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エンジニア系統専用スレ MK-ⅩⅧ

1トキメキ名無しさん:2013/07/07(日) 11:10:10 ID:e8K98AuM
一次エンジニア・二次マイスター・三次マシーナリー・四次マニピュレーター・サブクラススターシーカー専用スレです。

●エンジニアとは?
鋼の都市を起源とする新しいジョブ。
機械文明の知識を受け入れながらさらなる発展を目指します。
エンジニアには、たゆまない探究心と粘り強い努力、
合理的な思考と、消費を嫌う性格を持った人が多いようです。
●マイスターとは?
エンジニアとしての修行を積み、高度な知識と技術を身につけるとマイスターに転職することができます。
理論と実戦をマスターしており、多岐にわたる機械の開発、改造、修理ができます。
何よりオリジナルの研究を通して自分が乗ることのできる機械「マドナグ」を操作できるのが大きな特徴です。
●マシーナリーとは?
派手な最新技術だけを求めることを止め、「作る楽しさ」という原点に立ち戻った、好奇心旺盛な技術者です。
彼らの個性的なセンスから生まれるMG達は、既存のものとは比べ物にならない強さと迫力があります。
上空から敵を奇襲したり、自分が操縦するMGを強化させたりと、多様な戦闘スタイルで敵をかく乱することができます。
●スターシーカーとは
「よーし!科学の謎を探求だ!」
人工知能を持った小型ロボットを世界で初めて生み出した科学者。
マシーナリーのサブクラスです。
マシーナリーが「作る喜び」を重視するのに対し、スターシーカーは「科学の探究」に強い好奇心を持っています。

人工知能を持ったガーディアンをメイン武器として使うほか、
特殊機械を利用した補助スキルを使用することができ、
戦況を有利な方向へと導く力を持っています。

■特徴:
・全ステータスが均等でバランスが取れている。
・SMGと呼ばれるサモンスキルと、通常攻撃や他攻撃スキルを組み合わせることで、多彩な攻撃が可能。武器はカバン一種のみ。
・Lv50にて搭乗武器(MG)を使用可能なマイスターにのみクラスチェンジ出来る。

239トキメキ名無しさん:2014/01/10(金) 00:06:02 ID:q8gCPjn2
光ビントーはクリダメ96拾えればレベリング中ならなんとかコロのかわりになるかもしれないが、
輝くセットは闇がまだない民でHP確保するくらいしか使い道がないな

主流は名人か黄昏だけどスタシなら黄昏か
まぁ黄昏とり行くのに闇必要だけど

240トキメキ名無しさん:2014/01/10(金) 06:47:12 ID:Q8QHcduw
スタシでイミルはどうにもならないから黄昏を集めるのは本当にきつい

241トキメキ名無しさん:2014/01/10(金) 11:20:25 ID:qv8dQIrQ
HPが多い?冗談やめてくれ
別に多くないからな?

スタシではカラド
マニュピレーターではアーウェン、仙界
これでいいのかな

242トキメキ名無しさん:2014/01/10(金) 12:01:41 ID:jwg8pwaU
結局コロのがいいんだなぁ…作り直すか

スタシHP多くないのか
じゃあ貧乳娘なのか
キーボードを乳房で誤タイプしなさそうでいいな

243トキメキ名無しさん:2014/01/10(金) 12:54:39 ID:PkivcPrk
闇、黄昏防具や機械型アクセみたいな専用装備付けるならHP高い職なんだろうけどね
名人やら他職でも使える装備着るなら他より多少体力多い程度の職になるね

244トキメキ名無しさん:2014/01/11(土) 04:07:44 ID:Wyw1SHxE
専用装備がすごい優遇されてるからね
必要な能力だけ上がり、死に能力がない
でも逆に言えば、黄昏とかの専用装備揃えないと真価を発揮できないってことでもある

245トキメキ名無しさん:2014/01/11(土) 10:49:15 ID:OavhbRdI
マニ娘は闇装備の次に何装備を目指せばいいん

246トキメキ名無しさん:2014/01/12(日) 09:26:37 ID:lsM4Iokw
いまマニが50kでスタシ45kなんだけど他の人どれくらいなんだろう?

装備は黄昏

247トキメキ名無しさん:2014/01/12(日) 12:46:06 ID:7t8IG/sI
名人とかでHP42kくらいあるのをどっかのブログでみた
Φ系か連系のどっちかだけど忘れた

248トキメキ名無しさん:2014/01/13(月) 12:46:57 ID:MdJxm5pE
サファイアのトップクラスは70k近くあるらしいよ

249トキメキ名無しさん:2014/01/17(金) 18:18:36 ID:Ir7pTCiA
私のHPは53万です

250トキメキ名無しさん:2014/01/17(金) 19:55:44 ID:todmtXTU
13 :トキメキ名無しさん:2013/07/20(土) 11:48:25 ID:A1eYyJfE
デスの等価ルート指標とかフェイタルのbskHPとか流行ってるからここもやろ
あくまでも軽い感じで言ってるだけなので顔真っ赤兄貴はお断り^^

等価の最大のメリットは耐久度なので今回は攻撃面は書きません(面倒くさい)
火エレFWは明らかに強くなりますが他の属性に関しては等価じゃないほうが強かったりもします(体感)



盾と短剣持ち替え時 料理バフ等なし

筋力2000未満 →ジェムとかやってから等価取ろう
筋力2500未満 →もっともっとがんばろう 等価とってもいい頃
筋力3000以上 →並
筋力3500以上 →図鑑もジェムもちゃんとしきて更新が大変なところ
筋力4000以上 →あなたは廃人です


等価交換後のステ サンプル
素魔法4018 → SP 16800

筋力2007 → 魔力 8972 SP 32148
筋力2503 → 魔力 10252 SP 35871
筋力3009 → 魔力 11586 SP 39993
筋力3505 → 魔力 12780 SP 43915

デゴスは SP4万
イミルだとSP5万〜6万あれば安心して参加出来ますね
キメラ装備なんかだとタコストが使えるので大幅にSP上げられます

こういうのこの職もほしいな

251トキメキ名無しさん:2014/01/18(土) 11:10:06 ID:IMmPnxok
この職は交換しない等価交換だから
完全に別物だと思うんだけど

252トキメキ名無しさん:2014/01/19(日) 09:26:36 ID:ZJzDdPuE
等価交換とは
人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない。
何かを得るためには、同等の代価が必要となる。
それが、錬金術における等価交換の原則だ。
その頃僕らは、それが世界の真実だと信じていた


○○○入手後
それを手にした者は等価交換の原則から開放され、
何かを得る為に代価を必要とすることもない。
僕らはそれを求め、手に入れた。



鋼の都市 有能

253トキメキ名無しさん:2014/01/31(金) 19:19:13 ID:MRinjHn6
特殊ランどういうふうにしてる?

254トキメキ名無しさん:2014/01/31(金) 20:57:10 ID:QlmBUzR2
垢買いかな?
まず自分の書こうね

255トキメキ名無しさん:2014/02/01(土) 01:08:04 ID:W.E2Ie2Y
すまないな
四年間くらい園児系やってるけど、最近ふと気になってな

とりあえず
鳳凰、ガラス龍博物館セットにしてるんだが天空と妖精はお前ら的にどうなのかなって

256トキメキ名無しさん:2014/02/05(水) 22:41:58 ID:LsP2G42E
現在51lvのマイスターなんですが
140lvの転職までプログレスMGで問題ないですか?
今のうちにコロMGを作るべきか悩んでます

257トキメキ名無しさん:2014/02/06(木) 03:25:30 ID:D1yMMncU
別に問題無いよ

258トキメキ名無しさん:2014/02/09(日) 00:52:37 ID:HIMg5Y/2
>>255
使い分けてるけど、スターリーキャッツネックレスできるまではガラス龍だったけど
今はスターリーネックに妖精樹にしてるわ

259トキメキ名無しさん:2014/02/10(月) 10:21:48 ID:3ToqonN2
やっぱりマニュでもスタしでも武器攻撃力よりも追加ダメの方がいいのかね

260トキメキ名無しさん:2014/02/14(金) 05:26:49 ID:Xro141IQ
最近防具を黄昏フルにしたんだが
闇フル、機械型、ニョマン→黄昏フル、闇ビンディ、アーウェンスト、エージェントのメガネ+9、ニョマン
(ビンディはイミルビンディまだもってないため)
になったんだけどHPは少しあがるくらいで体力500近く下がるしダメージそんな変わらないんだが
黄昏ってイミルビンディにしないと強くならない系かな?

261トキメキ名無しさん:2014/02/14(金) 05:53:29 ID:Xro141IQ
>>260すみません。マニのほうです。

262トキメキ名無しさん:2014/02/14(金) 06:23:50 ID:gKeVkZ3Y
ダメージ変わらんならクリ率分強くなってるんとちゃうか(適当)

263トキメキ名無しさん:2014/02/14(金) 09:07:28 ID:0SHIYTTs
というか闇→黄昏にする利点ってクリ率ぐらいなもんだよね
それでHPも上がるんだったらむしろいいよね

264トキメキ名無しさん:2014/02/14(金) 13:33:36 ID:DF39lBTs
レストランや新マップ基準なら、クリ率1%=幸運300だぜ
で、さらにHPも上がってるんだからかなりの強化だよ

265<削除>:<削除>
<削除>

266トキメキ名無しさん:2014/02/17(月) 16:37:20 ID:uFagI.pU
KBを取ると敵が動かなくなる不具合から最近復帰したのですが
マシはテンプレ、スタシは>>148の振り方で良い感じでしょうか?

267トキメキ名無しさん:2014/02/17(月) 19:04:02 ID:yJvD6Xpw
今はテンプレ以外地雷ってわけじゃないから自分で考えれるなら自分で考えて振ればいい
考えたくないならテンプレでいい

268<削除>:<削除>
<削除>

269トキメキ名無しさん:2014/02/18(火) 12:22:26 ID:LOolaePo
>>266
それでいいよ

270トキメキ名無しさん:2014/02/18(火) 12:39:22 ID:Wddn7LXk
レストランに自分で回れている人に聞きたいんだけど
苦痛緩和Mって使い勝手どう?

271トキメキ名無しさん:2014/02/18(火) 12:59:59 ID:LOolaePo
かなり死ににくくなって超安定するよ

272トキメキ名無しさん:2014/02/18(火) 14:14:58 ID:OaC9dvuY
復帰して>>148を参考にスキル振ろうとしたけど、プレスって何で2なの?
昔は実用目的の5か、スタン目的の1のどっちかしかないと思ってたけど
余りを振るにしても他にもありそうだし、仕様でも変わった?

273トキメキ名無しさん:2014/02/18(火) 14:51:02 ID:LOolaePo
召喚スキルにプレイヤーの能力が乗るようになったからマックスまで振らなくてもそこそこ火力出るし
命中もプレイヤーの能力値乗るのか素の命中が上がってるのかは分からないけど
高レベルMOB相手にレベルアップ取ってない召喚出してもほぼミス出なくなった
だから今は中途半端でもポイント振った分だけ火力上昇になる
もちろん他に優先したいスキルあるならそっち振るのも有り

274トキメキ名無しさん:2014/02/18(火) 16:12:36 ID:SYanLqHU
プレスは結局MAXか1どちらかなのは代わりないと思う
俺はMAXのほうが使いやすいからMAXにしてるが

275トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 15:00:32 ID:t0w2kBVQ
装備やジェムのエンチャントについて質問なのですが、体幸と体HPどちらがおすすめなのでしょうか?
まだ始めたばかりでどっちにしていいのかよくわからないのですが・・・スタシもマシも両方やるつもりです

276トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 15:01:54 ID:t0w2kBVQ
書き忘れました

それと黄色ジェムは幸運貼りでいいのですか?

連投すいません

277トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 15:48:14 ID:CH0.9oKM
ウガ弱体化オワタ

278トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 16:03:35 ID:EQDo07Bk
スキルでウガ発動できないんだからウガスタシは元々ネタ要素でしかないじゃん

279トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 16:11:32 ID:.2AGs0zc
本気でウガスタシ強いと思ってるのってスタシをまともにやったことない人だと思うんだけどな…

280トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 16:45:39 ID:qCJ93ApI
ウガスタシはどうでもいい
ウガ聖が死んだ

281トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 17:25:21 ID:CH0.9oKM
スタシスレのウガ弱体化はネタで言っただけだぞ別にいいけど

282トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 21:28:01 ID:dORrZB7s
>>276
職と今のステイタスでも簡単に書いたほうがいいよ
そうじゃなきゃ答えようがない

283トキメキ名無しさん:2014/02/19(水) 21:29:06 ID:dORrZB7s
>>282
>>276

おっと始めたばかりっての見逃してた
ジェムのエンチャなんて、190レベル位になってから考えればいい。

284sage:2014/02/25(火) 16:19:48 ID:DdMd6chQ
サブクラスクエって転職しなくてもエンジニアのままでもうけれますか?

285トキメキ名無しさん:2014/02/26(水) 12:37:13 ID:sk79log2
ラキスタについて教えてー
ロボ出すとFAを『奪う』とか『初期化』するとか聞くんだけどさ
『奪う』てのはロボ出した時点で無条件でスタシ本体にFAが移ってしまうってことでしょ
『初期化』ってのはFAが一旦クリアになるってだけで、誰がFAとるかは新たに判定されるってことでしょ
どっちが正しいの?

286トキメキ名無しさん:2014/02/26(水) 13:07:35 ID:zqzY3rgs
スタシってか召喚者にいくよ
MOBのタゲ取る召喚物が消えるときに召喚物稼いだヘイト(与ダメージ)が全部召喚者にいくんだけど
そのときに印が取ったはずのFAも一緒に飛んでくみたい


ちなみに上記の事は全部嘘だよ
俺スタシ持ってないから知らないし

287トキメキ名無しさん:2014/02/27(木) 04:06:12 ID:FsmYMq8o
>>286
そうだったのか
という事は設置を置いた職のみ飛べばいいのかな?
それともタゲが初期化されてるから全員飛べって感じかな

288トキメキ名無しさん:2014/02/27(木) 04:16:46 ID:8CVzx2hU
タゲがどうのってのは結果論で
つべこべ言わず全員飛んどけば 誰のせいとか言い合わなくて済むだろ

と、僕ちゃんは思います

289トキメキ名無しさん:2014/02/27(木) 06:46:22 ID:OMRSC/rc
いまのところスタシでデゴいってる時に、自分だけ大砲使って蹴りが乗らなかったことはないかも
他の人全員メインクラスでね

2,3回印が大砲設置忘れてそのまま蹴っちゃった時有るけど、飛んでない時は1回も乗ってない感じ

290トキメキ名無しさん:2014/03/01(土) 06:28:40 ID:wzwmkcSQ
韓国のアップデートで

スターシーカーのDS-SL1スキルが召喚物の制限値が適用されない問題が修正されました。

てあるんですが、これは設置数に数えられて、上限に達したら他のロボ同様に召喚できないってことでしょうか?

日本にも来ますよねー

291トキメキ名無しさん:2014/03/02(日) 06:32:56 ID:0S3aQKO6
よっぽど一気に全部召喚するとかじゃないなら問題にならないと思う

292トキメキ名無しさん:2014/03/04(火) 03:13:55 ID:H77GO1Cg
スタシのピザカッターってスーパーアーマーでもあるのかな、何度かMDの床ドンをKB吹っ飛び共に無しで全段ヒットして死ぬことがあるんだけど・・・

293トキメキ名無しさん:2014/03/11(火) 23:07:49 ID:5xg4h5NQ
マニピュレイター育てて気づいたんだが、
ジャンプ中だとスキル降って上げてる武器大小とか乗らないのな
追加ダメも下がる、ジャンプ中にスキル打つなってことか・・・

294トキメキ名無しさん:2014/03/12(水) 02:34:34 ID:b/cMSNzc
>>293
スキル降っての意味がわからないけど それ教本とかMG強化以外でってこと?

295トキメキ名無しさん:2014/03/12(水) 11:35:36 ID:rodUcY3.
追加ダメって言ってるし教本だろうな
インパクト兄貴の可能性も否定はできないが・・・

296トキメキ名無しさん:2014/03/14(金) 12:27:13 ID:9dwYJCGA
サブで園児育ててるんだけど鞄面白いね。

質問したいんだけど、LV幾つまでは舞より強いとかある?セカンドシーズン前なら90位までは園児の方がとかあった気がするんだけど

今はどうなん?

297トキメキ名無しさん:2014/03/14(金) 12:51:30 ID:olO5IPjk
>>296
コロカバン持ってるなら分からないけど、
50でマイスターに転職してプログレスMG使うようにしたら
急激に初コロ余裕になって驚いたよ。
今は転職しないメリットはないんじゃないかな。

298トキメキ名無しさん:2014/03/14(金) 15:03:08 ID:9dwYJCGA
>>297
ありがとう、参考になったよ

ダッシュ攻撃のトキメキ無くなるのは寂しいが、今日転職するわ

299トキメキ名無しさん:2014/03/15(土) 03:17:29 ID:5waVOC3M
確かにジャンプすると武器の大小が消えてるな

300トキメキ名無しさん:2014/03/15(土) 11:54:21 ID:ZVyuOoLI
それは地上でスキル撃っても消えるよ
通常攻撃のみの効果をスキルに乗せないための仕様で正常だと思うけど

301トキメキ名無しさん:2014/03/17(月) 13:38:01 ID:VntANKBs
スタシのボーリングには鈍足効果があるけど、何%効果でしょうか?
確率は、奥義中50%というのは分かってるのだけど効果%どこにも見当たりません・・・知ってるかたいたら情報ください

302トキメキ名無しさん:2014/03/17(月) 21:15:47 ID:F.IN5i5E
移動速度-50%だよ

303トキメキ名無しさん:2014/03/18(火) 01:59:55 ID:ySBx0L1Y
早速試したところ50%で間違いないようでした。
情報ありがとうございました

304トキメキ名無しさん:2014/03/18(火) 18:39:31 ID:5m8ntaqg
久しぶりに復帰しようと思いLv130で止まってたマシーナリーをやろうと思ってスキル振りを考えてみたんですが
//pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=3m,3l,c,3w,n,y1,1,1,1,0,0,0,llsm:2,nks6:7,nljy:7,nmbq:7,nn3i:7,non2:1,1satx:1,1saty:8,1uh02:a,1uh03:3,1uh04:3,1uh07:1,1uh0a:5,1uh0b:a,1wm51:5,4ridt:5,4ridu:a,4ridv:a,4ridw:a,4rigl:1,4rigm:1,4rign:1,4rigo:3
野良や一緒に復帰する相方さんとのPTも視野に入れたスキル振りはこれで大丈夫でしょうか?
これ取った方がいいやこれはいらないなどありましたら指摘お願いします。

305トキメキ名無しさん:2014/03/18(火) 18:46:53 ID:Zr9Sqn0I
教本下だけとさえ取るくらいなら切ったほうがいい

306トキメキ名無しさん:2014/03/19(水) 12:52:51 ID:sQ0QK9mM
教本よりかはMG強化を先に振ったほうがいいかな。
バルカン取るまではMG強化、アッシュ、ミステル、ガエボ、ライキ、テスラを振っていって、
上コロ行って150Lvになったら一度スキリセして空襲切り、アッシュ1振りで、
バルカンと等価交換を振れるだけ振ったほうがいい。(160Lvになったらバルカン強化も
最終的に4次職でもSPかっつかつになるから教本は振る必要はないかな。
あくまで参考だけど貼っておきますわ。↓
://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=46,45,c,4h,n,y1,1,1,1,0,0,0,llsm:6,4ridv:a,4ridu:a,4ridt:5,nks6:1,nljy:a,nmbq:9,nn3i:9,1uh02:a,1wm51:5,1uh03:3,1uh04:3,1uh07:1,1uh0a:5,4rigo:a,1uh0b:a,4ridw:a,4rigl:1,4rigm:1,4rign:1,nrq6:1,nqye:1,nr16:0,1uh21:5,1untb:3,1uh09:1
4次職になるとスキル振りはまた別問題になるからそのときは再度質問したほうがいいよ。
いろいろ調べて自分にあったスキル振り探すといいよ。

307トキメキ名無しさん:2014/03/19(水) 15:15:40 ID:znbibnFo
質問なんですが、クリティカルSMGⅢ[強化]のバグって今も修正されていないのでしょうか?
また、効果なんですが、レベルごとにクリダメ12%ってことでよろしいのですか?(最大で24%?)

併せて回答お願いします。

308トキメキ名無しさん:2014/03/19(水) 17:03:42 ID:244Y30Wc
>>305
>>306
お二方ありがとうございます
教本を取るのをやめMG強化とスキルに振っていこうと思います
アドバイスありがとうございました!

309トキメキ名無しさん:2014/04/24(木) 02:14:09 ID:Yjdx4YF2
新MGの攻撃が想像よりダサい

310トキメキ名無しさん:2014/04/26(土) 15:31:22 ID:44IhSUqU
新MGで決闘したんだけど、通常攻撃が敵にあたらいよー

311sage:2014/04/27(日) 23:00:11 ID:nKGD.uig
機と☆の新防具ってマイティかテクニカルどっちなんかな?
ディフェンシブではないと思うけど

312トキメキ名無しさん:2014/04/28(月) 20:23:39 ID:COYdRfsE
防具とアクセは職制限ないよ
1種類にそろえる必要もない

313トキメキ名無しさん:2014/04/29(火) 02:42:48 ID:kOQ9pX9s
そうなると余計どれ選んだらいいかわからんな

314トキメキ名無しさん:2014/04/29(火) 03:10:54 ID:jQKUqBK.
新防具は防御力ないから使いどころ少なくない?

315トキメキ名無しさん:2014/04/30(水) 00:56:57 ID:hcq8ZbDs
だから韓国でもいまだに今までのが主流らしいよ
世界樹武器+黄昏防具or名人or闇防具 って感じで

316トキメキ名無しさん:2014/04/30(水) 08:14:46 ID:a8tSmoDI
じゃあ花とか夢とか月って回ってるだけ無駄なんかw

317トキメキ名無しさん:2014/04/30(水) 09:06:17 ID:Hhd.EbDM
オーディンや今後の魔法攻撃、スタン攻撃してくる敵用って感じやな
少なくともイミルにマイティで行ったら氏ねそう

318トキメキ名無しさん:2014/04/30(水) 11:52:01 ID:wH0bsgrU
新MGのコロ動画あがってるね
nicovideo.jp/watch/sm23442619

319トキメキ名無しさん:2014/04/30(水) 22:26:38 ID:5jkHtwtw
スタシは名誉が美味しいと聞きますがそれはなんでですか?
召喚物が別の人間として扱われるからなんですか?

320トキメキ名無しさん:2014/05/01(木) 02:24:53 ID:SGBTjPII
新MG、大小60くらいだけど、エンチャできたから試し狩りいってみたけど、対複数だと強すぎるわこれ。
対複数に限定するならば、攻撃スキル、バルカンと必殺だけでもいいくらい。上の動画見てもわかるけど、バルカン撃った直後に通常攻撃のコンボ最後まで決めるだけで、バルカンのCT0になるっつーね。

321トキメキ名無しさん:2014/05/01(木) 10:52:34 ID:w9sRBiXA
>>319
メイドとPロボがmob扱いで、別キャラとして扱われてる。
あと質問は質問スレに、どうぞ。

322トキメキ名無しさん:2014/05/06(火) 02:15:26 ID:4OdqvUII
マイスターのヒットシンクを取得したところ、どうも効果出てなさそうなんですが、、
マシorマニの方はちゃんと出てますか?

323トキメキ名無しさん:2014/05/06(火) 21:34:59 ID:mwNz.H8g
出てるからいちいち騒ぐな

324トキメキ名無しさん:2014/05/06(火) 21:50:56 ID:hyTKgZYU
誰も騒いでない

325トキメキ名無しさん:2014/05/06(火) 23:30:40 ID:/e7dsStc
1振りとかならあまり実感はしないよ
それに100%発動するわけじゃないんだからMAXでもたまにスキルまわらないことある
MOBが少ないと微妙だしスキルの説明文はちゃんと読もうね

326トキメキ名無しさん:2014/05/07(水) 07:26:15 ID:rr3.z9r2
>>323
ありがとうございます。
>>325
3振りしてガマ森でタイマー使って計りましたが、
4スキルともCT減少しませんでした。

327トキメキ名無しさん:2014/05/08(木) 04:22:31 ID:C.SU94j2
>>326
時間測ったけど間違いないと思う
マイスターのヒットシンクはCT減少してない
不具合報告したほうがいいねこれ

328トキメキ名無しさん:2014/05/12(月) 09:11:08 ID:cqyZm2N.
同じくマイスターのヒットシンクはCT減少してない
一から育てててマシに転職した途端効果出だしたから間違いない

329トキメキ名無しさん:2014/05/13(火) 17:52:43 ID:eg8Tfw7g
信号押しても切り替わらないんだけど

330トキメキ名無しさん:2014/05/14(水) 22:52:17 ID:KtSitISk
新MGは通常+バルカンで回すのが一番良さそうかね?

331トキメキ名無しさん:2014/05/15(木) 01:40:07 ID:Elk0vw92
881 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 20:50:12.78 ID:vqOl1Emy
星MGは威力係数は闇より2倍近く上がってるくせに、手数まで3倍になってる
おまけにこのMGはAP消費でいつでも強攻撃(スキルより高威力)を連発できるし、多すぎる手数のせいでAP自体も無尽蔵に溜まるとかいうキチガイっぷり
APを消費するのがコンボ振りではマックスパワー程度っていうのも更に狂ってるし、バックアップとかいう移動術上位互換もあって機動力も高い
コンボ振りでもバルカンは取得できるし、超手数+ヒットシンクにより強攻撃→バルカン→バルカン→強攻撃のループが成立する
極めつけは通常攻撃モーション中は受ダメージの45%を問答無用でカット。移動中も15%カット


(´・_・`)完全にやりすぎ

332トキメキ名無しさん:2014/05/15(木) 05:13:19 ID:9Tg/81Ts
>>331
流石にこれはマニュ娘やったことない人だろうね
なんかもう言ってることめちゃくちゃすぎる

ただ新MGはつよいねー、通常攻撃は強制KBmobに弱いのもあって教本振りきらいだったけどコレだけ手数あるとやっぱり捨てがたいなー

今の闇を超える性能の新MGできたら色々スキルふりをためしたいねー

333トキメキ名無しさん:2014/05/15(木) 13:28:59 ID:i2vaoJuI
半分くらい言ってること当たってたとしてもコロで強いからなんなんだと
通常MAPやボスじゃ大して強くないだろ

334トキメキ名無しさん:2014/05/15(木) 22:10:33 ID:Elk0vw92
最近はどこのマップも敵大量湧きだから
コロで強いってことは、ほとんどのマップで強いってことなんだよ
レストランとかの高難易度マップでもな
まあ、そっちは更に強いスタシでやるだろうけど

8人IDとかは職別募集だから、別に強い必要もないしな

335トキメキ名無しさん:2014/05/16(金) 01:15:41 ID:qeQnYkvQ
新MGの通常+バルカン+5次 スキル振り

://urx.nu/8ihu
何か指摘等あれば言ってください

336トキメキ名無しさん:2014/05/16(金) 22:18:29 ID:cqmlIZME
他職のスティール系もそうだったけどスタシのEPスティールもラグ発生するのね
複数相手だとスティールなくてもEP尽きることないし
単体相手も効果イマイチっぽいから切ってもいいか

337トキメキ名無しさん:2014/05/17(土) 14:38:30 ID:/HUrHM2E
最初はスティ振ってたけどSP結構消費するから試しに削ったら何ら問題なかった。
んで削って余ったSPはEP回復と拡張MAXに回した。
サブ調整で召喚増えてEP消費激しくなったから拡張して正解だったわ。

338336:2014/05/17(土) 16:11:47 ID:FGjT5uaM
スティール削ってる人やっぱりいるんだね
QTマスター最大振りでEP回復のCT消化する間にマウスドリルカット10往復できるくらいで
EPスティール発動で単体相手にEP140くらい回復する感じだからメイド一体に届かないくらい
これを大きいと見るかどうかで取得するか決める感じになるのかな


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