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なんでもスレッド

148shimage★:2015/06/03(水) 16:53:29
>>144
せっかく時間をかけて作ってもらったのに申し訳ないです。。
なにか不具合があるか調査してみますのでしばらくおまちください。
あと今は負荷分散の試験中でサーバーが不安定なので、うまく動かないかもしれません。ご了承下さい。

>>147
ご報告ありがとうございます。修正しました。

149shimage★:2015/06/03(水) 16:54:31
>>146
安めのレンタルサーバで運用してます。

150ななしさん:2015/07/08(水) 22:50:08
Sanxen World楽しいです。Sanxen Worldに出てくる可愛い白い犬は一体何者!?

151クソガキ:2015/09/01(火) 00:31:32
9-17に自殺ピタゴラスイッチ作った
金余ってやることない人はここで死に続けて、どうぞ

152クソガキ:2015/09/01(火) 00:47:50
最初のボムの1マス上でセーブすれば、放置で死に続けることができるよ

153yjkuhi:2015/12/07(月) 16:56:20
0-2の左上にみんな大好き遊園地を造ったゾ
いいよ!こいよ!

154なななしさん:2015/12/08(火) 18:44:08
<<151
を参考にさせていただいて10-0に似たようなもの作らせてもらいました。
(失敗することもあります。

155(っ'ヮ'c)<ななしだよ!:2016/07/26(火) 17:14:11
sanxen worldでのことなのですが、セーブデータが消えてしまいました。_人人人人_
プレイ→セーブ→タブ消す→後日タブ開く→SANXEN WORLD開く→プレイ→>最初から<
という感じです。なので正しいセーブの方法とかありましたら     ▔▔Y^Y^Y^Y^▔
教えていただけないでしょうか。▔

156ななしさん:2016/10/06(木) 02:00:01
Cavemindって村作ったらもう進展ないのかな
村に村合わせても何も無かった

157ななしさん:2016/11/22(火) 20:53:19
SANXEN WORLDで拠点作りました。
₋1,₋2です。アップグレードとマップに囲まれてる屋根付きセーブポイントです。

158ゆずず:2016/11/23(水) 13:26:27
<<157
見つけた!って言うか、私の拠点の真上にあった
私の拠点-1、-1の辺り。 ブロックで囲ってあって、入口が一マス空いてるからわかると思う
荒らさないでね

159ななしのよっしん:2016/11/28(月) 15:01:40
shimage.netさんの村のぼうえいたいスマホ版消えてるんですけど何かあったんですか?
バグもしくは心無い批判…なのか
とても面白いのでフラッシュ版は魔法使い二人などにしたりして5,6回クリアしてます。
ちなみに他の人はなんか縛りプレイしたりしてますか(クリアしたのでよろ)

161shimage★:2017/01/23(月) 16:39:11
スマホ版はプログラムの部分でGoogleから修正を求めらていたのですが触れない部分でしたので非公開にしました。なおすでにインストールされていても問題ありません。(指摘されたのは広告表示の部分)
魔法使い2人はすごいですね!魔法エフェクトは結構気に入ってるのでうれしいです

162ななしのよっしん:2017/03/01(水) 14:02:54
そうだったんですか。
村のぼうえいたいみたいなノンフィールドrpgというか、こういう時間やリソースが限られてる中でやりくりする感じのゲーム大好きです。
でも詰将棋みたいに理詰めで難しいわけじゃなくて、自由度があるので好きです。
こういうゲーム作れたらいいなと思います。
ワンタップクエストもパチンコ的な中毒性があって好きですw

163ななしさん:2017/03/14(火) 19:44:48
俺の拠点破壊された

164ななしさん:2017/08/26(土) 23:40:45
村のぼうえいたいで質問したいんですが、経験値の仕組みはどうなっているんですか?
序盤の魔法使いが弱いので優先的に育てたいんですが、敵を倒すと多くもらえるのか倒さなくても均等にもらえるのか、そこが知りたいです。
あと最終装備が26日目でなく28日目から売られるのはなぜですか?
6000〜10000G払って最高3日しか使えないんじゃその金で回復アイテムを充実させようか迷ってしまいます。
>>159
「ていさつ」を一度も押さない縛りで遊んでいます。ランダムで難易度が変わるので。

165ななしさん:2018/09/18(火) 14:12:51
ゴミ破壊するやつ面白いっすね

166ななしさん:2018/10/28(日) 10:25:50
Demotrash
・カウントが0でごみを全て破壊してもクリアできない
・自機の真下からゴミが出てきて突然死

二つ目の、ゴミがたまって自機の真下にずれたのなら処理が遅れたのが悪いってだけになるけど、発生個所自体が自機のましただからどうにも対抗できないし、そもそも死んだ後に自機と得点の表示がなくなって初めて見えるようになる場所だから完全な運ゲーになってしまう

167hoge fuga:2019/02/15(金) 11:01:41
shimage先生の次回作にご期待ください!

168hoge fuga:2020/02/25(火) 12:23:35
shimage先生の次回作にご期待ください!

169ななしさん:2020/07/10(金) 13:16:01
メガミクエスト1,2を知って以来、クリアしても何度も何度もと、とても楽しく遊ばせて頂いてます
もし可能ならば3以降の続編も遊んでみたいので、ぜひ前向きにご検討頂けたらと思いここに記させて頂きました
気長に待っておりますので、どうかよろしくお願い致します

170CHIPHI:2020/08/19(水) 00:38:24
今晩は。
いつもShimageさん、とりわけAnvaderにお世話になっています。Megami Quest1,2や村の防衛隊も非常に楽しませてもらいました。
さて、Flashの公式サポートが2020年末で終了する見通しですが、AnvaderのDaily Challengeも同時に2020年で終了するのでしょうか。
AnvaderのDaily Challengeは、毎日の楽しみだったので、2021年以降、無くなると非常に悲しいです!><

171shimage★:2020/11/07(土) 20:54:57
CHIPHIさんこんばんわ!返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
Shimage.netのFLASHゲームは2020年で終了する予定です。
当サイトだけでなく色々なサイトのFlashゲームも同様に停止すると思います。寂しい限りですね…
Anvaderを長きに渡って楽しんでいただきありがとうございました!
なおMegami QuestなどのHTML5で作られたゲームは残りますので、思い出した頃にまた遊んでいただければ幸いです。
それでは

172ななしさん:2020/11/30(月) 00:47:23
本当にありがとう。ただそれだけ。。。

173CHIPHI:2021/02/27(土) 23:04:55
今晩は。
shimageさん、レス有難うございます!!。また、お疲れ様です。
Flashゲームは、時代の流れで終了なのですね。大変、物悲しい気持ちがします。また、大変お疲れ様でした。

自分は、とりわけAnvaderには大変お世話になりました。熱狂できる時間を与えてくださったことに、大変感謝しております。AnvaderのDaily Challengeでは、毎日、レベルデザインが変わるので、常に新しい挑戦が出来たのが非常に楽しかったです。本当に良くできたゲームだと思います。

掲示板でDAILY CHALLENGE攻略メモを投稿していたのは私なのですが、自分の実演プレーの動画を公開できなかったのが残念です。「チートしている!」と、上位ネームエントリを通じて非難されることもありましたが、攻略メモ通りにプレーすれば、チートでないことは理解いただけたと思います。
ところで、自分がどうしても勝てなかったプレイヤーがいたのは、大変悔しかったです><

個人的にShimageさんに御礼をする機会を模索しておりますので、どうぞ期待せずにご期待下さい!><

shimageさんが公開してくれた沢山の熱いFlashゲームに乾杯!

174名無しさん:2021/04/17(土) 15:53:09
ホームページからの「shimage.net掲示板」のリンクが
jbbs.shitaraba.net ではなく、 jbbs.livedoor.jp のままなので接続できなくなってるっぽいです。
確認おねがいします。

175ななしさん:2021/04/26(月) 16:26:07
Flash Mazeやメガミクエスト2などのセーブデータを消すと
メガミクエスト、メガミクエスト2、Flash Maze、打順バトルのデータがまとめて消えてしまうようです。(DemoTrashは何故か影響を受けない)
ブラウザ環境依存の問題かもしれませんが、念のため注意喚起として。

176名無しさん:2023/03/24(金) 06:43:57
苦節1X年、Flash MazeのBasic6500点をようやく突破…
おそらく数千回はやったと思うけど、ゴール時の1秒ストップなどもあって「運ゲーどころかほとんど無理」というのが正直な感想。
実際ブラウザの縮小表示機能がなければ完全に不可能だったはず…そこまでマウスポインタ速く正確には動かせません。

逆に言えば操作とタイミングと迷路構造を完全に把握した上で画面とマウスの調整が完璧なら試行100回ぐらいで何とかなる…かもしれない。


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