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聖白蓮 攻略スレ -005-
1
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 14:34:48 ID:/WExa2HM0
霊長類を越えた阿闍梨 聖白蓮の攻略スレッドです。
心綺楼総合wiki
ttp://th135.glasscore.net/
聖白蓮 攻略Wiki
ttp://wikiwiki.jp/byakuren/
IRCフレンドサーバー
#聖白蓮攻略チャンネル
前スレ
聖白蓮 攻略スレ -004-
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12191/1373516719/
基本コンボ(仏/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>Y>3>A>ディレイ8A>否徳
AAA2A>Y>3>AAAA>2剣
基本コンボ(神/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>Y>3>8B>否徳
AAA2A>Y>3>AAAA>2剣
基本コンボ(無/限定事項なし全キャラ共通)
AAA2A>X>3>AAAAA
AAA2A>Y>3>AA>8B>否徳
AAA2A>Y>3>AA>ディレイAAAA>2剣
183
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/16(金) 15:26:41 ID:fsNLDwIw0
固めって端のこと?
ならスカンダ後は5Bじゃね?
それとも6Y撃ってからスカンダってことかな
184
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/16(金) 16:23:25 ID:/l7Chxkw0
同キャラなんだからキツイと思った部分はどんどん盗めばええ
このゲーム特別テクニックがいるわけでもないし
185
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/16(金) 18:48:50 ID:5wAG6UM60
舞をコンボの時だけでいいから1.10の時の速度にしてくれないかなぁ。
普通に連携してるのにたまにスカるんだよねぇ、得に三段目。
186
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/16(金) 18:53:09 ID:/l7Chxkw0
聖使いは煽ってくる奴多いな
187
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/16(金) 19:26:18 ID:p9Fo8iHY0
俺には誰と戦ってるのか解んない人を偶に見かけるけど
>>183
その5Bの後に大抵6Y撃ってこない?俺はそこで抜けてるけど
6Yが来た時が抜けポイントのチャンスってのは正しいよ
188
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/16(金) 22:09:27 ID:z5JNibV.O
色々ありがとうございます。
6Yの後が抜けポイントとスカンダ使いきったあとの6Yが来たらちょっと試してみようと思います。
最初に戦った方以外の同キャラ戦は抜けられました。
最初の方が完成してたと思って固め方と抜け方の勉強を頑張りたいとおもいます。
神の引っ掛ける僧侶だけどがんばるよ !!
189
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/16(金) 22:50:51 ID:8QFNCqlA0
しかしまあ強くなったよなあこのキャラ
8剣裏当て固めとか言ってた頃が懐かしい
190
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/17(土) 01:49:12 ID:p9Fo8iHY0
ある程度勝てるようになってきて気が付いた
最近8B全く使ってないわ……
なんかこれ使うと危ないだけのような気がするんだよな
191
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/17(土) 16:52:47 ID:xmWgXwKg0
お、Wiki更新されてる?
192
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 19:30:25 ID:6zYNTwpU0
こいしの方ありがとう御座いました
昇竜やめちくり〜
>>649
さいぼ
193
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 00:40:07 ID:c6KGsB0M0
スカンダ固めについてなんですが
相手端背負い通常ガードでスカンダ後に位置が入れ替わるキャラがいるのですが
条件とか知ってる人います
最近こころと布都で起きています、同じ人に何度もやられたので意図的ではないかと思うのですが
194
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 01:01:38 ID:Cv9W1a5c0
スカンダが連ガじゃなく相手が前入れっぱだった可能性が。
確かスカンダって前入れっぱでもガード出来たよね。
195
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 01:25:14 ID:XaT50uAk0
6Y>スカンダは前入れっぱすると位置が入れ替わる
196
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 01:35:25 ID:c6KGsB0M0
>>194
,195
回答ありがとうございました
ということはスカンダ2回使うとき、1回目は6Yを挟まなければいいのか
197
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 01:45:50 ID:Cv9W1a5c0
そういえば、6Y>スカンダって最速でも連ガじゃないのかー
そしてどうでもいいけどDB>46目>jc>DA〜のコンボパーツって既出だっけ。
画面端スタン取ったはいいけど霊力が半分ぐらいしかないときにお願いめくりDBからスタン取れるからたまに使ってたんだけど。
198
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 02:03:51 ID:pVRglQKI0
DB>46目>966>DA>5B>X>宝塔ってコンボと
DB>28目(当てない)>966>DA>X>9>AAA>X>〜のループコンがあるよ
後者は3.5kぐらいでる、場所限定なし、だけど高度によっては上手く行きづらい
199
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 02:05:09 ID:pVRglQKI0
連投ゴメン
後者の奴は目じゃなくてインドラの雷とかでもいけるけど当たっちゃうと駄目ね
スキルコンボって言うよりキャンセルコンボだけども、そんな感じ
200
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 02:39:28 ID:C9B3eM/Q0
あかん低DAが出来なさすぎてはげる
201
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/23(金) 19:12:31 ID:bGJmVCKs0
新しいパッチVer1.21出てるから皆入れてこいー
202
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/23(金) 19:42:39 ID:/l7Chxkw0
聖変更点なし
ちょっとしたバグ修正だけだね
203
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 01:56:52 ID:eJFmsFw60
かなしいなぁ・・・(諸行無常)
204
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 03:43:29 ID:KwYIM/Fc0
宝塔のダメージ高すぎ弱くしろよカスが
205
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 18:34:23 ID:BWPzWYX60
ここで言うなよここで言うなよ
206
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 18:58:18 ID:/l7Chxkw0
まみぞうってどうやればいいんだ?
目が弱体化したから詰んでるんだけど
207
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 21:18:49 ID:p9Fo8iHY0
無も神も基本的にX当たるまで事故待ち
なんかWikiにある事とほとんど似たような事しか言ってないけど
だいたいこんな感じで戦ってる。
具体的に言うなら2B 8Bは一切降らない。5Bもマミゾウを追う形で振るんじゃなく
同じタイミングで上下に移動した際に確実にガードさせる為に振る事。
Aも無理に擦りに行かない。X始動からのコンボをほぼメインで積極的に狙っていく。
常にマミゾウの斜め下らへんからX投げて
当たったらしっかりYとかグレイズしながらX→AAAAA
もしくはX→B→X(なくていい)→宝塔→DA→X→AAA6A
とかで必ず壁際に運んで立ちスタンを取ってやる。
壁際に追い詰めたらスカンダ詠唱
あるいは事前にスカンダを唱えておいたり、剣しょったままWスカンダに移行してもいい。
マミゾウは固めに対してAで暴れてきたりはしないから
画面端から逃がさない様にしっかり固めて人気を奪ってやる。あるいはそのまま殺しきる。
8B始動は結構ムズイので、簡単な固めレシピとしては
AAAA→スカンダ→ちょい前押して5B→6Y→相手の上下移動に合わせて潜って雲山やら8移動5Bとか
6B→Y→スカンダ→ちょい前押して5B→6Y→以下略
AAAA→スカンダ→ちょい前押して5B→スカンダ→ちょい前押してスカンダ→5B→6Y→以下略
6B→Y→スカンダ→ちょい前押して5B→スカンダ→ちょい前押してスカンダ→5B→6Y→以下略
みたいなので霊力削ってやるとYも出せない人気もヤバいでマミゾウはだいたい白目剥く
おまけにマミゾウは攻撃始動が遅いから霊撃やスペカ以外の暴れは聖のAに対して出来ないので
霊力ない時はA2回くらいを2〜3回ペチペチしてやると増長できたりする
神マミはXが煙を貫くからYを撃つタイミングに合わせてX投げれば引っ掛かるから
しっかり煙をグレイズしてからAとかで拾ってやる
無マミはXが貫けないけど、射程が短いからしっかり間合いをキープする事。
安易に前ダッシュしない。
マミゾウは聖のダッシュ後のポジションに攻撃を置くのを絶対狙ってるので
ダッシュする際には必ずマミゾウの前にダッシュ到着点が行くのを防ぐこと。
後ろに回っても8Bのカンテラがあるので、ダッシュ後すぐにガードする準備をしておこう。
釣り瓶を真ん中に置いて立ち回るタイプのマミゾウは
垂らした縄の上にYを置いて上を通ってやると勝手に狸が死んでいく。
4回死ねばマミゾウは技も通常攻撃もロクに出せなくなるので、これで萎縮する。
Yをグレイズしてこっちに来ようとするなら花の上を通り過ぎるあたりで殴りつけてやろう。
百鬼夜行は布都の太乙みたいくかなり出が早いので
BやY、出来ればAを封印して落ち着いて対処しよう。
ぶっぱされたら鳥居の上に座ってるマミゾウにゆっくりグレイズしながら近寄って殴ってやれ。、
宣言可能状態の時は固める際にも注意したほうがいい
タメ6B始動とかのタイミングを間違えて宣言されるとその時点で絶対に喰らってしまう。
明らかに俺より腕した上手いマミゾウの人とかにも
なんかフツーに3タテできたりする事もあるし、不利つくキャラじゃないと思う。
やりにくいとは思うけどね。
208
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 23:49:45 ID:/l7Chxkw0
なるほど超詳しくありがとう助かる
Xぶんぶん振るのみっともなくて嫌いだったけどしょうがないか
209
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/27(火) 08:07:59 ID:P5s3qA4s0
現状で対人戦で大日如来の輝きを入れるメリットってありますかね
210
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/27(火) 13:06:44 ID:rUm8e/Q.0
一度宣言して発動まで見せれば、2R目で結構警戒して固めやすくなったりするかもしれないのでメリットはあるにはある。隙のでかい技に合わせられればまだ当たるし
しかしそれが外した際の多大な隙と貴重な一枠を使ってまで取るべき戦法なのかは知らん
211
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/27(火) 14:31:16 ID:xmWgXwKg0
こいし 霊夢戦は追いかける形での人気の奪い合いになる
そこで厄介なのがブッパなし得でノーリスクで人気を奪える夢想封印、イドの解放
これらはあちらがテキトーに打っても反確をもらう事ができず
一方的に人気を稼がれてしまう厄介なスペル。時間切れ寸前でそれが敗因になる事も。
霊夢こいし戦には1枚潜ませてる。
相手が宣言したら、ある程度距離を取った状態をキープ
相手が夢想封印 イドを発動させたのを見てから宣言、即使用で
相手の宣言ボーナス無効化+如来のダメージ+相手のスタン開けに人気も奪える
212
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/27(火) 15:33:51 ID:8gDhXCU20
せ、先駆者殿、Wikiの更新を!
213
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/27(火) 23:38:50 ID:fMANY5QM0
ほかの相手でも、被立ちスタンからのリバサ如来宣言で相手の固め抑制したりできるよ
宣言後も気にせず固めてくるような相手なら、そのまましばらくガードしてる状態からおもむろにパなすと刺さること多いし
固め抜けたあとは相手のTA、TB読むか、まぁそのまま抱えて人気-10%もらってもいいし
まぁ場に残る射撃を使って無理やり発動させてもいいよね、個人的にはあまりオススメしないけど
214
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/28(水) 04:17:23 ID:p9Fo8iHY0
>>213
でもその使い方ってバクチ要素が強すぎると思うんだよなぁ
215
:
大会スレに9/8(日)昼の大会情報有り・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/05(木) 01:02:30 ID:UGm9yG820
死に技と何度言われようと意地でも如来使ってるんだが、
みこちん戦で天道ぶっぱでこっちの動きを制限する相手にだけは役立つ気がする。
つっても天道のグレイズ狩りや事故死を防げるだけで、ダメージにならんことがほとんどだけど。
あとは相手がこっちのミリ体力を飛び道具で仕留めようと必死なときとか当てやすいかなぁ。
まぁ失敗したら確実に死ぬが。
ただ、これを詠唱するとほぼ確実に相手の動きが自分と距離置く感じになるから
俺は相手の動きを意のままに操るマインドコントロール的な技だと思うことにした。
216
:
大会スレに9/8(日)昼の大会情報有り・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/05(木) 01:06:22 ID:XaT50uAk0
天道ぶっぱには宣言済み三千が刺さるんだよなぁ…
217
:
大会スレに9/8(日)昼の大会情報有り・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/06(金) 02:08:16 ID:UGm9yG820
マジか… 如来唯一の晴れ舞台だと思って試したことなかったわ…
218
:
大会スレに9/8(日)昼の大会情報有り・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/06(金) 20:47:42 ID:buqPEaGw0
如来は霊夢のバスター入れ込み夢想にはぶっささるよ(白目)
あとは動きがルーチン化してるやつに入れると気持ちいい
それとそれと魔理沙のレイラインブッパとこころのためYと布都の船と…
あぁ?…大きな星が点いたり消えたりしている。
アハハ、大きい...ブレイジングスターかな。イヤ、違う、違うな。
ブレイジングスターはもっとバーって動くもんな。
暑っ苦しいなココ。ん...出られないのかな。おーい、出し下さいよ...ねぇ。
219
:
大会スレに9/7(土)昼と9/8(日)昼の大会情報有り
:2013/09/06(金) 23:14:11 ID:ni.vkLCk0
ところで皆さん魔理沙とはどういう風に戦ってるんですか?
僕は防戦一方で、攻撃振ってもほとんど射撃やBで潰されてしまって・・・。
Wiki見てたら右下、左下に陣取るようにと書かれてましたが試した人とかいますか?
僕がやっても人気取られまくって、結局まけてしまう物で・・・。
やっぱり立ち回りの問題ですかね?
220
:
大会スレに9/7(土)昼と9/8(日)昼の大会情報有り
:2013/09/06(金) 23:42:07 ID:Z1tz78NU0
魔理沙のナナメ下から仏X投げて引っかかったらそこからコンボ を延々と繰り返してるな
人気取られまくるって事は必要以上にカウンターを貰ったりスタン取られてる証拠だから
ダッシュした位置にB振られたり、空中で何となく2Bして8Bでカウンター貰ったりを繰り返してないかな?
聖のダッシュは読まれやすいから、必要以上にB振ったりダッシュ多様したりするより徹底したほうが良い
あと捕まえたらちゃんと固め出来るようになれば毎回人気負けるって事は無くなると思う
221
:
大会スレに9/7(土)昼と9/8(日)昼の大会情報有り
:2013/09/06(金) 23:42:48 ID:XaT50uAk0
6目とか刺さるかもしれない
222
:
大会スレに9/7(土)昼と9/8(日)昼の大会情報有り
:2013/09/07(土) 00:52:09 ID:buqPEaGw0
魔理沙は仏なら2Bにディレイかけてやれば結構8Bスカりますね。
あと適当に下からX射を撒くとグレイズからAこすりされるんで、お勧めしないです。
Y射を撒きつつ接近して、5BかDBで間合いに入った瞬間にカウンターしてやるといいです
どのキャラと対峙してても言えますけど適当にB系統はまかない方がいいです。
223
:
大会スレに9/7(土)昼と9/8(日)昼の大会情報有り
:2013/09/07(土) 17:37:20 ID:CP.N.gZQ0
>>215-217
如来について奇妙な状態になったので一言。
如来は、一度当身が発動すると白蓮は技が終わるまで
完全に無敵になるということを最近知りました。
魔理沙で白蓮と対戦した時のことですが、
白蓮が如来を使い当身の構えをとったので、隙の小さいX射撃で当身をわざと発動させ、
その隙をブレイジングスターで突こうとして、ブレスタまで入ったのですが、
魔理沙のブレスタの突進が白蓮に当たらずそのまますり抜けて
一瞬わけがわからなくなった状態になったことがありました。
やはり事がうまくいくほどそう甘くはないということですね。
224
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/10(火) 09:20:29 ID:F/ie3eIE0
基本的に下からX撒いておけば余裕
2Bは封印安定、5Bはガンガン振っていいが極力空振りは避ける
あと自分から攻めに行くのは控えて迎撃や差込み気味に立ち回るのが大事
こちらは最悪スペカ無しでもBかDAを3回当てるだけで勝てるので、
Aで差込まれたり端で固められても焦らないこと
霊力削りもネガペナも対して痛手にならないので無理に抜けようとせずガンガ安定
自分はこれでL魔理沙に負けた試しがほとんど無いです
225
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/14(土) 01:31:55 ID:DmlmXfCI0
AAA2A>AAAA>宝塔(>DA>AAA) 3100前後
偶によくある事案で2AからAAAAの後、相手が無敵状態になって宝塔をすり抜ける
AAA2A>AAAA>2剣
だと2500前後止まりの代わりに確実に決まる
226
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/14(土) 02:27:55 ID:ni.vkLCk0
>>220
>>224
>>222
アドバイスありがとうございます!!
そうかやっぱ自分から振ったら駄目なんだね・・・。
よし我慢することも覚えよう。
ありがとうございました。
227
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/16(月) 02:22:19 ID:Z1tz78NU0
すごい今更なんだけど
もしかして聖ってこいし戦で宝塔壁バン時に
タイミング良く2B打つだけで電球殺し成立したりする?
電球の発生が遅くなったからなのか、それっぽい事が出来たんだけど
228
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/18(水) 02:37:14 ID:QH1OVF3g0
>>227
理論的には出来るだろうけどシビアじゃないかね
壁バンさせなくてもAAA2B(2Aではない)でいつでも電球殺せるよ
229
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/18(水) 04:17:56 ID:sZsuxymU0
こいしの斜め上から2Bするだけで殺すマンできるぞ。
位置取り間違えると電球腹パン食らうけど。
立ち回りで何度かカマしてやればX小足ちゃんモード入るからあとは5Bで燻って防戦一方にしてやればいい。
230
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/22(日) 10:15:55 ID:H1N4y2F.0
8Bの後、癖でXぶっぱしちゃうんだけどガードされた時どう立ち回ればいいだろうか?
231
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/22(日) 10:41:20 ID:sZsuxymU0
8B>Xなら上に慣性残ってるから9or3Aで触りに行けばいいんじゃね。
232
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/22(日) 10:46:18 ID:sZsuxymU0
途中送信してまった。
距離が遠ければ5Bでいいし、そもそもXガード>39で有利とれてるんだから好きに択ればいいじゃない。
233
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/22(日) 12:08:33 ID:Z1tz78NU0
いつの間にかWikiが更新されてるけど
画面下部位B始動からの電球殺すマンムズいなー・・・これの他に何かレシピ無いのかな
234
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/28(土) 11:53:04 ID:P8.fK6Lc0
1.30か…さすがに1.10以前の様にはならないとしても
今までの強キャラを弱体化してバランス取る黄昏の調整法からして
聖の弱体化が有り得るだろうなぁ…
235
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/29(日) 06:13:23 ID:xf0dPzMc0
X、6Y、脚あたりは覚悟しといたほうがいいのかな?宝塔がらみで火力もだけど
聖ばっかりでうんざりって人多いから、スレの様子みて多そうならその日は遠慮するってことが最近よくある・・・
もともと人口多かったから比率あんま変わらんだろうけど
そういう空気マシになるなら弱体化歓迎だったりもする
もちろん一番いいのは上方修正でバランスとってくれることだけども・・・愚痴ニナッチャッタ('A`)
236
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/29(日) 06:20:45 ID:4W.L/nZQ0
聖の問題は強い弱いと別にあると初期から言われてるだろうに
237
:
心綺様
:2013/10/07(月) 21:34:21 ID:/wj6OecI0
具体的にどこってのは詳しく聞いたことないけどな
238
:
心綺様
:2013/10/07(月) 23:19:26 ID:4W.L/nZQ0
聞いたことがないって、ここと幻想板本スレ見てりゃ一度や二度じゃなく出たと思うけどな
複数の必殺技を状況で使い分けることがほぼ不可能だから、使われる技は自然固定される
その技の性能次第でその技に頼った単調な立ち回りで勝てちゃうキャラになるか、
偏った立ち回り故に対応されて終わるキャラになるかの二つにひとつ
実質一つの技で立ち回るキャラをうまいこと中堅に調整するのは至難の業、仮に調整出来たとしても根本的な動きの単調さは解決しない
使われる必殺技が固定されるっていう前提を崩さなきゃどうしようもない
あまりに不安要素大きくて頒布前から危惧ってレベルでは言われてたことだよこれ
239
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/08(火) 11:03:40 ID:/wj6OecI0
ああ、その話だったか
お早い返事ありがとう
240
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/08(火) 18:06:23 ID:y8mXLEMo0
チキガの仕様変更でめくりが死んじゃうね
241
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/09(水) 11:35:25 ID:c9kjpSpM0
個人的には、めくりよりも固めを全体的に弱くしたほうがいい気がするんだけどなぁ
表裏はわからん殺しがあるにせよまだ読み合いでしのげなくはないけど、固めは霊撃と相手の事故待ちくらいしか対策が思い浮かばないし
242
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/09(水) 23:25:52 ID:6.HvndP.0
>>241
一応そこをチキガと溜め打撃で読み合い生まれるようにしたいんじゃね
243
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 18:55:03 ID:c9kjpSpM0
<聖白蓮>--------------------------------------------------------------------------------------------
・前ダッシュ
-無敵時間短縮、被弾判定拡張
・下強打
-溜め版、二段目判定拡張、跳ね返り高度低下、相手と高度が一致した際も二段目に派生
・上強打
-溜め版、硬直増加
・弱射撃
-仏属性 グレイズ耐久力低下
・強射撃
-無属性、グレイズ耐久力低下、ヒット、相殺時の速度ブレーキを増加
-神属性、方向転換後の拡大能力を削除、方向転換後の移動速度を加速方式へ変更、方向転換発生に必要な敵との上下高度差を増加、左右間合いを短縮
-仏属性、グレイズ耐久力低下、残存時間減少、相殺回数減少
・前強射撃
-移動速度低下、中央へ戻りながら出すように
・ハヌマーンの舞
-二段目、三段目スタン値増加
まさかの脚未調整
6Y修正で3>8B>6Y>9>...の固めは多分無理っぽい?
244
:
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:2013/10/11(金) 19:02:35 ID:4Dyfwazk0
脚はチキガで対応とかそういうのなんだろ
245
:
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:2013/10/11(金) 19:17:17 ID:StKRdSyI0
思ったより聖自体は弱体化されなかったな
ある程度の火力低下は覚悟してたんだが…
今外だから確かめられないけどあとはガード関連の仕様と宝塔次第かな
246
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:2013/10/11(金) 19:22:58 ID:c9kjpSpM0
<システム>------------------------------------------------------------------------------------------
・チキンガードの入力時にガード待機姿勢をとるよう変更
*待機姿勢はブーイング評価の対象となります
・チキンガード入力最中はレバー方向に限らずガードが成立するよう変更
*ただしボタン入力からオートガードが可能になるまではタイムラグが存在します
・ボタン入力から一定時間以内にチキンガードが成立すると、相手を押し返す力が強くなる仕様を加えました
・溜め打撃が宗教に限らず使用可能になりました
*これに合わせ、溜め打撃全般の性能を調整しました
*共通特性でスペルカード以外でのキャンセルが不可能になり、単発ヒットから追撃が容易になるよう調整しています(これらは個別項目で表記を省略)
・一部の攻撃にブレイク属性を追加しました
*この攻撃をチキンガードで受けると「ガード硬直増加」「霊力消費」「一定時間チキンガード不能」のペナルティを受けます
*適用されているのは溜め打撃全般、一部の必殺技、一部のスペルカードになります
<アイテム>------------------------------------------------------------------------------------------
・毘沙門天の宝塔
-威力低下、補正増加、弾速アップ
・仙風大皿
-軌道調整、発生加速
・厳つがましい笏
-他の攻撃型アイテムと同様の状態からキャンセルで出せるようにしました
-歓声が上がるまでどの程度掛かるか、背面に発生する光で大まかにわかるようにしました
-このアイテムで歓声が上がると攻撃判定が出現します
ガードなど全体的なシステム関係とアイテム関係の修正もおいておきますね、と
247
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:2013/10/11(金) 19:36:26 ID:4Dyfwazk0
早速欠陥チキガブレイクがH2Bなのでブレイクの2発目が当たりませーん
248
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:2013/10/11(金) 19:44:52 ID:y8mXLEMo0
新スキルかっけえ
こういうチャージして大技ドーンはまさに求めてたものだ
使えるかどうかはまだわからん
249
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:2013/10/11(金) 20:04:48 ID:1w0GRsQM0
新スキルはチキガブレイクか射撃にあわせてカウンター気味に出せってことかな
今の所コンボ潰してまで使うほどのものか分からんが、そもそも宝塔補正増加でコンボがかなり減ってるっぽいからなあ
あとハヌマーンに使い道が見出せなくなった
二、三発目がスタン値40って何だよ……あれだけ霊力消費してそれかよ……
250
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:2013/10/11(金) 20:10:14 ID:Cv9W1a5c0
むしろスタン値が上がったお陰でダウン取れるようになったじゃないか。
当てて不利だった頃を考えるとかなり使える子。
251
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:2013/10/11(金) 20:14:48 ID:y8mXLEMo0
チキガは壊せるけど普通のガードだと反確なんだよな新技は
252
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:2013/10/11(金) 20:18:24 ID:1w0GRsQM0
>>250
霊力消費消費してまで出したい技かと言われると……下手したら二段目で寝ダウンされるし
なにより二段目生当てからのロマンコンが無くなってもう…… すぐにダウンさせてスペカでダメージ稼げって事なのかも知れないけどさ
253
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:2013/10/11(金) 20:28:05 ID:XaT50uAk0
でもガルーダなら当ててコンボに行けるんですよ
254
:
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:2013/10/11(金) 20:39:02 ID:1w0GRsQM0
(ただし安定しない)
新スペカこれもしかすると三千の完全弱体化なんじゃないだろうな
コンボ組み込んだら補正が低い時も高い時もほぼ三千の方が高いダメージでるし出が早い三千のが当たりやすいんだけど
……ま、まさかな!
255
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:2013/10/11(金) 20:43:04 ID:W6hMdGF.0
やっすいネガだな
ただ白蓮に慣れてないやつは新スペカ使うといいかも。何より当てやすい
256
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:2013/10/11(金) 20:51:31 ID:07lJoheI0
マミゾウと対峙すると新技がヤバい・・・
詠唱無しのハヌマーン鬼畜すぎるでしょうwww
257
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:2013/10/11(金) 20:57:43 ID:1w0GRsQM0
>>255
ネガっぽいのは認めるが新スペカそんなに当てやすいか?
スタンしてから詠唱してたら間に合わんくらい出が遅いし、三千みたく壁端までA連で吹っ飛ばしても届くってわけでもないぞ?コンボにも入れられんし
258
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:2013/10/11(金) 21:14:28 ID:y8mXLEMo0
詠唱無しでこっちより性能がいい舞をタヌキが使っててイラ壁
259
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:2013/10/11(金) 21:14:32 ID:2ruNMnx20
剣→魂で魂の数増えないんだけどバグでいいのかな?
260
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:2013/10/11(金) 21:43:57 ID:c9kjpSpM0
うーん、新スペカは使い方に悩むなぁ
発生遅いから、宣言済み中の固めでチキガ割りに使えるスペカ、ってわけでもないし
神子のLWみたいな構え中無敵や一輪みたいなスパアマ、ってわけでもないから、無理やりぶち込めるわけでもないし…
261
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:2013/10/11(金) 21:47:13 ID:ju0bP44U0
新スペカネガじゃなく普通に誰が見ても弱いと思うレベルじゃないか?
三千に勝てる要素がレート高い状態での火力しかない
宣言済み状態で雲山パンチ後に使うなら三千より当てやすいし火力も高くなるくらいならあるかな・・・
まあどうせ特殊効果のないスペカな時点で三千と比べて強いほうしか使わないし仕方ない
262
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:2013/10/11(金) 21:48:30 ID:1w0GRsQM0
脚に調整が無かったってことは固めで殺すキャラにしたかったのかな黄昏は
チキガ仕様変更でどれくらい変わるかわからんが、コンボが結構潰れたくさいしどの道その方向になるかなー
263
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:2013/10/11(金) 21:56:28 ID:ju0bP44U0
コンボは火力が若干下がったけど潰れたって言うほどではなくね?
264
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:2013/10/11(金) 22:08:37 ID:c9kjpSpM0
宝塔も使わない剣使いからすると、コンボ火力も下がった気がしないなぁ
立ちスタン後の攻め方は何か考えないといけないな、とは思うけど
265
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:2013/10/11(金) 22:09:13 ID:1w0GRsQM0
Xループコンとハヌマーンコン多用してたからかなり潰れた感があったんだけど、実質そうでもないんだろうか
槍投げ選手権開催再開?
266
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:2013/10/11(金) 22:10:03 ID:W6hMdGF.0
>>257
>>261
何かを確認してからボタン入力じゃ遅いのはコンボ研究の時から分かってることだろ。三千使い込んでるなら尚更
正直大して差が無い火力で語るよりも軸合わせしなくて良い部分で見て選んでも良いかと
267
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:2013/10/11(金) 22:10:32 ID:Cv9W1a5c0
黄昏からしたら今の如来は完成形なのか・・・(驚愕
正直初期からずっと道聖使ってる身としてはホールド攻撃が出せるようになって満足。ただ、単発で終わってしまうのが残念だけど。
268
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:2013/10/11(金) 22:15:53 ID:ju0bP44U0
あーハヌマーンは派手に潰れてそうだなぁ
Xループコンはなんか変わった?短くなったのはあると思うけど
>>266
確かにどうしてもボタン連打しちゃうような人にはありかもしれない
自分が別にそういうのないから気づかなかったわ
269
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:2013/10/11(金) 22:23:49 ID:XaT50uAk0
剣ぶっぱとかからつながらない時点で論外といってもいいと思うけど…
270
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:2013/10/11(金) 22:29:59 ID:07lJoheI0
新技「ドゥルガーの魂」
入れた方向によって詠唱時のチャージ回数が変化(6に入れると8回、4に入れると2回」
詠唱時と発動時に攻撃を受けても仰け反らない(というよりダメージ判定がないっぽい?FA時に判定がなかったので。多分バグ)
発動すると残り回数を全て消費してスタン100の壁ふっとばし攻撃を放つ。
発動時に溜めモーションがあり、コンボには使いにくいか。
271
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:2013/10/11(金) 22:35:24 ID:W6hMdGF.0
剣コンだったら別の意味で論外だろ
272
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:2013/10/11(金) 22:38:46 ID:ju0bP44U0
スーパーアーマーは説明にもあるしダメージも受けてるから正しいと思うけどFA判定がないのはバグかもな
詠唱時の場所か発動時の残り回数かで溜めの長さとダメージちょっと変わるからここで使い分けんのかな
固められてるときに6詠唱からのA暴れが超強そう
273
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:44:18 ID:1w0GRsQM0
>>271
?
言いたい事がよく分からんな
剣コンの何が論外だって言うんだ?
三千と比べてスタンやら壁バン確認からどころか確信連打でも間に合うか怪しいからどう使うのかって話なんじゃないのか
274
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/11(金) 23:36:31 ID:W6hMdGF.0
三行目の話は前のレスでお前にもわざわざ安価振ったわけだが…
剣コンは三千にしか出来ないことならそもそも限定されるからね
275
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/11(金) 23:43:05 ID:1w0GRsQM0
>>274
諸々のデメリットと軸合わせしなくて良いってのが釣り合うとは思えんのだがなあ
そもそもチョップが当たる状況なら大概三千も当たるんじゃない?
心綺楼初めて触るくらいの初心者なら法輪宣言発動チョップでも良いと思うけど……
276
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/11(金) 23:56:41 ID:W6hMdGF.0
デメリットと言うのが
>>257
>>273
で言ってたことと解釈して言うが前レス見たの?
総合的にはどっこいどっこいだろ
277
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:09:47 ID:f85BX2J20
2B溜めからx出ないんだけど…
仕様変更の記述見逃したか…?
278
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:09:48 ID:y8mXLEMo0
俺はレベル3滅殺豪波動よりも禊を選ぶね
かっこいいし
279
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:10:28 ID:y8mXLEMo0
> ・溜め打撃が宗教に限らず使用可能になりました
> *これに合わせ、溜め打撃全般の性能を調整しました
> *共通特性でスペルカード以外でのキャンセルが不可能になり、単発ヒットから追撃が容易になるよう調整しています(これらは個別項目で表記を省略)
280
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:12:00 ID:f85BX2J20
>>279
おーシステム部分に書いてあったか
サンクス
281
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:23:16 ID:XaT50uAk0
・遠距離からぶっぱして宝塔や剣から軸合わせで拾えない
・制限時間が切れそうなときに繋げられない(三千は5Aからですら入る)
・安い
総合的に見てかなり三千に劣ってるよ。残念ながら
282
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 00:26:29 ID:W6hMdGF.0
>>281
デメリットが特殊すぎて気にしすぎなんじゃないかと思うレベル
安いってのも一体何してそうなったんだと
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