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【Wizard】ウィザード総合スレ

1名無しさん:2013/08/04(日) 14:04:34
中距離からの魔法攻撃に秀でたクラス。
HPと防御力の低さを補うような威力の高いスキルや、分身、位置入れ替えなどトリッキーな魔法を覚える。
3クラスの中で唯一回復スキルを習得する。

2名無しさん:2013/08/12(月) 08:11:33 ID:4pRB/wRQ0
PTプレイとかアクセサリーの定石とかちょっとした技術知識みたいなのがもっとほしいな
基本的にフェアリーフォレストで詰まっちゃうっていう人もどのユニットが良いのかよくわからないで育てたからって人は多いでしょ

とりあえず俺からはウィザードにとって詳しい内部計算はわからないけど状態異常成功率アクセサリーは少なくともそのパーセンテージ分が加算されるわけじゃないから
メタモルフォーゼでも主力で使わない限りほとんど意味ないからつけなくていい
ちなみに現状の成功率特化の最高装備、スキルで成功率は元の成功率の1.6倍になる

3名無しさん:2013/09/07(土) 15:57:14 ID:LxDdpyTE0
>>2
そのまま加算されてると思うよ?
18%と24%装備してるけど、5体同時麻痺とか割とある。

リオナの超巨大雷も同じ麻痺10%だけど全然成功しないし、少なくとも1.42倍の成功率ではないな

4名無しさん:2013/09/07(土) 16:33:27 ID:LxDdpyTE0
元々のパッシブスキルで8%付加されてるから、
知恵のコーラルチャーム(18%)と満月のパールピアス(24%)装備すると理論上100%(50%+18%+24%+8%)の成功率になる。
ってことで実際に試してみたんだけど、今のところ10回中10回成功してる。
ちなみにMPは自然回復系1個つけるだけで毎ターン50くらい回復するから、余程じゃない限りサンダーボルトだけ撃っててもMP切れない。
【状態異常成功率×2、MP自然回復×1】の構成で毎ターン麻痺率60%の広範囲攻撃をぶちかます最恐の足止め役になる。

スキル構成としては、↑の理由で攻撃技がサンダーボルトひとつで事足りるので
残りはデコイ・ヒール・リコールの3つがオススメ。

範囲攻撃もってない敵には後半でもデコイ使えるし、
直前の仲間に突撃させて、ウィザードが退却しながらリコールすればヒット&アウェイできる。

ヒール使う機会がなければテレポート入れとけばテレポート→リコールで運び屋になれる(使った分はターン回復でお釣りがくる)

52:2013/09/08(日) 17:57:12 ID:U/yOSFgk0
>>3 運営は修正したこと何も書いてないけど>>2の書き込みの時はまだ>>2の通りの仕様だったんだわ

ついで話だが
>>2については現状の最高の装備(これの倍率が確か1.60倍)で100回メタモルフォーゼ使ってテストした結果成功率がほぼ半々(確か成功51回)
になってそれで運営に不具合報告したんだがあれは結局偶然確率が偏ってたんだかどうだったんだろうな
確率の計算方法についての修正報告が公式であったなら別に深く勘ぐらないんだけど
本スレでパワーキングトーテム連呼してるのも俺だけどここの運営はなんでも隠し過ぎ

62,3:2013/09/09(月) 13:10:28 ID:IXVhMxZY0
>>5
なるほど!先月末始めたばかりの新参だったから知らんかった。
なんか>>5の文を見てると未だにミスが出てるように見えるんだが、9月現在はその装備でメタモルフォーゼ100%成功するんだよな?

少なくとも加算補正なら当時からは変更なり修正なりされてるはずだからちゃんと修正報告出して欲しいな。

72:2013/09/09(月) 13:15:15 ID:MVQKa8MM0
書き方悪くてすまんな いつかは知らないけど修正以降からは普通に加算されてて問題ない(100%成功する)

あまりに運営が何も言わないから元々乗算すらされていなくて元々この仕様が本来で以前のはバグだったんじゃないかと疑い始めるレベル


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