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聖白蓮 攻略スレ -005-

299Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 03:28:04 ID:3FnJdqrE0
>>298
パなせるっていうのは適当に放り投げるわけじゃあないよ
三千に比べてスペルタイムアップの-10%ペナを回避しやすいという意味だよ

300Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 03:45:37 ID:XVlK8OWE0
魂の詠唱って切り返しに使えるのかな

301Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 04:41:46 ID:f85BX2J20
聖って俺の知る限り最近の大会で成績残せてないのに
強化される気がしないのは俺だけ?
新技も微妙な気がするし納得いかんのわ

302Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 05:27:26 ID:nmciijwc0
>>301
上位勢の聖がいかれてるくらい強いし、その自覚がある
故に聖で大会に出ようとしてないだけ
聖で出ると勝てて当然のような雰囲気になって
楽しむことができないらしい

やっぱり8B>6Y>AA...の固めはまずかったよなぁ

303Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 06:39:00 ID:f85BX2J20
>>302
あぁなるほど納得
なら固め潰すべきだろぉ…
特にスカンダ…

304Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 07:47:20 ID:1w0GRsQM0
聖の壊れてる部分はスカンダ固めとXからの壁バンスタン性能の高さだから、そこら辺加味した調整してくれると思ってたんだがなあ

305Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 07:59:36 ID:sZsuxymU0
チキガ、HB系の仕様変更、仏Xのグレイズ耐性 滞空減少。他キャラの調整。
環境が変わって相対的に変化する部分もあるのに、絶対的な変化にしか着目せずに愚痴るとかちょっとお脳の具合を疑いたくなるな。

取り敢えず仏Xの変化で、ふとまみにも8BーXー2ーAAAAAの基礎回収コンが入るようになったから燃費がよくなるな。

306Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 08:00:39 ID:sZsuxymU0
8Bじゃない、2Bだった。

307Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 08:27:02 ID:1w0GRsQM0
ああそうかグレイズ耐性低下があったか、忘れてたわ
ただスカンダ云々は現状の調整だとチキガで潰れるだけだから、もう少しこう、昇華させてほしかったというかね

308Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 09:13:01 ID:zr/PRGPA0
>>286
ぶっちゃけ好みと多様するコンボで決める位だよ、三千より強い訳でも弱いわけでもない
先宣言でプレッシャー与えたりとか三千のほっそい範囲を補ったり、スキあらばぶっぱで霊力削って更にそこから固めに入るetc……

309Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 09:14:55 ID:zr/PRGPA0
そういや「グレイズ耐性減少」ってメリット?デメリット?

310Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 09:30:52 ID:XaT50uAk0
デメリットだよ。グレイズしたらすぐ消えるようになったよ

あとどうやら五行ぶっぱは結構危険っぽいぞ
1段目は暗転見てからダッシュ停止でガードできる
んで1段目→2段目をスペカ宣言無敵でスカせる
2段目は持続がかなり短いっぽいからそのままダッシュAなんかが距離が近いと当たる

五行のリーチは超長いわけじゃないからガードさせれそうな距離でぶっぱすると相手にそのまま宣言コンを喰らう危険性がある

あと最低でも-16Fはあるっぽいから魔理沙一輪とか速くてリーチある打撃・射撃のあるキャラはモーションみて近づいてガードして反確取られる

聖に至っては1段目ガードして最速ダッシュで2段目避けれるからどうあがいても死ぬ

311Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 10:15:37 ID:lr/l1uIk0
それまんまぶっぱじゃ…白蓮相手は仕方ないかもしれんが

312Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 12:06:13 ID:yqxnaTcU0
五行見た感じ上に行った時発動すると結構見にくいんだよね
それで結構相手側が引っかかってくれるから、慣れるまではこれで結構引っかかりそう

313Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 15:39:45 ID:hZhA1s.A0
魂の使い方が全くわからない・・・
発動するとアーマーはあるのはわかるんだが
ガードさせて不利
コンボには組み込めない
発動遅め
どうするんすかこれ・・・

314Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 16:48:37 ID:7baeyzUYO
4魂なら6B、8Bから上手いことすれば繋がりそうな気はする…

315Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 18:52:22 ID:iOMf1oZg0
そもそも魂をコンボで入れても意味無くないか?
ダメージから考えて明らかに用途じゃないし、スタン取りたいだけなら
スタン値が上昇した舞が今まで以上に活躍してくれる。
今の舞は同軸でX射撃事故ヒットから繋いだだけでスタン取れるぞ。

いつもながら思うが、なんかこう、痒い所に手が届かない調整だよな。
切り替えしって用途は明確なんだが、発生が遅すぎて上手く機能しなくなってる。
せっかくのGPなのに弱打撃はおろか強打撃取ってもガードが間に合うのでは・・・
それならいっそ素直に当身にしてくれ

316Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 19:16:33 ID:Cv9W1a5c0
当身は既にあるんで・・・
久々に触ったけど全体的に動きがゆっくりというか違和感を感じるんだが気のせいかな。
インドラ神の話題が一切無いけどやっぱこれ入れるぐらいなら他入れた方がマシなんだろうか。

317Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 19:37:57 ID:1w0GRsQM0
ハヌマーンのスタン値増加のおかげで二回スタン取れば勝てるキャラになってないか聖

318Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 19:41:22 ID:1w0GRsQM0
……よく考えりゃ大抵のキャラはそうか
すまん、忘れてくれ

319Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 21:54:29 ID:buqPEaGw0
魂は固め抜け苦手な人が6魂で無理くり抜けるようじゃないんですかね

320Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 23:52:00 ID:NLtrEjpsO
>>317
どういうことです?舞関連でRATE残し三千くらいしか思いつきません

321Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 04:01:26 ID:iOMf1oZg0
>>319
ガードさせて不利だから、攻撃をGPで取った後に通常ガードされてそのまま相手の固め続行
切り返せなくても固め抜けるくらいできるなら有用性見出せるんだけどね

322Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 07:07:29 ID:M6mtDQpk0
>>317
2回で勝てるとか鉄拳みたいなバランスだがそれがまたいいのかもな

323Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 22:54:29 ID:1w0GRsQM0
>>320
や、舞のスタン値のおかげでなにかしら攻撃引っ掛かればほぼどこからでも後宣言三千で5割持ってけるようになったからさ
どれくらいかは知らんけどガードさせた時のスペカゲージも増加しやすくなったらしいし、有用な固め連携見つかったらエグいことになるなあ、と思ったんだ
そううまくは行かないだろうけど

324Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 22:57:03 ID:1w0GRsQM0
ああ下げてないすまぬ

325Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 04:32:08 ID:NMC4.u6k0
>>321
パンチは出さないよ
詠唱モーション全てに回数分のアーマーがつくんで
魂詠唱していない時なら6詠唱こするとダメージは受ける避け動作みたいに使える

固め抜けだけならこれで結構いけるよ

326Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 16:09:13 ID:1w0GRsQM0
詠唱残り2とかならガードされても相手が壁端か密着でなきゃ反確もほぼ無いんじゃない?
Aの範囲が横に広いキャラはそうでもないのかもしれんが

327Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 20:27:04 ID:c9kjpSpM0
ドゥルガーの魂でコンボなり固めなりできないか探してたけどさ
魂、残り弾数4以下だとガードブレイクつかなくなるんだね

328Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 20:42:51 ID:c9kjpSpM0
もういっこ、魂と関係ないけど、ガードブレイク関係で
魔理沙限かもしれないけど、画面端で8>3>H8Bのめくり攻めのときに、魔理沙のチキガが壊せないっぽい
ちなみにめくらずに表からのH8Bのときはチキガ割れる

これが聖側の問題なのか魔理沙側の問題なのかはしらないけども…

329Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 22:06:36 ID:My7fsNmQ0
H8Bの攻撃判定持続の最後の方をチキガされた場合は割れないっぽい
魔理沙以外でも発生、起き攻めじゃなく通常時でも発生、表も裏も確認

330Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 20:44:49 ID:DeUwVIh60
久しぶりにサンキューコンしたら6k出たんだが
これこんなに強かったっけ

331Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 23:25:10 ID:nmciijwc0
CHすれば出るよ。というか前から。

332Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 00:52:48 ID:buqPEaGw0
流れ切って申し訳ないけれども
IRCって人いるんですかね…

333Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 16:21:20 ID:.b2YbXSg0
五行山宣言

8B→法輪→五行山 5.8kちょい CHで6.7K近く
こんな一発ネタしか浮かばなかったなぁ・・・

334Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 16:27:42 ID:.b2YbXSg0
>>333
訂正
一応CHで7K確認しました
実用性はあまりないかなぁ・・・ロマンっぽいね

335Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 16:35:10 ID:.b2YbXSg0
>>334連投失礼
見てたら流石に既出だったようだ・・・
すいませぬ(´・ω・)

336Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 00:57:40 ID:1w0GRsQM0
DBのグレイズはバグ扱いかー
まあそれは仕方ないとして魂のFAが修正されてないのは何じゃろな

337Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 02:47:43 ID:nmciijwc0
相手を「仰け反らせた」場合のみ攻撃ヒット判定になってFAが成立するらしい。
だからアーマーや削りによるダメージはヒット扱いにならない。

338Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 22:56:11 ID:1lOKPhcQ0
Ver1.31-----------------------------------------------------------------------------------------------
<システム>
 ・カウンターヒットのエフェクト、効果音が出ない不具合修正

<聖白蓮>
 ・上強打
-溜め版の持続部分にブレイク属性が無い不具合修正

 ・ダッシュ強打
-グレイズが誤って適用されていた不具合修正

339最新Verは1.31:2013/10/29(火) 18:44:09 ID:y8mXLEMo0
かっそかそだな

340最新Verは1.31:2013/10/30(水) 19:03:13 ID:RaNOF/eM0
霊夢に対してAAA2A>X>3>AAAA>6剣はあたるのに2剣はあたらないってどういうことなの

341最新Verは1.31:2013/10/31(木) 15:34:14 ID:0ne61g7I0
>>340
トレモで試してみたら、神画面端以外はどれも2剣が入ったけどなぁ
神画面端も、2剣入らないところでは6剣も入らなかったし

342最新Verは1.31:2013/11/01(金) 10:38:24 ID:5t6eUX3k0
>>342
mjd?毎回すかしてそのままフルコンくらったりするんだけど
こんな基礎コンボミスってるとは思いたくないが・・・
とりあえずもっかいトレモで確認してみるっす

343最新Verは1.31:2013/11/01(金) 11:43:47 ID:EYrqf0Ic0
試したら最後のA連の前を3じゃなく2にすると霊夢でも当たる
3でもX>2剣で霊夢でも当たる
まぁそんなことするなら端確認してA連で〆た方がいい気もするが

6剣が何故か当たるのはまぁそういうゲームだからとしか…

344最新Verは1.31:2013/11/01(金) 15:15:52 ID:0ne61g7I0
あ、そうか、>>340はX>3>AA...のときに3でキッチリ押し込んでXに当ててる感じなのかな?
こっちのこの基礎コン、X>3>AA...は最速入力でやってるから霊夢相手だとどの位置でもX当たらないのよね
試しにX当てるように意識してやってみたら、確かに6剣入って2剣入らないことあったわ

345最新Verは1.31:2013/11/05(火) 19:10:03 ID:XZtvvapE0
1.20からやってなくて久々に復帰、と思ったんだけどwikiのコンボとか全然更新されてないのな…

346最新Verは1.31:2013/11/05(火) 19:52:04 ID:vjAwH7Z20
>>345
パッチで大幅に変わってしまうから
更新するのがめんどうってのもあるかもしれんが
単純に変えるほどのものか?(見る人がそんなにいない的な意味で)
ってなってる可能性もなくはない

347最新Verは1.31:2013/11/06(水) 04:01:12 ID:EYrqf0Ic0
345が理由ってわけじゃないけど弄ってみた

348最新Verは1.31:2013/11/07(木) 18:04:58 ID:6x8zucoo0
>>347
ありがとうございます

349最新Verは1.31:2013/11/07(木) 20:21:55 ID:QJX86E7g0
ところで1.30の端固ってどうするんすか?

350最新Verは1.31:2013/11/07(木) 23:22:57 ID:nmciijwc0
>>349
スカンダ

以上

351最新Verは1.31:2013/11/10(日) 14:59:17 ID:VzthTtNM0
格ゲーは衰退しました

35212/7(土)第4回・湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)の情報が大会スレに有:2013/11/30(土) 12:18:20 ID:dE1tc4060
コンボ決めようとするとコントローラーが暴発してガードになっちゃうピエース

353最新Verは1.31:2013/12/05(木) 18:10:37 ID:RlEPA1/s0
つまらない調整しかされてないからそりゃ過疎かが進むよ

354最新Verは1.31:2013/12/05(木) 18:53:44 ID:1y3cV6zY0
聖好きだから使ってるけど正直このスカンダはないわ。
聖ってだけで凸こねえし凸ったら凸ったで3戦で切られるし。
スカンダ使ったら強制的に裏回る仕様でいいだろ黄昏・・・。

355最新Verは1.31:2013/12/06(金) 00:13:12 ID:RlEPA1/s0
人がいないからランクスレも伸びないし
攻略スレなのにまだ1スレも消費してないキャラもいるとか終わってるな

356最新Verは1.31:2013/12/06(金) 11:43:44 ID:f9Q3C5iA0
次のパッチでまた大分変わる、って言っておきながら
中々パッチでないのも問題だよね・・・今やっても劇的に変えられたらと思うと・・・

35712/8(日)昼の第11回健全杯情報が大会スレに有:2013/12/07(土) 14:32:42 ID:RlEPA1/s0
格闘ゲームは衰退しました×

格闘ゲームはストⅡ、バーチャの流れを汲むものだけ○

飛びっぱなしってだけでまともな格ゲーヤーはアウト
クソゲー判定してふれまわる事しかしない

アストラやサイキとかも極々一部の層しかプレーしてなかったから
これらを元にしたゲームを作っても過疎るのは当然の結果

35812/8(日)昼の第11回健全杯情報が大会スレに有:2013/12/07(土) 14:54:50 ID:F.SEdOyA0
格ゲーヤーとかサイキとか聞いたことない単語が多いな どの世界線から来たのやら

それはともかく、サイフォはキャライベント抜きにしてもそこそこ盛り上がった方だろ 息は長くなかったかも知れんが
あれを一部の層しかプレイしてないとか言いだしたら、それこそ当時で言えばストやKOFとかの大御所以外の格ゲーを全否定することになるぞ

35912/8(日)昼の第11回健全杯情報が大会スレに有:2013/12/07(土) 16:53:30 ID:RlEPA1/s0
>>358
否定されたから続編出なくて終わったんだがなw
このゲームも叩かれて評判悪いって現実も理解してないのか
やってた連中もクソ調整に飽きれて去っていったからこのザマだ
発売した後でバランス調整すればなんて甘い考えでやるからこうなる

36012/8(日)昼の第11回健全杯情報が大会スレに有:2013/12/07(土) 17:22:03 ID:RlEPA1/s0
黄昏の調整は弱体化が基本だって思われてるからな
せっかく研究してもパッチが来ると弱くされるからパッチが出ても人はいなくなっていく
使えない技を強化するとか言われても次のパッチでまた弱くされるとかやられるからね

他キャラから見ればクソな部分=自キャラの強い=楽しい部分なんだから弱体化されるとモチべが低下する
弱体化させるほどに強くして発売するなと去った人はパッチじゃ戻ってこねーんだよ

36112/10日(火)6:00〜9:00にしたらばメンテです:2013/12/10(火) 13:57:20 ID:ZxmeHGto0
そんな中久々の更新情報が出たけど、どうなる事やら。
弱体化されても聖使いつづけるけどね

362Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ:2013/12/11(水) 21:21:45 ID:tHsBrWwg0
更新来たね
溜め打撃はキャンセル出来なくなって、生で当たることなんざ皆無だから多少強化されようがどうでもいいや
壊れスカンダも直ったし、インドラやら諸々が強化されたから立ち回りの変更は必要だな
チョップはもう産廃ってことで良いんですね黄昏さん

363Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ:2013/12/11(水) 21:27:03 ID:f9Q3C5iA0
当身スペルはこれかなり強化されてて三千一枚抜いたぜ

364Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ:2013/12/11(水) 22:40:38 ID:O8J7tJdM0
<聖白蓮>------------------------------------------------------------------------------------------
・中ガードの硬直が他キャラより短い不具合を修正

・弱打撃、AA
-硬直増加、横移動ブレーキを強化

・前強打撃
-溜め版、壁たたき付けまでの復帰不能時間増加、ヒット効果を長壁ダウンへ変更

・下強打撃
-溜め版、復帰不能時間増加

・上強打撃
-溜め版、持続部分にブレイク属性の無い不具合修正

・弱射撃
-無属性、ヒットストップ増加

・インドラの雷
-被カウンター判定の不当に長い部分を削除
-発生加速
-威力増加
-復帰不能時間増加

・スカンダの足
-ガードした相手が聖に対して離れるノックバックをするようになりました

・ガルーダの爪
-発生直後の判定拡大を常時適用へ
-復帰不能時間増加

・ドゥルガーの魂
-発生加速と硬直減少
-詠唱、攻撃とも、アーマー中は受けるダメージを半減する仕様を追加
-攻撃モーション中に被弾でカウントが減っても、発生する攻撃は入力時の詠唱回数の物で固定されるよう変更

・大日如来の輝き
-攻撃受け止め成功の暗転時間停止中にレーザーが発生するよう変更
-攻撃受け止め可能になるまでを加速
-威力増加、カウンター判定削除

365Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ:2013/12/11(水) 23:05:43 ID:RaNOF/eM0
釈迦牟尼の五行山に威力増加の修正がないというのはなんの冗談だね

366Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ:2013/12/12(木) 00:02:11 ID:tHsBrWwg0
分かってるんだか分かってないんだか分からない更新内容

367Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ:2013/12/12(木) 00:57:12 ID:tHsBrWwg0
書き忘れだったりしないかと色々試して見たがやっぱりチョップは産廃だった
宣言済みでないとコンボに組み込むことも出来ず、組み込んだところで三千の方が当てやすくダメージもでかい
おまけのように付いてるチキガブレイクはクソ遅い発動までアーマーすら無いおかげで見てからガード切り替えどころがフルコンぶち込まれる危険すらあり、仮にブレイク出来たところで補正のお陰でコストに見合ったダメージも与えられない
こんな技作った時点でおかしいと気づくべきなんだけど

3681.32公開されました・Jane系書き込み問題は管理スレ>>587へ:2013/12/12(木) 02:36:48 ID:HtXsCGJ.0
どうでもいいけどスカンダの脚なのに変更点のやつはスカンダの足

3691.32公開されました・Jane系書き込み問題は管理スレ>>587へ:2013/12/12(木) 04:23:48 ID:XaT50uAk0
ドゥルガーがチキガ割れるようになってワンチャンあるかなぁという感じ
何故かヒットさせた時の相手の復帰がものすごく速くて宣言三千が当たらないとか言うクソな部分があるが

3701.32公開されました・Jane系書き込み問題は管理スレ>>587へ:2013/12/12(木) 05:11:43 ID:VnDeeapI0
スキル2種類使用コンボできたよー^p^

相手画面端で雷詠唱時
① 8B>dl2雷>6jc>舞詠唱>AAA>4舞>三千宣言>三千
② 2B>4雷>2jc>AAA>舞詠唱>AAA>8舞

①はスペカまで繋げる用 がっつり補正かかってるのでお察し
②は前宣言してれば8舞の後に目押しで三千繋がる。かっこいい(重要)

溜め6Bでチキガ割った後に狙おう!

なお、いつもの8B>AAA>dlX〜のループコンボで事足りる模様

3711.32公開されました・Jane系書き込み問題は管理スレ>>587へ:2013/12/12(木) 11:39:14 ID:ZTkqQ0gA0
ドゥルガーは元々相手の起き攻め対策用に絞って使ってたけど、攻撃面が強化されたのは良いね。技の選択肢が増えた希ガス

3721.32公開されました・Jane系書き込み問題は管理スレ>>587へ:2013/12/12(木) 13:24:06 ID:LCHk7bMM0
ドゥルガーって元々アーマーとってもchくらいは残ってたっけ?

3731.32公開されました・Jane系書き込み問題は管理スレ>>587へ:2013/12/13(金) 12:07:30 ID:XaT50uAk0
スカンダ固めに使えなくなったけど中央で当てても相手がこっちに飛んでくるようになってフルコンとれるな

あれ?余計にクソ技になってね?

3741.32公開されました・Jane系書き込み問題は管理スレ>>587へ:2013/12/13(金) 17:53:56 ID:RaNOF/eM0
5Bとかからスカンダあててコンボするだけで3.6kとかでて
次回アプデでどうせ威力修正はいる

3751.32公開されました・Jane系書き込み問題は管理スレ>>587へ:2013/12/13(金) 18:37:36 ID:o511r13g0
アプデが入ったから久々に起動してみたけど、うーん…、如来をずっと使ってる身として、この上方修正嬉しいような淋しいような
個人的には当身判定加速よりも、当身とれない一部の必殺技も取れるようにしてほしかったなぁ

スペカやラスワは受身取れなくても文句ないんだけどね

3761.32公開されました・Jane系書き込み問題は管理スレ>>587へ:2013/12/13(金) 19:59:41 ID:JyxFAz1A0
スカンダは黄昏がどうしたいのか全くわからない技だ
グレイズ技として使わせたいにしてはグレイズつくのが遅すぎるし
固め技として使わせたいにしては固められないよう調整持っていくし
強弱の前にもうちょっと考えることがあるんじゃないですかね

3771.32公開されました・Jane系書き込み問題は管理スレ>>587へ:2013/12/13(金) 21:25:32 ID:8EOYxe0M0
奇襲+コンボパーツって事でいいんじゃないの
ていうか固めがあった前でも遠距離6スカンダ強襲が怖いみたいなこと言われてたし

37812/15(日)第九回東方華妻舞踏・1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/13(金) 23:41:27 ID:O8J7tJdM0
スカンダは攻撃技じゃなくてトキのナギッのような技でもいいと思うんだ
通常攻撃を高速移動でキャンセルしハイスピードなコンボなんてかっこいいじゃないか

37912/15(日)第九回東方華妻舞踏・1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/13(金) 23:50:27 ID:8EOYxe0M0
しかし今回は立ち回り重視のスキルが良いのかなと思ったけど
これ結局立ち回りにもコンボにも一応固めとしても使える汎用性の高いスカンダが主軸になりそう
立ち回りの中で詠唱するサブウェポンとして目か魂って感じで
爪も2回使える事考えれば悪くないんだけど中央がアレだし
インドラはもうちょっと5Bの追撃とか楽なら面白そうだったんだが
こっちは今後の立ち回りの研究に期待って感じかな

38012/15(日)第九回東方華妻舞踏・1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/14(土) 13:19:46 ID:tHsBrWwg0
あの……舞も同じようなことが一応……

38112/15(日)第九回東方華妻舞踏・1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/15(日) 21:59:06 ID:hIHJlMmk0
発生早い2回アーマー版のドゥルガー使ってみたけどアレ駄目だわ・・・。
多段ヒット中心の布都や小回りの効く霊夢に押し切られるのはまだ分かるとして、
一番機能しそうな一輪にアーマー剥がされて押し切られてたら駄目だろう。
固め抜けや切り替えしとして使おうと思ったんだけど、もしかして使い方間違えてるのかな。
キャンセルで出せる溜め攻撃以上の意味はないのかね

38212/15(日)第九回東方華妻舞踏・1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/16(月) 12:17:24 ID:8EOYxe0M0
さすがにそれは2回版使うなら仕方ないというか
打撃部分当てるなら上下版使うのが無難だと思う
あと確か2回版ってブレイク判定乗ってなかったような

>>380
爪が弱い頃は一回の詠唱で2回択を迫れる打撃スキルとして価値があったけど
今はもうスペル宣言中のお手軽追撃用スキルとしてしか見てない
それとも何か自分の知らないような凄い使い方あるのかな

38312/15(日)第九回東方華妻舞踏・1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/16(月) 12:55:29 ID:8EOYxe0M0
ゴメン、三段目8版で出せば端で追撃出来るから3回か
それでも隙消し用の2と合わせて枠潰すぐらいなら爪で良いと思うけど

38412/15(日)第九回東方華妻舞踏・1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/16(月) 20:29:30 ID:hIHJlMmk0
>>382
でも8回アーマーの方は2回版に輪をかけて遅いんだよ。
2回版の方ですら見切ることが可能なレベルの発生だし、
アレ以上遅いとさすがに機能する状況がほとんどない。
割りにしても、8回版でチキガ割るなら素直に溜め攻撃した方が挙動早いしさ。

というか、逆に一秒弱の詠唱の間にアーマー使い切る上に
打撃部分にさえ信頼が置けなかったら、いよいよもって2回版の用途が分からないよ

38512/15(日)第九回東方華妻舞踏・1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/16(月) 20:34:35 ID:XaT50uAk0
じゃあ使わなければええねん
色々種類がある中から強いものを探す。それもまた格ゲー

あと上下にセットすれば詠唱5になるよ
ブレイクもできるし一番見どころありそう

38612/15(日)第九回東方華妻舞踏・1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/16(月) 22:47:30 ID:hIHJlMmk0
ん、ちょっと待った。
ドゥルガーの5回版?
前verで様子見たときは左右2or上下8でえらい落差だと思ったんだが、
今回で中間点が追加されたのか。調整項目に書かれてなかったんで気づかなかった。
ちょっとそれで試してみるわ

3871.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/20(金) 19:11:21 ID:Go2yhoFM0
>>386
ドゥルガーは元から前8、後2、上下5だったよ。

3881.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/23(月) 22:34:33 ID:RaNOF/eM0
そういや聖のTBにまた射撃グレイズが一部ついてるけど仕様だっけ?

389Ver1.33公開:2013/12/27(金) 10:53:19 ID:GoMaGIVU0
【遅報】1.33パッチ公開
聖に修正は無し。システム上致命的な不具合を持つキャラの修正に留まったようです。

390Ver1.33公開:2013/12/27(金) 18:03:37 ID:nSyIHUJ.0
結局のところDAにグレイズついてるのは仕様でいいのかな?

391Ver1.33公開:2013/12/27(金) 18:05:20 ID:nSyIHUJ.0
ミスTBのことです

392Ver1.33公開:2013/12/27(金) 23:08:19 ID:xmrDgT7w0
多分バグ
なぜか知らんが黄昏が頻繁に起こすけどな
これで三度目じゃなかったっけ?

393Ver1.33公開:2013/12/28(土) 22:08:37 ID:tmk2mU3A0
どういうわけかこころちゃんTBにグレイズがつくと聖にもつくっぽい
このへんが解決されれはグレイズなくなるだろうな

394Ver1.33公開:2014/01/07(火) 23:29:05 ID:wnv0rcTM0
これがおれのもとめていた如来だ!!
明らかに相手が警戒して攻撃してこなくなる。

395Ver1.33公開中:2014/01/24(金) 00:59:40 ID:ucA2LSy20
目の攻撃範囲よくわからんのだけど

396Ver1.33公開中:2014/01/26(日) 00:46:37 ID:xTKbYrBo0
このキャラでマミゾウどうすればええん。

397Ver1.33公開中:2014/01/26(日) 21:36:45 ID:KGQINrPI0
>>396
インドラ

398Ver1.33公開中:2014/02/03(月) 05:56:00 ID:8EOYxe0M0
今更だと思うけど無信仰インドラの端起き攻め

AAA2A>X>3>AAAAAから前に回って
 8>4インドラ>3>AA>※最速DA>B>Y>366>DA>B>Y>366>DA>8B>X>3>B
 8>4インドラ>3>AAA>※Y>366>DA以下同じ
 8>4インドラ>3>ディレイAA>※Y〜 or 前歩き>AA

※の部分は抜けポイント
最後の8B>X>3>Bは喰らい逃げポイントだけど8Bで止めれば追撃は一応可能

399Ver1.33公開中:2014/02/03(月) 12:08:40 ID:lYyY.6QA0
DA>B>Yは普通に抜けられなかったっけ

400Ver1.33公開中:2014/02/03(月) 13:40:02 ID:8EOYxe0M0
普通はそうだけど無信仰で中央ラインよりズレてると慣性で連ガになるよ

401Ver1.33公開中:2014/02/03(月) 13:55:13 ID:8EOYxe0M0
あ、ゴメン直前チキガすっかり忘れてた
DAに合わせられると普通に抜けられるねこれ
まぁあくまでネタってことで

402Ver1.33公開中:2014/02/19(水) 20:22:27 ID:Sy5hhnBg0
まだ誰かが見てるかわからないけれど一つ質問


信仰神で、溜2Bでチキガ割ったあとの追撃ってなにをすれば良いわけ?Xでキャンセルできないから拾えなくて困ってるんだが

403Ver1.33公開中:2014/02/19(水) 20:38:21 ID:XaT50uAk0
溜め2Bなんか使うのをやめましょう

404Ver1.33公開中:2014/02/20(木) 09:36:50 ID:8EOYxe0M0
A3やDA先端からH2B出したと仮定して、割った後に
DA>B>Y>9>AAAAA
とりあえず今ぱっと思いついたの

405最新Verは1.33:2014/04/02(水) 02:56:24 ID:FYD2qGKw0
直チキを練習しつつ対戦を重ねているけど、
白蓮のスカンダは直チキでも逃げ切れないのでしょうか?
下記の対戦で何回か試してみました。
ttp://kie.nu/1NuE
ttp://kie.nu/1NuH
ttp://kie.nu/1NuK

何度か試してみてかなり距離を引き離しているにも関わらず相手の5Bからどうしても逃れられず、
直チキができてないのか、あるいは元々スカンダからは逃げられないのか分からず、
実際のところはどうなのでしょうか?

406Ver1.34bが公開されました:2014/06/11(水) 22:57:06 ID:3koWPpuA0
あの、いまさらなので申し訳ないんですが
聖を使おうとする場合覚える立ち回り、コンボはどんなかんじでしょうか?

407Ver1.34bが公開されました:2014/06/11(水) 22:58:49 ID:ZiL/w/iw0
このかっそ過疎な中聞くよりは過去スレ見たほうがはやいんでは?

408Ver1.34bが公開されました:2014/06/11(水) 23:02:33 ID:3koWPpuA0
そうですか…過去スレあさってみます
ありがとうございました

409Ver1.34bが公開されました:2014/06/12(木) 03:03:20 ID:Nk17VgD60
どれが最新のか分かんねえけどもな
結局手探りとか誰も人増えねえわな

410Ver1.34bが公開されました:2014/06/12(木) 19:45:15 ID:q4bpOcVY0
攻略スレ的に「全部自分で調べてね」というのもアレなので、参考になるか分かりませんが一応書いておきます

何か>X>2剣or宝塔>7or8or9>66>DA>X>9>AAA6A
何か=AAAA,B,DA始動、もしくはX生当て
ディレイとかジャンプとか色々工夫すれば高度限定も場所限定もほぼ無いので主力コンボ

8B>歩き>AAA2A>X>AAAA>X
8B>歩き>B>X>2剣or宝塔
8B始動の基本 受け身不能時間が長いのでキャンセルしなくても繋がる 2つ目の方が簡単で安定する

2B>X(スカ)>AAAA>X>2剣or宝塔
2B始動の基本 端ならもっと伸びるルートがある

上記のコンボ全て後宣言3千>3千が間に合います

立ち回り
・BとXと2剣が主力なので至近距離よりもBがギリギリ届く中距離の方が強い
・2剣が差し込みにもコンボにも適しているので詠唱は剣が基本 スカンダと使い分けられればなお強い
・攻める時は中央よりやや下の位置からX>9>B>何かと立ち回っていくのが強い
・お見合い状態でダッシュ多用してもあまり良い事はない フワフワジャンプしつつBを差し込むのが基本
・2Bは独特な挙動から暴れや固め抜けに使えるが、後隙が大きいのでぶっぱは禁物
・8Bは主力とまではいかないが判定発生火力に優れていて単純に使いやすい 画面端で2>8Bのカウンター等
・DAは伸びや慣性の乗りが良く、差し込みに使いやすい 一輪DAと同じ感覚で使える(Xのフォロー必須)
・TAと固め以外の6Yは封印安定 TBはセンスが問われるので慣れてから
・固め抜けは8or2>66が基本
・固めが甘い時はA暴れから上のコンボで壁背負ってても2.9kと立ちスタンが取れる

以下参考になりそうな動画
ttp://t.co/0peuuFcfqU

411Ver1.34bが公開されました:2014/06/13(金) 00:24:51 ID:3koWPpuA0
>>410
ありがとうございます!早速実践してみました

412要望があった深秘録対戦板について管理スレにて:2014/12/29(月) 06:59:34 ID:Ck.NUztE0
心綺楼はじめた
対戦アクションとして見たらまぁまぁ面白いと思ってるんだけど過疎ってるのはなんで?
上級者同士だといろいろクソだったりするの?

413要望があった深秘録対戦板について管理スレにて:2014/12/29(月) 09:03:40 ID:RUbKSqb.0
>>412
まあ大体は要求スペックの高さが問題の原因だと思います。
仮にスペックを満たしていてもかくついたりするので初めた直後この重さに耐えられず天則に帰った人も多いそうです。
これで出鼻をくじかれながらも要求スペックの改善ができなかったため残った人が離れていったといった感じでしょうか。

414心綺様:2014/12/29(月) 22:05:43 ID:05JGx4HY0
>>412
元々人は多かった。
過疎ったのは黄昏のアップデートが良くなかったのが原因かと。
前のバージョンで出来たことを悉く潰して萎えた人が多かったと思う。
明らかに攻略スレ覗いてる修正もあったし、そのせいで有用なコンボとか連携を書くのがためらわれた。
そんな感じでプレイヤーにストレス溜まってどんどん人が減った。

深秘録はこうならないことを祈る


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