したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

HAGEの日記

1HAGE:2013/01/14(月) 01:22:13 ID:25zPTPSk
HAGEの日記を立ち上げました!
みんなよろしくね!

141HAGE:2013/05/16(木) 08:50:45 ID:MTVPdj62
一昨日

■ガダルカナル:連合:
人が集まるまでまったり。
その後ガチ。空戦でごっつんこ多発。
相手が空戦強い人揃いで正面から会敵or後ろ取られてからという互角or劣勢状態からの空戦開始ながら
ごっつんこが多かった。そういう状態では落とされることが多かった今までのHAGEと比べればかなりマシな結果。
強い人の動きを真似てみたのが効果あったのかもかもちんぽ。

■カーン:連合:負けだった希ガス:銀メダルだった希ガス
後で書く

■フィリピン:枢軸:勝ち
後で書く

昨日
■硫黄島:連合:勝ち:銅メダルだった気がする
はじめ、SBDで参戦。
味方がすり鉢山を占拠してから真ん中の2拠点も取る。
しかし、飛行場を攻め切れず、逆に裏取りとかされたりしてピンチになったりすることもしばしば。
最後は、Dたんが飛行機から飛び降りて?飛行場のチハを盗んで味方と一緒に飛行場をゲットしてた。
それに合わせてHAGEは最後に残っていた真ん中拠点にコルセアからとびおりてトンプソンで敵を一掃。占拠。
試合終了。

142HAGE:2013/05/17(金) 00:04:58 ID:MTVPdj62

■カーン:連合:負けだった希ガス:銀メダルだった希ガス
タンクで参戦。
拠点に近づく前にバンツァーシュレックを貰い爆発。
セクスターに転職するも、早々に味方が川の手前の拠点を取ったので前線へ。
川を超えて一番近い拠点に砲撃しようと思ったけど全然敵が見えないので
爆破されてもいいやと思い、川を越える。爆破される。
ここからは歩兵に転職。パラシュートでリスポンして、川近くの拠点を制圧に向かう。
大体HAGEは川沿いを橋の下を通ってあのアパートに向かうを繰り返す。
拠点ゲットして、続いて教会まで制圧したけど時間切れチケット負けだったような気がする。

■フィリピン:枢軸:勝ち
歩兵で参戦。
飛行場の反対側の島に正面からつっこんで死にまくる。
でも他の味方があっさり取っていたので次は後ろを追いていってみようと思った。
飛行場まで取ったら西南の拠点のデフが脅威なんだけど味方が初月で破壊してた。GJ。
でもここ雷撃ボートの発信基地だからあぶないんだよね。
西の島の谷の戦闘。いいところまで進むけど不意を突かれて撃たれることの繰り返し。
HAGE一回も直接の旗鳥に関わってないんやな。^^
最後はチハで入水自爆して締め。

143HAGE:2013/05/17(金) 00:06:40 ID:MTVPdj62
明日早いのでBFやりたいけど寝るんやな
悲劇やな;;

144HAGE:2013/05/18(土) 22:35:35 ID:MTVPdj62
HAGEのつぶやき
対地の精度が落ちてるので今久し振りにローカルで練習してたけど
飛行機で高度落とさず縦方向にクルクル回り続けるのってできるんだね
空母撃沈とか一発目をはずした時の追撃用に活用するために練習しようと思った

145HAGE:2013/05/19(日) 03:10:05 ID:MTVPdj62
寝過ごしてしもた^^

146HAGE:2013/05/19(日) 21:06:32 ID:MTVPdj62
一番人が入る土曜日にちょっと休憩しようウトウトしてたら寝過ごすとか
HAGEは本当に仕方が無い奴だな^^
金曜日の試合は以下

■ミッドウェー:連合:負け:入賞
コルセアで参戦。
対地をしている爆撃機を主に倒しているとDたんにやられるスタイル。
(でも最初の一回は対地後上昇中のDたんを撃墜できたんだけどね^^)
序盤はDDとBBがやられて陸も占領されていた。
こういう時はどうすればいいんだろう、島から離れた空母から発進するダイハツだけじゃ
島を奪還出来るとは思えないのでここは一つ空母守るか逆に空母を撃沈しに行けばいいのかな?
途中で動画で確認してみたら途中で島(戦車沸く方)取ったのは再リスポンした大和から発進した
ダイハツの上陸部隊だったみたい。
その後空母は撃沈される。飛行場を取り返したりするも、時間切れチケ差負け。

■マケガ:連合:負け
ムスタングで参戦。
戦車を爆破するスタイル。
爆撃精度はまずまずだったけど
初動から石橋と鉄橋を取られて安定して侵入され終始押され気味で敗北。
旗範囲変わってから枢軸がよく勝つようになったね。
上から見てると地雷封鎖が重要だと思ったので今度連合歩兵で参戦する時は
石橋に地雷撒き隊に志願しようと思った。

■ベルリン:枢軸:勝ち
歩兵で参戦。
旗を北と東の旗を取られたりしたけど
押し返したりしてギリギリで逆転勝利だった気がする。

■アバ:枢軸:勝ち:メダル取った気がする
ベルリンで鯖落ちして戻る人少なくて少人数対戦。
このマップは大人数でも少人数でも大体都市を取られた方がベース以外を失ってレイプされる気がする。
ここは一つガザラみたいに劣勢側に大幅なタンク追加とかどうなんだろう^^

147HAGE:2013/05/20(月) 02:28:15 ID:MTVPdj62
日曜日の試合

■ガダルカナル:枢軸:勝ち:
途中から入ったら味方が相手をフルボッコ状態。^^
陸は味方飛行機がやんややんや飛んでいたので任せて
適当にゼロ戦で空母探し。でも空母見つからなかった。
適当にDD相手にクルクル爆撃を練習。そんなことしているうちに終了。
珊瑚海で敵空母の位置を暗記して高度を落とさずクルクル爆撃して
対空砲から見つからない位置からアウトレンジするのが夢。
でも、迎撃機だけは勘弁な。みたいな。

■カーン:枢軸:勝ち:入賞
ヴェスパーとして参戦。
川向こうへ退避させる。でも砲撃要請が来なくてしょんぼりする。
しょうがないから覚え撃ちが出来る元来た拠点まで戻るかと
川を再び渡って地雷を設置し直しそうと降りた時に外人に乗っていかれる。
そこからは歩兵で参戦。ちょうど都市部が裏鳥されていたので
衛生兵で奪還に行って取り戻した。
カーンは連合がとりあえず一つでも旗取らないとチケットの減りが
ものすごく早い感があるので試合は即終了した感。

■フィリ:連合:
一試合目はコルセアで参戦。
途中で鯖落ち。
この時間で鯖落ちしたらみんな帰ってこないんやなw
悲劇やなw
少人数で二試合目。
またコルセアで参戦。TKしまくる。
ごめんなさい。
開始から味方拠点が全部取られた後まで連続で乗り続けるも
弾薬回復に飛行場に戻った時に雷撃ボートの機関銃でpassさんに撃たれ終了。

148HAGE:2013/05/21(火) 01:36:19 ID:MTVPdj62
うほっ
今日は終始劣勢でも最後には勝つ試合が続いておもしろかった^^
熱かったなあ
でも撮影忘れたんやなw
悲劇やなw

■硫黄島:枢軸:勝利:
艦爆で参戦。大体高度を取る前に落とされたり
さあ高空に上がったぞ、これより空母にクルクルアタックを開始する
というところで戦闘機に落とされたり。
これは駄目だと思って歩兵に転職。
HAGEがまったく仕事していない間、陸をカッチリ守って敵のチケットを
減らしてくれた味方陸軍に敬礼。
飛行場取られた後も7,8分あったけど真ん中の拠点だけで粘りきったもんね。
いやーみんなよく頑張った。

■バルジ:枢軸:勝利:銀メダル
歩兵で参戦。
バルジでは突撃銃を選択するHAGE。
初動で風車を取るのが遅れて、大分チケット減らされたのかな?
微妙に[]を奪還しないと勝てないぐらいの?チケットだった気がした。
風車取った後は、川沿い→M10拠点→教会と取る。
M10拠点に突撃した時ちょうどリスポン時間に合わせて手榴弾が炸裂して
敵を吹っ飛ばしてM-10を奪えたのは痛快だった。
最後、残すは[]となるけど、北の2拠点が白旗にされる、でもそっちに敵戦力が分散するからチャンスと
思いそのまま[]に突撃する。衛生兵を倒しトンプソンを奪う。墓で待ち伏せしている二人を倒して
あの小屋にイン。白旗化。小屋に見回りに来た敵を2,3人倒して白旗維持。
最後、タイミング悪く小屋の中から撃ち逃した敵を追いかけようと小屋から出たところ
ちょうど足元で敵の手榴弾が破裂してしぼんぬ。でも[]に来てくれた味方が白旗維持してくれて
そのまま[]を取ってくれて、他の2拠点もその間に味方が取り返していたみたいでそのまま勝利。
スッキリしたー。^^

149HAGE:2013/05/22(水) 01:37:22 ID:MTVPdj62
二試合

■ガダルカナル:連合:負け?
途中から入ったので飛行機の練習で望む。
録画したので後で見返してみようっと。

■カーン:連合:負け:銀メダル
歩兵&セクスターで参戦。
川沿いの拠点が固くて市街地を先に取ったけど最後まで川沿い取れなかったね。
カチンスキさんの見やすい砲撃要請を受けて回復台の戦車を狙い撃ったんだけど一発は当たるけど
2連続で当てて爆破できなかった。そうなると回復されちゃうんだよね。多分。
そのまま攻めきれず、市街地が逆裏鳥され、そしてHAGEストンがtakowasaさんに奪われ終了。
あの位置だと対岸から撃たれたりするから建物の後ろ側から暗記撃ちできるようにローカルで練習しようっと。

150HAGE:2013/05/24(金) 01:36:19 ID:MTVPdj62
昨日と今日は人数少なめだったのだけど
少人数対戦で乗り物マップだと
乗り慣れて戦法が確立されてる人は強いなあと感じた
と勉強の足りなさを実感したHAGEでした
タンクはまだしも飛行機はどこからどう攻められているか分からないうちにやられるから
一回の戦闘で全然学べないぽ^^

151HAGE:2013/05/25(土) 21:39:38 ID:MTVPdj62
金曜日は5試合^^

前線で戦ってるといつもどおりのやり方で戦い
そして同じような結果を迎えることが多いHAGE。
インプットが足りないのかなーとか思い今日は趣向を変えて
全体マップを常に出して気になるプレイヤーの足取りを録画しつつ拠点防衛
どこを飛んでいることが多いのか分かればいいかなと
今までも録画してたけど全体マップ出してると邪魔なので試合全体を通じて
全体マップ出してることはなかったのねー。

■ガザラ:枢軸:負け:
飛行場の対空砲で侵入者をシャットアウトする作業。
ちゃんと突っ込んでくるジープを爆破したり仕事していたよ。
エアチームが猛者揃いでめっちゃ稼いでたけど負けちゃったね。
さてさて猛者の足取りを・・・って録画できてないんやなw
悲劇やなw
Dxtoryがバグって動いてなかったことに気づくのは次のウェークの終わり頃なんやなw

■ウェーク:連合:負け
ここも対空砲につきつつまったりとしていたマップ。
ウェークで猛者が乗る連合エアがどうやって枢軸の飛行機を迎え撃つのか見たかったけど
録画できてなかったんやなw
いい加減にして欲しいんやなw

■オマハ:枢軸:勝ち:
ここでDxtoryを再起動させる。
上の拠点で裏鳥を警戒する作業。
浜から見て左の丘に陣取る(^q^)の4号は真似してみたいなと思った。
そのうち地雷が切れて上ってきたM-10にやられちゃったけどここに4号が張り付かれると
バンカーに全然インできないもんね。
チケットが相手が多い状態でバンカー取られた後は、丘の上から
崖下にいる米兵にひたすら手榴弾を投げつける作業へ。
kill-(death+TK)=+19でそこそこ勝利に貢献できた気がする。

■ハリコフ:枢軸:負け
主に対空砲について対空&拠点防衛。
始めにソ連側が真ん中取った後一度も取り返せずレイプされる。

■珊瑚海:枢軸:勝ち
同じく対空砲。席を替えつつ結構落とした気がする。
1番席に座っていると空母上に墜落した分まで自分がキルしたことになったりしておもしろかった。

マップの透過率高めれば全体表示出しつつ普通にプレイできるかな?^^

152HAGE:2013/05/31(金) 08:41:19 ID:MTVPdj62
日記が溜まりに溜まっちゃったんやなw

マップは薄く(透過率90%ぐらい)していればそんなに邪魔にならないことがわかったので
毎回出撃時に拡大して普通に戦闘に参加することにしますた

土曜日
録画してある試合だけ^^
HAGEの日記に遊びに来てくれたtranksさんを久し振りに見かける

■カーン:連合:負け:入賞
管理人さんがセクストンに乗っていたので歩兵で参戦。
大体その時の流れでAPCに乗りあわせて正面から突撃したり橋の手前の
トーチカあたりの人がいっぱい居る場所で戦ってたりしてた。
あまり直接旗鳥のことは考えてなかった。
カーンは連合がなかなか旗取れないと即試合終わるね。
この試合は連合のチケット尽きるまで15分かかってなかった。^^

■スタグラ:枢軸:勝ち
枢軸で参戦。
鉄道で旗鳥中の味方を吹き飛ばす→室内で手榴弾ポロリ→スコア-10。
初めてTK多過ぎで自動キックされたす。ごめんなさい^^;
入りなおしたら連合でかつ優勢状態。程なくしてレイプ体勢に。
かつての味方を倒すことに罪悪感を憶えつつちゃっかりレイプに参加。
許してくだち。許してくだち。

■フィリピン:連合:勝ち:銀メダル
SBD-Tで参戦。
前半は飛行場に乗り込もうとするダイハツと魚雷艇を撃沈する作業。
後半は陸戦。順番的に旗がまだ取れない拠点に忍び込んでおいて
その前の旗を取った瞬間に次の旗を一瞬にして取るという戦法を見てびっくり。
あと、よくわからない勝ち負け設定が変わって
全拠点奪うことが枢軸の勝利条件になったみたい。わかりやすい。^^

■ボカ:枢軸:負け:入賞
歩兵で参戦。
途中まで全拠点制覇してたけど徐々に連合が航空優勢の結果?
残り18分ぐらいに製材所を奪われて、逆転負け。くやちい。

■トブルク:枢軸:勝ち:金メダル
歩兵で参戦。
早めに第1線を取ってそのまま押し込んで勝ち。
HAGEは行く先々で有利な位置で相手を発見出来たことが続いて金メダルゲッツ。
試合前に名前変更した時の灰色文字に[=MOJ=]G.C=chaserとな。
chaserさんはGreat Chaserさんにクラスチェンジしたんやなwきっとそうなんやな。

153HAGE:2013/06/02(日) 21:07:59 ID:MTVPdj62
水曜日の試合 2試合

■ミッドウェー:連合:勝ち:入賞
SBDで参戦。
空母ハンターHAGEというスタイル。
1,2回目は途中でEriocaulonさんにインターセプトされるも三回目の出撃で潜水艦艦長の秋山殿と一緒に撃沈。
開始10分くらいの時点。時を同じくしてそれまでは連合と枢軸で陸を片方ずつ占領していたところを
味方陸軍が全島占拠。
この後はHAGEはひたすらクルクルアタックで艦艇を沈める作業。
敵機がいないので安心してクルクルアタックできますた。^^
終盤は敵駆逐艦がリスポンすると同時に味方の飛行機が襲い掛かるレイプ状態で終了。^^
味方空母の艦長は誰か分からなかったけど撃沈されないようにひたすら動いて空母管理されてて乙でした。

■マケガ:枢軸:勝ち:金メダル
歩兵で参戦。
即石橋にジープで向かい占領。そのまま敵歩兵を倒しつつ飛行場に直行。
戦車タクシーされたのかちょうど飛行場西の端に空きシャーマンがあったのでイン。
隙あらばムスタングを盗もうとして飛行場荒らし。この間に全拠点味方が占拠。
シャーマンを爆破された後は教会付近で上から降って来る米兵をプチプチと撃つ作業。
動画見てるとPoAさんのAT狙撃がすごかった。
最後結構距離離れたところでMP40で倒したPoAさんが
死ぬ前に放ったバズーカが直撃してHAGE即死。驚愕。

154HAGE:2013/06/02(日) 21:58:07 ID:MTVPdj62
木曜日の試合

■オマハ:連合:負け
芋スタイル。
オマハはこれから立派な芋虫を目指して修行したいと思います。^^
あっ、砲撃要請もどこからすれば見やすいのかローカルで研究しなきゃ。
うnうn。

■クルスク:枢軸:負け
スツーカで参戦。
開幕直後の離陸中、右で同じく離陸しようとしていたDたんがTKerの対空砲で爆破され不覚にも吹くw
そして同時にやっべ戦闘機いないと確実に狩られるやっべと恐怖しつつ離陸。
タンクを連続で爆破するものの、やっぱり後ろに突かれて撃墜される。
すぐリスポンすると後ろの席に乗ってたBBが上からパラシュートでスルーッと降ってきたのがシュールでまた吹く。
スツーカをBBと交代して今度は後ろに乗る。空挺で網のテントがある方の拠点に着地。
歩兵を倒して、味方と一緒に占拠。小屋の方も奪取しようと向かうも数人倒したところで後ろから撃たれて死亡。
次からはスツーカ乗り続ける。しかし直後にW&Mさんが盗んできたT-34を敵だと思って爆破してしまうという
戦犯行為でHAGE涙目。その後は、真ん中拠点をずっと取り返せず終了。負け。んごご。

155HAGE:2013/06/02(日) 23:00:14 ID:MTVPdj62
■金曜日の試合

■ボカ:枢軸:負け
BF109で参戦。
真田幸村にDたんと同じく一対一だと必ず先に見つけられて後ろに付かれてしぼんぬが多かった。
その間は、味方タンク爆破されまくって劣勢。ぐぬぬっ。
途中から真田いなくなったなーと思って対地し始めると味方が全拠点取って巻き返す。
時既に遅しで時間切れチケ負け。
木曜日に続いてタンク盗んできたW&Mさんを爆破してしまう。
ごめんなさいごめんなさい。

156HAGE:2013/06/02(日) 23:00:14 ID:MTVPdj62
■金曜日の試合

■ボカ:枢軸:負け
BF109で参戦。
真田幸村にDたんと同じく一対一だと必ず先に見つけられて後ろに付かれてしぼんぬが多かった。
その間は、味方タンク爆破されまくって劣勢。ぐぬぬっ。
途中から真田いなくなったなーと思って対地し始めると味方が全拠点取って巻き返す。
時既に遅しで時間切れチケ負け。
木曜日に続いてタンク盗んできたW&Mさんを爆破してしまう。
ごめんなさいごめんなさい。

157HAGE:2013/06/02(日) 23:39:31 ID:MTVPdj62
金曜日残ってた

■エルアラ:枢軸:勝ち:銅メダル
少人数試合。BF109で適当に対地。
最初から最後までかなり枢軸が押していた。
執拗に敵ベースから出て行くジープを狙ったり飛行機待ちの人を轢き殺していたので
味方の真田が敵から「ベースまで来てレイプすんのやめろや!」って言われた時にドキッとするHAGEでした。^^;
最後にtakowasaさんから轢いたことの仕返しされて吹くw

後、いつの日だったか録画してないアバディーンがあって
■アバ:枢軸:負け:
劣勢でベースまで追い込まれた時に、ベースから南拠点へ向かい
稜線?を利用して敵の攻撃をかいくぐり、3,4台ぐらい倒して南拠点を取った時は
こ、これだよHAGEの求めていたものは!と一人で感動していた試合があった気がする。

158HAGE:2013/06/04(火) 01:44:05 ID:MTVPdj62
日にちがずれた^^
↓が金曜夜の試合だった

■ウェーク:枢軸:負け?:入賞
途中参戦。始めは艦爆でデフとかタンクを潰すスタイル。
途中で空母が撃沈されて歩兵。
最後枢軸の方がチケット多かったけど負けだったのは
どういうことなんだろう????

■クルスク:連合:勝ち:入賞
イリューシンで参戦。
戦闘機は戦闘機同士で戦ってたみたいで
HAGEへの圧力はあまり無かったおかげで
敵タンクをもりもり潰せた。
敵の反撃の芽を潰したということで役に立てたかな。
何度か真ん中を白旗にされるも味方陸軍が奪い返してた。

■珊瑚海:枢軸:勝ち:銅メダル
一度カッコよく撃墜できて、こ、これだよHAGEの(略

159HAGE:2013/06/04(火) 03:22:37 ID:MTVPdj62
土曜日

■ボカ:連合:勝ち:
途中参戦なので
300Xが乗るB17から空挺とかして遊んでた。

■トブルク:連合:勝ち:金メダル
プリーストで参戦。
敵ベースへ打ち込む。
たまに外人に1番席に乗られて敵陣に突っ込まさせられたり
来訪者に手榴弾で爆破されたりする以外は
まったりと射撃。味方がしっかり守ってくれて
ひたすら敵ベースに打ち込めたので金取れた。

■エルアラ:連合:勝ち
スピット参戦。
味方陸軍が二拠点以上維持していた時間が長くてチケット勝ち。

■マケガ:枢軸:負け
二つの橋の拠点が突破出来ず負けっぽ。

■ベルリン:枢軸:勝ち:入賞
右上拠点取られるも、管理人さんがT34/85を盗んでいたおかげで
右下と左下の拠点を維持しつつ戦えた。最後までチケットが均衡しつつ
競り合っていて、最後の最後で右上を取り返して
チケット差逆転して勝ち。途中、沸いた直後にいきなり手榴弾を足元に
投げてnpcさんをTKしてしまった。ごめんなさい。
ペンタブのトラックパッドをうっかり触ったみたいで
下を向く、手榴弾を選択の誤作動コンボが炸裂してしまったんやなw
悲劇やなw
多分それを見たPigauchiuが呆れてたlol

160HAGE:2013/06/05(水) 01:35:40 ID:MTVPdj62
土曜日の試合が残ってた^^

■ミッドウェー:枢軸:勝ち:銅メダル
艦爆の二番席に乗って参戦。
んほおおおおと開幕で空挺してデフのある島へ着地。
もう少しで占領するところでW&Mさんがチハが沸くところに空挺から着地するのを見る。
旗取った瞬間にチハ盗まれてしまうんやなw悲劇やなwと思ってる内に拠点占拠。
ぎゃーチハ取られると思った瞬間、bdpqさんが99式でW&Mさんを射殺してクリア。GJ過ぎです。^^
後は、飛行場は味方が占領してたのでHAGEは格納庫の流星改で発進。
上陸ボートを沈める作業に徹して銅メダル。
久し振りに見た水島さんはチハを格納庫にインさせてひたすら守っていたのが印象的。
PoWの砲撃がすさまじいから隠れてないと爆破されてしまうんだね。
水島さんで思い出したけど土日に飛行機鯖で相手してくれる人いないかしら。

今日の試合は硫黄島だけだったけど試合が半分以上過ぎた途中からのインだったので割愛。^^

161HAGE:2013/06/07(金) 23:43:35 ID:MTVPdj62
撮影のために試合の途中(開幕前)に名前を変更することがあるけど
許してくだち^^

162HAGE:2013/06/09(日) 22:15:36 ID:MTVPdj62
土曜日

■バルジ:連合:途中鯖落ち
途中からインしたのでいもいも練習。
途中で鯖落ちしてしまう。復帰後は投票で次のマップやりたい人多数だったので終了。

■ガザラ:枢軸:負け
飛行機で参戦。
あまり戦果残せず。
チケ負け。

■ウェーク:枢軸:勝ち:
零戦で参戦。
HAGEの中ではかなり熱かった試合。
eriocaulonさんの敵機発見!でHAGE駆けつける。
連合の強敵二人相手にerioさん1機HAGE1機撃墜で勝利しHAGE歓喜。
よ〜しこのまま離陸阻止して味方の上陸支援しちゃうぞ〜と意気込んでるところで
味方が飛行場白旗→奪取。GJ過ぎる・・・。
動画で見たら飛行場の南の海岸の崖を上って飛行場デフまで突っ走って
白旗化していた。大胆過ぎる。^^
その後、飛行場含む南3拠点取った後はおなじみの航空レイプで最後まで。

改造オマハ。
APCから沸けたり砲撃中の駆逐艦が動かされる対策で
固定された状態で二つあったりする改造。
歩兵で参戦。トーチカの上からの手榴弾投げ下ろしとバズーカの雨が
いつもより激しくて坂まで近づくまでにやられることが結構あって厳しかった。^^
砲撃要請がほとんどなかったらしいけど砲撃killが増えればもうちょっと
なんとかなるのかも。
結果はもちろんボロ負け。^^

■ハリコフ:枢軸:勝ち
スツーカで参戦。
敵機はBF109のDたんがやっつけてくれるので
初動から最後まで対地に専念。
戦車をもりもり潰して旗鳥と旗維持の支援が出来た。
初動で二拠点取った後はほぼ完全に維持して勝利。
ソ連の戦車は白と黄色で空から見つけやすいので爆撃しやすくていいよね。^^

■珊瑚会:枢軸:勝ち
艦爆で参戦。
敵空母の防空火力が薄かったのでクルクルアタックをひたすら続け
16発ほど叩き込んだ時点で撃沈。5分で勝利。^^

163HAGE:2013/06/12(水) 10:10:12 ID:MTVPdj62
月曜日
■オマハ:枢軸:負け:
途中からイン。
いつの間にか裏鳥されてはさみうちされて負け。

■ハリコフ:枢軸:勝ち:金メダル
大体丘の上で防衛。
丘をほとんどの間維持できていたのでチケット差を大幅につけて勝利。
久し振りにヴェスペでベースに砲撃とかもする。

火曜日
■バトルアクス:枢軸:勝ち
途中からイン。
残り数分で既に味方が相手をレイプ状態。
ベースに侵入してM10戦車とか盗んだり。
そういえばここの連合飛行場の沸きポイントは一箇所?しかなくて
レイプ状態になるとそこを狙われてリスポン即爆発でまとめて
吹き飛ばされるので可哀想だよねlol
リスポン場所分散とか管理人さんどうにかしてくだちと思ったHAGEでした。

164名も無き兵士さん:2013/06/12(水) 12:34:19 ID:eYAG3jm2
>>163
実はアレでもデフォよりだいぶ分散していたりする

165HAGE:2013/06/13(木) 08:25:56 ID:MTVPdj62
>>164
そうだったんですか
失礼しますた^^

166HAGE:2013/06/16(日) 04:07:31 ID:MTVPdj62
さっきまでDAT飛行場で遊んでおりますた
初めてDAT飛行場で遊べた
皆マウスということにびっくり

167名も無き兵士さん:2013/06/16(日) 09:11:39 ID:nbHfTIbo
レーシングコントローラーの俺は少数派

168HAGE:2013/06/16(日) 23:01:40 ID:MTVPdj62
>レーシングコントローラーの俺は少数派
変態が出たぞー
どうやって4軸?操作するんだろう^^

水曜日

■バルジ:枢軸:勝ち:入賞
歩兵で参戦。
残り20分で[]を残すのみになる。
風車が裏鳥されたので歩兵で出向き味方と一緒に制圧。
タイミング良く風車に戦車があったので乗る。
Culverinさん達味方数人が[]に侵入して白旗化していたので迷わず[]に突っ込み
敵タンクを撃破、その後も味方と一緒に歩兵を駆逐して勝利。
今思えばよく地雷とか踏まなかったな^^;

■ガザラ:枢軸:勝ち
BF109で参戦。
序盤は連合に押されるものの枢軸が巻き返して勝利。
HAGE自体は対地も対空も中途半端な結果に。
BF109の爆撃感覚を微妙に忘れてしまいタンクに直撃させられず
歯がゆかったす。
こっちのチームにはErioさんとかDたんがいたのに
それをかいくぐってタンクをモリモリ潰してた敵エアのCCSさん
を見習いたいと思ったす。

■ウェーク:枢軸:勝ち:入賞
ゼロ戦で参戦。
初動で北のタンクを潰したりして北の奪取支援。
北を取った後もタンク爆破や離陸阻止とか
対地が多く、西、浜と味方が白旗化していたので
このまますぐに勝ってしまおうと空挺で飛行場を白旗化したり。
空挺後の飛行場奪取時にデフガンの中で敵と揉み合っていたhogehogeさんを誤ってTKしてしまった。
許してくだち。許してくだち。
飛行場占拠後、勝利。

169HAGE:2013/06/16(日) 23:40:39 ID:MTVPdj62
木曜日

■ボカージュ:枢軸:負け
途中からイン。
既にレイプ状態だったのでイモ練。
3階建ての小屋の2階から。ここからは落ち着いて撃てた。

■トブルク:枢軸:負け
歩兵で参戦。
第一線の敵タンクが生き生きとしていたので何度歩兵で突っ込んでも
押し返された。
途中でヴェスペに乗って敵タンクを狙撃しようとしたけど
結果振るわず。負け。

■エルアラ:連合:負け
スピットで参戦。
初動で空戦中に味方のPoAさんにATで狙撃されて吹く。
その後はう〜ん、活躍できず。中途半端に対地して対地後に後ろを取られてやられてみたいな。
やられずに対地したい。

ウホッ。この日全負け。^^

170HAGE:2013/06/17(月) 01:08:30 ID:MTVPdj62
金曜日

■オマハ:枢軸:勝ち:金メダル
いつもどおりトーチカ上から手榴弾を投げ下ろし、すかさず坂に突撃を繰り返すだけのマシーンと化したHAGE。
結果は金。
手榴弾を投げずに死んでいった味方の装備をゴソゴソと漁って何度も手榴弾をなげつける。

■ハリコフ:連合:勝ち:入賞
歩兵、時々イリューシン。
残り12分ぐらいまではほとんど丘を占拠。
それまでは東の敵拠点を奪えはしないものの侵入したりしてちょっかいを出したり。
一旦丘を奪われた後は、イリューシンで敵タンク爆破任務。
その後味方がまた丘を取り返して優勢勝ち。

■珊瑚海:枢軸:勝ち
爆撃機で参戦。
初回のクルクルアタックで16発命中。
次回のクルクルアタックで6発命中させて撃沈。^^
勝ち。

171HAGE:2013/06/17(月) 01:29:50 ID:MTVPdj62
土曜日

■バトルアクス:連合:勝ち
スピットで参戦。
スコア的には全然大したことなかったけど
動画で見直してみたらティーガー、4号を立て続けに爆破してたり
それなりにタンクを爆破していたのでそれなりに貢献できていたっぽい。

■ボカージュ:連合:負け
ムスタングで参戦。
これは酷かった。
(´;ω;`)ウッ
敵チームにエア強者が偏った時どうしようかHAGEは真剣に考えないといけないんやなw

■エルアラ:連合:負け
上に同じなんやな・・・

■DATエアーポート:
メモ
2on2で移動するのはファーストキルとファーストダイの人

172bdpq:2013/06/17(月) 06:08:48 ID:J1Nrivko
HAGEさんは飛行機はなにで操作なさってるんですか?
自分はキーボード操作の下手っぴですが
マウス操作の方が多いとは驚き

173名も無き兵士さん:2013/06/17(月) 08:22:19 ID:1miVv0H2
キーボードだとラダーきったとき失速する
同時入力対応のキーボードだと大丈夫かな
テンキー別で用意するとかで多少回避できる

174名も無き兵士さん:2013/06/17(月) 08:26:53 ID:1miVv0H2
あと補足というか推測だが
特殊キーボード使ってる人(レーシングとか)なんかは
他にキーを割り振って補って使ってるんじゃないか

175名も無き兵士さん:2013/06/17(月) 20:09:03 ID:GcGxlkjQ
わしはPS2のアナログコントローラーじゃ

176HAGE:2013/06/18(火) 03:12:37 ID:MTVPdj62
>>172
bdpqさんキター
HAGEはX-52Proというジョイスティックを使っております

>>173-175
( ・∀・)へー

177HAGE:2013/06/18(火) 03:35:47 ID:MTVPdj62
月曜日

■カーン:連合:負け
残り5分くらいからの途中参戦。
リスポンAPCがカーンにも導入されているではありませんか。
市街は占拠していたけど川南拠点が取れなかったみたい。

■フィリピン:連合:勝ち:銅メダル
歩兵で参戦。
飛行機に乗ろうかと思ったけど20vs20ぐらいの少人数だと飛行機で上陸艇を潰すより
水際で歩兵で上陸阻止した方が確実に相手を止められるかなと思ったので。
飛行場北と飛行場を大分長い間維持できたので結果的には勝てた。
砂浜の拠点が白旗化されるも味方戦車が陣取って長期間保持。
飛行場のデフを飛行機が潰せば戦車が入れば維持できるんすなー。

■スタグラ:連合:負け:銅メダル
戦車で参戦。
最終的なスコアは負け試合にしては良かったけど
もうちょっと対戦車寄りで引き気味にならず前に出て鉄道レスキルとかしてたら
結果が変わったのかな。
司令部もたびたび陥落して負けちゃったね。

178名も無き兵士さん:2013/06/18(火) 17:05:39 ID:aFD3yNEo
>>176
ジョイスティックでしたか^^
スレ立ったころから読んでますよー
>>173-174
情報ありがとう 一応マウスルックだけキーボードでできるようにしてます
>>175
ID的に鯖缶さんかしら いつも遊ばせてもらってます ありがとう

お邪魔しましたm(__)m

179HAGE:2013/06/19(水) 01:54:21 ID:MTVPdj62
自分も始めはキーボード(10年前)でしたが
対地はまだしも敵戦闘機には全然弾が当たらなかった思い出がありまっす
なのでジョイスティックを買ってますた
でもすぐ壊れちゃってた
無料化で1942に復帰した後買ったX-52Proは光学式らしくて全然壊れなくて良いっす^^
管理人さんはゲームパッドですかー

火曜日

■アバディーン:枢軸:勝ち
4号で参戦。
旗鳥にはほとんど関与できずに拠点間を移動する敵戦車や歩兵を倒すのみ。

■硫黄島:枢軸
始めはガチ気味だったけど人数少なかったので最後は皆ナイフや芋プレイに興じていた。
そこに飛行機でつっこんで味方もろとも人を轢いたりして一人でケタケタ笑いながらプレイしていたHAGEですた。^^

180名も無き兵士さん:2013/06/19(水) 02:09:30 ID:GcGxlkjQ
>>178
バレとるがな!

某エースパイロットもPS2パッドだったりする。二人ほど。
JoyToKeyと組み合わせると右スティックでマウスルックも出来るので割と便利。ただし旋回戦繰り返すと指が攣る

181HAGE:2013/06/20(木) 02:45:35 ID:MTVPdj62
水曜日は帰宅が遅く二試合のみ

入った時点(残り20分ぐらい)では、都市の拠点を2個取ってる状態。
とりあえず都市を全て占領したので川南の拠点に向かう。
なかなか取れない。
リスポンAPCが川南拠点の西にあったけど歩兵では守りが厚くて白旗エリアまで近づけない。
教会への裏鳥とかもしばしばあって川南拠点への攻勢もまとまらない。
そのままチケ負け。
このパターンだよ!この負けパターンをHAGEは何とかしたいんだよ!
んごご

■フィリピン:連合:負け
コルセアで参戦。
飛行場北は歩兵密度が低かったかあっさりとられる。飛行場はやや粘る。
海岸が粘ればまあ勝てるかな?と思い、そのためにも飛行場の(砂浜対岸の)デフが復活する度に破壊にいそしむ。
これは・・・イケる!このままひたすらデフ潰しで連合勝利や!
と思いっている途中に
ふんごおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
西の島の北の村の拠点が白旗に
砂浜すっとばしてそこ取れるんか〜い
そのまま砂浜と南の村も取られて終了。
ぐぬぬ・・・

182HAGE:2013/06/21(金) 01:30:15 ID:MTVPdj62
本日木曜日は硫黄島の一試合のみ

■硫黄島:枢軸:勝ち:入賞
歩兵で参戦。
始めは全然連合兵が来ず暇だった。
チケット差がかなり開いた。全拠点取られる以外は負けることが無いぐらい。
一番悪いときは飛行場以外取られたこともあったけど
擂鉢山を味方が取り返したあとは敵側は浜のみ、良くて真ん中二拠点の枢軸優位な状態だった気がする。
途中から芋練習。最近BB芋上手いな〜と思うことが多い。練習したのか元々芋が得意だったのかな?
naoさんは今日は歩いているとちょうどHAGEにとっていい位置にいることが多かったので許してくだち。
他の敵兵に対して手榴弾投げたらちょうどそこに居合わせてたとかタイミングの問題だと思われますlol。
Dたんに週末DATエアポートで対戦を誘われた。土曜日休日出勤するかもしれないので
明日伝えようと思った。

183HAGE:2013/06/22(土) 03:55:21 ID:MTVPdj62
Dたんへ
明日は仕事で休日出勤なので日曜日にお相手お願いします^^
ごめんちゃい

金曜日

試合多いので記憶だけでバーッと

■ボカ:枢軸:負け:
歩兵で参戦。
芋ハウスで芋練習。
本当は横移動しなきゃいけないんだろうけど疲れるから棒立ちで撃ってた。lol
棒立ちでも当たりません。誰かコツ教えてくだち。

■トブルク:枢軸:勝ち:入賞
歩兵で参戦。
結構早めに一線を奪えて、最後は全拠点制覇で勝てた。
途中から歩兵の調子が良くなって確か4位ぐらいに終わった気がする。

■エルアラ:連合:勝ち:
スピットで参戦。
味方陸軍が強すぎて何もやることなかった気がする。

■ミッドウェー:連合:負け
SBDで参戦。
空母を撃沈したかったけど
ちゃんと対空砲に守られてて、作戦失敗だったであります。
試合自体はボロ負けだったであります。

184HAGE:2013/06/22(土) 04:04:28 ID:MTVPdj62
Dたんへ
日曜日この時間が都合が良いというのがあったら教えてくだち^^

■マケガ:枢軸:勝ち:金だった気がする
歩兵で参戦。石橋を初動で取れたのが大きかったのかな。
その後すぐ下3拠点を奪ってずっと枢軸のターンだった気がする。
そういえば石橋を奪われた時、石橋のトーチカの周りにあった無数の死体がヴェスペの砲撃で
一斉に花火みたいに飛び散って吹いたw
後、HAGEがよく利用する教会前の3階の建物でDたんにナイフ戦闘を仕掛けられたけどそのまま撃ってしまって
ごめんね

■ベルリン:枢軸:勝ち
歩兵で参戦。
手榴弾投げ隊。
HAGEが投げる頃には敵は既に爆殺済みだったのであまりスコアでなかった。
リスポン時間に合わせて投げ入れるようにしないと駄目だね。
試合は、T34/85を味方が盗んでたり相手はぐうの音も出ないレイプ状態だった。

■アバディーン:枢軸:負け
4号で参戦。
真ん中3拠点取ったからもうこのままレイプ試合だなと思ったら
ベースを裏鳥されて逆転負け。
う〜ん裏鳥した相手は敵軍の中で英雄扱いだったろうな。
誰だろう。しゅごい。

■硫黄島:枢軸:勝ち:
歩兵→艦爆→コルセアで参戦。
歩兵をちょっとやった後は、蓮乗りされてなかった艦爆で空母を狙う。
W&Mさんが空母の艦橋の上に乗っかっていたので
空母がどこに逃げようが位置が手に取るように分かったので爆撃を繰り返す。
対空砲でやられそうになったので最後の爆弾を投下した後脱出。ちょうどそれで撃沈だったみたい。
甲板に降り立って、空母が沈んで行くうちにコルセアに乗って脱出できたので気分は最高だった。
その後は、盗んだコルセアで上陸ボートを狙っていた。

■バルジ:連合:勝ち:銀とかだった気がする
歩兵で参戦。人数が少なかったのでいたちごっこだった試合。
割と早めに[]を取られたけど、その後味方が取り返したりして
粘り強く戦いチケット勝ちに持ち込んだ。

185HAGE:2013/06/23(日) 07:33:06 ID:MTVPdj62
さっき帰って来た産業
15時にDATエアポートにインする予定

186HAGE:2013/06/23(日) 17:18:47 ID:MTVPdj62
Dたんと途中参戦のyazi houseさん(変名らしいlolでもきっとTOKAI戦士の人だな^^)と
1時間半ぐらいDATエアポートで遊んでおりました。
HAGEとyazi houseさんはほぼDたんにやられっぱなしだったlol

・Fキーやマウスルックをどう操作すれば的確に見たい方角を見て情報を得られるのか
・得られた情報を基にして、自分と相手の現在位置と未来位置を予測して射撃可能な位置取りをするのか
が重要かなあと思った
どっちもHAGEできてないからな^^

ガチャガチャFキー(ジョイスティックのボタンに割り当ててまふ)押すけど適当だし
今後ろのこの位置に敵見えたけどんー自分の位置と相手の位置からして????どうする?どうする?と
なって計算できずにかなり適当に動かしてるしよくお尻の方から落下する絶望的なw失速するし

>・Fキーやマウスルックをどう操作すれば的確に見たい方角を見て情報を得られるのか
ここらへんはローカルでも練習できそうなので練習しようっと^^

二人ともありがとー^^

187HAGE:2013/06/25(火) 01:32:47 ID:MTVPdj62
TOKAI鯖にインしようとしてギョッとする
DATエアポートに4人も人がいるではありませんか
何事かとHAGEは吸い寄せられるように入ってしまったのです

だったのでTOKAI鯖へは未参戦だったHAGEなのです
TOKAI鯖の管理人さん浮気を許してくだち

みたいな^^

188HAGE:2013/06/25(火) 01:32:46 ID:MTVPdj62
TOKAI鯖にインしようとしてギョッとする
DATエアポートに4人も人がいるではありませんか
何事かとHAGEは吸い寄せられるように入ってしまったのです

だったのでTOKAI鯖へは未参戦だったHAGEなのです
TOKAI鯖の管理人さん浮気を許してくだち

みたいな^^

189HAGE:2013/06/26(水) 02:56:49 ID:MTVPdj62
DATエアポートで練習した後、TOKAIにイン^^

■ウェーク:枢軸:勝ち:銅
艦爆で参戦。
タンク爆破・対空砲爆破・離陸阻止とかを主に。
途中で空母がマップ外に消えて行ったのには吹いた。
北拠点を取っていたのと初月がいたので何とかゲームが崩壊しなかった。
終盤空母が復活するまでは歩兵で戦う。
■BoB:連合:負け:
あっという間に工場が破壊されて吹く。
HAGEの煙草部屋時代の記憶によると、バズーカで工場にダメージが通ると分かるまでは
キコキコ力>爆撃ダメージでなかなか工場が落ちずに連合の有利マップで、バズーカでダメが通る仕様が分かった以降は
枢軸の圧倒的有利で試合にならないので巡回から外されてた気がする。
ドイツの爆撃機からパイロット以外がバズーカ持って空挺して工場に向けてひたすら打ち込む姿は
シュールだった記憶が。
きっと管理人さんが思い切ったマップ改造してくれるとHAGEは信じております^^
■バトルアクス:枢軸:負け:
BF109で参戦。
タンク爆破&離陸阻止。
押し込まれて負け。
■ベルリン:連合:勝ち:銅
途中で目の前に戦車が沸いたので戦車で参戦。
一番南、川沿いで最後残った左下枢軸拠点を砲撃。
Dたんがめっちゃ手榴弾で稼いでたけどタンク乗っていたのでどこからどこへ投げるのか
後ろをついていって技を盗むことできなかった。きゅー。
■ボカ:連合:勝ち:何かのメダルだった気がする
少人数対戦。
連合がほぼずっと全拠点制覇。
敵ベースに乗り込んでやりたい放題。
対空砲で離陸阻止してたらDたんに怒られたlol

190HAGE:2013/06/27(木) 02:24:41 ID:MTVPdj62
水曜日

■ベルリン:連合:負け:入賞だったっけ?
5分過ぎぐらいからの途中参戦。
タンクが目の前でインしたので連乗りする。
旗の近くまで行って砲撃して突撃支援をしようとしてたけど歩兵に回りこまれて爆破されることが多かった。
ぐぬぬ。

■アバディーン:連合:負け:銅メダル
シャーマンで参戦。初動で都市を取られる。
タンクで機を見て都市に近づくも敵タンクと歩兵の守りに旗に近づけず。
ちょっと歩兵が薄いと感じて歩兵に転職。
一度、都市にもぐりこんで旗をゲット出来たけど、すぐ取り返されちゃった。
東拠点は陥落しなかったのでレイプにはならなかった。

■硫黄島:連合:負け:金メダル
飛行機に乗れなかった(SBDに空挺的な意味では乗ったけど^^)ので歩兵で参戦。
何度か空挺してみたけど不発だったので浜から沸いて真ん中二拠点の占拠に加わる。
その後、擂鉢山も味方が取って、さあ飛行場。
真ん中拠点に一番近い対空砲横のトーチカに居座って近づいてくる
敵を射殺してスコア量産。途中で枢軸の飛行機が沸くあたりにいたPoAさんが撃ったバズーカが
正確にトーチカの中に入ってきて驚愕する。
肝心の旗鳥は味方にお任せ。
ここはHAGEが守ってるから(スコアをシコシコ稼ぎつつ)みんな旗を取ってくれ!的な^^
タイミングの問題か崩しきれなかったみたい。

■バルジ:連合:勝ち:金メダル
歩兵で参戦。
風車河童アタックをして満足した後は突撃兵で防衛。
じりじりと拠点を取られ、[]のみを残し残り時間16分強。(18分だったかな?)
16分かあ・・・キツいなあ・・・と思いつつ防衛。
bdqpさんがティーガーをかっぱらってきていた。
途中で戦車2両歩兵0人まで[]が追い詰められたことがあってこれは負けだなと思ったところが一転取り返すとか
戦車で[]を防衛してた人がMVPだと思う。みんなGJGJ言ってたよね^^
残り二分で[]が白旗にされたので、誰かが取っていた風車からリスポン。
シャーマンが沸いていたので敵基地へ向けて発進する。
敵基地から橋方面に三台4号が向かってこっちにお尻を向けていたので3連爆破する。
これは・・・気持ちいい・・・。
後は敵基地に向かい歩兵いじめをして終了。
bdqpさんともう一人の戦車乗りの人(名前確認出来ず)がMVPですな^^

191HAGE:2013/06/28(金) 01:39:12 ID:MTVPdj62
木曜日

■ガザラ:枢軸:勝ち:
5分経過ぐらいからの途中参戦。
BF109が空いていたので乗らせてもらう。
入った時点ではやや負けていた。結果的には逆転勝ち。
敵空軍が強力だったけどなんとか勝てたので嬉しい。
まあHAGEは特に何もできなかったんだけど^^

■オマハ:枢軸:勝ち:金メダル
いつもどおり手榴弾投げキチガイと化して金。
落ちてる装備で投げられる爆発物は何でも投げるのね^^

■アバ:連合:負け:入賞
最近アバで負けっぱなし(´;ω;`)ブワッ

192HAGE:2013/06/29(土) 03:32:23 ID:MTVPdj62
明日も休出なのにこんな時間までやっちゃったお^^

■バルジ:枢軸:負け
開幕から5,6分過ぎたあたり?途中からイン
タンク部隊が[]を攻める前に数が揃うまで待ってから突撃とか戦略を立てて行動してたけど
攻め切れなかった。敵軍に拍手。
HAGEはめっちゃラグくてはぐんにょりしてた。
試合後、鯖と接続が一旦切れた後はいつもどおりの状態に戻る。

■ガダルカナル:枢軸:勝ち
零戦で参戦。
Dたんが味方にいたので安心して対空と対地をやってそれなりに戦果を上げる。
大佐が盗んだ戦車とHyoudouさん(Hyoutouさんかも)が盗んだ飛行機を
誤爆・誤射でTKして(´・ω・`)ごめんなさい

■フィリピン:枢軸:勝敗憶えておらずlol
最後の拠点を残した時点で、ナイフバトルが各所で行われていたりして
微妙にガチじゃなかったlolので最後は攻め切れず
HAGEも最後はカチンスキさんとかとナイフバトルをしていた
後、PiGauChiuにどこの人なのか聞いてみたら香港人との回答
微妙にPingが高いし、日本語も喋るけどところどころつづりがおかしいので
東アジアのどこかの国かなーと思ってたので聞いてみた^^

193HAGE:2013/06/30(日) 03:07:35 ID:MTVPdj62
サタデーナイトは満員ですぞ〜^^

■硫黄島:連合:負け
残り10分切ってのインだった気がする。
接戦だったのでPigauchiuが命を大事にとか言ってた。
この香港人はドラクエも知ってるんか〜い!と思った^^
初めから入りたかったな。(芋練しつつ

■クルスク:枢軸:負け
BF109で参戦。
一度劣勢になった後はもうね、まともに離陸できないやら
離陸してもバシバシ落とされるやら誰かに代わってもらいたかった(;´゚ω゚`)ビクンビクン

■カーン:枢軸:勝ち:入賞
歩兵で参戦。
一度一番上の拠点を裏鳥されるも取り返した。
後は安定して川南拠点も奪われることなく勝ちだった気がする。

■マケガ:枢軸:負けだっけ?:入賞
石橋、鉄橋でひたすら歩兵を相手にしていた。
教会はジープ部隊が結構白旗化していた印象。
でも真ん中や鉄橋に歩兵の流入が止められず苦戦してた印象。
そういえば相手の戦車も結構生き生きしてた印象。

■ミッドウェー:枢軸:負け
零戦で参戦。
同じく零戦のジョナさんと連携すればよかったけど
中途半端なプレイで孤立しては撃破されていたので申し訳ない。(´;ω;`)ウッ。

■ベルリン:連合:負け
戦車で参戦したり歩兵で参戦したり。
戦車では突っ込んで手榴弾に揉みくちゃにされて生存時間短かったなあ。
ちょっと脳内シミュレーションで戦車がいたら嫌なところを研究しようと思った。
後、Dたんがめっちゃ稼いでて吹いたlol
弾薬箱付きのハウスでリスポン時間に合わせてリスポンポイントに手榴弾をポイポイ投げて
これは・・・えげつない・・・。HAGEも真似したい・・・と思った。^^

フレッチャーで参戦。
マウス動かして無くても着弾地点がズレたり調整がムズかしくて
なかなか思ったところに着弾しなかった印象。
歩兵で参戦した時は戦車をなんとかしてくだち!とか思ってたけど自分でやってみたら
なかなかムズいことを知る。
最後の最後で適当に発射したのがDたんの4号に直撃したけどトーチカの裏で見えないところに
いたのね。坂を上りきってすぐ左とかの場所は一番当てやすいので戦車乗った時はここはいくまいと思ったlol

■スタグラ:連合:勝ち:入賞とかだった気が
戦車で参戦。
歩兵の突撃支援が主な任務。
鉄道の敵を吹き飛ばした後、味方が鉄道取ったり
司令部の拠点が相手に取られそうになったりしたところを外から砲撃して阻止したり
結構突撃支援できてた気がする。
後、DNXさんからベタ褒めされるもHAGEは褒められるとビクンビクンと
身もだえしてしまうので勘弁してくだち^^
ただのウンコチンチンプレイヤーだから!

194HAGE:2013/06/30(日) 12:42:20 ID:MTVPdj62
さっきリスポン時間を測りに誰もいないTOKAI鯖にこっそりイン
エクセルでまとめてモニタの横に置いておこう^^
途中で入ってきた300XさんはHAGEのことを知らず
初心者と思われてジャンプの仕方とか兵器の乗り降りとかパラシュートの開き方とか
レクチャーされたlol
サッカーMODを作ってるそうです

ここまで書いておいて、気づく、飛行機やタンクのリスポン時間は壊してからどれぐらいだろう
ということに
これも調べておこうっと

195名も無き兵士さん:2013/06/30(日) 17:26:12 ID:GcGxlkjQ
>>194
ttp://bf1942.uijin.com/respon.html
兵器はMAP更新で変わったりするけどね・・・ククク

196HAGE:2013/07/01(月) 01:24:35 ID:MTVPdj62
>>195
>兵器はMAP更新で変わったりするけどね・・・ククク
そうなんすかー^^
後、リスポンタイム表は既に水島さん作っておられましたか

■ウェーク:連合:勝ち
途中参戦。
歩兵で主に飛行場を守っていた。
駆逐艦の砲撃で途中で味方の飛行機飛べなくなってた気がする。
そ、それなんだよHAGEが望んでいるプレイは!となった。
いいよね、駆逐艦で飛行場の飛行機まとめて離陸阻止とか。

■クルスク:連合:負け
イリューシンで参戦。
始め負けてて、取り返して、また逆転されてだったかな?
もう一台爆撃機あるからHAGEは離陸阻止でもいいかなと思ってタンク爆破任務をおろそかにして
味方の進撃をサポートできていなかったっぽい。
離陸阻止中、高度が上がりすぎて敵飛行機が沸いたのを発見できなくなったので
タンク爆破任務に戻ったら丘の上にうじゃうじゃ虎さんがいたからね。
その後爆破しつづけたけど時既に遅し。
ごめんちゃい。

■オマハ:枢軸:勝ち:入賞だった気がする
歩兵で参戦。
今日はバンカーを取られた。
手榴弾を投げ続けていたのでどうやって侵入を許したのか把握してない^^;
白旗中にタンクにやられたのを憶えているので地雷が尽きて、敵タンク隊がつっこんで
これたのかな?
にしても管理人さんには悪いけど
大改造後も連合がまともに勝てるイメージが思い浮かばないlol

197HAGE:2013/07/01(月) 22:05:24 ID:MTVPdj62
HAGE風邪でお休みします
(>_<)ぎゅー

198HAGE:2013/07/03(水) 01:04:24 ID:MTVPdj62
今帰った産業
流石に遅すぎてインせず^^

199HAGE:2013/07/04(木) 01:12:27 ID:MTVPdj62
■ボカ:枢軸:勝ち:
開幕直後の途中参戦。歩兵。
誰かがチャットで指摘するぐらいエア常連がこちらのチームに偏っていたので
あっこれはこの後圧倒的レイプだな・・・と思い適当に飛行機盗みプレイに走る。
一度だけムスタングを盗み離陸したもののあと少しで逃げられるところを
大佐の対空砲にお尻を焼かれて墜落。惜しい^^。
試合は予想通りレイプ。

■トブルク:枢軸:勝ち:入賞
歩兵で参戦。
今日は旗鳥中とか重要な時に何度もTKされたり
いまいちエンジンかからなかった。
後、GOLGO13がやけに援護せよとか付いて来いとか言ってくるのでいっしょに攻めたりして
たまに見るけどこんなキャラだったのかーと思ってるうちに
双眼鏡でHAGEを砲撃ターゲットにしたところであっこれB・・・おっと消されるところだった^^

200HAGE:2013/07/05(金) 02:23:03 ID:MTVPdj62
200HAGE達成^^

本日はさっきまでDATエアポートにイン
既に4人集まったので余りが出ちゃうけどインしちゃった^^
結果としてはもう一人来て6人で3on3とかしてますた
二時間まるまるひたすらエアで汗かいちゃった^^
お休みー

201HAGE:2013/07/06(土) 02:12:01 ID:MTVPdj62
DATエアポートで練習(1on1でエア強者の刀の錆になっただけ)した後
TOKAIにイン^^

残り数分のイン。
GOLGOが進撃しない味方タンクに切れてF7F7を連呼してAPCで後ろからウリウリと押してた風景に吹いたlol
最後はタンクを押していた勢いで坂からずり落ちて転んで大破しててまた吹いたw

■ハリコフ:連合:負け
歩兵&イリューシンで参戦。
丘を取られた後はイリューシンに乗っていたけど
全然敵タンク爆破できず。丘の上のヴェスペと対空砲破壊ぐらいで全然貢献できず。
敵軍がAAとAPCとかで対空をしっかりやっていたので1降下でかなり削られた。
歩兵時も自軍が丘を制圧時に守ってたりしたけど守り切れなかったすなー。ぐぬぬーぬ。

ゼロ戦で参戦。
味方陸軍が大体島を占領していたので離陸阻止を敢行すると管理人さんとCCSの恨みを買って吹いたw
TOKAIに入り始めた頃EA Gayと!!!KAMIKAZE!!!さんと離陸阻止合戦やって面白かったのを思い出した。
最近KAMIKAZEさん見ないな・・・。

202HAGE:2013/07/06(土) 02:12:01 ID:MTVPdj62
DATエアポートで練習(1on1でエア強者の刀の錆になっただけ)した後
TOKAIにイン^^

残り数分のイン。
GOLGOが進撃しない味方タンクに切れてF7F7を連呼してAPCで後ろからウリウリと押してた風景に吹いたlol
最後はタンクを押していた勢いで坂からずり落ちて転んで大破しててまた吹いたw

■ハリコフ:連合:負け
歩兵&イリューシンで参戦。
丘を取られた後はイリューシンに乗っていたけど
全然敵タンク爆破できず。丘の上のヴェスペと対空砲破壊ぐらいで全然貢献できず。
敵軍がAAとAPCとかで対空をしっかりやっていたので1降下でかなり削られた。
歩兵時も自軍が丘を制圧時に守ってたりしたけど守り切れなかったすなー。ぐぬぬーぬ。

ゼロ戦で参戦。
味方陸軍が大体島を占領していたので離陸阻止を敢行すると管理人さんとCCSの恨みを買って吹いたw
TOKAIに入り始めた頃EA Gayと!!!KAMIKAZE!!!さんと離陸阻止合戦やって面白かったのを思い出した。
最近KAMIKAZEさん見ないな・・・。

203名も無き兵士さん:2013/07/06(土) 15:28:49 ID:CnjVT//k
またやろうな

204HAGE:2013/07/07(日) 00:48:26 ID:MTVPdj62
今帰った産業
折角のサタデーナイトなんですが
二週連続の休出でクタクタなのでお休みさせていただきますぅ

205HAGE:2013/07/07(日) 00:54:47 ID:MTVPdj62
>>203
うん^^b

206HAGE:2013/07/08(月) 01:22:34 ID:MTVPdj62
日曜日2試合

■ガダルカナル:連合:負け
5分経過ぐらいの途中参戦。
戦果はSBDで空母1駆逐艦1を沈めるぐらい。
空母は余り意味無かった。人数少なくて敵エアは基地の分の飛行機でまかなえてたっぽいから。
駆逐艦は崖がそそり立っているほうの真ん中拠点沖の駆逐艦を撃ちんこしたのだけど
この後味方駆逐艦がここに進出して旗取ってたので意味があったのかなと思った。

■フィリピン:連合:負け
コルセアで参戦。
適当に揚陸艇を狩っていたけど
飛行場北、飛行場、砂浜と取られる。
機体が大分傷ついたのでこっそり敵に占領された飛行場に降り立とうとしたら
しっかりAAについていたムギちゃんに爆破される。lol
北の村もすぐに占拠されて最後の拠点で地雷撒き作業をすることに。
撒いたあと、地雷を補給しに弾薬箱に行って戻ってくる間に
HAGEの地雷を敵のジープが踏む、次のジープが突破する、そのまま拠点に滑り込まれて終了。
ぐーぬぬぬーぬぬーぬぬー。

207HAGE:2013/07/09(火) 01:48:26 ID:MTVPdj62
二試合

■硫黄島:枢軸:負け
途中参戦。歩兵。
いろんなところを守ってた。
最後管理人さんが飛行場にシャーマンでつっこんできて
ちょうど味方タンクがいなかったので飛行場守りきれなかったのは
悔しかった。

■バアルジ:枢軸:負け
タンクで参戦。
十人そこそこだったので、いたちごっこの試合。
多分カチンスキさんがDたんがベースまで下げてたM-10を狙ってたけど
不発みたいだった。お疲れ様ですた。

ちょっと不完全燃焼なHAGEでした。

208HAGE:2013/07/10(水) 01:24:46 ID:MTVPdj62
■ガダルカナル:連合:負け:
途中からイン。
コルセアで参戦。
うほっエア偏り過ぎと思いつつよろしいでは高空で待ち構えて
インターセプトしてやろうと思いつつも敵が全然見つけられない
のはいつものことなんだね。
劣勢の時間が長く負け。

■フィリピン:枢軸:負け:金
敵味方それぞれ10人いなかった少人数試合。
最初の拠点取るまで超苦戦。
盗んだコルセアで華麗に空中から旗鳥をしようとしたら
既に味方の衛星兵の人(名前確認出来ず)が旗鳥を完了しようとしていたところでかっこよくきめられなかった。
その後味方が飛行場を取ってでももう時間的に勝てないなーと思い
飛行場デフから無防備な砂浜の敵を狙い撃って楽しむかと消極的態度でプレイしていた気がする。

209HAGE:2013/07/11(木) 01:37:45 ID:MTVPdj62
二試合

■バルジ:連合:勝ち
途中からイン。
残りが[]だけの状態。
芋錬。いもいも。^^

■ガザラ:連合:勝ち:
HAGEットファイアで参戦。
陸は味方が敵を圧倒してて安定のチケ勝ち。
空はといえば
bdpqさんとタッグ的に空戦してて相手がdたんとb17たんのタッグだった気がする。
かなり良い試合が出来て嬉しかった。
一回bdpqさんが火を噴かせた敵機を追撃して横取りしてすいません^^;
確信犯ですlol
ローカルで練習していた背面になってから操縦桿を押し込んで上にふわーっとする
動作で敵を振り切ってその後撃墜できたのですごくうれすい。
録画しておけばよかった><

210名も無き兵士さん:2013/07/11(木) 02:14:45 ID:w1Ps/33M
2vs2の楽しさを知りました!

211HAGE:2013/07/12(金) 01:22:58 ID:MTVPdj62
今帰った産業
インは無理ぽ^^

>>210
1対1だとまるっきり後ろを取れなかったりするエア強者とかも
多対多だと結構勝ち目があるのでHAGEも好きです^^

212HAGE:2013/07/13(土) 01:41:01 ID:MTVPdj62
2試合^^

■カーン:枢軸:勝ち:銅メダル
歩兵で参戦。
早々に川南拠点を取られて、あっこれこのまま消耗戦の末チケ負けだな・・・と思った人も多いはず^^
ところがどっこい延々と消耗戦が続いていたところに味方の誰かが連合の隙を突いて川南の裏鳥を成し遂げる
残り数十台のチケットで終わりが見えていたところからの逆転勝利。
いやーお見事ですた。救世主なんやな。誰だろう^^
HAGEといえばせこせこと歩兵で稼いで銅メダルゲットlol
勝ちにはほとんど貢献してないうんこスコア厨だったけどやっぱり逆転勝ちは嬉しい^^

■ハリコフ:連合:負け:金メダル
歩兵で参戦。
中盤までは結構丘を自軍が維持していて、HAGEも上ってくる敵さんをよく倒して
これはこのまま勝てそうだな^^と思っていた。
しかし、中盤以降、一度丘を取られてからはなかなか取り返せず
イリューシンが沸いていたので乗り、対空放火がそれほどきつくなかったのでタンク・ヴェスペを自分なりには結構爆破してた思ったけど
味方の反撃を支えられずそのままチケ負けしてしまったんやな・・・悲劇やな・・・
それよりも悲劇なのが世間は明日から3連休なのに仕事が忙しすぎてHAGEは1日しか休めないんやなw

213名も無き兵士さん:2013/07/15(月) 15:33:40 ID:X.2TahRk
やっぱりtokaiのミッドウェーはええな
アメリカンサーバーとかまともに弾あたらんし、空母の上にはたまってるしで・・・
という愚痴はここでええんかいな

214名も無き兵士さん:2013/07/15(月) 15:34:18 ID:X.2TahRk
お・・・
ageスマソ

215HAGE:2013/07/16(火) 00:22:51 ID:MTVPdj62
土日月とお休みしてしまった・・・

216HAGE:2013/07/16(火) 00:28:35 ID:MTVPdj62
>という愚痴はここでええんかいな
Tokai鯖村人1人目というスレがあるよ^^
でもHAGEの日記に書いても別にいいよ^^

>アメリカンサーバーとかまともに弾あたらんし
人が多くてもPingが高いとストレスがたまるのでHAGEは海外鯖は行かないなー^^

217HAGE:2013/07/18(木) 01:26:34 ID:MTVPdj62
火曜日もお休みだったので中4日のBF

■バルジ:枢軸:勝ち:金メダル
歩兵で参戦。
自分が戦いやすいところでスコアをせこせこ稼ぐ。^^
[]の旗鳥とか全然参加せずひたすらスコア稼ぎしてたので旗鳥突撃隊の方には頭が上がらないっす。
あとリスポン時間表が横にあっても慣れてないと全然活用できないっすね。^^
最後[]が白旗になって敵の唯一の拠点が風車になって
そこに偶然居合わせたHAGEは大量に沸いた敵兵を手榴弾で大虐殺出来たけど
時間表確認、画面内の時計を見る、えーと時間表のどこだどこだ、あっ敵沸いちゃった、それー^^(手榴弾を投げつつ
というような状況だったのでもっとスマートにリスポン時間表を活用できる紳士になりたいとおもいました。

スピットで参戦。
意識が散漫なのか結果がしょぼぼんぼんのぼぼんぼん。
対地をするとすぐ後ろに付かれ
対空だとなかなか敵が見つからず味方の飛行機とも連携が上手く出来ずみたいな。(´;ω;`)ブワッ
でも陸では味方が超頑張ってて余裕のチケット勝ち。

でも久し振りのBFで癒されますた。^^

218HAGE:2013/07/19(金) 01:34:53 ID:MTVPdj62
木曜は二試合

■スタグラ:枢軸:勝ち:入賞
途中から参戦。
拠点全部取られてるんやな・・・レイプはいやなんやな・・・と思いつつ参戦。
と思いきやあっさりと逆転して終始優勢で勝ってしまった。^^
HAGEはといえばリスポンタイム表を活用してたらK/Dレートがめっちゃ高くなって大喜び。^^
でも若干TKが多めだったので反省。

■バトルアクス:連合:負け
スピットで参戦。
押し込まれてレイプ。どうにかしようと思ったけど逆転できず負け。
ちんぽ〜。

219HAGE:2013/07/20(土) 02:33:28 ID:MTVPdj62
金曜日は4試合かな^^

■アバディ:連合:負け
ちょうど試合開始前の待ち時間にイン。しかしIDが大きくて初回リスポンできなくて歩兵で参戦。
都市が取られたのでこれはちょうどいいと思ったけど砲撃の雨で東拠点から出る度にしぼんぬ。
この時、なんとPCがフリーズしてしまい電源オフ。再度インしたら北を残すばかりでやっぱり負け戦だった。

■硫黄島:枢軸:負け:入賞
大体引いた位置から99式で狙撃する防衛スタイル。
一時浜に居て弾が尽きるまでレスキルしてたのがおもしろかった。
8:0ぐらいの僅差GG。

■バルジ:枢軸:負け:金メダル
歩兵で参戦。
何度か白旗になったけど[]を攻め切れず負け。
HAGEは大体左から攻めていたけど墓地に突撃した方がよかったかしら。
左から行くと木材置き場の向こう側に敵ATがうじゃっといたんだけど
ここに手榴弾をシュートしたかった。それだけが悔やまれる。

スピットで参戦。
味方と敵のエアが強者揃いだったのでちょっとワクワクしてたけど結果は振るわずlol

220HAGE:2013/07/24(水) 01:01:36 ID:MTVPdj62
火曜日は2試合^^

■ガザラ:枢軸:勝ち:銅メダル
途中参戦。
エアはもう乗られていたので、主に歩兵で参戦。
久し振りにガザラで歩兵をやった印象。
始めは超劣勢で全部拠点取られていたけど、ガブル・ザレハ→南→中央と取り返して
最後の最後でチケット逆転。^^
HAGEといえば、結構要所要所で白旗の時に敵歩兵を排除して旗鳥に貢献してた気がする。
中央の回復台のある丘とか特に。
結果は銅。

■ウェーク:枢軸:勝ち:入賞
艦爆で参戦。
HAGEは対空砲とかデフガンとかを潰す任務。
試合は、北を取った後の南3拠点は取ったり取り返されたりの末味方陸軍が占拠。
南拠点は対空砲が結構置いてあるから、ちゃんと対空砲についてる人がいると
すぐやられてしまうので、重点的に対空砲を潰させて頂きました。^^

221HAGE:2013/07/25(木) 01:31:43 ID:MTVPdj62
水曜日は三試合^^

■フィリッピン:連合:勝ち:銅メダル
途中参戦。
既に試合が始まってたので歩兵で参戦。
飛行場北を守る。駆逐艦からの砲撃でライフが削られつつ
揚陸艇から降りてくる兵を対処。
大分飛行場北で粘った。100切るまで粘れた希ガス。
北が落ちたら飛行場はすぐ落ちちゃった。
後は砂浜でいもいもしてるうちに終了。
最後の一人をHAGEがヘッドショットしてその点で銅メダルに滑り込んで吹いた
4位の人ごめんなさい^^

■スタグラ:枢軸:勝ち:
歩兵で参戦。
3拠点とも味方が取ったりして、ほぼ優勢状態でチケ大幅勝ち。
HAGEは2回旗鳥できたかな。^^
でもTK多くてしょぼぼーん。
人数少ない試合は敵味方ともに浸透しやすいので手榴弾適当に投げても
稼げない上に味方を爆破してしまう可能性が高いので銃で稼がないとダメかなあと思いますた^^

■バトアク:連合:負け
スピットで参戦。
陸は早々に全拠点取られてレイプの予感!
始めは低空でタンク爆破任務で味方基地に近づいた戦車を一掃したり対地が主。
しかし低空でタンクを相手にしていると敵迎撃機に落とされるようになってきたので
対地を無視して対空モードに。でも絶対に後ろを取られてやられるので、相手が落ちたところで
再び離陸させないように味方(Rokusanさんかな^^)と協力して離陸阻止したりして反撃できたのが楽しかった。^^
皆力尽きたのかボロボロとログアウトしていき最後は両軍10人弱で終了。
チケ負け。

222HAGE:2013/07/26(金) 01:22:05 ID:MTVPdj62
木曜日は二試合^^

バルジ:枢軸:勝ち:金メダル
歩兵で参戦。
ヴェスペに乗ってみたかったけど、ヴェスペと離れた拠点に湧いたので無理だった。
[]だけになった後、戦車隊が突っ込み白旗にしていたのでHAGEも突っ込んでめでたく占領。
でもその後、生き延びた敵が後方を裏鳥してさらに長い戦いの始まり。
いたちごっこで最後まで全占領できず。終わった時チケットも相手の方が多くて負けかーと思ったら
何故か勝ち判定。勝利条件が分からないね。^^

ガザラ:枢軸:負け:
BF109で参戦。
少人数の試合だったので敵拠点近くで火を噴くと飛び降りて旗ゲットとかしてたので
空と陸と半分半分だったかも。
遅い試合だから不利になると味方がボロボロと抜けて行ってさらに不利状態になるのが悲しい。^^
秋山殿と戯れてた気がする。

223HAGE:2013/07/29(月) 00:54:02 ID:MTVPdj62
金曜日の試合はスルーという結果に^^;
土曜日はお休み
日曜日は二試合^^

■ウェーク:枢軸:負け
艦爆で参戦。
試合としては、初動で北周りの駆逐艦が座礁してしまい
粘った甲斐も無く北を取れずチケットを大幅に消耗してしまう。
味方が駆逐艦を沈めて今度は南回りで攻めるも敵の反撃が激しく攻めきれないままチケット切れ。
船が南に回った後、南を取れずに何故か北が取れていた事態に吹いた。
HAGEは特に何も貢献できず。

HAGEブレフで参戦。
BF109は上がる前に、スツーカは低い高度で飛んでいるところを上から
狙い撃ちという方針で対空に徹していた気がする。
結構相手の空軍の機能を停止させてたような気がするけどどうなんだろう。
後、重戦車を盗まれていたとチャットの報告を見て、実際に敵基地の近くにいたのを見たけど
見失ってしまい爆破できなかったのが残念。
中盤から優勢になったけど序盤に押し込まれていた分のチケット差を覆せず敗戦。

224HAGE:2013/07/30(火) 01:39:54 ID:MTVPdj62
月曜日は3試合^^

■ハリコフ:連合:勝ち:入賞
歩兵で参戦。
丘を取った後は東拠点も自軍が度々白旗にするなど圧倒的な勝ち。
TKしまくりで6nahsさんは二回ほどTKしてしまってすいませぬ。

■ガダカナ:枢軸:負け
零戦で参戦。
空では押してたけど
多分飛行機乗る人多過ぎで陸に全然人が回ってないせいで負けた気がするw

■フィリ:連合:負け
歩兵で参戦。
少人数でまったり。
飛行場北に一人で上陸艇に乗ってやってきたPoAさんがバズーカ持ってて吹いたw
よくわからないうちに速攻で負けたw

225HAGE:2013/08/01(木) 23:19:26 ID:MTVPdj62
昨日は二試合
全然弾が当たらなかった

■ボカ:連合:勝ち:
途中参戦。
すぐに自軍が敵をレイプする展開になったので敵ベースに攻めに行ったり。

■トブルク:連合:負け
シャーマンで参戦。
何故か初めから終わりまでアンイーブンでサクサクと攻め込まれて終了した気がする。
タンクは相打ちが多かった。
終了。

226HAGE:2013/08/04(日) 00:41:19 ID:MTVPdj62
あれれ
TOKAI鯖で遊んでいたら途中で接続が乱れた後に切れて
ゲーム内ブラウザに一つも鯖が出てこないでござるよ
Windowsを再起動した後BFを立ちあげたら
オリジンの契約がうんたらと聞かれたので
これが原因かと思い同意するにチェックを入れて
BF起動しても同じように鯖一覧出てこない
HAGEだけなのかなー><

227HAGE:2013/08/04(日) 00:55:49 ID:MTVPdj62
アップデートかけたら鯖出てきた^^;

228HAGE:2013/08/04(日) 00:55:49 ID:MTVPdj62
アップデートかけたら鯖出てきた^^;

229HAGE:2013/08/04(日) 15:15:26 ID:MTVPdj62
金曜日

フィリピン:連合:負け
速攻で負けた気がする。
最後の村もてくてく歩いてきた歩兵に普通に侵入されて負けたw
後、最近TOKAIで見るようになった(でもマンドクサ鯖のクランタグ付きなので昔からいると推測される)AEGISたんを爆破すると
「HAGE散らかしたぞ・・・」と言われるので吹いていた覚えが。

スタグラ:枢軸:勝ち
歩兵で参戦。序盤に拠点を全部奪われるもすぐに反撃で全て奪い返しその後優勢が続き勝ち。
枢軸で優勢の時、どこに手榴弾を投げればいいか大体把握できたので収穫有り。

バトルアクス:枢軸:勝ったよね?
BF109で参戦。
空中戦のみならず、途中で敵タンクを空から盗んで味方の進撃をサポートしたり
個人的におもしろかった。

230HAGE:2013/08/04(日) 15:39:23 ID:MTVPdj62
土曜日

ハリコフ:連合:負け
残り10分で参戦。
イリューシンが余ってたので乗させていただく。
丘が白旗になると出なくなるのでひたすら待ちぼうけしてた。

ガダルカナル:
開幕直後に>>226の状況になる。

フィリピン:連合:勝ち
途中参戦。
最後の村はシャーマンに乗って守る。
初回のジープを主砲で爆破した後からは
明らかにTNT積んでHAGEを爆破しにきたジープみたいだったので
撃ち漏らし=死とビクビクしながら守ってた気がする。
何とか守れて勝ち。

231HAGE:2013/08/11(日) 02:10:35 ID:MTVPdj62
忙しくて久し振りの参戦^^

■バルジ:連合:負け
途中参戦。芋練習。
墓奥に構えていたM3の屋根の上から芋ってた。
途中で真ん中からティーガー二台がするすると入ってきて、その隙に歩兵侵入
白旗にされて、排除できず占領され負け。

■ガザラ:連合:負け
スピット参戦。
全然駄目だった。エアは本当に押されていた。
にもかかわらず陸軍はかなり粘ってたと思う。
支援できなくてごめんぽ。
Pigaタンク誤爆して吹いた・・・じゃなくてごめんね^^

■ウェーク:連合:勝ち:金
コルセア参戦。
上陸艇ハンターHAGE。
ダメージ覚悟で上陸艇を攻撃、空母翔鶴のAAに鎮座する男塾塾長heihachi edajimaに撃墜される。の繰り返し。
味方の守りが堅く、大分敵の上陸を遅らせたのでチケット的には
全部占領されなければほぼ勝ちの状態。
南の二拠点を先ず取られ、飛行場を取られ、残った北二つで粘って
チケ勝ち。

HAGEブレフ。
大体的に真ん中の拠点を取られていた。
対敵エア担当して爆撃はBBにやってもらおうと思っていても
ついつい対地をやってしまい中途半端な結果に・・・。

■オマハ:枢軸:負け
アンイーブン多発の少人数試合だったから書くことないか^^

最近Dたん見ないな・・・。ゲリラ豪雨に流されちゃったかな。

232名も無き兵士さん:2013/08/11(日) 18:28:44 ID:tykCH6rA
Dさん見かけませんねー さみしい
ガザラのエアほんときつかった。。

233HAGE:2013/08/15(木) 23:11:59 ID:MTVPdj62
きつかったすねー

一昨日前ぐらいは2試合

■バルジ:枢軸:入賞?
ヴェスペで参戦。
TK多かった6回ぐらい爆破してしまった。ごめんね。
敵が[]に引きこもってからが活躍の場だったな^^
ero3の砲撃要請のおかげもあってタンク一台と結構な数の歩兵も爆破して
味方の突撃を支援できてた気がする。
[]を砲撃してもりもりキル数が増えて最終的にキル数がトップタイだった。

■もう一試合どこだっけ・・・
おぼえておらず;;

234HAGE:2013/08/21(水) 23:07:01 ID:MTVPdj62
土曜日か日曜日

■バトアク:枢軸:勝ち:乳賞だった希ガス
途中イン。
かなり久々の歩兵。
入賞。TKしなかったらメダルも行けたかな。
拠点間でチマチマ戦ってた。
やっぱり時間測ってトーチカに手榴弾ポトリできたら
もっとスコア突き抜けられるんだろうなと試合後思う。

■ボカ:連合:勝ち:入賞だった希ガス
歩兵。
丘を取ってた時間が長くてほぼ圧倒して勝ち。
川向こうまで取ってレイプにまではハッテンせず。

235HAGE:2013/08/21(水) 23:07:40 ID:MTVPdj62
月曜日

途中参戦。
入ってるときは負けてた。
味方が飛行機使ってなかったので敵エアに地上軍がやられまくってたので
HAGEは対空に専念。
そのうち盛り返して勝てたので嬉しかった。

■ウェーク:連合:勝ち
コルセア参戦。
始めは揚陸艇狩り。そのうち敵機が来るようになって揚陸艇狩りに専念できなくなり
拠点取られる。飛行場まで取られて北に追い詰められ、激しい空爆と砲撃でチケットの貯金が
どんどん減っていく。味方の誰かが裏鳥してまた飛行場を取り返して逃げ切った。

■クルスク:枢軸:勝ち
飛行機とか歩兵とか。
序盤でなんとか真ん中取って、その後はレイプ。

236HAGE:2013/08/21(水) 23:08:17 ID:MTVPdj62
火曜日
■スタグラ:連合:負け:入賞だっけ
鉄道取られてその後取り返せず、ずっと押されて負け。

■バトアク
スピット参戦。
途中で全拠点を奪い返してレイプで勝てるかと思ったら
反撃されて負け。

237HAGE:2013/08/21(水) 23:10:12 ID:MTVPdj62
試合を録画しまくって大分前に
HDDがパンパンになってしまったので
エンコードとかして容量減らしたいと思いつづけて
数ヶ月

238HAGE:2013/08/23(金) 02:17:00 ID:MTVPdj62
昨日は、ガザラのエアでBBとbdqpさんに連携されてとても苦戦したのを憶えているのです。^^

今日は、
ミッドウェー、は途中で島を相手に制されて取り戻すのに時間かかってしまう。
全拠点取り返すとか反撃しようと思ったら時間切れ。
マケガは久し振りにレイプを楽しめた。エアでタンク爆破し放題&タンクを盗んで敵ベースで暴れたりとか。^^

239HAGE:2013/08/26(月) 20:25:23 ID:MTVPdj62
日曜夜は
カーンとハリコフだったかな

■カーン:連合:勝ち:金
カーンはセクストンに乗るつもりだったので工兵でリスポン→間違えてリスポンAPCにリスポン→
速攻で川の手前の拠点を味方が取る(HAGEは工兵ライフルで遠巻きから撃ってたのみ)
→裏鳥されなきゃチケット勝ちだなと思い衛生兵でチマチマ稼いで結果的には金^^
味方が攻めやすいようにリスポンAPCをW&Mさんがひたすら運用していたのを見て
スコア稼ぎしか考えてないHAGEは恥ずかしくなるばかりだった希ガス

■ハリコフ:連合:勝ち
歩兵とかたまに飛行機とか戦車とか対空砲とか
人数少ないからマルチでやってた希ガス
味方タンク隊が東拠点を長く押さえていたので結構なチケット差で勝ち
個人的には初動で
ジープのボンネットに乗る→丘まで輸送される→坂を上る敵ジープ発見→手榴弾で動きを止める
→MP18で射殺
という(自分ではカッコイイと思った)プレイが出来て満足^^

240HAGE:2013/08/28(水) 01:28:00 ID:MTVPdj62
入るのが遅すぎて10分だけ遊んで試合終了して帰って来た^^

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板