したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

裏第二回戦:【現代】温泉旅館 感想スレ

1メインGK(珪素):2014/12/25(木) 20:09:06
裏二回戦第5試合、菊池一文字vs刻訪結 の感想スレです。
2つの試合SSのどちらにも、ご自由に感想をどうぞ。
tp://www60.atwiki.jp/dangerousss4/pages/343.html

2しお:2014/12/25(木) 22:52:43
ぼくも結ちゃんにお兄ちゃんって呼ばれたいです。

3匿名希望:2015/01/01(木) 17:23:19
結ちゃん可愛すぎでは?
ぼくもお兄ちゃんって呼ばれたいです。

4tasuku:2015/01/11(日) 01:57:53
対戦ありがとうございました!
ようやく個人的に色々落ち着いたので、感想と補足を少々述べさせて頂きます。


【その1感想】
セリフの再現性が高くて驚きました!「まさかこれで終わりじゃないよね」とか言いそうですもん…。
糸による斬撃は、どうやって殺さない程度に傷つけて血を得るかという問題を上手く解決していて、参考にしたいと思いました!
屋根の上で戦うという発想も私には無かったですが、ダイナミックな戦闘が可能になっていて良かったです。


【その2補足など】
・舞台となった旅館について
和歌山県の白浜温泉には『浜千鳥の湯 海舟』という旅館が実際にあります。
ホームページを見ながら書いたので大体あってると思いますが、想像で書いたところも多々あります。

・結ちゃんが比較的マトモなことについて
彼女の精神力は裏トナメ開始時で2に限りなく近い3ぐらいになっていましたが、
今回は一文字くんが癒してくれたので4ぐらいまで回復しております。

・ラストについて
花恋さんが一文字くんをどう呼ぶかは、描写がなかったので徹子ちゃんに合わせました。
今回の戦場はいわゆる表の基準世界という設定ですが、万が一何か齟齬があれば、悪いのは迷宮時計なんです。僕は悪くない。

・雑記
今回のSSは私が投票しない要素ばかりだったので不安でしたが、温泉旅館でVS菊池一文字ならこれしかない!という思いもありました。
結果的に多くの方に受け入れて頂けてホッとしました。コメント欄に熱いコメントが多くてとっても嬉しかったです。
また、「ぼくも結ちゃんにお兄ちゃんって呼ばれたい」というのは、今回のSSにとって最上級の賛辞です…。ありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板