したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これの世界観とかの妄想を語ろうぜpart3

411名無しの提督さん:2018/01/27(土) 11:16:10 ID:KIKcLPLQ
熟達した航空戦艦娘は、砲戦と航空戦を同時に行う事が出来る。ただし、二つを完全に行いきる事は基本的に不可能であり、航空戦艦による攻撃は、砲撃か航空攻撃かどちらか一方に偏ったものになる。

山城:砲撃偏重型。瑞雲はあくまで砲撃を当てるための補助。扶桑とは異なり生来的に不器用で、保守的な性格な為か、新しい技術である航空戦に不慣れなである。

日向:瑞雲偏重型。砲撃を近接戦用の手段に限定し、中長距離は瑞雲で戦い抜く。基本的に瑞雲の操作に専念しているからか、航空機の操作技術は五航戦にも匹敵する。

伊勢:両戦型均衡型。砲戦と航空戦の双方に半分ずつ力を割いて戦う事が出来る。この戦型は、航空戦艦として極めて理想的なものであり、敵に砲撃と航空攻撃のプレッシャーを同時に与える事が出来る。

扶桑:両形態完成型。砲戦と航空戦の二つを同時に全力で行う事が出来る。航空戦の技術こそ、日向に劣るが、高精度な砲撃を連発しながら、瑞雲の精密爆撃による残敵掃討を行える。
この戦型を扶桑以外に行いうるのは深海棲艦の姫級以上の個体以外に存在しない。
ちなみに当鎮守府の扶桑の特技は、傘回しをしながらもう一つ鞠をリフティングする事である。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板