したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

トレード相場質問スレ

842へかちー(スラブレ) ID:yvxl:2016/04/15(金) 13:49:07 ID:xvyNEHmQ0
>>841
自分はエルシーR1は50見、極は250見です(エルシーR1の価値=プリズム極の価値)。
ちなみにぬりかべは200見です。
エルシーはぬりかべを基準に説明すれば、ぬりかべから防御力が大きく下がり戦意喪失もなくなった代わりに他の2つの技が強化され必要魔力も下がり、申し訳程度に攻撃力が上がった感じです。
自分がエルシーをぬりかべより高く見てる理由は主に必要魔力が下がったのと技が強化されているからですかね。これによってぬりかべと差別化を図ることが可能です。自然の要求って煙の霧の上位板ですし。

エルシーは新生よりも必要魔力が低いだけではなく、デバフ性能も新生を遥かに凌いでいます。それによって必要魔力を節約しながら短いターンで効果の大きなデバフを与えられます。
しかしそれよりも必要魔力がぬりかべより7も低いのが大きいですね。亀裂ではできるだけ魔力の消費量を抑えることで、魔薬の節約に繋がります(特に最大魔力999制限のある301戦以降では非常に重要なことです)。
例えばぬりかべ×8と天敵×4だと魔力は大体110ほどかかってしまいますが、ぬりかべを全てエルシーに変えれば28も魔力を節約できるので攻撃回数を3回も増やすことができます。
すると倒すのに必要な攻撃回数にもよりますが、魔薬の節約になります。ぬりかべでやるのと必要な攻撃回数が変わらない場合はエルシーを使った方が魔力の節約になります。
探索では必要魔力の低いモンスターを入れることによって必要な攻撃魔力を削減し、削減した分を体力に割けるので体薬の消費量を減少させることができます。
ただ、デバフの安定度や防御力はぬりかべの方が上ですからね。まだぬりかべの出番がなくなったわけではありません。特にエルシーや新生の防御力では耐えられない場合なんかは。
自然の要求または盤古旛、覇気、正義の声または戦意喪失持ち、またはそれ以上の性能の亀裂R+が今後出たとしたらエルシーの価値は暴落するでしょう。ぬりかべは防御力で差別化が可能かもしれませんが、エルシーはおそらく必要魔力で差別化するしかなくなると思います。

長文になってしまいましたが、こういう価値観の人もいるんだ程度に参考にしていただき、>>841さんの出す意見の元となってくだされば幸いです。それでは失礼します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板