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エンジニア系統専用スレ MK-ⅩⅧ

1トキメキ名無しさん:2013/07/07(日) 11:10:10 ID:e8K98AuM
一次エンジニア・二次マイスター・三次マシーナリー・四次マニピュレーター・サブクラススターシーカー専用スレです。

●エンジニアとは?
鋼の都市を起源とする新しいジョブ。
機械文明の知識を受け入れながらさらなる発展を目指します。
エンジニアには、たゆまない探究心と粘り強い努力、
合理的な思考と、消費を嫌う性格を持った人が多いようです。
●マイスターとは?
エンジニアとしての修行を積み、高度な知識と技術を身につけるとマイスターに転職することができます。
理論と実戦をマスターしており、多岐にわたる機械の開発、改造、修理ができます。
何よりオリジナルの研究を通して自分が乗ることのできる機械「マドナグ」を操作できるのが大きな特徴です。
●マシーナリーとは?
派手な最新技術だけを求めることを止め、「作る楽しさ」という原点に立ち戻った、好奇心旺盛な技術者です。
彼らの個性的なセンスから生まれるMG達は、既存のものとは比べ物にならない強さと迫力があります。
上空から敵を奇襲したり、自分が操縦するMGを強化させたりと、多様な戦闘スタイルで敵をかく乱することができます。
●スターシーカーとは
「よーし!科学の謎を探求だ!」
人工知能を持った小型ロボットを世界で初めて生み出した科学者。
マシーナリーのサブクラスです。
マシーナリーが「作る喜び」を重視するのに対し、スターシーカーは「科学の探究」に強い好奇心を持っています。

人工知能を持ったガーディアンをメイン武器として使うほか、
特殊機械を利用した補助スキルを使用することができ、
戦況を有利な方向へと導く力を持っています。

■特徴:
・全ステータスが均等でバランスが取れている。
・SMGと呼ばれるサモンスキルと、通常攻撃や他攻撃スキルを組み合わせることで、多彩な攻撃が可能。武器はカバン一種のみ。
・Lv50にて搭乗武器(MG)を使用可能なマイスターにのみクラスチェンジ出来る。

677トキメキ名無しさん:2015/07/13(月) 23:33:25 ID:U8WDIRp.
機のインフィニティって空中で使えないんだね
コンボ増えないけど設置扱い?

678トキメキ名無しさん:2015/07/14(火) 00:11:26 ID:PVuLDrx2
メイドとかと同じ、敵のタゲ取る設置だね。ついでにレベルで
威力変わらないからホリスタMGあれば7振りで十分

679トキメキ名無しさん:2015/07/14(火) 17:59:39 ID:NG1Kjt9E
>>677
敵に突っ込んで使うスキルじゃなくなったけど
逆に突っ込んでくる敵に使いやすくなったと思う
槍使いとか槍使いとか
あとスタシには及ばないけどテセには相性よさげ
CTもちょうど60だしね
ごり押しで戦える人には設置化デメリットの方が大きいかも

680トキメキ名無しさん:2015/07/15(水) 00:41:32 ID:bqFcfGeE
敵に突っ込んでテスラ撃って、プラネットかライズでも使えば避けながら使えるよ。
テセは反射貼ってたら一瞬でテスラが死ぬから相性悪い気がするけど?
オデンが召喚してくるハーピー相手だと、タゲずらして囮にできるからすごく便利

681トキメキ名無しさん:2015/07/15(水) 12:29:30 ID:aDC3mY5M
うっかり死ぬのを防げるぐらいやね。とってるなら無敵安定

682トキメキ名無しさん:2015/07/15(水) 20:51:21 ID:bqFcfGeE
無敵SMG取ってるの?効果時間とかCT的にネタすぎる気がするけど。
テスラ撃つだけでハーピー死ぬか、死にかけまで追い込めるし
テスラCTでも空襲と通常スキル撃ってるだけで殺せるけどな。
殺しきれないなら空中に隔離してたほうが安全そう。

683トキメキ名無しさん:2015/07/16(木) 09:01:22 ID:vHqkUr/Y
せっかちだから突っ込んでかき集めてテスラやら空襲するのに役立ってるよ。
個人的にはCTと効果時間は文句ないんだけど、SPが重いのがネックだ。
リリース緩和に加え空襲も強くなって設置枠が厳しいから、クリSMGごと切って超感覚とるのもありかなとは思ってるが…

684トキメキ名無しさん:2015/07/22(水) 15:47:45 ID:nUNhpwTs
自分も無敵悩んでる
だいたいベースのふりかたできて
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5f,5e,m,5f,18,1v2,1,1,1,0,0,1,llsm:7,nks6:1,nljy:a,nmbq:a,nn3i:1,non2:5,nqye:1,nr16:0,nrq6:5,pxnq:5,pyfi:5,pz7a:3,pzz2:1,1uh00:1,1uh02:7,1uh03:7,1uh04:3,1uh06:1,1uh0b:c,1uh0n:1,1uh20:1,1untb:3,1wm51:5,1wtut:c,1wtuu:7,1wtuv:3,231up:1,27c0p:c,2z6qf:1,4ridt:5,4ridu:a,4ridv:a,4ridw:a,4rigl:1,4rigm:1,4rign:1
これにMG強化とアッシュをマックスにしてあまりを教本にいれてたんだけど
無敵とスロウにしようか悩んでる
あとマックスパワーも悩んでるんだけどこれとっちゃうと
マニの利点が減っちゃうかなと手が出せない
あと2週間シゲオさんいるみたいだけど決まるかな・・・
もう10月までは来ないと思うけど何レベルくらいに完成を持っていっていいのかも悩む

685トキメキ名無しさん:2015/07/26(日) 01:04:07 ID:Ws.F2Gzs
ログインイベで世界樹MG2つ集めて2個とも壊れた
99%なんて絶対ウソやんけ

686トキメキ名無しさん:2015/07/26(日) 01:10:15 ID:2gUXnKL6
(´・_・`)100%できるようになったやん

687トキメキ名無しさん:2015/07/29(水) 21:11:11 ID:P9o9UwS6
成功率99%でも、20回もエンチャすりゃ失敗率が18.2%になる
キューパとかしてるとさらに破壊する可能性が上がっていき、
30回もエンチャすると失敗率が26%にもなる

どこぞの人は成功率99%でも7連続失敗をしてるから、100%と0%以外は信用できん

688トキメキ名無しさん:2015/08/08(土) 01:59:53 ID:5g5Bx60Q
失敗率は20%じゃね?
計算逆な気がするよ

689トキメキ名無しさん:2015/08/13(木) 00:28:13 ID:Wbs5x5ZE
創世アクセはマイとテクどちらがいいでしょう?
機と星では変わったりしますか?

690トキメキ名無しさん:2015/08/13(木) 16:47:55 ID:oeWwF5c6
機は固有で筋力%あるからマイの方がいいと思ったが自分で使ってみた感じテクの方が強かった
創世アクセセットにするとイミルビンディ分のタゲ減が下がるから筋力魔力の効果が低くなりやすいのが影響したのと武器攻撃力が大きいのかな
同じようにスタシもテクの方がいいけどスタシは固有でクリ率上がらないからクリ率アクセの方がいいかも
見た目のダメージは上がるけどクリ率低いとすごい弱いよ

691トキメキ名無しさん:2015/08/19(水) 11:57:28 ID:o7.IFNoo
クリ率込みで考えるなら天コロ上限の12kに幸運が足りてなければテクよりマイティのほうが強いんじゃないの
俺は使用感から創生じゃないほうを薦めるけど創生にするならって話で

692トキメキ名無しさん:2015/08/19(水) 23:51:33 ID:HhyQ6F52
韓国

■成長スキルポイントが150から250に上方されます。
■1、2次成長スキルダメージが増加しました。-秒、中級のスキルのダメージ増加
■スキルダメージ増加による超、中級[成長スキル]のクールタイムが約30%?50%増加しました。

[小ディオン】
■空襲指令スキル使用時3台戦闘機が召喚されます。
■インパクトIIスキル効果にレベルごとに筋力30増加効果が追加されました。

693トキメキ名無しさん:2015/09/02(水) 16:58:05 ID:kNXlJfqI
復帰勢で大王ゴブ機械セット未強化を匠指輪なりのものを作るまでの繋ぎには使えるのかな、現在黄昏セットの196マニ

694トキメキ名無しさん:2015/09/06(日) 18:46:53 ID:2Ja0HK6E
AUOでいいと思うよ

695トキメキ名無しさん:2015/09/06(日) 19:10:38 ID:Sb5ppUAo
自作も難しくないしコスパ最強のAUOさん

696トキメキ名無しさん:2015/09/06(日) 21:30:24 ID:ZvemOvxE
他の人も言ってるとおり指はAUOがコスパ最強で
耳はLv130↑のS耳がボリ耳・創世耳までの繋ぎとして最強

697693:2015/09/17(木) 15:03:43 ID:7ejUdcn6
遅くなったけど、情報ありがとう

取り敢えずAUO+9オクにあったからそれ付けて、耳は自作のs付けてます

黄昏防具+3まで強化したがイミルソロで回りたいこの頃 強化素材買うのが何かもったい無い気がして何とか復活無しで回れないものか

698トキメキ名無しさん:2015/09/17(木) 16:41:34 ID:DG/FnvTU
イミルはリセ10分くらいされないからシングルダンジョンでもゾンビすればええやん
あと、クリ率あがる箇所意外は無理に+4にしなくてもいいと思う

699トキメキ名無しさん:2015/09/17(木) 23:03:10 ID:KdX8bNMo
甘えてんじゃねぇよ

700トキメキ名無しさん:2015/09/19(土) 16:23:32 ID:AmNsCv.2
初心者は機より先にスターシー育てたほうがいいかな?

701トキメキ名無しさん:2015/09/19(土) 20:19:21 ID:HD72WMts
がっつりスペック積んだらスタシの方が強いのだろうが、今は機の使い勝手良いので初心者はマニ先行でいいんじゃないか?
スキルは使いやすくなったし、HP高いしダメージカットも多いから生存能力も高いし、バックアップによる緊急避難もあるし

702トキメキ名無しさん:2015/09/20(日) 21:11:07 ID:M0TC5tVU
最終的にやりたい方でいい
エリースキルや決闘はメインサブで持ち運びできないから
今のうちに進路固めといた方がいいぞ

703トキメキ名無しさん:2015/09/26(土) 23:31:20 ID:p7y1BVy.
>>701
スタシもろいもろいって言われるけど
初心者はマウス当てるの諦めて1歩引いた距離から攻撃すればいいと思うよ
ダメージは8割くらいになるかもしれないけど氏にまくるより全然貢献できるし
迷惑はかけない

ということでやりたいほうやればいいと思う

704トキメキ名無しさん:2015/09/27(日) 16:27:25 ID:8Aur3a82
確かにマウス当てにいくのは無いよな

705トキメキ名無しさん:2015/09/27(日) 17:12:34 ID:BI5N70II
なんでマウス当てないだけでダメージ8割になるんだエアプかよ…

706トキメキ名無しさん:2015/09/27(日) 17:32:43 ID:k8qKG3TM
まうす切って成長何入れるの?

707トキメキ名無しさん:2015/09/27(日) 17:36:19 ID:BI5N70II
1-15-15で
プレス・レーザー・Pロボ・メイド・ドリル
あるいはプレスorレーザーでカット追加

708トキメキ名無しさん:2015/10/02(金) 18:37:48 ID:GfE6njBc
マニ娘のライキリ成長マスターすると、速度上がるって書いてあるけど実際使い勝手どうなの?

709トキメキ名無しさん:2015/10/02(金) 18:46:10 ID:OHyHsTpE
全く体感出来ないし時間も短いし
速度アップはあってもなくても変わらないレベル

710トキメキ名無しさん:2015/10/10(土) 09:45:40 ID:gmYfutyY
旧DEATH-MGって入手方法は、もうオク以外皆無?
今ちまちまと機の育て中で、 見た目好きだったから ファッション用で良いのでほしいのですが…
(昨日つい12貼ってしまい壊してしまった)

711トキメキ名無しさん:2015/10/10(土) 10:20:25 ID:7/NtKrdk
見てないけど決闘装備で売ってなかったら無いかもな

712トキメキ名無しさん:2015/10/10(土) 12:51:41 ID:mC.ag/dk
決闘装備で売ってるよ

713トキメキ名無しさん:2015/10/10(土) 13:44:25 ID:o5j3mAqE
良かったー!
ありがとう
出先から戻ったら買いにいくよ

714トキメキ名無しさん:2015/10/14(水) 18:40:23 ID:0lXVAP1k
韓国職調整

エンジスター&小ディオン
■MG操縦[上級]スキルのレベルごとに必要スキルポイントが3から2に減少しました。
■MG 強化[マスター]スキルが追加されました。
-一般攻撃時、武器の攻撃力が10%増加します。
-スキルポイント1消費


[ サブクラス]
[共通]

■ 防御強化スキルの効果が変更されました。
-防御力レベルごとに80の増加でレベルごとに1%増加に変更されました。
-最大レベル20レベルで12レベルに変更されました。
■魔法防御強化スキルの効果が変更されました。
-抵抗力のレベルごとに15増加でレベルごとに1%増加に変更されました。
-最大レベル20レベルで12レベルに変更されました。
■ 素早い身のこなしスキルの最大レベルが15で12に変更されました。
■ 被害軽減スキルの効果が変更されました。
-レベルごとに10のダメージ減少効果がレベルごとに1%に変更されました。
-最大レベル20レベルから10レベルに変更されました。
-レベルごとに必要スキルポイントが1から2に増加しました。


スターシーカー
■DM-EMP001スキルのクールタイムが20秒から15秒に減少しました。
■スターシーカー最大のロボット召喚数が1増加しました

715トキメキ名無しさん:2015/11/02(月) 03:03:13 ID:qdRTb9Po
装身具までの繋ぎのマントは何が良いんだろうか?
これからレストラン中心に回っていく予定なんだけど、
ニヨマントがタゲ減、クリ率稼げていいのかな?

716トキメキ名無しさん:2015/11/02(月) 03:37:57 ID:btwpmciw


717トキメキ名無しさん:2015/11/02(月) 21:52:49 ID:qdRTb9Po
燃え上がるがいいのかぁ
ありがとう

718トキメキ名無しさん:2015/11/09(月) 00:44:38 ID:lziv0oFo
wikiでMG欄眺めてたけど、上級コロMG+20ってタゲ減+46%もついてるんだな
資金あって作れたなら、世界樹武器+4まで他武器は要らないかな・・・

719トキメキ名無しさん:2015/11/11(水) 05:40:18 ID:rVlPKEaU
お前ら今のロボとスタシのスキル振りどんな感じよ

720トキメキ名無しさん:2015/11/12(木) 23:55:57 ID:ZaMB1FJU
超感覚ルートでインパクトマックスにしてる
>>692の調整で筋力増えるしインパクトは最強だと思う

721トキメキ名無しさん:2015/12/19(土) 18:45:53 ID:F5nMTvaA
とまあその調整きたわけだが、このスキル振りってあり?
(↓長いURL失礼。)
//pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5h,5g,o,64,18,1v2,1,1,1,1,1,1,4rigl:1,4rigm:1,4rign:1,4rigo:1,4ridt:5,4ridu:a,4ridv:a,4ridw:a,2z6qf:1,nks6:1,nljy:a,nmbq:a,nn3i:1,nq6m:1,llsm:7,nqye:1,nr16:0,nrq6:5,pzz2:1,1uh0n:1,pxnq:5,pz7a:3,1wm51:5,1uh02:3,1uh03:3,1uh04:3,1uh0b:c,1untb:3,27c0p:c,231up:1,1uh00:1,1uh20:1,1uh06:1,1uh07:1,1uh08:2,1wtuv:3,1wtut:c,1wtuu:7,1ugzu:3,1ugzd:3,1ugzw:c,1ugzz:3,1unt7:c

ここ削ってもいいとかあったら意見もほしい。

722トキメキ名無しさん:2015/12/20(日) 23:40:52 ID:fPunWWLc
スタシよりマニやりたいんやけど
スタシで来いって言われる?

723トキメキ名無しさん:2015/12/21(月) 00:13:15 ID:QXbOA8NA
空襲とマッパないゴミ

724トキメキ名無しさん:2015/12/21(月) 03:54:55 ID:dY4TZc2.
そこまで弱いんです?

725トキメキ名無しさん:2015/12/21(月) 06:50:02 ID:su5IBDSU
今200だけど超感覚とってない
必須なの?

726トキメキ名無しさん:2015/12/21(月) 10:40:09 ID:5wdRxi6U
必要性感じてないなら取らなくていいんじゃない?

727トキメキ名無しさん:2015/12/23(水) 06:20:06 ID:y2uBX/mc
インパクト先生をマックスまで振ってる一点だけでもう評価できる

728トキメキ名無しさん:2015/12/23(水) 10:08:38 ID:JzafQppg
■ 召喚物のHPが調整されました。
-今召喚物のHPは襲撃ダメージに関係なく固定的に減少します。
-召喚物がモンスターに襲撃時1、2ダメージが適用されます
スターシーカー:DS-G3648 30Hp、DS-SL1 40hp
フクヨウン:歓迎の影40hp
■ 召還は今のキャラクターの筋力と魔法力の影響を最大100%だけ受けるように変更されます。
-最大ダメージ、クリティカルダメージなどの数値は、既存のと同じように適用されます

スタシ死亡のお知らせ

729トキメキ名無しさん:2015/12/23(水) 12:32:53 ID:ZhFHLeXg
30回くらい殴られないと壊れなくなるんだから強化だろ

730トキメキ名無しさん:2015/12/23(水) 14:14:46 ID:ZT5IA8L.
新ダンジョンでも30発殴られてOKって
結構楽になるな

731トキメキ名無しさん:2015/12/23(水) 16:20:38 ID:.GdmqmJ.
ロボのHP30と40か
1対1ならそこそこ持つけど
雑魚に囲まれたら瞬殺されそう
せめて100くらいにならないかな

■ キャラクターレベルの上昇ステータス数値が増加しました。
- 1? 100レベル:レベルごとに50ずつ増加します。
- 101?220レベル:レベルごとに100ずつ増加します

筋力の影響はどのくらいになるんだろ

732トキメキ名無しさん:2015/12/23(水) 22:46:57 ID:aPRDolgc
インパクト先生結構な強化来たんじゃないの?

733トキメキ名無しさん:2016/01/03(日) 04:06:28 ID:y4uFUrYM
スタシのスキルみんなはどう振ってる?
成長P増えたしマウスドリルカット全部振ったりしてる人いたりする?

734トキメキ名無しさん:2016/01/06(水) 09:14:15 ID:PMUxHNt.
ふってるで

735トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 11:55:17 ID:lAPP3bNg
スタシのスキル振りが、わかりません。
先輩方、ご教授お願いします。
無敵取るべきか、前提のスキルダメージ1%はmax振りがいいのか、
マウスドリルカットはmaxがいいのか、
プレス、レーザー、ボーリングはどれくらいふるのか。

レベルは200で、花月夢レストラン、天コロは行き立てです。
よろしくお願いいたします。

736トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 20:26:41 ID:M2gi9I.Q
200までやっててわかんないって垢買い疑うレベル

737トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 20:47:12 ID:auFqyAcA
レベル上げただけマンおおすぎ

738トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 22:31:42 ID:qonXfBmk
うわあ、丁寧に聞いてみたら煽って来るとか、したらばってキツいですね!
黄龍言ってるスタシさん、スキル振りはどうしてますか?って聞けばよかった。
IDによるスキルの有用性とDPSを強い人から助言受けたかったんだけど、残念

739トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 22:34:47 ID:gtjBfAmo
今レベル上がるのくっそ早いから200だからわかるとか通用しないよレベルだけマンは割といる
したらばは煽りたいだけの奴が多いから強そうなやつに直接聞くほうがいい

740トキメキ名無しさん:2016/01/24(日) 09:45:47 ID:CGck6tcI
動画でうがつかってるスタシいたけど
もしかして今でもウガ中に出したロボはずっとウガ状態なのかな

741トキメキ名無しさん:2016/01/26(火) 23:28:23 ID:.qcrEM5w
頼むから貪削る時バフモリモリで削ってよ
バフモリモリしないならガチったほうが早いからガチで行く
課金ペット全種揃えてないガラクタはキャラデリな

742トキメキ名無しさん:2016/01/26(火) 23:52:18 ID:fuw9LJsk
ガチでやればいいじゃん

743トキメキ名無しさん:2016/01/27(水) 11:32:09 ID:yfI7wkhY
スタシが削ってる下で一人殴ってればいいやん

744トキメキ名無しさん:2016/01/27(水) 12:23:41 ID:OkgHE5d6
まぢガチりたいけど、メンツ弱すぎて話にならない
まぢスタシは空気よめ
貪削るのに一時間近くかかる雑魚見たときはまぢ吹いたわ
他にやることあんだろかすー
課金してこい、糞ゲーに数百万円ぶっ込め

745トキメキ名無しさん:2016/01/27(水) 12:47:15 ID:iDnTluU.
長くても15分くらいかと思ったけど1時間か笑った
でもガチれないメンバーも悪いし分相応だろう

746トキメキ名無しさん:2016/01/27(水) 12:54:11 ID:cJM9Gs16
うちのPTではスタシがプレスボーリングで3パーほど削ったらロボ投下
そっから90になったら4人降りて50パーまで削る
そこからマイポで入口にワープして3分ぐらいでまた戻ってきて最後まで攻撃してる
スタシが削るのが遅くて、自分は火力あるなら同じようにしてみては?

747トキメキ名無しさん:2016/01/28(木) 01:39:30 ID:dI18OIMo
言わなくてもわかってるとは思うけど
ボスが動き出さないよう、1人が10%削って次の人が10%削ってを
繰り返すのが一番安全かな
4人同時に削ると火力バランス悪いPTならすぐ動き出す

748トキメキ名無しさん:2016/01/28(木) 07:41:43 ID:czDX82kM

韓国1月27日バランス調整のご案内

[レジェンドスキル
■レジェンドスキルというタイトルに合うように力強さを維持するために、いくつかのスキルの効果が 増加しました。
-発動スキルの確率が小幅上昇しました。
-発動バフスキルの持続時間が増加しました 。
■レジェンドスキル使用中のキャラクターがノックバックされてスキルが途中で途切れることが発生していません。
-ただし、状態異常効果には途切れることがあります


小ディオン
■超感覚のスキルタイプがActiveでQuick_Activeタイプに変更されました



スターシーカー
■レジェンドスキル[DS-EM630]の効果が変更されました。
-召喚されたエルメイの持続時間が12秒40秒に増加しました。
-突進攻撃に襲撃された敵がノックバック状態になるように変更されました。
-スキルクールタイムが60秒から40秒に変更されました。
-スキルクールタイム減少能力値に影響を受けません 。
■ 召喚ロボットのHPが増加しました。
- DS-G3648:既存の30体力60体力的に増加しました。
- DS-G3648 [パワー]:既存の30体力60体力的に増加しました。
- DS-SL1:既存の40体力で80体力的に増加しました。
- [DS-EM630]:既存の40体力で400体力的に増加しました

749トキメキ名無しさん:2016/03/03(木) 13:32:36 ID:gaIzYA/k
駄目元で質問です∩( ´Α`)

スタシのミルキーウェイの効果って使い心地はどうですか?狩りの速度が劇的に変わるとかありますか?先輩方よろしくお願いします。

750トキメキ名無しさん:2016/03/03(木) 13:39:26 ID:NXNZnGMI
どの職でもミルキーの能力による火力上昇はペットの中でトップクラス
ミルキーで変わらんなら他はもっと変わらんって理屈になるな

751トキメキ名無しさん:2016/03/03(木) 14:21:42 ID:SGPZ/ONQ
>>749
星の設置スキルにはミルキーは発動しません
だからあまり変わらないと思う

752トキメキ名無しさん:2016/03/03(木) 14:22:45 ID:SGPZ/ONQ
星で買うならオウガヤンだと思います

753トキメキ名無しさん:2016/03/03(木) 21:39:06 ID:HzEvAiPs
オウガヤン買うくらいなら引退する
星ならトランスメカか採鉱ロボ
それ以外は俺が認めん

754トキメキ名無しさん:2016/03/03(木) 22:28:17 ID:caRFAMt6
見た目ロボ感重視かよwww

755トキメキ名無しさん:2016/03/04(金) 02:38:10 ID:uSN/ZxkM
>>749です
ありがとうございました
設置にミルキー乗らない事が分かって大収穫です
鉱石ロボ買いたいと思います
ってなんでやねーん

756トキメキ名無しさん:2016/03/06(日) 23:26:57 ID:7IyefgFA
ノリ良いなあんた

757トキメキ名無しさん:2016/03/08(火) 18:04:40 ID:75Nwxwjs
200のマニュピレーターのスキルふりを教えていただけないでしょうか
ダイナスティを装備した場合のスキルふりをご教授ください

758トキメキ名無しさん:2016/03/23(水) 20:57:49 ID:88JlB7Oc
機体アップグレードがスキルlv毎に最小1% 最大2%だったのが
最小1% 最大1%になってるけど
これってアプデから?前から?

759トキメキ名無しさん:2016/04/09(土) 21:27:39 ID:fIRQRHoQ
ダイナスティより創世ガディのほうが強いって聞いたけどまじ?

760トキメキ名無しさん:2016/04/09(土) 22:07:42 ID:cY0taJpQ
大小、強化次第としか
強化+1で14-14位ならさすがに創世を上回る

ダイナは未強化から大小72、オルステも700乗るのが強い
逆に未強化なら火力は+4に負けることもある、攻撃力的にも

761トキメキ名無しさん:2016/04/09(土) 22:09:32 ID:cY0taJpQ
日本語やべー(笑)
酔っててまともに書けんわ
あとは詳しい人よろ

762トキメキ名無しさん:2016/04/10(日) 10:57:26 ID:39.GViRw
体感同数値+2からダイナ +1なら創世+4が上

763トキメキ名無しさん:2016/04/10(日) 12:56:03 ID:jJP5tTto
+4の大小ほぼ同数値できたけど+4になるまでは創世のほうが強かったですね
+4でわずかに上回ったぐらいでした
数値が低いのを強化してってる人は14とか貼って大小は上回るようにしといた方がいいですよ

764トキメキ名無しさん:2016/04/25(月) 05:04:38 ID:RVaWN83k
マニュはどれくらい上方修正されたらスタシより強くなるんこれ

765トキメキ名無しさん:2016/04/26(火) 01:43:31 ID:X0HwMn/E
スタシの強さは動かない敵とボスに集約されるのであり、
また安全圏から黄龍ハメが可能ってだけで、
マニュのほうがバランスは良いとマジレスしとく

黄龍道中とかなんか完全にマニュの方が上だよ

766トキメキ名無しさん:2016/04/26(火) 02:10:54 ID:6u44BgZs
スキルがかなり増えるからCT管理とかできない奴は
いくら育てても脳死のスタシ以下

767トキメキ名無しさん:2016/04/29(金) 18:01:20 ID:WGlOxL2g
鯖1の機が星でソロしてるのは縛りプレイだったのか

768トキメキ名無しさん:2016/05/18(水) 11:56:43 ID:vcWa1x92
機が強いのは、ガチパーティーの時だ
星はハメるのが楽だからそこんとこ夜露死苦

769トキメキ名無しさん:2016/05/30(月) 14:40:07 ID:Rvmfbnas
スタシ弱くね?同じクラスのカドマスの方が火力ないか?

770トキメキ名無しさん:2016/05/30(月) 16:02:13 ID:uOG0NAGc
スタシは本体はくっそ弱いよ、ロボが強いってだけで
影や札は正直セレス装備でも黄昏一式相手にも火力は勝つ
初期の火力が延ばしやすくて、後半になると伸びにくいってイメージ

ぶっちゃけ他人の火力気にしてたらどんな職もできません
つよしょくとか言われてる属やっても同じ事感じるとおもうよ

771トキメキ名無しさん:2016/05/31(火) 12:03:49 ID:bZj3A42U
199までのスタシは最弱クラス
200からの上昇率が他職より良い

ステ積めば積むほど実るのがスタシ
バフケチるやつには全く向かないので注意

772トキメキ名無しさん:2016/05/31(火) 12:10:26 ID:u1JUceAk
スタシやってる奴ってスタシ強くないよ?とかやたら言うよなぁ
そういえば昔の印とかも同じこと言ってた

773トキメキ名無しさん:2016/05/31(火) 14:04:46 ID:qThR4wUI
スタシ強いって言いながらやってる奴のが多くね

774トキメキ名無しさん:2016/05/31(火) 20:21:08 ID:kqXkwoiA
スタシ強いいう奴は札属印あたりしてから発言しろよ?

775トキメキ名無しさん:2016/06/02(木) 09:27:54 ID:QOWkGFqM
最近スタシやり始めたけど黄昏揃えるまで火力低すぎてきつかった
その後は特殊とか装身具作るごとにもりもり上がっていくから楽しい

776トキメキ名無しさん:2016/06/02(木) 13:45:53 ID:CsA5fHu6
>>774の言う通り過ぎる
所詮ロボの機嫌次第だから、火力高いとか冗談でも言えない
挙句の果てに、無敵は1分毎1.5秒、移動スキル無し、確定スタンも無い
本気で強職やりたいなら属札印でもやってくれと言いたい

とはいえ>>775の言うように、
本体スペックを上げれば上げるほどロボの火力が大幅に上がるし、
成長が目に見えやすいから、楽しいかと言われれば楽しいとは思う


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