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聖白蓮 攻略スレ -005-
1
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 14:34:48 ID:/WExa2HM0
霊長類を越えた阿闍梨 聖白蓮の攻略スレッドです。
心綺楼総合wiki
ttp://th135.glasscore.net/
聖白蓮 攻略Wiki
ttp://wikiwiki.jp/byakuren/
IRCフレンドサーバー
#聖白蓮攻略チャンネル
前スレ
聖白蓮 攻略スレ -004-
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12191/1373516719/
基本コンボ(仏/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>Y>3>A>ディレイ8A>否徳
AAA2A>Y>3>AAAA>2剣
基本コンボ(神/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>Y>3>8B>否徳
AAA2A>Y>3>AAAA>2剣
基本コンボ(無/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>X>3>AAAAA
AAA2A>Y>3>AA>8B>否徳
AAA2A>Y>3>AA>ディレイAAAA>2剣
243
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 18:55:03 ID:c9kjpSpM0
<聖白蓮>--------------------------------------------------------------------------------------------
・前ダッシュ
-無敵時間短縮、被弾判定拡張
・下強打
-溜め版、二段目判定拡張、跳ね返り高度低下、相手と高度が一致した際も二段目に派生
・上強打
-溜め版、硬直増加
・弱射撃
-仏属性 グレイズ耐久力低下
・強射撃
-無属性、グレイズ耐久力低下、ヒット、相殺時の速度ブレーキを増加
-神属性、方向転換後の拡大能力を削除、方向転換後の移動速度を加速方式へ変更、方向転換発生に必要な敵との上下高度差を増加、左右間合いを短縮
-仏属性、グレイズ耐久力低下、残存時間減少、相殺回数減少
・前強射撃
-移動速度低下、中央へ戻りながら出すように
・ハヌマーンの舞
-二段目、三段目スタン値増加
まさかの脚未調整
6Y修正で3>8B>6Y>9>...の固めは多分無理っぽい?
244
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 19:02:35 ID:4Dyfwazk0
脚はチキガで対応とかそういうのなんだろ
245
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 19:17:17 ID:StKRdSyI0
思ったより聖自体は弱体化されなかったな
ある程度の火力低下は覚悟してたんだが…
今外だから確かめられないけどあとはガード関連の仕様と宝塔次第かな
246
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 19:22:58 ID:c9kjpSpM0
<システム>------------------------------------------------------------------------------------------
・チキンガードの入力時にガード待機姿勢をとるよう変更
*待機姿勢はブーイング評価の対象となります
・チキンガード入力最中はレバー方向に限らずガードが成立するよう変更
*ただしボタン入力からオートガードが可能になるまではタイムラグが存在します
・ボタン入力から一定時間以内にチキンガードが成立すると、相手を押し返す力が強くなる仕様を加えました
・溜め打撃が宗教に限らず使用可能になりました
*これに合わせ、溜め打撃全般の性能を調整しました
*共通特性でスペルカード以外でのキャンセルが不可能になり、単発ヒットから追撃が容易になるよう調整しています(これらは個別項目で表記を省略)
・一部の攻撃にブレイク属性を追加しました
*この攻撃をチキンガードで受けると「ガード硬直増加」「霊力消費」「一定時間チキンガード不能」のペナルティを受けます
*適用されているのは溜め打撃全般、一部の必殺技、一部のスペルカードになります
<アイテム>------------------------------------------------------------------------------------------
・毘沙門天の宝塔
-威力低下、補正増加、弾速アップ
・仙風大皿
-軌道調整、発生加速
・厳つがましい笏
-他の攻撃型アイテムと同様の状態からキャンセルで出せるようにしました
-歓声が上がるまでどの程度掛かるか、背面に発生する光で大まかにわかるようにしました
-このアイテムで歓声が上がると攻撃判定が出現します
ガードなど全体的なシステム関係とアイテム関係の修正もおいておきますね、と
247
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 19:36:26 ID:4Dyfwazk0
早速欠陥チキガブレイクがH2Bなのでブレイクの2発目が当たりませーん
248
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 19:44:52 ID:y8mXLEMo0
新スキルかっけえ
こういうチャージして大技ドーンはまさに求めてたものだ
使えるかどうかはまだわからん
249
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:04:48 ID:1w0GRsQM0
新スキルはチキガブレイクか射撃にあわせてカウンター気味に出せってことかな
今の所コンボ潰してまで使うほどのものか分からんが、そもそも宝塔補正増加でコンボがかなり減ってるっぽいからなあ
あとハヌマーンに使い道が見出せなくなった
二、三発目がスタン値40って何だよ……あれだけ霊力消費してそれかよ……
250
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:10:14 ID:Cv9W1a5c0
むしろスタン値が上がったお陰でダウン取れるようになったじゃないか。
当てて不利だった頃を考えるとかなり使える子。
251
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:14:48 ID:y8mXLEMo0
チキガは壊せるけど普通のガードだと反確なんだよな新技は
252
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:18:24 ID:1w0GRsQM0
>>250
霊力消費消費してまで出したい技かと言われると……下手したら二段目で寝ダウンされるし
なにより二段目生当てからのロマンコンが無くなってもう…… すぐにダウンさせてスペカでダメージ稼げって事なのかも知れないけどさ
253
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:28:05 ID:XaT50uAk0
でもガルーダなら当ててコンボに行けるんですよ
254
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:39:02 ID:1w0GRsQM0
(ただし安定しない)
新スペカこれもしかすると三千の完全弱体化なんじゃないだろうな
コンボ組み込んだら補正が低い時も高い時もほぼ三千の方が高いダメージでるし出が早い三千のが当たりやすいんだけど
……ま、まさかな!
255
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:43:04 ID:W6hMdGF.0
やっすいネガだな
ただ白蓮に慣れてないやつは新スペカ使うといいかも。何より当てやすい
256
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:51:31 ID:07lJoheI0
マミゾウと対峙すると新技がヤバい・・・
詠唱無しのハヌマーン鬼畜すぎるでしょうwww
257
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:57:43 ID:1w0GRsQM0
>>255
ネガっぽいのは認めるが新スペカそんなに当てやすいか?
スタンしてから詠唱してたら間に合わんくらい出が遅いし、三千みたく壁端までA連で吹っ飛ばしても届くってわけでもないぞ?コンボにも入れられんし
258
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:14:28 ID:y8mXLEMo0
詠唱無しでこっちより性能がいい舞をタヌキが使っててイラ壁
259
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:14:32 ID:2ruNMnx20
剣→魂で魂の数増えないんだけどバグでいいのかな?
260
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:43:57 ID:c9kjpSpM0
うーん、新スペカは使い方に悩むなぁ
発生遅いから、宣言済み中の固めでチキガ割りに使えるスペカ、ってわけでもないし
神子のLWみたいな構え中無敵や一輪みたいなスパアマ、ってわけでもないから、無理やりぶち込めるわけでもないし…
261
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:47:13 ID:ju0bP44U0
新スペカネガじゃなく普通に誰が見ても弱いと思うレベルじゃないか?
三千に勝てる要素がレート高い状態での火力しかない
宣言済み状態で雲山パンチ後に使うなら三千より当てやすいし火力も高くなるくらいならあるかな・・・
まあどうせ特殊効果のないスペカな時点で三千と比べて強いほうしか使わないし仕方ない
262
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:48:30 ID:1w0GRsQM0
脚に調整が無かったってことは固めで殺すキャラにしたかったのかな黄昏は
チキガ仕様変更でどれくらい変わるかわからんが、コンボが結構潰れたくさいしどの道その方向になるかなー
263
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:56:28 ID:ju0bP44U0
コンボは火力が若干下がったけど潰れたって言うほどではなくね?
264
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:08:37 ID:c9kjpSpM0
宝塔も使わない剣使いからすると、コンボ火力も下がった気がしないなぁ
立ちスタン後の攻め方は何か考えないといけないな、とは思うけど
265
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:09:13 ID:1w0GRsQM0
Xループコンとハヌマーンコン多用してたからかなり潰れた感があったんだけど、実質そうでもないんだろうか
槍投げ選手権開催再開?
266
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:10:03 ID:W6hMdGF.0
>>257
>>261
何かを確認してからボタン入力じゃ遅いのはコンボ研究の時から分かってることだろ。三千使い込んでるなら尚更
正直大して差が無い火力で語るよりも軸合わせしなくて良い部分で見て選んでも良いかと
267
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:10:32 ID:Cv9W1a5c0
黄昏からしたら今の如来は完成形なのか・・・(驚愕
正直初期からずっと道聖使ってる身としてはホールド攻撃が出せるようになって満足。ただ、単発で終わってしまうのが残念だけど。
268
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:15:53 ID:ju0bP44U0
あーハヌマーンは派手に潰れてそうだなぁ
Xループコンはなんか変わった?短くなったのはあると思うけど
>>266
確かにどうしてもボタン連打しちゃうような人にはありかもしれない
自分が別にそういうのないから気づかなかったわ
269
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:23:49 ID:XaT50uAk0
剣ぶっぱとかからつながらない時点で論外といってもいいと思うけど…
270
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:29:59 ID:07lJoheI0
新技「ドゥルガーの魂」
入れた方向によって詠唱時のチャージ回数が変化(6に入れると8回、4に入れると2回」
詠唱時と発動時に攻撃を受けても仰け反らない(というよりダメージ判定がないっぽい?FA時に判定がなかったので。多分バグ)
発動すると残り回数を全て消費してスタン100の壁ふっとばし攻撃を放つ。
発動時に溜めモーションがあり、コンボには使いにくいか。
271
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:35:24 ID:W6hMdGF.0
剣コンだったら別の意味で論外だろ
272
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:38:46 ID:ju0bP44U0
スーパーアーマーは説明にもあるしダメージも受けてるから正しいと思うけどFA判定がないのはバグかもな
詠唱時の場所か発動時の残り回数かで溜めの長さとダメージちょっと変わるからここで使い分けんのかな
固められてるときに6詠唱からのA暴れが超強そう
273
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:44:18 ID:1w0GRsQM0
>>271
?
言いたい事がよく分からんな
剣コンの何が論外だって言うんだ?
三千と比べてスタンやら壁バン確認からどころか確信連打でも間に合うか怪しいからどう使うのかって話なんじゃないのか
274
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/11(金) 23:36:31 ID:W6hMdGF.0
三行目の話は前のレスでお前にもわざわざ安価振ったわけだが…
剣コンは三千にしか出来ないことならそもそも限定されるからね
275
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/11(金) 23:43:05 ID:1w0GRsQM0
>>274
諸々のデメリットと軸合わせしなくて良いってのが釣り合うとは思えんのだがなあ
そもそもチョップが当たる状況なら大概三千も当たるんじゃない?
心綺楼初めて触るくらいの初心者なら法輪宣言発動チョップでも良いと思うけど……
276
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/11(金) 23:56:41 ID:W6hMdGF.0
デメリットと言うのが
>>257
>>273
で言ってたことと解釈して言うが前レス見たの?
総合的にはどっこいどっこいだろ
277
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:09:47 ID:f85BX2J20
2B溜めからx出ないんだけど…
仕様変更の記述見逃したか…?
278
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:09:48 ID:y8mXLEMo0
俺はレベル3滅殺豪波動よりも禊を選ぶね
かっこいいし
279
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:10:28 ID:y8mXLEMo0
> ・溜め打撃が宗教に限らず使用可能になりました
> *これに合わせ、溜め打撃全般の性能を調整しました
> *共通特性でスペルカード以外でのキャンセルが不可能になり、単発ヒットから追撃が容易になるよう調整しています(これらは個別項目で表記を省略)
280
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:12:00 ID:f85BX2J20
>>279
おーシステム部分に書いてあったか
サンクス
281
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:23:16 ID:XaT50uAk0
・遠距離からぶっぱして宝塔や剣から軸合わせで拾えない
・制限時間が切れそうなときに繋げられない(三千は5Aからですら入る)
・安い
総合的に見てかなり三千に劣ってるよ。残念ながら
282
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:26:29 ID:W6hMdGF.0
>>281
デメリットが特殊すぎて気にしすぎなんじゃないかと思うレベル
安いってのも一体何してそうなったんだと
283
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:26:56 ID:y8mXLEMo0
まぁ三千が優秀すぎるんだよ
それを超えるとなるととんだ糞技になるだろう
284
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:32:18 ID:Flky4hDE0
後宣言から入らないってのは結構でかいデメリットに見えるけどな
三千なら後宣言から殺しきれる所が新スペカだと無理ってことだし後宣言から人気だけ取りたいって時にも使えない
285
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 01:03:43 ID:W6hMdGF.0
若干違和感のある文面だけどソースは自分だよな……?
286
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 01:20:09 ID:c9kjpSpM0
逆に、新スペカ五行山の利点を考えてみる
1.ガードブレイク持ち
2.実は射撃相殺属性持ち(ただしマスパみたいなスペカの射撃は消せない)
3.生当てできるなら三千より威力が高い(ただしコンボに組み込むとその限りではない)
……5、6分くらい考えたけど、マジでこれくらいしか思い浮かばないなぁ
ガードブレイク持ちだからガードさせて有利とかそういうのはなく、動き出し自体もガードブレイクでも相手と同じか相手の方が早いし
後何か利点あるかな? このスペカ
287
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 01:21:38 ID:c8ETGdDQ0
>>285
お前の中では強いのは分かったからそろそろ黙れよ
自分の意見が認められるまで全レス続けるつもりか
288
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 01:25:57 ID:f85BX2J20
>>286
範囲が縦に広いくらいしか思い浮かばんわ…
ぶっちゃけ今回のVerで聖の立ち位置どうなるのよ
とても強くなったとは思えないんだが…
289
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 01:30:26 ID:3FnJdqrE0
>>286
まず打撃なことに気付こう
範囲が広いこと、2Hitなことと合わさって割りが狙える
290
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 01:37:25 ID:c9kjpSpM0
>>289
打撃は気づいてたけど、先宣言でも後宣言でもいいけど固めレシピによっては割り狙えるのかな?
発動に無敵ないから、よっぽど有利F取らない限り潰されそうな気がするけど
291
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 01:46:28 ID:XaT50uAk0
えるしっているか。実は三千世界でも割れる
しかもなんとかと違って6Yから連ガでさらに割りから5Bが目押しで繋がる
というかガードブレイク2段目にしか無いからよっぽど画面見てない奴しかチキガしてくれないよ
292
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 02:05:14 ID:c9kjpSpM0
一段目ガードしてから結構時間あるからねぇ、二段目の攻撃判定発生まで…
後、如来使いの如来使いによる如来使いのための新しく追加されたのへの如来判定確認
如来
対新必殺技 対新スペカ
神子:○ 神子:○
布都:○ 布都:○
聖:○ 聖:○
一輪:○ 一輪:本体○、雲山×
霊夢:○ 霊夢:○
魔理沙:○ 魔理沙:○
にとり:○ にとり:ミサイル○、濁流×
こいし:○ こいし:○
マミゾウ:○ マミゾウ:○
にとりミサイルは当身取れるけど、攻撃判定の位置的に取った当身でダメージ取るのは難しいかも
聖のは一段目も二段目も両方取れるし、発動見てから宣言即発動で当身余裕でした状態
五行山を見ていると、昔の如来を思い出してなんとも言えない気持ちになってしまう
293
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 02:14:44 ID:1w0GRsQM0
初日にこんなこと言うのもなんだけどさ
聖の調整適当過ぎやしないかね
いつもの目立った長所潰しましただけで戦略の幅変わらんし、スペカも適当に思いついたもん調整抜きでぶっこんでみました感溢れる代物だし
いやまあこれから開発進むと変わるのかも知れんけど、露骨に幅狭める調整はやっぱりガクッとくるなあ
294
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 02:27:27 ID:qsEn6Clk0
おいおいマジか五行山の最大の利点が挙げられてないとかおまいらホントに聖使いか?
振り下ろす直前モーションの脚と太ももの露出度がやばい(超重要)
普段は隠れてる部分が大胆に露出するとか、少なくとも俺の中で信仰がマッハ
ひじりんはキックするときも手で押さえてたりしてガード固いからな
どっかのミニスカ巫女とは同じ生足でもまったく価値が違う
295
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 02:30:36 ID:ju0bP44U0
新スキル普通に強そうやん・・・
幅が狭まったかっていうと別にそれほどでもないし
これ以上強くするわけにはいかないからできること変えて強さはそのままなまあいい調整じゃないか?
296
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 02:38:48 ID:ju0bP44U0
確かに脚と太ももの露出度はやばいが時間が短すぎてまだ三千には届かないなぁ
露出時間が数十フレームに延びてくれれば文句なしの最強スペカだが・・・
297
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 03:22:22 ID:3FnJdqrE0
新スペルの何よりの利点はパなしてガード強要できるところかなー
パなせない三千に比べて先宣言に向いてるのかもね
298
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 03:25:11 ID:nmciijwc0
>>297
発生遅くて射撃で止められちゃうんだけどね
ぶっぱなどせず、宣言後、ガンガン固めていって
「ちょっとでも仰け反ったらこのスペカ叩き込みますよ」
って圧力かけるスペカとして運用するのがいいかと。
まぁ、この役割は三千でもできるんだ、ってツッコミは野暮ね。
299
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 03:28:04 ID:3FnJdqrE0
>>298
パなせるっていうのは適当に放り投げるわけじゃあないよ
三千に比べてスペルタイムアップの-10%ペナを回避しやすいという意味だよ
300
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 03:45:37 ID:XVlK8OWE0
魂の詠唱って切り返しに使えるのかな
301
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 04:41:46 ID:f85BX2J20
聖って俺の知る限り最近の大会で成績残せてないのに
強化される気がしないのは俺だけ?
新技も微妙な気がするし納得いかんのわ
302
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 05:27:26 ID:nmciijwc0
>>301
上位勢の聖がいかれてるくらい強いし、その自覚がある
故に聖で大会に出ようとしてないだけ
聖で出ると勝てて当然のような雰囲気になって
楽しむことができないらしい
やっぱり8B>6Y>AA...の固めはまずかったよなぁ
303
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 06:39:00 ID:f85BX2J20
>>302
あぁなるほど納得
なら固め潰すべきだろぉ…
特にスカンダ…
304
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 07:47:20 ID:1w0GRsQM0
聖の壊れてる部分はスカンダ固めとXからの壁バンスタン性能の高さだから、そこら辺加味した調整してくれると思ってたんだがなあ
305
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 07:59:36 ID:sZsuxymU0
チキガ、HB系の仕様変更、仏Xのグレイズ耐性 滞空減少。他キャラの調整。
環境が変わって相対的に変化する部分もあるのに、絶対的な変化にしか着目せずに愚痴るとかちょっとお脳の具合を疑いたくなるな。
取り敢えず仏Xの変化で、ふとまみにも8BーXー2ーAAAAAの基礎回収コンが入るようになったから燃費がよくなるな。
306
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:2013/10/12(土) 08:00:39 ID:sZsuxymU0
8Bじゃない、2Bだった。
307
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:2013/10/12(土) 08:27:02 ID:1w0GRsQM0
ああそうかグレイズ耐性低下があったか、忘れてたわ
ただスカンダ云々は現状の調整だとチキガで潰れるだけだから、もう少しこう、昇華させてほしかったというかね
308
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:2013/10/12(土) 09:13:01 ID:zr/PRGPA0
>>286
ぶっちゃけ好みと多様するコンボで決める位だよ、三千より強い訳でも弱いわけでもない
先宣言でプレッシャー与えたりとか三千のほっそい範囲を補ったり、スキあらばぶっぱで霊力削って更にそこから固めに入るetc……
309
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:2013/10/12(土) 09:14:55 ID:zr/PRGPA0
そういや「グレイズ耐性減少」ってメリット?デメリット?
310
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:2013/10/12(土) 09:30:52 ID:XaT50uAk0
デメリットだよ。グレイズしたらすぐ消えるようになったよ
あとどうやら五行ぶっぱは結構危険っぽいぞ
1段目は暗転見てからダッシュ停止でガードできる
んで1段目→2段目をスペカ宣言無敵でスカせる
2段目は持続がかなり短いっぽいからそのままダッシュAなんかが距離が近いと当たる
五行のリーチは超長いわけじゃないからガードさせれそうな距離でぶっぱすると相手にそのまま宣言コンを喰らう危険性がある
あと最低でも-16Fはあるっぽいから魔理沙一輪とか速くてリーチある打撃・射撃のあるキャラはモーションみて近づいてガードして反確取られる
聖に至っては1段目ガードして最速ダッシュで2段目避けれるからどうあがいても死ぬ
311
:
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:2013/10/12(土) 10:15:37 ID:lr/l1uIk0
それまんまぶっぱじゃ…白蓮相手は仕方ないかもしれんが
312
:
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:2013/10/12(土) 12:06:13 ID:yqxnaTcU0
五行見た感じ上に行った時発動すると結構見にくいんだよね
それで結構相手側が引っかかってくれるから、慣れるまではこれで結構引っかかりそう
313
:
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:2013/10/12(土) 15:39:45 ID:hZhA1s.A0
魂の使い方が全くわからない・・・
発動するとアーマーはあるのはわかるんだが
ガードさせて不利
コンボには組み込めない
発動遅め
どうするんすかこれ・・・
314
:
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:2013/10/12(土) 16:48:37 ID:7baeyzUYO
4魂なら6B、8Bから上手いことすれば繋がりそうな気はする…
315
:
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:2013/10/12(土) 18:52:22 ID:iOMf1oZg0
そもそも魂をコンボで入れても意味無くないか?
ダメージから考えて明らかに用途じゃないし、スタン取りたいだけなら
スタン値が上昇した舞が今まで以上に活躍してくれる。
今の舞は同軸でX射撃事故ヒットから繋いだだけでスタン取れるぞ。
いつもながら思うが、なんかこう、痒い所に手が届かない調整だよな。
切り替えしって用途は明確なんだが、発生が遅すぎて上手く機能しなくなってる。
せっかくのGPなのに弱打撃はおろか強打撃取ってもガードが間に合うのでは・・・
それならいっそ素直に当身にしてくれ
316
:
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:2013/10/12(土) 19:16:33 ID:Cv9W1a5c0
当身は既にあるんで・・・
久々に触ったけど全体的に動きがゆっくりというか違和感を感じるんだが気のせいかな。
インドラ神の話題が一切無いけどやっぱこれ入れるぐらいなら他入れた方がマシなんだろうか。
317
:
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:2013/10/12(土) 19:37:57 ID:1w0GRsQM0
ハヌマーンのスタン値増加のおかげで二回スタン取れば勝てるキャラになってないか聖
318
:
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:2013/10/12(土) 19:41:22 ID:1w0GRsQM0
……よく考えりゃ大抵のキャラはそうか
すまん、忘れてくれ
319
:
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:2013/10/12(土) 21:54:29 ID:buqPEaGw0
魂は固め抜け苦手な人が6魂で無理くり抜けるようじゃないんですかね
320
:
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:2013/10/12(土) 23:52:00 ID:NLtrEjpsO
>>317
どういうことです?舞関連でRATE残し三千くらいしか思いつきません
321
:
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:2013/10/13(日) 04:01:26 ID:iOMf1oZg0
>>319
ガードさせて不利だから、攻撃をGPで取った後に通常ガードされてそのまま相手の固め続行
切り返せなくても固め抜けるくらいできるなら有用性見出せるんだけどね
322
:
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:2013/10/13(日) 07:07:29 ID:M6mtDQpk0
>>317
2回で勝てるとか鉄拳みたいなバランスだがそれがまたいいのかもな
323
:
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:2013/10/13(日) 22:54:29 ID:1w0GRsQM0
>>320
や、舞のスタン値のおかげでなにかしら攻撃引っ掛かればほぼどこからでも後宣言三千で5割持ってけるようになったからさ
どれくらいかは知らんけどガードさせた時のスペカゲージも増加しやすくなったらしいし、有用な固め連携見つかったらエグいことになるなあ、と思ったんだ
そううまくは行かないだろうけど
324
:
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:2013/10/13(日) 22:57:03 ID:1w0GRsQM0
ああ下げてないすまぬ
325
:
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:2013/10/14(月) 04:32:08 ID:NMC4.u6k0
>>321
パンチは出さないよ
詠唱モーション全てに回数分のアーマーがつくんで
魂詠唱していない時なら6詠唱こするとダメージは受ける避け動作みたいに使える
固め抜けだけならこれで結構いけるよ
326
:
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:2013/10/14(月) 16:09:13 ID:1w0GRsQM0
詠唱残り2とかならガードされても相手が壁端か密着でなきゃ反確もほぼ無いんじゃない?
Aの範囲が横に広いキャラはそうでもないのかもしれんが
327
:
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:2013/10/14(月) 20:27:04 ID:c9kjpSpM0
ドゥルガーの魂でコンボなり固めなりできないか探してたけどさ
魂、残り弾数4以下だとガードブレイクつかなくなるんだね
328
:
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:2013/10/14(月) 20:42:51 ID:c9kjpSpM0
もういっこ、魂と関係ないけど、ガードブレイク関係で
魔理沙限かもしれないけど、画面端で8>3>H8Bのめくり攻めのときに、魔理沙のチキガが壊せないっぽい
ちなみにめくらずに表からのH8Bのときはチキガ割れる
これが聖側の問題なのか魔理沙側の問題なのかはしらないけども…
329
:
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:2013/10/14(月) 22:06:36 ID:My7fsNmQ0
H8Bの攻撃判定持続の最後の方をチキガされた場合は割れないっぽい
魔理沙以外でも発生、起き攻めじゃなく通常時でも発生、表も裏も確認
330
:
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:2013/10/15(火) 20:44:49 ID:DeUwVIh60
久しぶりにサンキューコンしたら6k出たんだが
これこんなに強かったっけ
331
:
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:2013/10/15(火) 23:25:10 ID:nmciijwc0
CHすれば出るよ。というか前から。
332
:
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:2013/10/16(水) 00:52:48 ID:buqPEaGw0
流れ切って申し訳ないけれども
IRCって人いるんですかね…
333
:
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:2013/10/16(水) 16:21:20 ID:.b2YbXSg0
五行山宣言
8B→法輪→五行山 5.8kちょい CHで6.7K近く
こんな一発ネタしか浮かばなかったなぁ・・・
334
:
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:2013/10/16(水) 16:27:42 ID:.b2YbXSg0
>>333
訂正
一応CHで7K確認しました
実用性はあまりないかなぁ・・・ロマンっぽいね
335
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 16:35:10 ID:.b2YbXSg0
>>334
連投失礼
見てたら流石に既出だったようだ・・・
すいませぬ(´・ω・)
336
:
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:2013/10/17(木) 00:57:40 ID:1w0GRsQM0
DBのグレイズはバグ扱いかー
まあそれは仕方ないとして魂のFAが修正されてないのは何じゃろな
337
:
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:2013/10/17(木) 02:47:43 ID:nmciijwc0
相手を「仰け反らせた」場合のみ攻撃ヒット判定になってFAが成立するらしい。
だからアーマーや削りによるダメージはヒット扱いにならない。
338
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 22:56:11 ID:1lOKPhcQ0
Ver1.31-----------------------------------------------------------------------------------------------
<システム>
・カウンターヒットのエフェクト、効果音が出ない不具合修正
<聖白蓮>
・上強打
-溜め版の持続部分にブレイク属性が無い不具合修正
・ダッシュ強打
-グレイズが誤って適用されていた不具合修正
339
:
最新Verは1.31
:2013/10/29(火) 18:44:09 ID:y8mXLEMo0
かっそかそだな
340
:
最新Verは1.31
:2013/10/30(水) 19:03:13 ID:RaNOF/eM0
霊夢に対してAAA2A>X>3>AAAA>6剣はあたるのに2剣はあたらないってどういうことなの
341
:
最新Verは1.31
:2013/10/31(木) 15:34:14 ID:0ne61g7I0
>>340
トレモで試してみたら、神画面端以外はどれも2剣が入ったけどなぁ
神画面端も、2剣入らないところでは6剣も入らなかったし
342
:
最新Verは1.31
:2013/11/01(金) 10:38:24 ID:5t6eUX3k0
>>342
mjd?毎回すかしてそのままフルコンくらったりするんだけど
こんな基礎コンボミスってるとは思いたくないが・・・
とりあえずもっかいトレモで確認してみるっす
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