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【DMM】千年戦争アイギス避難所 115年目
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM】千年戦争アイギス避難所 114年目
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シャーマンは第二覚醒残してるからなんともなあ
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キキョウは射程250になったから
プリーストの代わりに使えそうな感じ
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今回の全体インフレの意図はなんなんだろう
ナルサスに合わせるため?
ストミ魔界のクリア率が低すぎたので緩和のため?
神獣戦のための布石?
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意図も何もいつものバランス調整ブラッシュアップだろ
この程度の規模でインフレなんて言うほど変わるか?
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いやナルサスを除外した黒の好感度ボーナス上げてるから意図的だぞ
あんなん擁護しても得しないんだから失敗って認識でいいやん
あとは全体的な傾向としては魔法職が特に伸びてる気がする
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メイジの攻撃速度すごいな
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弓のステとかもいつもならクラス調整のとこに攻撃上げました、HP防御下げましたって書くだけなのに
わざわざ個別に書いていって意図的に抜いてるキャラが居るんだから分かりやすいなw
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まあ後は最近強すぎると言われるデモサモエレメンタラーあたりにも対抗出来るように盛ってるのはあるはず
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まぁナルサスにあわせる為ってのは明白だろ
弓あたり見てればそれはわかる
ナーフすると返金騒ぎになるからそれしかないだろ
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クレアちゃん改良を重ねてついに攻撃力下がらなくなったのか
モルテナのビー犬も普段使いにはかなり便利なステになってる
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マツリもスキル覚醒のが2連撃になってちゅよくなった
皇帝には相手されなかったけど皇帝って敵だと固いな魔法系じゃないとHP減ってくれなかったよ
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帝国ガチャ産も好感度調整から外されてるな
限定ものはスキルを盛る代わりに好感度ボーナス下げますよってことなのか
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帝国ガチャ産外すぐらいならラピスやシルヴィア抜いときゃいいのにね
後、こっそりエスタが外されてるようなw
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エスタやアリスはなぜか元々攻+173だったからね
こねこねが攻防+120にされて耐久上がったのは良いが少しだけデーモン処理能力落ちたな
アビのアップ率を覚醒前と同じ1.9倍にしてくれてもいいと思うんだが
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魔神11きついな
最後の最後でアーマー餅つき必要になりそう
あとアイシャや商人置く場所ねえw
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ヒエンとかいうござるよりサヨの方が密偵斥候として100倍有能だなこれ
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見守ってるはずの相手を殺めようとさえしなければな
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潜伏能力は高いけど妄想癖あるしな
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王子軍に相応しいじゃない
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回想してるって事は、実際は白の中で王子相手に「そうそう、あの時は短刀振り回してあんたの兵隊斬りきざんだよねー」とか言ってんのか。自殺志願者かな?
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ガワの敵は普通よりステータス落としておいて死亡モーションに正体現してどっかいくのを入れるだけでよかったと思うんだよ
普通に殺しに来ておいて何言ってんのコイツとしか思えん
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魔物と一緒に殺しに来るくらい牧場ユニットはみんなやってるからへーきへーき
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馬が暴れだしたーて突っ込んできて槍でザクザクしてくる人とかもな
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敵として紛れる場合はKT演習マップ以外は拠点に向かわないようにしてドロップなしにしとけば良かったんじゃね
KT演習マップだけはあくまでお互いの訓練のための模擬戦だから気にせず向かってくる
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こいつの場合、変装と回避とダッシュで全力で後方の非戦闘員狙いに行ってるから兵隊切り刻むよりタチが悪いぞ
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実際にあったことを喋ってるなら
どの面下げてほざいてんだ で
脳内ストーリーを喋ってるなら
ただの危ない人
多分後者
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というか一般兵に化けれるんだから少なくとも戦闘中は一般兵に化けてろよとは思うよね
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つまりですね
グレーターデーモーンの回想が始まり仲間になるイベントが今後、用意されているかもしれないと
「あの時ついつい本気で王子をぶっ殺そうとしたんだよね」
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身分と名前だけを手がかりにシノを探し出してドスを渡すとかよくよく考えて異常だろ
国が次々崩壊してるような死と隣り合わせな世界だったはずだが
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凄く悪い意味でのメアリー・スーなんだよなぁ。サヨちゃん
アイギスのイベが滅茶苦茶なのは毎回とはいえ、今回は受け入れてる人の方が少なそう
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受け入れるも糞もアイギスのイベント会話なんて読んでる奴の方が少ない
だから別にどんなぶっ飛んだ設定にされても大半は気にしてない
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メアリー・スーっていっても見てるだけだからな
この程度でメアリー・スー言っちゃう人に本物のメアリー・スーってやつを見せてあげたいわ
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見ないアピールして見てないから関係ないみたいに言う奴嫌い
おめーのことなんて知らねーよっての
個人的にはテキストにさほど興味ないけどさ
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突然沸いて出てきて、ろくに見せ場も無かったのに
しれっと主人公のライバル的存在になってた皇帝のほうがメアリースー感ある
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皇帝がメアリースーなら逆に女王を魅了して下僕同然にするぐらいやってのけるぞ
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いきなり王子の嫁が実装されいやなんでもない
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メアリースーはナルサスだろ
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なにいってだ
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ストーリー・設定の話をしてるんだよなぁ
ナルサスを持ち出すやつは文章が読めない
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>>892
これ公式も忘れられる設定になりそう
シナリオどうやって管理してるんだろ
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二次創作でありがちなクソオリキャラの話を一次創作に当てはめるなと
酷さの度合いも段違いだし
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二次創作にありがちな糞オリキャラみたいなのを公式が出してきたから文句言われてるんだと思うですけど(名推理)
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実はサヨが裏で頑張ってたから解決できてたならともかく実はサヨも一緒にぶっ飛ばされてたってだけだからメアリースー要素なくない?
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実はあの場にいましたタイプのありがちな後付キャラじゃん
本筋や人物になんの影響も与えてないのにメアリースーとか過剰反応もいいとこ
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サヨをメアリー・スーとか言ってる王子にカンダムの公式外伝を見せてやりたい
あれをみたら本物のメアリー・スーがどれほどのものかわかる
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頂点を持ってきて比べられても
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壁に耳あり王子にメアリー
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最近知った言葉を使いたいだけ系王子かも知れない
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アルティアの大討伐での使い勝手を見たくて既に完走済みの大討伐やったけど
調整前は下の遠距離枠3つの内の真ん中に置いたアーシェラで
右下でお休み中のハクノカミ半分程度しか削れなかったのに
調整後は動き出す前に溶かせるようになってんのな
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麻痺関連以外であてちゃんの出番フーカに取られ気味だから次の調整で鬼強化来るかなぁ
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フウカとあてちゃんの役割被るとこ一切ないだろ・・・
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名前をまともに呼ばれないフーコさんかわいそう
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鬼の出番がねえ
ナディアかフーコになる
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範囲が狭いのと空中に当たらないってのがな
性能自体だとその2人で現状十分だし
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ブーコとあてならかわいいブーコ使うわ
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ぷーこ:みんな持ってる
あてちゃん:わい持っとらん
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ナディア持ってるしナディア下げするつもりは無いがスキル初動と対地専用な関係で
汎用性は完全にフーコに持ってかれてる感はある
勿論点火時戦闘力でナディアが劣ることは無いんだが点火までがなげえ
差し込みで凶悪なあてちゃんは基本別物
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空中巻き込んでさらに鈍足まであるからなぁ
敵味方で仕様が違うんだろうけど敵の鬼は飛んでるペガサス殴ってきた気がする
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てか大討伐なら両方使えばええやん
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ふーこはスキルをスイッチ式にしてくれ
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永続範囲のCTでスイッチって使いどころあるのかw
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>>921
向こうの弓だってペガサスが飛んでるからって優先タゲにしてこないだろ
こっちのはブロックするかしないか変わるだけで基本的に飛行という属性がない
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スイッチが入ったら止まる思考回路
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>>924
一応ノーブロで遠距離攻撃したいときあるかもしれんやん?
ほとんどないけど
モトリーででったいさせればええんか
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そろそろ皇帝は
スキル再利用にしても許されるぐらいのインフレになってきたかもしれん
まだもうちょい先かな
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覚醒できたら再利用いけそう
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入手難度的に1回きりで十分でしょ?
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貫通を強くしようとしなくていいよ
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パンツ強くした方がいいよな
一応エロゲだし
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集いし希望が、新たな奇跡を照らし出す
サヨ決闘者疑惑
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白の皇帝は初めて間もない人の希望だよ!
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>>933
かぼちゃに仕込まれたんだな
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この流れで行けば次は帝国ガチャが来るんじゃないの
しかし帝国編成運用先してるとレオラとモトリーの相性が悪くてな
どっちも有用なんで歯がゆい
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帝国は多分9月末だろ
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帝国小説とセットで開催されてきたから
9月中旬から下旬やろうね
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帝国ユニットのみけおうの狐キャラ欲すぃ
シルヴィアかこの狐でてくれたらタイマンキャラ張れるのに狐は2ブロだけど
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狐は段階スキル使うまでの時間があるから
タイマンと言ってもマップによるでしょ
大討伐なら問題ないけど
それ以外のマップではあまり期待しないほうがいいような
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キュウビはスキルを点火したら即座にHPが減少してくれるといいんだけど
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銀ヒーラー効率よく掘れるのどこですかね
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幼き王子(記憶)おすすめ
なにせ1体目だからリタマラ超楽で放置も余裕で
ついでに弓まで掘れる優良マップ
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>>943
ありがたい
だがぜんぜん落ちない
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>>942
復刻ミッションとかイベントのスタミナ消費多いとこでやるとシルバーユニット出てくる気がする!
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しょせん5%程度だしな
期待値で1日1枚ちょっと
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(あれ闇エレの音なんて元からついてたっけか・・・・)
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キュウビスタメンで使ってるけど割とチャンスいっぱいあるぞ
段階ごとにどのくらいの硬さか(素→ヒバリ→ミルノ→ヒバリ点火→防御2000→王子点火より硬い)
把握しておけば殴りあいながらでもスキル使えるし
特に受けなきゃいけないボスが出るマップでキュウビじゃ間に合わんってのはそうそう無い
キュウビじゃなきゃダメってのもあんまないけどな
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肉を切らせて骨を断つ HP90%以下で与えるダメージアップ
HP50%以下で最大1.5倍まで上昇
この二行目の文章がなんか曖昧でわかりにくいよな HP50%時点で1.5倍ちゃうんか??
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ほかに上手い書き方あるのか…?
HP50%時点で1.5倍というのもわかると思うが
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十分通じて他に読み取り方無いとは思うけど、変に疑る奴は「50%以下でも1.5倍にならないことがある」みたいな読み取り方するのかもしれない
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これで30%まで減らさないと1.5倍にならなかったら50%に言及する意味がないしなあ
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HP50%以下で最大の1.5倍まで上昇
HP50%以下で1.5倍に上昇
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スキルならともかくアビリティなら他に受け取りようがないかな
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50%でって書くと50%未満は云々とアスペるからな
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>>950
HP50%以下で最大の1.5倍に上昇
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まぁ文章としてはとても微妙だとは思う
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回復に専念しない、よりはマシだと思う
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但し書き無しでも元々専念じゃないしなぁ
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まずは防御無視攻撃をだな
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物理
魔法
貫通
と表記すりゃいいのになー
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そのくせ魔法耐性だったりね
いまだ近接遠距離の射程が表示されてなかったりするしなぁ
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ビーマスモルさんのおかげで鎧神級の放置がさらに楽になったけどもうちょい楽に稼ぎたいなぁ
昔と比べるとこれでもかなり楽になってはいるんだけど
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