[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
雑談スレ(仮設)-002-
409
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/27(土) 22:04:32 ID:VTFB24ug0
さっきふとこのゲームのOP見てたけど、もしかしてOPに一輪さん出てない?
背景のしょうちゃんいるし、ほかの宗教関係のプレイヤーキャラは全員出ているっぽいのに…
410
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/27(土) 22:11:07 ID:u1gWzqO20
OPの絵描いた人にはプレイアブルキャラ伝えてなかったらしいよ
411
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/27(土) 22:34:59 ID:p7RMFWxw0
さっき布都子のゲームのOP
に見えた
412
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/27(土) 23:19:17 ID:0I1grHhI0
すみません
ネット対戦接続テスト用スレッド-013-
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12191/1373085811/
のスレッドを埋めてしまったんですが、新たに建てておいた方がいいでしょうか?
413
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/27(土) 23:20:26 ID:jS1qYr7I0
建てたほうがいいお
414
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/27(土) 23:21:24 ID:0I1grHhI0
分かりました、ありがとうございます
415
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/27(土) 23:40:03 ID:2bljtEYY0
>>408
面で一体何がどう変わるのかね
こころもそうだけどマミゾウのペルソn狸ゲージの名前もまだ公開されてないよな
俺はそっちも気になってる
416
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報
:2013/07/28(日) 13:39:40 ID:4TzJpE5U0
ぽんぽこゲージ
今思いついた 我ながら可愛いネーミングセンス
417
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報
:2013/07/28(日) 15:51:33 ID:/AAkod9.0
今気づいた
マミさんの特殊仕様(ペルソナゲージ)って
デメリットしかなくね?
あれ、神子とかみたいなメリットデメリットあるん?
418
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報
:2013/07/28(日) 15:57:54 ID:jS1qYr7I0
ない
というかマミゾウさんをモチーフにしたシスカもないし
そこら辺はこころ追加と同時に追加なんだろうな
419
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報
:2013/07/28(日) 17:07:04 ID:/AAkod9.0
そうか
でも今回、カードは取得制じゃないからシスカとか実装しちゃうと隠しキャラのネタバレになっちゃうよね
格ゲーでネタバレもくそもないだろうけど
420
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報
:2013/07/28(日) 17:23:12 ID:Ms.dTySo0
お祭りのお面 葉っぱ 程度なら…!
421
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報
:2013/07/28(日) 19:01:29 ID:8RqKGivE0
>>417
固有能力デメリットしかないキャラを修正しています
↓
マミゾウだけ日記で一切触れられない、隠しキャラだからね、ネタバレできないから仕方ないね
↓
このざまである
422
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報
:2013/07/28(日) 19:12:49 ID:HydptZqw0
>>417
本来なら白蓮やにとりと同じで使えなくなるリスクがある分威力が高かったり霊力消費が低かったりするべきなんだろうね
以前の琵琶とかならむしろちょうどいいリスクだったかも
423
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報
:2013/07/28(日) 19:34:54 ID:5O5HSJEg0
しかし琵琶はペルソナブレイクしていても出せたりする
424
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/29(月) 02:22:52 ID:MDhOfipM0
狸全滅すると2B6B8Bが出なくなるのが個人的にはきつい
そういえば前に少し出たけど御首頂戴したアイコンって自分で使ってもイイノカナー?
425
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/29(月) 02:30:48 ID:sus90pfU0
>>424
どーだろね
対戦後に聞いてみたらいいんじゃね?
御首頂戴帳のひょっとこ率が異常
426
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/29(月) 02:47:18 ID:orRCvzYI0
>>418
一方何故か星ちゃんをモチーフにしたシスカはある
星ちゃん・・・どこ・・・?
427
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/29(月) 07:10:02 ID:5O5HSJEg0
星ちゃん今度は出番をなくしてしまったのか
428
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/29(月) 12:27:01 ID:6yScBTIc0
日記の情報だけ見てネガネガしてた聖使いは死ねばいいと思うよ
429
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/29(月) 12:50:06 ID:oNVDWfoc0
マミゾウに宝塔八枚装備したら星ちゃんになったうさ
430
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/29(月) 16:39:55 ID:GJEX4Jg.0
こいしのアイテムカードが信仰調整なのが残念
せめて装備したときに実際に帽子を被ってたら面白いのに。
使ったら相手の意識外に行くことで完全透明になるとかがよかったなぁ、と妄想る
431
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/29(月) 20:23:26 ID:okGufXXk0
御首頂戴帳ってテンコみたいなフリーソフトだと思ってたら標準装備だったのかw
結構いいアイコンが溜まってて俺歓喜
432
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/29(月) 20:36:09 ID:sus90pfU0
アイコンを別ゲーのキャラの顔にしてたりネタしこんだりしてて
それが対戦後の挨拶でわかってもらえてた時、結構うれしい
433
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 00:08:12 ID:BXjVE7Bc0
試合後にアイコンについて突っ込むべきかどうかって悩むんだよね。
そんなことより試合の感想は?みたいに思われたらって思うと。
自前でアイコン作った人はやっぱり突っ込まれた方が嬉しいんだろうか。
俺は試合の感想よりもそっちの方が嬉しい。
434
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 01:18:44 ID:HydptZqw0
ぜひ突っ込んで欲しい
435
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 01:43:34 ID:sus90pfU0
別に無理して試合の感想欲しい訳でもないしねー、ひねっても感想でない時は出ないんだし
それでも何か言ってくれるのであれば自作アイコンにツッコミ入れてくれた方が
お礼だけとかさいぼマシーンとかよりはよっぽどうれしい
436
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 14:42:15 ID:u9zndn6c0
いやぁ避難所がまさかの読取専用とは
437
:
衣人
:2013/07/30(火) 15:14:29 ID:???0
>>436
情けないことに設定ミスしてました。
すみません。
次回必要な時に動くよう後ほどもう一度チェックし直します。
438
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 15:14:53 ID:Ms.dTySo0
ドジっ子だったかー
439
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 15:17:46 ID:z9sNskio0
思ったより早く終わったのかメンテナンス
440
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 16:36:00 ID:VXgUF1VU0
公式のクロスフェード最高すぎて草はえた
亡失のエモーションちょっとよすぎんよ^〜
441
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 20:08:33 ID:MDhOfipM0
ラスワ発動もキャラ選択の曲も実装されるとすると、曲はかなり増えるな
新ver楽しみ
442
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 20:38:57 ID:sus90pfU0
曲追加と同時にこころちゃん来てくれると俺は信じてるからな……!
こころちゃんが曲追加パッチ入った袋を担いで「もってきたよー。」とか言いつつ
しれっと無表情で「?」とかいう目線を送りながら居座って
そのまま何事も無かったかのように参戦する様子を想像して自分で勝手に和んだ
443
:
心綺様
:2013/07/31(水) 17:08:14 ID:zQX3stsU0
こうやって純粋に心待ちしてる人すら裏切る黄昏
444
:
心綺様
:2013/07/31(水) 20:22:24 ID:BgDKl/bE0
心綺楼祭囃子が良さそうだったんだけど多分ゲームには追加されないよね・・・
うああああ
445
:
心綺様
:2013/07/31(水) 23:00:16 ID:WD80tJLg0
はー、たまに一目ぼれするくらい楽しい対戦相手がいると嬉しい気持ちになる
せっかくだからここに喜びをあらわにしておく
やっぱこのゲームちゃんと分かってる人と立ち回ってるときは楽しいわあああ
446
:
心綺様
:2013/08/03(土) 03:38:59 ID:P5guguJ60
前日の23時頃からサーバー復旧作業で入れなかったしたらばですが、
深夜3時前になってようやくしたらばが復旧しましたね。
その間はネット対戦がこの掲示板ではできなかったわけですが、
もし対戦できた人がいるとすれば、どこで対戦していたのか…
したらば以外の対戦板で代用していた人達が多かったのかな…と思ったりします。
447
:
心綺様
:2013/08/03(土) 06:50:56 ID:RAa.rCj20
ここの対戦版の避難所があってだな…やっぱ認知度低いんだろうなぁ
後はツイッターとかAUとかニコ生だけどこっちはしたらば程相手に不自由しないわけではないし
448
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 10:39:25 ID:6ua5oZiU0
よくAUやIRCというフレーズが出てくるけど、一体なんだっていうね
449
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 10:44:12 ID:5O5HSJEg0
AddressUpdaterっていう対戦補助ツールと
IRCはそのまんまでチャットツール
450
:
心綺様..
:2013/08/03(土) 10:44:24 ID:???0
なんかよくわからないけど、
したらば、
軽くなった?
451
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 10:47:22 ID:Ms.dTySo0
昨日も昼間は大体こんな感じだった気がする
夕方以降が勝負だろう
452
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 19:40:10 ID:fQ.5Bg320
聖っておtぅぱい揺れてるんだから最初から人気30%くらいあってもおかしくないよね
453
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 19:42:18 ID:4bRxfzeQ0
僕は布都ちゃんの太もものほうかなあ
454
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 19:53:40 ID:p7RMFWxw0
俺は偽ゾウのおっぱいかなあ
455
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 20:33:17 ID:8h4D61q60
上空に上がるほどパンツがみえそうになり、人気が上昇する
456
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 21:28:37 ID:mUS9Iml20
また宇宙開発ゲーになるじゃないですかー!
457
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 21:29:36 ID:4bRxfzeQ0
画面外は見えないからガタ落ちだろ
458
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 23:31:03 ID:Ms.dTySo0
カッコいい挑発がそれぞれに実装されてもいい
今のところは神子様の杓がそれ扱いかね
459
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/04(日) 03:20:26 ID:dlRvsrGk0
テンフォールドの垂聴「わたし!わたし!」
460
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/04(日) 18:43:28 ID:MDhOfipM0
ドヤ顔ダブルピースして格闘カウンターを狙うにとりとか・・・
いいかも
461
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/04(日) 21:44:26 ID:lw3zivxQ0
初めてガリガリ君の当たりを引いた
462
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/04(日) 22:50:11 ID:/Y8Lshtg0
布都ちゃんが3レス連続ホスト立てしたところを見た これがジェットふとリームアタック…
463
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/04(日) 23:46:54 ID:BXjVE7Bc0
ジェットふとリームアタックが ソふとクリーム に見えた。
464
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/04(日) 23:57:42 ID:nkPvFo760
対戦サーバを立てたりした時に出る小さいウィンドウの背景をじーっと見ていると
段々精神が不安定になってきておぞましいものを見ている気分になることが判明
465
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/05(月) 23:06:29 ID:8h4D61q60
キャラ選択画面の背景なんか禍々しいよね
466
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 00:33:57 ID:MDhOfipM0
パッチきたよぉぉぉ こころちゃあぁぁあん!
良かった・・・
467
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 00:59:59 ID:z7PjTccI0
あああ。もう寝ようと思ったのにー。
468
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 01:25:16 ID:4MN4frc20
全然落ちてこないから寝よう!
469
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 02:11:04 ID:EP0SCEuo0
こころちゃんLWかっこよすぎワロリンヌ
470
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 04:16:43 ID:lNxbeTxo0
こころちゃん花火可愛すぎ
471
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 04:50:32 ID:SX49n6Jg0
花火かわいいだけじゃなくてけっこう強くね?
あと勝利の舞がかわいすぎて
472
:
最新Verは1.20
:2013/08/12(月) 12:41:37 ID:g5knSlLM0
今さらだけど,人気Max時にスタン→スペル宣言→ラストワードだと威力下がるのは仕様なのかな
ラスワ出そうとして何故かスペル宣言することが稀によくあるんで悲しい
473
:
最新Verは1.20
:2013/08/12(月) 12:53:34 ID:z/MrZ9CU0
仕様
マミゾウとかスペカの追撃でLWを入れられるけど
後宣言スペカに追撃でLWいれるよりLW単体で使った方がダメージ多い
474
:
最新Verは1.20
:2013/08/12(月) 13:26:30 ID:g5knSlLM0
>>473
結局コンボ中に宣言するとラスワのダメージ保障も下がるってことね
宣言のボーナスで人気Maxになった場合なら少しくらい減らされてもいいけど,
最初から人気MaxでLW単体当てでもダメージ減るのはいまいち納得いかない・・・
例えば魔理沙で
AAAAA>サングレイザー 5684ダメージ
AAAAA>スペカ宣言>サングレイザー 3851ダメージ
475
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/13(火) 05:31:11 ID:2PpCHwoM0
>>474
LWするときに十字キーをニュートラルにすればいいんでないの?
そういうのと関係なしについうっかりやっちゃうなら、自業自得かと…
476
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/13(火) 18:54:33 ID:cUdyXhfc0
サントラどうすか?
絵はかっこいいんだけど、曲の方はほとんどゲームで聴けるしなぁ。
477
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/13(火) 19:40:41 ID:Aa0m.qvU0
敬称略
・ZUNから仮面についての小話
・あきやまうにから追加曲についてそれぞれコメント
・海原海豚からこのゲームについての小話
・鰯からグラフィック・システム一新についての小話
これらが見たいなら購入どぞー
478
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/14(水) 02:25:05 ID:D8f5N/Ng0
おまけで芥川のFCアレンジが有るね
479
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/14(水) 04:08:33 ID:IZ5ILF.60
立ちスタンでコンボを〆た後、相手の復帰に攻撃を重ねると体力ゲージの赤い部分がそのまま継ぎ足されることがありますが
これの現象はスタン復帰に攻撃が綺麗に重なっているということでしょうか?
480
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/14(水) 13:08:49 ID:Tc2kKs9s0
多分そうだろ
完全にビタ重ねじゃないとその現象がおきないかは検証してないけどな
481
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/16(金) 10:04:21 ID:9liekEXo0
そういえば1.20でスペカ背景が無くなったのは仕様なのかな?
別に対戦には影響は無いんだけどちょっと違和感が・・・。まあスペックが厳しい人にとっては嬉しいことなのかもしれない。
482
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/16(金) 12:54:04 ID:aR.7j9u60
バグだと思ってた
スペカ発動中なのがわかりにくいからオンオフぐらいできないと困るなあ
483
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/16(金) 17:05:10 ID:JLx9FDKcO
熱帯で対戦終了時に文々。新聞実装はまだですかね。
天則みたいに勝った後に台詞ないのは寂しいものである。
484
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/16(金) 20:41:08 ID:f/bo8zWg0
あれは黄昏が意図的に外したもんだから追加はされないと思うぞ
緋とかには勝利ポーズがなかったから許されてたが、心では熱帯のテンポが悪くなるだけだ
485
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/16(金) 21:38:55 ID:p7RMFWxw0
俺も新聞ほしいな
対戦後のセリフなら芋と非にもあったし、思いっきりムカつくセリフ吐いて負けたこっちの気持ちを奮い立たせてほしい
低スペックの場合だとあそこでかなり重くなるらしいから切ってるとか?
486
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 04:18:12 ID:/wj6OecI0
黄昏ってどっから調整ネタを考えてくんのかね
同人だから意見の仕入れも限られるだろうし
まさかツイッター経由ってのは有り得んと思いたいし
487
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 04:34:48 ID:FT6YO5Os0
いやTwitterもあるでしょ
むしろメインじゃないのか
488
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 13:13:08 ID:/wj6OecI0
>>487
ツイッターは有り得んというか少ないだろうなと思いたかった
そんじゃダイレクトで要望でも言えば検討はしてくれんのかね
489
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 18:09:30 ID:BZV5t0t.0
歴史は繰り返す
490
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 14:55:15 ID:MuzdH4dA0
ホストのIP違うのに観戦したら同じ内容の二人がいたんだけど
そのホスト同士で試合してるとこうなるのかな
なんのバグかと思ってびっくりした
491
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 14:57:11 ID:UbKCJscc0
たぶんホストで募集してた人が他のホストに凸してたんだと思うよ
ポート解放してる場合クラ側のIPに接続しても観戦できる
ちなみに観戦者のIPを更に観戦することも出来て、これを中継って言う
492
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 15:01:16 ID:MuzdH4dA0
>>491
そんな機能あったのか,ありがとう
今まで知らずに中継していた可能性が微レ存?
493
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 19:19:25 ID:FT6YO5Os0
まあ中継するには config.ini に
[network]
clientport=10800
を書き加えないとダメだけどね
494
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 03:11:24 ID:DafaGYAU0
サントラのあとがきでアベンドディスクの製作がほのめかされているってマジ?
495
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 13:24:24 ID:FT6YO5Os0
>正直なところ、生涯作成してきたゲームの中で最強の難産でしたが、
>世にでることで新しく見えてきた物も多く、まだまだこの作品に関わるモチベーションは高い状態です。
>今後もより良く改修を続け、あわよくば次の大きなステップへいけるといいなぁ
心サントラブックレットより、by海豚
見てみたけどマジだった
全文書き起こす気はないから読みたけりゃ自分で買ってくれ
496
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 13:31:32 ID:e1dn5xhM0
別にアペンド確定って感じには読めないですね…
497
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 13:39:23 ID:GdoICzIQ0
>あわよくば次の大きなステップ
アペンドか芋→緋みたいな次回作のフラグにしか見えない
パッチなんて甘えた幻想なんて抱けないわ黄昏だもの
498
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 19:54:31 ID:DULtXrjs0
芋から緋の何がダメなのか
499
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 20:05:51 ID:cpNJUhiQ0
つまり非の続編は出ないってことか
500
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 21:51:35 ID:gLWg65/w0
空中戦システムは非常に面白いのであとは緋非並みに弾数増やして欲しい
501
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/21(水) 16:19:35 ID:ZtAsv3LU0
次のステップってただ「次の東方格ゲーシリーズもがんばります」って聞こえるだけなんだがw
502
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/21(水) 17:32:00 ID:11Us.0Rg0
直前からの流れ読む限り心綺楼のことで合ってるだろ
503
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/21(水) 22:08:34 ID:wC4yVtWk0
アペンドはいいけど結界とか中下の崩しみたいな要素復活してくれ
防御側がガードか暴れだけでいいせいで事故狙いゲーすぎる
霊力削りできないキャラの人権もないし
504
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/22(木) 00:39:22 ID:11Us.0Rg0
空中戦で崩し要素っつったらサイフォかな
・ガード 投げ以外の全ての攻撃を防げるが、必殺技はケズリダメージがでかい(食らった時の半分)
・バリア ガードと違ってケズリがないうえに触れた相手を弾き飛ばすが、バリアブレイク打撃を防げない
・投げ 打撃で固めた相手を崩せるが読まれるとバリアで弾かれる
みたいな感じ やったのずっと前だからうろ覚えだけど
サイフォは射撃戦前提で前ダッシュ中は弱射撃無効だったり似てる部分があるから参考になると思うんだけどね
(ってかぶっちゃけ空中格ゲーにするならアストラパクるよりサイフォパクって欲しかった 完全3Dにしなきゃならんけど)
505
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/22(木) 09:29:20 ID:04TsSIW6O
サイフォって今ネシカで配信してるんだっけ?
あるなら久々にやってみようかな
506
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/22(木) 09:34:47 ID:2w/FoXc20
サイキックフォースはそのままのシステム、技で
モデルだけ東方キャラにしても違和感なさそうだな
2012なら霊夢=玄信とかで
507
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/22(木) 19:04:41 ID:h1RU93mM0
咲夜のナイフがごんぶとになってしまう
508
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/22(木) 20:02:52 ID:GWyEjUoA0
ナイフが大きくなあれ
509
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/23(金) 12:52:05 ID:cudMt.Ew0
それだ、バリアブレイク打撃
調整は大変そうだが、チキガアンチの打撃を搭載しよう
ってか黄昏ってサイキックフォースも抑えていそうだよね
天子の天地プレスなんて正にサイキックフォースだし
510
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/23(金) 13:01:38 ID:PJ1eg9e60
今回だとインドラの雷なんかはまんま轟雷珠だしね
511
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/23(金) 19:54:03 ID:aOXWwvj60
1.21きたけど変更点見れるとこある?
512
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/23(金) 20:12:57 ID:8kH6vU0g0
こちらに
Ver1.21-----------------------------------------------------------------------------------------------
<博麗霊夢>
-空中昇天脚
・出初めと持続でパラメータが異なることがある不具合を修正
<物部布都>
-天の磐舟
・乗り換え時、連打入力すると人気が大きく上がっていた不具合修正
<河城にとり>
・壁やられモーション中にガードできるタイミングがある不具合修正
<古明地こいし>
-コンディションドテレポート
・解除時に霊力量がおかしくなる不具合を修正
<秦こころ>
-下強打、コンビネーションAA2A
・スペルゲージ増加量の不具合修正
-弱射撃
・神属性、画面外にでても消去されない不具合修正
・必殺技、スペルカードの人気上昇量の不具合を修正
513
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/23(金) 20:14:34 ID:DULtXrjs0
まだ入れられてないけどテキストファイルに書いてなかった?
514
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 04:51:27 ID:aOXWwvj60
さんくす
515
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 20:43:21 ID:YjAxOhqo0
マミゾウ「葉っぱゲージデメリットしかないというかまだ名前すら無いんじゃが…」
516
:
<削除>
:<削除>
<削除>
517
:
<削除>
:<削除>
<削除>
518
:
大会スレに9/8(日)昼の大会情報有り・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/06(金) 11:42:37 ID:8lzJ6NUo0
てs
519
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/20(金) 01:57:54 ID:cN2Wl/lQ0
すげぇどうでもいいんだけどさ
キャラセレの絵、魔理沙にとりこいしマミゾウだけ立ち絵と違うのなw
520
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/20(金) 07:38:56 ID:4W.L/nZQ0
さすがに今更すぎるが
キャラにカーソル合わせた時点では無表情で、決定したら笑顔になるとかだったら良かった
521
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/20(金) 23:53:55 ID:FYD2qGKw0
久しぶりに雑談スレへの書き込みを見た気がします。
最近は、愚痴スレが雑談スレに近い感じでしたので。
愚痴スレに書こうか迷った上でここに書くのですが、
もしもこいしの電球が8Bでなく2B、
つまり判定やリーチはそのままにこいしの真下に発生する仕様だったら
こいしのパワーバランスはどうなっていたのかと考えたりします。
上への攻撃を得意とするキャラは下方向より多い感じですが、
電球が下に発生した場合、相手側は非常に攻めづらくなりそうな感じはします。
下への電球発生時のこいしのポーズはやや想像しづらいですが。
522
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/21(土) 00:07:01 ID:Q/YJmUcU0
屁…
523
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/21(土) 00:11:02 ID:I1oJSlD20
無意識に
524
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/21(土) 00:21:31 ID:CTgye.MI0
>>522
火でもつけるか
525
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/22(日) 16:45:39 ID:FNNq1gz.0
>>522
毒のバッドステータス付加やな
526
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/22(日) 21:24:26 ID:iLZQGjyk0
心綺楼がニコニコ公式で紹介されてたけど、生放送のタイムシフトだからたぶんプレミアム会員しか見られない。
それぞれ 3:00:00 辺りから。
メイン ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv151281850
サブ ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv152548238
ZUN ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv152392871
プレイ内容的には、大会告知スレのリプレイ見た方が面白いけど。
527
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/22(日) 22:35:40 ID:UeXbilzk0
これパッチあててないっぽいな・・・
エラー出なくてよかったよかった
528
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/23(月) 00:17:39 ID:dhJtZJXA0
現地行ったが超面白かった いける人は行ったほうがよかったよ
529
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/23(月) 01:27:24 ID:/KH/xAVA0
配信で見るのと現地で見るのの感想は全然違うってのは言っておく
530
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/23(月) 03:00:28 ID:UeXbilzk0
そりゃそうだ
531
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/23(月) 03:24:49 ID:szMpa0zU0
そりゃそうだ
532
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 15:32:17 ID:FYD2qGKw0
いつの間にか黄昏の日記が更新されていた…。
次のVerの内容は楽しみでもあり不安でもありどうなることか…
533
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 15:45:59 ID:hdamJU960
マミゾウさんが変身したりこいしちゃんに新技追加されてたりか
534
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 16:34:11 ID:UeXbilzk0
聖がでかい屁をしたのかと思ってた・・・
535
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 19:09:42 ID:dhJtZJXA0
新技に期待だ ただ一番重要なのはグラボなしで動くことなんだろうな・・・
パソコンに5000円出せない人が多い不具合直して
536
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 21:40:13 ID:fxquWgpU0
来月はフルブのアプデといい楽しみだ
537
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 19:55:17 ID:FYD2qGKw0
こころのドット絵について思ったことを。
プレイアブル化する前はデフォルトカラーだけだったけど、
従来の色違いに加え感情変化に伴うスカートの色の変化もあるから
(同じカラーリングにおいて感情変化で4種類、更にカラーリング自体が4種類で16通り)
ドット絵制作は思った以上に時間がかかったのかもしれません。
538
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 19:57:36 ID:4W.L/nZQ0
こころのスカートは太子のマントと同じ仕組みだから手間かかってないぞ
539
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 20:02:39 ID:4W.L/nZQ0
連レスですまんが根本的なことがわかってない予感がしたんで追記
そもそもカラーパターンそれぞれについて別々に画像用意してるわけじゃないからな?
単にパレット変更してるだけで画像データ自体は使い回し
非公式でカラー変更ツールあるからそれ弄ってみるとよくわかる
540
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 20:31:47 ID:FYD2qGKw0
言われてみればそうでした。
画像の形自体は一緒だから後は色を変えればいいだけですね。
541
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 23:27:48 ID:ecCl2.ms0
どこかで見た動きをする霊夢だと思ったら自分の動きにそっくりだったでござる
こいしならともかく霊夢で動きがかぶるとは…
542
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/05(土) 14:21:29 ID:YEWcGBUo0
いい日記情報
543
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/05(土) 15:43:40 ID:FYD2qGKw0
カラーチェンジの種類が増えるみたいだけど、
背景キャラも少しばかり追加されてもいいかも…。
ステージによってはギャラリーが少なく寂しい所もあるし。
544
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/05(土) 18:51:45 ID:YEWcGBUo0
ギャラリーはやってると動いてれば気にならないかな というか十分
ただ滝拝啓は重いね アレがあるから高設定にするとランダムステージセレクトできない
545
:
本日昼の第七回 東方華妻舞踏の情報が大会スレにて
:2013/10/06(日) 16:36:58 ID:FYD2qGKw0
最近の魔女の箒の使用法は、画面端での固めにおいて
固めが終わったと見せかけて再び攻め込む時に使うことが多い気がするなあと思ったり。
けれど、どのキャラでも出来そうな戦法で、
箒を使ってくるかどうかの読み合いを楽しめる分現状は良い傾向かもしれない。
546
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/08(火) 21:12:55 ID:QoGas7F.0
(実はパッチ楽しみとか言えない)
547
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/08(火) 21:21:29 ID:UeXbilzk0
パッチ楽しみだけど
どっちかというと人が戻って来るのか、どれほど戻って来るのかに興味がわいてる
548
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/08(火) 21:26:35 ID:Z2xaNH1Y0
単純にスキルスペカ一つ増えるってだけで楽しみだなぁ
549
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/08(火) 22:52:54 ID:SVG0QxUU0
パッチで人が戻ってくるのかの前にポケモンXY 12日発売という波がまたひとつ来てしまう現実
550
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/09(水) 18:30:38 ID:FYD2qGKw0
日記では射撃にも調整が入るみたいだけど、
攻めや立ち回りの幅が広がるのは対戦する上で面白くなりそうではあるかな。
551
:
Ver1.30が来ない場合、10/10頃を目処にNとExを統合します。
:2013/10/09(水) 18:54:48 ID:MPxW2bhc0
やれる事が少ないというのは初期から言われていたことだしね。
そこが改善されるならば大歓迎だ。
552
:
Ver1.30が来ない場合、本日晩を目処にNとExを統合します。
:2013/10/10(木) 11:13:44 ID:QoGas7F.0
上下射撃で射角の差による性能差が縮まりそうなのは良いと思う
聖Xとか射角クッソ広いのも強さの一端だろうし
553
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 12:04:38 ID:2ruNMnx20
マリサのY射斜めに撃つときのモーションに違和感ありすぎ
斜めに撃つモーションと斜め反動も追加とかもあったほうが自然な気がする
554
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 14:02:08 ID:CTgye.MI0
あのSSに限って言えばレーザーの根元がもっと下なら同じモーションでも違和感ないと思う。
555
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 17:09:54 ID:UeXbilzk0
判定さえ詐欺じゃないならモーションは割とどうでもいい
556
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 18:13:43 ID:VzGMiLVg0
パッチ来てるぞ
557
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 18:15:03 ID:wnMDK6rg0
ぐぎぎ繋がらない……
558
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 20:57:26 ID:07lJoheI0
今回のパッチは良いものだ…
モーション的な意味で
559
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:41:32 ID:YyLAUCPo0
>>552
パッチ当てたけど…布都ちゃんで縮まることはまったくなかった…
上だろうが下だろうが通りぬけると必ずカキーンって…音が…聞こえて……
560
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 02:39:55 ID:/UNz1Ahc0
うお、パッチきたの!?
1.21で終わりかと思ったわ
再開あるかな・・・
561
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 08:24:51 ID:7VS7IFT20
布都ちゃんも可愛くなったが、こいしちゃんのご先祖様も非常に愛らしい どちらも捨てがたいな…
書き捨てですまんけど、チキガがなんかジャンプモーションキャンセルできるらしくて
8>一瞬チキガ(cかz)>2 でヒュンヒュンできる、上手く使えばめくりもしやすくなる
それと相手を通り越してチキガすると方向も固定されるようで、解除>各種行動が敵に背を向けてできるみたい
562
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 07:26:35 ID:aH/oksSM0
>>561
やっべこれむっちゃたのしい
最速だと相手飛び越えないから表裏択になるし
スマデラの引き絶みたくも使えるし
なによりヒュンヒュンたのしいww
563
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 12:29:38 ID:YEWcGBUo0
白蓮さんのA連コンボもチキガ使うと繋がったりする
AAA2A神Y2チキガ9AAAAX
にとりの性能向上が多くて実戦への再調整に時間がかかる
色々やれること増えてとても良パッチ 仏の調整は次回待ち
564
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 14:51:33 ID:FYD2qGKw0
現Verの固めやガード関連の攻防は、
固め → 通常ガード → 溜め打撃 → チキンガード → 固め 〜
(矢印の向かっている方に対して有利)
という感じの三すくみならぬ四すくみの関係になっていて面白いですね。
565
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 15:00:51 ID:6.HvndP.0
それってつまり
中段 → 屈ガ → 下段 → 立ちガ → 中段
と一緒で珍しくもなんともないんじゃない?
566
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 15:03:34 ID:FYD2qGKw0
ある意味従来の格闘ゲームに近い攻防になったということなのかな…?
567
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 15:37:26 ID:YEWcGBUo0
固めの抜け方、方向を知っているだけじゃなくてどこでチキガを行うかやめるか
受け側に判断が必要になっている
チキガしながら上下ができなくなっているからね ブレイブガードが必然的に強い
ガードになった
568
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 15:58:13 ID:cP8LSh6.0
溜め攻撃でチキガ割ったときのリターンがもうちょっとあってもいいんじゃないかなぁ
569
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 16:28:40 ID:hIHJlMmk0
それはあるかな。
ブレイクされてもいいからチキガってのが割と安全策になってるからね、今。
五秒くらいでチキガ復活するし
570
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 19:44:20 ID:UeXbilzk0
割れた直後も問題なくガードできるしな
571
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 08:25:02 ID:YEWcGBUo0
様子を見からパッチで溜め打撃の有利フレームが増えるはず 仏だけかもしれないけど
今はチキガ使用変更と溜め打撃使用変更に慣れる期間かな
最近まで強いキャラ=仏で仏ゲーだったから他の信仰に目を向けて欲しかったんだろう
572
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 01:32:40 ID:leY8q6Wg0
心綺楼一緒にできるグループ作りたい
ボッチプレイ飽きたよ…
楽しいのにボッチだと飽きががが
573
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 01:55:11 ID:YEWcGBUo0
色々なキャラ触ったり
生放送に参加、ツール、コミュに入る
574
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 02:00:57 ID:bs7.G9460
Tenco入れてるならそっからTwitter経由してそこからワイワイすれば良いと思うよ!
575
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 08:48:29 ID:6.HvndP.0
>>571
ブレイク有利増えてもなあ
なんでガード崩すのにブレイク→固めって2ステップ踏まなきゃならんのか
キャラにも寄るが一回のブレイクで崩せないことも多いし
前verでも現状でも固めの強さがキャラランクに直結してる感あるし、
ブレイクしたら一発で崩せたら駄目なのか?
576
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 12:10:40 ID:YEWcGBUo0
このゲームは時間制限がありガードさせて人気やオーラ差をつけることができる
ガードが割れなくても有利状況を作り続けているだけでも十分 時間で勝ち判定もらえる
一発割だとこころちゃんが強すぎるA始動B始動2B始動(中央軸)8B始動からチキガブレイク確定連携がある
割りをループできてしまうと前の白蓮さん状態になって最強候補が最強確定LVになる
それに通常ガードさせて微有利だったら使えるだろうからそういう調整になるはず
577
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 05:55:50 ID:xIh08pAs0
入力中有効で、入力を中止すると同時にチキガが中断されるように
チキガの仕様を変更するだけでブレイク確定連携に関しては
全キャラ問題ないんだけどな。
本来通り、溜め攻撃だけ見切ってチキガを中断すればよくなる。見切れなかったらガークラ
578
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 12:37:44 ID:keeQ2hxo0
こころのブレイク確定連携って憂6Y使うんだよね?
ガードが強制的にチキンガードになるから、
見てからチキンガード解除とかの問題じゃなくて
攻撃くらうか割られるかしかないんじゃないの?
579
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 16:25:02 ID:YEWcGBUo0
>>578
その通りですよ。 正しいこと言われたので少し細かく説明すると
仏〆されると割ってからA三段目や2B8Bから仏X連ガ>2Bor8B連ガで固めを続けれるので
強いですね 強い程度なのは現仕様ではチキガ割れ止まりなのと
食らい逃げされると完全ループができない点(フルコンボ+怒付与ですが
倒れスタン、糸も付かない、憂に劣る状況)
わかっていない人が存在しているみたいなので一応書きますが
心綺楼はいつでもチキガ解除できるようになっています(1.10からの仕様)
580
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 10:16:09 ID:5..2ObuA0
ああ、すまん。理解した。
強制チキンガードを完全に見落としていた
581
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 02:17:32 ID:YEWcGBUo0
私も直前チキガを見落としていたのでお相子です
こころちゃんの連携は重要だったけれどお亡くなりになってしまった
582
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 12:43:38 ID:YEWcGBUo0
直前チキガは起き上がりすぐにできるという検証結果がでたけれど
こころちゃんの連携は改良できた 霊力温存3A〆とH8B二段目を重ねれば無問題
にとりのバブルが機能しないのは次パッチ待ち
583
:
現在最新バージョンは1.31
:2013/10/22(火) 03:26:40 ID:FYD2qGKw0
Lunaスレでは負け越すことが多いものの勝ちもそれなりに取れていると自負してますが、
そのスレの中でも上位の人はとんでもなく強いんだなあと改めて思います。
以前Lunaスレ内であまりにも強い相手がいてどうしても勝てずにいましたが、
つい最近、その相手がランカーだと知ってその強さに納得したことがありました。
ほんと、上には上がいるものですね。
584
:
現在最新バージョンは1.31
:2013/10/22(火) 15:53:48 ID:aWbGpqIs0
こころの「強制チキンガード」ってのを取り消せばそれで済む話だなあと思いました
なんでこんなもんガードブレイクとセットで実装するのか
585
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/23(水) 22:16:24 ID:AxQyblN60
26日からほぼ毎日続けて
1.04で全キャラ開拓終わった勢ですが(こころちゃんもおk)
最近気づいた
1戦ごとにキャラ変えたら普通に勝てる
同じキャラで何度も戦うと連敗しやすい
単調では無い
指と目が飽きるのかwいや相手に対応されてるんでしょうねorz
同じキャラ連続で使った試合でも連勝できるようになりたいなぁ
586
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/24(木) 18:31:14 ID:ZrrEQ6YI0
久しぶりにやって新しくキャラ変えて霊夢使ったら狂CPUに負けかけたんだけどどうすればいいんだ
前は一応lunaだったのに・・・
587
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/26(土) 00:22:29 ID:iOMf1oZg0
>>586
対人と同じ感覚でやってない?
CPUは人間反応だとありえないところで強攻撃振ってくるから、
まともに組み合わず強攻撃誘ったところを射撃差し込んでフルコン入れていけば
余裕で勝てるよ。対AIには対AI用の動きをしないと。
そんなに強くないからどんなふうに操作してもコンボさえできるなら火力差でゴリ押せるけどね
588
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/27(日) 02:24:27 ID:EhWajctA0
コンボ多少できてたのにコンボをしないCPU相手に負けかけたんだ・・・ 酷かった
今思えばその時強攻撃してくるAIのパターンにも気づけてなかった
前lunaにいれたのはまだ頒布してから日が浅かったからなんだろうなぁ・・・
対人感覚でやってたのはあるけど自分の未熟さだったんだと今は思えてくる
589
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/27(日) 06:54:25 ID:xIh08pAs0
うーん。どのキャラ使ってたかによるな。
頒布から日が浅くても、白蓮、神子、マミゾウ、こいし辺りでLunaまで行ってたなら相当だし、
布都にしたってまだ例の常套戦術が確立されてなかっただろうから。
最初期でプレイヤーの腕が未熟なのは全員そうだったし
590
:
本日昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報が大会スレに有り
:2013/10/27(日) 16:30:22 ID:Jy/tsh5c0
確かに、初期はシステムやキャラの理解度だけでランク決まる状態に近かったからね
感のいい人やスレで良く調べてる人なら割と簡単にluna入りできてた印象
591
:
最新Verは1.31
:2013/10/31(木) 23:39:36 ID:aFlFMT/M0
CPUは正面から打撃振ってくる相手には割りと強い。タイミングよく5B振ってくるからね
まあそれだけなんで上下とか射撃とか混ぜて起き攻めちゃんと被せたら余裕パーフェクトなんだけど
592
:
最新Verは1.31
:2013/11/11(月) 23:48:35 ID:92wNSwYM0
宣伝失礼します。
対戦したいけど相手いない・・・少ない・・・
って方!ハマチのグループで対戦しませんか?
昼間はあまりいませんが夜なら基本5人以上はいます
いない日はないかな?
H.Lレベル主体ですが、初心者さんでも大歓迎です!
興味あるかたが何人かいましたらIDを書こうと思います。
板汚し失礼しました。
593
:
12/7(土)第4回・湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)の情報が大会スレに有
:2013/11/25(月) 04:31:03 ID:FYD2qGKw0
いつもはホストを立てて対戦相手を募集しているけど、
夜の時間帯でも10分近く相手が見つからず中々対戦できないことが多くなって、
最近は他の人の募集にも積極的に入るようになった。
自分と同じくホストメインの人は結構いるようで、
今までのクライアントばかりの人とは異なる人達と対戦することが多く、これはこれで新鮮かもしれない。
594
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 23:28:44 ID:SX49n6Jg0
テスト
595
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/12(木) 00:10:10 ID:EoVe6AJI0
てす
596
:
12/15(日)第九回東方華妻舞踏・1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ
:2013/12/16(月) 20:47:24 ID:KBWnIxoQ0
最近だれも書き込まないな〜、と思ったら URL 変わってるだけだった。 パッチも来てて嬉しい。
597
:
Ver1.33公開
:2013/12/25(水) 21:17:27 ID:KBWnIxoQ0
パッチ1.33来たよ?
598
:
Ver1.33公開
:2013/12/26(木) 21:17:28 ID:a1JIL21E0
昨日、心綺楼買いました
どれぐらいれんしゅうしてからネット対戦すればいいですかね・・・?
とゆうより初心者ですけど対戦してもいいのでしょうか?
599
:
Ver1.33公開
:2013/12/26(木) 21:27:57 ID:eWq69xqg0
とりあえずストーリーモードクリアしてマミゾウとこころを使える状況にすればいいと思いますよ。
あとはコンボを一通り練習してからなら、ていうか誰でもネット対戦はおkですが、最初は洗礼を受けるでしょう。頑張ってください。
600
:
Ver1.33公開
:2013/12/26(木) 21:28:48 ID:a1JIL21E0
>599
ありがとうございます
601
:
最新Verは1.33
:2014/03/28(金) 22:12:36 ID:UuBFVHis0
t
602
:
最新Verは1.33
:2014/05/03(土) 00:42:23 ID:owR8ZbIo0
人減ったな
みんな非想天則に帰ったか
603
:
Ver1.34bが公開されました
:2014/06/10(火) 20:42:31 ID:FYD2qGKw0
現在のパッチはVer1.34b…
もうこれ以上不具合やバグは無いよね…? そう信じたい
604
:
Ver1.34bが公開されました
:2014/06/12(木) 19:09:03 ID:FYD2qGKw0
雑談関連の書き込みもだいぶ減った感じだ。
パッチに関する話題も少ないようだし。まだ死に技が残っているのが気がかりだけど
こればかりは調整が難しそうではあるのが…
605
:
Ver1.34bが公開されました
:2014/06/12(木) 19:14:31 ID:5G4Hx6gU0
1.34bでネットが不安定になったような・・・
リアル周りでやってる人はみんな飽きちゃったからそういう人が帰ってきたくなるようなものを・・・って無理か
606
:
Ver1.34bが公開されました
:2014/06/12(木) 19:35:17 ID:AxQyblN60
プチ重力が多発してるけど仕様なのかな
アペンド来たらみんな戻ってくるはず
607
:
Ver1.34bが公開されました
:2014/06/12(木) 19:37:20 ID:ZiL/w/iw0
アペンドな・・・(遠い目)
608
:
Ver1.34bが公開されました
:2014/06/12(木) 20:43:50 ID:Sy5hhnBg0
1.34bのパッチを上手く当てられなかったり、熱帯で上手く接続できなかったりで不具合だらけなんだけれど他にそういう人っていない??
609
:
心綺様
:2015/03/07(土) 22:48:14 ID:XtYpgTIE0
負けるのが嫌だから熱帯は敬遠してる
610
:
心綺様
:2015/04/04(土) 03:51:56 ID:Ugqfc9/s0
回線が原因での入力ラグってクライアント側のみ?
ホスト側でも起こるのかな
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板