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魔法剣士の集い
282
:
名も無き小人さん
:2014/06/16(月) 15:50:11 ID:VCs2VBNI0
毒派生出血派生はお手軽ダメージが売りじゃなかったかな
Wikiのコメントのコピペだけど
粗製:刃+2の効果がそのまま乗る、安定火力、アイテムエンチャで記憶枠確保、必要ステだけで火力確保できる、非エンチャ時の魔法の火力はイマイチ
毒: アイテムエンチャ不可、毒効果上乗せ、刃なしなら最高火力出せる、必要ステだけで火力確保
魔法:魔法攻撃に偏ってるからスペルエンチャで火力がかなり上がる、非エンチャ時の火力が低い、非エンチャ・エンチャ時の魔法の火力が一番高い
とのこと
283
:
名も無き小人さん
:2014/06/16(月) 16:13:28 ID:4VfNkq9M0
あーエンチャと刃が無けりゃそっちのほうが高いのか
それで状態異常にはなるのか?数値見る限りガッツリ攻めるか装備ブーストしないと相手が死ぬ方が早そうだけど
284
:
名も無き小人さん
:2014/06/16(月) 16:20:32 ID:VCs2VBNI0
毒ナイフ併用とか心理的圧迫とかその程度だろ
魔法使わずにゴリゴリ攻撃するとかなら別だが
それなら別の武器使うだろうし
飛鼠毒霧は論外だったが
魔法に毒や出血が乗る仕様だったらそれはそれで面白かったろうになぁ
285
:
名も無き小人さん
:2014/06/16(月) 16:30:52 ID:iJwXTrWg0
粗製に粘液が一番火力でる
286
:
名も無き小人さん
:2014/06/16(月) 16:31:13 ID:75nHr0jw0
毒の降り注ぐとか強そうだなw
後は毒の闇の飛沫、追う者辺りがやばそう
287
:
名も無き小人さん
:2014/06/16(月) 16:46:27 ID:VCs2VBNI0
毒の渦巻くソウルの塊
毒の乱れるソウルの槍
毒の闇の嵐
理力補正とか下げれば飛鼠とブルフレ不遜の特権として面白かったろうなぁw
288
:
名も無き小人さん
:2014/06/16(月) 16:55:05 ID:HIwzC99A0
>>282
なるほど 正直どっちがいいのかわからないまま毒にしましたが 魔法も斬撃も使って武器切り替えでエンチャ切れることもあって刃つけない自分にはやっぱ毒が合ってるってわかってよかったです ありがとうございます
>>283
>>284
さんが言うように 毒を狙える感じではないですね
今まで一度も毒にしたことはないです
でも毒蓄積を嫌って距離を取られることも少なくないので 気休め程度ですが間合いを自分のペースに持っていきやすいです
289
:
名も無き小人さん
:2014/06/16(月) 19:34:15 ID:JPOMMEnQ0
何故通常派生を使う奴は俺以外いないのか。
斬撃ダメージ1番でるんだぞぅ.....
筋技無駄に上げてる奴なんて他にいないのかな?結構ほんとに強いのに.....
290
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 09:04:50 ID:VCs2VBNI0
記憶と理力そこそこで筋力上げてダメージ出すなら
もっといい武器いくらでもあるだろうしなぁ
どうなんだろ。それブルフレでやる意味ある戦法なの?
煽ってるわけじゃなくて割と純粋に聞きたい
291
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 09:58:58 ID:VRXyNuqU0
289ではないが
戦法どうこうじゃなくて、ブレフレ使いたいじゃん
他に有効な武器があるのはわかってる
魔法剣士ロールプレイするなら、ブルフレ使いたい
292
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 10:18:10 ID:nPoLBVRg0
俺は何かに特化したのが好きだから理力に振ってるならそれを活かせる魔法,魔力派生したいし信仰に振るなら全て雷派生させたい。
中途半端になるのが嫌なんかな
293
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 10:21:56 ID:VCs2VBNI0
魔法剣士ロールプレイしたいのはわかるんよ
でもその上で筋技に振る余裕あるの?って思ってさ
魔術使わないのかなんなのか
294
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 13:09:41 ID:Wqyl3L6MO
個人的にはマッチングが獲得ソウル量である以上獲得しちゃったらレベル上げちゃっていいんじゃない?って思ってるんだが みんなは違うのかな?
295
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 13:22:37 ID:N3.TqyiQ0
>>289
だけどまさに291が言いたいこと言ってくれてる感じ。
レベルはどうしても200以内で抑えたい。そんでもってどうしてもブルフレと太陽直で勝ちたい。そのこだわりを体現したら上質+理力のステになってしまって通常が最強になった。
他に持てる武器は大量にあるがブルフレは絶対に外さない。ブルフレと太陽直の火力だけを追求した結果だな。
296
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 13:26:13 ID:N3.TqyiQ0
>>293
200レベルだよ。
理力は40に抑えてる。
筋技40、35にして2000前後のHPを確保しつつ記憶スロも6つある。
魔法剣士なら理力は40が俺のイメージだな。もっと下げても実はあんまダメージ変わんないけどこれ以下はポリシーに反する。
297
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 13:31:50 ID:VCs2VBNI0
>>296
あーそんなもんで収まるのか
太陽兼用ならまぁそりゃそうなるわな。ありがとう
298
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 13:33:32 ID:N3.TqyiQ0
>>296
なんか日本語がおかしいな。
200もあればそれだけ振っても他を確保する余裕は普通にあるってこと。180以下になると通常派生は厳しい。
299
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 13:35:23 ID:N3.TqyiQ0
>>297
通常派生もいいから使って見てくれよ!(布教です)
300
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 13:42:44 ID:VCs2VBNI0
>>299
魔術師よりの魔法剣士が好きなので無理です(にっこり)
ブルフレ二刀流とかはやってたけどねぇ
あれはあれで盾がなくて辛かった
301
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 13:51:57 ID:YvXXyySA0
>>294
俺も200でとめてるよ。魔法剣士としての軸がぶれなきゃいいのかもしれないけど、上げ続けると色んなステ上げちゃって、もう魔法剣士とは言えないなんてことになりがち。
でも、獲得したソウルを使いたい気持ちもわかる。膨れ上がったソウルを抱え、一体これをどうすればいいんだって思うよねwもう一つのキャラで250まで上げたけど、イマイチ楽しくないし、やっぱ200でよかったかなと思った。
302
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 14:32:39 ID:aSW2Ew8Q0
脳筋に転生した亡者だけど、魔法剣士の頃はむちゃくちゃ強かった
SLは同じ。ライフも持久も今の半分以下だし盾も使ってなかったのに勝率はむちゃくちゃ高かった
左手に奇跡、魔術、呪術の3点セット、右手に黒竜の直剣や月光をセット
軽装装備の見た目といい動きのトリッキーさといい全てが俺好みだった
あの頃が懐かしい…
今?
あずきバー持ちのゴーレムとなり果て記憶も失った
昨日の晩御飯をかろうじて覚えてるレベル
303
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 14:48:38 ID:nPoLBVRg0
PS版PC版合わせて10キャラ位作ってるけど一人も盾持ったキャラを作ったことがない… 軽量魔法剣士だと使い勝手ってどう?
304
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 15:09:40 ID:brmRZX8s0
右ブルフレで初心者みたいにうわああああって結晶槍して
相手がどや顔で前ロリ攻撃してきたところをパリィでスパーンして
そのままぎっくり腰の相手に正面結晶槍で溶かすの最高に楽しいよ
305
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 15:30:09 ID:gCjh1g3gO
筋力40技量25理力40信仰40で
そのへんの亡者にブルフレ試し斬りしたんだけどさ
粗製と魔法比べたら
粗製の圧勝だた
エンチャ斬撃もエンチャしてからの魔法も
全て粗製が上回ったよ
粗製って筋力や技量の補正受けないでしょ?
となると、理力40の補正のみなのに
なぜ魔法派生が負けるのか
魔法派生の価値って…
煽りじゃなくて魔法派生ブルフレ使っている人に聞きたいのよ
オレもせっかく作った魔法派生使いたいの
誰か教えて
306
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 16:13:00 ID:Rnd0sgp.0
魔法剣士系のビルドはレベル上げていかないとただの器用貧乏になっちゃう気がするがな
レベル300こえたけどまだ足りないわ
500くらいいったら多分満足できそう
307
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 16:48:53 ID:DLcD.2Yw0
一昨日まで意地でもSL150(ソウル獲得17万台)に拘ってました
しかし 余裕でSL300台に当たり 明らかにPSで勝ってるのに理不尽な負けが続き
とうとう昨日こちらの理力42結晶槍<相手のダガー1振りな相手にあたり それでも善戦したものの高強靭亀を活かしてエストガブ飲みされて負け 挙句煽られたので謎のファンメも来たので現在怒りのSL上げ中
でもやっぱりSL150同士の戦いが一番楽しかった…ブルフレ魔法剣士は特にそう思いました
308
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 16:50:49 ID:VCs2VBNI0
そんなに何に振るのよ・・・
309
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 16:56:25 ID:DLcD.2Yw0
なんか文章おかしい…
要するに、低SL魔法剣士は器用貧乏な分自分の力量が試されるところが面白いのと
>>301
さんが言うように 上げすぎると魔法剣士、厳密に言うとブルフレじゃなくていいんじゃないかってなってしまうので
SL縛るのも悪くはないっていう個人的な意見でした
310
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 19:32:32 ID:1EaswmBU0
ハベル着てレベル300魔法剣士でございって言われてもな
ま、200までだな。かつてのイメージで言うところの魔法剣士は
311
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 19:35:19 ID:V/qmM2JA0
>>307
だいぶ亡者化が進んでるので、人の像を使って一旦落ち着くんだ。上げてもいいんだろうけど、もう一度自分の楽しみ方を考えて。SL上げてそいつに巡り会うのを待ち復讐&ファンメ返し。得るものと失うものの大きさを考えてみよう。
気持ちはよくわかるけどさ。
312
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 19:53:34 ID:V/qmM2JA0
200どめだけど、それでも上げすぎだなとは自分でも思う。SLマッチングなら間違いなくここまで上げてない。ただ、現状の総ソウルマッチングを考えると、高レベルとの戦いを少しでも有利にしたいって気持ちと、どうせ上げても上げなくてもマッチングの幅は変わらないんでしょって気持ちでここまで上げてしまった。170〜180くらいで縛ってた時があれこれステ振り考えて月光剣士完成させるって感じでよかった気がする。
200でもしっかり魔法剣士なんだけど、○○を確保したいから○○を犠牲に〜とかってのはもうほとんどなくなるよね。
313
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 21:23:17 ID:OWqwNCs.0
>>311
一応魔法剣士のキャラはそのままにして もう一つの技量戦士の方をレベル上げしてますw
個人的に150じゃないとブルフレである良さが薄れる気がするので…
先に150で対戦してその時間帯に高SLに当たりやすいなら変える感じですかね
まあ亡者化が進んでるのは否定できませんのでちょっと人の像使っときます…
314
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 22:11:57 ID:1EaswmBU0
150で止めるなら1周目でソウル量を250万以下に抑えたキャラを作るんだ
今作仕様で普通にソウル獲得しまくって高レベルと当たって文句つけてもしゃーないぞ
315
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 22:18:37 ID:brmRZX8s0
取得押さえて低レベルやるくらいなら押さえないで高レベルキャラつくるな
欲しい武器あっても満足にマラソンもできないとか意味がないわ
316
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 22:24:51 ID:DLcD.2Yw0
>>314
一応200万程度ですが 170万台のときもSL250〜300にも当たってたので 高SLに当たらないためにはさらに制限する必要があるかもしれませんね
といっても相手のSLは相手に聞いただけなので確証はありませんが
DLCでレベルマッチング版の死合 というより無印の闘技場みたいなのが追加されると嬉しいですけど…
317
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 22:36:13 ID:Iy0bMvuI0
一応レベルの優先度結構高いみたいよ。検証してる人がどっかのスレに数人いた。
>>313
俺もソウルレベルマッチングなら170〜180が適正だと思う。
でも現状では200.....
周回も回すとなるともっと欲しくなる。が、プライドが許さない。
200以上はダメだと声が聞こえる....
俺も亡者かなぁ....
318
:
名も無き小人さん
:2014/06/17(火) 22:37:11 ID:Iy0bMvuI0
どのレベルでもレベル優先度が高いみたい。一応は。
319
:
名も無き小人さん
:2014/06/18(水) 00:06:56 ID:V/qmM2JA0
>>317
その声が聞こえてるならまだ大丈夫だ。
320
:
名も無き小人さん
:2014/06/18(水) 04:05:34 ID:pgulytiY0
ブルフレって魔術触媒としての能力はどんなもん?
321
:
名も無き小人さん
:2014/06/18(水) 09:27:39 ID:VCs2VBNI0
200で二周目以降、取得にはこだわらないのが
現状の仕様を考えると一番いいかもしれんとは思う
相手のレベルが上がれば上がるほど辛いのは変わらんけど
なんだかんだで大物食いできる余裕はある
これが250以上になると大物食いとも言えないレベルで安定するし
150辺りじゃやっぱり一周目が安定だし、って感じだしね
322
:
名も無き小人さん
:2014/06/18(水) 09:51:28 ID:9SKZHCfM0
>>351
元魔法派生ブルフレ使用者です。
粗製は通常強化と比べると低いけど筋技補正受けますよ。その結果は単純に筋技に振った分が影響してるように思います。
魔法派生も筋技の補正あるはずなんですが、そのステだとメリット無いみたいですね。筋技を最低ステにして余った分を全て理力に振れば違った結果になるかも。
筋技最低、理力40の各派生毎の斬撃と魔法のダメージ比較が
>>162
、
>>164
にありますが、この条件では、斬撃ダメは粗製>魔法派生、魔法ダメは魔法派生>粗製になってるので、筋技にそこまでステを振らない場合で、魔術主体な戦法のヒトは魔法派生を選択する意味がある、って感じじゃないですかね。
323
:
322
:2014/06/18(水) 09:54:16 ID:9SKZHCfM0
アンカミスです。
>>322
は、
>>305
へのレスでした。
324
:
名も無き小人さん
:2014/06/18(水) 11:51:03 ID:gWybGhsg0
>>320
おそらくカタログスペックでは最弱。直剣としてもかなり弱い。
でも射出位置のせいか最も魔法が当てやすいと言われることもある。
325
:
名も無き小人さん
:2014/06/18(水) 16:07:14 ID:p9cqL4Vk0
最近ダクソ2やり始めたんだけど今作赤とか白やるならsl200ぐらいが安定ですかね?
326
:
名も無き小人さん
:2014/06/18(水) 18:28:04 ID:ZBJdz6Sk0
>>325
その安定というのは何に対してのこと?マッチングの話をしてるなら、SLはかなり上げても問題ないとのことだよ。
このスレで言ってる200安定という話は、ステ縛って魔法剣士で、高レベルとの戦い、周回をす為など考慮した上での妥協するSLのこと。
327
:
名も無き小人さん
:2014/06/18(水) 18:29:36 ID:ZBJdz6Sk0
脱字すいません。周回を回すですね。
328
:
名も無き小人さん
:2014/06/20(金) 04:41:30 ID:88anX1cI0
なるほど、ありがとうございます!でもあんまりSL上げすぎるとなんでも出来て面白くないのでやっぱ200ぐらいを目安にするのが良さそうですね!
329
:
名も無き小人さん
:2014/06/20(金) 14:30:06 ID:jf28c9nA0
記憶と理力に降ってればむしろ足りねえいんじゃね200以上でも
330
:
名も無き小人さん
:2014/06/20(金) 16:08:51 ID:Rcyx0eTQ0
対人で縛るんならどうでもいいけど攻略で縛って即死はやめてくれよ
331
:
名も無き小人さん
:2014/06/20(金) 18:09:59 ID:996kechs0
>>329
記憶と理力にかなり振るのなら、SL300くらいでも魔法剣士行けるよね。SL300としては、色々出来るステ振りにするより弱くなるだろうけど。
>>330
SL250までしか経験ないからわからんけど、高レベル重装にしても攻略で即死回避は難しいんじゃない?
332
:
名も無き小人さん
:2014/06/20(金) 18:20:25 ID:s6IM34nY0
てか即死のラインって生命力いくつからなんだ?
周回すればモブでもボスでも、特定の攻撃は火力ハンパないから
重装軽装かかわらず、50くらいあっても死ぬときは死ぬ
関係ないけど、お気に入りの攻略メイン魔法剣士キャラ
LV200 40 40 18 32 24 18 30 47 04
ツヴァイ好き過ぎる
333
:
名も無き小人さん
:2014/06/21(土) 04:52:35 ID:oWmMSMIY0
対人だとダカー魔法派生より粗派生の方がいいのかな?
334
:
名も無き小人さん
:2014/06/21(土) 13:18:47 ID:OZD8BZWo0
魔力派生のがましでは?
というか致命ダメージって魔法と魔力でどっちが上になるんだろう
335
:
名も無き小人さん
:2014/06/21(土) 23:24:10 ID:gi7/gq9g0
右 叡智 監視者大剣
左 ブルフ
でやってるんだけど
叡智でブルフに結晶エンチャした後右を監視者大剣に持ち替えて
両手持ちで監視者のL2エンチャしようとしているんですが
なぜか監視者のL2エンチャのモーションは出るんだけどエンチャはできません
色々試してみてブルフにエンチャした後一分ぐらい間をおいて監視者にL2エンチャしたらできたのですが
これってなんでこうなるのか、または解決法など知っている人がいたら教えてください
336
:
名も無き小人さん
:2014/06/21(土) 23:44:41 ID:iJwXTrWg0
仕様だね
守護大剣でもおきる
337
:
名も無き小人さん
:2014/06/22(日) 08:30:34 ID:gi7/gq9g0
>>336
ありがとうございます
仕様ですか、、、残念ですがあきらめます
338
:
名も無き小人さん
:2014/06/22(日) 17:42:02 ID:gi7/gq9g0
今作って月光以外に
魔法派生で理力補正がA以上になる武器ってありますか
339
:
名も無き小人さん
:2014/06/23(月) 15:10:03 ID:FBKx37yU0
>>338
質問スレへどうぞ
340
:
名も無き小人さん
:2014/06/23(月) 22:13:49 ID:ZbPNFdpM0
監視者が毒血派生でSらしいですね
でも実際は…
341
:
名も無き小人さん
:2014/06/28(土) 17:27:57 ID:JKlZKcz20
大人しく監視者の大剣かブルーフレイム振っとけばいいと思う
適応最大にすると攻撃から魔法が繋がるとかどっかで見たんだけど、これってやばくない?
342
:
名も無き小人さん
:2014/07/02(水) 00:40:38 ID:6zT76zPs0
ガセ
343
:
名も無き小人さん
:2014/07/07(月) 22:26:46 ID:neualAvo0
あげ
344
:
名も無き小人さん
:2014/07/10(木) 16:52:12 ID:5WF94Ogg0
結晶塊を展開した瞬間に、
カット率高い盾でガン盾して塊をガードする相手にはみんなどうしてる?
現状、結晶槍をついでにガードさせて削るくらいしか出来なくてモヤモヤしてるんだけど
345
:
名も無き小人さん
:2014/07/12(土) 05:46:38 ID:71q301AE0
盾崩し 大発火 盾を両手持ちにして攻撃
蜘蛛の針 無明の鎧貫き 渦巻くソウルの塊
346
:
名も無き小人さん
:2014/07/17(木) 22:43:22 ID:z1jEjiSo0
降り注ぐしたり、パリィが難しい盾ならブルフレ2刀なんで槍ガードさせた後にまだ続けるならL1で削り切る。
347
:
名も無き小人さん
:2014/07/29(火) 17:02:54 ID:NpBjhpTs0
パッチ前までは魔法のお供に斧槍を使ってたんだけど、
片手運用がキツくなったから右目に何を持つか悩む
今はとりあえず槍と刀を使い分けているけど、片手じゃ高強靭相手がキツいし
348
:
名も無き小人さん
:2014/07/29(火) 17:52:40 ID:p2sE0NfwO
バトアクとか野盗など斧持てば?火力それなりダッシュ切りでの強靭削りに強二発のチェインで結構良いよ。持てれば包丁がやっぱ強い
349
:
名も無き小人さん
:2014/07/29(火) 19:58:45 ID:1EaswmBU0
いつの話してんだ
斧のダッシュチェインは消滅してるよ
350
:
名も無き小人さん
:2014/07/31(木) 14:44:21 ID:bnWyoi420
隔離スレに書いてしまったのでこっちに転載
魔剣士でフリン+刃してる人っている?最近作り始めたんだが、ちょうど体力14だったから乗せようかと思うんだがどうだろう?
ただちょっと枠がきついから余り効果的じゃあないなら止めようと思う。三竜もつけられないしな。
ちなみに、武器は粗製+魔法ブルフレ二刀、粗製監視者、闇の聖壁の盾
351
:
名も無き小人さん
:2014/07/31(木) 18:20:04 ID:1EaswmBU0
悪くはないと思うけど、どっちつかずの器用貧乏感が半端なくない?
魔剣士なら通常攻撃はあくまで牽制。勝負は結晶槍をいかに当ててくかのほうが良い気がするが
352
:
名も無き小人さん
:2014/08/01(金) 04:39:45 ID:bnWyoi420
>>351
レスサンクス!
やっぱ微妙かぁ、ちなみに指輪何装備してる?
自分は、三竜、蒼石、佇む(付け替えで緑花)、刃なんだけど他につけた方がいいのとかある?
353
:
名も無き小人さん
:2014/08/01(金) 16:22:51 ID:avXup46I0
佇むか緑化は、生命2のが安定かねえ
で、HP減ってきたら青赤涙に変更とか
354
:
名も無き小人さん
:2014/08/02(土) 01:36:30 ID:98uXxu560
指輪は緑化、三竜、蒼石、克服を付けてるなぁ
魔法剣士なら緑化、三竜、蒼石は固定といっても良いレベルだと思う
>>348
斧なぁ。強靭削りはまぁ優秀だけど振りが遅いし火力もイマイチで難しい気がする
結局は右番兵と左歪曲で騙し騙しやってるなぁ
355
:
名も無き小人さん
:2014/08/02(土) 02:29:55 ID:vAF/dPo60
ヨアと耐性指輪つけたモコモコ黒魔女みたいな相手だと刃フリンもありなのかね
刃フリン粗製ブルフレなら物理だけでもそこそこ通るだろうし悪くはなさそうだと思う
356
:
名も無き小人さん
:2014/08/02(土) 02:43:16 ID:Sg6kQf2g0
俺それやってたわ。
粗製ブルフレ刃不倫。
指輪は、不倫、刃2、蒼石2、石。
感想は器用貧乏だねやっぱ。
主に粘液エンチャして両手で運用してたけど、決め手に欠ける感じだった。
消して弱くないんだけど、今では番直にして左に叡智にしてる。
でもかっこいいよね、ブルフレ!
愛が有れば使えるから大丈夫!
357
:
名も無き小人さん
:2014/08/02(土) 02:45:38 ID:Sg6kQf2g0
決しての間違いです。
358
:
名も無き小人さん
:2014/08/02(土) 03:50:01 ID:p2sE0NfwO
>>349
いや、知ってるんだが文章が分かりづらかったかすまん
ダッシュ斬りが性能良い。弱強どちらか一発当たれば2チェイン出来て火力もそれなりって別々に言いたかったのよね
359
:
名も無き小人さん
:2014/08/02(土) 04:44:35 ID:bnWyoi420
フリン刃も一応いけるんだな。
ただ、粗製ブルフレじゃあ器用貧乏になるのか...うーむ
サブはみんななに持ってるの?特に、まだあたったことないからわからんのだがモコモコ重装にあたった時用に何か準備しときたいんだけど、粗製監視者で対応できると思う?
360
:
名も無き小人さん
:2014/08/03(日) 09:44:52 ID:krzOZkec0
俺は2刀でブルフレと太陽直だわ。
もうほぼ初期からずっとこれ。
最初は裏に呪骨盾とダガー系持ってたけど盾に入れ替えるとパリィ狙いバレバレで警戒されるから今は入れずにたまに呪術の火を仕込むことがあるくらい。
ブルフレ(ロマン重視の強魔エンチャなんで特に)の弱点たる火力を補うための直剣2刀ダブルエンチャ。
モーションを補うためにブルフレは左持ち、筋力ステも上げてるから通常派生。
もうずっと盾無しで攻略対人立ち回って来たから盾がスタミナ回復の邪魔にしか感じない上うまく使えなくなった.....たまに盾無くて負ける.....
361
:
名も無き小人さん
:2014/08/11(月) 18:32:02 ID:dat4svD60
随分と過疎っちゃったなあ
魔法剣士ビルドはソウルシリーズで一番使ってて楽しいしカッコ良いと思うのでもっと賑わって欲しい
>>359
モコモコ対策なら黒龍直剣がアリかもね
俺は左手に歪直持ってるなぁ
362
:
名も無き小人さん
:2014/08/12(火) 01:07:14 ID:nBpGCZAc0
テスト
363
:
名も無き小人さん
:2014/09/16(火) 23:16:42 ID:T.aaXRa20
一応魔法技量のハイブリット作ってみたけど、武器に悩む。
ステは
SL200
生命40
持久25
体力15
記憶20
筋力18
技量60
適応20
理力50
信仰7
右
武器1 打ち刀+10(魔法の打ち刀+10)
武器2 ダガー+10
武器3 狩人の弓+10
左
武器1 監視者の盾+5
武器2 叡智の杖+5
技量武器をいろいろあさってはいるが難しい。
火力は出にくいし、ひっじょうに中途半端感
364
:
名も無き小人さん
:2014/09/17(水) 12:41:57 ID:hSI0XO4.O
蒼石指輪が弱体化されてなんか微妙な気がしてきたんだけど、なんか代わりにいいの無いですかね
今付けてるのは「石の指輪、3竜、緑花、命の加護」なんだけど、ガチで行くときに命の加護の代わりに何つけるか迷ってます
365
:
名も無き小人さん
:2014/09/17(水) 12:47:58 ID:H85joacw0
>>364
どんなステ分からんけど3竜と王戦士は固定でいいんでない
あとはスタートは生命+3である程度ダメを受けてから緑花とかに変えれば
366
:
名も無き小人さん
:2014/09/17(水) 17:42:10 ID:hSI0XO4.O
>>365
ステは大体、HP32、スタミナ30、装備重量45、力37、技31、適応30、記憶32、理力45、信仰35
だったかな?闇術+大盾+槍の暗黒戦士です
お気に入りの装備が結構重いんで重量に結構取られてるんですよね…
王戦士指輪も一考してみます。てか緑花って絶対外せない位有効なんですかね
なんとなく付けてるけど他に良いの有るならそこも変えようかな、と
367
:
名も無き小人さん
:2014/09/17(水) 23:24:45 ID:LLRwMzWk0
魔法剣士先輩方アドバイス宜しく!!
目標は死合100連勝
澄んだ蒼石の指輪の弱体は許せん
【SL】 150
【生命】33(指輪補正でHP2070)
【持久】37(対高SL用に少々高め)
【体力】 9
【記憶】30
【筋力】14
【技量】20
【適応】30(敏捷110)
【理力】18(15+3)王の冠
【信仰】18(15+3)王の冠
【右手】渇望の鎌、聖壁の盾
【左手】妖木の枝、暗い呪術の火
【防具】王の冠、獅子の魔術師のローブ、罪人の手枷、獅子の魔術師の腰巻き
【指輪】三匹の竜の指輪、王の戦士の指輪+2、澄んだ蒼石の指輪+2(詠唱速度153)、生命+3(緑花+2、各種晶石+3、赤涙)
【スペル】追尾するソウルの太矢(吸香)、闇の球、発火、大発火、生命湧き、限られた大回復
自信満々で100戦した結果
94勝6敗 同SLのフリン技量の戦績に届かず…
こんなはずでは… 少し前のVerでは圧倒的な勝率だったのに…
ローリング距離とスタミナ回復速度を上げるために総重量44.9%以下とちょっと軽めに調整
現時点の最強ビルドは何なのかもう分からん
P.S.魔法使いスレの方、ご指摘どうもでした
368
:
名も無き小人さん
:2014/09/20(土) 19:48:36 ID:2YSp4KWM0
ずっと魔法剣士だけど魔法の黒騎士の斧槍+5が意外と火力出る
……と思ったのは俺だけか?
369
:
名も無き小人さん
:2014/09/21(日) 09:46:41 ID:hSI0XO4.O
そら斧槍だし弱いなんて事はあり得んのでは?
でもそれ、炎派生、エンチャのが強くね?
370
:
名も無き小人さん
:2014/09/21(日) 10:44:08 ID:2YSp4KWM0
>>369
炎派生しても補正Cのまんまだから魔法派生して魔法補正も付ければ理力寄り剣士は火力出るかな?
と思って作ってみたけど炎派生とあんま変わらんかった…
371
:
名も無き小人さん
:2014/09/21(日) 20:26:24 ID:bJ3o2eUcO
元々属性付いてるとねぇ
あれなら竜騎兵の斧槍を魔法派生のが良いんでない?
372
:
名も無き小人さん
:2014/09/22(月) 10:06:54 ID:hSI0XO4.O
>>370
二重派生は効果少ないからねぇ
刃2も謎の効果半減だし悲しい
373
:
名も無き小人さん
:2014/09/23(火) 16:53:03 ID:2YSp4KWM0
やっぱり属性は単一の方が良いのか…
理信同じに振り直して闇の黒銀の槍に!
とか言ってやっぱり月光振り回してる俺
374
:
名も無き小人さん
:2014/10/08(水) 14:33:17 ID:qk7Ldjrs0
筋力20技量22理力99で粗製サンティと魔法監視者つかってるけど月光の方がいいのかな、もちろんエンチャ監視者と月光を比べた時にだけど
375
:
名も無き小人さん
:2014/10/08(水) 18:32:06 ID:eiL92Hr.0
>>374
振りの遅さより威力なら月光、振りが早くて当て易いけど威力少なめなら監視者…かな?
でもサンティ入れるなら重量的に監視者の方が良いかも…多分
376
:
名も無き小人さん
:2014/10/10(金) 21:37:33 ID:b8vFOO020
教えてくれ、先輩方
今SL200なんだけど、250ぐらいまで上げようか迷ってる。
皆SLどのくらいでプレイしてるん?
200〜299が多いと聞くが・・・
使いたい魔法とかもあるんだが、現状だときついんだよね。
うーん・・・・
377
:
名も無き小人さん
:2014/10/10(金) 22:59:40 ID:PshlhQbw0
上げればいいと思うよ、デメリットなし
378
:
名も無き小人さん
:2014/10/12(日) 10:46:59 ID:2YSp4KWM0
槍系は弱体化されたとはいえまだ強さは健在だなぁ
特に対人だと当てれば大ダメージだし…
379
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 01:16:52 ID:hjH6YBIU0
当てれば、な
対人慣れしてない相手だと割と当たるけど
380
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 03:29:15 ID:yueuyqa.0
>>376
スタブが弱くなったから生命力削る選択肢を選びやすくなったけど
自分が思うように勝てることがまず第一だと思うからあげちゃうな
勝てるようになったらレベルの低い別キャラでやってみて動きを洗練させていけばいいじゃない
381
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 03:49:15 ID:KxzVTL3I0
皆武器は派生させてる?
派生エンチャがきほん?
382
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 03:50:47 ID:PshlhQbw0
筋技ぴったしの時は派生かな
383
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 07:51:52 ID:hSI0XO4.O
攻略は派生エンチャ、対人は無派生かな
エンチャマン嫌われてるし…せっかくエンチャしても拒絶されてコロコロ逃げ回られたら、無為な時間を過ごす事になる
384
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 08:00:38 ID:PshlhQbw0
エンチャが嫌われる要素って何?自由にやるべきでしょ(笑)
385
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 08:13:15 ID:2YSp4KWM0
>>384
それだけ負けず嫌いが多いって事じゃないかな(適当)
386
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 09:56:45 ID:VCs2VBNI0
SLが自由な現状、エンチャ相手にまじめに戦う理由がないからでしょ
エンチャのためにステ、ひいてはSLを割く必要がまるでないから
単なる高SLの証明みたいになってる
まぁ初期の壊れエンチャ時代のアレルギーとも言えるけど
387
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 12:10:35 ID:oszgxoVcO
そもそも論として互いにエンチャできるならともかく、エンチャしてない・出来ない側からすれば火力的に面から戦う理由が全くない
そして時間でエンチャはきれるんだから、それだけの時間かせぎをしない理由もない
エンチャが戦術ないし作戦なら、それに対して時間を稼いで逃げ回るのも立派な戦術ないし作戦になる
時間を稼いで逃げ回るのが卑怯なら、火力的優位を押し付けて有利な状況に持ち込むのも卑怯になる
エンチャするななんて無粋な事は言わないけど、それに対する全うなリアクションは受け入れるべき
388
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 12:23:19 ID:hSI0XO4.O
な、こういう面倒臭い人多いから、俺はエンチャ切ったんだわ
それでも大魔法防護は捨てられないが。エンチャ対策にもなるし
ついでに魔法系にもガッツリ抵抗上がるけどその辺は勘弁な!
389
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 12:40:10 ID:KcbqQbb60
自分もアイテムなりでエンチャすればいいのに、何故逃げ回るのか。
このゲームは逃げ回られたら勝負なりたたないよ。
エンチャしなければこちらが不利だから、逃げる相手にはこちらからは攻めない。
リードしてるならエンチャ掛け直す。
先のことば借りるならこれも
390
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 12:44:49 ID:KcbqQbb60
>>389
の続き
先のことば借りるならこれも戦術になるね。
391
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 13:01:35 ID:yueuyqa.0
>>エンチャのためにステ、ひいてはSLを割く必要がまるでないから
>>単なる高SLの証明みたいになってる
これよくわからん
エンチャ済みで殴られて痛くないわけ無いだろうに、何を言いたいのかわからない
392
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 13:03:30 ID:VCs2VBNI0
アイテムエンチャはそこまで火力伸びないしな
エンチャするビルド自体が下手なビルドより有利になるからね
一時期バフ重ねがけしまくりのアンバサが嫌われてたけどあれと同じよ
393
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 13:09:41 ID:VCs2VBNI0
>>391
「エンチャ(ないしバフ)のためにステ割いてるんだから条件としては同じ!」
って主張見たこと無い?
SLが同じなら通常の近接ビルドとエンチャ前提の筋or技+魔orバサにそこまで大きな差は出ないけど
そもそもSLが同じって前提がないから普通の脳筋・技量に
エンチャ用ステをさらに上乗せするのも普通にできるわけよ
結果エンチャしたもん勝ちになるのが現状ってわけ
394
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 13:29:26 ID:oszgxoVcO
>>388
面倒の一言で具体的な記述無しに思考停止するのはひどく滑稽だよ
戦術があれば対策が必ず行われるわけで、そういったまともな根拠に基づく判断を卑下にするのは人間性を疑われるよ
>>389
お決まりの「エンチャにはエンチャ」ってのは詭弁でしかないよ
自分がエンチャできるから相手もエンチャできるって理屈は通らない
先にエンチャされてる状況なら先手を取られる可能性だってあるし、アイテムにしろスペルにしろ何らかの理由で所持してない可能性もある
そもそも、同じものを取り出せる前提あっての対策を万人が行えて当然とするのも無理がある
対策に対する対策ができてなくて声だけ大きい人が一番迷惑
互いにリスクリターンや相手側の視点を考える事ができてれば、エンチャがどうのこうのなんて話は出てこない
395
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 15:28:57 ID:hSI0XO4.O
>>394
具体的な記述もなにも「私はこう思います。いいえ私はそれには反対です」程度の話だからなぁ
ぐだぐだ話し合って根拠出しても、答えの出る話じゃないし、平行線でしょ?
そういう意味で面倒臭いんだよ
実際のゲーム対戦でも同じ。コロコロ逃げ回られて面倒臭い対応されるくらいならエンチャ切った方がマシ、ってのが俺の判断
まぁ本音言わせてもらえりゃ、レベルあげ放題なんだからそっちも使えばいいじゃん、と思うし
中には回復NGで相手が回復したら自決する人もいるみたいだから、だったらいっそ筋技戦士だけで対人やってれば?魔法見えた瞬間自殺すれば?と思うわ
396
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 15:46:49 ID:VCs2VBNI0
こうして死合には
何でも出来るゲルムハベルガン盾エンチャ短剣ブンブンだらけになるのでした
ってのは冗談だけどさ
回復はともかくエンチャ位なら過剰反応だとは俺も思うけど
エンチャガン逃げに対して決別しないようなら割りとどっこいよね
397
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 15:56:14 ID:hSI0XO4.O
結局元凶はソウル取得マッチなんて頓狂な事したフロムって話に落ち着くんじゃないの…
ところでエンチャ毛嫌いしてる人は仮にレベルマッチになったとして、その場合エンチャ許容出来るの?
398
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 16:15:30 ID:.t8VzDoM0
レベルマッチだった1でもエンチャとか恥ずかしい!ってヤジは多かったから多分出来ない
399
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 16:26:58 ID:VCs2VBNI0
1の仕様でそれは流石に恥ずかしいけどな
松脂もお手軽なんだし
400
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 16:41:38 ID:hSI0XO4.O
ごめん…俺1はやってないんだ…デモンズは超々後発でやったけど
ダクソ2にしても後発なんで実はエンチャがここまで嫌われる経緯がよく分からんのよね
401
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 16:44:31 ID:dGIzc1.w0
ここの人は魔力派生使ってる?
余って余ってしょうがない
魔力派生が有効な武器あったら教えてちょーよ
そろそろカヴァランにも魔力石はもう買い取りしないって言われそう
402
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 16:56:02 ID:hSI0XO4.O
魔力補正はあれだよ…月光に使ってライオン戦士用に
それ以外は思い付かん
403
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 16:58:02 ID:VCs2VBNI0
>>400
前は吸香でお手軽火力アップだった(今はステで持続時間変動)のと
共鳴エンチャがかなり壊れてたのと
エンチャ全体の仕様が前作と違って武器に結構依存するようになったこと
一番大きいのはこの3つかな
後は月光にエンチャ出来てたのもあるか。この辺りでアレルギー持ちが多いんだとは思う
さらに言えば
>>397
で言ってる通りSLマッチ撤廃が全部に関わってくるけど
>>401
月光ぐらいじゃね
あれ補正が低すぎるんだよ
404
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 17:08:16 ID:/QEHDeCQ0
魔法剣士の先人たちに質問です、しばらくブルーフレイム(たまに二刀流)と聖壁の盾にソウルの大剣と闇の大剣で接近戦メインで対人してるんですが、闇、魔、奇跡、呪術どれでも他にこれ積んどくと良いよってスペル有りますかね?
あと以前は脳筋武器ヒャッハーや大剣ブンブンで回復くらいしか魔法殆ど使わなかったんですけど、使ってみるとなかなか楽しいですね。
405
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 17:15:10 ID:hSI0XO4.O
>>403
なるほど、説明さんくす
406
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 17:15:31 ID:KcbqQbb60
>>394
対策出来てない人もいる。
相手の視点考えろ‥って‥
逃げ回る人もそうやって言うんだね。
要するに魔法剣士は筋力技量ギリギリで派生禁止ってことですね!
理信あげてない人の事を考えろ!ってことですね!
理信上げてない人にはエンチャ派生は止めよう!
死合はバフかけて来る人多いから相手のバフ切れるまで逃げるのは正しい行為!
魔法剣士の人はこれから理信捨てて筋力技を伸ばせ。
相手の弱点を攻めるのはNGだそうです!
407
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 17:20:24 ID:VCs2VBNI0
>>404
コンボ始動に降り注ぐ
盾貫通の槍・結晶槍
槍との選択肢の追尾矢
接近対策の浮遊・追うもの
同じく接近対策の残滓・雷鳴・雷球
呪術なら太陽とか火蛇とかも割と優秀かな?嵐系統もまぁ
闇術には火力の共鳴や起き攻めの吸精もある
ま、挙げられるだけ挙げたけど
SL次第じゃ魔術と呪術だけとかの方がいいとは思うよ
408
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 17:28:38 ID:hSI0XO4.O
煽るなよwまぁ意訳するとそうなっちゃうんだけどな
そうやってどこまで行っても平行線だから面倒臭いんだよなぁ
だから俺はエンチャを捨て、露骨に強すぎない程度に筋技を伸ばしてる
どうせ相手からレベルなんて見えねぇからな…
これからは何でも出来るけど何でもはしないマンだよ。そうすりゃ気持ちよく対戦出来るんだろ?
ってのが俺のスタンスだな。性格悪いってのは無しな!とっくに自覚してるんで
409
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 17:41:01 ID:/QEHDeCQ0
407さん
アドバイスありがとうございます。
410
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 17:55:19 ID:cv/W55/s0
もうエンチャ不可でも強い月光とか監視者とか持っとけば文句言われないんじゃないか…?
411
:
名も無き小人さん
:2014/10/14(火) 20:52:03 ID:1r9ORC6Q0
もうR1すら押せないな
412
:
名も無き小人さん
:2014/10/15(水) 11:11:59 ID:VCs2VBNI0
良いこと考えた
エンチャしたら逃げる相手には後ろ向いてさあ来い!した後ほっとけばいいと思うよ
413
:
名も無き小人さん
:2014/10/15(水) 12:19:08 ID:2YSp4KWM0
まあ逃げられても何かが減る訳じゃあるまいし追いかければ良い話じゃないか
鬼ごっこになるけど
414
:
名も無き小人さん
:2014/10/15(水) 12:32:51 ID:oszgxoVcO
>>406
意訳とか言ってるキチガイもいるがそこは置いておくとして、ガン逃げと混同してないかね?
エンチャ側から見れば火力ボーナスタイムを生かしたいシチュで、逃げる側としてはボーナスタイムが終わるのを待つか同等の火力等をしたいわけ
最初から互いがエンチャ済みの条件なら対等だが、そうでないのなら後出し側が状況的に不利
エンチャ中に攻撃を受ける危険を考えれば、引き気味に戦ったり逃げたりするのは当然のこと
効果時間が終われば目的達成なんだから、それ以降は普通に戦えばいいだけ
読解力の無さ以前に勘違いしてるのかも知れないけど、自分はエンチャは推奨する考え
対策不能な壊れ要素ではないんだから、使用者は工夫をしてどんどん使うべき
そして、それの対策として最もローリスクかつ有効な手段が時間稼ぎという話なだけ
あと理解や意味を捩曲げて、さも当人が悪者であるかのような言い方はよくないよ
415
:
名も無き小人さん
:2014/10/15(水) 15:58:59 ID:yeLDH3jg0
きっと逃げるとかの話だから死合、修練の話だよね、死合なら橋選べば良くない?追尾する結晶塊置いて、監視者エンチャして、追尾するソウルの太矢打つところから始めてるから、逃げられても困ったことないわ
416
:
名も無き小人さん
:2014/10/15(水) 16:02:12 ID:VCs2VBNI0
そもそも魔術師が橋選ぶ時点でアウトだわ
そもそも橋の存在意義も分からんけど
417
:
名も無き小人さん
:2014/10/15(水) 17:28:11 ID:hSI0XO4.O
で、でたー!気に入らない奴は全部キチガイやつー!
気安くキチガイとか言ってんじゃねぇよ。そっちの方が人間性疑うわ
あと後出し側が不利だから(ドヤァ)とか言ってるけど死合修練やった事ねぇの?
あの開幕の時間距離ありまくりの状況で後出し危険とかねぇわ
竜霊で召喚されて、相手全バフ出待ち状態なら解るけど
418
:
名も無き小人さん
:2014/10/15(水) 18:44:11 ID:uJ4jG6IU0
>>417
明らかにお前さんがキチガイだよ・・・自覚しろよ恥ずかしい
流れ見たけど、
>>394
の意訳=
>>406
ならというのなら話が繋がらねーよ
根本的に
>>406
の解釈が意味不明だし、それに便乗してるなら時間おいて自演してるようにしか見えんよ
エンチャントに対して見るべき点は、持続時間と使用時の硬直が攻撃力への対価になってる部分だろ
遭遇前に使うのは正しいにしても、エンチャ出来ない側からすればデメリット無しで攻撃力あがってるも同然じゃねえか
>>あと後出し側が不利だから(ドヤァ)とか言ってるけど死合修練やった事ねぇの?
これに関しても、使ってない・使えない人の見方考えてない証拠で、ロイドの護符の説明にある皮肉がお前さんにはピッタリだよ
それにエンチャに対してバフやエンチャの対策を推してるってのも、SLマッチとか度外視でそれが出来ないキャラ全否定してるのも同じだぞ?
せめて
>>415
みたいな建設的で道理の通ったレスをするべきだろ、常識ねぇのかよ・・・
419
:
名も無き小人さん
:2014/10/15(水) 19:26:28 ID:FmIM5aQ20
別に好きなようにすればいいだろ
愚痴は愚痴スレで
強すぎる装備してる奴は
対戦相手減るだろうし
逃げる相手も増える
相手は楽しくないんだから 当たり前じゃん
強装備する奴を楽しませるモブキャラじゃないんだから
それに納得できるなら
装備を弱くすればいい
納得できなら 愚痴スレいけ
420
:
名も無き小人さん
:2014/10/15(水) 19:33:05 ID:PshlhQbw0
戦車がないのに戦場に出てきて、敵と違って戦車がないから戦わないって感じか?
なら最初から出てこなければいいのにとは思う。
421
:
名も無き小人さん
:2014/10/15(水) 19:51:15 ID:kM0SNUrs0
ID:hSI0XO4.Oは他人のせいにして、自分のポリシー捨てたってだけなんですけどね
422
:
名も無き小人さん
:2014/10/15(水) 19:59:24 ID:uJ4jG6IU0
>>420
その例えはちょっと的外れだろ
歩兵が戦車に遭遇してしまったので、歩兵が隠れながら戦い始めたってのが妥当だろ
423
:
名も無き小人さん
:2014/10/15(水) 23:04:04 ID:2YSp4KWM0
だからエンチャ不可武器持っとけばいいんじゃないかな…きっと文句も言われない
…ってそれは話が違うか
424
:
名も無き小人さん
:2014/10/15(水) 23:40:45 ID:ipN0/ma60
そうだねプロテインだね
425
:
名も無き小人さん
:2014/10/16(木) 01:21:19 ID:hSI0XO4.O
>>418
さよか。俺にはお前の方が
>>414
の自演擁護にしか見えんわ。無駄に理屈っぽい所とかな
あと、後出しの意味解ってんのか。俺は
>>414
が「後出し不利」つまり後から出せる、って状況で話してたから突っ込んだだけだぞ
ちなみに
>>421
の言ってることは全くその通りなので反論のしようが無い。ゴメンナサイ勘弁してください
426
:
名も無き小人さん
:2014/10/16(木) 03:13:28 ID:yueuyqa.0
エンチャ使えるようになるだけみんなSL上げたらどうか
死合修練はバフタイムが設けられてるって考えたほうが素直じゃないか
例えば「重装で盾持ち」の高レベルと当たるのは仕様で仕方がないわけだし
だったら勝てるように物理属性両方で殴るように備えとく方が賢いだろう
>強すぎる装備してる奴は
>対戦相手減る
こんなことみんなしてるのかエンチャすればBL行きか?
427
:
名も無き小人さん
:2014/10/16(木) 09:21:40 ID:VCs2VBNI0
こうして死合には
何でも出来るゲルムハベルガン盾エンチャ短剣ブンブン(ry
逆だろ
エンチャ用ステ振りが足かせになるSL帯に落ちればいい
428
:
名も無き小人さん
:2014/10/16(木) 10:33:17 ID:oszgxoVcO
>>425
読解力がないのではなく文盲だったか、話が通じないのも納得だわ
後出しになる条件の一つとしてエンチャできないキャラがいることを無視してるのは心外だね
君の考え方だともともとするつもりがない、戦術に組み込んでいない人を卑下にしてるのは変わらない
当然、前提の否定をするならエンチャがないキャラは土俵に立てないことにもなる
感情的で中身のない意見はもう聞き飽きたから、リスクリターンと互いの視点を考えてみることから始めるんだね
主観でしかものを見れないから、自分からアイデンティティを捨てるような愚行を犯すんだよキチガイ君
429
:
名も無き小人さん
:2014/10/16(木) 12:28:23 ID:hSI0XO4.O
あー…2、3言いたい事はあるが、荒れるだけだしもう面倒臭いから良いわ
もう俺のために長文書くのは止めてくれ、ウンザリする
430
:
名も無き小人さん
:2014/10/16(木) 17:43:13 ID:2YSp4KWM0
結論
皆エンチャバフ云々言わずに自由な戦術で楽しもう?
431
:
名も無き小人さん
:2014/10/16(木) 19:17:36 ID:ipN0/ma60
いや、ちょっとID:hSI0XO4.Oの言い方に覚えがあったから今朝調べてみたんだけど
ID:hSI0XO4.Oは明らかに戦犯というかキチガイ認定していい、この前科を見て不覚にも笑ってしまった
現状の対人スレpart11がソースで抜粋部分は下記URL、ID:hSI0XO4.Oの発言と回りの反応に注目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13319/1411370964/197-239
あとID:oszgxoVcOもこれを見たら、このキチガイを相手にするのはやめるように
432
:
名も無き小人さん
:2014/10/16(木) 19:32:49 ID:FmIM5aQ20
スレ違いだから
もう止めようぜ
433
:
名も無き小人さん
:2014/10/16(木) 19:49:10 ID:ipN0/ma60
スレ違いなのはわかるけどさ、俺だってエンチャ使いのはしくれなんだよねぇ
だからID:hSI0XO4.Oの意見=エンチャ使いの常識だなんて思われたくないんだよね
不特定多数の人間が見るから情報は玉石混合だけど、間違った情報や明らかに筋の通らない話が正当化されるのはおかしいじゃんよ
お前はエンチャ使いに対する風評被害ばらまかれて楽しいのか?俺はイヤだから黙ってないで行動するよ
434
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 08:09:47 ID:oszgxoVcO
>>431
ソースみて絶句だったわ・・・正論に反論出来ず、手詰まりになって火病った挙げ句感情論と捨て台詞か
文盲以前にアスペだったならしょうがない
話せば多少の理解を示してくれると思ってた自分が馬鹿だった、申し訳ない
435
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 09:25:55 ID:VCs2VBNI0
正直五十歩百歩なんだよなぁ
436
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 10:07:47 ID:hSI0XO4.O
正論に反論したらむしろダメじゃね。まぁ素直に認めてゴメンナサイ出来ないのは悪かったとも思うが
でももうエンチャ切ってるからな
437
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 11:41:30 ID:oszgxoVcO
このアスペは墓穴掘ってるのにも気がつかないのか・・・脱帽だね
最後に忠告してあげると、「正論に反論したら」こんなことを言えば今の君自身を自分で否定してるも同じ
アスペにはどうしてそうなるのか理解できないだろうけど、人並みに扱ってほしければ最低限の常識を身につけることだね
まぁ無駄な捨て台詞を添付してる時点で反省の色はみられないし、認める人は少ないだろうけど君は君の正義を貫くといい
>>345
典型的な、臭いものに蓋をしっぱなしで後で困るタイプの人とみうけられるよソレ
スルーと空気こそが正義だと勘違いしてるなら、この曲面で五十歩百歩を言ってしまうのにも納得だが
438
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 11:51:15 ID:VCs2VBNI0
俺宛のレス番間違いかな?まぁほぼ間違いないが
なんで五十歩百歩と言われてるのかわからないから五十歩百歩なんだろうにw
長文、人格攻撃、丁寧語に上から目線・・・
数え役満もいいところじゃん
439
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 12:09:17 ID:oszgxoVcO
悪いけど、最初からこちらもそういう態度だったわけじゃないんだけどな
理に適った話を卑下にし、挙げ句対人人口までも一括りにしかねない言動が返ってきたからそうしているだけ
個人を卑下にするならまだスルーで済むが、このアスペがやったのはそうじゃない
このみっともない流れを全部見ろと言うのも酷かもしれないが、状況を把握してないにも関わらず仲裁を行われるのは誰でも不愉快だと思うよ
440
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 12:34:00 ID:hSI0XO4.O
荒れるだけだからもうやめてくれろ
441
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 13:17:07 ID:VCs2VBNI0
ほら上から目線
自分は正しいから自分の意見は受け入れられるべきだとそういうことだろ?
だったらほら、まったくもってその通りだと同意するからさっさと消えてくれ
鬱陶しくてかなわん
442
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 13:32:20 ID:oszgxoVcO
売り言葉に買い言葉とかいう以前に、常識がないんだね
誤った事柄に対する訂正や記述すらせず、結局感情的で空虚な言葉でしかその場を取り繕えないのなら見下されて当然の話
非を認めたり譲る表現を交えるならまだしもそれすらしない
挙げ句捨て台詞までくっつけるんだから更に救えないよ
相手は何かに基づいて言葉を選んでるんだから、感情的な物言いで何もかもやりこめられると思ったら大間違い
443
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 13:58:09 ID:VCs2VBNI0
はいはい分かった分かった
で?いつ終わるの?
俺が膝をついて許しを請うまで続けんの?
444
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 14:41:47 ID:hSI0XO4.O
けつろん
キチガイはキチガイを呼ぶ
類は友を呼ぶって事やね
すまねぇ皆…オラがキチガイだったばっかりに…
445
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 15:29:50 ID:oszgxoVcO
>>443
君は所謂、事情も知らずに茶々をいれにきた人だから、流れを把握して引いてもらえればそれでいい
流れを見ずに慌てて自治や仲裁した結果フルボッコ、っていうのをネチネチ責めるつもりはない
そうでないと言うのなら、何故わざわざ的外れで筋の通らない横槍を入れたのか説明すべき
アスペの肩を持つにしても、話が通じそうな方にもちかけたにしても、君の行動はどちらにしても説明不足で度し難い
これは邪推だけど、アスペとレスが交互且つアスペ側の非を口に出さないことから自演してるようにも見えてしまう
迷惑をかけている事に対しては100%同意できるが、非を非と認めず黙認の姿勢を取るのはあまりにもおかしい話で失礼極まりない
446
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 15:46:24 ID:hSI0XO4.O
せやで。お前にとって都合悪いレスは全部俺のレスやで
ところでお前高校生だろ。ちゃんと勉強に向かった方が良いと思うぞ俺は
447
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 16:01:04 ID:VCs2VBNI0
今どき普通の高校生ならもうちょっとマシな書き込みできるだろ
単なる真性のアスペだよ
448
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 16:31:10 ID:hSI0XO4.O
いかん…これはマジで単なる荒らしだわ俺達
これ以降俺は自粛するんで
>>447
も、もうつつかんいてくれw
あと、気安くアスペたらキチガイ呼ばわりは止めといてくれ。それは我慢せな(アカン)
アホゆぅ奴がアホなんやで…
449
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 16:39:50 ID:VCs2VBNI0
元はといえばあんたが面倒臭い奴とか言うから発狂したんだろうにw
ま、じゃあ終わりってことで
すまんね遊び場にしちまって
450
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 17:41:44 ID:KjzBWydc0
>>448
適当なこと言ってるけど、まず謝ることを覚えるべきだよ
ついでに自らの間違いを認めてgdgdにしないこと
お前が最初に一言謝るなりなんなりしておけばこんな事にはならなかったんだよ
俺達 ではなく ID:hSI0XO4.O単体の所業としか言えないよ
それに食いつくID:oszgxoVcOも悪いけど、さすがにその理屈はおかしいし、VCs2VBNI0に対する「的外れな横槍」ってのも概ね理解できる
451
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 17:44:43 ID:KjzBWydc0
結局何が言いたいかというと、
ID:hSI0XO4.Oは
>>431
で出てるような事と今回の事を二度と繰り返さないでほしい
心象問題に関しては喧嘩両成敗とかいう話だけで終われる事じゃないんだからね
452
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 17:45:12 ID:2YSp4KWM0
ぼう
以下、魔法剣士のスレ
453
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 17:45:54 ID:2YSp4KWM0
>>452
ミス
ぼうってなんだよww
454
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 18:35:06 ID:yueuyqa.0
ここは話せる人が多いんだなぁ
ダクソの時はSLマッチ対人の喧嘩で物言わすが機能してたから俺もべらんめえ口調で無理やりにでも黙らせてたわ
455
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 19:55:25 ID:ipN0/ma60
キチガイの子供2名と長文もしもし君は去ったんだな?
お題がてらなんだけど、魔術の両刃剣を実戦導入してるツワモノはいないかね
専用ビルドで運用してみてるんだけど、どうやっても勝機がみえてこねぇ
456
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 20:41:19 ID:oszgxoVcO
武器を変える
・・・ってのは無しにして、印象に残ったのは両刃剣としての運用をしてくる人
その人の剣さばきが半端じゃなかったのが大きいが、あの人は衝撃を使うタイミングがやたら上手かった
産廃と名高いだけあって遭遇する機会が少ないから、他人を例に出す事しかできないな・・・
まずはツインブレードか石両刃剣あたりで両刃剣に慣れるのもいいかもしれない
457
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 21:24:23 ID:yueuyqa.0
サンティならよく使うんだけどw
458
:
名も無き小人さん
:2014/10/17(金) 21:27:23 ID:ipN0/ma60
スペルをメインにして有事に両刃剣って方向で使ってたけど、両刃剣をメインにしたほうがいいのか
衝撃は考えて無かったな、試しに組み込んでみるよ
459
:
名も無き小人さん
:2014/10/18(土) 08:09:51 ID:KjzBWydc0
魔術両刃剣はどうしようもないレベルだと思うね〜
あれ杖との差別化が両刃剣ってとこだけだし、ステ最大でも補正死んでるから火力出ないし
いっそ開き直ってブルーフレイムと一緒に持てば楽しいかもなw
勝てるかどうかは別として
460
:
名も無き小人さん
:2014/10/19(日) 02:29:54 ID:/QEHDeCQ0
魔術の両刃剣、両手振りが硬直長すぎて対人諦めたよ、片手持ちならブルフレで良いし、いっそ闇術が使えれば闇術を使える剣としてブルフレと住み分けできたきがする。
461
:
名も無き小人さん
:2014/10/19(日) 04:30:31 ID:L3elL.PE0
魔術の両刃剣の使い方を思い付いたができるかわからんから検証してほしい
ソウルの大剣キャンセルローリングを応用して
ソウルの大剣のエフェクトを出しつつロリR1で攻撃っていう
ロリ攻撃案外早いしできないかな
462
:
名も無き小人さん
:2014/10/19(日) 08:30:32 ID:2YSp4KWM0
うーん…ソウルの大剣ローリングキャンセルのコツがなかなか掴めないな…
簡単に出来るの?これ…
463
:
名も無き小人さん
:2014/10/20(月) 09:13:33 ID:VCs2VBNI0
確か同時押しするぐらいのタイミングだったと思うよ
とてもじゃないけど死合で常用できるもんじゃないと俺は思ったけど
464
:
名も無き小人さん
:2014/10/20(月) 18:18:09 ID:2YSp4KWM0
>>463
なるほど同時か…サンクス
当たんなくてもフェイントとして相手を揺さぶれるから便利だと思ったりする
465
:
名も無き小人さん
:2014/10/28(火) 20:53:28 ID:2YSp4KWM0
大魔法防護対策に使ってた魔力月光から監視者の大剣に乗り換えたら勝率グンと上がったわ…
低スタミナ消費って大事…
466
:
名無し
:2014/10/29(水) 22:02:10 ID:4g8bSGUo0
ロリキャンできなくなったって聞いたんだけどタイミング変わっただけなの?
467
:
名も無き小人さん
:2014/11/14(金) 08:48:37 ID:MpStEabQ0
age
468
:
名も無き小人さん
:2014/11/15(土) 18:02:24 ID:Y2X8I0tY0
age
469
:
ブルフレ使い
:2014/12/09(火) 12:34:50 ID:GMCfI.AY0
私も最近になってそれ知ったから試してみてるんだができる気がしない。タイミングがシビアとかそれどころじゃない感じ。
470
:
名も無き小人さん
:2014/12/09(火) 13:09:01 ID:1nYaU8Hs0
武器派生すると攻撃力低下するから高いSLにあたるとダメージが全然通らないね。
エンチャしないとダメダメすぎる。
エンチャは卑怯とか言う人間いるし、筋力か技量をとりあえず50ぐらいまであげたほうがいいかな?
471
:
名も無き小人さん
:2014/12/09(火) 15:07:09 ID:hSI0XO4.O
無制限帯にいるならSLあげた方が変に揉めることはないんじゃないか?
実はエンチャするよりつよくなってるのにな
472
:
名も無き小人さん
:2014/12/09(火) 17:04:43 ID:2YSp4KWM0
>>471
そうすると自分もなんでもできるマンになっちゃうから…
473
:
名も無き小人さん
:2014/12/09(火) 17:25:44 ID:hSI0XO4.O
じゃあエンチャしろ、としか…
だいたい、魔法派生魚骨刺剣二刀流エンチャじゃあるまいし
エンチャ自体にそこまで負い目感じる必要ないと思うけどな
474
:
名も無き小人さん
:2014/12/09(火) 17:36:43 ID:2YSp4KWM0
いや!SLマッチじゃないのが悪いんやっ!
300レベとカンストがマッチできる時点で初心者狩りより酷いんだ…!
475
:
名も無き小人さん
:2014/12/09(火) 19:30:57 ID:bDefGGJo0
事実として、エンチャすれば不利を覆す為に引き気味に対応されてもにょるし、徹底されると不意打でしかエンチャが輝けなくなる
だからといってそれに頼らないようにすれば高SLになって白ける
今回の場合は仕様と需要と環境が全部噛みあって無いから、もう各々でどうにかするしかないんだよね
自分は高SLは白けるだけだからオススメはしないが、別にそうする事自体は何も間違ってないしゲーム的には推奨される行為なわけで・・・
まぁ、好きなようにやればいいんじゃないかな・・・デモンズの頃からそうだっただろう?
476
:
名も無き小人さん
:2014/12/10(水) 20:37:05 ID:28A04bHk0
絶賛戦闘中にいかに隙を見つけてエンチャするか、ってのは燃えるぞ〜
引かれてもガンガン追っかけてダッシュ斬りかまして即後ろロリで逃げたりも楽しい
軽量戦士やってます
477
:
三木
:2015/01/04(日) 00:37:52 ID:fvX/ZNWs0
追尾するソウルの矢撃って、前ロリでかわしてきたところをブルフレの二刀流モーションで斬るってのがダメージも思うように出るし当たりやすいしで主力のコンボかな。
こっちの魔法を横ロリで避けて間合いを保ちながら魔法撃ってくるタイプだったら詠唱速度も威力も撃ち負けるから近接戦主体で魔法は警戒させる程度に使うかな。
ブルフレはいいもんだ。月光直剣がほしい。
478
:
名も無き小人さん
:2015/01/04(日) 01:29:38 ID:imvj1e9g0
つ魔法のロングソード(月光色)
479
:
名も無き小人さん
:2015/02/11(水) 06:43:39 ID:c7cLcJrE0
な
480
:
名も無き小人さん
:2015/07/24(金) 18:09:07 ID:JqdgiZTA0
な
481
:
名も無き小人さん
:2015/07/24(金) 18:09:28 ID:VIGJBjLw0
く
482
:
名も無き小人さん
:2015/09/13(日) 21:02:12 ID:EcNdDD.w0
きめ
483
:
名も無き小人さん
:2015/12/10(木) 22:51:48 ID:01waEJW.0
なん
484
:
名も無き小人さん
:2019/03/18(月) 01:01:19 ID:hg4k7GJw0
>>372
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