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聖白蓮 攻略スレ -005-

1障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/03(土) 14:34:48 ID:/WExa2HM0
霊長類を越えた阿闍梨 聖白蓮の攻略スレッドです。


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前スレ
聖白蓮 攻略スレ -004-
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12191/1373516719/

基本コンボ(仏/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>Y>3>A>ディレイ8A>否徳
AAA2A>Y>3>AAAA>2剣

基本コンボ(神/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>Y>3>8B>否徳
AAA2A>Y>3>AAAA>2剣

基本コンボ(無/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>X>3>AAAAA
AAA2A>Y>3>AA>8B>否徳
AAA2A>Y>3>AA>ディレイAAAA>2剣

72Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 04:34:22 ID:XaT50uAk0
B振ったほうが3倍ぐらい減るし3倍ぐらい安全だよ

しかし4舞まで遅くする必要はあったのか。もともと反確だったじゃないか
当てた後Aすらつながらない

73Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 04:44:40 ID:Lb78ZHY60
ヒッフッハッしろってことじゃね?

74Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 05:12:05 ID:orRCvzYI0
立ち回りでヴィルーダカの剣を持ちつつ、
抱えた状態の宝塔コンボでダウン取ったらスカンダ上書き2枚持ちってスタイルにするかなー

75Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 05:43:05 ID:iPmEsz2M0
俺の目が何したっていうんやああああ

76Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 06:41:21 ID:Z4OtS4rc0
舞弱体化→だろうね
目弱体化→は?

77Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 07:04:35 ID:XaT50uAk0
舞弱体化は必要だった
必要だったけど今の舞は1.04以下の産廃だよ…

目はランカーの中で流行ってたらしい

78Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 07:08:17 ID:bAI64KiQ0
これからはインドラの時代か!

79Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 08:12:33 ID:2KRoTa/k0
雷は数珠が下で回転始めたら発生保障付くぐらいあったらなあ

80Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 08:42:52 ID:O3iAmesY0
ランクスレで馬鹿にされてますよこのスレ

81Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 08:50:35 ID:mjAILckw0
どこが?

82Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 08:56:11 ID:XaT50uAk0
まぁしょうがないだろうね
実際聖は本当に弱体化されるべき場所が弱体化されてないからほぼ1強だろう
でも聖使いからしたら「舞弱くしました」「目弱くしました」「ラスワ弱くしました」で盛り上がるわけがない
こいしですら強化点いくつかあるのに

え?如来?
さすがに…

83Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 09:49:54 ID:Ql68e3VE0
LW地味に至近距離だとすり抜けて当たらなくなってない?前からだっけ?
多少距離空いてたら当たるけど近いと後方にぶっ飛んでく

84Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 10:19:40 ID:mBqecFcw0
それ前からってか初期からずっとあるしたぶん仕様なんだろ
壁で6B〆とかからだしてすり抜けてアッーーーー!!!っての何回やったかわからん

85Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 10:29:31 ID:KzqxIoqA0
まぁしかし、今の舞が1.04以前より産廃って言ってたり思ってる人は、1.04以前の舞を本当に使ったことがあるのか疑問だ

とりあえずこころちゃん相手に如来を色々試してみたけど、こころちゃん相手にカウンター発動しないスキル、スペカはなさそう、LWも返せた
あと如来の後方に拡大した部分は、カウンターヒット判定持ってるらしい
TBとかをカウンター取れれば、今まで以上にダメージ取れるよ、やったね!

86Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 11:08:20 ID:HopVUa7A0
目を使ってるけどアレはもともと威力云々よりは硬直時間を利用した立ち回り等で使う場面が多かったし
使用回数減ったのは痛手だけどまだまだ使い道はあるよ。剣と使い分けることになりそうだけど

87Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 11:31:36 ID:HopVUa7A0
あと、公式でアナウンスがないから思い違いかもしれないけど爪の硬直時間変わったっぽい
今までできなかった8爪からのAコンボや8Bが繋がりやすく感じたんだが

88Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 15:30:24 ID:h3w4CqyI0
舞は初期から奇襲目的で使ってたけど、今のところ一番使いにくい印象(あと気持ちよくない)
多少上下差があっても安心して三段目まで繋がったんだけど、二段目が遅いせいで結果的に三段目をスカっちゃう
三段目が無かったときは……うん、まぁ、驚かせて崩せたらイイナくらいの使い方だったんだけどさ

89Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 15:50:58 ID:EOAHipyk0
舞の修正に関しては、必要だったと思う
攻守どちらにおいても、握って近づくだけで相手にプレッシャーを与えられるスキルが
さらに火力まで持ってるのはおかしかった
でもこの調整の方向は違うと思うの

例えばだけど、舞始動だと2kも行かないくらい補正かけて
汎用性が高い代わりに安くて霊力消費もキツめってスキルにして
他のスキルと差別化する方が面白いと思うんだ

そんでもって3段目の性能は1.10c据え置きで
舞を複数セットすることでスタン取れる状況が増えるけど
その分さらに火力は下がりがちになるからって
打撃択に爪を選ぶ意味も出てくるんじゃないかな

それを、他スキルとの使い分けどころか
セット位置のどこ選んでも大して変わらんようにしてしまうとはなぁ

詠唱ってシステムのために
基本的にはひとつのスキルしか握っておけない聖だから
セット位置による差別化って部分にはもっと心を砕いてほしかったねぇ

90Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 16:22:42 ID:XaT50uAk0
これでも1.02時代からルナスレで舞をぶんぶんしていたんじゃよ…

・1段目ヒットからでもスタンがとれる
・2段目の発生そのまま
・3段目出しきりでも安全な位置を残す
のどれか2個は残しておいて欲しかったね

ガードさせて超有利・当たったら3k超の脚とガードさせて微不利・当たったら3k超・2発出せる爪に勝ってる部分がほとんどない
Xガードからジャンプ狩れるぐらいだ。仕事は

91Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 17:02:51 ID:xmWgXwKg0
まぁ、もう舞はいらないねコレ
2以外からじゃコンボにも持ってけないし、隙もデカくてさ
使ってて危ないだけに感じるわ

これからは爪流聖と剣聖流に分かれるのだろうか
こいしの電球がちょっと遅くなったらしいけど、爪で電球蹴り砕けたりしないかな

92Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 17:09:26 ID:mjAILckw0
尖った牙があるから抜こう、じゃなくて危なくないように形を整えよう、って感覚で変えて欲しかった
しかし剣から舞から爪と主力がどんどん変わるキャラだねぇ
確かに黄昏の言うとおり一番いろいろな技は使ってるね。時間差で

93Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 17:33:58 ID:sWxFo1qA0
>>92
嫌な皮肉すぎる

94Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 18:57:20 ID:OcFn92O.0
舞2段目はともかく、上下左右全ての舞3段目はなんか前の性能に問題あったんかな

95Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 19:00:48 ID:R7QgAvz60
壊れになったから産廃するわって流れは極端だし生産的じゃないよなあ
今回の舞に関しては修正するポイントが明らかにズレてるし

96Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 19:14:43 ID:KzqxIoqA0
>>94
どの舞からでも、とにかく舞当ててからほかの行動で追撃余裕でした、がそもそも黄昏の想定外だったんじゃない?
黄昏としては、舞はコンボの〆に使うものだから連続使用で合計消費600と大きめで威力も出る、みたいな

97Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 19:34:11 ID:2aANJSyA0
修正きたから触ったけどネガキャンひど過ぎだぞここ。普通に2B表裏から3200とかでるじゃん何が文句あるんだよ

98Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 19:45:01 ID:7UW/nsM20
威力より自由度が狭まりすぎた事の方が問題
1コンボに技1種しか使えないのに出し切る以外で拾う方法が殆どないんじゃあなぁ

99Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 20:01:00 ID:XaT50uAk0
このパッチから聖始めましたって人は聖強いから何が不満があるのかというかもしれないが、
パッチで弱体化しかなかったんだ聖。そりゃあネガい流れにもなるで
魔理沙みたいにほとんど誤差みたいな修正じゃなく主力技ががっつり弱体化されちゃったし

100Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 20:14:17 ID:OcFn92O.0
別に弱くするのはいいんだがその弱体化修正の方向が意味わからん
今回みたいの舞修正じゃなく別口での弱体でメインで使っている人がそのまま使っていけるようにすればいい
聖はどの必殺技を重点において立ち回るかで人それぞれ動きに個性だしやすいんだから特にね

というかどのキャラの修正にしても技選択の幅を狭めるような修正していって人がついてくるわけがない

101Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 20:18:28 ID:eCzd8vjU0
威力下げるor補正やスタン値上げるとかもっと他に修正方法あるよねって事だよね
詠唱した時点で立ち回りが制限される聖にとって威力とかそれ以前にきつい

だが逆に1.04のA連当たらない状況よりましだと考えるんだっ・・・!!という私はずっと剣メイン

102Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 20:19:51 ID:p9Fo8iHY0
そんな難しい話でもないんだ実際

舞使った立ち回りをパッチ後からやってきて、やっと色々覚えてやったぜーって思ってたら
その舞が全面的にダメダメになって別のスキルに層替えしないとダメになったら
やり直して色々覚えなおすのが面倒臭くなるのよね
特に爪なんて一部の人しか主力にした事もないだろうし

103Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 21:11:06 ID:KzqxIoqA0
>>101
なんだかんだで剣安定するから便利だよねぇ
実は1.10のときも修正来てないから、性能的には1.04以前と同じように使えるし
なぜか1.10以降、2B始動で2剣が当たらない事例が多発するようになったけど、仏なら2剣前にX挟めば事足りるし

起き攻めに舞は積んでたけど、このパッチで剣大量搭載型に変更してしまった

104Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 21:38:08 ID:KODY.3zI0
舞が駄目になったなら使い慣れた剣に戻すだけだけどな
剣メインでも1.04に比べれば遥かに強いのに何でそんなに文句言ってるの?

105Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 21:40:52 ID:RY0CXg5A0
強さの問題じゃなくて幅の問題なんだよなぁ
極論を言えば、今より弱くてもいいから全ての技を使えるようにして欲しい

106Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 22:14:03 ID:lVuy7G8E0
聖に限定した話でなくて全キャラに言えることだけど、例として聖なら剣が強い→剣聖続出 みたいな環境があまり好きでないんだよなぁ

せっかく4つも装備変えられるシステムになってるんだからそれこそ

喜:剣聖
怒:舞聖
哀:爪聖
楽:雷聖

みたいに信仰だけでなく必殺技にも選択肢が色々あって闘い方も変えられるってのが勝ち負け関係なしに面白くなると思うんだけどなぁ

自分があまり勝ち負けを気にしないからなのかもしれんけど

107Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 22:24:50 ID:mjAILckw0
結局一つしか使わなくなるんだよな
爪はコンボ安定しづらいし最終的に剣に落ち着きそうだなぁ
相手するぶんには楽になるかもしれんが、使ってる方は舞ぶんぶんゲーから剣ぶんぶんゲーに変わっただけでただただつまらなくなったとしか

108Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 22:29:09 ID:q5zoCulg0
目の弱体化の理由すらわかってない人おおいんだもんなこのスレ

109Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 22:33:32 ID:G905q9U.0
誰かわかってる人間がいるのか、僕はわからんぞ

110Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 22:37:53 ID:Y4AWZ36U0
ランカーレベルが使ってたという話は聞いたが理由がよく分からんからぜひ教えてくれ
硬直を利用するってのも理解しづらい阿呆な俺にも分かりやすく教えてくれると嬉しい

111Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 22:44:45 ID:XaT50uAk0
見てただけだけど
・横に長い6目が強いローリスクで射撃に差し込める
・当たったら結構減る
・固めの8B>目>3jc5Bがジャンプを狩れる

実は固めと立ち回り両方で使える舞みたいな技だったっぽい

112Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 22:46:27 ID:EOAHipyk0
俺も同じような意見だな。強くしてくれなんて言わないから、もっと選べて面白くしてほしい

変な例えになるけど、上等の本マグロを食べるなら
赤身、中トロ、大トロ、カマ焼きみたいに色んな部位で違う味を楽しみたいのに
全部ミキサーにぶち込んでネギトロにしました、カマは食べにくいので捨てました、みたいな
そういうもったいない調整はやめて欲しいよねぇ

113Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 22:52:03 ID:mjAILckw0
うーむ……
ローリスクってのはまあランカーレベルになれば固め中の射撃とか読めるだろうからいいとして、当たってもそんなに減るか……?
確かに固めも知らなかったけど、使用人数が少ない故の一発ネタ感が否めないし
弱体化される程の性能とは思えんのだがなぁ

114Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:01:53 ID:G905q9U.0
6目からの差し込みってそっから繋げるルートがあったのかな、横判定で当てるとノックバックきつくてコンボいけなかった気がするんだが。
結構減るって、目は補正きついままだった気がするし具体的な数値ないの?
8B>目>3>5BとかXでも同じことできるじゃん……

まぁ見てないからよくわからんけどね

115Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:05:22 ID:KzqxIoqA0
今試してみてるけど、8B>4or6目>3jc>5Bかな、2or8目だと8Bチキガされたら当たらないし
これ3jc>5Bって、ジャンプ狩れる? 下方向の逃げや暴れは狩れそうだけど、上方向逃げは狩れる気がしない…
ランカーの人見てたらマジ教えて

ちなみに6目は距離次第で、6目>前進>5B>X>6目がつながったりする、威力は1200くらいだけど

116Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:05:59 ID:KzqxIoqA0
あ、1200は今やってみての結果だから、当時はもうちょっと伸びてるか、ごめん

117Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:07:22 ID:u1gWzqO20
とりあえずかみじーさんのニコ生のTS見ようか

118Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:07:35 ID:XaT50uAk0
目DA5BX宝塔DAXで2000ぐらい。あんまり減らないねうん

8BXとの違いは入れ込みで8B当たっても目だとフルコンにイケることが重要らしい
…一発ネタみたいなものにしか思えないけどまぁランカーがやってるんだから強いんだろう

119Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:21:17 ID:KODY.3zI0
ダメージしか見ないんなら弱いだろうな

120Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:24:41 ID:KwYIM/Fc0
選択肢の幅を狭める事しか出来ないのなら
詠唱自体なくして他のキャラと同じ使用にしろよ

121Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:25:04 ID:ch7Hzevk0
こんな差し込みやすいスキルから壁に運ばれて聖の起き攻めが待ってるわけだが

122Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:27:35 ID:NQvlXJjo0
舞が弱体化したか
まあ詠唱効果目的に使うくらいだったから全く変わらんな俺はw

123Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:28:52 ID:lVuy7G8E0
今回のパッチで一輪だけ何の変更もない点を考えると、一輪基準で修正されてるような気がしてならない

124Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:34:15 ID:Q2f5JxjI0
今更だけど宝塔は無詠唱で使える剣だな
これ使えば爪で奇襲と火力を両立できるんじゃね?

125Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:35:47 ID:1z6wHqqs0
目は出始めから射撃無効化できる上にCHも取れる
その上、詠唱時は画面の半分ぐらいの射撃を消す程度の判定
ノーマルヒットで2300〜2700、CHで2800〜3200のダメージが取れる 前のバージョンはもっと減った
ガードさせれば聖側が有利にもなる
布都のLWをチキガ>目で炎が出る前に潰せるとか、研究すればかなり便利な技だよ

126Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:47:26 ID:ru2omUOA0
まさに目から鱗だな。

127Ver.1.20が公開されました:2013/08/10(土) 23:57:18 ID:4ara0Ysk0
こんなんで笑ってしまったので白蓮さんのおっぱいに窒息させられてきます

128Ver.1.20が公開されました:2013/08/11(日) 00:09:10 ID:p9Fo8iHY0
無ゾウ戦では必須技だったから1回になったのは結構痛い

129Ver.1.20が公開されました:2013/08/11(日) 01:36:08 ID:NMC4.u6k0
舞の影に隠れてたけど目も相当酷い固め技
立ち回りでも相手が上下軸ズレで打撃空振りしたのが見えたら適当にぶっ放すと
空振りキャンセルで射撃出した相手に突き刺さってそこから3000以上もってかれたり
二回使える関係で舞ほどではないがそれでも他の技以上に固めにも機能した

相殺と射撃無敵で他の技より詠唱しやすいから、使用回数が数値以上に多く感じるのも強み

130Ver.1.20が公開されました:2013/08/11(日) 03:10:39 ID:bGJmVCKs0
宝塔関連のコンボがありすぎて何がいいか判断付かない。
固めの方はなんだか霊力7割削りとかあるみたいだけども
前スレ見てもわからなかったな。
もしかしたら見逃してるのかもしれないが・・・
宝塔に関しては信仰問わず使いやすいものあったら教えて頂けますでしょうか。

131Ver.1.20が公開されました:2013/08/11(日) 07:30:41 ID:iPmEsz2M0
46にインドラいれて突発で使って
目は8に入れてメインで使ってたんだけど6目ってそんなによかったのか・・・。
2に入れてる剣はもう完全に詠唱+1にしかなってない。
1.04のときみたいに(神)AAA2A<X<3<AAAA<剣の最後の剣があたらなくなっちゃったから
ほとんどつかわなくなっちゃったんだよね。XをYでやったら1.04でも.はずれてたけど
1.10からXでやっても最後の2剣がスカるようになっちゃった。

132Ver.1.20が公開されました:2013/08/11(日) 07:48:59 ID:ru2omUOA0
>>131
今適当にトレモしたがYなら繋がる気がする。
いつも道使ってるから気にならなかったけどAAA2A<XでXが当ると最後のAAAAで受け身取られちゃうみたいだね。
神チャートでダメージ妥協してもいいならAAA2A>6Y>3>AAAAA で立スタン奪えて霊力消費400で抑えられるよ。ちょっとシビアだけど。

そして仏チャートでよく見る画面端AAA>ディレイXループって他信仰でも出来るね。
かなりギリギリな上スタン値やら色々仏に比べて残念だけど。

133Ver.1.20が公開されました:2013/08/11(日) 07:52:24 ID:ru2omUOA0
と、思ったけどAAA2A<X<3<AAAA<剣も普通に繋がってしまった。俺は一体何をやっていたんだ・・・

134Ver.1.20が公開されました:2013/08/11(日) 08:01:13 ID:iPmEsz2M0
>>132
まさかとおもってトレモやったらつながってるwwww
1.20でかわったのかなぁ。
うーん、なぜだろう。

135Ver.1.20が公開されました:2013/08/11(日) 08:09:48 ID:iPmEsz2M0
どうも対戦してたのがこの人たちだけだったみたいで勘違いしてたくさい。


神子、こいし、霊夢、聖、が最速でやると最後の剣がはずれてしまった。
こいつらにあてるには2AのあとのX.を床バンしたと同時にあてるようにしないとだめみたい。

なんともめんどくさいことになったのか。

136大会スレに本日昼の大会情報有り:2013/08/11(日) 12:20:02 ID:JLeM6qRg0
仏ならAAA2A>X>3>AAAA>X>2剣でいいんだけどねー
神だとAAA2A>X>3>AAA>X>8剣とか安定しないかな、AAAで止めないといけないからちょっとコンボ難しくなるかもだけど

137大会スレに本日昼の大会情報有り:2013/08/11(日) 13:19:48 ID:dhl2mQWY0
>>130
信仰でレシピ変わるし、仏以外は安定度も威力も低いかも

個人的に使ってる宝塔コンボ、安定だけ覚えればいけるというか
同じ高さでXから宝塔連打して適当に追撃かければ良いだけとも

ダメ聖(仏)のいまさらな宝塔レシピ

B始動
B X 宝塔 7/8/9 Dh DA(ノーヒット) X 9 AAAX 9 AAA6B (3689) 中央
B X 宝塔 7/8/9 Dh DA X AAA6B (3456) 中央〜壁付近、安定
B X 宝塔 3/2/6 X 9 AAAX 9 AAA6B (3689) 壁付近〜壁際、神子×、Xタイミング修正必要
B X 宝塔 8 AAAX 9 AAA6B (3521) 壁付近〜壁際、安定

A始動
AAAA (X) 宝塔 7/8/9 Dh DA(ノーヒット) X 9 AAAX 9 AAA6B (2912-3003) 中央
AAAA (X) 宝塔 7/8/9 Dh DA X AAA6B (2845-2947) 中央〜壁付近、安定
AAAA (X) 宝塔 3/2/6 X 9 AAAX 9 AAA6B (2912-3003) 壁付近〜壁際、神子×、Xタイミング修正必要
AAAA (X) 宝塔 (X) 9 AAA6B (X) (2719-2879) 壁付近〜壁際、安定、Xは1〜2回
※XヒットからA連は最初のX必須

8B始動
8B AAAA 宝塔 6 AAA6B (3276) 壁付近〜壁際
8B AAAA (X) 宝塔 (X) (2938) どこでも、安定、Xはどちらか1回
8B 8/9 B X 宝塔 (2604) どこでも

2B始動
2B X 2/3 AAAA X 宝塔 (X) (2974-3167) どこでも、安定
2B Y 2/3 AAAA X 宝塔 (3236-3264) どこでも

神(使ったことない)
B 宝塔 9 AAAAA (3020)
B 宝塔 9 B X 3 AAA6B (3253) Bの距離がシビア
B 宝塔 3/2/6 X 9 AAAAA (3244)

道(使ったことない)
B X 宝塔 7/8/9 Dh DA X AAA6B (3418)
B X 宝塔 3/2/6 X 8 AAAAA (3249) 2回目のXはキャンセル用、シビア

138大会スレに本日昼の大会情報有り:2013/08/11(日) 18:05:10 ID:bGJmVCKs0
>>137 今仕事から帰宅した所で、返信の程ありがとうございます。

やはりこれだけレシピがあると覚えるの大変だ・・・。
それでもここまでまとめて頂けて感謝です。
時間が出来うる限りは練習します。ありがとうございました。

139大会スレに本日昼の大会情報有り:2013/08/11(日) 20:16:17 ID:wV.72ccE0
仏無詠唱で若干高度低い相手にB刺さって、
B>X>宝塔(壁バン後の相手が中央線)
この後って火力取れるルートあるんかな?いつもDA>8Bくらいしか入れれなくてなんだかなーってなる

140大会スレに本日昼の大会情報有り:2013/08/11(日) 20:51:10 ID:5PWjzLm20
B後のXちょっと遅らせればいつもどおりいけないかな

141大会スレに本日昼の大会情報有り:2013/08/11(日) 21:16:40 ID:N3fcQ2j60
信仰考えずに装備組み替えたら神になったでござる・・・。
仏にしようと思ったら数珠+爪にするしかないのかしら?

142大会スレに本日昼の大会情報有り:2013/08/11(日) 22:00:03 ID:p9Fo8iHY0
思考停止してDA>X>もっかい宝塔(3490)でいいんじゃないスかね
霊力半分喰うけど立ちスタンだし
別にこっからでもスカンダ詠唱して固めに持ってくことは出来なくはない

143大会スレに本日昼の大会情報有り:2013/08/11(日) 22:07:24 ID:p9Fo8iHY0
霊力節約したいんならDAしないで
画面下から5B>X>宝塔>899で普通にダッシュして5B>X で立ちスタン(2886)
どっちにしても5Bから寝かしスタンはちょっと勿体無い

144大会スレに本日昼の大会情報有り:2013/08/11(日) 22:47:31 ID:qvny/oGk0
低空でB>X>宝塔のコンボはDAしないで下のようにしてる
B>X>宝塔>AAAAA(3271)立ちスタン 詠唱するとHB系での起き攻めは無理
B>X>宝塔>AAA6A(3044)立ちスタン 詠唱して起き攻め可能
6A〆の場合Aの前にしっかり近づいてないと当たらない場合もあるので気をつけて

145大会スレに本日昼の大会情報有り:2013/08/11(日) 22:58:13 ID:wV.72ccE0
>>140>>143>>144
さんくす、参考にさせてもらいます
DAは悪手やったか実践で試してこよう

146大会スレに本日昼の大会情報有り:2013/08/11(日) 23:08:40 ID:ru2omUOA0
>>141
数珠入れちゃいなよ。道聖にしたくて飾り剣入れてる人だって居るんだから(震え声
ところで爪ってうまく持続当て出来たら有利とかになったりしないのかな。アレ使いこなせる気がしないが。

147最新Verは1.20:2013/08/12(月) 12:04:10 ID:avk5tM9.0
舞コンやっと安定してきたなと思ったら・・・
そうじゃなくたって覚えるコンボ多くて聖は大変なのに・・・
もういちいちコンボ覚えるのめんどい
しばらくやめるわー

148最新Verは1.20:2013/08/12(月) 13:01:11 ID:ru2omUOA0
どうして新しいコンボを開発出来ると言う発想に至らないのか。
状況に応じてコンボを選択することを楽しいと思えなきゃ正直このキャラ向いてないと思うよ。

149最新Verは1.20:2013/08/12(月) 13:05:52 ID:p9Fo8iHY0
つーか正直新しいコンボなんて考える必要ないと思うよ
剣詠唱してスカンダ2を使えるようにしてX B A始動で火力出しながら壁バン出来るコンボさえ出来りゃいいんや
捕まえた時の固めはこれで以前より暴力的になってるし何の問題もない
舞が無いから敵を捕まえるまでが多少面倒くさいけど、下手にガルーダに頼らんでも十分敵に触れる性能はあるし

150最新Verは1.20:2013/08/12(月) 14:02:49 ID:KwYIM/Fc0
宝塔みたいな誰もが積める物を弱くしろよ

151最新Verは1.20:2013/08/12(月) 14:35:28 ID:ch7Hzevk0
もうやめてくれよこれ以上デッキごちゃごちゃいじりたくねーよ

152最新Verは1.20:2013/08/12(月) 15:59:46 ID:Uz4LwC0.0
ここにいるやつらが

舞弱体化した目弱体化した、他のは剣以外使えん。
あれ剣って結構強くね、宝塔も強いしヒャッホウ!

ってやり始めたら剣も宝塔も弱体化されたりな。

153最新Verは1.20:2013/08/12(月) 17:06:52 ID:MFEVFIvU0
そしてVer1.04以前のようになり、そこから1.10→1.20→1.04というふうにループが始まるのか

154最新Verは1.20:2013/08/12(月) 17:09:45 ID:p9Fo8iHY0
そもそも剣は別に投げる為に仕込んでる訳じゃないしな現状
宝塔あるし

155最新Verは1.20:2013/08/12(月) 17:21:38 ID:orRCvzYI0
一度調整したらしばらく放置するゲームならともかく、
こういう短期間に何度も調整重ねるゲームで自キャラの強みをバラしてはいけない

156最新Verは1.20:2013/08/12(月) 17:49:03 ID:/l7Chxkw0
ていうか目の強みとかここではほとんど語られてなかったし
ここの意見とかたいして影響しないな

157最新Verは1.20:2013/08/12(月) 21:58:52 ID:QczXz42Y0
今更目の強みに気付くとか、どんだけ今ままで脳筋プレイしてた使われが多かったかわかるな
ここではどうか知らないけど、魔理沙スレみたいに情報隠してるがごとくレスが少なかったわけでもないだろうし

158障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/12(月) 23:53:04 ID:pVRglQKI0
攻略スレで自キャラの強みをバラさないだ情報を隠すだっておかしい話してんのな

159障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/13(火) 00:07:30 ID:aFSdGPxI0
いままで舞に頼りきってた白蓮なんだけど
舞がああなった以上違う戦術にしようと思ってるんだけど
神やってて宝塔使ったことないんだがやっぱ宝塔って必須かな

160障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/13(火) 02:09:58 ID:rUm8e/Q.0
ランカーとか全一目指してるならあれだけど、楽しんで出来れば勝ちたいし強くなりたいって人らが集まる場所なんじゃないのここって
Lとか行っちゃうとそうも言ってられなくなるのか

161障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/13(火) 04:08:41 ID:NQvlXJjo0
>>159
霊力の利用頻度と自分の戦法によるとしか

舞頼りだったってことはそれだけ霊力温存気味だったろうから
最大霊力減少があまり気にならなくて宝塔の効果が見合うと感じるならいれればいい

俺はB始動で3kならYで繋いで法輪〆で代わりになるし
霊力をガンガン使うタイプなのでいらない

162障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/13(火) 09:29:57 ID:TGe52mdQ0
神なら宝塔はいらない気がするなぁ
仏で無詠唱状態だと宝塔がないとBからスタンいけるか怪しいレベルになるから必須な感じはあるけど

163障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/13(火) 13:24:02 ID:ch7Hzevk0
宝塔は壁際立ちスタン

164障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/13(火) 15:06:47 ID:B1025Q4w0
159じゃないけどあまり最大霊力削れるのあんまり好きじゃないから無詠唱時は法輪〆にしてたけど
手癖で5B>Xとかになったときかなりもったいないんだよなぁ・・・宝塔ためしに一枚入れてみようかな

165障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/13(火) 19:37:44 ID:p9Fo8iHY0
ダメージだけ見るなら宝塔なくてもやってけるかもしんないけど
宝塔の強みはバカみたいなダメージを出しながら壁際立ちスタンという
聖にとって抜群のポジションに技無しで行える点が大きいんでしょ
固めをしないって言うのなら話は別だけどさ

166障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/14(水) 02:54:49 ID:7PMsUOqc0
結局ガンガン行く僧侶は以前の隙を狙ってB差し込んでいく僧侶に逆戻りしちゃったわけかー
また修正されるまで他のキャラ使ってるかぁ

167障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/14(水) 08:11:35 ID:Ga.nbohcO
今までの使用キャラが霊夢(1.04)→こいし(1.10)ときて次は聖を使うことにした
諸事情で今まで使ってなかったけど、昔から聖好きだったんだよねー
さて先人の成果を掠め取る作業に入るか

168障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/14(水) 08:58:45 ID:iPmEsz2M0
仏にして宝塔とスカンダと目と三千入れて適当にやってればかてるからがんがれ。

169障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/14(水) 10:40:50 ID:/l7Chxkw0
舞だけに頼ってた使われの人は大変そうだな

170障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/14(水) 12:11:37 ID:7PMsUOqc0
それはあれだ、1.04以前の聖を剣使われと言うようなもんだぞ
1.10から聖に入ってきた人はご愁傷様だが

171障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/14(水) 12:51:45 ID:OcFn92O.0
こころ相手に負けがかさむ
まだ慣れきってないってのもあるだろうけど
なんか苦手というか相性が悪いというかもやもやっとする


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