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エンジニア系統専用スレ MK-ⅩⅧ

1トキメキ名無しさん:2013/07/07(日) 11:10:10 ID:e8K98AuM
一次エンジニア・二次マイスター・三次マシーナリー・四次マニピュレーター・サブクラススターシーカー専用スレです。

●エンジニアとは?
鋼の都市を起源とする新しいジョブ。
機械文明の知識を受け入れながらさらなる発展を目指します。
エンジニアには、たゆまない探究心と粘り強い努力、
合理的な思考と、消費を嫌う性格を持った人が多いようです。
●マイスターとは?
エンジニアとしての修行を積み、高度な知識と技術を身につけるとマイスターに転職することができます。
理論と実戦をマスターしており、多岐にわたる機械の開発、改造、修理ができます。
何よりオリジナルの研究を通して自分が乗ることのできる機械「マドナグ」を操作できるのが大きな特徴です。
●マシーナリーとは?
派手な最新技術だけを求めることを止め、「作る楽しさ」という原点に立ち戻った、好奇心旺盛な技術者です。
彼らの個性的なセンスから生まれるMG達は、既存のものとは比べ物にならない強さと迫力があります。
上空から敵を奇襲したり、自分が操縦するMGを強化させたりと、多様な戦闘スタイルで敵をかく乱することができます。
●スターシーカーとは
「よーし!科学の謎を探求だ!」
人工知能を持った小型ロボットを世界で初めて生み出した科学者。
マシーナリーのサブクラスです。
マシーナリーが「作る喜び」を重視するのに対し、スターシーカーは「科学の探究」に強い好奇心を持っています。

人工知能を持ったガーディアンをメイン武器として使うほか、
特殊機械を利用した補助スキルを使用することができ、
戦況を有利な方向へと導く力を持っています。

■特徴:
・全ステータスが均等でバランスが取れている。
・SMGと呼ばれるサモンスキルと、通常攻撃や他攻撃スキルを組み合わせることで、多彩な攻撃が可能。武器はカバン一種のみ。
・Lv50にて搭乗武器(MG)を使用可能なマイスターにのみクラスチェンジ出来る。

83トキメキ名無しさん:2013/09/24(火) 01:42:25 ID:fHqEXrTQ
193以上のスタシさんに聞きたいのですがボーリングって使い勝手どうですか?この場面で役にたったとかこんな時は絶対いらないとか…
それと振るならやっぱMAX振り強化ですかね?

84トキメキ名無しさん:2013/09/25(水) 04:08:47 ID:Oty7LBq.
上手く場面に応じて投げれば割と使えるよ

たとえばデゴス道中とかで
釣ってきたmobの列に投げると

奥の方まで一度に殴れるし
壁ハメで敵が飛んで鬱陶しい
ってときに投げると飛ばなくなったりね
火力は壁にmobが密着するような状況ならすさまじいけど
まずそんな場面ほとんどないから期待しないほうがいい

取得はmaxにしないならいらないかなぁ
使い勝手は悪いけど楽しいスキルだと思う

85トキメキ名無しさん:2013/09/25(水) 14:45:48 ID:TDr3r1RI
転職したばかりのマニですが
コロで狩る場合、空襲を取るほうがいいでしょうか?
また193以降のお勧めのスキル振りはありますか?
アドバイスお願いします!

86トキメキ名無しさん:2013/09/26(木) 01:48:52 ID:K.NWXGvI
ボーリングって1ふっただけじゃミスばっかりになるのかな?
まあ名誉とかタゲはミスでもとれるからいいんだけど…

87トキメキ名無しさん:2013/09/29(日) 09:40:35 ID:Im/omGkI
決闘でヒットシンクのってない?画面ではCT消化してるのにスキル使えない

88トキメキ名無しさん:2013/09/29(日) 12:28:13 ID:l2RvTKLQ
決闘は星でやろう(提案)

89トキメキ名無しさん:2013/09/29(日) 17:00:33 ID:wnbiDofU
決闘(笑)

90トキメキ名無しさん:2013/09/29(日) 20:02:41 ID:EC3jSbFU
ヒットシンクはコロみたいな複数モブ相手にして当てることによって効果が目に見えるけど、
決闘とかでタイマンだと当たらんと意味ないし、当たってもほとんどCT回復は期待できない。
特性使ってもつらいやろね(PT決闘4:4でも期待しちゃあかん
効果確立が50%から30%に弱体されたからなおさらやね。
ってことで、決闘は☆でやりましょう。

91トキメキ名無しさん:2013/09/30(月) 02:06:04 ID:NdVCWKIo
スタシってHPどのくらいになるの?

92トキメキ名無しさん:2013/09/30(月) 05:34:56 ID:tJernUlg
最近の質問はするけど例はしない流れは全部同じ奴なのかね

93トキメキ名無しさん:2013/09/30(月) 10:34:11 ID:/duk6q1A
日ごとにID変わるから仕方ないね
同じ人か判断できるのは管理人様だけだね
ID変えての自演書き込みて笑ってるかもね

94トキメキ名無しさん:2013/10/01(火) 05:18:51 ID:eDgMFpoU
みなさんは特性Ⅲを、どれにしてますか?

95トキメキ名無しさん:2013/10/02(水) 03:05:33 ID:oS0ayrTI
>>94の方は>>85の方と同じ方でしょうか?
まぁ違うとしても、複数の掲示板に同じ質問をするのはマルチ行為とされて
一般的に好ましくありません、控えた方がよろしいかと思います

96トキメキ名無しさん:2013/10/03(木) 14:09:07 ID:viKSomYM
なんかHPもうすぐ100kとか言ってる人いたけどマジでそんな行くのw

97トキメキ名無しさん:2013/10/03(木) 15:00:09 ID:51edeOP.
いくわけねーだろ

98トキメキ名無しさん:2013/10/03(木) 16:30:24 ID:viKSomYM
だまされたわwww
バフありとかでも絶対無理なもん??

99トキメキ名無しさん:2013/10/03(木) 19:19:30 ID:FFlo1NbM
自己バフだけで100kは無理だろうけど使うもの使えばいけそう

100トキメキ名無しさん:2013/10/04(金) 17:02:29 ID:NMHYoOnE
100k目指してみたいなあ…

101トキメキ名無しさん:2013/10/04(金) 18:50:29 ID:UZe/ogFg
許可取る必要なんてないから目指したいなら好きなようにしろよ

102トキメキ名無しさん:2013/10/11(金) 13:01:01 ID:XcsYtuHg
筋力の暴走と、等価交換の効果がいまいち理解できません…
なにを信用すればいいのでしょうか…

103トキメキ名無しさん:2013/10/11(金) 13:57:08 ID:sW1IIJTA
筋力の暴走 Lv毎に通常攻撃の物理最大2%(MG強化、武器教本下の劣化版)
等価交換  Lv毎に最大HPの3%の値だけ筋力を増加(最大HPは減少しない)

例:HP20kで等価交換(Lv10)を使うとHPは20kのまま減らず筋は6k増加

104トキメキ名無しさん:2013/10/11(金) 15:18:13 ID:XcsYtuHg
>>103さんありがとうございます!!

筋力のほうはいらなそうですね

等価交換はHPが上がると思ってました;
今現在HPは35000なのですが筋力が1万程度伸びるとどのくらい変わるかわかりますか?
筋力の計算がいまいち理解できてないので…

105トキメキ名無しさん:2013/10/11(金) 20:10:11 ID:sW1IIJTA
筋力は物理追加ダメと同じ扱いで
攻撃1回に付き固定ダメージが増加する
またこの固定ダメージには物理大小がかかるため
装備により実際の増加量は差が出る

大体の計算でいいなら筋2で与ダメが1上がるくらいになる
筋力が1万程度伸びると白ダメで5000増加
手数が多いスキルや基本ダメが低い通常攻撃ではかなりの差になる

106トキメキ名無しさん:2013/10/12(土) 02:31:53 ID:S2kydnNI
いろいろ教えてくれてありがとうございました

107トキメキ名無しさん:2013/10/14(月) 13:16:32 ID:c/wPYjEs
ずっとWikiに騙されてたけど空襲って同時におけますよね

108トキメキ名無しさん:2013/10/15(火) 00:44:09 ID:IFvjj7.w
://p.tl/XYL1
193のマニのスキル振りなのですがアドバイスください
コロは卒業して狩場はイフ、デゴ、イミル、テセなどです

109トキメキ名無しさん:2013/10/15(火) 05:35:25 ID:MiTcWEgA
そこまで育てておいてまだ自分で考えて決めることができないのか

110トキメキ名無しさん:2013/10/15(火) 05:53:13 ID:quELHM42
垢買った人に聞きましょう

111トキメキ名無しさん:2013/10/15(火) 07:58:44 ID:VEk8vb3o
別に1から聞いてるわけじゃないし普通だろ
テンプレもよく読んでるし対ボスでのヒットシンク発動率を体感して弱強強くしたいと思ったんでしょ
誰でも一回は思うことだろうけど何だかんだスキル型のほうが強いんだよね…
初期化とってるほうのスキルは10ー10欲しいと思う

112トキメキ名無しさん:2013/10/15(火) 22:12:57 ID:XNZvI//6
p.tl/DfSY
機持ってない俺が適当にシミュってやったぞ

113トキメキ名無しさん:2013/10/20(日) 08:14:00 ID:RHUtU38k
スタシでイミル行きたいんだけどやっぱりボスではロボいっさい出さないでいくしかないのかなぁ

114トキメキ名無しさん:2013/10/21(月) 00:53:50 ID:COoYeHjI
レーザーはだせるだろ

115トキメキ名無しさん:2013/10/31(木) 14:47:20 ID:gAl/dyTs
スタシ強くなりすぎww

116トキメキ名無しさん:2013/11/03(日) 13:44:13 ID:sT/QXYBM
スターシーカーは職鞘でいいのかな?

117トキメキ名無しさん:2013/11/04(月) 10:56:47 ID:Sssd0QmI
火力とクリ%求めた結果
ニョルズセットと英雄指輪にした

118トキメキ名無しさん:2013/11/05(火) 00:17:46 ID:Ogt7J53g
でもたいがいゴブリンセットだよな?なんでだろ

119トキメキ名無しさん:2013/11/05(火) 04:10:20 ID:07y3E1c.
耐久力に関しては間違いなくゴブリンセット最強だからな
火力も他装備にそこまで劣るわけじゃないしそれなら耐久力積んで事故減らしたいって人が多いんじゃないか?

120トキメキ名無しさん:2013/11/05(火) 14:50:06 ID:mEYDoRzg
格下IDやコロシアムなら英雄セットでいいと思うけど
イミルやレストランとか打たれまくるIDでは大王じゃないとキッツいとおもうの

121トキメキ名無しさん:2013/11/05(火) 16:13:39 ID:/MkIzLpU
等価があってHP積みにくい上にマナシもない龍魂がイミルレストランいってるし
ちゃんとステータス積めば火力装備でいけるだろ 火力職になったからには耐久は二の次だ

122トキメキ名無しさん:2013/11/05(火) 16:20:34 ID:Hmo/ccgI
ちょっと英雄王セットと大王セットで比較してみた。
装備は闇フル、大王耳+英雄王セットと大王セット+英雄王マントで、
スキルはDM、ロボ、DSでモアイで比較。
耐久性もだけど火力も大王の方が赤ダメ数値大きかった。
ただ大王にするとクリ率とタゲ減が下がる。
マントを英雄王からニヨにするのもありなのかな・・・と言ってみる。

123トキメキ名無しさん:2013/11/05(火) 16:30:34 ID:.cg2NqD6
>>122闇フルだとクリ%低いから少しでもクリ%上げてった方がいいぞ

124トキメキ名無しさん:2013/11/05(火) 17:32:44 ID:OUJXRD1s
機械型+ニヨマントが一番耐久もクリダメも確保できる装備だと思ってる。

まあ機械型つけてタゲ減100%にならないうちは英雄王使った方がいいとおもうけどな〜

125トキメキ名無しさん:2013/11/05(火) 19:20:23 ID:/MkIzLpU
ニョルズセットと英雄指輪でクリ%や火力を取るか
ゴブリンセットとニョルズマントで耐久を取るかは
最終的に好みの域か

個人的には火力職になってしまったからには
生き残れる限り火力重視の装備を極めて行きたいものだ

126トキメキ名無しさん:2013/11/05(火) 23:45:21 ID:q3a0dybk
いつ火力職になったんだよ
火力職ってなんだ?

127トキメキ名無しさん:2013/11/06(水) 00:38:26 ID:uIAL9SAo
職性能よくなって強職に引けを取らない
あるいは上回るダメージ効率を叩き出すようになった
スタシを火力職と呼ばず何と呼ぶか
名誉が多く入るから名誉職?分散が増えるから分散職?

128トキメキ名無しさん:2013/11/06(水) 00:51:20 ID:SljHLSR.
最強職

129トキメキ名無しさん:2013/11/06(水) 01:09:21 ID:LRh9VwSQ
2PCでコロ行って座らせておくだけでレベル上げられるからな。
養殖でも最強職だわー

130トキメキ名無しさん:2013/11/06(水) 01:53:27 ID:lWhwcwv2
>>129
君もしかして養殖の意味間違えてない?

131トキメキ名無しさん:2013/11/06(水) 08:42:57 ID:plholkiY
>>129
日本語でおk

132トキメキ名無しさん:2013/11/06(水) 13:14:34 ID:lWhwcwv2
あと分散は決闘内じゃないかぎり増えない
ロボがタゲとるから若干攻撃それるだけね

ロボが殴られてるとこ入ってけば分散無しで自分だけダメージくらうぞ

133トキメキ名無しさん:2013/11/08(金) 03:03:34 ID:AoZtsKWs
ほら最強厨達が動き始めたぞ♪

134トキメキ名無しさん:2013/11/08(金) 13:21:00 ID:bKL0T5sQ
やっぱDPSだけ考えたらマウスカットドリルのうちどれか1つ1振りでいいな…
召喚を一気にする→マウスカットドリルでCT待ちってスタイルから召喚→ドリル→召喚→カット→召喚って回せばCTなんて気にならないし

135トキメキ名無しさん:2013/11/08(金) 18:42:12 ID:j4iRNkkQ
DPSの言葉の意味調べてこいよ

136トキメキ名無しさん:2013/11/08(金) 20:18:18 ID:9QYkxMZM
DPSとは「Damage Per Second」の略で「1秒あたりのダメージ」を意味する。

意味はスタシであればマウスとかなどの
1つのスキルの時間に対する威力を出すこと

ほかにもその職や人が仮に60秒攻撃したとして
合計ダメージ/60秒で1秒あたりをだせばこれもDPS

>>135にとってDPSとはなんなのですか?

137トキメキ名無しさん:2013/11/08(金) 20:39:41 ID:F9mu3Q0E
面接かな?

138トキメキ名無しさん:2013/11/09(土) 02:59:20 ID:J/pmWFJo
どれか一個くても慣れたら回せるね
俺はドリル切ろうかな…

139トキメキ名無しさん:2013/11/09(土) 06:20:52 ID:QHLIiSYo
ID:9QYkxMZMのアホさ

140トキメキ名無しさん:2013/11/09(土) 07:53:52 ID:PB2aNIpU
ID:j4iRNkkQとID:QHLIiSYoのアホさ

141トキメキ名無しさん:2013/11/09(土) 11:26:53 ID:T1oMk7lc
未だに☆のスキル振り悩み中・・・。
もういっそマウスとカットを1振りでいいかな・・・。
そんでドリル8振りくらいしてHP強化振るとか・・・。
結局は使いどころによって振りかわるんだけどね・・・。

142トキメキ名無しさん:2013/11/09(土) 21:48:33 ID:IJLrssXM
削りたいなら勝手に削ってりゃいいのに
いちいち回りくどい言い方しながら意味の分からない許可求めに来てるバカたちはなんなの?

143トキメキ名無しさん:2013/11/10(日) 00:57:30 ID:rWtEv.9.
日本人は他の人と違うことを嫌う
自分と同じでありたいから同意を求めたり
他人に勧めたりして同類を増やし
自分がはたから見ておかしくないようにする

144トキメキ名無しさん:2013/11/10(日) 01:15:02 ID:cLmNrnXc
hp振るとかなんなんだろうな
等価があるわけでもないしhp必要なところならマニュでいけばいいのに

145トキメキ名無しさん:2013/11/13(水) 16:07:24 ID:3P9k7q9o
☆のスキル悩み中、色々試した結果今は
マウス1 ドリルM カットM
プレス1、レーザーM、ロボM、DM、メイドM
QT系M、ガーディアン強化M、機体強化M、
強化系レーザー、ロボ、プレス、
奥義、EP回復10、EP強化3、アプグレードM、奥義2M
これで194 SP0

色々変えまくってるけど全てしっくりこない、参考にしたいのでみなさんのスキルどんな感じか教えてw

146トキメキ名無しさん:2013/11/13(水) 20:22:35 ID:OxuWA6S.
よわそう

147トキメキ名無しさん:2013/11/14(木) 01:35:06 ID:gQATnNYM
しっくりこない振り方を出されても困る

148トキメキ名無しさん:2013/11/14(木) 19:31:03 ID:rlotx.pE
現状スキル振りで納得してないのはみんな同じだろう。
だからこそのスレなのに会話切り捨ててどうすんだよ。
145が意見くれたからスキル振り載せます。

マスタリ初級 中級 上級 最上級M
マウス カット ドリル8
プレス2、レーザー(Lvup切)、ボーリング1、ロボM
DM メイドM
機械強化3→熱練度4→ヒートアップ 強化3
       ∟ガディ強化3→安定性 強化M→機体アプグレM
防御強化M→魔法防御 回避3→被害緩和M
EPスティM、召還強化:プレス レーザー ロボ
奥義→EP回復10→拡張4
QT 強化M
193Lv SPボーナス:名誉クーポン、モンタワ 残0

現状このスキル振りがしっくりきてる。
この内容で文句言われるのは別に構わない。
だけど意見も言わないで否定ばっかりしてる奴は見なくていい。
喧嘩売ってると思うなら納得する意見を言えばいい。

149トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 03:47:14 ID:6tafz7i.
決闘メインならそれでいいんじゃねーの 

レストラン行くつもりなら、火力特化のがいいと思う

150トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 04:26:12 ID:SpefxDaY
よわそう

151トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 05:07:14 ID:.5S/dKP2
しっくりこない振り方を出されても困る

152トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 11:02:49 ID:5U0XfBhU
誰も文句なんて言ってないだろ
これでどう?なんて言われてもお前がいいんならいいんじゃないとか
しっくりこないとか言われてもお前がどうすればしっくりくるかなんて知らんし
としか言い様がない

153トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 12:48:51 ID:ja2VocnI
>>148
せっかくだしメロンパンも取った方がよくない?

154トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 14:58:43 ID:/m1HFo8w
>>149 >>153
今のところイミル、レストランは行ってない。
今までセルフヒール振ってたからメロンパンがMAXでどこまで効果があるかが俺にはよくわからない。
イミルやレストラン行くならボーリング切って他の召還MAXにした方がいいのかとも思ってる。


現状、人によってスキル振りは違ってくると思う。
ただ人のスキル振りを弱そうだとかしっくりこないとか言われてもこっちも困る。
だったらこんなところに来ないで自分でいろいろ試せばいいってことになる。
仮定でも情報があつまれば少しは役立つと思う。
意見までは求めないが参考としては十分だと思う。

155トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 16:03:20 ID:6tafz7i.
レストラン行くなら、ボーリングは必要 MDの詰めてくるスピード速いから
ないとキツイと思うよ。ボーリングの足止めは優秀だと思う。

156トキメキ名無しさん:2013/11/16(土) 05:21:36 ID:FWWFy1.s
>>154
しっくりこないのを出されても困るっていうのは、>>145の事を言ってたんじゃないか…?
サブはスキルポイント多いから大変だよな

157トキメキ名無しさん:2013/11/16(土) 11:35:25 ID:8j10bLSU
>>145です。
ごめんなさい、しっくりこないスキル振りをまず自分のを提示したのは
スキル振りを参考にさせて頂きたかったのでまず自分のを書き込みしました。
スキル色々試していますが色々とりたいのがいっぱいで・・w
もちろん最終的には自分で考案して決めようと思っていますが
いろんな方のスキル振りを見ることによって改善すべき点が見つかるかと思いまして。
>>148
すごい参考になります。ありがとうございます!被害緩和は自分のフレもお勧めしていましたw
迷いますね。
>>155
レストラン行ってるんですが、聖がいないとMDを端っこに固定できないので
ボーリングすごい重宝したので自分もとる方向で考えてます。
切ってるとボーリング投げたくなる場面もレストラン以外でも結構あります・・w

158トキメキ名無しさん:2013/11/16(土) 17:38:41 ID:EXANWsu.
あくまで参考で。 ://yodaredararara.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
ニヨ、イミル、Nテセ行く前提のスキル振りだからベースとしてもいいかもしれない。

防御強化+被害緩和は優秀だけど奥義アプグレと奥義2に振ってる人がほとんどなのかな?
あと機体アプグレの有無の意見も欲しいですね。

159トキメキ名無しさん:2013/11/16(土) 18:15:25 ID:pb58sMos
なんとなく変更前の習慣で取ってるが
今ってQTそんなに必要か?

160トキメキ名無しさん:2013/11/16(土) 20:00:32 ID:EXANWsu.
体感、奥義のみだとマウス、カット、ドリルを楽に回すのは辛いかな。
かといってQTのみだとそんなに変わらんから強化まで振らないと実感ないかな。
だけど強化はSP3消費でマスターは4消費するからな・・・。
強化までMAXで楽に回せるようになるけど後は個人の体感かな。

161トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 05:58:31 ID:iCVpYPgY
QT取っちゃうやつは変更前の習慣が抜けきってなくて思考停止で取らなきゃと思い込んでるだけ
QTの一番の意味だった常時奥義は関係なくなったし
召喚挟むからマウスカットドリルで回らないっていうのは的外れ
主火力の召喚でQTが必要なものは無い
必要なSPが安けりゃ取ってもよかったが今のままなら他のスキルに回したほうがよっぽど役に立つ

162トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 09:42:08 ID:RK1D7ly6
具体的には浮かした分で何取るんですかね
CTに余裕ができて状況によって使うスキル選べる利点を削るまでの価値が有るのか

163トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 14:25:46 ID:dUInh6So
単体相手だと召喚しまくってるとEP足りなくなるんだがEP回復とか拡張とかみんなどれくらいふってんの
EPスティール一応振ってるんだがあんまり実感できないしどうしたもんか

164トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 16:23:33 ID:iCVpYPgY
>>162
いいねその思考停止っぷり
今のQTで各スキルがどれだけ短縮されるかすら計算したこともなさそう

165トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 22:15:00 ID:RK1D7ly6
18%減るんじゃないっすかね^^;

166トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 22:40:47 ID:2Mo85CQw
更新前 QT SP1:Lv毎+1% MAX10+1%=10%
      強化 SP1:Lv毎+1.5% MAX10+1.5%=15% 合計:25%
                               
更新後 QT SP2:Lv毎+1% MAX5+1%=5%   
      強化 SP3:Lv毎+1% MAX6+1%=6%   
      マスター SP4:Lv毎+1% MAX7+1%=7%   合計:18%
これはもう個人の感覚で振るしかないと思うけどな。

>>163
他職なんだがスティ効果イマイチだから切ってるって意見結構あるから切った。
んで召還とかしまくるから回復と拡張MAXにしたわ。

あと防御とかって振ってる人おる?
現在のスキル振りで微妙にSP余って何に振ればいいかわからん。

167トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 23:08:01 ID:Wj0toqok
QTを切って浮かした分を具体的に何に割り振るのかという質問に対して
思考停止と煽って終わりなのはちょっといただけないような。


なんだか皆は機体アップグレードを取得する方針が強いようなのですが
ポイント的に厳しくないですか?
前提を合わせてマスターに70P使うんですよね、これ。
いまいち実感がわかないんですけど
機体アプグレを振ることでどのくらいのダメージ上昇が見込めるのでしょうか?
大雑把に教えていただければ・・・MAXでスキルレベル1分増えるとかでも構いませんので。

168トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 11:10:18 ID:UxfSTrXc
思考停止って煽るだけでそのポイントどこに振るか考えてないってのはちょっと…

169トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 15:22:53 ID:.E2doZ8E
あぁいうのは煽りたいだけのお年頃だからかまっちゃダメだよ

170トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 18:11:49 ID:UYFJhmeI
思考停止と言われたのがよほど悔しいのか引きずりまくりの思考停止たち

171トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 20:44:17 ID:UnTGt7g6
文章から滲み出る>>164らしさ
ID変わってもはっきりわかんだね

172トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 21:14:14 ID:efq0tXbo
だからアホにかまっちゃダメって言ったでしょ!また沸いちゃったじゃないか!

173トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 23:10:07 ID:UYFJhmeI
具体的に何秒短縮されてスキル回しにどう影響するかも計算したことなさそうな思考停止たちが必死で食いついてくる

174トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 23:49:45 ID:39E9ImXM
文章から滲み出る>>164らしさ
ID変わってもはっきりわかんだね

175トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 00:56:57 ID:fItoHqBs
ついに触り方まで思考停止しはじめたのか
何も考えられないってまさにこういうことなんだな

176トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 02:06:46 ID:hKdz7OFA
QT切りで耐久に振るのもありかもなマニュに比べて割と脆いし

177トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 07:25:26 ID:Xo95g1Ps
QT切って何を取るんだろう
奥義自体がCT減少だし確かに切っても良さそうだが
強いメイドとかの頻度が増えるから別にどっちでもいいんじゃねとは思う

あと>>175うるさい

178トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 10:30:07 ID:M00WPY4k
>>176みたいにQT切りで耐久に振るならやっぱ防御と被害緩和が安定だね。
ただしスキル回しとかが結構窮屈になるかもしれん。
QT振るならマスターはSP消費高過ぎなので強化止めが無難だと思う。
ただし残りSPがすごく微妙になるのでどれに振り分けるかがかなり悩む。

SP余っても消費激しいのばっかりだからあんまり満足には振れない。
こればっかりは個人差あるからいろいろ試すしかないと思う。

179トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 11:15:45 ID:yFBGI6m2
くっせえスレになった

180トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 12:11:41 ID:MJhTe7TE
みんなSP足らなくてスルースキルに振ってなかったのが敗因
くさい構ってちゃんはちょっと構ってあげるだけですぐ沸いてきちゃうんだよ

181トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 17:22:49 ID:fItoHqBs
1から10まで言われないとわからない思考停止たちが今日も惨めに騒いじゃって
触るなといいながら触り続けるあたりも実に思考停止っぽくて愉快

なんでここだけQT教のQT信者が多いのか疑問だったが
テンプレ通りのことしかできない思考停止の最強厨が流れてきてるからなんだな
納得だわ

182トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 17:43:16 ID:iJTDe16E
日本語でおk


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