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アルフヘイムの魔物使い 雑談スレッド

129名無しさん:2014/09/12(金) 10:09:44 ID:lQVIK6BM
したらばは活気がないな〜(´-ω-`)

130名無しさん:2014/10/13(月) 17:19:26 ID:lQVIK6BM
初心者指南でも暇だから書いておく

防具の装備できる魔物が主力になる(防具でも攻撃ステが上がるため)
序盤はCのみでも飛竜の谷まで行ける、ザルツでゴブリンロードかノーブルリザードが居ると大分楽(CC持ち)
ザルツ以降HP50%以下で全体攻撃追加の敵がいるので画面左上のAutoTargetsで1T目に集中攻撃すると楽になる
序盤の攻撃別育成難易度(無微課金基準)
叩き☆ 突☆ 斬☆☆☆
炎☆☆ 水☆ 風☆☆ 呪☆☆☆

序盤のスキルとジョブ特性
※主力となる魔物には物理ボーナスⅤ(10%UP)は付けるよう努力する(無しでBOSS参加は即BLされる可能性があるので要注意)
叩きならゴブリンラッシュを上げるために物理ボーナスも同時に上がるためお手軽
突ならファストファングとインパルスドライブがⅠ以上あればOK 谷で念願のトライファングが強化可能
斬は序盤の強化はほぼ無理、爪と剣、大剣でも必要スキルが違うので火竜の山までお預け(インプ→ガゴチャレンジで出たサキュをリリムにすればクレセントムーンは一応入手可能だが序盤は霊魂がキツい)
魔法は正直無くても火山クリアまでは可能、トライファングⅣ↑としっかり回復できれば亀+ゴーレムも倒せる
PTヒール持ちを主+魔物で2体、ヒールⅧ以上+MP回復(トライフェアリーでハイフェ入手)でマップ歩きが余裕になる

あくまで個人の主観ね

131名無しさん:2014/10/21(火) 13:15:51 ID:lQVIK6BM
このゲーム500円で霊魂50個相当のモンスターが手に入る、更に霊魂+2
例えスキルの餌にならなくても基礎値は上げられるので無駄がない
今後手に入るであろうSRの為に使わないスキル持ちの餌用魔物を重ねておくのもGOOD

進めば進むほど魔物の召喚に霊魂が必要で無微課金の人達には
成長速度が遅くなる仕様なのでまったり進行が苦手な人には辛い

132名無しさん:2014/12/23(火) 16:11:57 ID:axh0EYxo
ホーリーエルフとダークエルフっていつ出てくるんだろうな
元ゲームの7fやったことないので誰か教えてください
 今いる人間とエルフがそのうち二種類に分かれるのか?


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