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聖白蓮 攻略スレ -005-

1障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs:2013/08/03(土) 14:34:48 ID:/WExa2HM0
霊長類を越えた阿闍梨 聖白蓮の攻略スレッドです。


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前スレ
聖白蓮 攻略スレ -004-
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12191/1373516719/

基本コンボ(仏/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>Y>3>A>ディレイ8A>否徳
AAA2A>Y>3>AAAA>2剣

基本コンボ(神/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>Y>3>8B>否徳
AAA2A>Y>3>AAAA>2剣

基本コンボ(無/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>X>3>AAAAA
AAA2A>Y>3>AA>8B>否徳
AAA2A>Y>3>AA>ディレイAAAA>2剣

265Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:09:13 ID:1w0GRsQM0
Xループコンとハヌマーンコン多用してたからかなり潰れた感があったんだけど、実質そうでもないんだろうか
槍投げ選手権開催再開?

266Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:10:03 ID:W6hMdGF.0
>>257
>>261
何かを確認してからボタン入力じゃ遅いのはコンボ研究の時から分かってることだろ。三千使い込んでるなら尚更
正直大して差が無い火力で語るよりも軸合わせしなくて良い部分で見て選んでも良いかと

267Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:10:32 ID:Cv9W1a5c0
黄昏からしたら今の如来は完成形なのか・・・(驚愕
正直初期からずっと道聖使ってる身としてはホールド攻撃が出せるようになって満足。ただ、単発で終わってしまうのが残念だけど。

268Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:15:53 ID:ju0bP44U0
あーハヌマーンは派手に潰れてそうだなぁ
Xループコンはなんか変わった?短くなったのはあると思うけど

>>266
確かにどうしてもボタン連打しちゃうような人にはありかもしれない
自分が別にそういうのないから気づかなかったわ

269Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:23:49 ID:XaT50uAk0
剣ぶっぱとかからつながらない時点で論外といってもいいと思うけど…

270Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:29:59 ID:07lJoheI0
新技「ドゥルガーの魂」

入れた方向によって詠唱時のチャージ回数が変化(6に入れると8回、4に入れると2回」
詠唱時と発動時に攻撃を受けても仰け反らない(というよりダメージ判定がないっぽい?FA時に判定がなかったので。多分バグ)

発動すると残り回数を全て消費してスタン100の壁ふっとばし攻撃を放つ。
発動時に溜めモーションがあり、コンボには使いにくいか。

271Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:35:24 ID:W6hMdGF.0
剣コンだったら別の意味で論外だろ

272Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:38:46 ID:ju0bP44U0
スーパーアーマーは説明にもあるしダメージも受けてるから正しいと思うけどFA判定がないのはバグかもな
詠唱時の場所か発動時の残り回数かで溜めの長さとダメージちょっと変わるからここで使い分けんのかな
固められてるときに6詠唱からのA暴れが超強そう

273Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:44:18 ID:1w0GRsQM0
>>271

言いたい事がよく分からんな
剣コンの何が論外だって言うんだ?
三千と比べてスタンやら壁バン確認からどころか確信連打でも間に合うか怪しいからどう使うのかって話なんじゃないのか

274Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/11(金) 23:36:31 ID:W6hMdGF.0
三行目の話は前のレスでお前にもわざわざ安価振ったわけだが…

剣コンは三千にしか出来ないことならそもそも限定されるからね

275Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/11(金) 23:43:05 ID:1w0GRsQM0
>>274
諸々のデメリットと軸合わせしなくて良いってのが釣り合うとは思えんのだがなあ
そもそもチョップが当たる状況なら大概三千も当たるんじゃない?
心綺楼初めて触るくらいの初心者なら法輪宣言発動チョップでも良いと思うけど……

276Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/11(金) 23:56:41 ID:W6hMdGF.0
デメリットと言うのが>>257>>273で言ってたことと解釈して言うが前レス見たの?

総合的にはどっこいどっこいだろ

277Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 00:09:47 ID:f85BX2J20
2B溜めからx出ないんだけど…
仕様変更の記述見逃したか…?

278Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 00:09:48 ID:y8mXLEMo0
俺はレベル3滅殺豪波動よりも禊を選ぶね
かっこいいし

279Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 00:10:28 ID:y8mXLEMo0
>  ・溜め打撃が宗教に限らず使用可能になりました
> *これに合わせ、溜め打撃全般の性能を調整しました
> *共通特性でスペルカード以外でのキャンセルが不可能になり、単発ヒットから追撃が容易になるよう調整しています(これらは個別項目で表記を省略)

280Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 00:12:00 ID:f85BX2J20
>>279
おーシステム部分に書いてあったか
サンクス

281Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 00:23:16 ID:XaT50uAk0
・遠距離からぶっぱして宝塔や剣から軸合わせで拾えない
・制限時間が切れそうなときに繋げられない(三千は5Aからですら入る)
・安い

総合的に見てかなり三千に劣ってるよ。残念ながら

282Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 00:26:29 ID:W6hMdGF.0
>>281
デメリットが特殊すぎて気にしすぎなんじゃないかと思うレベル
安いってのも一体何してそうなったんだと

283Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 00:26:56 ID:y8mXLEMo0
まぁ三千が優秀すぎるんだよ
それを超えるとなるととんだ糞技になるだろう

284Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 00:32:18 ID:Flky4hDE0
後宣言から入らないってのは結構でかいデメリットに見えるけどな
三千なら後宣言から殺しきれる所が新スペカだと無理ってことだし後宣言から人気だけ取りたいって時にも使えない

285Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 01:03:43 ID:W6hMdGF.0
若干違和感のある文面だけどソースは自分だよな……?

286Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 01:20:09 ID:c9kjpSpM0
逆に、新スペカ五行山の利点を考えてみる
1.ガードブレイク持ち
2.実は射撃相殺属性持ち(ただしマスパみたいなスペカの射撃は消せない)
3.生当てできるなら三千より威力が高い(ただしコンボに組み込むとその限りではない)

……5、6分くらい考えたけど、マジでこれくらいしか思い浮かばないなぁ
ガードブレイク持ちだからガードさせて有利とかそういうのはなく、動き出し自体もガードブレイクでも相手と同じか相手の方が早いし
後何か利点あるかな? このスペカ

287Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 01:21:38 ID:c8ETGdDQ0
>>285
お前の中では強いのは分かったからそろそろ黙れよ
自分の意見が認められるまで全レス続けるつもりか

288Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 01:25:57 ID:f85BX2J20
>>286
範囲が縦に広いくらいしか思い浮かばんわ…

ぶっちゃけ今回のVerで聖の立ち位置どうなるのよ
とても強くなったとは思えないんだが…

289Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 01:30:26 ID:3FnJdqrE0
>>286
まず打撃なことに気付こう
範囲が広いこと、2Hitなことと合わさって割りが狙える

290Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 01:37:25 ID:c9kjpSpM0
>>289
打撃は気づいてたけど、先宣言でも後宣言でもいいけど固めレシピによっては割り狙えるのかな?
発動に無敵ないから、よっぽど有利F取らない限り潰されそうな気がするけど

291Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 01:46:28 ID:XaT50uAk0
えるしっているか。実は三千世界でも割れる
しかもなんとかと違って6Yから連ガでさらに割りから5Bが目押しで繋がる

というかガードブレイク2段目にしか無いからよっぽど画面見てない奴しかチキガしてくれないよ

292Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 02:05:14 ID:c9kjpSpM0
一段目ガードしてから結構時間あるからねぇ、二段目の攻撃判定発生まで…
後、如来使いの如来使いによる如来使いのための新しく追加されたのへの如来判定確認

如来
対新必殺技   対新スペカ
  神子:○    神子:○
  布都:○    布都:○
   聖:○     聖:○
  一輪:○    一輪:本体○、雲山×
  霊夢:○    霊夢:○
 魔理沙:○   魔理沙:○
 にとり:○   にとり:ミサイル○、濁流×
 こいし:○   こいし:○
マミゾウ:○  マミゾウ:○

にとりミサイルは当身取れるけど、攻撃判定の位置的に取った当身でダメージ取るのは難しいかも
聖のは一段目も二段目も両方取れるし、発動見てから宣言即発動で当身余裕でした状態
五行山を見ていると、昔の如来を思い出してなんとも言えない気持ちになってしまう

293Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 02:14:44 ID:1w0GRsQM0
初日にこんなこと言うのもなんだけどさ
聖の調整適当過ぎやしないかね
いつもの目立った長所潰しましただけで戦略の幅変わらんし、スペカも適当に思いついたもん調整抜きでぶっこんでみました感溢れる代物だし
いやまあこれから開発進むと変わるのかも知れんけど、露骨に幅狭める調整はやっぱりガクッとくるなあ

294Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 02:27:27 ID:qsEn6Clk0
おいおいマジか五行山の最大の利点が挙げられてないとかおまいらホントに聖使いか?

振り下ろす直前モーションの脚と太ももの露出度がやばい(超重要)

普段は隠れてる部分が大胆に露出するとか、少なくとも俺の中で信仰がマッハ
ひじりんはキックするときも手で押さえてたりしてガード固いからな
どっかのミニスカ巫女とは同じ生足でもまったく価値が違う

295Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 02:30:36 ID:ju0bP44U0
新スキル普通に強そうやん・・・
幅が狭まったかっていうと別にそれほどでもないし
これ以上強くするわけにはいかないからできること変えて強さはそのままなまあいい調整じゃないか?

296Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 02:38:48 ID:ju0bP44U0
確かに脚と太ももの露出度はやばいが時間が短すぎてまだ三千には届かないなぁ
露出時間が数十フレームに延びてくれれば文句なしの最強スペカだが・・・

297Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 03:22:22 ID:3FnJdqrE0
新スペルの何よりの利点はパなしてガード強要できるところかなー
パなせない三千に比べて先宣言に向いてるのかもね

298Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 03:25:11 ID:nmciijwc0
>>297
発生遅くて射撃で止められちゃうんだけどね
ぶっぱなどせず、宣言後、ガンガン固めていって
「ちょっとでも仰け反ったらこのスペカ叩き込みますよ」
って圧力かけるスペカとして運用するのがいいかと。


まぁ、この役割は三千でもできるんだ、ってツッコミは野暮ね。

299Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 03:28:04 ID:3FnJdqrE0
>>298
パなせるっていうのは適当に放り投げるわけじゃあないよ
三千に比べてスペルタイムアップの-10%ペナを回避しやすいという意味だよ

300Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 03:45:37 ID:XVlK8OWE0
魂の詠唱って切り返しに使えるのかな

301Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 04:41:46 ID:f85BX2J20
聖って俺の知る限り最近の大会で成績残せてないのに
強化される気がしないのは俺だけ?
新技も微妙な気がするし納得いかんのわ

302Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 05:27:26 ID:nmciijwc0
>>301
上位勢の聖がいかれてるくらい強いし、その自覚がある
故に聖で大会に出ようとしてないだけ
聖で出ると勝てて当然のような雰囲気になって
楽しむことができないらしい

やっぱり8B>6Y>AA...の固めはまずかったよなぁ

303Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 06:39:00 ID:f85BX2J20
>>302
あぁなるほど納得
なら固め潰すべきだろぉ…
特にスカンダ…

304Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 07:47:20 ID:1w0GRsQM0
聖の壊れてる部分はスカンダ固めとXからの壁バンスタン性能の高さだから、そこら辺加味した調整してくれると思ってたんだがなあ

305Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 07:59:36 ID:sZsuxymU0
チキガ、HB系の仕様変更、仏Xのグレイズ耐性 滞空減少。他キャラの調整。
環境が変わって相対的に変化する部分もあるのに、絶対的な変化にしか着目せずに愚痴るとかちょっとお脳の具合を疑いたくなるな。

取り敢えず仏Xの変化で、ふとまみにも8BーXー2ーAAAAAの基礎回収コンが入るようになったから燃費がよくなるな。

306Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 08:00:39 ID:sZsuxymU0
8Bじゃない、2Bだった。

307Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 08:27:02 ID:1w0GRsQM0
ああそうかグレイズ耐性低下があったか、忘れてたわ
ただスカンダ云々は現状の調整だとチキガで潰れるだけだから、もう少しこう、昇華させてほしかったというかね

308Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 09:13:01 ID:zr/PRGPA0
>>286
ぶっちゃけ好みと多様するコンボで決める位だよ、三千より強い訳でも弱いわけでもない
先宣言でプレッシャー与えたりとか三千のほっそい範囲を補ったり、スキあらばぶっぱで霊力削って更にそこから固めに入るetc……

309Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 09:14:55 ID:zr/PRGPA0
そういや「グレイズ耐性減少」ってメリット?デメリット?

310Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 09:30:52 ID:XaT50uAk0
デメリットだよ。グレイズしたらすぐ消えるようになったよ

あとどうやら五行ぶっぱは結構危険っぽいぞ
1段目は暗転見てからダッシュ停止でガードできる
んで1段目→2段目をスペカ宣言無敵でスカせる
2段目は持続がかなり短いっぽいからそのままダッシュAなんかが距離が近いと当たる

五行のリーチは超長いわけじゃないからガードさせれそうな距離でぶっぱすると相手にそのまま宣言コンを喰らう危険性がある

あと最低でも-16Fはあるっぽいから魔理沙一輪とか速くてリーチある打撃・射撃のあるキャラはモーションみて近づいてガードして反確取られる

聖に至っては1段目ガードして最速ダッシュで2段目避けれるからどうあがいても死ぬ

311Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 10:15:37 ID:lr/l1uIk0
それまんまぶっぱじゃ…白蓮相手は仕方ないかもしれんが

312Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 12:06:13 ID:yqxnaTcU0
五行見た感じ上に行った時発動すると結構見にくいんだよね
それで結構相手側が引っかかってくれるから、慣れるまではこれで結構引っかかりそう

313Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 15:39:45 ID:hZhA1s.A0
魂の使い方が全くわからない・・・
発動するとアーマーはあるのはわかるんだが
ガードさせて不利
コンボには組み込めない
発動遅め
どうするんすかこれ・・・

314Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 16:48:37 ID:7baeyzUYO
4魂なら6B、8Bから上手いことすれば繋がりそうな気はする…

315Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 18:52:22 ID:iOMf1oZg0
そもそも魂をコンボで入れても意味無くないか?
ダメージから考えて明らかに用途じゃないし、スタン取りたいだけなら
スタン値が上昇した舞が今まで以上に活躍してくれる。
今の舞は同軸でX射撃事故ヒットから繋いだだけでスタン取れるぞ。

いつもながら思うが、なんかこう、痒い所に手が届かない調整だよな。
切り替えしって用途は明確なんだが、発生が遅すぎて上手く機能しなくなってる。
せっかくのGPなのに弱打撃はおろか強打撃取ってもガードが間に合うのでは・・・
それならいっそ素直に当身にしてくれ

316Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 19:16:33 ID:Cv9W1a5c0
当身は既にあるんで・・・
久々に触ったけど全体的に動きがゆっくりというか違和感を感じるんだが気のせいかな。
インドラ神の話題が一切無いけどやっぱこれ入れるぐらいなら他入れた方がマシなんだろうか。

317Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 19:37:57 ID:1w0GRsQM0
ハヌマーンのスタン値増加のおかげで二回スタン取れば勝てるキャラになってないか聖

318Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 19:41:22 ID:1w0GRsQM0
……よく考えりゃ大抵のキャラはそうか
すまん、忘れてくれ

319Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 21:54:29 ID:buqPEaGw0
魂は固め抜け苦手な人が6魂で無理くり抜けるようじゃないんですかね

320Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 23:52:00 ID:NLtrEjpsO
>>317
どういうことです?舞関連でRATE残し三千くらいしか思いつきません

321Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 04:01:26 ID:iOMf1oZg0
>>319
ガードさせて不利だから、攻撃をGPで取った後に通常ガードされてそのまま相手の固め続行
切り返せなくても固め抜けるくらいできるなら有用性見出せるんだけどね

322Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 07:07:29 ID:M6mtDQpk0
>>317
2回で勝てるとか鉄拳みたいなバランスだがそれがまたいいのかもな

323Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 22:54:29 ID:1w0GRsQM0
>>320
や、舞のスタン値のおかげでなにかしら攻撃引っ掛かればほぼどこからでも後宣言三千で5割持ってけるようになったからさ
どれくらいかは知らんけどガードさせた時のスペカゲージも増加しやすくなったらしいし、有用な固め連携見つかったらエグいことになるなあ、と思ったんだ
そううまくは行かないだろうけど

324Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 22:57:03 ID:1w0GRsQM0
ああ下げてないすまぬ

325Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 04:32:08 ID:NMC4.u6k0
>>321
パンチは出さないよ
詠唱モーション全てに回数分のアーマーがつくんで
魂詠唱していない時なら6詠唱こするとダメージは受ける避け動作みたいに使える

固め抜けだけならこれで結構いけるよ

326Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 16:09:13 ID:1w0GRsQM0
詠唱残り2とかならガードされても相手が壁端か密着でなきゃ反確もほぼ無いんじゃない?
Aの範囲が横に広いキャラはそうでもないのかもしれんが

327Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 20:27:04 ID:c9kjpSpM0
ドゥルガーの魂でコンボなり固めなりできないか探してたけどさ
魂、残り弾数4以下だとガードブレイクつかなくなるんだね

328Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 20:42:51 ID:c9kjpSpM0
もういっこ、魂と関係ないけど、ガードブレイク関係で
魔理沙限かもしれないけど、画面端で8>3>H8Bのめくり攻めのときに、魔理沙のチキガが壊せないっぽい
ちなみにめくらずに表からのH8Bのときはチキガ割れる

これが聖側の問題なのか魔理沙側の問題なのかはしらないけども…

329Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 22:06:36 ID:My7fsNmQ0
H8Bの攻撃判定持続の最後の方をチキガされた場合は割れないっぽい
魔理沙以外でも発生、起き攻めじゃなく通常時でも発生、表も裏も確認

330Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 20:44:49 ID:DeUwVIh60
久しぶりにサンキューコンしたら6k出たんだが
これこんなに強かったっけ

331Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 23:25:10 ID:nmciijwc0
CHすれば出るよ。というか前から。

332Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 00:52:48 ID:buqPEaGw0
流れ切って申し訳ないけれども
IRCって人いるんですかね…

333Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 16:21:20 ID:.b2YbXSg0
五行山宣言

8B→法輪→五行山 5.8kちょい CHで6.7K近く
こんな一発ネタしか浮かばなかったなぁ・・・

334Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 16:27:42 ID:.b2YbXSg0
>>333
訂正
一応CHで7K確認しました
実用性はあまりないかなぁ・・・ロマンっぽいね

335Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 16:35:10 ID:.b2YbXSg0
>>334連投失礼
見てたら流石に既出だったようだ・・・
すいませぬ(´・ω・)

336Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 00:57:40 ID:1w0GRsQM0
DBのグレイズはバグ扱いかー
まあそれは仕方ないとして魂のFAが修正されてないのは何じゃろな

337Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 02:47:43 ID:nmciijwc0
相手を「仰け反らせた」場合のみ攻撃ヒット判定になってFAが成立するらしい。
だからアーマーや削りによるダメージはヒット扱いにならない。

338Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/18(金) 22:56:11 ID:1lOKPhcQ0
Ver1.31-----------------------------------------------------------------------------------------------
<システム>
 ・カウンターヒットのエフェクト、効果音が出ない不具合修正

<聖白蓮>
 ・上強打
-溜め版の持続部分にブレイク属性が無い不具合修正

 ・ダッシュ強打
-グレイズが誤って適用されていた不具合修正

339最新Verは1.31:2013/10/29(火) 18:44:09 ID:y8mXLEMo0
かっそかそだな

340最新Verは1.31:2013/10/30(水) 19:03:13 ID:RaNOF/eM0
霊夢に対してAAA2A>X>3>AAAA>6剣はあたるのに2剣はあたらないってどういうことなの

341最新Verは1.31:2013/10/31(木) 15:34:14 ID:0ne61g7I0
>>340
トレモで試してみたら、神画面端以外はどれも2剣が入ったけどなぁ
神画面端も、2剣入らないところでは6剣も入らなかったし

342最新Verは1.31:2013/11/01(金) 10:38:24 ID:5t6eUX3k0
>>342
mjd?毎回すかしてそのままフルコンくらったりするんだけど
こんな基礎コンボミスってるとは思いたくないが・・・
とりあえずもっかいトレモで確認してみるっす

343最新Verは1.31:2013/11/01(金) 11:43:47 ID:EYrqf0Ic0
試したら最後のA連の前を3じゃなく2にすると霊夢でも当たる
3でもX>2剣で霊夢でも当たる
まぁそんなことするなら端確認してA連で〆た方がいい気もするが

6剣が何故か当たるのはまぁそういうゲームだからとしか…

344最新Verは1.31:2013/11/01(金) 15:15:52 ID:0ne61g7I0
あ、そうか、>>340はX>3>AA...のときに3でキッチリ押し込んでXに当ててる感じなのかな?
こっちのこの基礎コン、X>3>AA...は最速入力でやってるから霊夢相手だとどの位置でもX当たらないのよね
試しにX当てるように意識してやってみたら、確かに6剣入って2剣入らないことあったわ

345最新Verは1.31:2013/11/05(火) 19:10:03 ID:XZtvvapE0
1.20からやってなくて久々に復帰、と思ったんだけどwikiのコンボとか全然更新されてないのな…

346最新Verは1.31:2013/11/05(火) 19:52:04 ID:vjAwH7Z20
>>345
パッチで大幅に変わってしまうから
更新するのがめんどうってのもあるかもしれんが
単純に変えるほどのものか?(見る人がそんなにいない的な意味で)
ってなってる可能性もなくはない

347最新Verは1.31:2013/11/06(水) 04:01:12 ID:EYrqf0Ic0
345が理由ってわけじゃないけど弄ってみた

348最新Verは1.31:2013/11/07(木) 18:04:58 ID:6x8zucoo0
>>347
ありがとうございます

349最新Verは1.31:2013/11/07(木) 20:21:55 ID:QJX86E7g0
ところで1.30の端固ってどうするんすか?

350最新Verは1.31:2013/11/07(木) 23:22:57 ID:nmciijwc0
>>349
スカンダ

以上

351最新Verは1.31:2013/11/10(日) 14:59:17 ID:VzthTtNM0
格ゲーは衰退しました

35212/7(土)第4回・湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)の情報が大会スレに有:2013/11/30(土) 12:18:20 ID:dE1tc4060
コンボ決めようとするとコントローラーが暴発してガードになっちゃうピエース

353最新Verは1.31:2013/12/05(木) 18:10:37 ID:RlEPA1/s0
つまらない調整しかされてないからそりゃ過疎かが進むよ

354最新Verは1.31:2013/12/05(木) 18:53:44 ID:1y3cV6zY0
聖好きだから使ってるけど正直このスカンダはないわ。
聖ってだけで凸こねえし凸ったら凸ったで3戦で切られるし。
スカンダ使ったら強制的に裏回る仕様でいいだろ黄昏・・・。

355最新Verは1.31:2013/12/06(金) 00:13:12 ID:RlEPA1/s0
人がいないからランクスレも伸びないし
攻略スレなのにまだ1スレも消費してないキャラもいるとか終わってるな

356最新Verは1.31:2013/12/06(金) 11:43:44 ID:f9Q3C5iA0
次のパッチでまた大分変わる、って言っておきながら
中々パッチでないのも問題だよね・・・今やっても劇的に変えられたらと思うと・・・

35712/8(日)昼の第11回健全杯情報が大会スレに有:2013/12/07(土) 14:32:42 ID:RlEPA1/s0
格闘ゲームは衰退しました×

格闘ゲームはストⅡ、バーチャの流れを汲むものだけ○

飛びっぱなしってだけでまともな格ゲーヤーはアウト
クソゲー判定してふれまわる事しかしない

アストラやサイキとかも極々一部の層しかプレーしてなかったから
これらを元にしたゲームを作っても過疎るのは当然の結果

35812/8(日)昼の第11回健全杯情報が大会スレに有:2013/12/07(土) 14:54:50 ID:F.SEdOyA0
格ゲーヤーとかサイキとか聞いたことない単語が多いな どの世界線から来たのやら

それはともかく、サイフォはキャライベント抜きにしてもそこそこ盛り上がった方だろ 息は長くなかったかも知れんが
あれを一部の層しかプレイしてないとか言いだしたら、それこそ当時で言えばストやKOFとかの大御所以外の格ゲーを全否定することになるぞ

35912/8(日)昼の第11回健全杯情報が大会スレに有:2013/12/07(土) 16:53:30 ID:RlEPA1/s0
>>358
否定されたから続編出なくて終わったんだがなw
このゲームも叩かれて評判悪いって現実も理解してないのか
やってた連中もクソ調整に飽きれて去っていったからこのザマだ
発売した後でバランス調整すればなんて甘い考えでやるからこうなる

36012/8(日)昼の第11回健全杯情報が大会スレに有:2013/12/07(土) 17:22:03 ID:RlEPA1/s0
黄昏の調整は弱体化が基本だって思われてるからな
せっかく研究してもパッチが来ると弱くされるからパッチが出ても人はいなくなっていく
使えない技を強化するとか言われても次のパッチでまた弱くされるとかやられるからね

他キャラから見ればクソな部分=自キャラの強い=楽しい部分なんだから弱体化されるとモチべが低下する
弱体化させるほどに強くして発売するなと去った人はパッチじゃ戻ってこねーんだよ

36112/10日(火)6:00〜9:00にしたらばメンテです:2013/12/10(火) 13:57:20 ID:ZxmeHGto0
そんな中久々の更新情報が出たけど、どうなる事やら。
弱体化されても聖使いつづけるけどね

362Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ:2013/12/11(水) 21:21:45 ID:tHsBrWwg0
更新来たね
溜め打撃はキャンセル出来なくなって、生で当たることなんざ皆無だから多少強化されようがどうでもいいや
壊れスカンダも直ったし、インドラやら諸々が強化されたから立ち回りの変更は必要だな
チョップはもう産廃ってことで良いんですね黄昏さん

363Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ:2013/12/11(水) 21:27:03 ID:f9Q3C5iA0
当身スペルはこれかなり強化されてて三千一枚抜いたぜ

364Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ:2013/12/11(水) 22:40:38 ID:O8J7tJdM0
<聖白蓮>------------------------------------------------------------------------------------------
・中ガードの硬直が他キャラより短い不具合を修正

・弱打撃、AA
-硬直増加、横移動ブレーキを強化

・前強打撃
-溜め版、壁たたき付けまでの復帰不能時間増加、ヒット効果を長壁ダウンへ変更

・下強打撃
-溜め版、復帰不能時間増加

・上強打撃
-溜め版、持続部分にブレイク属性の無い不具合修正

・弱射撃
-無属性、ヒットストップ増加

・インドラの雷
-被カウンター判定の不当に長い部分を削除
-発生加速
-威力増加
-復帰不能時間増加

・スカンダの足
-ガードした相手が聖に対して離れるノックバックをするようになりました

・ガルーダの爪
-発生直後の判定拡大を常時適用へ
-復帰不能時間増加

・ドゥルガーの魂
-発生加速と硬直減少
-詠唱、攻撃とも、アーマー中は受けるダメージを半減する仕様を追加
-攻撃モーション中に被弾でカウントが減っても、発生する攻撃は入力時の詠唱回数の物で固定されるよう変更

・大日如来の輝き
-攻撃受け止め成功の暗転時間停止中にレーザーが発生するよう変更
-攻撃受け止め可能になるまでを加速
-威力増加、カウンター判定削除


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