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聖白蓮 攻略スレ -005-
1
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 14:34:48 ID:/WExa2HM0
霊長類を越えた阿闍梨 聖白蓮の攻略スレッドです。
心綺楼総合wiki
ttp://th135.glasscore.net/
聖白蓮 攻略Wiki
ttp://wikiwiki.jp/byakuren/
IRCフレンドサーバー
#聖白蓮攻略チャンネル
前スレ
聖白蓮 攻略スレ -004-
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12191/1373516719/
基本コンボ(仏/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>Y>3>A>ディレイ8A>否徳
AAA2A>Y>3>AAAA>2剣
基本コンボ(神/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>Y>3>8B>否徳
AAA2A>Y>3>AAAA>2剣
基本コンボ(無/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>X>3>AAAAA
AAA2A>Y>3>AA>8B>否徳
AAA2A>Y>3>AA>ディレイAAAA>2剣
220
:
大会スレに9/7(土)昼と9/8(日)昼の大会情報有り
:2013/09/06(金) 23:42:07 ID:Z1tz78NU0
魔理沙のナナメ下から仏X投げて引っかかったらそこからコンボ を延々と繰り返してるな
人気取られまくるって事は必要以上にカウンターを貰ったりスタン取られてる証拠だから
ダッシュした位置にB振られたり、空中で何となく2Bして8Bでカウンター貰ったりを繰り返してないかな?
聖のダッシュは読まれやすいから、必要以上にB振ったりダッシュ多様したりするより徹底したほうが良い
あと捕まえたらちゃんと固め出来るようになれば毎回人気負けるって事は無くなると思う
221
:
大会スレに9/7(土)昼と9/8(日)昼の大会情報有り
:2013/09/06(金) 23:42:48 ID:XaT50uAk0
6目とか刺さるかもしれない
222
:
大会スレに9/7(土)昼と9/8(日)昼の大会情報有り
:2013/09/07(土) 00:52:09 ID:buqPEaGw0
魔理沙は仏なら2Bにディレイかけてやれば結構8Bスカりますね。
あと適当に下からX射を撒くとグレイズからAこすりされるんで、お勧めしないです。
Y射を撒きつつ接近して、5BかDBで間合いに入った瞬間にカウンターしてやるといいです
どのキャラと対峙してても言えますけど適当にB系統はまかない方がいいです。
223
:
大会スレに9/7(土)昼と9/8(日)昼の大会情報有り
:2013/09/07(土) 17:37:20 ID:CP.N.gZQ0
>>215-217
如来について奇妙な状態になったので一言。
如来は、一度当身が発動すると白蓮は技が終わるまで
完全に無敵になるということを最近知りました。
魔理沙で白蓮と対戦した時のことですが、
白蓮が如来を使い当身の構えをとったので、隙の小さいX射撃で当身をわざと発動させ、
その隙をブレイジングスターで突こうとして、ブレスタまで入ったのですが、
魔理沙のブレスタの突進が白蓮に当たらずそのまますり抜けて
一瞬わけがわからなくなった状態になったことがありました。
やはり事がうまくいくほどそう甘くはないということですね。
224
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/10(火) 09:20:29 ID:F/ie3eIE0
基本的に下からX撒いておけば余裕
2Bは封印安定、5Bはガンガン振っていいが極力空振りは避ける
あと自分から攻めに行くのは控えて迎撃や差込み気味に立ち回るのが大事
こちらは最悪スペカ無しでもBかDAを3回当てるだけで勝てるので、
Aで差込まれたり端で固められても焦らないこと
霊力削りもネガペナも対して痛手にならないので無理に抜けようとせずガンガ安定
自分はこれでL魔理沙に負けた試しがほとんど無いです
225
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/14(土) 01:31:55 ID:DmlmXfCI0
AAA2A>AAAA>宝塔(>DA>AAA) 3100前後
偶によくある事案で2AからAAAAの後、相手が無敵状態になって宝塔をすり抜ける
AAA2A>AAAA>2剣
だと2500前後止まりの代わりに確実に決まる
226
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/14(土) 02:27:55 ID:ni.vkLCk0
>>220
>>224
>>222
アドバイスありがとうございます!!
そうかやっぱ自分から振ったら駄目なんだね・・・。
よし我慢することも覚えよう。
ありがとうございました。
227
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/16(月) 02:22:19 ID:Z1tz78NU0
すごい今更なんだけど
もしかして聖ってこいし戦で宝塔壁バン時に
タイミング良く2B打つだけで電球殺し成立したりする?
電球の発生が遅くなったからなのか、それっぽい事が出来たんだけど
228
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/18(水) 02:37:14 ID:QH1OVF3g0
>>227
理論的には出来るだろうけどシビアじゃないかね
壁バンさせなくてもAAA2B(2Aではない)でいつでも電球殺せるよ
229
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/18(水) 04:17:56 ID:sZsuxymU0
こいしの斜め上から2Bするだけで殺すマンできるぞ。
位置取り間違えると電球腹パン食らうけど。
立ち回りで何度かカマしてやればX小足ちゃんモード入るからあとは5Bで燻って防戦一方にしてやればいい。
230
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/22(日) 10:15:55 ID:H1N4y2F.0
8Bの後、癖でXぶっぱしちゃうんだけどガードされた時どう立ち回ればいいだろうか?
231
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/22(日) 10:41:20 ID:sZsuxymU0
8B>Xなら上に慣性残ってるから9or3Aで触りに行けばいいんじゃね。
232
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/22(日) 10:46:18 ID:sZsuxymU0
途中送信してまった。
距離が遠ければ5Bでいいし、そもそもXガード>39で有利とれてるんだから好きに択ればいいじゃない。
233
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/22(日) 12:08:33 ID:Z1tz78NU0
いつの間にかWikiが更新されてるけど
画面下部位B始動からの電球殺すマンムズいなー・・・これの他に何かレシピ無いのかな
234
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/28(土) 11:53:04 ID:P8.fK6Lc0
1.30か…さすがに1.10以前の様にはならないとしても
今までの強キャラを弱体化してバランス取る黄昏の調整法からして
聖の弱体化が有り得るだろうなぁ…
235
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/29(日) 06:13:23 ID:xf0dPzMc0
X、6Y、脚あたりは覚悟しといたほうがいいのかな?宝塔がらみで火力もだけど
聖ばっかりでうんざりって人多いから、スレの様子みて多そうならその日は遠慮するってことが最近よくある・・・
もともと人口多かったから比率あんま変わらんだろうけど
そういう空気マシになるなら弱体化歓迎だったりもする
もちろん一番いいのは上方修正でバランスとってくれることだけども・・・愚痴ニナッチャッタ('A`)
236
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/29(日) 06:20:45 ID:4W.L/nZQ0
聖の問題は強い弱いと別にあると初期から言われてるだろうに
237
:
心綺様
:2013/10/07(月) 21:34:21 ID:/wj6OecI0
具体的にどこってのは詳しく聞いたことないけどな
238
:
心綺様
:2013/10/07(月) 23:19:26 ID:4W.L/nZQ0
聞いたことがないって、ここと幻想板本スレ見てりゃ一度や二度じゃなく出たと思うけどな
複数の必殺技を状況で使い分けることがほぼ不可能だから、使われる技は自然固定される
その技の性能次第でその技に頼った単調な立ち回りで勝てちゃうキャラになるか、
偏った立ち回り故に対応されて終わるキャラになるかの二つにひとつ
実質一つの技で立ち回るキャラをうまいこと中堅に調整するのは至難の業、仮に調整出来たとしても根本的な動きの単調さは解決しない
使われる必殺技が固定されるっていう前提を崩さなきゃどうしようもない
あまりに不安要素大きくて頒布前から危惧ってレベルでは言われてたことだよこれ
239
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/08(火) 11:03:40 ID:/wj6OecI0
ああ、その話だったか
お早い返事ありがとう
240
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/08(火) 18:06:23 ID:y8mXLEMo0
チキガの仕様変更でめくりが死んじゃうね
241
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/09(水) 11:35:25 ID:c9kjpSpM0
個人的には、めくりよりも固めを全体的に弱くしたほうがいい気がするんだけどなぁ
表裏はわからん殺しがあるにせよまだ読み合いでしのげなくはないけど、固めは霊撃と相手の事故待ちくらいしか対策が思い浮かばないし
242
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/09(水) 23:25:52 ID:6.HvndP.0
>>241
一応そこをチキガと溜め打撃で読み合い生まれるようにしたいんじゃね
243
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 18:55:03 ID:c9kjpSpM0
<聖白蓮>--------------------------------------------------------------------------------------------
・前ダッシュ
-無敵時間短縮、被弾判定拡張
・下強打
-溜め版、二段目判定拡張、跳ね返り高度低下、相手と高度が一致した際も二段目に派生
・上強打
-溜め版、硬直増加
・弱射撃
-仏属性 グレイズ耐久力低下
・強射撃
-無属性、グレイズ耐久力低下、ヒット、相殺時の速度ブレーキを増加
-神属性、方向転換後の拡大能力を削除、方向転換後の移動速度を加速方式へ変更、方向転換発生に必要な敵との上下高度差を増加、左右間合いを短縮
-仏属性、グレイズ耐久力低下、残存時間減少、相殺回数減少
・前強射撃
-移動速度低下、中央へ戻りながら出すように
・ハヌマーンの舞
-二段目、三段目スタン値増加
まさかの脚未調整
6Y修正で3>8B>6Y>9>...の固めは多分無理っぽい?
244
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 19:02:35 ID:4Dyfwazk0
脚はチキガで対応とかそういうのなんだろ
245
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 19:17:17 ID:StKRdSyI0
思ったより聖自体は弱体化されなかったな
ある程度の火力低下は覚悟してたんだが…
今外だから確かめられないけどあとはガード関連の仕様と宝塔次第かな
246
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 19:22:58 ID:c9kjpSpM0
<システム>------------------------------------------------------------------------------------------
・チキンガードの入力時にガード待機姿勢をとるよう変更
*待機姿勢はブーイング評価の対象となります
・チキンガード入力最中はレバー方向に限らずガードが成立するよう変更
*ただしボタン入力からオートガードが可能になるまではタイムラグが存在します
・ボタン入力から一定時間以内にチキンガードが成立すると、相手を押し返す力が強くなる仕様を加えました
・溜め打撃が宗教に限らず使用可能になりました
*これに合わせ、溜め打撃全般の性能を調整しました
*共通特性でスペルカード以外でのキャンセルが不可能になり、単発ヒットから追撃が容易になるよう調整しています(これらは個別項目で表記を省略)
・一部の攻撃にブレイク属性を追加しました
*この攻撃をチキンガードで受けると「ガード硬直増加」「霊力消費」「一定時間チキンガード不能」のペナルティを受けます
*適用されているのは溜め打撃全般、一部の必殺技、一部のスペルカードになります
<アイテム>------------------------------------------------------------------------------------------
・毘沙門天の宝塔
-威力低下、補正増加、弾速アップ
・仙風大皿
-軌道調整、発生加速
・厳つがましい笏
-他の攻撃型アイテムと同様の状態からキャンセルで出せるようにしました
-歓声が上がるまでどの程度掛かるか、背面に発生する光で大まかにわかるようにしました
-このアイテムで歓声が上がると攻撃判定が出現します
ガードなど全体的なシステム関係とアイテム関係の修正もおいておきますね、と
247
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 19:36:26 ID:4Dyfwazk0
早速欠陥チキガブレイクがH2Bなのでブレイクの2発目が当たりませーん
248
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 19:44:52 ID:y8mXLEMo0
新スキルかっけえ
こういうチャージして大技ドーンはまさに求めてたものだ
使えるかどうかはまだわからん
249
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:04:48 ID:1w0GRsQM0
新スキルはチキガブレイクか射撃にあわせてカウンター気味に出せってことかな
今の所コンボ潰してまで使うほどのものか分からんが、そもそも宝塔補正増加でコンボがかなり減ってるっぽいからなあ
あとハヌマーンに使い道が見出せなくなった
二、三発目がスタン値40って何だよ……あれだけ霊力消費してそれかよ……
250
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:10:14 ID:Cv9W1a5c0
むしろスタン値が上がったお陰でダウン取れるようになったじゃないか。
当てて不利だった頃を考えるとかなり使える子。
251
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:14:48 ID:y8mXLEMo0
チキガは壊せるけど普通のガードだと反確なんだよな新技は
252
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:18:24 ID:1w0GRsQM0
>>250
霊力消費消費してまで出したい技かと言われると……下手したら二段目で寝ダウンされるし
なにより二段目生当てからのロマンコンが無くなってもう…… すぐにダウンさせてスペカでダメージ稼げって事なのかも知れないけどさ
253
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:28:05 ID:XaT50uAk0
でもガルーダなら当ててコンボに行けるんですよ
254
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:39:02 ID:1w0GRsQM0
(ただし安定しない)
新スペカこれもしかすると三千の完全弱体化なんじゃないだろうな
コンボ組み込んだら補正が低い時も高い時もほぼ三千の方が高いダメージでるし出が早い三千のが当たりやすいんだけど
……ま、まさかな!
255
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:43:04 ID:W6hMdGF.0
やっすいネガだな
ただ白蓮に慣れてないやつは新スペカ使うといいかも。何より当てやすい
256
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:51:31 ID:07lJoheI0
マミゾウと対峙すると新技がヤバい・・・
詠唱無しのハヌマーン鬼畜すぎるでしょうwww
257
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:57:43 ID:1w0GRsQM0
>>255
ネガっぽいのは認めるが新スペカそんなに当てやすいか?
スタンしてから詠唱してたら間に合わんくらい出が遅いし、三千みたく壁端までA連で吹っ飛ばしても届くってわけでもないぞ?コンボにも入れられんし
258
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:14:28 ID:y8mXLEMo0
詠唱無しでこっちより性能がいい舞をタヌキが使っててイラ壁
259
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:14:32 ID:2ruNMnx20
剣→魂で魂の数増えないんだけどバグでいいのかな?
260
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:43:57 ID:c9kjpSpM0
うーん、新スペカは使い方に悩むなぁ
発生遅いから、宣言済み中の固めでチキガ割りに使えるスペカ、ってわけでもないし
神子のLWみたいな構え中無敵や一輪みたいなスパアマ、ってわけでもないから、無理やりぶち込めるわけでもないし…
261
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:47:13 ID:ju0bP44U0
新スペカネガじゃなく普通に誰が見ても弱いと思うレベルじゃないか?
三千に勝てる要素がレート高い状態での火力しかない
宣言済み状態で雲山パンチ後に使うなら三千より当てやすいし火力も高くなるくらいならあるかな・・・
まあどうせ特殊効果のないスペカな時点で三千と比べて強いほうしか使わないし仕方ない
262
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:48:30 ID:1w0GRsQM0
脚に調整が無かったってことは固めで殺すキャラにしたかったのかな黄昏は
チキガ仕様変更でどれくらい変わるかわからんが、コンボが結構潰れたくさいしどの道その方向になるかなー
263
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:56:28 ID:ju0bP44U0
コンボは火力が若干下がったけど潰れたって言うほどではなくね?
264
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:08:37 ID:c9kjpSpM0
宝塔も使わない剣使いからすると、コンボ火力も下がった気がしないなぁ
立ちスタン後の攻め方は何か考えないといけないな、とは思うけど
265
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:09:13 ID:1w0GRsQM0
Xループコンとハヌマーンコン多用してたからかなり潰れた感があったんだけど、実質そうでもないんだろうか
槍投げ選手権開催再開?
266
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:10:03 ID:W6hMdGF.0
>>257
>>261
何かを確認してからボタン入力じゃ遅いのはコンボ研究の時から分かってることだろ。三千使い込んでるなら尚更
正直大して差が無い火力で語るよりも軸合わせしなくて良い部分で見て選んでも良いかと
267
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:10:32 ID:Cv9W1a5c0
黄昏からしたら今の如来は完成形なのか・・・(驚愕
正直初期からずっと道聖使ってる身としてはホールド攻撃が出せるようになって満足。ただ、単発で終わってしまうのが残念だけど。
268
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:15:53 ID:ju0bP44U0
あーハヌマーンは派手に潰れてそうだなぁ
Xループコンはなんか変わった?短くなったのはあると思うけど
>>266
確かにどうしてもボタン連打しちゃうような人にはありかもしれない
自分が別にそういうのないから気づかなかったわ
269
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:23:49 ID:XaT50uAk0
剣ぶっぱとかからつながらない時点で論外といってもいいと思うけど…
270
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:29:59 ID:07lJoheI0
新技「ドゥルガーの魂」
入れた方向によって詠唱時のチャージ回数が変化(6に入れると8回、4に入れると2回」
詠唱時と発動時に攻撃を受けても仰け反らない(というよりダメージ判定がないっぽい?FA時に判定がなかったので。多分バグ)
発動すると残り回数を全て消費してスタン100の壁ふっとばし攻撃を放つ。
発動時に溜めモーションがあり、コンボには使いにくいか。
271
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:35:24 ID:W6hMdGF.0
剣コンだったら別の意味で論外だろ
272
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:38:46 ID:ju0bP44U0
スーパーアーマーは説明にもあるしダメージも受けてるから正しいと思うけどFA判定がないのはバグかもな
詠唱時の場所か発動時の残り回数かで溜めの長さとダメージちょっと変わるからここで使い分けんのかな
固められてるときに6詠唱からのA暴れが超強そう
273
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:44:18 ID:1w0GRsQM0
>>271
?
言いたい事がよく分からんな
剣コンの何が論外だって言うんだ?
三千と比べてスタンやら壁バン確認からどころか確信連打でも間に合うか怪しいからどう使うのかって話なんじゃないのか
274
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/11(金) 23:36:31 ID:W6hMdGF.0
三行目の話は前のレスでお前にもわざわざ安価振ったわけだが…
剣コンは三千にしか出来ないことならそもそも限定されるからね
275
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/11(金) 23:43:05 ID:1w0GRsQM0
>>274
諸々のデメリットと軸合わせしなくて良いってのが釣り合うとは思えんのだがなあ
そもそもチョップが当たる状況なら大概三千も当たるんじゃない?
心綺楼初めて触るくらいの初心者なら法輪宣言発動チョップでも良いと思うけど……
276
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/11(金) 23:56:41 ID:W6hMdGF.0
デメリットと言うのが
>>257
>>273
で言ってたことと解釈して言うが前レス見たの?
総合的にはどっこいどっこいだろ
277
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:09:47 ID:f85BX2J20
2B溜めからx出ないんだけど…
仕様変更の記述見逃したか…?
278
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:09:48 ID:y8mXLEMo0
俺はレベル3滅殺豪波動よりも禊を選ぶね
かっこいいし
279
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:10:28 ID:y8mXLEMo0
> ・溜め打撃が宗教に限らず使用可能になりました
> *これに合わせ、溜め打撃全般の性能を調整しました
> *共通特性でスペルカード以外でのキャンセルが不可能になり、単発ヒットから追撃が容易になるよう調整しています(これらは個別項目で表記を省略)
280
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:12:00 ID:f85BX2J20
>>279
おーシステム部分に書いてあったか
サンクス
281
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:23:16 ID:XaT50uAk0
・遠距離からぶっぱして宝塔や剣から軸合わせで拾えない
・制限時間が切れそうなときに繋げられない(三千は5Aからですら入る)
・安い
総合的に見てかなり三千に劣ってるよ。残念ながら
282
:
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:2013/10/12(土) 00:26:29 ID:W6hMdGF.0
>>281
デメリットが特殊すぎて気にしすぎなんじゃないかと思うレベル
安いってのも一体何してそうなったんだと
283
:
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:2013/10/12(土) 00:26:56 ID:y8mXLEMo0
まぁ三千が優秀すぎるんだよ
それを超えるとなるととんだ糞技になるだろう
284
:
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:2013/10/12(土) 00:32:18 ID:Flky4hDE0
後宣言から入らないってのは結構でかいデメリットに見えるけどな
三千なら後宣言から殺しきれる所が新スペカだと無理ってことだし後宣言から人気だけ取りたいって時にも使えない
285
:
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:2013/10/12(土) 01:03:43 ID:W6hMdGF.0
若干違和感のある文面だけどソースは自分だよな……?
286
:
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:2013/10/12(土) 01:20:09 ID:c9kjpSpM0
逆に、新スペカ五行山の利点を考えてみる
1.ガードブレイク持ち
2.実は射撃相殺属性持ち(ただしマスパみたいなスペカの射撃は消せない)
3.生当てできるなら三千より威力が高い(ただしコンボに組み込むとその限りではない)
……5、6分くらい考えたけど、マジでこれくらいしか思い浮かばないなぁ
ガードブレイク持ちだからガードさせて有利とかそういうのはなく、動き出し自体もガードブレイクでも相手と同じか相手の方が早いし
後何か利点あるかな? このスペカ
287
:
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:2013/10/12(土) 01:21:38 ID:c8ETGdDQ0
>>285
お前の中では強いのは分かったからそろそろ黙れよ
自分の意見が認められるまで全レス続けるつもりか
288
:
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:2013/10/12(土) 01:25:57 ID:f85BX2J20
>>286
範囲が縦に広いくらいしか思い浮かばんわ…
ぶっちゃけ今回のVerで聖の立ち位置どうなるのよ
とても強くなったとは思えないんだが…
289
:
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:2013/10/12(土) 01:30:26 ID:3FnJdqrE0
>>286
まず打撃なことに気付こう
範囲が広いこと、2Hitなことと合わさって割りが狙える
290
:
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:2013/10/12(土) 01:37:25 ID:c9kjpSpM0
>>289
打撃は気づいてたけど、先宣言でも後宣言でもいいけど固めレシピによっては割り狙えるのかな?
発動に無敵ないから、よっぽど有利F取らない限り潰されそうな気がするけど
291
:
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:2013/10/12(土) 01:46:28 ID:XaT50uAk0
えるしっているか。実は三千世界でも割れる
しかもなんとかと違って6Yから連ガでさらに割りから5Bが目押しで繋がる
というかガードブレイク2段目にしか無いからよっぽど画面見てない奴しかチキガしてくれないよ
292
:
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:2013/10/12(土) 02:05:14 ID:c9kjpSpM0
一段目ガードしてから結構時間あるからねぇ、二段目の攻撃判定発生まで…
後、如来使いの如来使いによる如来使いのための新しく追加されたのへの如来判定確認
如来
対新必殺技 対新スペカ
神子:○ 神子:○
布都:○ 布都:○
聖:○ 聖:○
一輪:○ 一輪:本体○、雲山×
霊夢:○ 霊夢:○
魔理沙:○ 魔理沙:○
にとり:○ にとり:ミサイル○、濁流×
こいし:○ こいし:○
マミゾウ:○ マミゾウ:○
にとりミサイルは当身取れるけど、攻撃判定の位置的に取った当身でダメージ取るのは難しいかも
聖のは一段目も二段目も両方取れるし、発動見てから宣言即発動で当身余裕でした状態
五行山を見ていると、昔の如来を思い出してなんとも言えない気持ちになってしまう
293
:
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:2013/10/12(土) 02:14:44 ID:1w0GRsQM0
初日にこんなこと言うのもなんだけどさ
聖の調整適当過ぎやしないかね
いつもの目立った長所潰しましただけで戦略の幅変わらんし、スペカも適当に思いついたもん調整抜きでぶっこんでみました感溢れる代物だし
いやまあこれから開発進むと変わるのかも知れんけど、露骨に幅狭める調整はやっぱりガクッとくるなあ
294
:
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:2013/10/12(土) 02:27:27 ID:qsEn6Clk0
おいおいマジか五行山の最大の利点が挙げられてないとかおまいらホントに聖使いか?
振り下ろす直前モーションの脚と太ももの露出度がやばい(超重要)
普段は隠れてる部分が大胆に露出するとか、少なくとも俺の中で信仰がマッハ
ひじりんはキックするときも手で押さえてたりしてガード固いからな
どっかのミニスカ巫女とは同じ生足でもまったく価値が違う
295
:
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:2013/10/12(土) 02:30:36 ID:ju0bP44U0
新スキル普通に強そうやん・・・
幅が狭まったかっていうと別にそれほどでもないし
これ以上強くするわけにはいかないからできること変えて強さはそのままなまあいい調整じゃないか?
296
:
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:2013/10/12(土) 02:38:48 ID:ju0bP44U0
確かに脚と太ももの露出度はやばいが時間が短すぎてまだ三千には届かないなぁ
露出時間が数十フレームに延びてくれれば文句なしの最強スペカだが・・・
297
:
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:2013/10/12(土) 03:22:22 ID:3FnJdqrE0
新スペルの何よりの利点はパなしてガード強要できるところかなー
パなせない三千に比べて先宣言に向いてるのかもね
298
:
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:2013/10/12(土) 03:25:11 ID:nmciijwc0
>>297
発生遅くて射撃で止められちゃうんだけどね
ぶっぱなどせず、宣言後、ガンガン固めていって
「ちょっとでも仰け反ったらこのスペカ叩き込みますよ」
って圧力かけるスペカとして運用するのがいいかと。
まぁ、この役割は三千でもできるんだ、ってツッコミは野暮ね。
299
:
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:2013/10/12(土) 03:28:04 ID:3FnJdqrE0
>>298
パなせるっていうのは適当に放り投げるわけじゃあないよ
三千に比べてスペルタイムアップの-10%ペナを回避しやすいという意味だよ
300
:
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:2013/10/12(土) 03:45:37 ID:XVlK8OWE0
魂の詠唱って切り返しに使えるのかな
301
:
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:2013/10/12(土) 04:41:46 ID:f85BX2J20
聖って俺の知る限り最近の大会で成績残せてないのに
強化される気がしないのは俺だけ?
新技も微妙な気がするし納得いかんのわ
302
:
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:2013/10/12(土) 05:27:26 ID:nmciijwc0
>>301
上位勢の聖がいかれてるくらい強いし、その自覚がある
故に聖で大会に出ようとしてないだけ
聖で出ると勝てて当然のような雰囲気になって
楽しむことができないらしい
やっぱり8B>6Y>AA...の固めはまずかったよなぁ
303
:
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:2013/10/12(土) 06:39:00 ID:f85BX2J20
>>302
あぁなるほど納得
なら固め潰すべきだろぉ…
特にスカンダ…
304
:
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:2013/10/12(土) 07:47:20 ID:1w0GRsQM0
聖の壊れてる部分はスカンダ固めとXからの壁バンスタン性能の高さだから、そこら辺加味した調整してくれると思ってたんだがなあ
305
:
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:2013/10/12(土) 07:59:36 ID:sZsuxymU0
チキガ、HB系の仕様変更、仏Xのグレイズ耐性 滞空減少。他キャラの調整。
環境が変わって相対的に変化する部分もあるのに、絶対的な変化にしか着目せずに愚痴るとかちょっとお脳の具合を疑いたくなるな。
取り敢えず仏Xの変化で、ふとまみにも8BーXー2ーAAAAAの基礎回収コンが入るようになったから燃費がよくなるな。
306
:
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:2013/10/12(土) 08:00:39 ID:sZsuxymU0
8Bじゃない、2Bだった。
307
:
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:2013/10/12(土) 08:27:02 ID:1w0GRsQM0
ああそうかグレイズ耐性低下があったか、忘れてたわ
ただスカンダ云々は現状の調整だとチキガで潰れるだけだから、もう少しこう、昇華させてほしかったというかね
308
:
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:2013/10/12(土) 09:13:01 ID:zr/PRGPA0
>>286
ぶっちゃけ好みと多様するコンボで決める位だよ、三千より強い訳でも弱いわけでもない
先宣言でプレッシャー与えたりとか三千のほっそい範囲を補ったり、スキあらばぶっぱで霊力削って更にそこから固めに入るetc……
309
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:2013/10/12(土) 09:14:55 ID:zr/PRGPA0
そういや「グレイズ耐性減少」ってメリット?デメリット?
310
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:2013/10/12(土) 09:30:52 ID:XaT50uAk0
デメリットだよ。グレイズしたらすぐ消えるようになったよ
あとどうやら五行ぶっぱは結構危険っぽいぞ
1段目は暗転見てからダッシュ停止でガードできる
んで1段目→2段目をスペカ宣言無敵でスカせる
2段目は持続がかなり短いっぽいからそのままダッシュAなんかが距離が近いと当たる
五行のリーチは超長いわけじゃないからガードさせれそうな距離でぶっぱすると相手にそのまま宣言コンを喰らう危険性がある
あと最低でも-16Fはあるっぽいから魔理沙一輪とか速くてリーチある打撃・射撃のあるキャラはモーションみて近づいてガードして反確取られる
聖に至っては1段目ガードして最速ダッシュで2段目避けれるからどうあがいても死ぬ
311
:
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:2013/10/12(土) 10:15:37 ID:lr/l1uIk0
それまんまぶっぱじゃ…白蓮相手は仕方ないかもしれんが
312
:
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:2013/10/12(土) 12:06:13 ID:yqxnaTcU0
五行見た感じ上に行った時発動すると結構見にくいんだよね
それで結構相手側が引っかかってくれるから、慣れるまではこれで結構引っかかりそう
313
:
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:2013/10/12(土) 15:39:45 ID:hZhA1s.A0
魂の使い方が全くわからない・・・
発動するとアーマーはあるのはわかるんだが
ガードさせて不利
コンボには組み込めない
発動遅め
どうするんすかこれ・・・
314
:
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:2013/10/12(土) 16:48:37 ID:7baeyzUYO
4魂なら6B、8Bから上手いことすれば繋がりそうな気はする…
315
:
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:2013/10/12(土) 18:52:22 ID:iOMf1oZg0
そもそも魂をコンボで入れても意味無くないか?
ダメージから考えて明らかに用途じゃないし、スタン取りたいだけなら
スタン値が上昇した舞が今まで以上に活躍してくれる。
今の舞は同軸でX射撃事故ヒットから繋いだだけでスタン取れるぞ。
いつもながら思うが、なんかこう、痒い所に手が届かない調整だよな。
切り替えしって用途は明確なんだが、発生が遅すぎて上手く機能しなくなってる。
せっかくのGPなのに弱打撃はおろか強打撃取ってもガードが間に合うのでは・・・
それならいっそ素直に当身にしてくれ
316
:
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:2013/10/12(土) 19:16:33 ID:Cv9W1a5c0
当身は既にあるんで・・・
久々に触ったけど全体的に動きがゆっくりというか違和感を感じるんだが気のせいかな。
インドラ神の話題が一切無いけどやっぱこれ入れるぐらいなら他入れた方がマシなんだろうか。
317
:
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:2013/10/12(土) 19:37:57 ID:1w0GRsQM0
ハヌマーンのスタン値増加のおかげで二回スタン取れば勝てるキャラになってないか聖
318
:
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:2013/10/12(土) 19:41:22 ID:1w0GRsQM0
……よく考えりゃ大抵のキャラはそうか
すまん、忘れてくれ
319
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 21:54:29 ID:buqPEaGw0
魂は固め抜け苦手な人が6魂で無理くり抜けるようじゃないんですかね
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