したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

かわいい艦娘のゲット他喜び合うスレ第3艦隊

230188:2018/02/28(水) 05:42:52 ID:7G/Wf08c
>>229
E-6、E-7と表に関連記事が上がったりしていますが……阿鼻叫喚みたいですねえ。
今回は攻略記事コメ欄で助言する気はないので、ちょっとこっちでだけアドバイス。
これが私のE-6甲突破時のSCです。
ttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=276196

潜水マスは中途半端な対策をしても意味がない、道中で本当にきついのは空襲マス。
なので基地航空は一部隊を潜水マスに当て、防空特化の秋月型×2と雷巡にも秋月砲を持たせてました。
那智か足柄が夜戦でボスを殴れば勝てると踏んで、道中安定を目指したスタンスですね。

E-6とE-7両方に言えることですけど、なぜ沼る人が多いかというと「ボス戦のことしか考えていない」からじゃないかなと。
「ボス撃破に必要な火力を試算して余剰リソースを道中に割く」は17夏E-7甲での私の戦術コンセプトでしたが、
今回もこの考え方が出来る人ほど早く抜けているはず。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板