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とりあえずランナー向けイベント雑談スレその15

1とりあえず名無し:2016/12/18(日) 12:20:56 ID:Pi7vUg/A0
ランナー専用ではなく走ってみたいと思っている人もどうぞ

前スレ
とりあえずランナー向けイベント雑談スレその14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1476857888/

とりあえずボーダー観測所18
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1481217559/

イベントの内容についてはこちら
とりあえずイベント雑談40ラウンド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1481534053/

次スレ>>980お願いします

162とりあえず名無し:2017/01/04(水) 21:35:00 ID:/21D9vug0
ガラスの靴とかの全20%衣装を1凸出来る機会が来るまで保存してある

163とりあえず名無し:2017/01/04(水) 21:38:22 ID:ckbn4TFEO
去年貰ったの使わなかったけど5thアニバ後に4th、5th衣装2凸にしたよ

164とりあえず名無し:2017/01/04(水) 21:57:47 ID:IvoDsz020
>>160
俺ドリフ走るの今回が初めてで編成とか仕様とかよく分かってない可能性あるけど
全色片面3両面1+しきナタあいさんフェイフェイそらちんの総攻980000、FT中にほぼ全部MVP
の条件で1/6あたり10000ptだった

165とりあえず名無し:2017/01/04(水) 23:54:13 ID:9E5VOjd.0
>>161
Vi特化が少ないなら黒ぴにゃにエッセンス使ってもいいけど
個人的には月末1番手の特化衣装に使ったほうが良いと思うな
俺は月末用に貯めてる

166とりあえず名無し:2017/01/05(木) 00:20:12 ID:OS5bGiB60
エッセンスはALL19%2凸を3つ持ってなければそれ最優先かな
特化衣装はぷちコレでしか使えないし後回しで良い

167とりあえず名無し:2017/01/05(木) 00:37:16 ID:rrjiTKTk0
41%なら今回みたいなVi50%の時はメイン衣装なるんじゃないの?
他に特化衣装必要だし使いどころがALL衣装より限られるからALL優先の方がいいとは思うけど

168とりあえず名無し:2017/01/05(木) 00:51:18 ID:BADkwmKw0
>>164
ガチャSR3枚入れてMVP取りまくってやっと倍なのか
これで2000位目安の3000万pt稼ぐなら1/6ドリンク3000本分はいる計算

一枚取りの時点で既に大変なんだなー

169とりあえず名無し:2017/01/05(木) 01:01:11 ID:OS5bGiB60
ラウンドドリンクやら自然回復やらメダルからのバックがあるからそこまでは必要じゃない
でも1/6は2000本はあった方が良いね

170とりあえず名無し:2017/01/05(木) 01:41:34 ID:OdyrvGvU0
単純な消費量ならフェスとドリフが双璧というか別格というか
全色片面やぷち衣装に魅力感じないなら走る旨みはないよね
下手したらパワー持ち暴落で赤字の可能性まで有るし

171とりあえず名無し:2017/01/05(木) 02:13:10 ID:GnnmmYck0
フェスは他イベントの余剰、ドリフは開催頻度の高さによるレアメダルドリンク貯蓄で走るのが元手少なくて健全

172とりあえず名無し:2017/01/05(木) 02:49:00 ID:iU9L6eqs0
>>170
今回はパワー持ち暴落してて大赤字だったわ
…ジュエルばら撒いた時点で気付くべきだった

173とりあえず名無し:2017/01/05(木) 07:25:59 ID:Jme1CeNY0
>>171
フェスは他イベで走って貯まったエナハフでって
事ならわかるが…
ドリフはレアメダル分の10本を貯めるの?

いつ走れるんだよ

174とりあえず名無し:2017/01/05(木) 08:04:18 ID:A.KTJ7R20
ドリフは年八回やるから流石に一年に一回くらいはいけるでしょ
損失側の健全さだけを見ているからランナーとしては不健全ではあるがの
今回みたいな大恐慌くらったらうかつにパワーも持てないわ

175とりあえず名無し:2017/01/05(木) 08:28:40 ID:Lbxyl2HE0
ドリフは担当が上位のときだけ走ればいいと思うよ
(なお去年は2回)

176とりあえず名無し:2017/01/05(木) 11:00:25 ID:O1tOdfY.0
>>160
今回のパワー持ち特訓前後を全て入れる(発揮値約140万)と、多分1/6ドリンク1本あたり14000だか15000ptぐらい
フロントは、志希の特訓前後含めて前から全色4〜5人並べて、あとは全員4倍パワー
バックに3倍
併走してくれる人がいた状況での話だから、過疎チームで殴ってたらもっと低いけど

177とりあえず名無し:2017/01/05(木) 12:06:48 ID:al/PkgQw0
AP100本ちょっとで足りるとかさすがにドリフ舐めすぎ

178とりあえず名無し:2017/01/05(木) 14:32:55 ID:GnnmmYck0
レアメダルだけじゃ流石に無理だが
ドリフは全体的に報酬ドリンクも多めだから一年で300はいける
それでもパワー無しではボーダー高いのは厳しいけど

179とりあえず名無し:2017/01/05(木) 14:44:18 ID:xCuYEtMo0
まだ初心者だからかもしれないけど、ここまで差が出るとは思わなかった
一回負けたから弱いとこと当たると思ったのに
http://imgur.com/818t5Yt

180とりあえず名無し:2017/01/05(木) 15:04:10 ID:5PzoDT0s0
チーム内で序盤走りまくった奴らがいて、同じように稼いでる相手に当たったけど
もう必要ぶん稼いだからって自チーム皆止まっちゃって、差がついた?

181とりあえず名無し:2017/01/05(木) 15:25:12 ID:xCuYEtMo0
>>180
いや、ずっと同じくらいで走ってる
運が悪かったのかな多分

182とりあえず名無し:2017/01/05(木) 16:08:52 ID:W4vCuzaw0
相手方が10傑クラスのランナーミニチがいると大抵は酷い事になる
こればかりはマッチング運としか言い様がない

183とりあえず名無し:2017/01/05(木) 17:20:13 ID:RgpExsw.0
○日目に走ると決めてるミニチームもあるしそういうところと当たってワンサイドゲームになるのは避けようがないね

184とりあえず名無し:2017/01/05(木) 17:39:44 ID:rrjiTKTk0
一回負けたと言ってるから再編成の偶数チームなだけでは?

185とりあえず名無し:2017/01/05(木) 23:27:16 ID:RgpExsw.0
とはいえラウンド4000万そこそこのレベルでラウンド20億越えるような相手とはそうそう当たらんだろ

186とりあえず名無し:2017/01/06(金) 23:14:01 ID:LS0jPccs0
戦力と環境揃ってる人なら5分でチーム5000万積んでくるのな

187とりあえず名無し:2017/01/10(火) 09:05:26 ID:93PFoUr.O
ロワかー。

188とりあえず名無し:2017/01/10(火) 09:17:21 ID:kU2DdoyQ0
歩いても走ってもマズイ
それがロワ

189とりあえず名無し:2017/01/10(火) 09:26:07 ID:hV7BUTM20
走ってまずいのはともかく、4000位ですらまずいのは何とかならんものか

190とりあえず名無し:2017/01/10(火) 10:39:27 ID:Gq/Kejqo0
ロワは他人に邪魔されずポイント稼げるからいいイベントだと思うけどね
ドリフやトークは同じチームにPC使ってるやつがいるとあまり稼げないから

191とりあえず名無し:2017/01/10(火) 10:44:42 ID:z3aP/zew0
ロワは80%殴りで弾かれて萎える

192とりあえず名無し:2017/01/10(火) 10:58:45 ID:rnptGPo60
ロワは2枚取りするならともかく1枚取りは消費少ないしマイペースで出来るし良イベ
1枚すら取らないならイベドリ稼ぎ難いし不味い

193とりあえず名無し:2017/01/10(火) 11:40:24 ID:d9Mh3JtQ0
ロワはラウンド毎のLvリセットがなければなぁ…
ドリフやトークみたいな多人数同時にユニット殴るんなら兎も角
単独イベであれは毎回面倒だわ

194とりあえず名無し:2017/01/10(火) 16:11:08 ID:54L/Bq6o0
リミテ枠のパワー1つも持ってないしあんま走る気が起きないけど
最終日のボーダー見て低そうなら一気に稼ごうかな

195とりあえず名無し:2017/01/10(火) 16:29:54 ID:3LyistiM0
アンコール実装されたけど今までと同じ殴り方でいいんかねえ?

196とりあえず名無し:2017/01/10(火) 20:33:50 ID:a7euFYh60
はじめて書き込みします。イベントランナー未経験者です。
今回のロワイヤルに関して助言をお願いします。長文ご容赦ください。

【目標】
メダルSR[ドーリー・ロワイヤル]佐城雪美 2枚取り
※後からフリトレで迎えたほうが安いのは重々承知ですが、担当のため自力獲得を目指したいと思います。

【手持ち戦力】
リーダー: SR[マーチング・メロディー]佐城雪美+ 20コス 特技Lv10 人気度MAX
フロント: SR[小さなドキドキ]佐城雪美+ 18コス 人気度40
      その他20〜18コスのメダル・恒常クールSR+。特技Lv6〜8程度、人気度はMAX
バック: SR[冒険者]三好紗南+、ほか19〜17コスメダルSR中心。人気度なしの子もいます
ぷちデレラ: Cuフルパラ3名、衣装はメダル産の弱い★3中心

ゲストLIVE編成の総攻アピール 214,943 / 152,862 / 142,790

【手持ち資産】
スタドリ: 103 エナドリ:0
マイスタハーフ: 4164 マイエナハーフ: 3052
BPドリンク: 86 BPドリンク1/5: 3420

プラチナガチャチケット:665 ※必要とあらば使用してBPドリンク1/5を補充します。

【相談事項】
(1)メダル雪美の入手法は、

・メダルガチャ1周目
・メダルガチャエクストラ
・ボルテージSレアボール(2枚まで)
・順位点80

以上の通りですが、どの入手法を狙うべきでしょうか?

順位点は組分けに恵まれないと無理ゲー、メダルエクストラもまず無理と考えると、
メダルガチャで1枚、ボルテージのSレアボール10個集めて1枚の計2枚が妥当かと思うのですが…。

(2)パワー持ちは誰を用意すべきですか?

・SR浅野風香+はフリトレでお迎えするつもりです。
・遊佐こずえ、神崎蘭子、本田未央などのガチャSRは予算オーバーで無理だと思います。
・SR佐城雪美(特訓前)やR勢は、メダルで引けたら編成に入れるつもりです。
・既存の原田美世でお安く戦力を強化できるカードはあるでしょうか?

パワー持ち(風香)はフロントかバック、どちらに置きましょうか?

(3)1日で集中的に走るのと、毎日平均的に走るのと、どちらがメダル・ボール稼ぎの効率が良いでしょうか?

(4)BP消費は、普段は相手をぎりぎり倒せる数だけ消費、
ボルテージMAX時の10分間は(Sレアボールを稼ぐため)オーバーキルで常に5消費+応援で攻コス50消費、
という感じで良いでしょうか?

(5)雪美2枚に向けて、追加課金の必要性は感じられますか?
 その他助言等あればお願いします。

197とりあえず名無し:2017/01/10(火) 20:51:02 ID:QjhoMt9kO
それだけBPドリンクあるなら一切補強せずにメダル空にしてSRボール10個集めるのは余裕。一枚も余裕
3枚欲しいならSRボール2週が現実的だがフリトレで迎えたほうがよい
メダル特訓ついでに一枚取って資産増やすかどうか考えるところ

198とりあえず名無し:2017/01/10(火) 21:08:34 ID:GIVhujYA0
>>196
ドリンク余裕あるし、そのままボルテージMAXで
ひたすらBP5使えばボールは多分余裕。
メダルはできるだけ稼ぎたいから
1日内に一気に稼いだ方が効率はよい。
(ライバルユニットラウンドリセットの関係上)。

2枚取るとして観賞用Sレアはフリトレがいい。
ボール20個はさすがに割が合わなさすぎる。

199とりあえず名無し:2017/01/10(火) 21:09:47 ID:a7euFYh60
>>197
>>198
ありがとうございます。
頑張ってSR雪美2枚を目指します。

200とりあえず名無し:2017/01/13(金) 01:27:56 ID:mzK/hFlM0
>>196
自分でも言ってる通りフリトレのがいいぞ
敢えて自己満に走るのも醍醐味だけど

201とりあえず名無し:2017/01/13(金) 01:30:29 ID:ZlkDJ7R60
それ言い出したらほぼランナーなんて自己満なんだし野暮だと思う

202とりあえず名無し:2017/01/14(土) 23:50:35 ID:TPtiFeww0
ガチガチに編成組むのは10傑とか個人1位狙う時くらいで
普通の2枚取りならパワー持ちの属性一致と特技の兼ね合いで入れられるメダルの2色でも十分
ドリンクさえあれば最悪メダルしかパワーなくてもなんとかなる

203とりあえず名無し:2017/01/15(日) 06:03:57 ID:tmQSrKBQ0
ロワはそこまでパワー持ちが必須ってイベでもないからねぇ
だから月末+リミテとか言うパワー過剰供給は勿体ないとしか言いようがない
これで次がアイチャレだったら、運営明らかに狙ってやっているよな

204とりあえず名無し:2017/01/15(日) 09:39:30 ID:cDsqZln20
ロワでパワー持ち消化は毎度のことだし狙ってやってるだろ

205とりあえず名無し:2017/01/15(日) 15:18:01 ID:xRQ2h4xg0
ツアーも改造されてロワはツアー系で一番古いイベになってしまったからなぁ
今となっては仕様が古臭い

206とりあえず名無し:2017/01/15(日) 16:58:26 ID:q7Aj1DkQ0
ユーザーにとっての勿体無いは運営にとって必ずしも勿体無いとは限らないからな

ロワはゲストLIVEだけ見れば決して特攻が弱い訳ではないが
ロワイヤルLIVEでの2〜4BP/周が等しく圧し掛かるからなぁ

207とりあえず名無し:2017/01/15(日) 23:53:22 ID:bj49E5nI0
ランナーあんまり関係ないけどロワ変えるとしても守備艦隊遊びは残してほしいなあ

208とりあえず名無し:2017/01/16(月) 02:42:32 ID:uaWXbSUA0
ポイント倍率低い上にロワバトルが重いんだよねぇ
しかも両面が出回り過ぎて上から下までワンパン突破出来ないケース増えてきてるし

209とりあえず名無し:2017/01/16(月) 15:19:30 ID:79IqXWe.0
ボルテージ補正ゼロの時だと43万辺りのユニットはワンパンで抜けないから
100%で殴るけどそれが2回来られるとゲストライブの時には回復分BP残り1とかになって凄い損した気分になる
デバフリーダーにされてるともっとキツい

210とりあえず名無し:2017/01/16(月) 16:42:55 ID:AZ5/uXME0
なんでデバフにされてるときついんだ?
元の値が80%になってるからデバフの効力は8割になるんだぞ?

211とりあえず名無し:2017/01/16(月) 17:07:25 ID:QNQ/9MXU0
ロワはそういう乗算計算じゃないよ(アイチャレやツアーは乗算)
元が80%なら加算減算で30%足したり引いたりする感じ

212とりあえず名無し:2017/01/16(月) 17:21:58 ID:BjUPUf8g0
80%からデバフ分が引かれるのか?
デバフが引かれた分から80%にするんじゃないのか?

213とりあえず名無し:2017/01/16(月) 17:24:31 ID:9DN6YJL20
43万〜45万ぐらいのユニットで
デバフリーダーなんて見たこと無い
普通に両面並んでいるだけだよ

214とりあえず名無し:2017/01/16(月) 17:50:09 ID:zAe6mmMI0
ガチガチのデバフ戦艦最近あんまり見ないな

215とりあえず名無し:2017/01/16(月) 17:56:06 ID:79IqXWe.0
>>213
そうでもないよ
http://i.imgur.com/rlRAKE7.jpg

216とりあえず名無し:2017/01/16(月) 18:05:18 ID:zAe6mmMI0
うわあ

217とりあえず名無し:2017/01/16(月) 18:18:48 ID:5OWwRW/s0
>>215
ロワって趣味か自動だと思ってたけど完全に嫌がらせ編成してるのおるんだな

218とりあえず名無し:2017/01/16(月) 19:15:09 ID:qQSJC6/o0
あーうん、てな感じ(スタ回避)

219とりあえず名無し:2017/01/16(月) 19:17:18 ID:.IjaUkCA0
ぼーっとしてるとこういうのに突っ込んでロスになる
かなしみ

220とりあえず名無し:2017/01/16(月) 19:37:37 ID:5ON8UzHw0
ガチ編制しててすみませんすみません
だってロワそれくらいしか楽しみがないんだもん

221とりあえず名無し:2017/01/16(月) 19:51:24 ID:L/OhuCv60
イラつくけど別に悪いことでは無い
いい趣味してんなとは思うくらい

222とりあえず名無し:2017/01/16(月) 20:16:16 ID:QNQ/9MXU0
まぁ俺もガチ嫁編成だしそう言うゲームと捉えてるって事だな

223とりあえず名無し:2017/01/16(月) 21:23:23 ID:AZ5/uXME0
>>211 >>212
その発想はなかったが敵がデバフ5枚発動してこちらが絶大2発動だった場合
フロントの発揮値は0になるんだがそんなの見たことないぜ?

224とりあえず名無し:2017/01/16(月) 22:07:12 ID:QNQ/9MXU0
>>223
実際0にかなり近くなる
そもそもデバフ5発動なんて滅多に無いからな

225とりあえず名無し:2017/01/16(月) 22:09:08 ID:AZ5/uXME0
デバフに遭遇して検証したはいいがFEVER中だった…

こちら WMかな子単騎 スキルLV12 ぷちデレラ179

敵軍 絶大デバフ1枚発動

FEVER中
トレーニングルーム LV6

発揮値24327

色々数字が合わなかったが
敵のデバフ(リーダー)がスキル11とした場合に下記数式であれば1の位まで一致する
ROUND(0.8×ROUND(18604×(1.5+0.06+0.05+0.01))+ROUND(179*1.5)))

226とりあえず名無し:2017/01/16(月) 22:15:59 ID:AZ5/uXME0
>>224
あともう1点

今ボルテ88%で5BPぶっこんだら発揮が479万だった
これじゃ足し算形式だと説明つかなくないか?

フロント 275536
バクメン上位4人 84178
バクメン5番手 21561
バクメン下位5人 104382
ぷちデレラ 167305

キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 超絶アップ
キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 絶大アップ
キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位4人の攻 絶大アップ
キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位4人の攻 絶大アップ
全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻守 絶大アップ

227とりあえず名無し:2017/01/16(月) 22:20:57 ID:AZ5/uXME0
ROUNDじゃないわROUNDUPだ

228とりあえず名無し:2017/01/16(月) 22:28:23 ID:BjUPUf8g0
>>226
特技分も合わせて全部足して1,2倍して3倍したら近い数字出るけど

229とりあえず名無し:2017/01/16(月) 22:31:46 ID:BjUPUf8g0
デバフ5発動で減算してもバクメンの一部と多分ぷちにもかからないんだから0にはならないでしょ

230とりあえず名無し:2017/01/16(月) 22:33:02 ID:AZ5/uXME0
>>228
ごめん >>212は俺の考えと同じだった

231とりあえず名無し:2017/01/16(月) 22:40:30 ID:AZ5/uXME0
>>239
フロントの発揮値は、って限定してるよ。

BPによる倍率は全体に掛かるものであって1BPで戦う分においては
敵デバフの有効度は相対的に下がる(=敵バフの方が有効)だと思ってるのは一緒だと思う

232とりあえず名無し:2017/01/16(月) 22:46:12 ID:QNQ/9MXU0
>>226
ちゃんと仕様理解して計算すれば加算だって分かるよ
施設計算は乗算とか一部例外もあるが

233とりあえず名無し:2017/01/16(月) 22:55:14 ID:BjUPUf8g0
>>231
デバフが特に脅威ではないという点については同意見
特技計算については加算で合ってる、でも>>211の言う80%から30%を引くというのは間違ってると思ってる

234とりあえず名無し:2017/01/16(月) 23:04:49 ID:AZ5/uXME0
>>232
それじゃ計算の順を追って説明して欲しい
俺の頭じゃどう考えてもBPの300%をほぼ全体に掛けない事にはボルテ20%で479万なんて発揮にはならない。

235とりあえず名無し:2017/01/16(月) 23:16:37 ID:BjUPUf8g0
>>234
加算って言ってるのは特技計算についてだけだよ
逆に言えばBPの300%についてはかけたら計算合うんでしょ

236とりあえず名無し:2017/01/16(月) 23:40:30 ID:AZ5/uXME0
>>226>>225の式にあてはめると

フロント 3.0×ROUND(275536×(1.2+0.39+0.35+0.34+0.34+0.30+0.06+0.05)=2504625
B1-4  3.0×ROUND(84178×(1.2+0.39+0.35+0.34+0.34+0.30)=737400
B5    3.0×ROUND(21561×(1.2+0.39+0.35+0.30)=144891
B6-10  3.0×ROUND(104382×1.2)=375777
ぷち   3.0×ROUND(167305×1.2)=602298

ボルテの入れる場所を特技と別カテにすればいい線行くと思うんだけど
上のかな子の時に特技と同カテで1の位まで一致してしまったのはただの偶然なんだろうか

237とりあえず名無し:2017/01/16(月) 23:59:05 ID:BjUPUf8g0
アピールボーナス考えてなかったらただの偶然

238とりあえず名無し:2017/01/17(火) 00:21:50 ID:jfbd1DgA0
>>237
係数の説明が下記の通り

1.5→ボルテ
0.06→トレーニングルーム
0.05→アピールボーナス
0.01→特技12(バフ)と特技11(デバフ)の差

1.5を別カテにすると敵デバフを特技10にしても圧倒的発揮低すぎ問題が発生する

239とりあえず名無し:2017/01/17(火) 08:12:53 ID:rc1wWsjQ0
もうデバフの話はよくね
はじめにデバフ言い出したやつは
自分の編成を見てもらいたいだけだったみたいだし

240とりあえず名無し:2017/01/17(火) 09:40:41 ID:mv9ECRag0
>>239
どう見ても215は対戦相手のスクショだろ、なのになんで自分の編成見てもらいたかったとか言い出すんだ?頭Paかよ
僕はバカだから、沢山の数字が並ぶお話について行けないんで話題変えて下さいって素直に言えばいいのに

241とりあえず名無し:2017/01/17(火) 09:45:45 ID:YNodFlyU0
艦隊バクメンなしの15万くらいで組んでたけど1回だけ勝ってたことあったな

242とりあえず名無し:2017/01/17(火) 10:04:28 ID:Sock5ICMO
編成しなくても勝手に組まれるから弾いちゃうよ

243とりあえず名無し:2017/01/17(火) 14:15:26 ID:rc1wWsjQ0
>>240
すっげえ早口で言ってそうw

興味ないから真っ赤にしているやつ同士
どっかでやってろよ

244とりあえず名無し:2017/01/17(火) 14:16:48 ID:WhLc0zMs0
自分で突っかかっておいて間違って興味ねーわーはダサすぎてもう

245とりあえず名無し:2017/01/17(火) 15:13:13 ID:hTEC8r7M0
パワー持ち少ないなあ

246とりあえず名無し:2017/01/17(火) 15:14:29 ID:vY08d3lg0
吉岡くんにはしばらく初期状態で働いてもらおう

247とりあえず名無し:2017/01/17(火) 15:18:29 ID:jfbd1DgA0
今回の中間上位はたくみんか。
これって最も取りたいと思ったであろう担当Pが見事にフライングゲット(枠1人)取った時のやつだっけ?

248とりあえず名無し:2017/01/17(火) 15:47:40 ID:lwGrb1PgO
それやね
休眠宣言した数日後に上位にきて即復帰した後ダメラン一位とってたやつ
なお同時開催のメイド月末で固定デバフの奈緒(初ボイス)が出ちゃったので…

249とりあえず名無し:2017/01/17(火) 17:45:29 ID:Sock5ICMO
同時開催はWMちゃんみおの絶大固定デバフのはず

250とりあえず名無し:2017/01/17(火) 18:21:18 ID:DwM0Kn0w0
17時半ごろ本気モードを発動させてSP殴るかー、と思ったら鯖落ち(∵)
何もせず0%になった本気ゲージが異臭を誘う。
こういう場合って補填とかそういうのは・・ないんだよね。開幕から泣けるぜ・・。

251とりあえず名無し:2017/01/17(火) 18:55:44 ID:7raabk220
アイチャレは故意的にパワー減らしてる感じするね
月末の後とか走り放題だったしなぁ

252とりあえず名無し:2017/01/17(火) 19:00:58 ID:lwGrb1PgO
>>249
WMのときはちえりんドリフだったような

253とりあえず名無し:2017/01/17(火) 19:45:54 ID:iSpnzQD.0
エンドレスでSP狙うなら発揮値どれくらいからが現実的?
パワー雪美+とR+吉岡君入りの本気モードCP3で1000万行ったり行かなかったりなので、
スコア4000万4800万削りきれるか不安

254とりあえず名無し:2017/01/17(火) 20:08:11 ID:C/qCNwl.0
てかアイチャレは阿呆な連中がそこらじゅうに
アイチャレ楽勝無課金でパン増えて旨いって宣っていたから
運営の簡悔精神が発動したんじゃないかってぐらい今回はきついんじゃないかね

255とりあえず名無し:2017/01/17(火) 20:08:42 ID:9ko19xrM0
4000万とかあったのは属性パワーあった頃の話で今は2800万だよ
あやめ殿きたら3000だったか3200くらいになったと思うけど
その辺を大体2確できれば良いけど今回パワー少ないからできない人多そう

256とりあえず名無し:2017/01/17(火) 20:17:11 ID:7raabk220
最後3500じゃねーっけ。大体いけるけど確定はきついな

257とりあえず名無し:2017/01/17(火) 21:52:20 ID:Selol1JA0
SP4000万はwikiの去年のハロウィンアイチャレページから拾ってきたんだけど、
実際はもっと低いのね

パワー持ち少ないなら今回スルーして次回に期待する方がいいのかな
本気モードの時だけでもダチャーン確保しようかと思ってたけど

258とりあえず名無し:2017/01/17(火) 23:14:33 ID:9ko19xrM0
これwiki間違ってるね
追加のドナキチより珠ちゃんの方が高いとかよくわからないことになってるし
記憶おぼろげだが3500もあったっけか、それなら二確はパワー追加あってもきつそう

上位は取りたい時に取れば良いと思うよ
アイチャレはパワーいっぱい持って走れば副産物美味しいってだけだし
特技的にも超絶固定これからどんどんでてくるから待った方が仕様変更ないかぎり楽にはなるけど

259とりあえず名無し:2017/01/18(水) 00:26:56 ID:UK5EnqMM0
のあさんの副産物で走ろうかと思ったんだけど
中間終わってあやめ殿の追加待ったほうが良いのかな?
今回P持ち少ないから同郷の歌鈴を2確した方が良い?

・・・あとSPユニットにデバフ必要だったっけ?(汗)

260とりあえず名無し:2017/01/18(水) 00:39:27 ID:2nhvpSlc0
SPは2800万と3300万らしい
ソースは俺が付けてた記録

261とりあえず名無し:2017/01/18(水) 12:12:05 ID:8BQ1MKGg0
本気モード中ってSP連続が来るまで厳選した方が良いのか、
普通のSPは殴った方が良いのかどっちか分かりますでしょうか?




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