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物部布都 攻略スレ -004-
1
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 01:47:48 ID:CTgye.MI0
龍脈を司る風水師 物部布都の攻略スレッドです。
東方心綺楼公式ページ
ttp://www.tasofro.net/touhou135/
心綺楼総合 wiki
ttp://th135.glasscore.net/
心綺楼攻略 Wiki
ttp://wikiwiki.jp/sinkirou/
IRC Friendサーバー
#龍脈を司る金の皿
前スレ
物部布都 攻略スレ -003-
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12191/1373984317/
18
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 11:00:08 ID:R.fKRqa20
とりあえず要望を送るしかない
対戦ゲームは商業メーカーでも調整がむずかしいと言われてるし、マミゾウのこともあるし黄昏はホントに布都ちゃんの情報が少ないっぽい
しかし新ドットはかわいい
できることを増やすというのが今回のアプデのコンセプトらしいけど、布都ちゃんに限ってはアプデでどんどん狭まってくような
頼みのYも安定して当たらん
19
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 12:34:49 ID:rkhI23bc0
竜巻はあれ意味あるのだろうか
仏にするのに火を2枚入れなくてよくなったくらいしか・・・・・・
てか宣言から実行もっと早くしてくれよ
皿回しとか範囲広くしてもいいだろ・・・・・・
20
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 12:38:04 ID:iRFkANsk0
割とよくあるのがX射の皿が相手に当たったのに、止まらないでそのまま明後日の方向に飛んでいくのが・・・
これはもう修正できないんかなぁ
21
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 12:47:06 ID:iRFkANsk0
ふとちゃんの生命線
DA TA 水 5Y
後はなくても正直ってレベルなのがなぁ
局風・風・地使うなら水でいいよねってとか言ってると、以前火と弓が弱体したみたいに
水が弱体されて、上の3つを変な調整で強化しました!とか黄昏さんはしそうだから、下手な事が言えない…
22
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 12:48:54 ID:VwjmIDCI0
一輪魔理沙くらいの強さを目指すってことは、ほぼ最強クラス(少なくとも前パッチまでは)を目指すってことだよね?
なのに、なんで以前のバージョンでなんとか強かった部分をさらに弱体させ、代わりにロマン技をぶちこむようなマネをするのかw
身内同士のわいわいと楽しむ対戦でならともかく、こんな調整で対戦環境の向上とか何を言ってるかわかんないレベルなんだよなぁ…
一つの技に依存することのないように、全ての技に出番をっていいながらさらに水と火しか使えなくなってるじゃねぇかw
23
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 12:49:56 ID:9pItmUKA0
長所を潰して短所をそれなりまで上方修正
結果逆に出来る事が減っていくと云う感じ
24
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 12:56:44 ID:lhqm56uE0
それなりにまで修正してくれれば文句も言わないが
少なくとも今回散々いわれていた風や船がノータッチな時点で
一輪や魔理沙を目指すなんて口が裂けても言えない。
この弱体化を見るに黄昏は布都を彼女達より上位に置いているのか?
25
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 13:06:00 ID:DafaGYAU0
一応0枚時コンボ新しく作ったが、これ前バージョンでもできたっけ?
AAAorDAorTA>X>6水>3>X>9>AAA>X>宝塔>Y(3)
一応9枚稼ぎコンボ。だけど結局威力下がってんだよなあ。
竜巻って実は当てた時の硬直少し長いからそこをなんとか生かせないものか・・・
26
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 13:26:43 ID:Jy/tsh5c0
前スレにも書いたけど黄昏の日記みようね
既存の死に技は調整は次って書かれてるぞ
27
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 13:29:30 ID:CTgye.MI0
前スレでも書いたけど新Yで出来るようになったことって
DA>6水>8Y>6水>AAA>Xor否徳
くらいしかない気がする。
これにしたって燃費悪すぎるし前の宝塔より強いわけでもないし。
結局水ループから起き攻め重視のX〆かダメージ重視の否徳〆に落ち着くと思う。
宝塔使えばコンボ後の状況は一番いいけどダメージがカスだし強力な起き攻めがあるわけでもないし。
宝塔はYで〆やすいから新スペカとは相性がいい。
新技はほぼ完全に水の下位互換ぽい。
新スペカで以前より強い戦法が出ないなら今回のパッチは単純な弱体化だ。
>>25
1.21でも確認。画面に皿ひとつ残して仏滅いけるから新スペカ使うなら有りだと思う
28
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 13:37:17 ID:rkhI23bc0
てか新スペカはコンボに繋げられるくらい早かったら誰も文句言わなかったよな
むしろ運試しきましたよくらいで嬉々として入れたと思う
29
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 13:40:35 ID:VwjmIDCI0
>>26
調整するといっても黄昏が死に技だと認識していない可能性のが大きいんですが…それは…
実際、弱体は弱体なんだから、あとで調整くるからとか言われてもね…
30
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 13:48:00 ID:tSbikm4M0
新スペカは中央から相手を6Bでふっ飛ばして宝塔〆みたいに
ダッシュしてスペカ追撃間に合わない時に使うくらいか
移動制限系でスペカの宣言時間中は領域が際限なく広がるから宣言したら即ブッパが理想
仏滅より凶か大凶のほうが相手に嫌がらせ出来るかな
31
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 14:01:09 ID:iRFkANsk0
風と船の的外れな調整みる限り、仕様を理解してない可能性が高いんですよね・・・
やっぱしっかり要望送っとかないとだめっぽいなぁ
32
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 14:39:41 ID:B/BRYYYg0
パッチ?パッチ当てた結果がこれだろうが!
産廃?見りゃわかんだろうが!
バランス改善なんかあるわけねえだろ!
プレイヤーにデバッグの仕事押し付けてんじゃねえぞ!
ああん!!??
日記見てれば、打撃の件はどうなった射撃の件はどうなったって
どうなるもこうなるもねえよ!
気安く性能に触るんじゃねえ!
布都ちゃんを何だと思ってるんだ!?木偶か何かか?
どうせ布都ちゃんはかわいいままだよ!
何を弱体化されたって使い続けるだけだよ!
だけど!だからって何も感じてねーわけじゃねーぞ!
強技弱体化すれば弱技使われると思ってんな!
そうだよ!
布都ちゃんは新モーションが可愛いだけなんだよ!
黄昏の調整なんて信じてんじゃねえ!
33
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 14:47:04 ID:aWbGpqIs0
新モーションの可愛さについてだけはぐうの音も出ないクオリテイだからな
34
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 15:23:53 ID:BXjVE7Bc0
愚痴スレでどうぞ。
35
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 19:25:33 ID:jyiYKNGo0
>>32
なんだコイツと思ったが良く見ると内容的確ww
ふとちゃんヤンデレまっしぐら
36
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 20:36:00 ID:OMuqlflw0
本体とは別に攻撃ができるのは強いんだがな、ザッパしかりアラクネしかり
それだけの価値が有るのか、と言うと研究次第になるんだろうなぁ
まあ、次のスキル調整パッチ待ちしつつ研究していけばいいんじゃないかな・・・
37
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 20:50:31 ID:Jy/tsh5c0
新技さえデッキにつめるレベルだったらコンボ、立ち回り、デッキ構成とかの建設的な盛り上がりしてただろうになぁ
風はコンボで水に劣る上に、遠距離で使おうにもジャンプキャンセルで風が消える謎仕様で攻撃判定発生させるにはかなり長い間棒立ちが必要…
スペカはガンガに弱い布都ちゃんにとって使い道が…
天則みたいにコスト制作って、スペカゲージ消費量に差があればよかったのに
38
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 21:11:49 ID:6nMB.4220
黄昏「次回で強くするので今は我慢して下さい^^」
公式でちゃんとこう言ってんだから今は我慢しようぜ。まあ対戦しても負けるし大幅修正入るだろうから研究もできないがな!
39
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 21:35:15 ID:tSbikm4M0
二枚皿パッチの時、何が起こったか忘れてはいけない
そんなものに期待するより今ある手札でどう勝つか考えたほうがマシ
40
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 21:58:08 ID:BXjVE7Bc0
やばいコンボ見つけたけど次回調整されそうで怖くて書き込めないorz
ごめんなみんな。
41
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 22:52:27 ID:BXjVE7Bc0
よくよく調べてみたらやばいってほどでもないわ。
要するに道教のHY絡みの火力がやばい。
↓こんなのとか
TA>X>6水>H8Y>DA>X>6水 3800ダメージ
霊力フルに使うけどこれなら宝塔や否徳とかの代わりにキノコ積むレベル。
DAからなら
DA>5B>HY>DA>X>6水 3041ダメージ
A連からなら
AAAA>H8Y>DA>X>8水 3004ダメージ
DA、A連のはそんなに霊力食わない。全部20枚で調べた。一例だけど。
この程度で粛清されたら黄昏さんはもう俺らに何をさせたいのかわからんわ。
42
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 00:24:45 ID:tSbikm4M0
>>41
道教がらみのコンボは前から火力高かったよ
道皿のヒット仕様がゴミで誰も使ってなかったけどね
でも今回そこが軽減されたから
B>HY>9DA>6B(1〜2)>X>6水
ってのもやりやすくなった
なによりDA>X>6水がかなりつながりやすくなった
TA>X>6水>H8Y>DA>
大体ここまで霊力見て余ってそうならX>6水
足りなそうなら6B(AAA2A)ってやるとスタン取りこぼさずにすむ
43
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 11:34:29 ID:Err6Riwk0
今まで神一本でやってきたけど、道のコンボルートがかなり広がったし道挑戦してみようかな!
2Bや6Bの追撃コースがYの仕様変更でどこでもスタン取れるようになったのは大きいね
44
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 13:04:05 ID:6nMB.4220
開門は相手スペカ宣言時に端に引き篭もるのに使えるな。今の布都の固め性能を考えると攻撃よりむしろ防御の方が良い気がする
どうでもいいけどたまに開門が一瞬で終了する時あるけどあれはどういう状況なんだろう
45
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 13:50:05 ID:tSbikm4M0
>>44
スペカ宣言ゲージの分だけフィールドが出るから
宣言したあとしばらくたってから発動させるとそうなる
46
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 13:58:38 ID:6nMB.4220
>>45
そういうことだったのか……プラだと即発動させてるから分からんかったぜ。ありがとう
47
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 14:30:55 ID:VwjmIDCI0
宝塔は修正されたがそれでも積むべきなんだろうか
別に他に積むべきってカードが出てないし、霊力ゲージそのものを削除して使用するタイプなのでコンボの霊力やりくりが楽な気がする
48
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 16:38:24 ID:iRFkANsk0
自分は積んでるかなぁ 霊力けずられたときに強いし、なんだかんだ汎用性たかい
49
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 16:46:33 ID:h1BRT5eg0
元々積んでないけど、なんか積みたくなってきた
50
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 17:17:17 ID:lhqm56uE0
貴重な霊力消費を考えない強射撃+貴重な青スタン6枚設置コンボができる+貴重な画面端まで運べる手段と言うことで
よほどのことが無い限り自分は宝塔を抜くことはないだろうな。
51
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 17:43:44 ID:dVQ7Ky3A0
DA>X>4竜巻>9>Y(3)>4竜巻>法輪
でだいたい2800くらい出る。
なお、対人では最初のX>4竜巻が難しい模様
52
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 20:09:50 ID:SpLVt1M.0
>>51
DA>X>6水>Y>4竜巻>法輪
にすれば入りやすいよ
あと似たようなのだと
TA>X>6水>HY(4)>4竜巻>AAA8A
DA or 6B or AAA>X>6水>Y>4竜巻>AAA8A
とかできる
道教だとキャラによっては3000超えれるよ
53
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 22:49:34 ID:slNSSTs.0
X即合局で遠距離に皿置いて火なり矢の布石にするってのが正しい使い方かなぁ
2宝塔 4火 6合局 8水 2数珠 4皿嵐 6破局 8風
で組んで新技全部入れてこれでバッチリ!と思ったら法輪抜けててションボリ…
54
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 00:44:17 ID:alHvftpI0
1.30になってある程度落ち着いてきたので実戦で使ってる(使いたい)神布都コンボ投げときます
20枚未満どこでも
AAA6A(1)>6Y>AAA>X>6水>AAAX>X>宝塔>X
DA裏>6Y>DA>6B(1)>X>6水>AAA>X>宝塔>X
60枚未満どこでも
TA>6Y>AAA>X>6水>AAA>X>宝塔>X
60枚以上
TA>X>8水>H8B>6水
20枚以上のA連始動で何かいいのないかな・・・
55
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 07:04:52 ID:NOSYrHYY0
>>54
20↑ならAAA6A>6Y>AAA>X>6水>宝塔>(X) 2486(2536)はどうでしょうか?
宝塔後のXが端背負い気味だとは当たらないのとX入らないと20未満より火力が落ちてしまうのが残念ですが。
56
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 18:33:26 ID:.jQc85tU0
で、立ち回りでも固めでもいいけど新しいネタってあるんですか
結局俺はコンボが不安定になって火力下がっただけなんですが
57
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 21:27:40 ID:aWbGpqIs0
6A>6Yが繋がるようになったのが結構でかいんだよな
宝塔弱体化の代わりになるとは言えんがこれでどうにかしていくしかなさそう
立ち回り?固め?別にねえよ だってそれ以外大して変わってないし
Yの上下もコンボパーツにはなっても立ち回りには影響なさそう
58
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 22:29:47 ID:CTgye.MI0
とりあえず道教のコンボ投下
0枚
AAAA>H8Y>神火
AAAA>H8Y>DA>8X(>AAA>8X)>6水 ※画面端
20枚以上
AAA>X>6水>Y>AAA6A>X
0〜60枚
DA>B>HY>DA>X>6水(>8X)
TA>X>6水>H8Y>AAA6A>X
TA>X>6水>H8Y>DA>8X>6水
B>H8Y>DA>8X>6水
道教でまだ10戦くらいしかやってないけど全体的に火力高いけど立ち回りが厳しい感じ。
特に20枚以下がかなりしんどい。触れないし皿割れない。
20以上になればBからのコンボが低燃費で3000〜3800とアホほど食らうので
Bブンブン丸で前の電球以上にうざがられるキャラになるような予感がする・・・
59
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 23:05:26 ID:iRFkANsk0
でも5Bなんてそうそう刺さらないからなぁ
フォローがききにくいから、そこまで強くもなかったりしますん
60
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 23:15:38 ID:5t5LwB8c0
道教が割りと増えてきたところでみんなのデッキ構成が気になる
6 8 4 2
水 水 火 矢
山 宝 嵐 箒
これでずっと戦ってきたけど皿のヒットで上に飛ばなくなったから宝塔は外せることは外せる
山使わないなら山の場所に神火入れて4水を追加したりすれば道教になる
61
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 10:20:21 ID:iRFkANsk0
一応道5B始動コンボ投下
20枚
5B>HY>DA>X>6水>9>X
3600〜4100の立ちスタン 水の当たり具合によってはXが入らない場合あり
62
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 10:30:46 ID:f9Q3C5iA0
端じゃない状態、0枚 道教でも一応
DA>5B(1Hit)>8HY>DA>8X>6水>(DA>X)or(9>2Y)
とかは出来るね。Yをどれだけ溜めるかが難しいけど
63
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 10:55:03 ID:JXHmP9n20
6Yののけぞり時間かなり延びてるんだな
当てた後上にキャンセルするより下に移動したほうが拾いやすいけれどなんか昔の魔理沙Xみたいだ
64
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 00:44:57 ID:/BcHQt3U0
使う人がいるかどうかは分からないけど仏の水コン
位置はどこでも 0枚でも可能
DA(1hit)>6B(1hit)>5Y>6水>2>5HY(4〜5枚)>6水
繋がる場合は最後のY皿が斜めに綺麗に積みあがるので分かりやすい
皿が変な当たり方する場合は6水を辞めてDA>6Bで立スタンに
この方法でコンボ〆が出来れば破局を積んでれば即仏滅とかも可能
あと最初の6水の後の移動の仕方で結構色んなのに派生します
ただし6水で〆る場合は初段のDA時に霊力MAX状態でないと出来ないので注意
65
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 01:26:50 ID:ldNsQA1o0
画面端付近全宗教対応
TA>6Y>3>8B一段目>HY>8抱水>低ダ>AAA8A
0枚2900 20枚、40枚3400 60枚3700
ヒット確認簡単にするなら始動をDA>6Bに、合計で6ヒットしていても最後まで繋がる
66
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/20(日) 03:28:23 ID:pxDJvqf.0
>>65
このコンボいいね!
8水を6水にして〆を6Bにすれば難易度下がって立ちスタンも取れるので中々やりやすい
HYの時点で霊力残量確認してDA>6B>AAA>6Bの省エネコンに持っていけるのも魅力的だね
67
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/20(日) 10:02:06 ID:hukPIIbw0
8B一段目はダメージ少ないけどのけぞり時間の長さと補正の少なさがいい感じだから上手く繋ぎで使えると面白いことはできそう
というか今回ダメージ伸ばそうとするならHY抱水の流れがないとダメそうだから食らいモーション時間の長い攻撃がとにかく大事
68
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/20(日) 10:36:57 ID:lhqm56uE0
黄昏がここのスレを見て68水HYの火力まで修正されたら本当に布都は終わる。
69
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/20(日) 10:49:38 ID:6nMB.4220
「お前たちの研究は素晴らしかった! コンビネーションも戦略も!
だが、しかし、まるで全然! パッチ完成には程遠いんだよねぇ!」
↓
<物部布都>------
・道宗教HYのダメージを修正しました
いやもう流石にないだろう……次はきっと舟と風と山が強化されてみんな万々歳だよきっと
舟にグレイズつかないかなー(チラッ
70
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/20(日) 11:56:08 ID:DafaGYAU0
グレイズも付いて欲しいし、舟から降りる速度を上げて欲しい。
現状舟>〜 ←ここに入るものが皆無なのがいけない
71
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/20(日) 12:21:09 ID:iVcGu9Mg0
道って現状火力だけが取り柄みたいなもんなのにそっから火力をとったらもう何も残らないよ
今更選択の自由を減らす調整は来ないと思うけどな
72
:
現在、健全杯がエントリー受付中(大会スレに情報有り)
:2013/10/20(日) 13:22:58 ID:SpLVt1M.0
道布都は射撃の押し返しが強かったら良かったのにと使ってて思う
相手にグレイズさせて拘束してそこに打撃振れるような感じにね
現状、押し返しなんて微々たるものだし射角が狭いんだからもっとメリット欲しいな
73
:
現在最新バージョンは1.31
:2013/10/20(日) 15:30:57 ID:rkhI23bc0
いっそのこと船は0枚2500ダメのロマン枠にしよう
74
:
現在最新バージョンは1.31
:2013/10/21(月) 00:11:33 ID:bECTMhSE0
>>64
かなりYがシビアだな…威力はかなりありそうだからなんとか安定させられるといいんだが
破局のUFOどうにか安定して当てるかガードさせたいけど難しい
宝塔〆から崩すにもDA8Bは手前側に敵がノックバックしてくからフォローが難しそうだし
固めるにしてもコンボ後で霊力が少なくて固めきれないと思うんだよな、レシピにもよるだろうけど
75
:
現在最新バージョンは1.31
:2013/10/21(月) 01:03:10 ID:tSbikm4M0
ダメ600スタン10Rate10
性能だけ見ると意外と弓って火力高くね?と思って試した結果
端限定
8B(1)>Xキャンセル8水>2弓>AAA>2弓>AAA6A>AAA2A 2900程
割と簡単な
8B(1)>Xキャンセル8水>2B>6山>DA>6B(1)>X 2208(神)
より火力はあるけど使用条件厳しすぎでコマンド猶予もない
まぁでも1.04くらいの時代にあった
TA>弓>9AAAXってパーツは一応火力アップにはなる
TA>X>6水>AAAX>6水>AAAX 2670(神)
TA>2弓>AAAX>6水>AAAX>6水>AAA8A 2969(神)
一応魔理沙ならどこでも繋がるけどシビアだから端付近が無難
立スタン優先のX〆で2929とかできるけど多分このコンボ霊力的に完走できない事が多い気がする
76
:
現在最新バージョンは1.31
:2013/10/21(月) 17:25:42 ID:V70I9nuU0
矢は密着で使わないと拾えないのが惜しいところ、撃った時に後ろ下に下がるのと中央慣性が結構乗ってしまうのと皿設置状況に左右されるのが
もうちょいのけぞり時間長ければよかったのに
見た目重視コンボ(無、神限定)
DA(2)>6B(2)>Y>下低ダ裏周りDA(1)>X>4竜巻>8>H8B>3>A
DA密着、6Bヒット即キャンY、皿割っててもダメージ伸びないの三重苦だけれど見た目カッコイイコンボ
4竜巻を6抱水に変えればちょっとはマシになるかも
77
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/23(水) 02:55:12 ID:VwjmIDCI0
>>68
・水のダメージとスタン値を調整しコンボダメージを下方修正しました
・風と山のダメージをあげました(ダメージ以外の性能は据え置き)
…うん、めちゃくちゃありえそうで怖すぎるな
78
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/23(水) 04:33:59 ID:OALt2Q5Y0
山船風はグレイズ付けるかしないとどんなに強化しても使われなさそう
この3つのスキルは立ち回りで使うには厳しいしコンボパーツとしてもイマイチ
竜巻は皿だけじゃなくて相手も吸い込んでよ
79
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/23(水) 13:48:09 ID:aWbGpqIs0
山舟風は威力がどうとか判定がどうとか、そういう問題じゃないからな
当たる訳ねえだろこんなもんっていう
80
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/23(水) 17:08:58 ID:L0CSPZrE0
竜巻は最低でも密着状態のXからも繋がるように、0枚でももうちょっと吸い込むように、キャンセルしたら吸い込み弱まる程度ならいいけどすぐ消えなくする、複数枚皿巻き込んだらちゃんとダメージ上がるようにしてくれないと
改めて書いてみると本当に酷い調整されてるな
81
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/24(木) 00:12:49 ID:SpLVt1M.0
竜巻はゼロ枚時の火力は悪く無いと思うぞ、水より効率は下がるが
道布都0枚で2B>HY>6竜巻>TA>Xで2800〜2900ぐらいでるし
問題は枚数が増えてもたいして火力が増えないことなのよね
とりあえず、山舟風より未来があるような気がする
82
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/24(木) 01:22:44 ID:xNgYb.j20
コンボ要因は水でいいから、立ち回りで使えると嬉しいんだけどなあ。
ダウン時間は遠くからあてても追撃できるぐらいの余裕があるけど、攻撃判定発生させるために棒立ちで隙晒さないといけないから使えないんだよね。その上皿巻き込ませるの若干難しいし。
水との差別化のために差し込みや牽制向きな性能にしてほしいと思った。
83
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/24(木) 14:19:54 ID:TVimsJ8M0
人気MAX中のネタコンぶっぱぶっぱ
画面中央あたりから可、道のみ確認
DA.>5B(1)>HY>9>DA(1)>X>6水>3>H8Y(5)>LW 皿8〜10枚ほど Dmg 6k↑
なるべくH8Yで100%スタン取るようにするとダメージが伸びます
画面端付近 仏以外確認
DA>5B(1)>HY>6水>3>H8Y(5)>LW 皿8〜10枚ほど Dmg神、無約6k 道約7k
H8Yでスタン取れなくてもAAXでスタン取れれば一応当たります
スペカを挟まなくても6k7k、5BCH始動で8k近く吹っ飛ばせるのでワンチャンあるような無いような
84
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/24(木) 17:53:00 ID:oj.v6a/o0
海原海豚 @unabara2時間 @tetotti 竜巻のコンセプトは「距離のある皿 から相手を捕まえる判定を出す」ですが、一 枚吸っただけだと持続が短かったり、竜巻が 突き抜けやすかったりなのでその辺り安定さ せたいですね。あと上下版の特徴も強めるつもりです
だそうだ
つまり竜巻は相手の周りに皿が設置してある状況で使う想定だったということか
やっぱりジャンプキャンセルで効果切れたりダメージ美味しくないのは厳しいな
吸い込んだ枚数分持続が伸びる調整をされそう
復帰不能は長いから事故ヒットから拾う向きなんだけど役割が神火と被ってる
85
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/24(木) 19:22:52 ID:6nMB.4220
チキガがある時点で多段射撃が相手を捕まえるというコンセプトは崩壊しているような……
むしろ皿のある地点に単発で即竜巻発生の方が個人的には未来が見える
KOF96'のここですかおじさんのように
86
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/25(金) 00:33:49 ID:aWbGpqIs0
あの弾速では、遠距離では見てから前ダッシュ余裕で話しにならない
近距離はお察し、中距離でどうにかといったところか
コンセプトがあるなら最初からそれに沿った性能にして欲しい
87
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/25(金) 02:11:44 ID:DOZc2lcE0
竜巻が画面端まで届いてくれればまだ壁として使えたのかな
とりあえず5Xキャンセルから即割れるようにしてほしい
88
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/25(金) 09:57:59 ID:aHmC9ZiY0
竜巻自体に当たり判定が無い時点で見てからダッシュ余裕だしなぁ。
それならコンボ火力出て相手の行動阻害できる水でいいじゃん。ってことになる。
そしてこの発言はまた方向性がずれている修正だけをして
水火力弱体化で、一番肝心な山風船はノータッチの最悪の予感がする
89
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/25(金) 15:03:01 ID:ctvjMOCE0
一つの技に依存しすぎないように全ての技に出番を
言ってる事はすごく理解も共感もできるんだが、やってることがあまりにもずさんすぎて…
現状は水の性能が突出してるけど、それを勘違いして「水をマイルド化してそのマイルド化させた水と同程度に他の技も合わせて調整する」といった足して割るというドンブリ勘定をやってそうなんだよなぁ
90
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/25(金) 15:03:04 ID:0Fjms1ZgO
ホント何でここまで弱くなってもなお
制作者から目の敵にされているかのような
仕打ちを受けるんだこのキャラは
91
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/25(金) 16:05:30 ID:O3ObShms0
言うほど弱いわけでもなく中堅ぐらいはいけるとは思うんだがなんかこうもうちょっといろいろなとこなんとかならなかったのかってのはある
92
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/25(金) 19:25:43 ID:rucSbSgI0
決して弱くはないんだけど現状を極端に例えると
「ナイフだって銃持ってる相手から正面から相手しても銃弾全部避けて接近すれば倒せるから十分強いよね」
って状態で実際布都にはそれが出来る
良く言えば引き出せるポテンシャルが高い
でもこれ以上技を削られてナイフが棍棒になると機動力だけじゃどうにもならなくなっていくと思うんだよな
93
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/25(金) 20:27:07 ID:O3ObShms0
それ対魔理沙での心境だわ
皿割れないし射撃戦無理だから身一つで突っ込んでいく感覚が
94
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/25(金) 21:16:43 ID:Jy/tsh5c0
このゲームってガードが手軽に強いから、機動力あってもガードさせてからの崩しやゆさぶりが出来ないとダメージ与えられないんだよね…機動力でTA差し込める場面なんて相手が油断した時ぐらいしかないし。
ふとちゃんガードさせてから出来る事があまりにも無さすぎない…?
95
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/26(土) 00:43:56 ID:pMpTVbls0
マミゾウ、特に神相手の対策が全くわからない
矢にカウンターがあった時代は確かにマミゾウ側が酷かったが
今やほとんど逆転しているような気がする
96
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/26(土) 06:21:45 ID:vyt2AbzM0
マミゾウは前々からクソゲー覚悟するしかない
拒否性能だけはやたら高いから射撃と一緒に飛び込めない布都だとガン逃げが一番安定する
火の事故からコンボ取ってくのが一番いい
お互い楽しくないマッチングだから戦わないのが一番
97
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/26(土) 08:37:20 ID:VwjmIDCI0
トレモしてたり身内とのんびりやってると、このキャラそんないうほど弱くもねーな。とか思うんだが
いざスレでガチ対戦したり他のキャラとの性能比較を真面目に考えだすとやっぱ見劣りする感はある
98
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/26(土) 16:39:04 ID:oWSdZg0U0
マミゾウは中央軸付近の迂闊な隙消し5Yならまだグレイズから殴りに行ける
Yの裏にくるDAか5Aの対処、近距離でのXとか殴りに行けるタイミングを見極めるのも大事だと思う
あとはYと6B、TB以外の打撃には引っかからないことを徹底するくらいかな
99
:
最新Verは1.31
:2013/11/04(月) 03:38:12 ID:JsYaSScE0
画面端で8B(1)>HY>3>8B(1)>HY>3>8B(1)>HYとかやるとネタコン感が楽しい、火力出るし
100
:
最新Verは1.31
:2013/11/04(月) 05:26:17 ID:9snCWAHU0
8B>6Yでキノコ使ってループするのも楽しい
101
:
最新Verは1.31
:2013/11/06(水) 00:55:57 ID:OALt2Q5Y0
やっぱり宝塔がないといろいろと厳しい
宝塔入れないで戦ってる人の立ち回りが気になる
102
:
最新Verは1.31
:2013/11/08(金) 02:52:44 ID:tqWrWet20
なんかTAが弱くなってるような気がするが気のせいだろうか
103
:
最新Verは1.31
:2013/11/08(金) 21:02:59 ID:Jy/tsh5c0
太子様のお財布がそこをつきて安物皿になったとか…
104
:
最新Verは1.31
:2013/11/09(土) 12:21:08 ID:78fu4mSU0
あらためてトレモで見てたら20枚ぐらいでもH6Bのリーチがエセ臭いから初見殺しはできそう
でも当ててもリターンないしなぁ
105
:
最新Verは1.31
:2013/12/03(火) 22:26:36 ID:1V0aNeP20
船は戦える子になりますか
106
:
最新Verは1.31
:2013/12/03(火) 22:37:41 ID:Hnbh2CI.0
合局風はようやくキャンセルしても効果が持続するようになるみたいだな
山穴舟はどうなることやら
107
:
最新Verは1.31
:2013/12/04(水) 22:11:55 ID:Jy/tsh5c0
船とかそういえばあったね…
108
:
最新Verは1.31
:2013/12/05(木) 09:19:12 ID:hANtzXnc0
風は射撃判定でいいから、落下中とかにも攻撃判定つけて欲しいな
それかトキのユクゾッの如く超スピードで移動するとか
109
:
最新Verは1.31
:2013/12/05(木) 23:09:04 ID:Hnbh2CI.0
凶穴はそれ以前にXからつなげられないって欠点があるから
0枚から落下判定あっても微妙な気がする
落下中にグレイズ付けるのが奇襲用としてはありがたいと思う
110
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 19:14:59 ID:9U9UDn/Q0
1.32はどうですか
111
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 19:32:53 ID:QU6FAx..0
<物部布都>------------------------------------------------------------------------------------------
・上強打撃
-初段を前斜め上に判定を持つ浮かせ打撃にリメイクしパラメータを調整
-二段目威力、スタン値低下
-初段の性質変更に合わせ、溜め版の発生をリメイクしました
-溜め版、二段目の復帰不能時間増加、判定持続延長
・下強打撃
-溜め版、復帰不能時間増加
・前強打撃
-回転部分の復帰不能時間増加、スタン値減少
-溜め版、ヒット効果を長壁ダウンへ変更
・AAA2A
-突進方向を変更
・前強射撃
-画面端にめり込むように出すと移動がおかしくなる不具合修正
・風の凶穴
-霊力消費減少
-ワープ後発生加速
-乗り換え機能を削除
-攻撃持続時間短縮
-低レベルでは復帰不能時間短縮
-打撃判定を左右に縮小
・六壬神火
-火炎弾が相手にヒットして爆発する際、巻き込んだ皿の枚数に応じて威力と復帰不能時間が延長される効果を追加
・天の磐舟
-霊力消費増加、乗り換え時は霊力消費減少
-霊力不足時は乗り換え操作を不可能に
-乗り換え実行の度に船が強化される性能を追加(皿割り同様龍船が限界です)
-移動パターンを水平のみに変更
-最初の後退ジャンプ距離増加
-泥船、木船の縦判定拡張
-乗り換え先の皿を後方のみでなく、フィールド全てに拡張しました
-船の発進時に相手へ向き直る機能を追加
-乗り換え操作の受付時間を延長
-突進中に真上、後ろ斜め上の入力で即座に下船する事が可能になりました
-突進中に前斜め上を入力することで、前方に飛び降りる事が可能になりました。この飛び降りモーションはあらゆる攻撃へ派生可能です
-皿が設置された状態だと後ろ版で入力初回から皿への飛び乗り発進が可能になりました
・立向坐山
-打撃属性へ
-判定を下に拡大
-硬直減少
-前後版は岩が斜めへ突き出すようリメイク。この岩で皿を割った場合、前斜め上に破片を飛ばします
-上昇する高度を皿の枚数によらず一定に統一
・合局風
-皿の吸引力を高い値で固定
-発射された竜巻の吸引開始タイミングを加速
-渦の設置位置を調整
-上下前版、竜巻発射モーション鈍化
-竜巻発射モーションの前進を緩和
-本体の別行動で竜巻が消えなくなった代わり、被弾、合局風の再実行で竜巻が消えるようになりました
-竜巻の補正緩和
-竜巻の初期サイズ縮小
-竜巻の皿吸収ポイントを竜巻全体から竜巻の中央付近のみに変更
-上下版、発生する竜巻が斜めに変更
-竜巻に敵を吸引する機能を追加
112
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 19:38:44 ID:9U9UDn/Q0
舟は乗り換え、即下船や前方飛び降り活かすのか
山はついに打撃に
113
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 19:46:43 ID:Tf69lCZ.0
ついに山使ってめくりとか出来るようになるのか
6山と2山で揺さぶれるか帰ったら検証してみよう
114
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 19:59:12 ID:QU6FAx..0
<アイテム>------------------------------------------------------------------------------------------
・使用時に最大霊力値と同量の霊力を消費するようになりました
*アイテム使用時、霊力の赤い部分がそのまま残るような形になります
115
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 20:06:54 ID:aWbGpqIs0
さあ宝塔を捨てよう、そして新しいコンボを研究するんだ
116
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 20:23:34 ID:kNVAe31w0
画面端6Yが引っかからずに跳ね返るようになったのでテンション下がった
117
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 20:28:16 ID:EYrqf0Ic0
良かったね布都ちゃん宝塔の枠が空くよ(白目)
>>116
これもかなりの弱体化点なのに謎の不具合扱い
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