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【DMM】千年戦争アイギス避難所 112年目

1名無しさん@ピンキー:2017/03/04(土) 22:55:53 ID:UARH9JS20
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

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※前スレ
【DMM】千年戦争アイギス避難所 111年目
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204名無しさん@ピンキー:2017/03/15(水) 14:52:13 ID:h0jb2jrM0
CTが短くなるだけでも相当有り難いがむしろ長くされそう

205名無しさん@ピンキー:2017/03/15(水) 18:11:14 ID:o.cbLLhk0
サンドラの範囲が縦横ナナメになります!とか…ほぼ全画面かそれ

206名無しさん@ピンキー:2017/03/15(水) 20:35:00 ID:7ggGJPfA0
それなんてクイーン?

207名無しさん@ピンキー:2017/03/15(水) 20:45:43 ID:mtFBWH6I0
剣を振り回して空を飛びます
これくらいぶっ飛んでいてもいい

208名無しさん@ピンキー:2017/03/15(水) 20:51:25 ID:Re..lK2I0
空中で2段ジャンプしてさらに必殺剣だせるよ

209名無しさん@ピンキー:2017/03/15(水) 21:13:30 ID:49MI5r.20
それ出す場所がちょっとずれるだけですよね

210名無しさん@ピンキー:2017/03/15(水) 21:45:26 ID:p36CJzhU0
倍率を上げたので範囲を狭くWTCT悪化させました!

211名無しさん@ピンキー:2017/03/15(水) 21:46:55 ID:xVuiOPUI0
よし2回斬ろう

212名無しさん@ピンキー:2017/03/15(水) 21:59:06 ID:mtFBWH6I0
巨大ロボを呼び出して必殺技を使うかもしれない?

213名無しさん@ピンキー:2017/03/15(水) 21:59:29 ID:JI/3NcNM0
2回斬る代わりにCTWT倍がありそうで嫌だ

214名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 00:21:05 ID:6NCiIr5s0
CTWTは直接延びたりしないけど
シェリーみたいなニートタイムを挟むパターンとかはありそう

215名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 00:34:09 ID:.04BMPiE0
自動発動します

216名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 01:39:06 ID:YfbcKULk0
アイギス熱冷めてきた

217名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 03:33:23 ID:61uex2Eg0
ブロックしたら自動で発動する居合いみたいなスキル覚醒したりしないかな

218名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 11:41:50 ID:6mXSmP.w0
先制する居合いなんてないから攻撃受けてから殴るがよろしいか?

219名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 13:36:22 ID:lVVClbxA0
新絵くるとモチベ上がるんだけどなぁ

220名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 15:23:09 ID:zAJQBHlY0
ハクノカミ普通のイベ黒ってとこか

221名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 15:31:59 ID:GsKRE4/E0
銀ユニ預けられるようになって本当にすっきりしたわ

222名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 15:35:39 ID:425AvUQY0
銀ユニ整理で空いた第3兵舎をイベユニ置き場にでもするかな

223名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 17:24:03 ID:4tDh.7bM0
レイブンはたまにハエを暗殺失敗してたけどこれならほぼ確実にやれそうだな

224名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 17:33:10 ID:QvO3TK.g0
好感度がHP防御とかじゃない限りまあまあな感じだな
さすがに攻撃射程はないだろうな

225名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 17:40:34 ID:b5faBrow0
エターナーで十分かな感あるけど見た目が好きだから走ってくる

226名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 17:47:45 ID:3trrM96I0
そもそもエターナーとは全く別もんでしょ
問題はアビね
シナジー効果を生かす編成が物凄く組みづらい

227名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 18:04:25 ID:GsKRE4/E0
ヒーラーの代わりにドラゴンシャーマン
アーニャ、金竜人
出来てもこれくらいかね

228名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 18:08:39 ID:112.o17s0
まぁ自己バフがある分ステ低いとかじゃなければ別に無理に活かさなくてもいいでしょ

229名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 19:38:23 ID:3trrM96I0
つうかシナリオでのサーベインとか見てるとハクノカミはバフ与える側だろっていう・・・

230名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 19:40:33 ID:8pJg7gaM0
ドラゴンシャーマンの防御バフとかいらんわさ
その半分でいいから攻撃に上乗せしてくれ

231名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 20:45:53 ID:PNLUn3jc0
竜人は揃いも揃って重いし噛み合ってないな
自己バフと割り切ってのマルチ大砲ならまぁ普通の黒収集レベルにはなりそう

232名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 21:31:17 ID:Pu3e/rQM0
ん・・サーリアのアイコンが変わっててびびったww
第二覚醒の立ち絵がきたのか

233名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 21:41:57 ID:Z0mEwmpM0
うーん、レベル10とか12とかの半端銀ユニットを預けるかどうかめっちゃ悩む…

234名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 21:56:11 ID:DTaM6j4E0
>>233
ストミの後半で銅餌があるユニットなら30まで育成する
そうじゃないなら諦めて突っ込む

あるいは女ユニットは諦めて預ける
男ユニットは銀ユニを育てるための餌としておいておく、とかかなー

235名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 22:01:56 ID:bUDY.jgo0
そっかLv30銀は送れば小祝福もらえるからどんどん送って良いのか

236名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 22:08:30 ID:DTaM6j4E0
>>235
そうそう。合成の同職ボーナスが受けられない銀ユニットって結構いるけど
同職ボーナスが受けれる銀を育成して30にして小聖霊引き換えて
それで同職ボーナスが無い銀を育てると経験値がお得になるで

山賊、弓、メイジ、ソルジャーあたりガンガンLv30にして小聖霊に変えて
ヒーラーやローグといった同レア不在で育成がしづらいヤツに小聖霊あたえれば効率良い

237名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 22:12:14 ID:UZ3KuSV20
銀2倍の時に余り気味のクラスを30にしてぶち込んどけば、
後で必要なクラスに経験値を移し変えて使える

238名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 22:20:26 ID:W.FGBLZ.0
まぁとりあえず
30と1をつっこんだらだいぶ余裕ができたからあとはおいおい

239名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 22:46:37 ID:7jB/71Kc0
Lv30まで育てて精霊産ませて、また1から仕込む
覚醒餌で食われるまで永遠に産み続けるブロイラー工場怖い…

240名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 22:47:56 ID:I9clqKVY0
今後は少々めんどいが弓や海賊でレベル上げして経験値交換して行くスタイルになるんだろうか
やりすぎると修正は入りそうな気がしないでもないが。・・・

241名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 22:55:13 ID:W.FGBLZ.0
なんでそれで修正が入るって考えるのか不思議
そんなんで修正入るなら最初から同職経験値補正なんて入れるわけない

242名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 23:01:09 ID:zdlLcZ0c0
2〜3ヶ月に1回30連引くようになってLV30の銀とか腐るほど手に入るから
そのたびに倉庫に突っ込むだけで銀小祝福なんてそう遠くないうちにカンストするから別に…
CCしたやつを入れられないのは少し残念だったなあ

243名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 23:05:19 ID:1CSWVCtI0
ビショップ30とかの生ゴミを移せるのは本当にありがたい

244名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 23:32:52 ID:4tDh.7bM0
素材にもならん銀がプレガチャ出ても多少はマシになったな

245名無しさん@ピンキー:2017/03/16(木) 23:48:06 ID:Kqvp78lU0
経験値の低いユニットのレベル30を高いユニットに移せるってのがいい

246名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 00:21:07 ID:JOCPO20o0
>>245
それな
委任並みに頭の良いシステムだわ
やはりわんこPは有能

247名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 00:55:52 ID:nqr5mHe20
倉庫については正直かなり上手く作られてると思うんだが、個人的に望んでいたのはそこじゃなくて
CCや覚醒にかかる素材の見直しだからなんとも言えないという感じ

城の改築が同レアならなんでもありなように、シンプルにしてしまえばそもそもの餌整理のめんどくささは軽減される

248名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 01:16:08 ID:d/.S0tww0
素材作りのほう自体は、元々銀聖霊2男銀1銅1で煮込んで後は微調整してたから
経験値ボーナスの恩恵はあんまり無いかな

249名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 02:10:15 ID:UBsp99zM0
>>247
代わりに☆6の改築手段がジャブるか松本待つしかないじゃん
まとめたら素材集めそのものが面倒にされるだけだと思う

250名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 05:29:30 ID:LmRz39Xs0
>>248
それ逆にかなりの恩恵感じると思うんだが

251名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 06:16:26 ID:gadvXN920
もうそろそろCC素材で鉄じゃなくて銅でも大丈夫にして欲しい

252名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 06:34:47 ID:lSdlcaXs0
どうしようもない

253名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 07:14:25 ID:dHYNy3yk0
白聖霊欲しいから、ハクノカミは最後まで前半極級まわろうと思ったけど、
後半神でさっさと収集終わらせて浮いた結晶で1.5倍来たときに曜日回した方が良い気がしてきた

254名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 09:11:50 ID:jSwmL4QM0
覚醒素材も金だけだじゃなくて白も使えるようになればもっといいんだけどな

255名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 09:27:09 ID:io2NdyqE0
デイリー復刻あるから無理だろ
神級分の消費カリスタじゃよほど運が良くないと銀2体も掘れない

256名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 09:27:29 ID:ovIoqH4g0
周回させようってのに虹MAPがだるすぎて一気にやる気うせてきた

257名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 09:35:37 ID:5.swp2kQ0
放置すげー楽だけど

258名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 10:42:55 ID:PBGesjyw0
後半神って今回かなり温いマップじゃね?
序盤にメイジ置くのを少し待つ必要がある以外はかなり緩々だったような

259名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 10:57:33 ID:uqLaXDbw0
覚醒レダですら止めて焼くだけで終わるな
どうせリジェネが大挙して押し寄せてくるんだろうと身構えてたら拍子抜けだった

260名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 10:58:54 ID:XrZpBcgI0
シビラ接待だと思ったらそんなことはなかったぜ

261名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 11:33:07 ID:nqr5mHe20
後半神は範囲魔法、貫通を置いて終わりだな
デモサモがベストなんだが居なくてもメイジ、ウィッチ、アーニャがしっかり刺さる
回復置く場所困ってるなら神官で

262名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 12:52:52 ID:lSdlcaXs0
何度も面倒くさい事させられるんは大討伐だけでええ

263名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 15:10:55 ID:f4/GqvAc0
後半神に面倒くさい場面どっかにあるかね?

264名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 15:31:30 ID:dF.QePEo0
体感だと過去の収集後半神で一番楽まである
戦力が強化されたからかもしれんが

265名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 15:36:14 ID:bzf1yckA0
そら育ってる側の俺らからすりゃ楽々だけどある程度ユニットパワーいるしつらい場面もあるやろ

266名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 15:40:01 ID:NEvbfV6E0
一番楽はないけど相当楽な部類ではある
ハクノカミどつかない限り防御が高いのがポツポツ来るだけで火力なくて死ぬ要素ないからな

267名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 16:18:15 ID:lSdlcaXs0
>>263
皆簡単簡単て言ってるから、それでええやんって話で
今回のが面倒くさいって言ってるわけちゃう

268名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 17:43:28 ID:XrZpBcgI0
後半神リノちゃんも点火間に合うな
そして初回含めて都合三度目のフルドロきたおいしいです

269名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 20:10:44 ID:nqr5mHe20
後半神にユニットパワーは要らん
きちんとマップ相性に合ったユニットが育っていればいいだけ
そういう問題じゃなくて収集なんて委任させろって話なら同意

270名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 21:41:45 ID:6umt/TJo0
サーリアの覚醒絵ひどくね?
見た瞬間、元に戻したわ。
なぜもっと中性的にしなかったし。

271名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 21:46:26 ID:FbFRptw.0
というか後半神級にある程度の戦力が必要なんて当たり前だしな
どれだけ必要かで楽かどうか判断してるだけで

272名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 21:53:46 ID:0J8CA/vE0
半日前の話題をいつまでやってんだよ

273名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 22:01:49 ID:iya/mlbo0
ハクあたり前のように物理だと思ってたけど水球って魔法っぽいよな
魔法攻撃って書き忘れただけなんかね
それともメンテ明けにスキル中防御力無視攻撃を行うとかを職アビに追記するとか?

274名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 22:36:44 ID:XrZpBcgI0
ドラシャーなんだから魔法で当然と思ってたけど
ルビナスとかキキョウとか、スキルの表記に攻撃行動としか書いてないが魔法攻撃だな
表記としては不完全だな、確かに

275名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 22:52:08 ID:iya/mlbo0
言われてみりゃキキョウも確かに書いてないな
職アビに表記あったりスキルにあったり防御無視とか魔耐無視とか
たぶん開発側もわかりにくいだろうから一回見直したらいいのに

276名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 23:01:38 ID:LmRz39Xs0
ただのスイッチなんだから当たり前だろ何言ってんの

277名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 23:09:28 ID:dF.QePEo0
表記があいまいな頃の古いクラスだから忘れてるんだろうな
長くやってればわかるけど新規向けに書き直したほうが親切ではある

278名無しさん@ピンキー:2017/03/17(金) 23:28:51 ID:XrZpBcgI0
こういう風に、スイッチだから当たり前、みたいな考え方を運営もしていて
同じクラスでもきちんと表記しているものとしてないものに分かれたんだろうな

279名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 00:51:38 ID:SV8Tf.Xk0
まぁ攻撃の見た目で分かるしいいんじゃね

280名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 01:02:45 ID:Y74wM0aY0
メテオや風も魔法っぽいぞ
雷でも貫通(レイレイ)だったり魔法(ppr)だったり

281名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 01:24:35 ID:1udhXvVk0
魔法と貫通の定義がよくわからんようになってるよな
やけくそ強化の果てに貫通となった犬の火とか

282名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 01:30:17 ID:NhchJ.I20
物理、魔法、貫通でまとめろ
防御無視のなんたら攻撃とかいらんやろ

283名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 01:39:21 ID:AnV9Y6nY0
れいれいのは特別だって神級で語られてたなw

284名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 02:23:20 ID:K12bwOAA0
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201703/images/PK2017031702100042_size0.jpg

285名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 02:52:33 ID:vjH/4qUQ0
無言画像やめい

286名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 03:42:42 ID:cshmP2dY0
黒キョンシーは息を止めると気づかれないガチ系で頼む

287名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 06:46:58 ID:/NCCPTVo0
テンテンちゃんに口移しで空気を分けてもらうんや

288名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 07:34:30 ID:z73eE1120
リタちゃん何故か絶影しながら息止めてそう

289名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 09:48:58 ID:LIpCqFQQ0
そりゃリタちゃんには素潜りの実績がありますし

290名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 13:09:29 ID:8qnAljuA0
このゲームの土系って3人くらいしかいないな
土は不遇

291名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 16:59:00 ID:K12bwOAA0
ジークにメルヴィナ差し込んだ後麻宮で狩ってたら
硬直解けた後ものすごい勢いで判定なしの素振りしてて笑う

292名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 23:21:21 ID:CYgXD2CE0
ジークリンテさんまだ一回しか戦ったこと無いけど強かった!

293名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 23:42:14 ID:E1gG3ME20
収集なんて委任させろ!

イベもクエストも曜日も、全て委任を実装しろ!!!!!!!!!!!!!!

294名無しさん@ピンキー:2017/03/18(土) 23:57:06 ID:O3f0is1U0
黄金の鎧だけでも委任させて欲しい感はある

295名無しさん@ピンキー:2017/03/19(日) 04:00:19 ID:idKAwNYU0
イベはさておき曜日はもう委任させてもいいと思うわ

296名無しさん@ピンキー:2017/03/19(日) 05:03:13 ID:75K0t9Ho0
作業の繰り返しも大概だが1日5分ゲー化しても
ある日突然あっさり冷めてそのままになったりするからな
なんとも言えん

297名無しさん@ピンキー:2017/03/19(日) 08:56:28 ID:RcHfQfIM0
起動画面のSTARTの隣に委任ボタンつけろ

298名無しさん@ピンキー:2017/03/19(日) 09:25:06 ID:SS.g1vH.0
収集委任は確かに欲しい
好感度上げもある程度まとめてあげたい

299名無しさん@ピンキー:2017/03/19(日) 10:41:35 ID:uugLbVow0
その気になれば数百万単位が余裕で消えるのに1.5倍で一周ウン万でチマチマバケツ回すのはしんどいな
バケツ聖霊は委任か時間効率いいのが欲しいところ

300名無しさん@ピンキー:2017/03/19(日) 13:36:47 ID:x5HPVtLE0
UIはもう前の改変でそこらへん触られなかった時点であきらめたよ

301名無しさん@ピンキー:2017/03/19(日) 14:39:20 ID:U609W0W.0
ストーリーさえ委任なんてない方が良いのにこれ以上増やせって言ってもなぁ
好感度の無駄な確認なくして一気に上げられるようにするか複数突っ込めるようにしてくれたらとりあえずそれでいいわ

302名無しさん@ピンキー:2017/03/19(日) 14:45:52 ID:8P/xiFtk0
要らなきゃ使わなければいいのよ
今さら田園時代のような周回ゲーに戻れとかそれだけで引退案件だわ

303名無しさん@ピンキー:2017/03/19(日) 15:52:08 ID:.Q/TkWDo0
ストーリーの委任不要は、確かにもう無理だなw
おじさんそこまで若くないや




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