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【Summoner】サマナースレ

1管理人 ★:2013/09/10(火) 20:34:08 ID:???0
公式スキル表
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/summoner.asp

107名も無き冒険者:2016/01/26(火) 07:21:21 ID:/iRl/xqI0
ここ見てる連中からしたら最近すぐる
確か11月だったから約3年前だしな

俺はテイマだが神アプデだった

108名も無き冒険者:2016/01/26(火) 15:39:52 ID:IfwBdHv60
どうせなら移動したらペットのHPフルヒとかで回復させてたぶんが元に戻るのも元に戻らない様にしてほしい。

109名も無き冒険者:2016/02/25(木) 20:53:00 ID:MCy3Xrgw0
イラコンコス、原案よりも大幅に胸が増量されてて吹いたw

110名も無き冒険者:2016/03/15(火) 19:42:42 ID:672mZA9g0
攻撃速度20%つき火弱化50%肩刺青

↑これ拾ったんですけど、覚醒サマナさんが
高値で買い取ってくれたりしませんかね?

111名も無き冒険者:2016/03/15(火) 20:49:27 ID:BC17aNjw0
「あれば便利」にいくら出せる人がいるかどうかかな

112名も無き冒険者:2016/03/15(火) 21:08:42 ID:eCWqMDU60
導きの楽士で時の旅人を2匹連れて
白黄カンスト+ペットの攻撃でテイマーより強いんじゃないかっと妄想してた時期があった

113名も無き冒険者:2016/03/15(火) 23:39:33 ID:ilaTd0BI0
>>110
インシナもアビスポイントも速度固定で攻撃速度OPの恩恵は無いから
OP無し肩と価値はほとんど変わらないと思う。

114名も無き冒険者:2016/03/16(水) 01:42:06 ID:Ew1sFaU60
しかも火風覚醒だと基本風刺青使う人が殆どじゃねえかな。

115名も無き冒険者:2016/03/16(水) 07:30:31 ID:zq9UslDA0
マジすか。。。
情報どうもです;;

117名も無き冒険者:2016/08/01(月) 09:09:43 ID:B.531lLA0
今金鯖でサマナ再振り予定のテイマを育てているのですがサマナ再振り後の天候無しでも邪魔にならず死なないペットが欲しいのですがお勧めのペットはありませんか?
とりあえず大骸骨、骸骨魔法師、時の旅人、覚醒ウォリア、覚醒バッファローあたりに眼を付けているのですが使用感や他でいいペットがあれば教えてください

118名も無き冒険者:2016/08/01(月) 12:10:23 ID:BHtA98DU0
何サマナになるかによって勧めるペットは変わる

119名も無き冒険者:2016/08/01(月) 12:40:35 ID:B.531lLA0
火風覚醒にする予定です
スキルによる攻撃がメインになると思うのですがスキル積むのと召喚獣ステ+積むのどちらがいいでしょうか?
スキルはお金ないので単オプションのRSとかになると思います

120名も無き冒険者:2016/08/01(月) 23:36:02 ID:JQNH6FIQ0
太陽と風は、ほかの覚醒と違ってペットとの相乗効果が期待できるスキルが無いし、
攻撃の範囲が異なるため、基本的にペットが空気。

ペットの役割は愛玩用か、相手に応じてテイマに切り替えられるようにするためだね。

太陽と風はスキルポイントの要求量が多いから、TRS指とか複スキル装備が用意できない場合は
テイマと両立は厳しい。ペットは愛玩用と割り切ったほうがかな。

> スキル積むのと召喚獣ステ+積むのどちらがいいでしょうか?
そんなに装備部位は競合しないと思うけど?
召喚獣ステ+は召喚獣の安定化のため、少なくとも2か所くらいは稼いでおきたい。

121名も無き冒険者:2016/08/02(火) 02:47:16 ID:/SH8jaLg0
殆ど>>120さんが答えてくれたけど火風で行くなら殆ど風ダメがメイン火力なのでそこを伸ばす感じで揃えるといいと思います。
なのでペットはどれを取っても大差ないかな。
最大限に活かそうと思うなら黄ダメペットかな。

122名も無き冒険者:2016/08/03(水) 14:04:42 ID:RgoPYyr.0
ありがとうございました
趣味でペット決めちゃおうと思います

123名も無き冒険者:2016/08/06(土) 19:50:18 ID:5mLkL7qI0
ウェアゴートが範囲スタン持ってるから連れ歩くだけでも結構便利

124名も無き冒険者:2016/08/06(土) 21:20:11 ID:r4ky2Gc20
今更ですが火風サマナの場合、ダメージソースがスキルによるものが大きいですし召喚獣の耐久性を上げるためにも突撃命令より保護命令を出すのがいいのでしょうか?

125名も無き冒険者:2016/08/07(日) 21:06:19 ID:vnPJeUdI0
現状は突撃命令のほうがつぶしが効くと思う。

召喚獣はペットより耐久面で大幅に劣ってるし、仕様の不備で回復手段が形骸化してるから
保護命令程度の補正では焼け石に水だと思う。

攻撃を耐える回数を増やすより、攻撃される回数を減らすことを考えるべきかと。

126名も無き冒険者:2016/08/19(金) 16:13:40 ID:E6Ccpbqg0
火風サマナの白ダメを上げたところで意味あるのか?
白ダメが100や200増えたところで敵倒す時間が減るとは思えないけどね
あと鳥にタゲが集中するのが前提の火風で保護命令が焼け石に水程度な
被ダメ食らってるような狩場はその時点で成立してないだろ

火風で突撃命令使うのなんて覚醒どころかゲイルパンチ取得前の低レベルの時だけだよ

127名も無き冒険者:2016/08/19(金) 23:52:50 ID:4oQXdxSQ0
インシナゲイルのダメも上がるぞ(デマ)

128名も無き冒険者:2016/08/21(日) 01:51:59 ID:5HgrkMxE0
>>126
>火風サマナの白ダメを上げたところで意味あるのか?
>白ダメが100や200増えたところで敵倒す時間が減るとは思えないけどね

アニ鯖の初期配布程度の貧弱装備でも突撃命令だけで300〜500は増えてる。
それなりに装備を集めて励ます等と組み合わせれば数千くらいのダメージ増加ができる。
http://i.imgur.com/Zo4wT0P.png

アビスとインシナはスキル使用中も召喚獣の行動を拘束しないし、ゲイルにはテンプレの>>3の説明の通り連続使用時に通常攻撃が挟まれる問題がある。
アビスとインシナのダメージに耐えて召喚獣を攻撃してくるような相手ならば、通常攻撃する機会は十分に存在する。

>あと鳥にタゲが集中するのが前提の火風で保護命令が焼け石に水程度な
>被ダメ食らってるような狩場はその時点で成立してないだろ

火風ならば、召喚獣パワーアップのLv吊り上げによるレベル差補正とアビスポイントの回避上昇により物理攻撃はほとんど被弾しないようにすることができる。
さらにゲイルでのスタンもあるので保護命令の防御上昇が活きる機会が少ない。

逆に回避が効かずスタンでも止められないような狩場ならばもうあきらめたほうがいい。
召喚獣がノックアウトされてスキルの不発が多くなるし、召喚獣にはまともな回復手段が存在しないので保護命令程度では対応できないことが多い。

129名も無き冒険者:2016/08/21(日) 02:37:42 ID:QmDpn8/M0
辛子つけるサマナが少ないのが白ダメはあんまり気にしないって結論じゃね?

130名も無き冒険者:2016/08/21(日) 12:17:44 ID:5HgrkMxE0
突撃命令と保護命令の話でなぜいきなり唐辛子の話が出てくる?

131名も無き冒険者:2016/08/21(日) 13:30:12 ID:QmDpn8/M0
ん?殲滅スピードを上げるって観点から話してんじゃねえの?

132名も無き冒険者:2016/08/21(日) 22:13:44 ID:5HgrkMxE0
「つぶしが効く」という言葉の意味を誤解していない?殲滅力が上がるという意味ではないよ。

風属性は抵抗が高いMobが多いし、白ダメでもある程度戦えるようにしておくと
便利ということで突撃命令のほうを勧めただけど。

ちなみに唐辛子を使わないのはペットの強化にまでスキルポイントを回す余裕がないだけ。
風雨を乗せられないから攻撃も移動も遅いしテイマほどの恩恵が期待できない。
だからどうしても唐辛子は後回しになる。

133名も無き冒険者:2016/09/01(木) 03:01:25 ID:rBt6cmrk0
何でサマナーの水着コス短パンなん…

134名も無き冒険者:2016/09/05(月) 03:16:02 ID:kJW6S5p60
(突撃も保護もどっちもゴミじゃないの・・・?)

135名も無き冒険者:2016/09/05(月) 15:46:27 ID:0Cca..M.0
愛のオーラ欲しさに導きの楽士とって今火風覚醒目指してるんだけど、
転生するとしたら火風覚醒先にした方がいい?
ペットが愛玩なんで絶対服従が殆ど意味なしで、勿体ないなーって気がして
現在Lv549のインシナゲイル型、バキュームは1すら取ってないので600手前で火風覚醒にSP届く予定

最初の覚醒パッシブしか取得できないということと、>>120を読んでふと思ったので質問してみました

136名も無き冒険者:2016/09/06(火) 00:12:12 ID:U5XBifl.0
悪いけど質問の内容が理解できない。
導きの楽士とって火風覚醒目指す?覚醒タイプは1つしか選べないけど。。。

覚醒システムと転生システムを仕様を何か盛大に勘違いしているような気がする。

137名も無き冒険者:2016/09/06(火) 00:54:13 ID:2Sm3c5aQO
楽したいなら転生後は太陽と風の楽士の方がお勧めかな
今は導きの楽士のスキル取り終えた後に太陽と風の楽士のスキルをとりたいってことだと思うけどスキルを覚醒したところでパッシブはついて来ないから思ってるより火力は上がらないとかと、範囲も狭いままだしね
覚醒イニシナも取れないから正直太陽と風の楽士で覚醒してから愛のオーラとった方が良いと思う

138135:2016/09/06(火) 09:52:11 ID:VS/lmfNA0
>>136>>137
おおぅ・・・書き方が悪くてごめんなさい、変な書き方してますね
導きの楽士を取って今後アビスポイントやゲイルⅡを取りたいって意味です
641〜まで現状で我慢して、転生したら火風覚醒してから愛のオーラに向かうことにします、ありがとうございました

139名も無き冒険者:2016/09/06(火) 15:31:30 ID:VS/lmfNA0
結局我慢できずに人生初の再振りを買って火風取り直しました
犬乗りバンブー1に犬鳥PU・WPUインシナゲイルバキュームマスタ、
ついでに励ますマス誉める1で火風覚醒3つ+愛のオーラげっと
シュトゥルム+軍楽+弱化39%ですごい勢いでカンストするし殲滅速度も段違いで狩りが楽しい
今までの狩りは何だったんだろうってくらい快適です

返信くれたお二方ありがとうございました
まだまだサマナで頑張れそうだー

140名も無き冒険者:2016/10/05(水) 18:46:54 ID:5clO3NQM0
1から純サマナーを作ってみようと思います
修羅の道なのは承知の上ですここがきついここはこう乗り切れ等アドバイスがあればよろしくおねがいします

141名も無き冒険者:2016/10/05(水) 18:54:36 ID:aEPCfkSQ0
1でもいいからテイマー側で笛殴り取っておかないと100レベルになるのすら苦行であるとだけは言っておく

142名も無き冒険者:2016/10/05(水) 21:10:07 ID:hOxk0gho0
召喚獣にエンチャ乗せれば笛殴り無くても一応いけるんやない?
装備とか資金が分からないと何とも言えないけど、新しい鯖で始めるって意味なら相当厳しそう

143名も無き冒険者:2016/10/07(金) 11:53:33 ID:.XOByspQ0
政治資金で銀座クラブ通い発覚! 高木啓 自民都議会幹事長
http://matome.naver.jp/odai/2147572021759003001

(拡散希望)

144名も無き冒険者:2016/10/30(日) 13:40:35 ID:CUgSH8tI0
144

145名も無き冒険者:2016/11/22(火) 01:36:28 ID:snvc3/2Y0
なんやこいつ


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