したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これアーケード総合スレ

1名無しの提督さん:2016/04/30(土) 10:38:23 ID:sfq3pSgk
まだ立ってなかったので立ててみましたが需要どうなんだろう。
そろそろ本家側はイベントで込み合いそうですし。
とりあえずアケ版に関する情報交換・攻略・その他雑談スレです。立てた奴がロクにプレイできてませんが・・・
トレードに関しては責任取れないんでなしで。サメは喜々としてSPCを派遣するのでよ・ろ・し・く

399名無しの提督さん:2018/02/16(金) 22:29:35 ID:sBD3Pntk
本家がイベメンテで暇だったんで島風とケッコンしてきたずい、動きがあるのはすげえずい、にやにやが止まらんずい。
結納金700円は要求時GP止まらん&ケッコン後のGP減少までの時間変更なしのでちゃんと事前に準備しとくずい。
あとケッコン後のムービーは何回でも見れるが当然見てる間はGP減少してて0で強制打ち切りずい。」

400名無しの提督さん:2018/02/17(土) 23:41:08 ID:EbqsVdCc
>>399
盛り乳めが島風と結婚とは、これ如何に?

まぁ盛り乳のカッコカリは未実装だから仕方ないかが。

ちなみにカッコカリした娘はLv.150まで上限開放の他、燃料や弾薬の消費量が減少するという特典もあるので、駆逐や軽巡とカッコカリするよりも、大食らいの戦艦や正規空母とカッコカリする方がお得だという説もあるかが。
政略結婚ならぬ戦略結婚だかが。

401名無しの提督さん:2018/03/22(木) 20:18:26 ID:uNI8C.aA
今日からアケもイベントだがずいは病床に伏してるずい…
前半は焼き鳥屋に任せたずい…

402名無しの提督さん:2018/03/23(金) 01:22:50 ID:aEN5fzw6
>>401
最近見かけないと思ったら盛乳めは病に倒れていたかが。
アケイベが終わるまでに治して早く戦線復帰するかが。

というわけで盛乳めに代わって不肖わがドM提督めと加賀さまがアケイベ前段をレポってみるかが。
盛乳ほど早くは攻略できなかったものの、初日奮闘の結果、前段丙乙をクリア。
掃討ドロップは残念ながら丙乙とも8ちゃんダブリ。

まず丙乙ともE-1は昼戦マップ。
道中艦隊も全て撃破しつつクリアするには、空母2〜3を入れてで素早く片づける必要があるかが。

E-2は丙乙とも夜戦マップなので空母は不要。
探照灯を装備した方が良いかが。
ボスの泊地BBAはさほど強くないので、水雷戦隊の夜戦パワーで簡単に粉砕できるかが。

E-3はいよいよ前段ボスの空港BBAと対決。史実に則って紅茶型改二やビス子などの高速戦艦2〜4に主/主/三式レーダーという装備で、対地/対空の両方をカバーするかが。

勢いに乗って甲にも挑んでみたのだが、時間の都合上、甲E-1をクリアしたところで一時撤退。
続きは明日だかが。

403名無しの提督さん:2018/03/24(土) 01:37:17 ID:94YDVyqQ
昨日の丙乙クリアに続いて甲もクリアすべく挑んだ結果、何とか甲前段クリアはできたかが。

しかし掃討ドロップはまさかの8ちゃん3枚めだったかが。

甲前段攻略の着眼点だが、まずE-1は道中艦隊も含む敵を素早く倒さなければならないので、空母2〜3を入れておいた方が良いかが。

E-2ボスの泊地BBAは陸上型ボスながら、なぜか魚雷が効くので、ハイパーズや潜水艦も有効だかが。
ただしタコヤキ貫通クリティカルは出ない(または出にくい)ので、ハイパーズの雷撃力は夜戦砲火力への上乗せくらいと思っておくべしだかが。

E-3は夜戦マップであるにも関わらず、なぜか夜戦時に駆逐や軽巡の雷撃値が砲撃に乗らないので、魚雷は全ておろして、砲をたくさん積む方が良いかが。

ちなみにわがドM提督めは神通,名取に照明弾と探照灯を持たせて残りのスロには203mm砲。
摩耶,鳥海には203mm砲2,三式弾,対空レーダーだったが、対空カットインは一度も発生しなかったかが。

むしろ対空カットインを連発してくれたのは、空港BBAへの艦砲射撃要員である榛名,霧島だったかが。
やはり空港BBA攻略の鍵は史実どおり紅茶型改二と三式弾だかが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板