したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ソーサレス スレッド

1名無しさん:2015/05/04(月) 19:49:51
ソーサレス ♀ を語るスレです

■関連サイト 黒い砂漠
┣ 日本公式 http://www.blackdesertonline.jp/
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp

■関連スレ 2ちゃんねる
【BlackDesert】黒い砂漠 Part61 2ch.net 本スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1430733366/
【BlackDesert】黒い砂漠 質問スレ Part1
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1428239277/

次スレは>>950が新しく立てること
>>950が立てなかった場合は宣言の上、有志が立ててください
荒らしに>>950を踏まれた場合も同様
荒らしのスレは放置をお願いします

2名無しさん:2015/05/16(土) 15:53:55
スキルは何が鉄板なんだろうか。

アビスフレアは確実に取るとして

主観だけど
他に有用そうなのが、闇の連撃、ダークヘルファイア。
レイブンフレアは説明見ると火力高そうだったけど実際使ってみると糞弱い

3名無しさん:2015/05/16(土) 17:04:15
開幕ノックダウン、スタン技
・アバウンドダークネス
・ペインシンボル

間合い詰め技
・ナイトスラスト

近接高威力技
・闇の連撃+ダークヘルファイア
・レイブンフレア+ビークキック

遠距離技
・範囲技のアビスフレアや欠片爆破
・連続射撃のエビルオーラや単体技のコンデンスダークネス

4名無しさん:2015/05/16(土) 21:24:42
浮く敵相手だとナイトスラスト→シャドウスプレー→フレアビーク→闇の連撃コンボがハマる

5名無しさん:2015/05/17(日) 08:21:51
幻影デイリーのMob
ヲリの投げ飛ばしではビッタンビッタン倒れるくせに
ソサのダウススタンは何一つ入らなくてクソすぎる
攻撃食らうとHP6割減ってpot回復すらできない目眩みたいな状態になってつみかけるし
いくらなんでも弱すぎひん?

6名無しさん:2015/05/17(日) 08:39:27
ソーサレスは攻撃力バフあるんけどこれってソーサレスのユニークスキルだよね?
唯一ソサが優れてる点はこれだけだと思ってるからもし他の職業も同じようなの
使えるならもう完全にゴミだな・・・無いと信じたい。

7名無しさん:2015/05/17(日) 09:27:22
>>6
同じようなのは他職にはないけど
味方に+30する程度じゃソーサレス自身のあまりの低火力さを補えない
+30バフ枠にソーサレスをいれるくらいなら一人レンジャー増やした方がPTDPSが圧倒的に高い

8名無しさん:2015/05/17(日) 09:35:38
まぁ4人パーティとかならそうなんだろうね・・
でも他職に同じようなの無いと知れて良かったよ。
他のゲームでもそうだけどバフ枠って人数が増えれば増えるほど効果が増すから。
一応レイドボス戦とかではソーサレスの席もありそうだ。

9名無しさん:2015/05/17(日) 09:38:02
PT人数上限は5人
レイドはPTなしで同じボス殴ってみんなで報酬もらうだけで席もクソもないけど
ワールドに置くレイドボスはPKで奪い合いさせるらしいから
そうなれば対人ゴミのソサは席ない

10名無しさん:2015/05/17(日) 09:42:09
レイドだろうがなんだろうがPTは5人上限だから
バフ枠としてソサに席が増えることはないぞ
ソサとサマナーは本国でもずーっと放置なんで
今後も強化は諦めた方がいい

11名無しさん:2015/05/17(日) 10:03:48
そもそも他ジョブの攻撃hit時命中upだのクリティカルupだの
そういったものとトレードオフしたのがダウンや浮かし能力なのに
それらが幻影敵や巨大Mobに何一つ効果なしって何考えてゲーム作ってんだよこのチョン開発は

12名無しさん:2015/05/17(日) 10:15:20
ここは短縮と同一人物のアフィカスが管理するしたらばだぞ
2ch本スレでの話し合いで決まったしたらばに移動することを勧める
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14765/

13名無しさん:2015/05/17(日) 10:22:27
ソサにもクリ率アップあるじゃん。
やっぱり問題は倍率なんだよなぁ。
それとこれ見る限りPvPは別に弱くは無い気がするんだけどどうなんだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=Y3VKQXq2MbY

14名無しさん:2015/05/17(日) 10:28:11
>>13
どうもなにもヲリに投げトワイライトで殺されてるのみりゃ分かるだろ
勝ててるのは同キャラと対人ではソサ以下の不遇職ジャイアントだけで
ヲリには勝ててないじゃん
実際の対人の現場はヲリばっかりだぞ

15名無しさん:2015/05/17(日) 10:33:55
ウォリはそもそも壊れてるから負けに入れてなかったけど
それ以外になら勝ててるし別に弱くわないんじゃないかな。
サブキャラでウォリ作ってLv30まで上げたけどどうも好きに慣れないや・・
とりあえずヴァルキリー待ちかな・・・

16名無しさん:2015/05/17(日) 10:38:40
それ以外に勝ててもな
既にヲリ募集にのみ絞ったGvG用ギルドまで出始めたあたり、すぐにヲリだらけになるのは間違いないし
いまヲリ以外で対人すること自体が不毛なんだよね
PvEと違って対人だけは勝ち以外は負けしかないわけで性能一位以外になんの意味もない
そしてPvEではサマナー以下のぶっちぎり最下位
幻影デイリーではクエストの仕様も相まってお荷物と化してるし
流石に未来が見えなさすぎる

17名無しさん:2015/05/17(日) 10:44:17
本国でのPKの実態はキャパの小さすぎる美味い狩り場の占有を巡っての蹴落とし合戦が大半を占めてる
だからヲリの狩り効率さえ低く設定さえしていれば
狩り場の占有ができても肝心の狩り効率が下がるジレンマを生み出せてバランスがとれるはずだった
にも関わらずヲリの狩り効率はトワイライトスカーのせいで
ソサすら余裕で上回っているせいでヲリ以外を使う理由が
幻影デイリーで火力最強のレンジャーとPKさえいなければ狩り効率最強のジャイアントに限定的に存在するのみで
ソーサレスが生きる場面がゲーム上のどこにもない
というのがブレーダー実装までの本国版の実態
現行の本国版はヲリがそのままブレーダーに取り変わっただけ

18名無しさん:2015/05/17(日) 10:50:38
一番じゃなきゃ意味のないコンテンツで二番手
一番じゃなくてもいいコンテンツでは最下位という
ゲームシステムに適合できないクラス

19名無しさん:2015/05/17(日) 12:01:45
スキルの話に戻すと、狩だとまとめてダークウェーブしか使ってない
とりあえずこれとっときゃある程度快適に狩れる

20名無しさん:2015/05/17(日) 12:21:19
ここはアフィカス(短縮の奴と同一人物)のしたらばなので注意(前スレ参照)
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1431662344/

こっちが本スレで決定した正しいしたらば↓

ジャイアント専用スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14765/1431703876/
ウォーリア専用スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14765/1431703828/
リトルサマナー専用スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14765/1431703666/
レンジャー専用スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14765/1431704067/

21名無しさん:2015/05/18(月) 10:20:04
腕でカバーできる職差はいいけど不可能レベルはホント調整やる気ねーよなあ

ダウンとかがPVPできかんのがそもそも意味わからんし

22名無しさん:2015/05/18(月) 13:28:15
ダウン取れないのがクソというよりヲリだけ取れるのがクソ
ヲリのためにあるゲーム


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板