レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
とりあえずランナー向けイベント雑談スレその15
-
ランナー専用ではなく走ってみたいと思っている人もどうぞ
前スレ
とりあえずランナー向けイベント雑談スレその14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1476857888/
とりあえずボーダー観測所18
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1481217559/
イベントの内容についてはこちら
とりあえずイベント雑談40ラウンド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1481534053/
次スレ>>980お願いします
-
ロワはそういう乗算計算じゃないよ(アイチャレやツアーは乗算)
元が80%なら加算減算で30%足したり引いたりする感じ
-
80%からデバフ分が引かれるのか?
デバフが引かれた分から80%にするんじゃないのか?
-
43万〜45万ぐらいのユニットで
デバフリーダーなんて見たこと無い
普通に両面並んでいるだけだよ
-
ガチガチのデバフ戦艦最近あんまり見ないな
-
>>213
そうでもないよ
http://i.imgur.com/rlRAKE7.jpg
-
うわあ
-
>>215
ロワって趣味か自動だと思ってたけど完全に嫌がらせ編成してるのおるんだな
-
あーうん、てな感じ(スタ回避)
-
ぼーっとしてるとこういうのに突っ込んでロスになる
かなしみ
-
ガチ編制しててすみませんすみません
だってロワそれくらいしか楽しみがないんだもん
-
イラつくけど別に悪いことでは無い
いい趣味してんなとは思うくらい
-
まぁ俺もガチ嫁編成だしそう言うゲームと捉えてるって事だな
-
>>211 >>212
その発想はなかったが敵がデバフ5枚発動してこちらが絶大2発動だった場合
フロントの発揮値は0になるんだがそんなの見たことないぜ?
-
>>223
実際0にかなり近くなる
そもそもデバフ5発動なんて滅多に無いからな
-
デバフに遭遇して検証したはいいがFEVER中だった…
こちら WMかな子単騎 スキルLV12 ぷちデレラ179
敵軍 絶大デバフ1枚発動
FEVER中
トレーニングルーム LV6
発揮値24327
色々数字が合わなかったが
敵のデバフ(リーダー)がスキル11とした場合に下記数式であれば1の位まで一致する
ROUND(0.8×ROUND(18604×(1.5+0.06+0.05+0.01))+ROUND(179*1.5)))
-
>>224
あともう1点
今ボルテ88%で5BPぶっこんだら発揮が479万だった
これじゃ足し算形式だと説明つかなくないか?
フロント 275536
バクメン上位4人 84178
バクメン5番手 21561
バクメン下位5人 104382
ぷちデレラ 167305
キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 超絶アップ
キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 絶大アップ
キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位4人の攻 絶大アップ
キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位4人の攻 絶大アップ
全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻守 絶大アップ
-
ROUNDじゃないわROUNDUPだ
-
>>226
特技分も合わせて全部足して1,2倍して3倍したら近い数字出るけど
-
デバフ5発動で減算してもバクメンの一部と多分ぷちにもかからないんだから0にはならないでしょ
-
>>228
ごめん >>212は俺の考えと同じだった
-
>>239
フロントの発揮値は、って限定してるよ。
BPによる倍率は全体に掛かるものであって1BPで戦う分においては
敵デバフの有効度は相対的に下がる(=敵バフの方が有効)だと思ってるのは一緒だと思う
-
>>226
ちゃんと仕様理解して計算すれば加算だって分かるよ
施設計算は乗算とか一部例外もあるが
-
>>231
デバフが特に脅威ではないという点については同意見
特技計算については加算で合ってる、でも>>211の言う80%から30%を引くというのは間違ってると思ってる
-
>>232
それじゃ計算の順を追って説明して欲しい
俺の頭じゃどう考えてもBPの300%をほぼ全体に掛けない事にはボルテ20%で479万なんて発揮にはならない。
-
>>234
加算って言ってるのは特技計算についてだけだよ
逆に言えばBPの300%についてはかけたら計算合うんでしょ
-
>>226を>>225の式にあてはめると
フロント 3.0×ROUND(275536×(1.2+0.39+0.35+0.34+0.34+0.30+0.06+0.05)=2504625
B1-4 3.0×ROUND(84178×(1.2+0.39+0.35+0.34+0.34+0.30)=737400
B5 3.0×ROUND(21561×(1.2+0.39+0.35+0.30)=144891
B6-10 3.0×ROUND(104382×1.2)=375777
ぷち 3.0×ROUND(167305×1.2)=602298
ボルテの入れる場所を特技と別カテにすればいい線行くと思うんだけど
上のかな子の時に特技と同カテで1の位まで一致してしまったのはただの偶然なんだろうか
-
アピールボーナス考えてなかったらただの偶然
-
>>237
係数の説明が下記の通り
1.5→ボルテ
0.06→トレーニングルーム
0.05→アピールボーナス
0.01→特技12(バフ)と特技11(デバフ)の差
1.5を別カテにすると敵デバフを特技10にしても圧倒的発揮低すぎ問題が発生する
-
もうデバフの話はよくね
はじめにデバフ言い出したやつは
自分の編成を見てもらいたいだけだったみたいだし
-
>>239
どう見ても215は対戦相手のスクショだろ、なのになんで自分の編成見てもらいたかったとか言い出すんだ?頭Paかよ
僕はバカだから、沢山の数字が並ぶお話について行けないんで話題変えて下さいって素直に言えばいいのに
-
艦隊バクメンなしの15万くらいで組んでたけど1回だけ勝ってたことあったな
-
編成しなくても勝手に組まれるから弾いちゃうよ
-
>>240
すっげえ早口で言ってそうw
興味ないから真っ赤にしているやつ同士
どっかでやってろよ
-
自分で突っかかっておいて間違って興味ねーわーはダサすぎてもう
-
パワー持ち少ないなあ
-
吉岡くんにはしばらく初期状態で働いてもらおう
-
今回の中間上位はたくみんか。
これって最も取りたいと思ったであろう担当Pが見事にフライングゲット(枠1人)取った時のやつだっけ?
-
それやね
休眠宣言した数日後に上位にきて即復帰した後ダメラン一位とってたやつ
なお同時開催のメイド月末で固定デバフの奈緒(初ボイス)が出ちゃったので…
-
同時開催はWMちゃんみおの絶大固定デバフのはず
-
17時半ごろ本気モードを発動させてSP殴るかー、と思ったら鯖落ち(∵)
何もせず0%になった本気ゲージが異臭を誘う。
こういう場合って補填とかそういうのは・・ないんだよね。開幕から泣けるぜ・・。
-
アイチャレは故意的にパワー減らしてる感じするね
月末の後とか走り放題だったしなぁ
-
>>249
WMのときはちえりんドリフだったような
-
エンドレスでSP狙うなら発揮値どれくらいからが現実的?
パワー雪美+とR+吉岡君入りの本気モードCP3で1000万行ったり行かなかったりなので、
スコア4000万4800万削りきれるか不安
-
てかアイチャレは阿呆な連中がそこらじゅうに
アイチャレ楽勝無課金でパン増えて旨いって宣っていたから
運営の簡悔精神が発動したんじゃないかってぐらい今回はきついんじゃないかね
-
4000万とかあったのは属性パワーあった頃の話で今は2800万だよ
あやめ殿きたら3000だったか3200くらいになったと思うけど
その辺を大体2確できれば良いけど今回パワー少ないからできない人多そう
-
最後3500じゃねーっけ。大体いけるけど確定はきついな
-
SP4000万はwikiの去年のハロウィンアイチャレページから拾ってきたんだけど、
実際はもっと低いのね
パワー持ち少ないなら今回スルーして次回に期待する方がいいのかな
本気モードの時だけでもダチャーン確保しようかと思ってたけど
-
これwiki間違ってるね
追加のドナキチより珠ちゃんの方が高いとかよくわからないことになってるし
記憶おぼろげだが3500もあったっけか、それなら二確はパワー追加あってもきつそう
上位は取りたい時に取れば良いと思うよ
アイチャレはパワーいっぱい持って走れば副産物美味しいってだけだし
特技的にも超絶固定これからどんどんでてくるから待った方が仕様変更ないかぎり楽にはなるけど
-
のあさんの副産物で走ろうかと思ったんだけど
中間終わってあやめ殿の追加待ったほうが良いのかな?
今回P持ち少ないから同郷の歌鈴を2確した方が良い?
・・・あとSPユニットにデバフ必要だったっけ?(汗)
-
SPは2800万と3300万らしい
ソースは俺が付けてた記録
-
本気モード中ってSP連続が来るまで厳選した方が良いのか、
普通のSPは殴った方が良いのかどっちか分かりますでしょうか?
-
普通の殴りから派生もあるし俺は普通SPも殴ってるよ
-
連続SPだけ狙ってるとスタ消費と時間がかなりかかるぞ
アイテム走りなら普通のも殴ったほうがいい
-
あやめって追加されたらレッドメダルだっけ?
-
>>264
3人目来るんならそのメダルだったはず
-
おそらくイエローメダルだよね
-
いつもと同じならレッドメダルだな
-
アイチャレ時速4000万とかどうやって出すんやろう
-
出すだけなら全部フルパンマンで出るような気がしないでもない
-
応援無し3300万2確、5発動なら1確の状態で脳死プレイならいけるだろうね
フルパンしたあと残ったHPに応じて使うSPを替える・・・なんてやってたらでない
-
つっても↑の条件って特訓前ですら特技12 人気度40で埋めるような富豪じゃないと厳しい
-
考えうる限りを詰め込んでみたが無理だった
ほぼ(99%がた)ってのなら可能
http://i.imgur.com/wuvPYpR.png
-
あ、まだちょっと増やせるわ 二色超〜絶のメンバーが俺の手持ちになってた
4枚入れるランダム超絶が1枚も出ないか 超絶固定が最低の組み合わせになる以外は対応できそう
-
>>272
あやめ殿がパワー持ちなのを忘れてるぞ。
1.5倍でもメダル特訓前より強いのもある。
-
>>274
13655*3を越えられないから誤差の範囲ではあるけどそうだね。
このクラスでAとSPをノールックでフルパンしてたら時速4000くらい出そうな気はする
-
もういい
しつこい
-
だから出すだけならなら選別なんかせずにひたすらフルパンマンしてればいくって
-
>>276
数字を見ると拒否反応を示す頭の弱い子は大変だな
-
ここ最近一人で真っ赤にして
一人で盛り上がってるバカがいるな
-
とりあえず「ランナー用」のスレで
雑談スレ。
しかもランナー的には有利になる要素の話題で
「個人的に」もういい。とか流石にね…?
-
これがランナー的に有利になる理由を教えてくれ
時速4000万とか
フルパンで最高どれくらい出るとか
二桁ランナーでも参考にならんのだが
-
>>281
◯フルバンでどれだけだせるか
イベントドリンク使用量どれだけ減らせるか。
どれだけ稼ぎを増やせるか。
◯速度がどれだけ出せるか
バワー持ち揃えてから爆走して、
フリトレ流すまでどの程度時間がかかるか。
ギリギリの時間で順位上げる時の目安。
とか、色々あるでしょ?
自分の感覚や環境で無駄話だとしても、
他人にとって有益とか山ほどあるんですが?
-
それすら参考にならんって言うとどんな話すればいいんだ
しかも比較的自由度高いはずの雑談スレなのに
-
二桁ランナーなんてそれこそ効率ある程度無視だし参考にするのは走る時間のない1枚ランナーだろ
-
二枚取りこそ効率の良い走り方しないと
出費がアホみたいになるじゃん
ドリンクガバガハ飲んで良いやってならそれでも良いけど
効率の良い走り方の話しは有意義だろうし、
他人の走り方を理解して自分なりの走り方に
取り入れたりとかアレンジとかもする奴もいるし
数字が出てるならなおさら良い
理解できないならスルーすりゃ良いだけの話
-
雑談に参考だの為になるだの求めたらイカンよ
それが雑談
とは言いつつもここを見てポイント算出するやり方を知り中間300位を諦めたことがある
ドリンク無駄にならなくてよかったよ
-
個人的にこういう話はいくらしてもいいと思うけどな
まあ4000万だすのにノールックフルパンとかになると効率関係ないけど
-
本気モード10分以内にどれだけ稼げるか的な効率なら
一撃でどれだけ出せるかは問題になるしね。
フリトレ買い漁り、稼いで即放出して
スタドリ損失ほぼ0、イベドリ放出も最低限にして、一枚取りを計画とかしたら細かい数字も見たい所だし。
-
まあアイチャレの場合>>272くらい揃えると10使ったら9返ってくる世界だからね。
レアメダルやゲーセン・徒歩時の供給分だけで1枚取れてしまうよ。
-
もういいとか言っていた奴は
単に自分が出来ない速度出されて劣等感抱いているだけなのではと邪推してしまう
-
これ、チャレンジ来てもAは殴っちゃダメなのね…
SPを2確で回してたら効率が段違いだった
という一枚取りの(コナミ感
-
今回の100位ボーダー、前回が1億ちょいだったのに今回はこの時間でもう1億超えてる
日数が2日多いけどその分ラウンド間の伸びは緩やかかと思ってたが考えが甘かった
多めに稼いだはずなのに足りなくなりそうで恐ろしいわ…
-
片面超絶固定
Cu:0、Co:2、Pa:3
せめて1枚下さいよ
-
まあCuPは未央とあやめ殿入れてCuPaで組むしかないな
Coは単色2人目来たからPaとほぼ互角か
-
十社狙いって今回何社あるの?
きらりんが走るって言ってたのは知ってるんだけど
-
エタミク、WM、たのよう、リミブレ、喫茶きらりん、清澄、シェアハウス、飴箱の8社は確定
あとはamorphousとブルバくらいかな
-
ブルバは狙ってないが10社割れしてそうだから結果的には入ってくるかもね
-
10社狙いと当たるプロの人がツイッターに対戦表晒してたけど、お気の毒としか思えないな(上に書かれている10社のうち6社と対戦予定)
-
超絶3枚並べて攻545の40殴りで平均6000pt
エナ1あたり15000ptやな
-
攻極だとやっぱ15000ぐらい出るのか
フロント…Paの超絶固定3名+早苗さん・しゅがはさん
特技LV…リーダーの未央だけ12、他は11
人気度…全員MAX
攻コス…422
で、40%だと1本あたり12400pt
50%だと12000pt
攻極だと、攻寄りバランスの8割ぐらいのエナ消費で済むってことか
-
エキストラとシルバーメダルってどっちが効率ええのん?
-
攻コス532だけどCuPなんでうーん・・・
それにしても1戦目からボーダー高いな
-
2枚とかでも狙わない限り、固定とランダムの差は誤差の範囲レベルだとは思う
-
そんなもんなの?もしかして通常イベント1枚勢程度だとたいしてこだわらなくても良いのかな
-
2.5%の差(たぶん)だから、フェスならまあ1人ぐらい少なくてもさほど問題ないと思う
ツアーとかアイチャレになると、結構な差がでそうだけど
-
たまったエナハ5000を消費すれば2枚行けるか・・・と思ったが
1本あたり10000平均の下っ端Pでは届かないか
-
今回のフェス特技の発動数渋くない?
1発動がやたら多い気がするんだけど…
-
それは気のせいだろ
-
固定が1枚あるか無いかの差は大きくない?確実に発動するんだし
2枚と3枚とかだとあまり変わらないけど
>>306
エナハ5000溜まってるってことはフェス走らない人?茄子Pで無ければ今回は辞めた方が…
-
>>307
50発ぐらい殴って平均発動数が約2.5回だったから、特に変わってないと思う
演出見てるときに、たまたま運が悪かったんだろう
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板