したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

裏準決勝戦:【過去】神社 感想スレ

1メインGK(珪素):2015/01/13(火) 21:12:19
裏準決勝戦第3試合、刻訪結vs刻の辻斬り の感想スレです。
2つの試合SSのどちらにも、ご自由に感想をどうぞ。
tp://www60.atwiki.jp/dangerousss4/pages/395.html

2柊時計草(風月藤原京):2015/01/20(火) 23:26:45
表裏の如く分かたれた一戦でした。
正直、どちらが上かと言うよりどちらが前か? と言うのが命運を決めたのでは。

その1
こうすんなりと相手方を引っ張り出し、正体暴きをされると納得感が先立ちました。
文章もしっくり呑みこませる感があり、じんわり舞台を構築していく積み重ねがまた良しです。
終局に向けて、散らされたパズルのピースを拾ってくれているのも好印象です。

その2
結果論ですが、もっと欲張ってもよかったと思います。
具体的には辻斬りさんの心理描写など。会話等を思い切って削ぎ落とした事は刹那の緊迫に繋がって実にいいと思うのですが。
その1で先取りされた中の人の描写に目が移ってしまったかなと言う印象です。
こちらが裏ならあちらが表かと。心証を地味に上げてきた結ちゃんに打つ手としてはグンマーはリスキーだったかもしれません。

3tasuku:2015/02/06(金) 19:24:15
大変遅くなりましたが、対戦ありがとうございました!
感想と補足等を述べさせていただきます。

【その2】
能力を使っても理性がゼロには至ってない結が見れたのが良かったです!
刻の辻斬りの心理描写が一切ないのは、戦闘に緊張感と絶望感が出ていて効果的だったように思います。
ただ初見殺し設定が出てこないかどうかヒヤヒヤしていた部分もありましたので、そっち方面では安心でした。
戦闘の流れも自然でよかったと思います!私の方は無理筋だったかんじがあったので…。
グンマーラストについては因果応報感がありました。

【その1補足】
・平野神社は京都に実在します。こちらは実際に行ったこともあります。
 桜で埋め尽くされてるといってもいいぐらいに咲くので春に金閣寺に行かれる方はついでに寄る価値ありです。
・ラストについて、ラジオでは無言になってて超怖かったんですが、辻斬り=れいシェルで書くことにしてから一番最初に思いつきました。
 百合が流行ってるからとか、ユリ熊嵐やってるからとか、そういう安直な理由で選んだわけではないです。
・今回はSSの雰囲気は良いのですが、二か所に大きな穴が空いてしまってます…。大いに反省して、決勝戦に活かしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板