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【BeastTamer】ビーストテイマースレ

1管理人 ★:2013/09/10(火) 20:29:05 ID:???0
公式スキル表
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/beast.asp

2あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

3管理人 ★:2013/09/10(火) 20:30:38 ID:???0
★スキルマスタークエストはロマ村ビスル

テイマー称号/レティ[35.13]
 ・モンスター鑑別士5LV、地図製作者5LV、シティーウォーカー1LV、錬金術1LV
   以上の称号を獲得し、ロマ村ビスルのレティの元へ戻ろう。

サマナー称号/ハンス[71.60]
 ・ハンヒ山脈のドレム川近所で'ブギ'([266.412]付近?)を助けよう。
 ・タトバ山頂登山路で熊の肝を手に入れて、ハンヒ山脈のドレム川近所に隠れている'ブギ'に渡そう。

 ・ブギ(亀)はシンクのように移動するので探すのが大変。
 ・熊の肝はビックベア(王熊の巣の西方に出現)が落としやすいみたいです。
 ・クエスト欄が更新されないバグありますが、無視して進めて大丈夫。
 ・クエスト終了(称号get)しても残ってる場合はキャンセルしましょう。
 ・熊の肝はクエスト終了後も残り、取引も出来るので1つあれば複数人クエスト進行が可能。

★共通

・ペットを2匹持つには説得スキルが必要です。
・再振りで説得を消すと、本から2体出せなくなります。
  本にしないで出している状態であれば大丈夫です。
・ペットかサイドにあるペット名にカーソルを合わせてItemを使うと、ペットを対象に使用されます。
  Altキー、Shiftキー使用時は合わせなくても使用されます。
  使用できるもの(回復系、能力UP系、油、ドラゴン系)
・召還獣のみ、本体の移動速度に依存 (走る/歩く/絨毯の状態も影響)します。
・健康1につき防御力+1%なので、健康上げるならば防具もある程度良いものを装備しましょう。
・特に古都は混んでいるため、滞在するならば召還獣は出さないのがマナーです。
  露店等で長時間居るのがわかっている場合にはペットもしまうと、さらにGoodです。
・召喚獣は神獣系です。テイマスキル「気まぐれの日」で飛躍的に魔法防御が上昇します。
・服のグラフィック:デフォルトと黒しかありません、ハーフプレートアーマー以上で変わります。
  ただし、ドラスキやロマアーマーはデフォルトです。

★テイマー

・ペットの種類は敵時の名前ではなく、「飼育記録」で文書化した時の職業名です。
  違う名前でも同じ職業の場合があります。その逆も然りです。
・睨み合い:忠誠度は、100+睨み合いのSLV×2を上限に上昇。増加は30分おき。最大忠誠度にはスキル補正値は乗りません。
 忠誠度によってペットのステータスに若干の変化がある。
・○○の日系スキルは同じPT内の全ペットにも有効。
  叱るはPT外であろうと伝染しますので、街に帰還する際はOFFにするかサマナーにチェンジしましょう。

★サマナー

・サマナーの突撃命令、保護命令は、マップ移動やログオフ、再召喚等をするまで効果は永続です。
・テイマーの「〜の日」は召喚獣にも影響します。
  例)「風雨の日」でウィンディ通常攻撃の黄(魔法攻撃)ダメージが上昇。
・サマナーのインシナレイトは通常スキルではなくON/OFFするスキル。放置してると無効になります。
・バンブーやバキューム等、CP消費が多いスキルを使ってCPが-になると
  強制的に該当召喚獣が1段階Lv1に戻されて全ての補助が切れますので注意

4管理人 ★:2013/09/10(火) 20:30:57 ID:???0
★テイム テイム可能条件は、対象モンスターLV≦本体LV+テイムSLV−25
  手なずける:一般1、一般2
  説得:一般1、一般2、一般3、一般4

・テイム後のペットのLV修正
  少数点はすべて切り捨て
   手懐ける 補正値=50.4+0.4×テイムSLV
   説得   補正値=55.0+0.2×テイムSLV
   睨み合い 補正値=5.0+0.4×睨み合いSLV

   対象モンスターLV×補正値/100 最大補正値 手懐ける説得70% 睨み合い30%

・テイム不可な種類
  ボス級 セミボス級 秘密ダンジョンのモンスター 新mob全て(11/6追加のもの)
  ゴースト系,鎧霊系,メイジ系,堕落伝道師系,レッドアイ魔法師系,ドゥームスフィア系,
  リザードライダー系,デーモン系,蟲の群れ系,オクトパストン系,トランクマン系,イフリート系
  N神獣系(現時点では)
  
★命令系スキル五種に関して

・テイマーで覚えられる命令スキル(攻撃命令、防御命令、警戒命令)による
  能力値アップの効果を受けられるのはペットだけ。
・サマナーで覚えられる命令スキル(突撃命令、保護命令)による
  能力値アップの効果を受けられる召喚獣だけ。
・攻撃、防御、警戒は互いに上書き関係に有り、同時にどれか一つしか効果が得られません。
・突撃、保護は互いに上書き関係に有り、同時にどちらか一方しか効果が得られません。
・攻撃、防御、警戒はスキル値に応じた効果持続時間が決められています。
・命令後変身を行っても、命令の効果時間の続く限り変身による効果切断は有りません。
・突撃、保護は、マップ移動やログオフ、再召喚等をするまで効果は永続

5管理人 ★:2013/09/10(火) 20:31:07 ID:???0
★笛
・[U]レミネッサ
  CP獲得ボーナス(+30%)
  低LVで特技命令を連発するタイプのペットを使っている場合には有用か。
・[U]ハイ・コンパス
  射程700、速度1.00秒、全異常抵抗(+50%)が高くGvで重宝。地味にスキル+1。
・[U]萬波息笛
  撲殺テイマーには需要有り?供給は少なめ?
・ [DXU] ナイトノイズ
  知識+200と回避7%がテイマーに相性良さげ。Lvもそんなに高くない。
・ [DXU] ザウバフルレテ
  スキル+6。しかしLvに問題点あり。テイム時には回避低下で向いているかも。
・ [DXU] 竹笛
  健康1/2が付き、ベース速度が0.9s&攻速20%付きのGv・攻城戦用笛。狩りには不向き。
・Ex笛
  唯一の特典、ペットの取得経験値増加が神。本気テイマーなら必ず持っておくべし。
  ただし、Rank9を維持するにはそれなりの資金が必要です。
  それに比べてRank10は、4分の1ほどの資金で維持できるのでリーズナブル。
  最終的にはRank9−Exベースクラリネットを目指したいです。

★支援スキル
注:ペット、召還獣が重なっていると非常に支援がしにくくなります。
  特に名前が付けられていないと他のペットと見分けがつきにくくなります。
  そのためペットだけなら上下左右に動く、+召還獣なら特技命令も併用。
  タゲ取りしていて動けないのであればメンバに重ならないように言うことも重要です。
  PTに入る前に一度練習しておくとよろしいでしょう。

・エンチャ(Wizスキル)→火ダメージ付加
・ブレス(Bisスキル) →光ダメージ付加 + 最大HPアップ + 異常抵抗アップ
・最大HPアップのためだけに、ペットにブレスをかけているのではないです。
  むしろ少しでも殲滅スピードをあげるために、ブレスをかける。
・クラッシュ時におけるブレスの有無
 <模式図>
 ■ HPバーの赤い部分
 □ HPバーの赤い部分 ブレス分
 × HPバーの黒い部分

  ブレなし 全回復状態 決定打前 HP300■■■| ※素のHP
  ブレなし 全回復状態 決定打後 HP200■■×| ※クラッシュ受けた状態

  ブレあり 回復無状態 決定打前 HP300■■■×××| ※ブレスかけただけの状態
  ブレあり 回復無状態 決定打後 HP200■■××××| ※クラッシュ受けた状態

  ブレあり 全回復状態 決定打前 HP600■■■□□□| ※ブレスかけて回復させた状態
  ブレあり 全回復状態 決定打後 HP400■■■□××| ※クラッシュ受けた状態

6管理人 ★:2013/09/10(火) 20:31:17 ID:???0
★よくある質問
Q.エルフ、ファミがテイム成功しません。Lvが足りないの?><
A.Lvが足りないのであれば「現在のLvでは説得できません〜」とハッキリと出ます。
 何もメッセージが出ないままテイムできないのであればリアルラックが悪いだけです。
 元々成功率は低めに設定されています。過去何度も言われているので愚痴らない。泣かない。

Q.やっとファミ説得できました!風雨極してきますね^^
A.コロ卒業あたりまでは風雨極は罠。と言うのが一般的な見解です。
 確かにファミは風雨で鬼化するのですが、
 属性支援無しの場合に命令系、励ますを伸ばした場合に比べて火力がかなり落ちます。
 満足な火力が得られるまでは命令系や励ますに重点を置き、風雨はそこそこにしておきましょう。
 何事もバランスが大切です。

Q.タゲ取りの特技はどのペットが使うのですか?
A.テイマーの「特技命令」自体にタゲ取り効果があります。
 つまりどのペットを連れていても、特技命令を使うことでタゲ取りが可能です。

Q.○○使いなのですがタゲがすぐ外れます。私が下手なのですか?
A.恐らくそのペットの使うスキルに混乱を初めとしたタゲ初期化スキルがあるものと思われます。
 特技命令を混乱等が切れる頃に何発か打ち込めば再びタゲ固定できるので、スキルエフェクトなどを覚えておくと良いでしょう。

Q.強い特技使ってくるmobテイムしたんだけどペットになると使ってくれない。どうして?
A.現在カウンタースキルが全滅し、ペットAIの変更もあり一部のスキル封印状態になって
 いるためだと思われます。捕まえる前に情報サイトを回っておくいいかもしれません。

Q.本体のステはペットに影響しますか?
A.”力”で若干。本当に若干ペットのステが上昇します(力100でペットの攻撃力が約1%アップ)。
 ”知識”はペットのSLV、召喚獣の通常攻撃のSLVがUP。
 ”知恵”でペットの抵抗が上がってるかどうかは検証されていません。
 ”敏捷”は意外と防御力上げてくれるのですが、大抵のペットは元々防御が高いので、それほど有難味は無いかもしれません。
 ”健康”,”カリスマ”は本体が足りないと感じるなら上げてください。ペットへの影響は 体感できるほどにありません。
 ”運”はドロップ率に関してはペットがモンス殺しても他職と同じ次元で運の恩恵にあやかれます。
 ダブクリ率はあくまでペットの能力値に依存します。(ペットの運が敵の運よりも400以上高い場合ほぼダブクリ??

 ペットのステータスに関しては、ほとんど本体のステによる影響が無いと理解して良いかも知れません。

Q.タトバのボスファミと塔のファミはステータスとか違うの?
A.タトバファミを素Lv350まで育てたのと、塔ファミを素Lv350まで育てたのとでは、攻撃力も防御力も全て一緒。
 ただしアジトのボスファミリアはNファミリアなので弱い
Q.じゃあ、どうして塔ファミ捕まえるの?
A.説得、睨み合いをマスターしてテイムすると、本体LVよりかなり上のファミが手に入るから。

7管理人 ★:2013/09/10(火) 20:31:27 ID:???0
◆ディムジェスターZinについて◆
  ディムジェスター・魔法魔術師の特技は『ダークウェポン』という闇攻撃版ファイアーエンチャントです。『死の香り』の各種抵抗低下効果はありません。

◆Gvのおけるペットについて◆
  ペットに対する攻撃に√補正がかかっていないため、死に易い。
  AI強化に伴い特殊なスキルを用いるペットが現れましたが、特に禁止されているわけではありません。
  高Lvペットの使用についても同様です。
  ただし、あまりにも本体より↑のLvのペットの利用は嫌われる傾向があります。(順Lv補正への変更により顕著に)
  また、Lv制限戦における高Lvペットの仕様も嫌われる傾向があります。

◆Gvにおけるペットへの攻撃について◆
  基本的に禁止されていません。
  Gv中にペットが倒されても経験値は減りませんので、何度倒されても問題ありません。

8管理人 ★:2013/09/10(火) 20:31:38 ID:???0
育成方法の例

ケルビー召喚1->手懐ける1->説得1->治療1->叫ぶを適度にあげる->励ます50

[ステータス]
 テイマーのステは自由度が高い。

 力 :装備要求まで振るか、固定。固定は手か足になり、そこには運比や運Lv10がつくので、振った方が良いかもしれない。
 敏捷:説得時にテイム支援を受けるのなら、敏捷初期値で問題ない。
 知識:初期値で問題ない。振るとしても、108前後で止め。
 知恵:100で5% 200で10% 401で20% 801で30%の経験値ボーナスがある。
     自動上昇するので、知恵テイマ以外は普通振らない。
 健康:Lvと同じ分くらいは振っておきたい。極運テイマは固定。
     LVUP毎に1〜2を振っていくのがよい。
 威厳:カリスマ固定指。
 運 :余った分は全部

9管理人 ★:2013/09/10(火) 20:31:50 ID:???0
★ペット★
・N、Ex、Zin、[2]、Evの違い
N :殆どの能力でExに劣り特に耐久力、移動速度で顕著。攻撃力がExに比べやや高いことも。神獣系はテイム不可
Ex :ほぼNの上位互換。所持スキルは地味目でペットの能力を生かした戦い方。
Zin:種族分類のところの△の中に!が入っているもの。Exに比べ攻速、威厳分の異常抵抗がやや低めの傾向が高い。
  ただHPは非常に高く攻撃力もExに比べ高め、またさまざまなスキルを使用できるものが多い。
[2]:新しく追加された分類でExmobの亜種。使用するスキルは一つのみで、
  主にその種のZinの通常攻撃(例外あり)。能力は[2]が無いものと同等。
Ev:新しく追加された分類で、Zinの亜種。使用スキルも多く、全体的なステータスも高い。現在テイム不可
◆ファミリアEx【悪魔/一般4】タトバ〜
風雨によるトップクラスの攻撃速度とバランスの取れた能力を持つペットです。
その安定した強さから人気が高く、根強い人気のあるペットです。
最低Lvがタトバ鉱山B1のLv70−75になったため、テイムがし難くなりエルフにその座を奪われかけています。

◆エルフ暗殺者Zin【人間/一般4】テレット〜
高い防御力とHP、そして初回特技の影隱れ、さらにブロック技能により対物理なら高い耐久力を誇るペットです。
2回目以降の特技命令は攻撃対象Lv制限の無い「暗殺」であり、
クリ、クラッシュ、即死の効く相手では凄まじい攻撃力を誇ります。

◆マーブルガゴイルZin&Ex【神獣/一般4】火酒〜&名無し〜
能力は平凡ですが強力な特技を有するペットです。
特技の「ソニックブロー」は物理攻撃力依存の風範囲魔法攻撃であり、
さまざまスキルとの相乗効果で高い攻撃力を発揮します。

◆キラーリザードEx&リザードキリングZin【悪魔/一般3】クェレスプリング湖〜&古代遺跡〜
速度は遅めですが一撃一撃が重いペットです。
ただし、防御がやや低く敏捷も低めのためやや耐久力や命中率に不安があります。
リザキリZinはリザキリExより遅いですが運のおかげで命中率がやや高めで、通常攻撃に致命打が付いています。

◆ 鷲狂戦士Ex&Zin【悪魔/一般3】兵舎〜&シュトラ西〜
こいつもやや速度が遅いですが、特技が強力なペットです。
特技「ソードクラッシュ」はSlvによる決定打率の上昇率が高く、特技連発で真髄を発揮します。
また、移動速度が風雨の効果もあり、全ペット中トップですが、ブロック技能があるとはいえ防御は低めですので突っ込みすぎに注意。

◆ ブラウンベアーZin【動物/一般4】シュトラ西〜
攻守ともにそれなりにバランスの取れたペットで、特技の「ウォークライ」による範囲スタンが強力です。
しかし、熊自体の知識が低いため「マウリングタックル」の出にくい現状では対単体ではやや厳しいかもしれません。

◆ウルフZin【動物/一般3】シュトラ西〜
能力は普通といったところですが、特技の「バイトハンギング」による攻撃が目玉のペットです。
バイトは攻撃速度はSlv依存で最速0.5秒となりかなり早くなりますが、同じ敵に2体噛み付けなくなったのでもう一体のペットを考える必要があります。

ロックゴーレムEx&Zin【神獣/一般4】ビガプ北〜&火酒
基礎魔法抵抗、防御、HPともに高く、致命打決定打抵抗完備というタゲ鳥に最適なペットです。

ディムジェスターZin【神獣/一般2】新マップ(ラカリフサ北辺り)〜
特技の「ダークウェポン」が死香と同じグラフィックで見た目がかっこいいです。
しかしダメはそれほど高くなく、Zinでブロック持ちとはいえ一般2ですので、耐久力も低め。

10管理人 ★:2013/09/10(火) 20:32:01 ID:???0
◆サキュバスZin【悪魔/4型】モリネル4で1時間沸き Lv620
通常攻撃にスタンが付いている。ファミに比べてHPや攻撃力、防御力が高い。
異常抵抗が低いため、一部狩場では別のペットの方が良いとの声も有る

◆ジャックランタンZin【悪魔/一般4】骨3で1時間湧き Lv406-410
速度は遅いですが、攻撃力はそこそこ。更にHP、防御、回避率が高い

◆引導者Zin【悪魔/一般4】塔B5で1時間沸き Lv330-340
通常攻撃のデスタッチでクリティカル多発。特技はアシッドベノムで範囲毒+防御低下。
※現在ライフドレインは使わず、特技命令をすると攻撃1回分固まる

◆さすらう傭兵【人間/一般4】スウェブ17で1時間湧き Lv330-335
0.5s(8Frame)の速度を誇る、人間系最速ペットです。
攻撃力はサキュバスには劣りますが、高い方。若干柔らかいが回避率が高い
更に霧の効果で、物理相手だと死ぬ事は中々ありません。
特技の烈風撃にはノックバックが付いているので、注意。

◆ハイエルフZin【人間/一般4】ダークエルフ王宮3Fで1時間湧き Lv470-480
攻撃速度は1s(16Frame)と遅めですが、攻撃面においては相当強いペットです。
スキルのハンドレットソードは、ブロック貫通+高ダメージ補正の、良スキル。
エルフ系の高い回避率があるが、速度面の課題が残るペット

◆骸骨魔法師【アンデット/一般4】呪いB1で1時間湧き Lv200-210
1Lv上がる毎に知識が24も上がる鬼ペット。このペットが繰り出す闇エンチャは、ペットのLvが
600にも達していれば、3000超える。PT支援型ペット。

◆大骸骨Zin【アンデット/一般4】骨B5で1時間湧き Lv416-420
アンデット系最速のペット0.6s(7Frame) 憂鬱による攻撃力上昇が素晴らしい。ブロック持ち
スキルに土ダメがあり、知識も低くないので傭兵よりも火力がある。がこちらの方が1フレーム遅い
HPは控えめだが防御がかなり高く、物理相手で中々死なない。オートスキルが憂鬱だけで済むのも魅力

11管理人 ★:2013/09/10(火) 20:32:11 ID:???0
★ペットのフレーム変化

◆ファミリアEX
・特技命令で出るシルピア
 風雨SLv68(6フレ)→91(5)→123(4)→171(3)

・通常攻撃のソードアタック※
 本体知識48〜107
  風雨68(5フレ)→100(4)→146(3)
 本体知識108〜191
  68(5)→99(4)→146(3)
 本体知識192〜299
  67(5)→98(4)→145(3)
 本体知識300〜431
  66(5)→98(4)→144(3)

 ※ソードアタックはスキルに攻速がついてるので本体の知識の値で速度が変わります
 数値はファミリアEXがLv280以上でソードアタックをマスターしている場合です
 追記:ソードアタック関連はおそらく間違っています

◆その他 主な悪魔ペット
 サキュバスZIN
  風雨59(9フレ)→73(8)→91(7)→113(6)→144(5)→187(4)
 引導者ZIN
  57(10)→69(9)→85(8)→104(7)→129(6)→162(5)→208(4)
 鷲狂戦士Zin
  50(19)→54(18)→61(17)→69(16)→77(15)→87(14)→98(13)→111(12)→126(11)→144(10)→165(9)→191(8)
 デーモン兵士Ex(&ウェアゴートEx)
  54(12)→64(11)→76(10)→91(9)→108(8)→131(7)→159(6)→197(5)
 聖剣闘士ZIN(4次転生者ペット)
  60(6)→82(5)→112(4)→157(3)



◆悪魔系以外のペット WIZのヘイストSLvによる変化
 さすらう傭兵ZIN
  ヘイなし(8フレ)→ヘイSLv48(5)→102(4)→182(3)
 大骸骨ZIN
  ヘイなし(9)→38(6)→82(5)→140(4)
 骸骨魔法師ZIN
  ヘイなし(14)→36(10)→62(9)→92(8)→132(7)
 エルフ暗殺者ZIN・マーブルガゴイルEX
  ヘイなし(24)→48(17)→64(16)→82(15)→102(14)→124(13)



★転生によるペットレベルの変化
◆1〜3次転生
 転生時にインベントリ・銀行内の飼育記録書、連れているペットのレベルが1になる
 転生者用ペットはレベル1のものが手に入る
◆4次転生
 飼育記録書や連れているペットのレベルは変わらない
 1〜3次転生ペットはレベル1のものが手に入る
 4次転生ペットはレベル600のものが手に入る

12管理人 ★:2013/09/10(火) 20:33:06 ID:???0
14 返信:名無しさん 投稿日:2011/08/06(土) 13:31:56 ID:KatUK66Q0
>>1
スレ立ておつかれ様です!
前スレの804でファミリアEXのソードアタックフレーム計算をしたものですが、私が計算したときの方法を記述しておきます

ファミリアEXの攻撃速度を0.90として0.90武器のフレーム表を参考にフレーム変化する攻速%値を確認する
 134%(5フレ)→181(4)→251(3)

風雨の速度上昇%=5+1.5*風雨SLv
ソードアタックの速度上昇%=0.5*ソードアタックSLv

風雨とソードアタックの速度上昇%値を足して、フレーム変化値を越えたときにフレームが上がる
このときソードアタックの速度上昇%は小数点以下を切捨てる点が注意で、実際にはソードアタックSLvが奇数の時には速度が増えない

以下のサイトにより詳しく載っていますが、計算値は実際の検証結果とも合致しているので間違ってないのではないかと思います
ttp://plaza.rakuten.co.jp/squika/diary/200810090000/
↓本体知識と風雨SLvによるファミリアEXのフレーム表
ttp://plaza.rakuten.co.jp/squika/5001



それからテンプレの他の悪魔系ペットの風雨による変化ですが、これらは石あげ。のペット計算機によるものでしょうか?
各所でも言われているかもしれませんが、石あげ。ペット計算機の風雨とフレーム変化の部分に関して正しく動作していないようです
私自身もサキュバスZIN、引導者ZIN、ファミリアEX、ファミリアZINで検証してその間違いを確認しております

正確な計算方法は、まずペットの攻撃速度から武器フレーム表などを参考に攻速変化値を確認します
例:サキュバスであれば武器速度1.20(19フレーム)なので1.20武器の攻速変化値を確認
  91%(9フレ)→112(8)→138(7)→172(6)→217(5)→281(4)

これら攻速%を越える風雨SLvを計算します(風雨の速度上昇%=5+1.5*風雨SLv)
例:サキュバス9フレであれば91%なので (91-5)/1.5 = 57.3333… これを越える58が9フレ変化値となります

もっともほとんどの既存の悪魔系ペットのフレーム変化値は計算せずとも既にまとめられています
ttp://plaza.rakuten.co.jp/squika/5000



問題はペットの攻撃速度が他職の武器にはない速度の場合に参考にする攻速フレーム表がみつからないことですが、
これは武器速度フレーム表を作るときの方法を使って自分で計算するしかありません

その方法は、知りたいフレームよりも一つ遅いフレームの最大値を計算し、それを越える数値をフレーム変化値とします
{[(武器速度秒*武器フレーム)/(目標フレーム+1)]-武器速度秒}*100/武器速度秒
この方法は ttp://plaza.rakuten.co.jp/mou1zoku/5002 より

たとえば4次転生ペットの聖剣闘士ZIN(武器速度秒は0.85秒 武器フレームは13フレーム)の5フレを計算してみると、 
{[(0.85*13)/(5+1)]-0.85}*100/0.85 = 116.666666…
この116.666666…が6フレの最大値なので、これを越える117%から5フレになります
あとは117%を越える風雨SLvを計算すると (117-5)/1.5 = 74.666666… なので風雨75から5フレになります

注意するところは{[(武器速度秒*武器フレーム)/(目標フレーム+1)]-武器速度秒}*100/武器速度秒 の計算結果が小数点以下がなく自然数の時です
たとえば計算結果が200だった場合、それはあくまで一つ遅いフレームの最大値であるためそれを越える201からフレームが変化します



テンプレに載っている悪魔系ペットのフレーム変化はこれらの計算により実際には以下のようになると考えられますので次スレから修正お願い致します

 サキュバスZIN
  風雨58(9フレ)→72(8)→89(7)→112(6)→142(5)→184(4)
 引導者ZIN
  64(9)→79(8)→98(7)→121(6)→154(5)→198(4)
 ファミリアEX(シルピア)
  64(6)→86(5)→118(4)→164(3)
 鷲狂戦士Zin
  54(18)→60(17)→68(16)→76(15)→86(14)→98(13)→110(12)→125(11)→143(10)→164(9)→190(8)
 デーモン兵士Ex(&ウェアゴートEx、かまいたちZin)
  54(12)→64(11)→76(10)→91(9)→108(8)→131(7)→159(6)→198(5)
 ジャックランタンZin・ファミリアZIN
  64(10)→78(9)→94(8)→114(7)→140(6)
 聖剣闘士ZIN(4次転生者ペット)
  54(6)→75(5)→104(4)→148(3)
 聖邪臣Zin(5次転生者ペットのシュム)
  58(10)→71(9)→86(8)→106(7)→131(6)→164(5)→211(4)
5次転生ペットですが1.35 21フレームの悪魔系ペット情報がみつからなかったため未実装ですが計算しておきました

テンプレに関しては重要と考えたため長文になりました。失礼しました

13名も無き冒険者:2013/09/11(水) 07:25:50 ID:etIv3MP.0
スレ立ておつかれ

14名も無き冒険者:2013/10/26(土) 02:18:23 ID:f2T8NzF20
テイマ覚醒はなにがいいんだ?

15名も無き冒険者:2013/10/26(土) 03:31:57 ID:/dVFsdn60
なにもかもダメ

16名も無き冒険者:2013/10/26(土) 14:09:32 ID:BMJYo6420
新しいのテイムしてこそテイマならエリートでいいんじゃね?
辛子毎日使いきる人なら辛子覚醒取ればいいしな。
まぁ三種全部が微妙って人にはサマナでいいんじゃ。。。

17名も無き冒険者:2013/10/26(土) 19:40:00 ID:B2s4DkNE0
バンブー覚醒して使うのもありだよな
三個かさねがけで225%

18名も無き冒険者:2013/10/27(日) 14:07:41 ID:n5k2CGgQ0
確かにバンブー覚醒は便利っぽく見えるけど、テイマの覚醒を犠牲にしてまで取るのはちょっとな〜
それにいちいちサマナになってバンブー仕掛けての固定狩りしてたら狩り効率落ちるんじゃないか?
ま〜悪魔系以外のペット使っててPTボス狩りしかしないならいいのかもしれんけどさ

19名も無き冒険者:2013/10/30(水) 04:09:45 ID:GqfrxqSQ0
PTボスだって今じゃ数秒で倒して移動狩りじゃないか
よっぽど長期戦向きのやつが出なければタゲを取るだけの仕事しか残らない

20管理人 ★:あぼ〜ん
あぼ〜ん

21名も無き冒険者:2013/11/03(日) 22:18:23 ID:px2LVDlc0
Pボスは1ダメずつしか入らないように修正すればいいのに。
で、経験値を10倍に。

22名も無き冒険者:2013/11/05(火) 02:19:35 ID:slqXTbrg0
サンタ仕様か。
それはそれでネクロ無双残したままにしそうだなww

23名も無き冒険者:2013/12/02(月) 09:25:58 ID:ZeKEVCWE0
1ダメずつならソロより大勢で狩った方が効率よくなるな

24名も無き冒険者:2013/12/02(月) 10:15:06 ID:KPK8Qt0M0
装備の差による効率差もなくなるしいいかもな

25名も無き冒険者:2013/12/02(月) 23:59:48 ID:D0w5Uk1M0
もともと覚醒前の説得とにらみ合いはそれぞれペットレベル70%と30%上昇だったのが覚醒することで90%と40%上昇ってことでok?
どちらか一方しか覚醒できない場合説得覚醒方がいいよな?

26名も無き冒険者:2013/12/03(火) 10:02:58 ID:jIugs32E0
テイマってHP高いボス狩ってる時でもPOT全く消費ないからいいよな
30秒かかっても1分かかってもPOTゼロ。
他職なんてアイテムリロードのテロップが左上にずら〜〜〜っと表示される
1匹狩るのにこんなに使ったのか!と、あれ見ると辛い。

27名も無き冒険者:2013/12/03(火) 11:09:30 ID:ej64kkkg0
その代わり3フレにするには高slv&素の攻速の早いペットに限定され、
それらペットは単発攻撃のみでブレエビもらえないと各種抵抗も上げれない
運営がドヤ顔で実装した転生ペットや覚醒ペットは使えないのばかりだし、おまけにGvにも出れないけどな

28名も無き冒険者:2013/12/04(水) 01:27:32 ID:gRZTA3F60
結局は定番サキュ&エリートサキュ
抵抗力のある定番ファミ
MOBが振れただけで解けるように消えていく引導
ヘイストで手数アップしたディオレン、傭兵
唯一使える知識ペットのグローケン

ここいらに落ち着くか
あとは好みで狩りを楽しむペットを選ぶのもいいな

あ、骸骨も加えないと怒る奴が湧きそうだな
範囲ないのが辛いなテイマは
熊さんでカンスト・ウォークライは可能なのか?

29名も無き冒険者:2013/12/04(水) 02:35:52 ID:cFyQ4EWc0
>>28
引導だけ紹介がカッコ良すぎワロタww

30名も無き冒険者:2013/12/04(水) 02:44:20 ID:aHBGG8460
クマのウォークライでカンストはスキルlvとクマのlv次第だろうね
過去試したけど、トラン南のクマでも軍楽、シュトゥルム、風弱化70%団長肩、風雨slv100程度じゃカンストしなかったと思う
微範囲だけどガゴやエルフ戦士ZINの方が攻速も早くカンストさせやすいからクマより使いやすいかもね

31名も無き冒険者:2013/12/04(水) 06:46:00 ID:XriaNzmY0
場所よりけりだが一応カンスト(20000表記)はするぞ
試したのが、ペットLv691 ペットSLv48分位
シュトゥルム、肩風弱25%、風雨94

目視確認だが範囲は吠えた波動みたいのの大体倍って所
基本的に固定狩りする所とかMOB固まってる所か、後はGDの引率に使える位

32名も無き冒険者:2013/12/04(水) 09:53:26 ID:KaUVeeJs0
神秘の熊がとれればいいんだけどなー

33名も無き冒険者:2013/12/04(水) 09:56:04 ID:0rpoGUEw0
熊で30000カンスト×2匹
風雨ヘイストも乗るようになったしいいじゃねえか

34名も無き冒険者:2013/12/04(水) 10:28:48 ID:nZKXrmbw0
範囲狩りするんだったらサマナの方がいいんじゃね

35名も無き冒険者:2013/12/04(水) 10:50:38 ID:KaUVeeJs0
サマナの範囲どんなもんよ

36名も無き冒険者:2013/12/04(水) 17:40:31 ID:SGQm4/HM0
>>32
Lv的な問題なら知り合いのリトルやらBISやらに頼むしかないが
テイム自体はできるぞ
てか>>31は神秘産

37名も無き冒険者:2013/12/04(水) 19:57:31 ID:4sHKgkwEO
>>35
覚醒インシナ
ステ反映関係なし、弱化50肩、スキル30前後、本体400〜500ぐらい
これでカンストする
インシナはパッシブだし結構オススメする

38名も無き冒険者:2013/12/04(水) 23:08:15 ID:JLjHiABI0
+30だと範囲は覚醒のパッシブの範囲拡張合わせて大体
インシナ3m弱、アビス4m弱、ゲイル3.5mくらい(射程は笛)

敵のHPがそう高くなければ一度にまとめて狩れる
ただしインシナが2秒に1回×2体、アビスが1秒に2回の周期速度で
ゲイルは連射できないからレベル450付近での秒間範囲ダメは3~4万位

39名も無き冒険者:2013/12/05(木) 01:27:00 ID:kpjjg3pw0
サマナやったことないし知り合いもいないから↑の数字だけみると強そうに思えるがサマナスレ書き込み無い所みるとそうでもないのか??

40名も無き冒険者:2013/12/05(木) 01:39:49 ID:9sBBnR1c0
>>36
できないと思ってたわ情報サンクス

覚醒サマナーいいな
かけら出しなら圧倒的じゃん

41名も無き冒険者:2013/12/05(木) 01:39:58 ID:iZn7QvxA0
>>36
できないと思ってたわ情報サンクス

覚醒サマナーいいな
かけら出しなら圧倒的じゃん

42名も無き冒険者:2013/12/05(木) 08:52:35 ID:NiZLm2z.0
覚醒前のテイマで既にカンスト余裕なら
サマナの覚醒インシナとアビスを取って、WPUをマスか黄ダメカンストするくらいまで上げる
あとは、量産ファミサキュテイマに仕上げるのが狩りのパターン増えて汎用性は高くなる気がする

カケラ出しとGD引率はサマナがメチャクチャ快適
狩りでも硬い狩り場はテイマ、柔くて数多い狩場はサマナみたいな感じで
効率良いと思った方を使い分けできると思う
あと気分転換できるってのも大きい

43名も無き冒険者:2013/12/05(木) 10:19:51 ID:YE9ql7zI0
カケラ出しの雑魚MOBは引導一撃狩りが効率いい
(他のペットでも一撃で狩れてもなぜか引導の方が早い)
回避テイマは透明外してただ移動するだけ。
移動位置とタイミングさえ間違わなければかなり効率いい
ただ、ブロックのあるMOBには向かない。

44名も無き冒険者:2013/12/05(木) 10:21:58 ID:YE9ql7zI0
当然、攻撃命令は最初の一回空振りするだけで、あとは使わない。
いちいち命令してたら効率落ちる。

45名も無き冒険者:2013/12/05(木) 13:19:36 ID:0prftABQ0
せやな

46名も無き冒険者:2013/12/05(木) 13:23:36 ID:XJ4PLoSU0
せやろか

47名も無き冒険者:2013/12/05(木) 16:22:56 ID:gxoQ9Mpk0
(攻撃命令って空打ちできたっけ)

48名も無き冒険者:2013/12/05(木) 17:27:17 ID:PyDRhEPo0
○できません

49名も無き冒険者:2013/12/05(木) 17:50:20 ID:0prftABQ0
ID:YE9ql7zI0のテイマは出来るんだろ

50名も無き冒険者:2013/12/05(木) 22:53:33 ID:oQ80.5LQ0
覚醒インシナとアビスポイント取って狩ってみたが、ペットいると
間違ってペットに青POT使ってしまったりして効率が下がるな。

サマナスキルにはCP-になると召喚獣の段階低下とレベルダウンと
補助スキル効果消滅のペナルティがあるから辛い。

51名も無き冒険者:2013/12/06(金) 00:23:47 ID:KT65iBCI0
>>47
すまん一匹目だけ攻撃命令出すの間違いだったでござるよ

文脈から言いたい意味は分かってたんだろ?

52名も無き冒険者:2013/12/06(金) 06:58:52 ID:zA0P7WTo0
本当にテイマやったことある?


とりあえず、文章書き直して出直してきな

53名も無き冒険者:2013/12/06(金) 07:34:26 ID:KT65iBCI0
>>45
うん
収容所でも引導テイマのがサマナより効率いいね

54名も無き冒険者:2013/12/06(金) 08:03:05 ID:9sEuMhzQ0
そうだね!引導テイマが最強だよね!(これでいい?)

55名も無き冒険者:2013/12/06(金) 11:42:33 ID:9drzsIDw0
神秘B2の引導がとれるなら考えてやってもいいぞ

56名も無き冒険者:2013/12/06(金) 18:20:40 ID:Bwdxhu4U0
雑魚狩りに神秘レベルの引導はいらねえよw

57名も無き冒険者:2013/12/24(火) 23:18:12 ID:Pqozm7T20
覚醒ペットって協会支援掛かってるとフルヒ効かないよね?

58名も無き冒険者:2014/01/01(水) 00:22:06 ID:Qmtl.dz60
あけおめ〜

59名も無き冒険者:2014/01/01(水) 06:51:30 ID:SH43K8hE0
ペットにフルヒ使ったらペットと同時にテイマ本体も回復したけどw
これたまたま?

60名も無き冒険者:2014/01/01(水) 11:29:45 ID:TiDiOQ520
pとキャラに同時にエフェクト出てたんなら仕様じゃね?
一度も経験した事ないけど。

あぁ  お前らあけおめ

61名も無き冒険者:2014/01/01(水) 22:54:16 ID:FulcrxtA0
PETにフルヒとか使ったら本体回復してるように見えるけど実際回復してないです。
心臓とかPETに使って本体でCP消費系のスキル使うと同じようなバグがあるので
自分には効果がないってのがすぐ分かると思いますー

62名も無き冒険者:2014/01/09(木) 15:35:29 ID:1zJSd4vc0
覚醒Pは協会支援かかってるとHP回復しないんじゃなくて
覚醒じゃないどのPでも最大HPがある程度、たぶん30万ちょいくらいからアスヒ以外回復しなくなる感じ
40万くらいからアスヒ貰ってHP満タンにすると右下のHP表示バーがHP0みたいに透明になる
GDのボスの雷みたいに強制ダメージくらってもHP減らなかったり逆に回復したりおかしくなる
全P試したわけじゃないし詳しい条件はよくわからん

63名も無き冒険者:2014/01/10(金) 19:18:17 ID:CvOkAyI.0
最近は秘密で他のテイマさんと一緒になってもエリートペット使ってる人を見なくなった気がする
結局サキュファミに戻ってんのかな

64名も無き冒険者:2014/01/10(金) 19:45:01 ID:cP91R4DQ0
たまにカボチャなら使ってる人見るけど大体の人が天気覚醒してるな
テイム後に再振りするのがもったいないって感じたりでエリート捕まえないんだろう

65名も無き冒険者:2014/02/01(土) 17:52:20 ID:VKEHZy8U0
質問
覚醒再振り予定で
Lv300まで最速で上げ易いペットは何ですか?

66名も無き冒険者:2014/02/01(土) 20:39:02 ID:vMD4dKeo0
テイム支援があるのかないのかで変わるだろ。

67名も無き冒険者:2014/02/09(日) 01:59:04 ID:5KAP9AS20
覚醒ペットの種類増えないかなー

68名も無き冒険者:2014/02/15(土) 03:57:57 ID:WDr5P0nQ0
エリートサキュは辛子使うと普通のサキュと見た目が変わらん

エリートペットは辛子使うと赤紫になるとか色を差別化してほしい

69名も無き冒険者:2014/03/14(金) 09:35:58 ID:qKkAaS/.0
エリートサキュかなり強いけど再振り前提に近いのがな・・・
転生したらサヨナラだし

70名も無き冒険者:2014/03/14(金) 18:48:32 ID:H/62M/Rc0
日記を銀行にいれたままキャラを消しちゃったんだけど
これってもう詰み?日記は二度と取り出せない?

71名も無き冒険者:2014/03/14(金) 19:06:43 ID:qSKH37PE0
同じキャラ名で
同じキャラの場所(ログインでキャラ選択画面の順番)
なら出せるんじゃなかったっけ

もう何年も前の話で忘れちゃったよおじさん

72名も無き冒険者:2014/03/14(金) 20:54:17 ID:qKkAaS/.0
記録した時期によるんじゃない?
大昔なら>>71の方法で取り出せるが、
そうでないなら消したテイマーと同Lvのテイマーを作らなきゃ無理

73名も無き冒険者:2014/03/19(水) 07:54:23 ID:23EM31KQ0
臨時メンテ後なんかおかしくね?
覚醒モンスターテイムしに行ったら居ない
消滅してね?ちなみに星鯖

74名も無き冒険者:2014/03/19(水) 08:43:08 ID:awi2LtWw0
んなバカなww
と思って見に行ったけど確かに現段階じゃ沸いてなかったな。
記憶あるゴリラとカボチャしか見てないけど。
星じゃないがこれ全鯖共通かもね

75名も無き冒険者:2014/03/19(水) 12:36:23 ID:hYGI7Io60
ダメルの地下迷宮B3のサキュって覚醒テイムできますか?

76名も無き冒険者:2014/03/19(水) 18:23:05 ID:qXfKrLzc0
直接現地行ってテイム出来るか試した方が早いんじゃないか?

77名も無き冒険者:2014/03/20(木) 04:23:54 ID:MpXoawRA0
エリートサキュじゃないから無理

78名も無き冒険者:2014/03/21(金) 13:19:55 ID:mpbU/sMk0
ファミEXさえいれば問題ない

79名も無き冒険者:2014/03/21(金) 21:06:35 ID:KE5BqFxI0
テス鯖では引導がライフドレイン使えるようになってたけど実装されたの?

80名も無き冒険者:2014/03/21(金) 21:52:13 ID:EIKJQdt20
え?ちょっと試してくる

81名も無き冒険者:2014/03/21(金) 22:03:04 ID:EIKJQdt20
モリネルでやってきたら
マジ使えたわwwwww

18万とか吸い取ってたww

82名も無き冒険者:2014/03/21(金) 23:01:07 ID:6KQtM1kU0
まじかよ!
鞭子ワームはじまた?

83名も無き冒険者:2014/03/21(金) 23:09:13 ID:EIKJQdt20
うん、HP満の時はならないけどね
誉めるや辛子などでHP上げた後(HPが満でない状態)にやるとカカシでも発動する
あと発動しないMOBもいた(ミイラとか)

鞭子は持ってないのでどうなのかな・・・

84名も無き冒険者:2014/03/22(土) 04:30:26 ID:BgCXOGR60
ペットの特技復活なったらちょっと復帰しようかな〜

85名も無き冒険者:2014/03/22(土) 12:26:38 ID:gr4yYCNE0
>>82
もし鞭子がワーム出すならサキュも出すんじゃね?

86名も無き冒険者:2014/03/22(土) 13:02:14 ID:RQ2Cmhs60
サキュは抵抗がw

87名も無き冒険者:2014/03/22(土) 15:32:51 ID:nu2cvyQo0
レベル150くらいの無課金テイマなんだけど久しぶりにもどってきたらエルフが特技連打しないと
必殺技使わなくなってめんどくさいから他に良いペットないですか?

88名も無き冒険者:2014/03/22(土) 16:37:39 ID:X5J0c0v.0
スウェブファミ

89名も無き冒険者:2014/03/22(土) 16:55:16 ID:QLZJWXwQ0
普通にファミEx
300超えたら覚醒ペット

90名も無き冒険者:2014/03/22(土) 19:49:06 ID:nu2cvyQo0
今も変わらずファミが強いのかそして覚醒ペットってのができたと・・・

91名も無き冒険者:2014/03/22(土) 22:09:07 ID:Dv8cMkZU0
ペットも合成出来ればいいのにな

92名も無き冒険者:2014/03/22(土) 23:31:47 ID:SA19m5DI0
ファミとファミでネオファミリア

93名も無き冒険者:2014/03/23(日) 01:37:18 ID:MFhCfHyo0
アリーナスレが変な流れになってたね

テイマでGvなんてマゾ過ぎてやれないから騙されないでね昔の人…

94名も無き冒険者:2014/03/23(日) 19:44:08 ID:OzehUCvg0
>>90
どのくらい昔から来たか分からんけど

ファミリア→安定
サキュバス→ステータスは圧倒的だが状態異常に弱い
覚醒サキュ→強化版サキュ ただし属性抵抗低い
覚醒カボチャ→攻撃力最強 他はゴミ

この辺が主流
他にも実用ペットは結構いるよ

95名も無き冒険者:2014/04/03(木) 13:14:48 ID:cZHSIOso0
>>90
装備にもよるだろうけどしばらくはエルフでいいと思う
赤ダメクラッシュ出辛い敵はきついけど、それ以外の敵狩ってる分には下手にファミ取るよりいい
ソースはトランまで暗殺テイマしてた俺
まぁそこらへんでエルフに飽きて傭兵、ワンコ、大骸骨、蛙で遊んでたけど
その後は引導→サキュ

96名も無き冒険者:2014/04/03(木) 22:19:18 ID:toG1LP4M0
そろそろ300到達!
真心の民にして覚醒ペット捕まえるか
慈愛の民にして今のペット(大骸骨)に風雨乗せるか迷ってる。

覚醒ペットやら覚醒スキルやらの使用感を聞きたい。

97名も無き冒険者:2014/04/03(木) 23:55:32 ID:LR0SOnok0
>>96
説得覚醒の3種のうち叱る覚醒はペットを育てないならいらないが他の覚醒する為仕方なくとる感じ
覚醒ペットで使いやすいのはサキュとカボチャ
2PCで外掛けヘイが出来て、火弱化肩装備&のどかマス予定ならゴリラもいい、これら以外の覚醒ペットは趣味か観賞用
覚醒ペットじゃないが説得だけじゃなく、睨み合いも覚醒すればライフドレインを使うようになった引導を少しlv高めでテイムできる

天気覚醒だと使うペットは無転なら大骸骨、傭兵、旅人、ユニコ辺りだと思う、俺は色々試した結果再振り前提で覚醒ゴリラが一番だった
覚醒する前に自分の風雨lvと同じ位のslvのヘイを貰ってかかし殴ってみると感じがつかめると思う
治療覚醒の全体回復は黄ダメ攻撃してくるPTボスのソロ等でまあまあ便利、褒める覚醒はスキル装備して最大のlv150上昇させると結構違う
蘇生も叱ると同じく他の覚醒する為にしょうがなく取得する感じ

辛子覚醒は相当長時間狩りをする人以外は必要ない、攻撃命令や防御命令の覚醒はlv上げれば後でも出来る
攻撃命令の致命打はslv110で23%くらいの上昇だったと思う、あまり赤ダメ出ないペットでも結構赤ダメ増える
防御命令は覚醒した事無いからわかんない


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