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エンジニア系統専用スレ MK-ⅩⅧ

127トキメキ名無しさん:2013/11/06(水) 00:38:26 ID:uIAL9SAo
職性能よくなって強職に引けを取らない
あるいは上回るダメージ効率を叩き出すようになった
スタシを火力職と呼ばず何と呼ぶか
名誉が多く入るから名誉職?分散が増えるから分散職?

128トキメキ名無しさん:2013/11/06(水) 00:51:20 ID:SljHLSR.
最強職

129トキメキ名無しさん:2013/11/06(水) 01:09:21 ID:LRh9VwSQ
2PCでコロ行って座らせておくだけでレベル上げられるからな。
養殖でも最強職だわー

130トキメキ名無しさん:2013/11/06(水) 01:53:27 ID:lWhwcwv2
>>129
君もしかして養殖の意味間違えてない?

131トキメキ名無しさん:2013/11/06(水) 08:42:57 ID:plholkiY
>>129
日本語でおk

132トキメキ名無しさん:2013/11/06(水) 13:14:34 ID:lWhwcwv2
あと分散は決闘内じゃないかぎり増えない
ロボがタゲとるから若干攻撃それるだけね

ロボが殴られてるとこ入ってけば分散無しで自分だけダメージくらうぞ

133トキメキ名無しさん:2013/11/08(金) 03:03:34 ID:AoZtsKWs
ほら最強厨達が動き始めたぞ♪

134トキメキ名無しさん:2013/11/08(金) 13:21:00 ID:bKL0T5sQ
やっぱDPSだけ考えたらマウスカットドリルのうちどれか1つ1振りでいいな…
召喚を一気にする→マウスカットドリルでCT待ちってスタイルから召喚→ドリル→召喚→カット→召喚って回せばCTなんて気にならないし

135トキメキ名無しさん:2013/11/08(金) 18:42:12 ID:j4iRNkkQ
DPSの言葉の意味調べてこいよ

136トキメキ名無しさん:2013/11/08(金) 20:18:18 ID:9QYkxMZM
DPSとは「Damage Per Second」の略で「1秒あたりのダメージ」を意味する。

意味はスタシであればマウスとかなどの
1つのスキルの時間に対する威力を出すこと

ほかにもその職や人が仮に60秒攻撃したとして
合計ダメージ/60秒で1秒あたりをだせばこれもDPS

>>135にとってDPSとはなんなのですか?

137トキメキ名無しさん:2013/11/08(金) 20:39:41 ID:F9mu3Q0E
面接かな?

138トキメキ名無しさん:2013/11/09(土) 02:59:20 ID:J/pmWFJo
どれか一個くても慣れたら回せるね
俺はドリル切ろうかな…

139トキメキ名無しさん:2013/11/09(土) 06:20:52 ID:QHLIiSYo
ID:9QYkxMZMのアホさ

140トキメキ名無しさん:2013/11/09(土) 07:53:52 ID:PB2aNIpU
ID:j4iRNkkQとID:QHLIiSYoのアホさ

141トキメキ名無しさん:2013/11/09(土) 11:26:53 ID:T1oMk7lc
未だに☆のスキル振り悩み中・・・。
もういっそマウスとカットを1振りでいいかな・・・。
そんでドリル8振りくらいしてHP強化振るとか・・・。
結局は使いどころによって振りかわるんだけどね・・・。

142トキメキ名無しさん:2013/11/09(土) 21:48:33 ID:IJLrssXM
削りたいなら勝手に削ってりゃいいのに
いちいち回りくどい言い方しながら意味の分からない許可求めに来てるバカたちはなんなの?

143トキメキ名無しさん:2013/11/10(日) 00:57:30 ID:rWtEv.9.
日本人は他の人と違うことを嫌う
自分と同じでありたいから同意を求めたり
他人に勧めたりして同類を増やし
自分がはたから見ておかしくないようにする

144トキメキ名無しさん:2013/11/10(日) 01:15:02 ID:cLmNrnXc
hp振るとかなんなんだろうな
等価があるわけでもないしhp必要なところならマニュでいけばいいのに

145トキメキ名無しさん:2013/11/13(水) 16:07:24 ID:3P9k7q9o
☆のスキル悩み中、色々試した結果今は
マウス1 ドリルM カットM
プレス1、レーザーM、ロボM、DM、メイドM
QT系M、ガーディアン強化M、機体強化M、
強化系レーザー、ロボ、プレス、
奥義、EP回復10、EP強化3、アプグレードM、奥義2M
これで194 SP0

色々変えまくってるけど全てしっくりこない、参考にしたいのでみなさんのスキルどんな感じか教えてw

146トキメキ名無しさん:2013/11/13(水) 20:22:35 ID:OxuWA6S.
よわそう

147トキメキ名無しさん:2013/11/14(木) 01:35:06 ID:gQATnNYM
しっくりこない振り方を出されても困る

148トキメキ名無しさん:2013/11/14(木) 19:31:03 ID:rlotx.pE
現状スキル振りで納得してないのはみんな同じだろう。
だからこそのスレなのに会話切り捨ててどうすんだよ。
145が意見くれたからスキル振り載せます。

マスタリ初級 中級 上級 最上級M
マウス カット ドリル8
プレス2、レーザー(Lvup切)、ボーリング1、ロボM
DM メイドM
機械強化3→熱練度4→ヒートアップ 強化3
       ∟ガディ強化3→安定性 強化M→機体アプグレM
防御強化M→魔法防御 回避3→被害緩和M
EPスティM、召還強化:プレス レーザー ロボ
奥義→EP回復10→拡張4
QT 強化M
193Lv SPボーナス:名誉クーポン、モンタワ 残0

現状このスキル振りがしっくりきてる。
この内容で文句言われるのは別に構わない。
だけど意見も言わないで否定ばっかりしてる奴は見なくていい。
喧嘩売ってると思うなら納得する意見を言えばいい。

149トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 03:47:14 ID:6tafz7i.
決闘メインならそれでいいんじゃねーの 

レストラン行くつもりなら、火力特化のがいいと思う

150トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 04:26:12 ID:SpefxDaY
よわそう

151トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 05:07:14 ID:.5S/dKP2
しっくりこない振り方を出されても困る

152トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 11:02:49 ID:5U0XfBhU
誰も文句なんて言ってないだろ
これでどう?なんて言われてもお前がいいんならいいんじゃないとか
しっくりこないとか言われてもお前がどうすればしっくりくるかなんて知らんし
としか言い様がない

153トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 12:48:51 ID:ja2VocnI
>>148
せっかくだしメロンパンも取った方がよくない?

154トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 14:58:43 ID:/m1HFo8w
>>149 >>153
今のところイミル、レストランは行ってない。
今までセルフヒール振ってたからメロンパンがMAXでどこまで効果があるかが俺にはよくわからない。
イミルやレストラン行くならボーリング切って他の召還MAXにした方がいいのかとも思ってる。


現状、人によってスキル振りは違ってくると思う。
ただ人のスキル振りを弱そうだとかしっくりこないとか言われてもこっちも困る。
だったらこんなところに来ないで自分でいろいろ試せばいいってことになる。
仮定でも情報があつまれば少しは役立つと思う。
意見までは求めないが参考としては十分だと思う。

155トキメキ名無しさん:2013/11/15(金) 16:03:20 ID:6tafz7i.
レストラン行くなら、ボーリングは必要 MDの詰めてくるスピード速いから
ないとキツイと思うよ。ボーリングの足止めは優秀だと思う。

156トキメキ名無しさん:2013/11/16(土) 05:21:36 ID:FWWFy1.s
>>154
しっくりこないのを出されても困るっていうのは、>>145の事を言ってたんじゃないか…?
サブはスキルポイント多いから大変だよな

157トキメキ名無しさん:2013/11/16(土) 11:35:25 ID:8j10bLSU
>>145です。
ごめんなさい、しっくりこないスキル振りをまず自分のを提示したのは
スキル振りを参考にさせて頂きたかったのでまず自分のを書き込みしました。
スキル色々試していますが色々とりたいのがいっぱいで・・w
もちろん最終的には自分で考案して決めようと思っていますが
いろんな方のスキル振りを見ることによって改善すべき点が見つかるかと思いまして。
>>148
すごい参考になります。ありがとうございます!被害緩和は自分のフレもお勧めしていましたw
迷いますね。
>>155
レストラン行ってるんですが、聖がいないとMDを端っこに固定できないので
ボーリングすごい重宝したので自分もとる方向で考えてます。
切ってるとボーリング投げたくなる場面もレストラン以外でも結構あります・・w

158トキメキ名無しさん:2013/11/16(土) 17:38:41 ID:EXANWsu.
あくまで参考で。 ://yodaredararara.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
ニヨ、イミル、Nテセ行く前提のスキル振りだからベースとしてもいいかもしれない。

防御強化+被害緩和は優秀だけど奥義アプグレと奥義2に振ってる人がほとんどなのかな?
あと機体アプグレの有無の意見も欲しいですね。

159トキメキ名無しさん:2013/11/16(土) 18:15:25 ID:pb58sMos
なんとなく変更前の習慣で取ってるが
今ってQTそんなに必要か?

160トキメキ名無しさん:2013/11/16(土) 20:00:32 ID:EXANWsu.
体感、奥義のみだとマウス、カット、ドリルを楽に回すのは辛いかな。
かといってQTのみだとそんなに変わらんから強化まで振らないと実感ないかな。
だけど強化はSP3消費でマスターは4消費するからな・・・。
強化までMAXで楽に回せるようになるけど後は個人の体感かな。

161トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 05:58:31 ID:iCVpYPgY
QT取っちゃうやつは変更前の習慣が抜けきってなくて思考停止で取らなきゃと思い込んでるだけ
QTの一番の意味だった常時奥義は関係なくなったし
召喚挟むからマウスカットドリルで回らないっていうのは的外れ
主火力の召喚でQTが必要なものは無い
必要なSPが安けりゃ取ってもよかったが今のままなら他のスキルに回したほうがよっぽど役に立つ

162トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 09:42:08 ID:RK1D7ly6
具体的には浮かした分で何取るんですかね
CTに余裕ができて状況によって使うスキル選べる利点を削るまでの価値が有るのか

163トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 14:25:46 ID:dUInh6So
単体相手だと召喚しまくってるとEP足りなくなるんだがEP回復とか拡張とかみんなどれくらいふってんの
EPスティール一応振ってるんだがあんまり実感できないしどうしたもんか

164トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 16:23:33 ID:iCVpYPgY
>>162
いいねその思考停止っぷり
今のQTで各スキルがどれだけ短縮されるかすら計算したこともなさそう

165トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 22:15:00 ID:RK1D7ly6
18%減るんじゃないっすかね^^;

166トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 22:40:47 ID:2Mo85CQw
更新前 QT SP1:Lv毎+1% MAX10+1%=10%
      強化 SP1:Lv毎+1.5% MAX10+1.5%=15% 合計:25%
                               
更新後 QT SP2:Lv毎+1% MAX5+1%=5%   
      強化 SP3:Lv毎+1% MAX6+1%=6%   
      マスター SP4:Lv毎+1% MAX7+1%=7%   合計:18%
これはもう個人の感覚で振るしかないと思うけどな。

>>163
他職なんだがスティ効果イマイチだから切ってるって意見結構あるから切った。
んで召還とかしまくるから回復と拡張MAXにしたわ。

あと防御とかって振ってる人おる?
現在のスキル振りで微妙にSP余って何に振ればいいかわからん。

167トキメキ名無しさん:2013/11/18(月) 23:08:01 ID:Wj0toqok
QTを切って浮かした分を具体的に何に割り振るのかという質問に対して
思考停止と煽って終わりなのはちょっといただけないような。


なんだか皆は機体アップグレードを取得する方針が強いようなのですが
ポイント的に厳しくないですか?
前提を合わせてマスターに70P使うんですよね、これ。
いまいち実感がわかないんですけど
機体アプグレを振ることでどのくらいのダメージ上昇が見込めるのでしょうか?
大雑把に教えていただければ・・・MAXでスキルレベル1分増えるとかでも構いませんので。

168トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 11:10:18 ID:UxfSTrXc
思考停止って煽るだけでそのポイントどこに振るか考えてないってのはちょっと…

169トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 15:22:53 ID:.E2doZ8E
あぁいうのは煽りたいだけのお年頃だからかまっちゃダメだよ

170トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 18:11:49 ID:UYFJhmeI
思考停止と言われたのがよほど悔しいのか引きずりまくりの思考停止たち

171トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 20:44:17 ID:UnTGt7g6
文章から滲み出る>>164らしさ
ID変わってもはっきりわかんだね

172トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 21:14:14 ID:efq0tXbo
だからアホにかまっちゃダメって言ったでしょ!また沸いちゃったじゃないか!

173トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 23:10:07 ID:UYFJhmeI
具体的に何秒短縮されてスキル回しにどう影響するかも計算したことなさそうな思考停止たちが必死で食いついてくる

174トキメキ名無しさん:2013/11/19(火) 23:49:45 ID:39E9ImXM
文章から滲み出る>>164らしさ
ID変わってもはっきりわかんだね

175トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 00:56:57 ID:fItoHqBs
ついに触り方まで思考停止しはじめたのか
何も考えられないってまさにこういうことなんだな

176トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 02:06:46 ID:hKdz7OFA
QT切りで耐久に振るのもありかもなマニュに比べて割と脆いし

177トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 07:25:26 ID:Xo95g1Ps
QT切って何を取るんだろう
奥義自体がCT減少だし確かに切っても良さそうだが
強いメイドとかの頻度が増えるから別にどっちでもいいんじゃねとは思う

あと>>175うるさい

178トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 10:30:07 ID:M00WPY4k
>>176みたいにQT切りで耐久に振るならやっぱ防御と被害緩和が安定だね。
ただしスキル回しとかが結構窮屈になるかもしれん。
QT振るならマスターはSP消費高過ぎなので強化止めが無難だと思う。
ただし残りSPがすごく微妙になるのでどれに振り分けるかがかなり悩む。

SP余っても消費激しいのばっかりだからあんまり満足には振れない。
こればっかりは個人差あるからいろいろ試すしかないと思う。

179トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 11:15:45 ID:yFBGI6m2
くっせえスレになった

180トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 12:11:41 ID:MJhTe7TE
みんなSP足らなくてスルースキルに振ってなかったのが敗因
くさい構ってちゃんはちょっと構ってあげるだけですぐ沸いてきちゃうんだよ

181トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 17:22:49 ID:fItoHqBs
1から10まで言われないとわからない思考停止たちが今日も惨めに騒いじゃって
触るなといいながら触り続けるあたりも実に思考停止っぽくて愉快

なんでここだけQT教のQT信者が多いのか疑問だったが
テンプレ通りのことしかできない思考停止の最強厨が流れてきてるからなんだな
納得だわ

182トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 17:43:16 ID:iJTDe16E
日本語でおk

183トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 18:00:58 ID:fItoHqBs
日本語でおk
空気読め
誰と戦ってるんだ

自分に都合の悪いことでつつかれて言い返せなくなった連中が好んで使うテンプレだな
思考停止のテンプレ君にふさわしい返事と言える

184トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 19:18:34 ID:gdZDWlnI
QT√
スキルを出していくのがやりやすく初心者向け
KBされても立て直しやすい
(攻撃スキルを削る場合QT切と同様に難しくなる)
QT切
スキルを出す順番やタイミングが難しく効率よくするために
試行錯誤する玄人向けでKBされてスキル潰されると被害がやや大きい

185トキメキ名無しさん:2013/11/20(水) 19:22:44 ID:yYcsRV6s
>>183
あんまり調子乗ってると規制されるよ

186トキメキ名無しさん:2013/11/21(木) 00:24:24 ID:CLlDKPos
いつかのマエスレを彷彿とさせる空気になってきたな
最強厨はこえー

187トキメキ名無しさん:2013/11/21(木) 17:21:42 ID:ra6wa/ws
1匹アホがいるだけなのに、最強厨こえーとひとくくりにするのは違うと思うのです
まぁスルーできてない時点で同類だと言われたらどうしようもないが

188トキメキ名無しさん:2013/11/23(土) 18:43:54 ID:MggunGa.
コロでレベリング中だけどボーリング楽しいなこれ
レーザー出しといてボーリング→DMですっげー纏まる君

189トキメキ名無しさん:2013/11/27(水) 05:34:07 ID:NLh49QZY
やっぱスキル振りは、ばらばらなんかな?
上にもいくつか出てますが、お勧めスキル振りありますか?

190トキメキ名無しさん:2013/11/27(水) 08:10:23 ID:BDU3lqP2
>>148が鉄板だよ

191トキメキ名無しさん:2013/11/27(水) 09:25:59 ID:l8o8Y1Rw
火力落としてまで防御ルート取る理由がわからない
機体アプグレは迷ったけど切ってガディ安定性熟練度強化MAXにした

192トキメキ名無しさん:2013/11/27(水) 12:30:13 ID:nO0PJL4k
防御ルートはともかく防御アップスキルはコスパいいから取りやすい
SP20で防御1600は破格だし

193トキメキ名無しさん:2013/11/27(水) 13:29:44 ID:IgU2AVQY
ここで重要なのはその20ポイント振るために削ったものが何かでしょ
ポイントがギリギリな職だしおそらくは攻撃スキルor召喚当たり何かを削ることになるわけだし

194トキメキ名無しさん:2013/11/27(水) 13:53:19 ID:ebZLpa7c
とりあえずとっといて図鑑名誉ジェムエンチャ特殊エンチャその他もろもろ頑張って死ぬ心配がなくなったら切ればいいんじゃないの

195トキメキ名無しさん:2013/11/27(水) 14:03:15 ID:91MEyaUk
防御とってないけど、レストランでもまず死なない
SP20も使って、防御1600とか割合わないって考える
心配ならサラダでも食えばいいだけだと思うし

196トキメキ名無しさん:2013/11/27(水) 15:31:31 ID:5zoKkxjk
ツリー後半のスキル1上げるだけで5P使ったりするし
20PでMAX振れるなら普通に安価だと思うけどね
博物館みたいにIDポット使えないところだと防御力勝負になるし

197トキメキ名無しさん:2013/11/27(水) 16:52:07 ID:RXVTyOWI
韓国[職業バランス改善】
■マイスター
-アシュキヤノン[強化]スキルのレベルごとに必要なスキルポイントが2から1に変更ドゥェオトました。
-ミステルテイン[強化]スキルのレベルごとに必要なスキルポイントが2から1に変更ドゥェオトました。
-がでボルグ[強化]スキルのレベルごとに必要なスキルポイントが3から1に変更ドゥェオトました。
-ライキリ[強化]スキルのレベルごとに必要なスキルポイントが3から1に変更ドゥェオトました。
-ヒートシンクスキルが追加されました。

■高円寺スター&小ディアン
-バルカンのスキルのレベルごとに必要なスキルポイントが2から1に変更ドゥェオトました。
-ヒートシンクスキルのレベルごとに必要なスキルポイントが2から1に変更ドゥェオトました。
-ヒートシンクスキル習得レベルが100レベル開始5レベルごとにスキルアップで 70レベル開始10レベルごとにスキルアップができるように変更しました。
-アシュキヤノン[強化]スキルのレベルごとに必要なスキルポイントが2から1に変更ドゥェオトしました。
-ミステルテイン[強化]スキルのレベルごとに必要なスキルポイントが2から1に変更ドゥェオトました。
-がでボルグ[強化]スキルのレベルごとに必要なスキルポイントが2から1に変更ドゥェオトました。
-ライキリ[強化]スキルのレベルごとに必要なスキルポイントが2から1に変更ドゥェオトました。
-バルカン[強化]スキルのレベルごとに必要なスキルポイントが3から1に変更ドゥェオトました。
-空襲指令スキルのレベルごとに必要なスキルポイントが2から1に変更ドゥェオトました。
-空襲指令IIスキルのレベルごとに必要なスキルポイントが2から1に変更ドゥェオトました。

198トキメキ名無しさん:2013/11/27(水) 20:26:58 ID:ebZLpa7c
ドゥェオトしました・・・

199トキメキ名無しさん:2013/11/28(木) 19:20:01 ID:1mPZ7nF6
一部は日本にもきてねえか?
マシ娘とマニ娘もなかなか強くなりそうで嬉しいな
つかぶっちゃけ今も十分強いけどw

200トキメキ名無しさん:2013/11/28(木) 19:21:24 ID:MQdaQc.U
[強化]スキル
どれも日本には来てないよ

201トキメキ名無しさん:2013/11/28(木) 19:47:20 ID:IlSHbgd6
強化のほうだから日本にはきてないねー
スキルそのものは確かに日本先行実装だったが

202トキメキ名無しさん:2013/11/28(木) 20:20:48 ID:zCb9yIIs
スキリセしたら空襲二つ目が表記どおり190じゃないと取れなくなってたのだけど
修正されたってどっかに書いてた?

203トキメキ名無しさん:2013/11/28(木) 20:20:59 ID:7CZg98.g
地雷振り確定レベルですが、こんな振り方はどうだろう。

もういっそ、ロボ達に任せてみよう。
本体はウガ斧ペチペチ&ボーリングDM係。

攻撃スキル
設置系全て(ヒール除く)、DM、メイド全てMAX
マウスドリルカット全切り。

固有 機体アプグレMAX、ガディ強化MAX
他道中スキルは最低限orお好み。

苦痛緩和MAX 防御はポイントが余った分か最低限。

奥義、EP回復、アプグレ、暴走(クリダメUP)MAX
EP拡張4振り

QTはポイントが足りずに断念。
防御ルートを捨てれば振れるかも?

ウガ斧でペチペチするので、被ダメが凄い事を想定し、苦痛緩和をチョイス。
基本3種のスキルレベルを削り、固有を充実させていくスタイルをちらほらと見たので
もういっそ、ウガ斧でロボ強化に勤しんだほうがいいのでは?
と思い立った次第であります。
基本3種スキルがないせいでとりあえず不便。
あくまでネタ仕様で考えてみました。
機体アプグレをMAXにしている分、ロボ達は強いです。
ただそれだけで、本体は・・・DMやってる瞬間は輝いて見えるくらい?

204トキメキ名無しさん:2013/12/02(月) 10:53:28 ID:p3aAv/eM
地雷振りって自分で断言してるってことは
叩かれたいどMなのか

205トキメキ名無しさん:2013/12/02(月) 17:05:10 ID:txoYXplo
こういう人に限ってクリ率低くて使い物にならなそう

206トキメキ名無しさん:2013/12/02(月) 19:12:57 ID:36TLbnv6
まあまともな装備してりゃこんな振り方しようって発想は出てこないからな

207トキメキ名無しさん:2013/12/08(日) 15:41:33 ID:fDI9/g9w
エンジニア系統は体力が火力に依存すると聞いたのですが本当ですか?
機械型印章に幸運貼ってしまったので、もしもそうならエンチャしなおすのですがどうなんでしょうか?

208トキメキ名無しさん:2013/12/08(日) 23:25:36 ID:1vn2wQJA
ちゃんとした大王セット使ってるなら誤差の範囲な気もするが一応本当
等価交換が体力依存でリスク無く筋力が超上昇するから等価の効果時間1分間の火力が上がる
龍で魔力積んだり属で筋力積むよりお手軽&いくら有っても困らないし固さも上がるから体力やHPは積極的に積みたい
しかし運はクリ率にも影響するし1装備の1OPなんて個人的好みレベルの誤差

209トキメキ名無しさん:2013/12/09(月) 01:03:46 ID:enGSAI5Y
あぁー成る程ですね、納得しました!
ありがとうございました!

210トキメキ名無しさん:2013/12/09(月) 20:04:25 ID:JKZA61Js
エンジニア系統というか、マニの等価交換用な
蝶盾やウガウガに体HP貼るのもいいと思うよ

スタシーなら運でも体でも好きな方でおっけ

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212トキメキ名無しさん:2013/12/27(金) 19:33:34 ID:omFqBaBY
なんか停止中とスキル使用時のみ物理最大が30%
スキル使用中のみ物理最小が15%勝手に増えてるんですけど・・・
スキルを使わない通常攻撃では上の現象が起きませんでした。

もしかして、機体アプグレの効果なのかなと?と思いつつ・・・
機体アプグレをとってない人で同じ現象が起きてる方が居ましたら
ご報告をお願いしたいです。

213トキメキ名無しさん:2013/12/27(金) 21:49:45 ID:dyJhFVTc
>>212
機体アプグレとってないんで確認したら通常攻撃でもスキル使用中でも大小に変化なし
その現象が機体アプグレの効果だとしたら、
「レベル毎にスキルダメージ1%上昇」じゃなくて、「レベル毎に最大2%最小1%上昇」になるってこと?
勝手に機体アプグレMAX振りだと思ってるけど

214トキメキ名無しさん:2013/12/28(土) 08:47:53 ID:dP9Acki6
教本じゃないの

215トキメキ名無しさん:2013/12/28(土) 10:01:20 ID:q0yY7K7I
>>213
機体アプグレはMAXです。
もしかしたら、スキルレベル毎に大2小1の可能性がありますね・・・
ステ詳細を見れるようになって、物大や物小の変動が起こってて何だろう?て思いました。

>>214
スタシで通常攻撃はないだろうと思い、教本は全て振ってませんよ〜。

216トキメキ名無しさん:2014/01/01(水) 10:05:44 ID:2znsP3/A
テンプレにスタシのスキル振りないけどそういうのないの?

217トキメキ名無しさん:2014/01/02(木) 00:40:26 ID:w8Tj.gjw
あったところで7月のテンプレなんて意味を成さん

218トキメキ名無しさん:2014/01/02(木) 15:09:58 ID:JNcg2r5U
量産型を防ぐためにも自分で考える人のみで集まっています

219トキメキ名無しさん:2014/01/04(土) 00:07:03 ID:jjHDRqsM
>>148がテンプレ候補だよ

220トキメキ名無しさん:2014/01/04(土) 11:23:15 ID:raLmYDfM
スタシに転職出来たので>>212さんの確認をしてみました。
機体アップグレードLv0では大小の変化は見られず、
Lvを上げると1ごとに大2小1変動するようになりました。
>>213さんの仰る通り、「レベル毎に最大2%最小1%上昇」のようですね・・・

221トキメキ名無しさん:2014/01/07(火) 18:25:35 ID:XopK850U
流れ切ってごめん
スタシのロボがトドメさすとラキスタのらない?

222トキメキ名無しさん:2014/01/07(火) 18:45:08 ID:mGrs3z0A
復帰したんだが、なんでマニスタシが強いって話になってんの?

223トキメキ名無しさん:2014/01/07(火) 18:45:48 ID:lpRr1aLY
強いから

224トキメキ名無しさん:2014/01/07(火) 19:40:20 ID:QGdfzGx6
サブクラスの設置はタゲを初期化するやつがあるから
使っていい設置と使っていけない設置を把握しておきましょう

225トキメキ名無しさん:2014/01/07(火) 21:26:22 ID:Xrg7Oa32
今のスタシは全盛期マエストロングを彷彿とさせるね

226トキメキ名無しさん:2014/01/07(火) 21:44:37 ID:/S9Pib9w
あそこまで一強じゃないし、
蹴り必要なところでは全力出せないし、
レストランとか敵の火力が高いところだとロボ壊されるし、
まだ可愛げがある


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