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各職性能討論スレ10

1トキメキ名無しさん:2016/08/21(日) 08:45:29 ID:d12aOHMw
ここは各職業の性能やスキルを討論するスレッドです。
ガス抜きと隔離目的で建てられたようなので熱くなるのはよろしいですが、
規約違反や他スレ等を荒らさないよう、仲良くマナーを守って書き込んでいきましょう。

■過去スレ
各職性能討論スレ1
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373162593/
各職性能討論スレ2
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1395141094/
各職性能討論スレ3
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1405659371/
各職性能討論スレ4
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1414139555/
各職性能討論スレ5
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1421231030/
各職性能討論スレ6
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1429101365/
各職性能討論スレ7
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1432980150/
各職性能討論スレ8
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1442031515/
各職性能討論スレ9
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1453346329/

71トキメキ名無しさん:2016/09/08(木) 13:00:15 ID:6HNCYmMQ
城とかソロでやってもつまらなくない?
上級破壊に作ったしギルド内で城行けない人連れて行ったりしてるわ
上級破滅も作りたいけど半年以上は防具更新無いから急ぐ必要無いしな
今ソロが厳しい職もブローチとかベルト来たら行けるようになるでしょ

72トキメキ名無しさん:2016/09/08(木) 16:55:01 ID:kf0Azqt6
実は>>70が一番糖質な件について
一人だけ浮いてるよ?

73トキメキ名無しさん:2016/09/08(木) 19:10:43 ID:oAflFhao
むしろまともな事言ってる奴が居ない

74トキメキ名無しさん:2016/09/09(金) 01:52:35 ID:P2OY8TRo
逆だな
現在の職状況を分かってる鯖上位が数人書いてる
ド素人と糖質が邪魔してるだけで有用な情報幾つもあんだろ

>>73は良い情報提示できんの?
エアプは黙ってスレ眺めてればいいんだよ

75トキメキ名無しさん:2016/09/09(金) 03:19:02 ID:h7doKpwA
職調整のスパン最近短いから一喜一憂してもハゲるだけだと思うぞ
次の調整も今のバランスが崩れるような調整だし

76トキメキ名無しさん:2016/09/09(金) 14:12:27 ID:VOO1oOkY
>>74
その自称鯖上位がエアプだからどうしようもない
流石したらば

77トキメキ名無しさん:2016/09/09(金) 14:40:13 ID:/fGjLNn6
どこに鯖上位がいるわけ?

78トキメキ名無しさん:2016/09/09(金) 14:43:02 ID:utl4kj0A
レジェンドスキルもそのうち220まで追加されるだろうしな

79トキメキ名無しさん:2016/09/09(金) 15:41:11 ID:NEtDGfbw
弱い奴が無理に仲間に入ろうとして、空気読めてないな
>>76 >>77 とかお呼びじゃないから書かなくていいよ、荒らしと同じ
城30分切れる奴ならこの流れでエアプとか言わないし、本気で分からないなら弱いだけだし

城ソロ簡単になるまではもう入って来ないでね
正直目障り。龍皇殿までで満足してればいいよ

80トキメキ名無しさん:2016/09/09(金) 15:48:34 ID:/fGjLNn6
自称鯖上位さんちーっすw

81トキメキ名無しさん:2016/09/09(金) 20:08:46 ID:UoAYWMBw
釣り臭さムンムンでもうね

82トキメキ名無しさん:2016/09/09(金) 21:39:28 ID:BLEz4hNk
装備整えばスタシは最強の座奪われる、これは設置という性質上確定的に明らか


(「v「)

83トキメキ名無しさん:2016/09/10(土) 12:36:42 ID:qYWmyMYo
影が早いのって辻斬り一回転で終わるときだけで数回回らなきゃいけないなら遅い
世界樹は可能だけど城はおろか龍皇すら無理でしょ
刻印ミルキーコンビあっても単体火力は低いしボス戦も普通

84トキメキ名無しさん:2016/09/10(土) 13:48:57 ID:wIgxYbp.
韓国は年末に大きな調整くるでしょ

85トキメキ名無しさん:2016/09/10(土) 19:12:17 ID:ktGKGZFo
設置係数ってやつがあるから普通のスキルより設置の方が優秀なんじゃないの?

86トキメキ名無しさん:2016/09/11(日) 00:18:47 ID:EY9cf7bQ
ダメージ計算のスキル係数の部分を設置係数に置き換えるんじゃないのか?と思うけど確証がないなあ

87トキメキ名無しさん:2016/09/11(日) 01:35:40 ID:8f.uUsAg
設置もスキル係数があるんだからそこに設置係数が加算か乗算されるんだろ?
設置係数が増えたところで影響はほとんどない

88トキメキ名無しさん:2016/09/11(日) 21:00:03 ID:qiznAbS.
実際、黄龍ソロってどれくらいで良いの?

影で他職バフ無し20分切りくらい余裕なのとかいるけど10分とかそもそも職的に無理そうな職もあるし基準がわからん。

89トキメキ名無しさん:2016/09/12(月) 00:05:10 ID:L.rTVjYI
どうせ1周しかできないんだから何分でもいいっしょ

90トキメキ名無しさん:2016/09/12(月) 04:41:26 ID:0h4EJz5k
設置係数なんてあるわけないだろ
設置は一部ステータスしかダメージに反映されないから今は強くても最終的には弱くなる

91トキメキ名無しさん:2016/09/12(月) 07:03:00 ID:wEGjbcY6
設置係数っていうか設置にも同じように4項目のスキル係数があるが正しいな
片方しか書いてないしだからスキル係数にさらに設置係数がかかるってのはおかしい

92トキメキ名無しさん:2016/09/12(月) 07:55:02 ID:xbeqB6lU
城ペアで20分切れた組み合わせ早い順
属審
属星
属龍
属印
属前

93トキメキ名無しさん:2016/09/12(月) 08:32:48 ID:ctxiPmzY
ソロで20分いけるのにペアの意味有る?
ペアなら15分切らないと

94トキメキ名無しさん:2016/09/12(月) 12:10:37 ID:7sU78S6U
ペアタイムとか組んだ奴のスペック次第だし超どうでもいい

95トキメキ名無しさん:2016/09/12(月) 19:22:24 ID:NnTie.dQ
20匹以上ペットとか、暴風SP入れてドヤ顔されてもねwwwwwww
ペット5匹と霊薬食べものとかで30分以内に終わるだろ

20分切ったとか寒いお自慢はやめとけ☆ミ
あとソロで20分切るとか口だけなら誰でも言えるからさっさと動画出せよ
どうせ無理なんだろ^^

96トキメキ名無しさん:2016/09/12(月) 19:35:30 ID:VaSUWARg
必死になって10分20分短縮したところで
どうせ回数制限に引っ掛かるからな

97トキメキ名無しさん:2016/09/12(月) 19:53:21 ID:61xrORQQ
城ソロ1週が霊薬の30分に収まるかどうか、ペアで2週30分になるかどうかみたいなラインは日課としては重要だけど
職性能スレでクリアできればなんでもいいみたいのはスレ違いな話じゃないかと思ってしまう

98トキメキ名無しさん:2016/09/12(月) 22:50:59 ID:JiolZaw.
ドロ率とOP発生の方が大事だろ

99トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 01:38:13 ID:jXchRx26
>>97
正しいこと言ってるとは思うんだけど、
職性能を討論できるだけのやつがここには残念ながらいない
スタシが最強(笑)とか言う雑魚がここの大半だし

>>98
職性能とは関係ないけど、超重要だよね
特にドロ率印あるかないかでは大違い
よくわかってるなーと思う、このスレにしては珍しいレベルだね

100トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 06:12:05 ID:706R1jlI
書き込みが特徴的でわかりやすいなぁ
さすが、5キャラで城通ってる人は違うね!

101トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 08:31:12 ID:X7Nlwfbw
わざわざ安価つけて多レス返しするのこいつしかいないもんな
いつまでいるの君

102トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 09:04:27 ID:AyEDLSRw
お、動画を出さない鯖上位さんじゃないか

103トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 11:18:50 ID:qV5YJt3c
属のレジェンドってなんであんな火力でるの?
俺の前フルバフで半分も出ないんだが

104トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 11:40:59 ID:jXchRx26
>>100 >>101 >>102
ホント、釣られるのが好きなお馬鹿さんだねー
釣り記事書いたのも俺だし、それに対する批判レスもIP変えた俺だぞ?

>>92の組み合わせ相手が全部属ってことに気付けや
あとスタシ最強(笑)にいちいち反応しすぎ
ここまで言えばもう十分だよな?

105トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 12:11:39 ID:J6hKWNBU
まだなんか喚いてるよ
惨めなやつ

106トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 12:28:18 ID:qh8voMrQ
質問スレで恥さらしてたヤツだ

107トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 13:03:50 ID:jXchRx26
散々掌で転がされていながら、まだ喚いてるとか哀れすぎるぞ
しかも結局煽ってるだけで、職討論一切していない
なんだか負けた気がして言い返してくる子供の発想と同じ
俺と同じ荒らしの糞地雷じゃん、仲間なんだから仲良くやろうぜ

108トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 13:09:51 ID:jXchRx26
俺もラテール9年やってるから何でも聞けよ
職性能の話しに戻すが、現最強は、審、属、印だぞ
スタシスタシ言ってる量産型スタシの220は黙っとけ
大体誰だか予想はついてる

109トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 13:20:50 ID:dwjVLw.g
これ以上無い程に惨めやな

110トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 13:23:26 ID:qN/YeBgQ
こんな奴がゲーム内にいると思うと、、、
もはや犯罪者予備軍だな

111トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 13:32:51 ID:jXchRx26
というふうに、批判自演するわけだ
職討論スレは前スレ以前からもこうして伸ばしてきた

破壊城ソロ20分切りしてない雑魚は早くしろよな
出来ない奴は俺のシマではノーカンだから
さて、飽きてきたし仕事戻るかー

5時には上がれるから公務員は楽だぜ

112トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 13:49:21 ID:dSsW4vyw
>>103
マジシャン系統のレジェンドスキルは無属性扱い(全ての属性の合計)
属はマスタリや固有で全属性上げられるけど、前は風属性しか上がらないためだと思う
違ったらごめん

113トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 16:10:29 ID:OP3WnW76
属はデミゴッドアプデで特殊系と覚醒だけでまわるようになり対ボスも最強となる
スタシとかいう産廃

114トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 16:48:47 ID:HuE7KT7A
アプデくればわかるけど属よりほかの職が上げ調整されすぎて今のピラミッド崩れる
印審はともかくとして属???
動画上げてから出なおしてくれ

115トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 17:03:43 ID:m/Xm0B/s
特殊系と覚醒だけでまわるわけねーだろ
元のCT30秒とかだぞ

韓国のカカシ殴ってる動画のやつは
皇帝カードやCT初期化を駆使してやっと実現してる

116トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 17:10:07 ID:JymCMqps
デミゴ来たらデミゴ一強だよ
冗談とかじゃなくてマジで
魔職はそのまま特殊とか移せるし乗り換えたほうがいい
城ソロどころか魔石もリベラもソロ最速はデミゴ

117トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 21:22:41 ID:dAb2Wi0A
115
クラウン上でFWだけでもCT10秒程度ですよ
打ち終わるころには残り5秒だし普通にまわるはず
まあ実際は成長とかの関係で特殊全部取るわけじゃないしIT魔人とかは挟むことになるだろうけど

118トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 21:44:18 ID:m/Xm0B/s
属やったことないから知らんが、クラウンってCTが30%減少だろ?
で、裝備とかでCT減ってるから
CTが大体1/3くらい縮まって2/3になるってことじゃねぇの?

で、有用そうなスキルが
スパートウォーター 17.5秒→11.6秒 
フローズンソウル   28秒 →18.6秒
ファイアーウェーブ  24秒 →16秒
ファイアーウォール  35秒→23秒
アースバスター  11(22)秒 →7.3(14.6)秒

こんなもんだろ
他の使えなさそうなゴミ上級スキル入れても、まず無理だろ
FWは発動時間長いから5・6秒くらい?時間潰せそうだけど
それでもループするのはキツイだろう

119トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 21:50:39 ID:Oysw4qAE
>>118
釣られてやるよ
クラウンで30%
固有の自己バフで12%
この時点で1/3以上減少してる
装備ペット期間制スキル全部入れるともっともっともっと減る
属やったこと無い以前の問題だぞ?
ラテールやったことないのかな?

120トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 21:51:06 ID:m/Xm0B/s
実際、計算と違うなら動画あげてくれなきゃわかんねぇよ
FWだけ空撃ちする動画でもあげて実証してくれ
強さ関係ないし、キャラ持ってるってんなら出来るだろ

121トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 22:26:06 ID:KcitnoIw
>>120
流石に見苦しい
CT減少系が有用なのは属以外の職も同じで、やりこむなら必須要素
プチデゴすら計算に入れてない時点で程度が知れる

122トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 22:31:12 ID:gnKP8xpc
英雄デゴスももちろん常用だよね

123トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 23:09:53 ID:HuE7KT7A
常にFW撃ち切れる前提で話をすすめる雑魚多杉
今後のアプデで属が強くなるのは違いないがそれ意外の弱職の調整の方がヤバイので結果的に集団の中に埋もれる
現状だとスタシのロボと同様にFWの打ち終わりと同時に敵が倒れるわけではないことと守護の無敵が短時間になってFWを撃ち切るのが難しい状態なので実質DPSではスタシにさえ劣る

属はアプデが来たら今よりはマシになるからそれまで我慢しとけ
最強職は今言われてるどの職とも違う職になるけどな

124トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 23:18:25 ID:4NoUWZIw
違う職になるけどな(知らない)

125トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 00:24:17 ID:EksFMN.M
固有すら知らない職の事をドヤ顔で書き込む馬鹿が居ると聞いて

126トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 05:22:32 ID:7JHltF9k
>>123
わけわからんね
ITあるから城でもほぼ打ち切れるわ
エアプは黙ってろよ

127トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 07:27:56 ID:0ZxFlfi6
それお前か身近な属が弱すぎるだけじゃね?
属ほど安定して攻撃し続けれる職他に無いと思うが
城でいえばマップ5とかでもIT置けば余裕で打ち切れる
あと全部調整見た上で他職上げのほうが目立つと思うなら具体的に言ってくれ

128トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 07:41:50 ID:NjdY32vo
レス乞食だろ
もう無視して他のこと話そう
今日のランチとか

129トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 08:25:01 ID:QuVvv7M.
ウチの付近によく来る五百円300kcal弁当が食べたい

130トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 09:12:37 ID:AVt0zJRY
上がり幅で言えば盗ともうひとつの職(忘れた)がかなり伸びる予定だけど、上位を追い抜けるかというとそんなことはなかったはす

131トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 11:00:47 ID:bIZk/MHg
そんなに強いなら属ガー連呼しないで城ソロ動画上げればいい話と違うの?
動画もなしに強い強い言われましてもね

132トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 13:56:15 ID:Rq7IZQt2
デミゴッドは実装時はそれなりに強くなるんだろうけど
魂・札・影の末路を見ると作るのためらっちゃうな・・・

133トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 14:01:40 ID:wGV5dDaQ
設置頼りとかじゃないし明らか弱くなるってことはないと思うぞ
レジェンドスキル追加とか他職の強化で相対的に弱くなる可能性はあるだろうけど

134トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 16:00:52 ID:.Y7hO8dM
デミゴッドが強い理由はエンチャが伸ばしにくい仕様の代わりにスキルのCTと係数がぶっとんでるから
弱体化されない限り強職であり続ける

135トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 16:14:47 ID:nWqYZdaQ
デミゴッドパッチの属の調整がぶっ飛んでいるだけで今はそれ程でもない
韓国じゃクリ手70の属が城13分台の動画を上げている。スタシはオワコン

136トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 16:55:20 ID:NjdY32vo
影は…
影は強くなりますか…

137トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 17:17:39 ID:KpOuzfN.
その弱体化が問題なんじゃねぇか・・・

138トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 17:41:48 ID:2gRLpDh.
影はそのうち強くなる
それまでは別のキャラをやれ

139トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 20:43:09 ID:KpOuzfN.
800 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2016/09/14(水) 20:26:10.77
(´・_・`)したらばで設置は弱くなるって言われ続けてるけど実際どうなの?
801 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2016/09/14(水) 20:28:42.10
(´・_・`)したらばは唐突に意味不明なこと書き込み出すから気にしないほうが良いよ
(´・_・`)ソースがあるときだけ気にかければいい

802 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2016/09/14(水) 20:34:23.77
(´・_・`)したらばのソースだからほぼ確定だと思われ

803 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2016/09/14(水) 20:34:35.18
(´・_・`)ここだけの話
(´・_・`)低係数手数職は今後のアプデでオワコンやで

804 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2016/09/14(水) 20:36:26.44
(´・_・`)この世界は残酷だ

805 自分:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2016/09/14(水) 20:40:58.40
(´・_・`)自分の職が弱体化されないように
(´・_・`)自分の職は小さく、他の職を大きく見せてるだけだよ
(´・_・`)◯◯がぶっ飛んでいるとか言ってる人は
(´・_・`)大概別の職やってる

140トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 22:52:01 ID:NjdY32vo
次の大型でさらにカッスになるのが確定してる職はどうモチベを保てばいいわけ?

141トキメキ名無しさん:2016/09/14(水) 23:31:30 ID:mp6lK4cc
マゾになればいい

142トキメキ名無しさん:2016/09/15(木) 15:25:28 ID:.u.KGv/U
職乗り換えればいい

143トキメキ名無しさん:2016/09/15(木) 22:38:41 ID:eIxKT.EE
他のゲームをする。自分の職が強くなったら戻ってくる。
これならモチベは下がることはないから。モチベは保たれる。

144トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 08:33:13 ID:.HoPRQ.s
設置係数がどう計算されるかわからんけどスキル係数とは別に存在するみたいだし設置専用の係数があってこの程度のスタシだからね
スタシはもっと強化されるべき

145トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 09:15:33 ID:r9RmQBU2
設置に書いてあるのは設置のスキル係数だろ?係数2つもねえよ

146トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 09:31:18 ID:.NB.r9ks
スキル係数と設置係数はどっちもあるぞ
設置係数があるからスタシは強いと勘違いしてるやつがいるが、設置係数があるからこそスタシは弱いんだぞ

147トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 09:34:41 ID:.NB.r9ks
>>146
訂正
弱いんじゃなくて、今後伸びないってこと

148トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 09:48:47 ID:TNLa15nU
今後の話なんてわからんよ
設置弱体で弱くなると思いきや、エルメイで逆にパワーアップしたんだし
またなんか新しいスキルだの設置の仕様が変わるだの
何があってもおかしくない

大事なのは、今強いかどうかってことだ

149トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 09:51:01 ID:TNLa15nU
まあ俺もスタシ作り始めちゃったから今更弱くされても困るが・・・
新キャラはリアルの金もゲーム内マネーもガンガン減るから
作ったからには弱くなってほしくない

150トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 10:16:12 ID:B00iS5MM
通常のダメージ計算に設置係数の項目が追加されるんだから伸びなくなることはまずないんだよなぁ

151トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 11:14:21 ID:1H.jlDi6
wiki(仮)の人が設置係数(仮称)って追加したのが設置のとこに書いてある係数だろ?
設置にだけもう一つ係数があるならURLかどれでもいいから係数書き出してみてくれ

152トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 11:58:41 ID:y3ZpzRDw
その(仮)の人がつぶやいてた画像をパクってきた
詳細は自分でぐぐってくれ
://iup.2ch-library.com/i/i1711121-1473994218.jpeg

153トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 14:33:52 ID:r9RmQBU2
見落としてた。すまんなありがとう
あとはこれがどう計算に入るかわかればなあ

154トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 15:18:10 ID:QoLW/UZY
スキル計数のとこにこの設置計数が入る

155トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 15:35:06 ID:r9RmQBU2
と言われてもな
基礎スキル係数の入ってる括弧内に足し算で入れればいいのか?
それとも基礎スキル係数に足したりするのか?

156トキメキ名無しさん:2016/09/16(金) 20:44:40 ID:tXJbPT8U
全体の火力が底上げされたら問題無いです。
下げる必要など無いのです。

157トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 02:22:48 ID:uPMmXZ1s
長文だけど解析してるからわかることだけ

>>152の画像に乗ってるのはSUMMONSTATのMIX係数ってやつ

MIX係数は簡単にいうと大小両方を指すもので自分のステータスが最小300最大300で係数300%の設置スキルを
発動したら設置されたものは大小300%受けて最小900最大900の扱いになるってこと

今はレジェンドアップデートで変更されて大小にしか適用されてないけど
黒影アプデ以降はサイレント修正でそのSUMMONSTATが筋力と魔力にもかかるようになってたんだよ
黒影アプデ以降なんか前とか灰の設置つよくなってね?ってなったのは特にSUMMONSTATが高かったから筋魔の恩威がかなりあがってたってこと
開発の書き方が悪いけど、レジェンドアップデートであった設置スキルには筋力魔力は100%だけ適用されるっていうのはそのことを言っている

レジェンドアプデの設置弱体化で勝手に騒いでる設置にコントロール乗らなくなったとかいってるのは関係ない、今も乗ってる
以前はSUMMONSTAT分がさらに追加されていたから単純に筋力と魔力がすごく高いって状態なだけだな

画像に載ってるのはすべてスキルレベル最大、成長マスターの数値で覚醒スキルはLV50時のやつ
その画像ではMD召喚は200%とかいてあるけど、レジェンドアップデートでMDのダメージを減少しましたってあって
係数をさげられたのではなくスキルレベル毎に上昇するSUMMONSTATを減少させられた
レジェンド前はMDもジェーンと一緒で320%乗っていて、さらに魔力も320%されていたのであほみたいに強かったって事
レジェンド後MDよりもジェーンとか出してたほうが単体ダメージが大きいのは大小の適用率が120%違うから

設置スキルは(仮)のサイトをみてもらえばわかるけどスキルレベルでスキル係数は上昇せずにそのSUMMONSTATを上昇させて
威力をあげていて開発の調整次第ではMDみたいに大幅カットされるかもしれないし、された時はスキル係数じゃない分かなり下がる

例としてはハリケーンバグがいい例だな
通常ハリケーンは基本110%+スキルレベル×5%ずつ上昇なんだが、バグの時は基本110%+スキルレベル×10%になっていた
簡単にいうと本来は150%適用だったのが190%適用されてたってこと、以前は魔力もあがったからあれだけど
40%適用率がかわるだけで結構な差がでてくるってことだな

最近ではジャッジと印の覚醒C4とトリニティー
どっちかの職やってる人はわかるかもしれんけどスキルレベル1の時は正直かなり弱かったと思う
どっちも基本95%+スキルレベル×5%なんだが上限が50レベルのせいであほみたいに上昇していく
覚醒スキルがレベル上限30ぐらいならまだ他職と覚醒スキルのバランスとれてたかもね

あと昔から言われてたけどスキル係数高い職なら武器攻撃力あげろ、両手なら鳳凰バッジとか言われてたけど
武器攻撃力と属性は通常スキルと同じでスキル係数を参照にするから
設置スキルは(仮)に載ってるけどスキル係数はスキルレベルで変化はしないからMDならまじでスキル係数20しかないから
属性力をあげてもほぼ変化はない
設置スキルはかわりに大小を無理やり%であげてダメージを上昇させてるから大小をあげればダメージは通常スキルよりもかなりあがる
覚醒C4とかはスキル係数が絶望レベルじゃないからいいけどアロトラ、バウンスとかになると破滅は微妙かもな


読みにくいしかなりの長文だけど設置はこんな感じ
破壊破滅防具決めるときの参考にでもなればいいな

158トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 03:13:15 ID:YHwiAgnc
要するに

設置係数は大小に乗算される係数
例えば、ルーインのC4は大小1000%のやつが使えば大小3450%になる

設置にもコントロールは乗っている

設置は破滅より破壊の方が強い

ってことか

159トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 04:44:21 ID:Cnp63xSY
(武器*スキル係数+筋力*MIX係数)*MIX係数*大小*クリ

(武器*スキル係数+筋力)*MIX係数*大小*クリ

になったってことか

160トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 09:47:01 ID:ciQyATNk
それって結果的に最終ダメージに乗算してるわけだから、属性上げるより大小だとかには関係無いよね
筋力にもMIX係数がかけられてた時なら属性とスキル係数での伸びは弱かったはずだけどそれが無くなったわけだし。

161トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 09:48:20 ID:ciQyATNk
だから設置は破壊>破滅ってことにはならないよね?

162トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 11:16:20 ID:cIOXHC9M
>>161
そういうことだね
手数職は武器攻より追加ダメ積んだ方がいいって言ってるのとなんら変わりない

今回MIX係数とか新しい名前出てるけど最終ダメージに乗算されてる係数ってことだから設置係数ってことで良さそうだな
設置にしかない係数なんだし

163トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 12:44:33 ID:i2st7p/Q
設置の計算は蔵見てもわからんかったから助かるわ

164トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 13:19:30 ID:g9RVSIcg
久しぶりに有能なレスをみた

165トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 14:09:55 ID:GrP67bWA
自称公務員ニート君も
これくらいの情報出せば認められたのにね

166トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 14:17:47 ID:kOr//0TI
同じ無能は帰ってください・・・

167トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 14:51:11 ID:hNA5wO.2
>>165このレス無能すぎる

168トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 15:22:55 ID:S/Ga4L6c
ブーメラン大会かな?

169トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 15:45:39 ID:VB8GAxzE
>>167
やあ自称公務員ニートくん

170トキメキ名無しさん:2016/09/17(土) 16:28:09 ID:oBtyw1Eo
ルネ君の悪口はよせ またしたらば消えるぞ


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