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エルダーサインSAN値-13 避難所
1
:
名無しさん
:2015/06/17(水) 22:22:13
朝と晩の2回だけ。スマホ(PCブラウザでも)でゲーマーに戻ろう!
クトゥルフ神話がベースの重厚な世界観と戦略性の高いバトルシステムが特徴
オンラインRPG「エルダーサイン」
■公式
http://eldersign.jp/
■前スレ
エルダーサイン SAN値-12
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1430837956/
エルダーサインwiki
http://www59.atwiki.jp/eldersign/
100
:
名無しさん
:2016/07/15(金) 02:15:36
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101
:
名無しさん
:2016/07/16(土) 02:44:00
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102
:
名無しさん
:2016/07/17(日) 01:36:12
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103
:
名無しさん
:2016/07/17(日) 22:34:16
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104
:
名無しさん
:2016/07/18(月) 12:21:09
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105
:
名無しさん
:2016/07/18(月) 12:34:27
スクリプト広告だけが続くようになると
ほんとにおわったんだなあって感じがする
106
:
名無しさん
:2016/07/18(月) 16:54:31
ほんとそれ
107
:
名無しさん
:2016/07/19(火) 00:46:43
シナリオ終わらせるかと進めてるけど、超越せし者、もうどうすればいいかわからんわ
とりあえず外来でパーティー作りなおすしか思い浮かばない
108
:
名無しさん
:2016/07/19(火) 12:51:35
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109
:
名無しさん
:2016/07/20(水) 07:14:25
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110
:
名無しさん
:2016/07/21(木) 08:45:13
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111
:
名無しさん
:2016/07/21(木) 13:45:52
スレの終焉がスクリプト広告で埋もれていくなんて
何とも寂しいとしか…
112
:
名無しさん
:2016/07/22(金) 10:27:20
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113
:
名無しさん
:2016/07/23(土) 11:10:29
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114
:
名無しさん
:2016/07/24(日) 22:45:36
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115
:
名無しさん
:2016/08/25(木) 02:41:23
あと一週間か…
116
:
名無しさん
:2016/08/31(水) 15:06:54
終わりました
117
:
名無しさん
:2016/08/31(水) 20:33:38
お疲れ様でした!楽しかった!
118
:
名無しさん
:2016/09/03(土) 19:43:47
どうやったらもっと人気出たと思う
シナリオが一年に一回ほど更新されてたら人気出たと思う
119
:
名無しさん
:2016/09/03(土) 22:20:27
始まったあたりからクトゥルフ神話TRPGの人口が増えてたし、それを利用すればよかったんじゃね?
120
:
名無しさん
:2016/09/03(土) 22:27:45
やはりコラボとかか?
クトゥルフ繋がりでニャル子さんとか
121
:
名無しさん
:2016/09/05(月) 18:00:09
シナリオ、ゲームシステム、運営の姿勢は悪くなかったのになぜ終わったんだろう
強いて言えばバランスが悪かったか
122
:
名無しさん
:2016/09/06(火) 01:53:49
いい歌が売れる歌とは限らない
売れる歌がいい歌とは限らない
ってやつと同じですな。
特殊な例だけどポケGOは無&微課金だらけだけど母体数が桁違いだから毎日数億の上がり
当たり前だけど運営を成り立たせる為には人を増やした上でガチャもしくは課金コンテンツを充実させないとダメって事なんだろうね
結局ニッチ過ぎて過疎だったのが敗因かと?
クトゥルフ感は薄まるけど、もっとガンガン萌え絵にしたら違ったのかな〜
123
:
名無しさん
:2016/09/07(水) 19:52:25
クトゥルフガチ勢用のモンスター2、萌え8くらいの割合だったら良かったのかな
124
:
名無しさん
:2016/09/22(木) 01:08:44
新規が入らなかったのは広告のせいもあると思うけど、ヤマダゲームの方でも結構推してたから一概に広告ばっかりが悪かったとは言えない
定時更新のテキストゲーってのがまず敷居高いんだよね
ポチポチゲーが氾濫してる中で、行動するまで何時間まで待たなきゃならないってのはかなりキツイ
エルダーサインが他の凡百のソシャゲとは一線を画す要素としてシナリオ文章力は大きいんだけど、それが分かるまである程度やらなきゃならないし…
あと公式ブログは末期になって慌てて稼働させ始めたけど、あれを最初からやっておけばまだマシだったと思う。こればっかりは怠慢過ぎて擁護出来ない
125
:
名無しさん
:2016/09/22(木) 01:27:03
あとバランス調整明らかにミスってても、頑なに変えようとしない所か
スキルレベルの概念のせいで壊れが発覚するまで時間かかるのが悪いのかな
でもねことデアは何とかしろよ
リミットはこれらの壊れを条件下で上回ってくれる新システムと期待してたのに、ほとんどノーコストで超威力のダメージを叩き出せるという…キャラや美麗イラストで売ってるわけじゃない戦略ゲーなんだからこそバランス調整はもっと頑張って欲しかった
いくつかパーティー組めばもう同じ設定でランクマ順位ある程度はキープ出来るっていうのもなー
三月にいっかいくらい環境激変させるような新システム追加すればランクマ活性化したろうに、それで出るのが一々しょっぱ過ぎる
少人数でまわしてるから新システムに手を回す余裕がないってのは分かるけどさ…それでゲームが潰れちゃ世話ないぜ
126
:
名無しさん
:2016/10/03(月) 02:49:28
確かにねこはバランス壊した
記念品なんだから能力無くて良かったよな
パーティーに組み込んでるとちょっとしたシナリオが見れる!とかにすれば良かったのに。折角のコンパニオン位置だったんだから
ブログは確かに…でも初期の頃にあったブログはコメント欄開いてたせいで変な嵐が常駐してたからそこは不憫だわ
にしてもブログ再開するのは遅かったわ
127
:
名無しさん
:2016/11/17(木) 20:05:49
ストーリーもう一回読みたいのだが何処かに残ってないもんかね
128
:
名無しさん
:2016/11/21(月) 18:25:27
>>127
http://akaiyukiusagi.chobi.net/story/just0.html
メインストーリーのみだけど、コミュの有志が終わる一週間ぐらい前にまとめてくれてた
イベントのは検索してもやっぱり見当たらん…
129
:
名無しさん
:2016/11/26(土) 13:25:17
ttps://is.gd/q3T9Ib
泊まれる本屋
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