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古明地こいし 攻略スレ -004-

561Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 19:08:47 ID:wnMDK6rg0
<古明地こいし>--------------------------------------------------------------------------------------
 ・仕込み動作
-溜め打撃仕込み時は発動待機時間(下部ゲージが点滅状態の時間)が0になり、即座に技が反応するようになりました

-溜め打撃の発動時はチャージエフェクトが発生しないようになりました

-打撃仕込みから射撃へのキャンセルが可能になりました

-打撃から打撃仕込みへのキャンセルが可能になりました

 ・弱打撃、AA
-発生速度低下、硬直増加

 ・下強打
-溜め版、硬直増加、発生加速

 ・上強打
-硬直増加、発生加速

 ・前強打
-溜め版、横ブレーキを適用、発生加速

 ・弱射撃
-仏属性以外、上下打ち分けを適用

 ・強射撃
-仕込み動作ではなく、手動で射撃を行いつつ仕込んで反復する仕様に調整

 ・フィゲッティスナッチャー
-消費緩和

 ・リフレクスレーダー
-時間切れ時に下部ゲージのアイコンが点灯したままの不具合修正

 ・イドの開放
-グラフィック変更

562Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 19:33:04 ID:AktC21OQ0
こいしちゃんの新スキル射撃なのか
普通にグレイズされるね

563Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 19:44:06 ID:Jb/uemuU0
チキがの待機モーション短くね

564Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 19:56:32 ID:cy3C7Tf60
立ちA遅くなりすぎクッソワロタ

565Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 20:12:29 ID:9GCMrfME0
こいしちゃんは可愛さステに全振りだから(震え声)

566Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 21:25:56 ID:WInyClUY0
仕込みいれてアンアンサー発動すると普通にキャンセルきいてうごけちゃうんだけどバグか仕様かわかりづらいなこれ・・

567Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 21:55:39 ID:4Dyfwazk0
仕込みは射撃や必殺技でキャンセルできるようになったよ

568Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:15:48 ID:.jCRXA0Q0
新スキルスペカともに使いどころがさっぱりわからん
スキルのほうは8B仕込んだ状態の密着気味生あてでようやくコンボできたくらいで
〆に使うには横スタンだから微妙だし
当たるまで出し続ける性質上立ち回りで出すようなスキルとも思えない
打撃属性だったらまだ夢があった、せめてジャンプキャンセルほしい
唯一TBディレイアンアンで連ガになるくらいか・・・
スペカのほうは時間制限のせいで3回当てるの無理だろ

569Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:24:15 ID:TkiT9pPQ0
アンアンサーは発動中も攻撃ボタン押しっぱなしでチキガできたり
途中でほかの攻撃仕込めたり仕込み攻撃が発動したり
当たってないのに止まることがあったり
当たるまで止まらないとしか書かれてないからわからないことが多いなあ

それに>>568と同じく使い道もわからん
道でもDA>X>アンサーがつながったから仏以外でもDAからのダメージがちょっと増えたには増えたが

570Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:24:18 ID:TqmLRDGA0
sm22021210

どうキャラ戦でラブラブするのに使えるな!

571Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。:2013/10/11(金) 22:46:29 ID:.jCRXA0Q0
アンサー二回目以降の突進中にグレイズあるっぽい
あと相手との軸がずれると発動しないっぽいかな
マミゾウあたりならぶっぱしておくのもありかも?

572Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/11(金) 23:48:21 ID:cy3C7Tf60
新スペカはAAAAにフォローが聞くし当たればつながる。
ガードさせれば霊力結構持ってくから便利

573Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/11(金) 23:50:47 ID:cy3C7Tf60
あとY射が入力時に射出できるので道がかなり強い。6Yだったら仕込んだその後を気にしなくてもいい。

574Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 01:08:54 ID:449ADndY0
Yすごいねこれ
今までの影の薄さが嘘のような存在感

575Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 01:55:16 ID:p3YZO0N20
Yの何が良いって今まで実質×射撃だけだったから大きい択が一つ増えた感じのがでかい

576Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 02:06:32 ID:lX4VGpGM0
仏から乗り換える時が来たのか?

577Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 02:10:51 ID:ktmUAGjU0
結局仏じゃないとDAから拾うの難しいから、DAとYを天秤にかけないといかんわ
しかしAは9F組と相打ちするってことは9Fか、死ねってか

578Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 02:24:44 ID:YfqR/zBo0
仏は相殺強度落ちたしY使えないしで道のほうがよさそうだな

しかしA弱くしすぎじゃない? すっごいもっさりに感じるんだが

579Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 02:36:58 ID:3sJDxKbI0
まじで道Yが強い強い。
端背負いならY>Y>Yでスタンとれたり、端付近でなければY>X>YとかX>Y>Yでスタン取れて
イド前宣言ならそっから5000飛ばせたり…、射撃に非常にウェイトの傾いた調整ですね。
Y射で事故待ちするのがA弱体化したし正解な気がします。

580Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 02:49:08 ID:cy3C7Tf60
>>579
完全に立ち回りキャラになったと思う。正直さわりに行ける要素皆無になったしそれが正解。
というかA弱くする意味どこにあったのこのキャラ?

581Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 03:08:27 ID:JkJ88uUs0
死に技Y射を救済するためにAが犠牲になったんじゃね
遠近距離強キャラなんて許されんし、これくらいの弱体化ならまだ使えるし許容範囲
間違いなく射撃はすげーつえーわ、Yもそうだけど8X2Xも追加されたし射撃めっちゃ面白い

582Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 03:50:53 ID:Rh/iHD860
近距離で攻めの手段に使うのは、8B2Bメインにした方が良さそう。5Aが本当に弱くなった
これからは遠距離射撃師こいしちゃんで戦おう

583Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 04:18:29 ID:DOZc2lcE0
電球の硬直増加が結構痛いな
慣性が付いてると当たり方によってはヒット後に拾えなかったりするし
キャンセル系の変更は上手く使えば固めのバリエーションが増えるかも…?

584Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 04:25:47 ID:DOZc2lcE0
新技はとりあえず差し合いに活路を見出すことになりそう
能動的に出せて前に判定が強い技ってDAとこれくらいしかないし

585Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 09:13:40 ID:Jb/uemuU0
H8Bの発生と8Bの発生てどれぐらい違うんだろうか
正直いまさらインファイターやめる気にはならない

586Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 09:23:10 ID:Jb/uemuU0
というかH8Bと8Bってチキガ割れるかどうか以外性能に違いがないように感じるんだけど

587Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 11:34:35 ID:WiYtC/kU0
昔の仕様のペインが欲しい

588Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 11:58:21 ID:0mxdAHBE0
A弱体化したし、DAからダメージ取るために仏にしたい所なんだがなぁ
近接は捨てろという事なんだろうか

589Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 11:59:24 ID:YMpZm4wA0
仕様なのかわかりませんけど
こいし同士で初撃はずしのアンアンやると
グレイズ性能と射撃属性?なのかな
タイムアップまで永遠と一緒にやり続けるんですけど
これはかわいいです(。・ω・。)

590Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 12:01:34 ID:YMpZm4wA0
↑追記
人気マックスで終わるかと思ったんですけどそのまま
やり続けました(。・ω・。)
やっぱりバグでしょうか?

591Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 12:03:57 ID:449ADndY0
手の入らなかった既存技の調整は次回以降らしいから、要望出すといいんじゃないかな

射撃戦仕様が本格的に視野に入ったけど、ペインはどう活用したものか
やっぱり発動の度に一瞬でも動き止まるのは怖い気が

592Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 12:20:51 ID:cy3C7Tf60
オールレンジ攻撃の仏Yも結構便利。
ただ、2回めがあるせいで非常に事故が起きやすい。

593Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 12:38:43 ID:2PpCHwoM0
Y射撃強いのは嬉しいけど、電球硬直増加とA弱体で固めや起き攻めは見直さないとなあ
いつも通り電球ガードさせた後にA振ったら余裕で暴れ通されたわ

594Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 12:41:28 ID:cy3C7Tf60
コンボせずにチクチク削って人気勝ち狙うほうが遥かに強いな。
3回打てるスペカをガンガンガードさせてれば攻め継続が容易で人気が増えていく。
対処されるまではこれでいいや。

595Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 13:11:39 ID:lX4VGpGM0
3回も撃てるお得なスペカ

596Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 13:29:04 ID:TGXaW77I0
>>589
実はパッチ来てから数時間後ぐらいには既に見つかってました、仕様が噛み合っただけでバグでは無いと思います
>>570の通り昨日の夜には動画も上がってたりします
ちなみにガーデンでキャンセルが可能なので人気マックスになっても継続してた場合打ち込んであげましょう

597Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 14:14:14 ID:cy3C7Tf60
ハート斬撃、出が超早いから積んでいきたいんだけどオート出力がマジ害悪だな。
2回までにしとけよと思った。

598Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 14:18:26 ID:JnigJv4o0
>>597
あれは霊力の削りはんぱないから壁際で相手がガードしてるときに重ねてるわ
あとはコンボの〆に軽い火力アップ

599Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 17:16:08 ID:dGa6v0lo0
能動的に撃てる発生の早い技ってだけで十分よ

600Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/12(土) 23:36:43 ID:cy3C7Tf60
道Y、あらゆるふっ飛ばしの後に追撃でどかどか決まるし牽制で超便利だからDA追撃だけで仏取るよりはいい気がしてきた。
X射撃の性能もかなりいいし、夢が広がるわー。

Aが遅すぎてもう近接終わっとることを除けば・・・。

あと、3回打つスペカ、1〜2回めでフィニッシュ取るとスペカ使ってない判定されて人気-10になるね。
ひどすぎる。

601Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 00:16:13 ID:uK003tsI0
ご先祖はリフ締めコンボ後宣言発動してから残り時間にもう一度当てるスペカじゃないかと思ってる
ただ3階当てるのはほぼ無理だろうから、コンボ後宣言発動>即空うち>1回分残して起き攻めがよさそう

602Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 01:37:08 ID:3sJDxKbI0
道射撃始動コンちょっと作りましたのでまとめました。
打撃コンはDA挟みが出来なくなったくらいの変更点だと思ってるので煮詰めてないです。

画面端付近(9jcで端に届く距離)
 6Y>9>AAA2A>最速4リフ>(2)>AAA2A(リフ発動)
 3159
 上下距離が離れすぎている場合に2を挟む

画面端付近(9jcでは端に届かない場合)
 6Y>39>AAA2A>最速4リフ>(2)>AAA2A(リフ発動)
 3159
 多分キャラ限あり、上下距離が離れすぎている場合に2を挟む

 6Y>7>X>7>6Y
 2288
 上のコンボが安定しにくい場合、安定しない相手用。

それよりも遠い距離
 X>YもしくはY>Xが繋がるくらい距離が離れている
 X>9>Y>9>Y
 1816

 Y>9>X>9>Y
 2288

Y>Yの間に壁バウンドしないくらい壁との距離が離れている(壁背負い密着近く)
 Y>9>Y>9>Y
 2600

射撃のみの構成の場合コンボレートが大きく残ります
中央から少し端よりの距離なら
 Y>8>X>2>Y>8イド宣言>イド>6Y が間に合います
 5239

Y始動ならどこでも、Xでも距離と位置しだいでスタンが取れるようになりました。
射撃コンはどれもご先祖前宣言なら繋がるのでご先祖中宣言中立ち回りで射撃に大きなリターンを得られます。

状況判断をきっちり出来ればおそらく射撃だけでも相当人気と火力を出せるのではないでしょうか。

あと小ネタですが道Yは左右で出ているレーザーは別判定みたいです。
狙って当てられる状況が作れれば霊力節約やダメージ底上げに使えるかもしれないですね。

603Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 02:34:05 ID:EtPBgiyY0
Y始動は上にゆずって
道限で見つけた新しめのコンボー

B仕込みコンボ 霊力消費少なめ
端付近限定
AAA8A>8B>AAA6A>X>9>AAA6A 2598
6Aの後にアンアンで追撃可。 2672

端背負いから真ん中ぐらいまで。
AAA8A>8B>AAA6A>8X 2261
6Y仕込み状態なら追撃で 2630

8Bにしてるのは暴発防止のためなので、他でも可。

道Y仕込みのコンボ
端付近限定
AAA8A>6Y>9>AAA6A 2531
最後の6Aは8Aでも可。Yの後ディレイしっかりかけると2Aでも入る。
6Aの後アンアンで追撃可 2728

画面中央
AAA8A>6Y>ディレイX 2169

Y仕込み系は6Yが仕込んでおけるっていうだけの利点ですかね。

とりあえず軒並みスタンが短いのでスペカ宣言追撃がシビア。
宣言済みなら大抵入る。
アンアン〆は以外と捗る。
B仕込みはもう少し面白いの作れそうかも。
Y楽しくて連射してたら霊力たらんて。

604Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 06:17:52 ID:DOZc2lcE0
>>602-603
おつかれー
仕組みキャンセルと道Yは夢が広がるな

605Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 13:52:47 ID:IHSDUmlM0
ハートカッターがゲージ無くなった後も打てるのは仕様なのかな

606Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 15:36:54 ID:PN/ptNok0
AAA2A>ディレイ42リフ>3AAA8A>微ディレイX>9AAA6A>リフ発動
道 2684 (エゴ宣言〆4484)
中央〜端A始動でリフ〆できてダメージおいしくて霊力状況も割といいと思うんだけどどうだろう
試した人形はふとちゃんのみ

あと壁バン消費してなければ42リフ>ご先祖様>リフヒット>ご先祖様が繋がる
宣言済みじゃないと壁バンなしでスタンとるのきついから宣言済み専用コンっぽい

607Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 16:35:40 ID:.jCRXA0Q0
>>606
その情報を元にご先祖様3回のネタコンボつくってみた

仏限定画面端8B始動
8B>AAA2A>3>AAAX>2jc宣言>24リフ>ご先祖様>リフヒット>ご先祖様>(相手地面バウンド)ご先祖様
4737ダメ

普通にエゴのほうが強いので悲しくなった
ちなみに宣言済みで比べてもエゴのほうが強かった

608Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/13(日) 17:10:53 ID:G9yydyfE0
仏X交差する位置が遠くなってるというか
根元の判定が薄くなってる気がする

609Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 05:25:16 ID:n8vd/Utg0
B仕込みコンボ追加ー
AAA2A>8B(微ディレイ)>3>AAA6A>X(8X)>9AAA6A 2560

壁背負いとかだと8Xが合流後になってその時点でスタン。(2200ぐらい)
最後のAコンが入るのは追いつける壁付近のみです。
リフコンの要領で出来るので、昨日のAAA8A>8B>AAAよりは安定するかも。

壁付近 B消化霊力0コンボ
AAA2A>8B(微ディレイ)>3>AAA6A>6>8B(発動) 2289

>>606
ウィキに残ってる過去の作品だけど同じ距離ぐらいで
AAA8A > X > 9 > AAA6A > 24リフレク > 9 > AAA2A > 24リフレクヒット 2708
ってのもあるよ。
エゴ追加で4508

こっちは8A始動だから相手との距離と高さで2A始動と打ち分けると良いかもー
しかし順番が違うだけなのにダメージ50ぐらい変わるのか。

610Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 10:50:40 ID:DOZc2lcE0
溜め強打消化ネタコン 仏限定 端付近(壁が近すぎると不可 Xが壁で消えないくらいの距離)
AAA2A>H2Bセット>X>9>H2B発動 1901

AAA2A>H8Bセット>X>3>H8B発動 1918

溜め打撃の発動待機時間が無くなったのでコンボに組み込めるようになった。
あくまでネタ。

H8B仕込みコン 仏限定 端付近(壁が近すぎると不可)
AAA2A>H8B(H6B)セット>X>微ディレイ9>AAA2A 2136

AAA2A>H2B(H6B)セット>X>微ディレイ9>AAA6A 2157

こちらはやや実用的(?)。
スタンした相手に溜め打撃が暴発しないように注意。

ただ、現状はこいしちゃんの溜め打撃のメリットがあまり無いような気もする。
これだけ使いにくいなら通常ガード時のリターンも大きくしてほしかったなぁ。

611Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 11:10:12 ID:DOZc2lcE0
>>610訂正
×H8B仕込みコン ○溜めB仕込みコン

612Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 13:58:26 ID:.jCRXA0Q0
ダッシュ中に仕込み技が出るようになったりT5B(D5B?)のノックバックが減ってたり
X射の判定が小さくなってたりいろいろ細かい調整もみられるね
X射は相手の食らい判定が変わってるのかもしれないけど

T5Bは中央ラインからずれてれば慣性5Aからコンボにいけるくらいになってる
仏ならT5B>DA>Xが余裕でできてそのままいつのもDAコンができる
前回までと違って仏以外でもT5Bからコンボにいけそうなのは結構いいかも
当てれるかどうかはまた別の話だが・・・

613Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 21:14:11 ID:449ADndY0
それにしても新モーションは可愛さと格好よさを絶妙に両立させているな

614Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 22:40:36 ID:jUfKq3tc0
勝利モーション的な意味でこいしがバスターウルフ使う日も遠くない(大嘘)

615Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/14(月) 23:27:41 ID:6.HvndP.0
バスターウルフは本来は帽子手放した後の技だから・・・

616Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 04:09:18 ID:0P38BTVI0
オッケー!!

それにしてもブランブリーローズガーデンがあまりにも当たらなすぎて
こいしちゃんが金色に輝いたとき約束された(相手の)勝利の剣状態なんですけど
いつになったら発生早くなってくれるんですかこれ

617Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 05:43:26 ID:AbtK5mpA0
気合で近AかDA箒か仏DAX当ててください

618Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 06:27:56 ID:0P38BTVI0
正味LWのガー不とか吸い込みとかどうでも良いし威力もっと落として貰ってもいいからコンボ途中の人気MAXで繋がるようにして欲しいよね
元々足が遅くて火力高い子なんだからワンチャンが重要なのに
コンボ途中で光り出したら大概コンボ途切れるし、その上でもう一回攻撃当てにいけないし人気アドバンテージもなくなるしで結構な罰ゲームだから
人気100%にしないプレイングすら要求されるレベルじゃないのかいコレは

あと望む事と言ったら
仕込みにエフェクト付けるよりも先に仕込みが解除される時こそエフェクト欲しかったね、特に時間経過
スタンで消えるのは解るから良いけど
立ち回り中に受付時間ギリギリ過ぎて気付けば電球切れてて乙ったとか余裕
特に今回は溜め仕込みが予約時間無しな事もあって余計に時間管理がヤバい助けて

619Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 07:00:32 ID:AbtK5mpA0
×火力が高い
○スペカ火力が高い
◎エゴがやばい

620Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 08:33:59 ID:6aDJA0XQ0
ご先祖様三回当てで宣言済DA始動仏限定見つかったので書き込んでみる。
中央〜端 
DA>X>9>AAA>X>9>AAA>X>9>AAA>X>24RL>ご先祖様>RL発動>ご先祖様 6991
1回目のご先祖様は最速。2回目はRLヒット確認から最速、3回目も最速。

・・・同ルートでエゴするよりは微妙に火力は高い模様。だがネタな気がする

621Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 08:36:37 ID:6aDJA0XQ0
>>620 ご先祖様一回書き忘れてるw
DA>X>9>AAA>X>9>AAA>X>9>AAA>X>RL仕込み>ご先祖様>RL発動>ご先祖様>ご先祖様です。

622Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 10:47:33 ID:f9Q3C5iA0
>>621
今試してみたけど、宣言済みじゃないといけないので実戦ではしんどそうだけど
6991ってロマンあるダメージが出たよ。3回入れれるとは思わなかった

623Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 11:02:33 ID:6aDJA0XQ0
なおX始動TA表裏始動8B2B5Bなどなどなど結構色々始動見つかったので実戦投入もいけそうかも

624Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 11:19:15 ID:6aDJA0XQ0
とりあえずある程度まとまったので投下。仏限定です

8B始動
8B>(X)>DA>X>9>AAA2A>RL>ご先祖様〜 中央後ろ〜端 裏周りT8Bでも可。
2B>AAA8A>X>RL>ご先祖様 中央後ろ〜端

TA始動
TA(表裏どちらも)>X>966DA>X>AAA>X>9>AAA>X>RL>ご先祖様〜 中央やや後ろ〜端
5B始動
5B>DA>X>9>AAA>X>9>AAA>X>9>AAA>X>RL>ご先祖様〜 端〜端付近
T5B始動の場合中央後ろからもおk。
X始動
X>966DA>X>9>AAA>X>9>AAA>X>RL>ご先祖様〜 中央〜端付近 端だと安定やや厳しい。

基本的にAAA>X>9>AAA>XとDA>X>9>AAA〜のパーツを使って壁バンさせずにやってるのでまだまだ見つかりそう。

625Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 11:41:44 ID:f9Q3C5iA0
ただ、これご先祖様が宣言済みじゃないといけなく、3回打つから
3回打ち切る前にスペカ時間切れで人気-10%になることが多くなりそうかな

626Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 11:46:55 ID:6aDJA0XQ0
一応8B始動の〆2Aパターンは完全最速ならギリギリつながるっぽいんですがねぇ・・・、
絶対安定しないレベルのギリギリなんで書いてないです

627Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 12:19:23 ID:s3soxOi.0
3発どころか2発入れる発想も無かったんですが、ここでヒントを貰って色々試してみました
宣言済みご先祖3発で、ほぼ既存のコンボと同じルートで、宗教を問わず、同じ始動のエゴより若干ダメージが高くなるようです
(8Bor2B)→AAA2A→24リフ→AAA2A→リフ発動→jc→X→24リフ→ご先祖→リフ発動→ご先祖→ご先祖→3→アンアンorA

アンアン追撃時のダメージが、リフ発動→宝塔→エゴの基礎コンボに比べて100〜140高くなります
宗教によってXの分で僅かにダメージが増減、無と道では8B始動アンアン〆で7409になり、エゴの7288よりちょっと高めです
8BCHからだと7950前後、溜め8BCHからなら夢の8000越えが出ました
無道で溜め2BCH始動の8052が試した限りの最大値っぽいです
エゴの方がはるかに楽ではありますが、立ち回りで消化も出来るので、ご先祖も結構良いかも・・・

628Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 12:33:01 ID:wlIeiL3g0
ご先祖様宣言済からA始動で3回コン
AAA2A>24RL>AAA2A>RL発動>2jc>A>24RL>最速ご先祖様>4移動>RL発動>ご先祖様>ご先祖様
結構手元が忙しいけどこれなら仏以外でもいけそう
ダメージ6900くらい

629Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 12:34:01 ID:wlIeiL3g0
検証してる間に>>627とかぶってた感
忘れといて(´・ω・`)

630Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 12:40:03 ID:6aDJA0XQ0
おぉぉ・・・既存ルートで入るのは美味しい・・・。
1枚積んでても損はないかなここまで来ると。
エゴじゃ間に合わないタイミングでもルートさえ覚えてれば遠距離からも繋がることは確認してるし

631Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 13:06:19 ID:6aDJA0XQ0
ご先祖様の〆は大体AかDAかアンアンっぽいかなぁ・・・
ダメージだとアンアンだけど立ちスタン取りたいなら3>7>DA〆も悪くないかも

632Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 14:36:54 ID:2PpCHwoM0
>>607のコンボをご先祖様2回までにして、起き攻め用に1回残すのが実用的なのかな
とどめならエゴに近いダメージ出るし3発目まで出しちゃうのもありだけど

8B>AAA2A>3>AAAX>2jc宣言>24リフ>ご先祖様>リフ発動>ご先祖様>1>DA 4068
8B始動リフコンからのイドコン、リフ〆が4246だから、比較しても悪くなさそう

633Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 14:42:00 ID:2PpCHwoM0
ごめんリフが綺麗に当たればイドは4288まで行くね

634Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 15:16:23 ID:s3soxOi.0
未宣言からの場合、画面中央以降で
8B→AAA2A→24リフ→AAA2A→リフ発動→jc→宣言→24リフ→ご先祖→リフ発動→DA
で立ちスタン3837が取れるので、2発残しておいた方がコンボダメージが期待できるかも?

スタンまでに壁バンさせた場合も、床バンが取れる高度でご先祖が当たれば2発入るので
TB→必殺仕込み(リフ以外)→AAA2A→必殺仕込み(リフ以外)→3→AAA5A→アンアン→ご先祖→ご先祖→3→アンアン
壁近くで6000ほどのコンボになりました
壁まで運べない微妙なコンボの場合も、アンアンでスタンさせて最速ご先祖*2が当たるパターンが結構多いので
ご先祖2発を持っておくとなかなか汎用性が高そうです

635Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 15:29:17 ID:2PpCHwoM0
>>634
どっちがいいかは悩むなあ
DA〆の後にちょっとディレイかけてキャンセルすると4マインドが重なるから、それの追撃に1発あればいいかなって感覚だった
逃げられたら何か引っ掛けたときに使うくらいのつもりで
まあ、両方覚えておいて状況見て使い分ければいいか

でもそもそも、こっちが言ったルートは仏限定だから、それ以外だと選択肢にすらならないね…

636Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 16:13:45 ID:.jCRXA0Q0
どうでもいいことだけど2Bで床バンさせることもできるんだね
初めて知ったわ

637Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 17:32:23 ID:0P38BTVI0
しかしやっぱ道Yだけ尖りすぎて凄くつまらなくなったんだけど・・
シューティングモードだけで勝つと対策云々よりお互い萎えてもうやめよっかってなった
小足最強伝説の方が絶対熱かった

敢えて言おう、元に戻せ

638Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 17:53:02 ID:cy3C7Tf60
>>637
さすがにシューティングで負けちゃうような人との対戦で語るのは・・・。
それって言ってしまえば天則のパチェに近づけないまま負けるような状態じゃん。

639Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 18:02:55 ID:0P38BTVI0
シューティングつうかシューティングで抱える2発目道Yの発生保障が強すぎて
必然的に相手に対策を迫らせる押し付け感が使っててつまらん
これ昇龍要らないじゃんってなる

そんでコレ効く相手にはとことん効く、駄目な相手にはことごとく駄目で
相性次第で自分か相手のいずれかが詰みやすくなる事も増えた
なんせ格闘死んでるし、道Y上下撃ち分けもないから対の行動が無いのが駄目

640Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 18:16:51 ID:2PpCHwoM0
死んでるってほど打撃死んでいないような…

641Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 18:19:15 ID:WbSrSd2A0
>>639
今までさんざん電球を押し付けてたし今更って感じもするけど
愚痴りたいだけならに日記帳にでも書いて、どうぞ

642Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 19:17:01 ID:0mxdAHBE0
仏にすれば近接でもそこそこいけるで
個人的には確かに道より楽しい

643Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 19:23:30 ID:KMo4UJ0s0
近接少し弱くなったし妥当な調整だと思うんだけどなあ
どうすれば満足するんだ

644Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 19:44:55 ID:cy3C7Tf60
>>643
強キャラも弱くなってりゃそりゃよかったとは思う。
強キャラ据え置きなのにA遅くした意味はさっぱりわからん。

道ビームで謎の遠距離コンやろうず。

645Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 20:46:34 ID:JkJ88uUs0
キャラ差じゃなく、こいしってキャラ単体のイメージや方向性で見たら納得の調整
そんなおかしな調整には見えないな

道Yが目立ってるようだが神Yもすげー良い性能してる
射角やばすぎる

646Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 21:40:46 ID:.PvscSuo0
相手との距離がアンアンの一発目が当たる距離
かつ壁付近から壁
H8B>アンアン>H8B(発動)>9JC>AAAAA 2977

かつ壁背負い
H8B>アンアン>H8B(発動)>9JC>AAA6A>8X 2759

敵の目の前でH8Bする勇気がいるネタ。
アンアンの出が強いようなら割と使える気がする。

起き攻めとかで遅めのH8B見せてから打つと差し込もうとする相手にはささった
既出ならごめん。

647Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 22:19:51 ID:0P38BTVI0
ここまで変化を素直に受け取ってきたが今回のパッチはマジ駄目だわ
道がキャラコンセプトを崩しすぎて、これのために神と仏が割り喰い過ぎてる
仏とかY射が自傷行為過ぎて拒否性能高い相手に無理ゲー付くし
今んとこ一番面白いのが神だが、やれる事減ってるとかもうわけわかめ

こんな事するなら宗派別にAの発生速度変えろやってね

648Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/15(火) 22:29:23 ID:jSUF4kYU0
>>647
気持ちはわからんでもないけど、同じ愚痴何度も言うなら愚痴スレでどうぞ

649Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 01:31:42 ID:UhbCgSI20
道Y二発目の発生保障が強いって本気で言ってるん?
目の前から斜め下に潜られて対空CH始動コン取られるオチしか見えないんだけど
それ防ぐために6Yで暴発しないようにするまであるし

650Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 05:37:13 ID:DOZc2lcE0
>>646
うちのこいしちゃんで試したら上のダメージは3006になった(木偶は魔理沙マミゾウ)
AAAAAの当たり具合で変わるんかな
ホールドをアンアンでフォローする起き攻めはけっこういけそうやね

651Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 14:57:00 ID:ktmUAGjU0
アンアンサードラブはチキガされると2段目が当たらずマミゾウにすら反確が取られる上に、Aの判定が下に出るにとりあたりの相手には下から当てても反確取られる
それ以前に聖だと通常ガードから反確、グレイズされたら目も当てられないと、差込み専用に近い気がする
たまに当ててないのにセット状態が解除されることがあるけど、これの原因がわからないね

652Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/16(水) 23:48:32 ID:cy3C7Tf60
>>651
解除条件が「当たる、初段グレイズ、初段ガード」とかじゃないのかなぁ。

653Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 02:00:03 ID:DOZc2lcE0
ver 1.31

<古明地こいし>
 ・アンアンサードラブ
-霊力不足でも入力可能な不具合修正
-ループ状態の解除条件に時間経過を追加

やっぱり修正されたか

654Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 02:11:05 ID:DOZc2lcE0
ついでにupdate_130.txtに表記間違いがあったもよう
>@unabara 1.30にてこいし上強打撃の発生加速とありますが、発生が変わってない、かもしれません
>それと、透明ダッシュに入るまでにセットした攻撃が発動するようになったのはテキストにありませんが仕様でしょうか?

>海原海豚 ‏@unabara
>@xxx 今回修正点のテキスト漏れや表記ミスが多く申し訳ないです。上強打に関しては発生加速は溜め版という表記が抜けています。ダッシュ発動に関しては、指摘の通りダッシュ時バージョンの発生タイミングを広く取るよう調整した形です

表記漏れはアレだけど、D2Bが当てやすくなった気がしていたので個人的には嬉しい

655Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました:2013/10/17(木) 04:37:26 ID:ktmUAGjU0
その仕様のせいかどうかはわからないけど、1.20に比べて嫌におかしなところで電球反応するようになってる気がする

656現在最新バージョンは1.31:2013/10/21(月) 15:54:20 ID:6aDJA0XQ0
仏限定の新パーツを発見しましたのでそれを絡めたコンボをいくつか。

DAorTA>X>966TA

657現在最新バージョンは1.31:2013/10/21(月) 16:02:58 ID:6aDJA0XQ0
>>656
間違って途中で送信してしまったので連レス失礼します。
DA>X>966TA>X>AAA6A>24RL>9>AAA2A>24RL発動>1>宝塔 3000強 中央前〜端付近

箒の無敵ダッシュ発生高速化を利用したコンボ。 火力も結構伸びるので悪くはないが、
966TAを9>AAAに変えても火力ほぼ変わらずこちらの方が楽。

DA>X>9669TA>X>3>X>966DA >X(1)>AAA6A 2.7k 中央前〜端付近 ネタ

9669TAはちょうど相手と同軸で当てるように追いかける。
火力は普通だが難易度がおかしい。でも決められるとスゴイカッコイイ。

658現在最新バージョンは1.31:2013/10/21(月) 16:06:23 ID:6aDJA0XQ0
>>657
下のコンボ
DA>X>9669TA>X>3>X>966DA >X(1)>9>AAA6Aでした 失礼

659現在最新バージョンは1.31:2013/10/21(月) 18:19:17 ID:vtFkNdyk0
コンボはいいけど
今回随分立ち回り弱くなってるからぶっちゃけ勝率下がりまくり

660現在最新バージョンは1.31:2013/10/21(月) 22:45:29 ID:IGadU8Kk0
>>659
コンボとか種類が増えても結局はすべてのチャンスをゲットするための立A殺されたからなぁ。
仏近接型と道牽制型をいろいろ見てってるけど正直どっちも決め手がない。

神?あれは無理や(´・ω・`)


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