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【DMM】千年戦争アイギス避難所 115年目
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM】千年戦争アイギス避難所 114年目
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カルマなんて要らんかった
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当時はガチャ白なんて課金者しか持ってないだろ参考にならんて風潮だったよ
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ガチャ白どころかがちゃ金や下限銀ですら参考にならん時代だからなw
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こころちゃん育てるときがこようとは
クロノウィッチさんまさかの活躍
ところで猫又覚醒っていったいどうなるんかな
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ココロは使えるけど停止時間は短いから戦況が激変するかと言ったらそうでも無いんだよな
カルマを使う方がわかりやすく楽になる
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>>829
育成コスト考えたらそんなもんだろうね
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当時はガチャで弓全く引けなくてダニエラが主力だったっけな・・・
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いやカルマ育成0で9秒停止っすから・・・
育成効率の話しちゃうとココロの完敗
まああくまでキメリエスを止めることに絞った話ではあるが
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しかしいくつかの最復刻ぶっ飛ばしてカルマだけ再々復刻とは・・・・
ソラノホルエスもやってくれんかのぉ
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うちのクロノウィッチはブラックなのに時間止められないんですけど・・・
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>>834
加速装置が本体やから……
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バランス調整がピックアップって
なーふなしの強化祭りか……
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元々アイギス運営はまずナーフしないぞ
コスト下げてステータス調整した実質ナーフみたいなのはあるけど
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トークンは実際にやるときには強化点も用意したとは言え「差し込み性能が想定以上に強すぎだから下方します」ってはっきり言った珍しい例
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全く無かった話を捏造してデシウスageようとするのやめろようんこ
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ナナリーがまた強くなったっぽい?
キキョウはまだ育成中で編成に入れてないけどこの調整はどうなんだろ
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目玉はアルティアな気がするな
初期でコストを生み出し効果永続でステ上昇しながらコストを稼ぎ続けるってどんだけ効果盛ってるんだ
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クソゲー化待ったなし
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gif見た限り永続分のコスト上昇はたいしたことなさそう(少なくともトトノ未満)なのと
クイック効果がなくなって逆に攻撃速度低下になったからまだ何とも言えないと思う
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アルティアの覚醒スキルが完全に別物になってるな
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置いて終了でいいのはありがたいと言えばありがたい
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キキョウはスキル覚醒する人ほとんど居なかったから
わりと良い調整じゃないかな
これでもまだ置いて即ヒーラーに出来る事の方が重要かもしれないけど
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エステルがまあ取り敢えず納得はいく火力になった(追加されたイングバフ込み)
第二覚醒は期待してる
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コハル可愛すぎ
はよ育てよ
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確認しきれねえ
めいじがまた攻撃力アップ
何気に攻撃1000ライン越えてきたかな
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クロノウィッチのコストほぼ二倍やん……にたい同時攻撃だけど
ウィッチが序盤に出す必要がないマップだと、ウィッチはコピャーサマ以外いらなくね?これ
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なんか以前にも見たことがある
曲芸師……う、あたまが
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いや火力下がってるから単体の敵を相手取るには弱体になってる
ウィッチが狙いたいのは基本的に単体の強敵と考えると別に・・・って感じ
ウィッチと陰陽師の中間といった感じに捉えたらいいと思う
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クロノウィッチでよくね?ってなったのが差別化された感じだろ
コスト上がったのは悩ましいが
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というか今見てみたがコスト1しか変わってなくね?
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シャーマンがスキル使うと単発ウィッチ化する限り
キキョウは無理かもなぁ
これなら本体の7%が強化された方がよかったかな
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単純に射程が上昇したり火力が上昇したりするだけのイベウィッチはともかく
自動多タゲ高火力のフィグとバフと範囲化のアデルと射程と火力を上げつつ範囲化するユユはまあそれなりに差別化はされてるし
クロノウィッチのほうが絶対的に強いってほどでもない
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プリムの永続隠密と枠使わないトークンもめっちゃ使いやすいよ
今回バフ追加されて王子のみで本体攻撃1000超えたり
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>>854
コスト俺の勘違いかすまん
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プリンセスはもう貫通つけてくれないかな
シャルロットでたいていなんとかなってしまう
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>>837
防御力を強化しました
防御力の強化にともない、を攻撃力とHPを調整しました
こんなふうにすればいいんだな
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プリズムミラーは気軽に置くにはやや重い
永続にも倍率ついたから覚醒一択になったのはいいな
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>>849
たしかに攻撃力1000越えユニット増えたな
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シャーマンもうちょっとなんとかならないかねぇ
シホちゃんとかまた使えるようになって欲しいし
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シャーマンは第二覚醒残してるからなんともなあ
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キキョウは射程250になったから
プリーストの代わりに使えそうな感じ
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今回の全体インフレの意図はなんなんだろう
ナルサスに合わせるため?
ストミ魔界のクリア率が低すぎたので緩和のため?
神獣戦のための布石?
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意図も何もいつものバランス調整ブラッシュアップだろ
この程度の規模でインフレなんて言うほど変わるか?
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いやナルサスを除外した黒の好感度ボーナス上げてるから意図的だぞ
あんなん擁護しても得しないんだから失敗って認識でいいやん
あとは全体的な傾向としては魔法職が特に伸びてる気がする
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メイジの攻撃速度すごいな
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弓のステとかもいつもならクラス調整のとこに攻撃上げました、HP防御下げましたって書くだけなのに
わざわざ個別に書いていって意図的に抜いてるキャラが居るんだから分かりやすいなw
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まあ後は最近強すぎると言われるデモサモエレメンタラーあたりにも対抗出来るように盛ってるのはあるはず
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まぁナルサスにあわせる為ってのは明白だろ
弓あたり見てればそれはわかる
ナーフすると返金騒ぎになるからそれしかないだろ
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クレアちゃん改良を重ねてついに攻撃力下がらなくなったのか
モルテナのビー犬も普段使いにはかなり便利なステになってる
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マツリもスキル覚醒のが2連撃になってちゅよくなった
皇帝には相手されなかったけど皇帝って敵だと固いな魔法系じゃないとHP減ってくれなかったよ
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帝国ガチャ産も好感度調整から外されてるな
限定ものはスキルを盛る代わりに好感度ボーナス下げますよってことなのか
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帝国ガチャ産外すぐらいならラピスやシルヴィア抜いときゃいいのにね
後、こっそりエスタが外されてるようなw
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エスタやアリスはなぜか元々攻+173だったからね
こねこねが攻防+120にされて耐久上がったのは良いが少しだけデーモン処理能力落ちたな
アビのアップ率を覚醒前と同じ1.9倍にしてくれてもいいと思うんだが
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魔神11きついな
最後の最後でアーマー餅つき必要になりそう
あとアイシャや商人置く場所ねえw
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ヒエンとかいうござるよりサヨの方が密偵斥候として100倍有能だなこれ
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見守ってるはずの相手を殺めようとさえしなければな
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潜伏能力は高いけど妄想癖あるしな
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王子軍に相応しいじゃない
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回想してるって事は、実際は白の中で王子相手に「そうそう、あの時は短刀振り回してあんたの兵隊斬りきざんだよねー」とか言ってんのか。自殺志願者かな?
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ガワの敵は普通よりステータス落としておいて死亡モーションに正体現してどっかいくのを入れるだけでよかったと思うんだよ
普通に殺しに来ておいて何言ってんのコイツとしか思えん
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魔物と一緒に殺しに来るくらい牧場ユニットはみんなやってるからへーきへーき
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馬が暴れだしたーて突っ込んできて槍でザクザクしてくる人とかもな
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敵として紛れる場合はKT演習マップ以外は拠点に向かわないようにしてドロップなしにしとけば良かったんじゃね
KT演習マップだけはあくまでお互いの訓練のための模擬戦だから気にせず向かってくる
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こいつの場合、変装と回避とダッシュで全力で後方の非戦闘員狙いに行ってるから兵隊切り刻むよりタチが悪いぞ
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実際にあったことを喋ってるなら
どの面下げてほざいてんだ で
脳内ストーリーを喋ってるなら
ただの危ない人
多分後者
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というか一般兵に化けれるんだから少なくとも戦闘中は一般兵に化けてろよとは思うよね
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つまりですね
グレーターデーモーンの回想が始まり仲間になるイベントが今後、用意されているかもしれないと
「あの時ついつい本気で王子をぶっ殺そうとしたんだよね」
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身分と名前だけを手がかりにシノを探し出してドスを渡すとかよくよく考えて異常だろ
国が次々崩壊してるような死と隣り合わせな世界だったはずだが
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凄く悪い意味でのメアリー・スーなんだよなぁ。サヨちゃん
アイギスのイベが滅茶苦茶なのは毎回とはいえ、今回は受け入れてる人の方が少なそう
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受け入れるも糞もアイギスのイベント会話なんて読んでる奴の方が少ない
だから別にどんなぶっ飛んだ設定にされても大半は気にしてない
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メアリー・スーっていっても見てるだけだからな
この程度でメアリー・スー言っちゃう人に本物のメアリー・スーってやつを見せてあげたいわ
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見ないアピールして見てないから関係ないみたいに言う奴嫌い
おめーのことなんて知らねーよっての
個人的にはテキストにさほど興味ないけどさ
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突然沸いて出てきて、ろくに見せ場も無かったのに
しれっと主人公のライバル的存在になってた皇帝のほうがメアリースー感ある
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皇帝がメアリースーなら逆に女王を魅了して下僕同然にするぐらいやってのけるぞ
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いきなり王子の嫁が実装されいやなんでもない
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メアリースーはナルサスだろ
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なにいってだ
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ストーリー・設定の話をしてるんだよなぁ
ナルサスを持ち出すやつは文章が読めない
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>>892
これ公式も忘れられる設定になりそう
シナリオどうやって管理してるんだろ
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二次創作でありがちなクソオリキャラの話を一次創作に当てはめるなと
酷さの度合いも段違いだし
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二次創作にありがちな糞オリキャラみたいなのを公式が出してきたから文句言われてるんだと思うですけど(名推理)
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実はサヨが裏で頑張ってたから解決できてたならともかく実はサヨも一緒にぶっ飛ばされてたってだけだからメアリースー要素なくない?
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実はあの場にいましたタイプのありがちな後付キャラじゃん
本筋や人物になんの影響も与えてないのにメアリースーとか過剰反応もいいとこ
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サヨをメアリー・スーとか言ってる王子にカンダムの公式外伝を見せてやりたい
あれをみたら本物のメアリー・スーがどれほどのものかわかる
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頂点を持ってきて比べられても
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壁に耳あり王子にメアリー
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最近知った言葉を使いたいだけ系王子かも知れない
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アルティアの大討伐での使い勝手を見たくて既に完走済みの大討伐やったけど
調整前は下の遠距離枠3つの内の真ん中に置いたアーシェラで
右下でお休み中のハクノカミ半分程度しか削れなかったのに
調整後は動き出す前に溶かせるようになってんのな
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麻痺関連以外であてちゃんの出番フーカに取られ気味だから次の調整で鬼強化来るかなぁ
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フウカとあてちゃんの役割被るとこ一切ないだろ・・・
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名前をまともに呼ばれないフーコさんかわいそう
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鬼の出番がねえ
ナディアかフーコになる
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範囲が狭いのと空中に当たらないってのがな
性能自体だとその2人で現状十分だし
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ブーコとあてならかわいいブーコ使うわ
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ぷーこ:みんな持ってる
あてちゃん:わい持っとらん
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ナディア持ってるしナディア下げするつもりは無いがスキル初動と対地専用な関係で
汎用性は完全にフーコに持ってかれてる感はある
勿論点火時戦闘力でナディアが劣ることは無いんだが点火までがなげえ
差し込みで凶悪なあてちゃんは基本別物
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空中巻き込んでさらに鈍足まであるからなぁ
敵味方で仕様が違うんだろうけど敵の鬼は飛んでるペガサス殴ってきた気がする
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てか大討伐なら両方使えばええやん
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ふーこはスキルをスイッチ式にしてくれ
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永続範囲のCTでスイッチって使いどころあるのかw
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