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【PS2】Planet Side 2 質問スレ避難所

1名無しさん:2013/04/30(火) 21:55:58 ID:s8kF5sL.
公式フォーラム(英語)
http://forums.station.sony.com/ps2/index.php

Blue Cats Blue (PlanetSide2情報日本語翻訳サイト)
http://planetsidecats.blog.fc2.com/
PlanetSide 2 Wiki (英語)
http://wiki.planetside-universe.com/ps/
2ch本スレ
■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank.155
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1366661564/

◆ Station Cashってなに?
ゲーム内アイテム購入などに使う仮想通貨です
SOE提供のゲームで共通して使えます
1 Station Cash = だいたい0.8円 ほどのレートです
ときどき2倍〜3倍のセールをしているので、セール時にまとめて買うのが賢い買い方
◆Certとの違いは?
Station Cashと違い、プレイ時間や基地占領や戦闘などによるEXPの獲得などで蓄積されていきます
Certによって課金武器を購入することができ、多くの場合Station Cashよりも価格が安く設定されています
特有の用途として各クラスや乗り物のスキルをアンロックすることができます、Station Cashではアイテムの購入しかできません
リセット・再振りなどは出来ないのでよく考えて使いましょう

初心者向けテンプレFAQ

日本人が集まってる鯖は? → 一応US WestのConnery。勢力は気に入ったとこ選べ
起動したけど文字化けしてる → launchpadの言語を日本語から英語にし再起動
別な勢力にキャラが作れない → キャラ作成は1鯖1勢力のみなので別鯖か別アカウントで
操作方法教えてくれ → ESC→右下のSetting→keybindingを見ろ
Certってどうやったら手に入れられるの? → 250exp毎に1cert貰える
S-AMS買ったけど使えない → 乗物ターミナルでUtilityにAMS装備→サンダラを出す→他のサンダラが展開していない場所でBを押す
アンロックした武器やスキルが不要になった・・・Cert返して!!!(AA略) → 無理
HP回復したい → 近くのmedicに頼もう。もしくはMedical Kitのcertをアンロックすればできるが高コスト
HP回復/弾丸補給/修理を誰かに頼みたい、またそのお礼がしたい。 → Vキー押して中なら選択
敵を発見したので他の人に知らせたい → 敵を照準に入れQを押す。いわゆるスポット。発見したと叫び味方ミニマップにも共有表示される
何故か占領できない → 味方の占領地に隣接してない場所は占領不可
基地の占拠ポイントABCの下の1/6とか1/2って表示は何? →占拠ポイントの近くに居る人。多ければ多いほど占領も早い
乗物や砲台を修理したい → Engineerで対象の前でリペアツールを選択(3を押す)して左クリックで修理する
味方の砲台や装備ターミナルが敵の物になってて使えない → Infiltratorで対象の前でEを押してハッキングする
IRCとか無いの? → 鯖:irc.friend-chat.jp チャンネル:#PS2_JP
地雷もつと弾薬補給が・・・ → 5おしてB押せ、な!
池沼がゲームと関係ないVC垂れ流してる → 現状のVCは個別にミュートするしかないので各自対応し /report ○○ と /ignore ○○
Ignore機能拡張要求をサポートへ発射するのも効果的

101名無しさん:2013/05/14(火) 16:30:06 ID:jqseZoKs
どっちも買え
どちらかならSerpent
グレランはEngでスパムする以外はそれほど強くなくなった

102名無しさん:2013/05/14(火) 16:42:11 ID:KBsnSJl.
屋内限定ならNova
屋外もあったり状況がよくわからないならSerpent
(装甲アップして効果弱まったけど)C4でSunderer破壊目指すならSF
自分はSerpentオススメ

Serpentは弾ぎれ多いのでヘビーピストルあると尚いい

103名無しさん:2013/05/14(火) 16:57:27 ID:L3vbeCnI
最近・・というか結構前から拠点に設置されているファランクスAVタレットがオーバーヒートのまま
回復していないのをよく見るんですが、これは仕様ですか?バグですか?

あと、今日ロケランを撃っていたら後ろからエンジに「弾だ受け取れ」のような事を言われたような気がしたのですが
Vキーから発言する定型文にこんなのありましたっけ?聞き間違えか気のせいかな・・

104名無しさん:2013/05/14(火) 17:56:53 ID:JeYS77FU
>>103
挙動不審はたいがいバグだと思っとけばいい

味方に照準合わせてQ長押しで出てくるコマンドの中にオファー系の物がある
まああんまり頻繁に使う事もないがたまに後ろにいるのに気づいてないMAXとかに修理してやんよ、ってやってあげるといい

105名無しさん:2013/05/14(火) 21:57:59 ID:L3vbeCnI
ああ味方にQでだせるんですね
こんどAAMAXとかに発言してみます。ありがとうございました

106名無しさん:2013/05/15(水) 04:03:48 ID:zRdsq/Sw
NCHAの室内などの接近戦用にEM6をアンロックしようか迷っているのですが
この銃の利点・注意点などってありますか?
GD-22Sを使っていたのですがなんか発射レートが遅く感じたので・・・

107名無しさん:2013/05/15(水) 07:30:44 ID:z5rBLmoI
>>106
接近戦ならGD-22Sのままでいいと思う
EM6よりもGD-22Sの方が腰撃ちの精度がいい
それでもEM6を使いたいなら

利点:敵の前で弾切れになりにくい、2点バーストがある、弾を使い切ることは滅多にない

注意点:リロード時間がGD-22Sよりも長いからリロードタイミングを考える、EM6に持ち替える時間が長い

接近戦ならアンカーをお勧めしたいけど、サート1000と高い

108名無しさん:2013/05/15(水) 14:42:22 ID:ZIhQYhX2
レーザーサイトって見た目はレーザーが出てるだけですが
レーザーが相手に当たってどの部位にあたるかがわかるようになるとかそういうものはなく
効果は集弾性(?)があがっているということでしょうか?

109名無しさん:2013/05/15(水) 14:48:46 ID:uRtZofWQ
そうです

110名無しさん:2013/05/15(水) 17:16:03 ID:zRdsq/Sw
>>107
ありがとうございます。

ただジャックハンマーのセールがきちゃったので残りのSCつかって買っちゃいました
すんません

111名無しさん:2013/05/15(水) 22:14:23 ID:uRtZofWQ
接近戦なら正しい選択ですね

112名無しさん:2013/05/16(木) 11:43:11 ID:SfRSZipY
戦闘機やリベレーターのディフェンススロットなのですが
フレーク耐性を最大まであげるのとオートリペアを最大まであげるの、どちらが墜ちにくい感じでしょうか?

使ってる方いたら教えてください

113名無しさん:2013/05/16(木) 11:59:39 ID:AchP/WfU
フレークって美味しそうだな

それは置いていてオートリペアは攻撃喰らわないって発動条件があるから
味方が多かったり敵が少なかったり高度でブラブラする時はオートリペア
それ以外はフラックにしてる

よって接敵しやすいESFはフラック
高度取りやすいLibはオートリペアなことが多いな

114名無しさん:2013/05/16(木) 12:00:46 ID:AchP/WfU
あ、落ちないって感覚でいうなら状況次第としか言えん

115名無しさん:2013/05/16(木) 12:06:27 ID:3jw02jC2
>>112
ESFに関してなら、
コンポジアーマーの方が多少地上を狙う際や、低高度の戦闘で無茶が出来る
オートリペアの方は、空戦をやってる際に相手から逃げ回れれば回復を狙える
Engで乗って、対地メインでやるならコンポジ、それ以外ならリペアがオススメかな

リペアならEngで乗らなくても、補給してる間に全快するので、
Infで乗って潜入工作や、HAで乗ることで、空き巣されてる拠点に下りた際に、
そこにいるInfに体力差で優位に立ったり、LAで乗って緊急脱出や空中C4投下が出来る
なにより、最大まで取った場合のCertが安いので個人的にはリペアをオススメ

LibはESFほど速度速くないから修理の頻度を多く取れないし、
高度もより高く取ることが多いのでリペアでいいと思う

116名無しさん:2013/05/16(木) 12:18:19 ID:h2rYcFsU
HAのレジストアーマーは体力増加スーツをあげてないとあまり意味がないと聞いたのですが、
どのくらいスーツのLvを取らないといけないのでしょうか
最大の1000CPはむりっぽいのでその手前までしか取る予定がありません

117名無しさん:2013/05/16(木) 12:28:23 ID:SfRSZipY
>>113
>>114
>>115
ありがとうございます

コンポジって最大で10%軽減ですが硬くなったな〜と実感できるレベルでしょうか?

118名無しさん:2013/05/16(木) 12:34:37 ID:3jw02jC2
Flak(AAMAX、スカイガードとか)30%減、歩兵の小銃による攻撃10%減だね
劇的とまでは言わないけど、それなりには地対空に対して強くなるかな
全弾当たっちゃうような距離だとどっちにしろ一瞬なので、過信はできないけど

119名無しさん:2013/05/16(木) 14:04:53 ID:E/MsH84g
サイズ乗っているのですが、
1対1での敵との戦闘機の空戦で
今まで1回も勝てたことありません。
200戦くらいしたのですが、200回とも撃墜されてしまいます。

Hailstorm Turbo Laser とって、マガジン増加(マガジンサイズ 38% 増加)
Composite Armor も500
Hover Stability Airframe 最大
  ↑
このような状況でも全く勝てません。


直ぐに後ろ取られて撃たれてしまいます。

このような状況なのですが、
敵に対して
立ち回り や 照準の合わせ方 など基本的なこと、練習方法など
ありましたら、教えていただけますでしょうか?

宜しくお願いします。

120名無しさん:2013/05/16(木) 14:38:45 ID:3jw02jC2
基本的に1マガ全弾当てればESFは落ちるので、
不意打ちで出来るだけダメージ与えてしまうのが良いよ
立ち回りに関してはVIP wikiのサイスの項目見てくるのがいいんじゃない

個人的に設定や環境面で必須だと思うこと
・ピッチアップとピッチダウンのキーを使いやすいところに再設定(マウスサイドボタンなどに)
・音で相手の位置を把握することが非常に大事なので、
 スピーカーはNG, ヘッドフォン等で敵機の音をしっかり聞くこと
・フライト時のマウス感度。瞬時に直角にサイスを傾けられるか?(ロール)
 旋回は基本的に90度ロールしてからピッチアップorダウンでやるので、
 瞬時に操作できないとNG。でも感度が高すぎても狙いにくいので程ほどに

敵機の位置の把握は、前述の音と飛行機雲とミニマップを組み合わせて行うのが大事
状況によるけど、低速でぐるぐると敵とお互いを照準に捉えようとしている時は我慢比べの面があって、下手な距離の取り方をしたほうが負ける場合が多い
一旦距離を離したい時はミニマップ上で敵機の向きを確認して、相手がこっちを向ききれていないタイミングを計って、
相手の進行方向と交差する方向にアフターバーナーを吹かせて、距離を取りつつターンな

現状ロックオンバグで産廃としかいいようがないA2Aミサイルだけど、
中距離戦では補助輪代わりに使えるので、使ってみるのもいいかもね

121119:2013/05/16(木) 15:02:21 ID:E/MsH84g
>>120
ご回答ありがとうございます。

>基本的に1マガ全弾当てればESFは落ちるので、
>不意打ちで出来るだけダメージ与えてしまうのが良いよ

これを最初に目標にしてやってみたいと思います。

有り難うございます。

122名無しさん:2013/05/16(木) 15:19:23 ID:2BO8rVYs
>>116
手前まで取るべき
lv1と手前じゃ硬さが全然違うからね

123名無しさん:2013/05/16(木) 16:11:38 ID:h2rYcFsU
>>122
体力Lv4+レジストアーマー>初期アーマー
ということでよろしいでしょうか

124名無しさん:2013/05/16(木) 16:55:29 ID:oJUz1YHs
>>120
空戦って機銃のみってことなのか。
こだわり無ければ機銃+A2Aミサイルが良いけど。ロケポで地上狩り目的の敵が多いから割と落とせる。
更に言うと、スポットすれば味方機も参戦してきて戦果が上がるけどね。

125名無しさん:2013/05/16(木) 17:08:41 ID:X4/JMZaU
>>123
それで合ってるけど、体力増加がなくても
初期アーマーよりレジストのほうが硬い

HPは500、青シールドも500、初期アーマーは600、レジストアーマーはダメージを45%off
レジストを展開すると耐久を1.818倍するようなもの

よって
初期アーマー展開時は1700、レジストアーマー展開時は1818、体力増加lv4+レジストは2000

けどダメージを受けて青シールドが0とした場合で展開したとき
初期アーマー展開時は1100、レジストアーマー展開時は909、体力増加lv4+レジストは1090

体力増加のlvが低いとダメージを受けたときの耐久は初期とくらべてかなり低くなるからできるだけ体力増加lvをあげた方がいいってなる

126名無しさん:2013/05/16(木) 17:10:48 ID:X4/JMZaU
一つ間違えた
初期アーマー展開時は1700じゃなくて1600です

127名無しさん:2013/05/16(木) 17:23:51 ID:h2rYcFsU
詳しい説明ありがとうございました
レジストと体力両方上げたいと思います。

その前に接敵したらすぐシールド貼るクセをつけないと・・

128名無しさん:2013/05/16(木) 17:34:57 ID:peiNj2oA
レジストを使うならシールドは接敵する前に展開しよう
pingが高いから見てからじゃ弾が刺さってる

129名無しさん:2013/05/16(木) 18:10:16 ID:.EtNf4kw
NMGは耐久700じゃなかったっけ
500ではない

130名無しさん:2013/05/16(木) 18:22:23 ID:jHXbiBPI
TRをやってるんですが
今度二倍セールが着たら武器を買おうと思うのですが。
予算は11000SC
武器15個なに買ったらいいか迷ってます。
とりあえず
フラッシュM40
TRAC−S
SMGのどっちか 迷い中
MAX両手何か 迷い中
オートSG
蚊 ロケポ
を買おうと思ってます。

ですが後9個あまってますので
何かオススメありますか。SMGとMAXのオススメもお願いします。

今持ってる武器は
250CPのLMG
100CPのSR
FLSH コバルト
Lib タンクバスター
だけです。

131名無しさん:2013/05/16(木) 18:36:53 ID:.EtNf4kw
全クラスやるの?
それなら
TARかCyclerTRV
Lynx
がオススメ

StrikerとFracture両手は鉄板
それから片手Burster

あとは好みでポンプショットガンや強化されるMCGもいい

SMGはArtemis
MAXのAI武器はMercy

残りは兵器の武器になると思うけどそれは物足りなくなったらその都度買えばいいかな

132名無しさん:2013/05/16(木) 18:39:17 ID:pCxNp2YA
>>129
耐久700なんだろうけど、展開した瞬間って一気にゲージが2つか3メモリ分減るのと展開時にゲージ消費するから実際の耐久は700もないんじゃね
だから大体600なんだと思う

133名無しさん:2013/05/17(金) 08:33:43 ID:2lDqtNFQ
VS CAMOの質問です
NVIDIA CAMOは機械チック?ぽい(動画もあるので理解出来ました)
今回のROYALSOLDIERっぽいので青色の人をたまに見かけます
このCAMOはなんでしょうか?

134名無しさん:2013/05/17(金) 10:06:01 ID:v0XfBqYU
馬鹿の書く文章を見ると本当にイラっとする

135名無しさん:2013/05/17(金) 10:13:32 ID:3qXGLhyo
>>133
4/6(だったかな?)までにSCで一度でも買い物した人向けのありがとう迷彩

136名無しさん:2013/05/17(金) 10:21:54 ID:jIxGZqOg
>>133
AlphaSquadCamo
β時に課金した人限定のCamo

137名無しさん:2013/05/17(金) 10:26:37 ID:3qXGLhyo
よく読んでなかった
ちょっと薄めの青で幾何学模様なら
>>136だね

138名無しさん:2013/05/17(金) 10:47:15 ID:2lDqtNFQ
ありがとうございました

139名無しさん:2013/05/17(金) 18:17:56 ID:W2RKuwgw
銃のステータスでRPMというものがありますが、
これが高い=近接戦闘で強いという認識で銃選びしているのですが間違ってますかね•••

140名無しさん:2013/05/17(金) 18:39:55 ID:lH0OY8b.
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Rpm_(単位)
連射のスピードかな?
なんでRPMが高い銃は一発ごとの威力は弱めに設定されてたり、距離減退が激しかったりするはず

141名無しさん:2013/05/17(金) 21:07:34 ID:v0XfBqYU
>>139
rpm=rotation per minute=1分あたりの回転数
HDDやエンジンの回転数表記で見た事あんだろ
で、そこから転じて「1分あたりの発射回数」って意味だ

的確にリコイルコントロールできる奴が
無駄弾撃たずきっちり当てられるなら高rpmの銃は強いとも言える反面
コントロールできず無駄弾ばら撒くばかりの奴が扱っても性能は活かせない
お前が前者だってんなら好きにすりゃいいし、後者だってんなら選定基準を改めろ

142名無しさん:2013/05/17(金) 22:40:11 ID:gRedeAxY
RPM = Rounds Per Minute
1分間あたりの発射弾数(理論値)

143名無しさん:2013/05/17(金) 22:47:56 ID:bUG41QSA
>>141
確かに言われてみれば、アサルトライフルやカービンだと1マガジンに30発か40発(10発も多く)入るかで
天地の差があるな。LMGやSMGみたいに弾ロスやリロード気にせず戦えるのは、かなりのアドバンテージだな。
常に連射の早いLMG相手に戦ってるって事になるのか・・・。

144名無しさん:2013/05/17(金) 23:11:45 ID:DOo/H7dw
>>131
ありがとうデス。
とりあえずトライアルしてみましたが、
Cycler以外 .なんか苦手だったんで、CyclerはCPためて買います!
ご助言感謝!

145名無しさん:2013/05/17(金) 23:44:17 ID:743p/ibo
f

146名無しさん:2013/05/18(土) 23:50:04 ID:b1ez1Q92
今日のNCMAXセールのGrinderですが、wikiみるとこれが載ってないようなのでどのような性能なのか
使っている方わかりますか?

147名無しさん:2013/05/19(日) 00:19:43 ID:zzmJ12sU
ゲーム内で見るかデータシートみろカス

148名無しさん:2013/05/19(日) 15:35:07 ID:Rxx.0DBE
質問スレも、テンプレにデータシートのリンク貼ったほうがいいな。

>>146
Grinderは簡単に言うと、ScatterCannon(初期武器)のマガジンを2つ増やした代わりに
弾の拡散が大きく、リロードが遅くなった武器。
https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0AuOojvNLMApVdEtIU1NKenEzNzZOSWNaanFqSUVxLWc&type=view&gid=12&f=true&sortcolid=-1&sortasc=true&rowsperpage=250
ここのTYPE→MAX(AI)というところに絞れば、MAXの対人武器の性能がわかる。

149名無しさん:2013/05/20(月) 14:19:48 ID:VzKVx1eQ
MBTで占領中の基地にぼけーっと周りを見ていたらいきなりデプロイキル?というスコアが連続で入ったのですが、
このスコアは何をしたから入ったのでしょうか•••
7くらいのexpがポコポコ入ってきました

150名無しさん:2013/05/20(月) 14:26:27 ID:pmmngl1U
味方が降りて、その味方が数秒以内に敵を倒すと入るんだったかな

151名無しさん:2013/05/20(月) 15:33:24 ID:VzKVx1eQ
なるほどそんなものがあったんですね
ありがとうございました

152名無しさん:2013/05/20(月) 19:26:40 ID:0HHDJFTk
ESFについて質問です
対地機動でホバー力が高いといいのは何故ですか?
あとDogfightingエアフレームのターン、ロール、俊敏性が上がるというのは具体的にどういうことなのでしょうか

153名無しさん:2013/05/20(月) 20:11:50 ID:bAATV5vs
対地でホバーが高いと有利と言われるのはエアブレーキの効きに影響しているためと思われる
(減速が早まることで対地攻撃時に必要となる機体の切り返しが早くなる)
ドッグファイトの説明はそのまま、機体がくるくる回る動きが早くなる
(精密に照準を合わせるのが難しくなるのでこれを嫌う人も多い)

154名無しさん:2013/05/20(月) 20:26:17 ID:1ru.N/oc
>>152
航空機からの対地攻撃は、機首を下げて攻撃するので、
おのずと高度が下がる動作だけど、ホバーは機首上方向への力を上げるので
高度を維持しながら攻撃しやすくなるってことじゃないかな。

Dogfightingフレームのメリットは、一言で言えば旋回半径が小さくなる。
例えば、自機A=Dogfightingフレーム、敵機B=フレームなしでドッグファイトをしたとする。
敵機に近距離で背後を取られてしまい攻撃され、Aが加速→180度急旋回という行動をとると、
敵機Bも旋回して食いつこうとするが、旋回半径が小さいAの方が早く180度回れる。
敵機Bは旋回半径が大きい(大回りする)のでBが180度方向転換したころには、
自機Aと敵機Bの間にかなりの距離が発生する。

155名無しさん:2013/05/20(月) 21:42:44 ID:LisezxsY
プレミアムメンバーズって3ヶ月継続した後、
一度期間が切れて数日あけて、またメンバーになったとしても
ボーナスレベル(25%30%35%のやつ)は引き継がれますか?

156名無しさん:2013/05/21(火) 00:03:43 ID:YSA4LSxw
解約してから30日以内にまたメンバーシップを購入すれば、ボーナスレベルは
引き継がれる。 
例えば、最初3ヶ月のメンバーシップ購入して、メンバーシップが切れてから
数日後に1ヶ月のメンバーシップを購入すると4ヶ月目のボーナスレベルになる。

PS2のサイトのショップページのメンバーシップの注意書きに書いてある。
****The amount you earn resets completely if you cease membership
for over a month.
If you discontinue your Premium Membership, you will lose membership
benefits at the end of your then-current billing cycle unless, within 30 days
of ending your membership, you purchase a new membership. If you purchase
a new membership more than 30 days after ending your current membership,
you will return as a member at the lowest applicable percentage tier.

157名無しさん:2013/05/21(火) 00:40:18 ID:nI6IxoLc
>>149
>>150
Deploy後、正確な時間はわからんけど、
味方が車両から降りて1分ぐらいたってもexpはもらえる。

158名無しさん:2013/05/21(火) 03:37:25 ID:1RDPpQLw
>>156
おお!Thx! 俺は質問者じゃないけどww

159名無しさん:2013/05/21(火) 19:56:28 ID:v/652y1I
>>156
質問者です、丁寧な説明ありがとうございました><

160名無しさん:2013/05/23(木) 12:22:14 ID:vWPc0Ddg
ESFのKeybindについての質問です
デフォルトではどのキーにも割り当てられてない
Throttle[analog]というキーは、押下に減速するみたいですが
Sキーとはどういった違いがあるのでしょうか?

161名無しさん:2013/05/23(木) 13:13:21 ID:rj0S5.e.
>>160
アナログ入力の出来るゲームパッド用の設定なので、
使わないなら気にしなくて良いかと
WやSキーによるスロットル調整がアナログ量できますよっていうだけ

162名無しさん:2013/05/24(金) 22:17:43 ID:3mTBM68E
リソースが増える行動を教えて下さい

163名無しさん:2013/05/24(金) 23:24:16 ID:r.ddyrkY
>>162
SCOREが入る行動を取る。
たとえば戦闘kill、アシスト、修理、ハッキング、基地占領、占領ポイント占拠など。
SCOREが入ると、リソースタイマーが0になるときに、+○○と書いてある数値分
リソースがもらえる。SCORE効果は10分ぐらい?
もしくは、大陸間移動すると一回分リソースがタイマー0時になった時に入る。

164名無しさん:2013/05/25(土) 10:28:05 ID:mNDt5wHA
車両の所有権ってどのような条件で移るのでしょうか?
防衛している時にレーダーフラッシュ出している人がいたので、一定時間ごとに座って
消えないようにしていたのですが、いつのまにかランブルシートではなくて運転席に座れるようになってしまい、
フラッシュの上に自分の車両マークであるハンドルマークまで出てしまいました・・なぜなんでしょうか

165名無しさん:2013/05/25(土) 10:55:31 ID:wmQcNJns
1:元の所有者[A]が別の乗り物を出すと一定時間経過後に消滅する
2:消滅までの間は所有者無しの状態になる(※この状態が何十秒保持されるのかは知らん)
3:その状態の乗り物へ最初に乗り込んだ[B]に対し所有権は自動的に移される

166名無しさん:2013/05/25(土) 13:41:30 ID:QvA3XLtQ
>>164
一台目が消滅するまでの時間は、周囲のオブジェクトの数によると思う(要は込み具合)。
たとえば人が多いWG前で車両二台目を出すと、一台目は数秒で消えるけど、
人の少ない小基地に一台目置いて、別の場所で二台目を出した場合、
しばらく別基地で戦闘して戻ってきても、まだ一台目が残っている。
通常の車両と同じく、降りてからタイマー時間が0になって消えるまで。

167名無しさん:2013/05/25(土) 18:32:06 ID:mNDt5wHA
なるほど・・いいタイミングで乗ったから所有権が移ったんですね
ありがとうございました

168名無しさん:2013/05/25(土) 22:06:05 ID:XYmRc9UY
いつもはFPSが30〜50は出てるのに
今日だけどんなに画質を落としても30以下なのは鯖の問題ですか?

169名無しさん:2013/05/25(土) 22:11:48 ID:fUVh3jvU
オプションで低負荷設定でもこれはHighにしとけってのがあったら教えて下さい

170名無しさん:2013/05/26(日) 02:54:57 ID:wQtq3FTI
GraphicsをLowに落としたときの戦闘面でのマイナスポイントって
infのクロークが見えづらくなる以外に何かありますか?
Lowが一番見やすいので、できればLowにしたいのですが・・・

171名無しさん:2013/05/26(日) 15:00:32 ID:mGU/5IxE
>>104
BCBの5月23日の記事にそんな感じのことが書いてあったから
自己責任で試してみればいいかも

172名無しさん:2013/05/26(日) 15:03:37 ID:mGU/5IxE
>>171>>168宛てです
本スレの104かなと思って書いてたらそのまま104にアンカーつけてしまった

173名無しさん:2013/05/26(日) 15:31:04 ID:ttBoLxLg
やったんですが、無駄でした。

174名無しさん:2013/05/26(日) 15:52:12 ID:3Bpj2YKU
Resolution筆頭にRender Qualityとか
下げられる設定片っ端から下げても改善されないってんならもう諦めろ

175名無しさん:2013/05/26(日) 19:53:11 ID:9xpFoV5I
>>168,173
アプデ以降どんな設定でもCPUが足枷になってるから諦めろ

176名無しさん:2013/05/26(日) 20:42:02 ID:ttBoLxLg
i7の3630QMでもダメなのか・・・
オーバークロックしないと3660Kとかでも無理って噂聞いたことあるな・・・

ちょっと過疎るのまちます

177名無しさん:2013/05/27(月) 11:45:00 ID:1D5CyeqE
スペースキーを押すと一瞬フリーズすることがあるのですがどうすれば治りますか

178名無しさん:2013/05/27(月) 13:59:40 ID:gunkQRd.
スペースキーを押した時じゃなくてハードディスク使っててそうなるんじゃないの?
ハードディスク使ってるならSSDに変えたら解決する

179名無しさん:2013/05/27(月) 14:48:55 ID:1D5CyeqE
普通にゲームしてて歩兵でも航空機でもスペース押した時に一瞬フリーズすることがあるんです
毎回ではないのですがESF等乗ってる時はスペース押してフリーズするとひっくり返ることとかあって死活問題なのです

180名無しさん:2013/05/27(月) 15:08:47 ID:b5WbFhXQ
何かのソフトのショートカットにspaceが割り当ててあるぐらいしか思いつかないな
マウスのマクロとか音楽再生ソフトの再生/停止とか

181名無しさん:2013/05/27(月) 21:55:24 ID:SKbIlUAk
最近、初めたのですが質問させて下さい。
Map画面が異様に重いのですが、グラボがスペックギリギリなのが原因でしょうか

激戦区意外はFPS60位出ています

182名無しさん:2013/05/27(月) 22:16:35 ID:6Tm0N6G2
マイピクチャを見てみよう

183名無しさん:2013/05/27(月) 22:40:36 ID:Cwh7fEwc
>>168,173,177です

二倍期間が終わったので過疎地ならFPS80 それ以外なら40は出るように成りました。
さて、ハラッサーで人轢いてきます。

184名無しさん:2013/05/28(火) 00:34:44 ID:ZEdpoG42
今まで壊した車輌数や内訳を確認する方法はありますか
ありましたら教えたください

185名無しさん:2013/05/28(火) 00:59:54 ID:byBIF68U
profileのstatsなり
ランチャーにデカデカと表示されるttps://players.planetside2.com/なり
当然見てるんだろうけどそれで足りないのか?

186名無しさん:2013/05/28(火) 07:54:36 ID:zT41kRdo
>>176
cpuよりgpuじゃね?

187名無しさん:2013/05/28(火) 08:51:55 ID:10k2/N7w
>>184
https://players.planetside2.com/
公式キャラステータス見て来い
全車両Kill数や、車種別の人Kill、車両Kill何でも見れる

188名無しさん:2013/05/28(火) 10:06:22 ID:IeVpJ8lk
経験値2倍っていつ終わりますか?

189名無しさん:2013/05/28(火) 11:18:10 ID:0yyynR5U
steamからインストールしちゃうとPS2単体で起動することって無理なんでしょうか?

190名無しさん:2013/05/28(火) 11:30:04 ID:fLoesxp2
>>188
6 hours left (ends 11:59PM PDT) to grab Double XP & our Summer Kick-off deals! http://t.co/Np4qfCIJQN How many certs have you earned so far?

って社長いってたから16時くらいまで
てっきり昨日の夜で終わってるもんだと思ってて泣いた

191名無しさん:2013/05/28(火) 12:01:18 ID:oC12W9TU
>>190
ありがとうございます
もう少しゲームすれば良かったと後悔・・・

192名無しさん:2013/05/28(火) 12:05:34 ID:6a7iyb0w
公式のキャラステータスでn/aと表示されてる人がいるのですが
これってどういう意味でしょうか?

193181:2013/05/28(火) 12:09:02 ID:rYOSyo2M
マイピクチャに大量にありました、

快適に動くようになりました。
ありがとうございました

下げ忘れ申し訳ない

194名無しさん:2013/05/28(火) 12:09:41 ID:fLoesxp2
>>192
前出てたのはBANされた人かキャラ作りたてのひと

195名無しさん:2013/05/28(火) 15:55:09 ID:5LrPRBL6
MAX のアビリティ ZOE のレベルを上げると何がかわるのでしょうか?

196名無しさん:2013/05/28(火) 16:13:39 ID:wL3RdfH2
攻撃力がアップしていく
移動速度は変わらない
食らうダメージはどうなるかは忘れた

197名無しさん:2013/05/28(火) 16:18:09 ID:J1y4F03s
>>179
日本語入力がONになってない?
一旦チャットモードにして確認しよう。

198195:2013/05/28(火) 17:19:41 ID:5LrPRBL6
>>196
ありがとうございます。取る価値ありそうですね

199名無しさん:2013/05/28(火) 18:06:03 ID:ZEdpoG42
食らうダメージはテスト鯖では変わってたけど本実装では取り除かれた

200名無しさん:2013/05/28(火) 20:58:21 ID:jYz5oebw
Space押した時のプチフリーズは昔から報告されてるけどいまだに改善されてないね


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