したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リングドリーム 避難所

54名無しさん:2017/07/21(金) 22:02:44
●こぼれメモ1「リングドリームの世界」
 リングドリームの世界は現代日本。ただし「女子プロレスがかなりの市民権を得ている世界」となっている。
 金曜夜8時の黄金期が、女子プロレス版として現代も続いているイメージ。
 基本的に、現実世界で起こった主な社会的な出来事、漫画・アニメの文化はこの世界でも同じように発生している。ただし固有名詞などは世界の力が働いてよくボカされる。

●こぼれメモ2「デビュー関連」
 この世界では、中卒即入門のレスラーがまだ多い。ただ、時代の流れもあり、学業とプロレスの二足のわらじを履くレスラーも増えてきてはいる。
 逆に義務教育中にデビューしてしまうレスラーも現れ始めた。

●こぼれメモ3「マネージャーの存在」
 シナリオに登場するNPCとしてのレスラーと、マネージャー(プレイヤー)が面倒を見ている(所持している)レスラーは基本的に別存在として扱っている。
 NPCとしてのレスラーは「マネージャーに出会わなかった存在」と考えてもらえば良いだろうか
 マネージャーと出会ったことにより、幸せになるレスラーもいれば、いらん自分を発見してしまうレスラーもいる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板