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雲居一輪&雲山 攻略スレ -001-
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守り守られし大輪、あるいは、大空に咲く花と親父 雲居一輪&雲山の攻略スレッドです。
(すみませんが、次スレ以降テンプレ作成宜しくお願いします。)
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ご来光撒くだけで結構かわるんじゃない
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ご来光出して前Dしまくってとりあえず人気稼いどく
相手が痺れ切らして殴りに来たところを迎撃
これが理想なんだよなぁ・・・
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逃げて射撃待って迎撃の道魔理沙は面倒だよなあ
しっかりグレイズとガードしてればたいして怖くないが作業感がパない
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デッキ構成で4流雲か2浮雲かで迷ってる
流雲は強度が高いから強力な遠距離手段になるし
浮雲はガー不でグラしにくいから崩しに使える
どっちを入れたらいいですか?
なぜスロットの方向が違うのは空いた方にスペカが入るから
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俺なら神マミゾウとかを意識して4流雲ですかねぇ。無マミゾウには効果薄いかもしれませんが。
カウンターを取れるので8Bを積極的に置きにくる神子などにも結構使えると思います。
2浮雲による補正切りや固め中の崩しは一発ネタとしては強力だと思いますが、
あくまでも一発ネタとしての優秀さなのでまず立ち回りを重視した方がいいと思います。
2浮雲入れた別デッキを喜怒哀楽どれかに用意して連戦時たまに使うとかいいかもしれません。
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キャラ別で使いわけるでいいんじゃない?
流雲出しやすいマミゾウとかには少しでも多く組んでおくとか
寿司と金髪箒にはワンチャンで殺意に満ちた浮雲を狙うとか
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浮雲と流雲が同じ文字に見えてなにいってだこいつってなってた
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>>880-881
ありがとうございます
じゃあ4流雲をメインにキャラや一発ネタとして2浮雲をいれていきます
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4浮雲ってどうなん?
やっぱタメ長すぎて見てから抜けるの余裕かな
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>>884
一輪のX射以外の素直な遠距離攻撃って4流雲くらいしかないっていうのもある
来光は同一直線上にいる相手に届くまで時間かかるしYは発生が遅すぎる
スレで対戦してると4流雲は意外とよく当たるけど状況をよく見て出さないと反撃をくらう
長文スマソ
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4流雲かと思ったら4浮雲だったorz
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名前を間違える事案が(ry
4浮雲と2浮雲の固めを色々試してるけど4はタメ時間長すぎて見切られるかなって
まぁ所詮一発ネタの増長固めだけど
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浮雲とかややこしいから風って言おう(提案)
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風っぽいのは流雲の方じゃ(震え声)
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掴み、若しくは投げでいいんじゃないかな。これならわかりやすいと思う
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鉄槌、風、オラオラ、投げ、ご来光、立雲 なるほど
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相手をスタンさせてから宣言→スペカが繋がらないのですが、
一輪のスペルカードは繋がらないのでしょうか?
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6A〆から問題無くつながる
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>>893
有難うございます。無事つながるようになりました。
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>>23 マミゾウさんの方ありがとう、あの皿けっこう隙ないんですねえ・・・・
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はー誤爆した申し訳ない
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マミゾウには風とオラオラとビリビリを使って
相手の行動を潰していけば有利に立ち回れるようになる。で合ってる?
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合ってると思います
マミゾウは足が遅いから各種技が置きやすいのも効いてますねー
神のマミゾウが流行ってるうちは風とか、道ならXを軸にするとよさげかも
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雲山無し風ってどんな場面で使えますか?
自分は来光コン中に4風してコンボ火力を伸ばしたり雲山がないと油断した相手への奇襲としてよく使ってます
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まあ、Y、来光、6走雲、6立雲なんかの持続長い攻撃と一緒に出せば
凄く広い範囲をカバーできるし、上のやつ避けようとしたとき引っかかってくれたりするね
ただ霊力を結構消費するし、冷静にグレイズして近づかれたら危ないから
使いどころは考えなきゃいけないと思うけど
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トレモの時に確認したんだが、流雲一発だけを当てると何故かカウンターヒットする現象が起こるんだが、
検証してみたら全キャラ確認できたが、これはバグ?仕様? ちゃんとパッチは1.10cを当ててる
過去ログ読んでないから既出だったらスマソ
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よく分からないけど通常ヒットするはずなのにカウンターしてるって事?
殴殺には元々カウンター判定ついてるからなぁ
どういうこっちゃ・・・
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>>901
設定でカウンターをするにしてたら全部カウンターヒットになるけどどうなの?
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プラクティスで全方向の殴殺をいろんな当て方してみたけど
カウンターヒットは確認できなかった
設定でカウンターつけてないんだとしたらなにか条件があるんだろうか
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901だが、先程もう一度開いてみたらその現象は再現できなかった。
何かのバグだったのだろうか、ううむ…
ともあれ騒がせてスマン、しばらくトレモにこもっとくわ
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他キャラがお手軽に電球殺すマンしてるの見て嫉妬してたんですけど
(いろいろ)~6B>9>(電球)>B(1)>4鉄槌>3>AAA6A>8>AAA6A
で電球殺すマンできました。コツはほんのちょっとBを遅らせるイメージで
画面端壁バン一回目って条件はありますが結構お手軽なのでどうですかね、既出だったらすみません
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>>906
うおー!これは良いこと聞いた!!
装備内容に縛られない上にカウンターでダメージUPするのが最高ですね
合計すると5kは軽く超えてる。ありがとうございます。
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1.20パッチ一輪さんまさかの修正点なし
さすが一輪さんすでに完成されてるんだね!
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まあ特別ここが問題ってとこもないし、調整の基準が魔理沙と一輪だって話だからな
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調整なくてホッとした自分がいる
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別に下方修正こなかったことに安堵なんぞなくて・・・
なんかこう・・・
他キャラが盛り上がってる時に、こういうのは、なんかこう・・・
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ホッとする気持ちもあるけど、やっぱ寂しいよね
立雲のカウンター判定消えてなくてよかった(小声)
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やれる事が増えないちょっと贅沢な悩み
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変化が欲しかったというのが正直な話だけどね
確かに贅沢な悩みだ
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一輪使いが少ない不具合の修正はよ
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少数精鋭ってことで
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強いて言えば立雲のカウンター判定くらいだな直す点は
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842立雲の拳合わせる所なんで打撃じゃないんですか
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前からキャラセレでpingって出てたっけ
さっき対戦して気づいた
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裏当たりしそう、あるいはそれを狙ってやるDAの後は
Xより6Xの方が安定してコンボ出来そうだな。距離で使い分けられたら完璧だけど。
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いや、それほどでもなかったごめん。
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相手が雲山の射撃(Yとか嶺雲のご来光とか)引っかかったときってどうしてる?
壁端とかならA連打でもギリギリ入ったりするけど大抵は雲山いないからA連が途中でスカして勿体無い事になってしまう
かといって技はほとんど雲山依存だしB射撃じゃどうしようもなくて困ってる
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ご来光>一輪単体TA>無慣性DA>2B663DA6B 2k弱 どこでも
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ありがとう、練習してみる
後ご来光だけだった、Yじゃ追撃できなかった、後B射撃じゃなくて×射撃だった
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5Yが当たる機会がある・・・?貴様さては道一輪だな!
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Exactly(そのとおりでございます)
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壁際からならAAA6A>68来光>TBも繋がる
2310
TBを当てるタイミングがかなりシビアだけども
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一輪キャラ対策メモ
対こころ
こころY相手に射撃戦をするのは難しい
一輪X(道含む):負ける
一輪風:互角だがHYなら負ける
一応、来光やオラオラなら消すことができる
Yは隙が大きいからそこを突いていきたい
HYに対して前方向へのダッシュで抜けることは難しいから、
グレイズするときは上下に動いた方が楽かも
こころが近い位置でYをしてそれを上下のグレイズで避けたら
上下で距離は少し離れるけどDAすれば反撃が取れたと思う
Yは相手をサーチしてるわけじゃなく、2/5/8による撃ち分けをしてる
下にもぐりたい一輪に対しては2Yが多くなるから、一輪側は上へのジャンプも混ぜるといい
こころにとって打撃戦の軸になるのが2B
こころ2Bに一輪8Bで普通に迎え撃とうとすると雲山部分でカウンターヒットすることが多い
端が近いと4k以上とんでいくから危険
画面上方から出した2Bは画面中心やや下あたりで止まるから、
止まる位置を考えて下に少しジャンプして停止位置ちょい下から8Bをすると迎え撃ちやすい
(※相手が道であることを想定)
画面やや上方から出した2Bだと画面下まで届くから上の迎撃方法は無理
迎撃は無理でも2Bもノーキャンセルだと隙がでかいから、それを加味して動くといい
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一輪キャラ対策メモ
対こころ
こころ装備考察
ほぼ必須装備
・箒
・獅子面(コンボ用途)
・憂面(スペカ)
・道教調整枠
好み
・花火 (発生が早い広範囲射撃)
・妖狐面 (射撃隙消しなど)
・蜘蛛の糸 (固め用途)
・憂嘆の長壁面 (こころの周りに面が漂う。効果がよくわからないが立ち回り上やっかい)
・憂心の鬼婆面 (設置→呼び戻し技、あまり使われない)
・霊撃 (端背負い霊撃→憂面に繋がる)
糸に関しては現状あまり使われてないけど、
将来的には糸〆から読み合いに利用されると思う
霊撃については霊撃→憂面で2kちょい超える程度
宣言されたら攻めるかどうかは自分の体力と相談
固め時は相手が箒をもっていることに注意して、
安易に上入れっぱをしないこと
ぐらいですかねぇ、触ってみたり使われた感じだと
要約すると→Yと2Bに気を付けよう
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新バージョンが公開されました。
今回も一輪自身に変更点はありませんでした。
こころの2Bによるゲージ急上昇バグ削除と、
テキストファイルには記されていませんがストラト落下時のカウンター削除はプラスに働きそうです。
一応全キャラ分です↓
Ver1.21-----------------------------------------------------------------------------------------------
<博麗霊夢>
-空中昇天脚
・出初めと持続でパラメータが異なることがある不具合を修正
<物部布都>
-天の磐舟
・乗り換え時、連打入力すると人気が大きく上がっていた不具合修正
<河城にとり>
・壁やられモーション中にガードできるタイミングがある不具合修正
<古明地こいし>
-コンディションドテレポート
・解除時に霊力量がおかしくなる不具合を修正
<秦こころ>
-下強打、コンビネーションAA2A
・スペルゲージ増加量の不具合修正
-弱射撃
・神属性、画面外にでても消去されない不具合修正
・必殺技、スペルカードの人気上昇量の不具合を修正
※今回で反映
<霧雨魔理沙>------------------------------------------------------------------------------------------
−ストラトフラクション
・通常版の落下部分からカウンター判定削除
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こころちゃん追加されてからしばらく戦ってみて自分なりに対策立ててみた
上から2Bで攻めてくる→先出しで8風or6神立雲置いておけば勝手にCH食らってくれる
個人的に硬直の少ない風がオススメだがめくり2Bを多用する相手には神立の方が有効かも
射撃戦→基本的に不利 こころの射撃の強度は 仏Y>H道Y>道Y>その他>仏Xといった感じ(細かくは検証してない)
>>928でも言ってるように通常射撃では一輪の道Xでもこころの仏Xを貫通出来る以外は強度ですべて負けるが
オラオラ、来光ならすべて貫通でき、風は道Yと相打ちにできるのでうまく使えば射撃戦でも十分勝ち目はある
その他にも6Yや道無Yならこころの射撃に勝てるので遠距離からH道Yを撃ってくる相手にぶち込んでやるのもあり
近距離で肉弾戦→持続が長くリーチもそこそこある慣性近Aとこっちの攻撃をすかす2Bが怖い
発生で勝てるこちらのAが届く距離まで詰めるかDAで一気に攻め込めればいいが相手も当然射撃等で迎撃してくるので読み合い
下から8Bまたは花火等で対空狙い→下方向の攻撃手段が少ない一輪としては対策が取りづらい位置かもしれない
近づいてくる段階なら2Bで迎撃 懐に入られてたら素直にガードするのが吉か
突っ込みどころ多いかもしれないがとりあえずこんな感じ
一輪はこころの強みを潰せる行動を多く持ち合わせてるから
対策できればかなり有利に立ち回れると思う
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ver1.30出るけど一輪さんは調整入らなそうだな
嬉しくもあり残念でもある
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流石に何かしらあるでしょ。あるでしょ…
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鉄槌高速化の夢
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非の時みたいにスキルレベルがあればどんどん高速化とかあったのにな
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何で一輪さん使いは少ないんだ
同キャラとかやったら色々勉強になるのに、最近魔理沙神子聖としか対戦出来ない
素直な挙動と高火力で相手ボコボコに殴れてこんなに気持ち良いのに…
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界隈からしたら不人気キャラだからねしょうがないね
キャラソート一位だけど
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1.30で溜めが全宗教実装か、無宗教としては嬉しい
溜め攻撃チキガ不可だから固めに影響はないかねェ
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チキガ不可なんて書いてないけどな
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封印も不可も意味変わらねェだろうが
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溜め攻撃チキガ不可って聞くと溜め攻撃はチキンガードできないみたいに読めるんだが違うんか?
地上技空ガ不可 みたいな
んでもって黄昏の日記だと
> 受けてしまうと長いガード硬直+チキンガード封印の機能が追加されます
これって一定時間チキガが使えなくなる状態異常になるってことじゃねえの
どっちの解釈にズレがあんのか知らんが、俺の感覚だと不可と封印は別物だな
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不可も封印も俺の感覚ほぼ同類語だったんでな 丁寧な説明㌧クス
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<雲居一輪>------------------------------------------------------------------------------------------
・下強打
-溜め版、持続増加、硬直増加
・上強打
-スペルゲージ増加量増加
・前強打
-溜め版、硬直増加、移動距離増加
・華麗なる親父時代
-プラクティス中、振り向きで解除される不具合修正
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さすが一輪さんだ実質調整なしか
魔理沙以上に基準線になってそう
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調整あってないようなもんだね
今までのほとんどのコンボができる
あとH6Bが異常にリーチ長い
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とりあえず新技を試してみました。
1.慈悲の北風(風の字は面倒なのでこれでいきます)
・説明文
間合いをつめて殴りつける、これ以上無いシンプル極まりない攻撃だが、
それを雲山がやれば痛い、デカい、怖いの三拍子揃った攻撃となるのである。
・通称
「北風」でどうでしょ
・性能
仏+1の打撃スキル。消費霊力500。
使用すると相手に近寄り、殴る。当たると魔方陣。
ガードされると非常に大きな隙が発生し、距離にもよるけどA連打の反撃を受ける。
用途としては不意打ち(立ち回り上はこれじゃなくDAが優先される?)及び固め時のダッシュ狩りなど?
立ち回りで使うとして、ガードされた時のリスクが大きいからポンポン振れる技じゃなさそう。
後は魔方陣が出ることを利用したコンボ〆。何からでも簡単に魔方陣とれる。
コンボルートはまた別途検証。
装備位置による性能変化については多分ない…と思う。
2.拳固「懺悔の殺風」
・説明文
手数に頼ることなく一撃で決める鉄拳の真髄
一輪のパンチを追って、雲山渾身のストレート
見た目通りの射程に、一輪が懐をカバーし
横方向に万全のスペルカード
・通称
「殺」が色々とひっかかりそうなので「懺悔」でどうでしょ
・性能
一輪がパンチ→雲山のパンチの流れで、どうやら打撃の連ガらしい。ガードで体力・霊力が大きく削れる。
当たると立ちダウンになる。壁バン2回以上から宣言→発動が間に合う。
火力としては生で4400。後宣言でもそこそろ火力でるっぽい。後で確かめておく。
発生としては目の前でぶっぱするとA連に負ける程度だけど、結構早い。
宣言しておいて溜8B>発動とかやると連ガになってるっぽい。
割り連携としての活躍が期待できそう。もちろん割った後に追撃可能。
・総評
懺悔使っていきたい。
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北風も割ってから追撃ができるから、あとちょっとで割れるってときに使うといいかも。
懺悔は固め中にDA>溜6B>発動とかするとかなりの霊力をもっていけるから面白そう。
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懴悔は後宣言での保証960 見越しにすら負ける
ダメージは期待できないしガークラ連携に使うほうがよさそう。ホールドの霊力削り減少が追い風だけど
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ありゃ、ほんとだ。懺悔さん見越しよりも火力でない(´・ω・`)もうしわけねぇ
懺悔さんで妄想
・何か>6X1段目ガード>懺悔>6X戻り
どうやらこれで固めが継続できそうです。懺悔は連ガにならないこともあるけど逃げるのは無理っぽい。
「何か」の部分はチキガされてたらDAディレイ6Xとか?ここはうまい事やらないとすぐにバレそう。
今のところシンプルに固め中に溜6Bとかからやるのが一番効率良い気がしてますが、
他の使い方についても調べてみます。
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あ、申し訳ない。上のやつはやっぱ無理でした…
懺悔でチキガブレイクが発生して硬直が増えてたのを勘違いしました。すいません…
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一輪の方お疲れ様でした
懺悔端から端まではさすがに届かないのか
>>895再募集
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レート高めで終わる手数の少ないコンボだと後宣言で結構火力が出ると思ったのですがどうでしょう
DA>8B4鉄槌>DA>6B>宣言懺悔 5404 宣言見越しだと5062
8B>DA>2B>4鉄槌>宣言懺悔 5291 宣言見越しだと4950
2B>慣性DA>8B>4鉄槌>宣言懺悔 5407 宣言見越しだと5061
8B>ディレイ28北風>宣言懺悔 5238 宣言見越しだと 4909
試してる途中で気づきましたが、北風配置で移動距離とダメージ変わるなあ・・・
6配置側の方が移動多くて威力も高い
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DA>8B>4鉄槌>DA>8B>宣言懺悔 でどこでも安定5500 見越しだと5152
お手軽なのはいいけど贅沢言えばもう少し欲しいな。そのぐらいのポテンシャルはあると思う
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振り向き対策でDA>Xが癖になってるからなあ
2B、8B始動はよさそう
ただ見越しと入れ替えるほどの差はないね
差を付けるなら先に宣言した時の利点だろうけど溜めで霊力削れないしガークラ連携狙いたい懺悔は厳しそうだ
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>>952
おー検証どもですー。
仏以外も溜めを使えるようになったのはわかったけど、
一輪にとって仏にしておく利点がほとんどなくなったという考えでいいのかな
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一輪は割とX絡みのコンボの繋ぎが重要だから
いろいろ論外の神、うっかり立ちスタン邪魔しちゃう道を考えると
選択肢は無か仏しかないし、それを考えると出際の判定が大きい仏のX射も
全然ありじゃないの
どうせやる事はほぼ変わらないから遠くへ飛ぶ無のX射も面白いと思うけど
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ああ、これはあくまでXをコンボに絡める前提だから
個人的には必須だと思ってるけど無くても何とかなるキャラではある
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道で立ちスタン邪魔しちゃうって何をしたらそうなるのか
弾速のおかげで使いやすいと思うんだけどダメなのかな
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どうしても寺勢はイメージに合わせて仏にしたいから今回仏の旨みが減って少し悲しい
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マミゾウの対一輪コピー技結構面白い性能ですねぇ
間合いは下から飛び出す4鉄槌のような感じ
発生もだいたい同じっぽいです
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道のXはプラクティスの1P位置端っこからでも8B>6B>X(6B>8B>X)で相手を逆側の端にふっ飛ばしつつスタン、X撃った後に懺悔宣言>1or3で距離調整して発動が間に合ったりする
距離、またはキャラによってはXの当たり所が悪くてスタン取れない場合があるので微妙かもしれんが一応
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道のXは仰け反り方が他と違うから、他使ってたらコンボミスることも多いかもね
けど慣れたらコンボミス全然しないし、立ち回りで他のXより有利だから
俺は道一択でやってるなぁ
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Ver1.31-----------------------------------------------------------------------------------------------
<システム>
・カウンターヒットのエフェクト、効果音が出ない不具合修正
<聖白蓮>
・上強打
-溜め版の持続部分にブレイク属性が無い不具合修正
・ダッシュ強打
-グレイズが誤って適用されていた不具合修正
<物部布都>
・破局の開門
-効果範囲に出入りすることで落下までのカウントに異常が発生する不具合修正
*正しくは範囲に入っている間だけカウントが進行し、それの累計が規定値になるたびに落ちてくる仕様となります
<古明地こいし>
・アンアンサードラブ
-霊力不足でも入力可能な不具合修正
-ループ状態の解除条件に時間経過を追加
<二ッ岩マミゾウ>
・妖怪オモカゲ変化
-こころに化けた際の表示不具合修正
・二ッ岩家の裁き
-相打ち時の不具合修正
<秦こころ>
・ダッシュ強打
-グレイズが誤って適用されていた不具合修正
一輪の変更点はありませんでした。
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道信仰限定で画面端背負いから宣言懺悔を入れるコンボ
AAA6A>9>X>3>X>3(下移動をしてかなり低いところへ)>宣言懺悔 3285前後
見ての通り安いからネタに過ぎない
相手体力少ない時、画面端背負いから最大限ダメージとりたい時には使える
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>>964
ミス、正しいコンボルートはAAA6A>68来光>9>X>3>X>3(下移動をしてかなり低いところへ)>宣言懺悔 だった
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AAAAA>懺悔で良くね?
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端背負いからA始動なら
AAA8A(AAAA)>4鉄鎚>3>DA>2B>宣言懺悔で4148(3898)
で位置入れ替わって鳥かご行けるよ
DA始動で宣言懺悔いけるコンボって
DA>8B>4鉄鎚>3>DA>8B>少し歩いて宣言懺悔 5500
以上伸ばせないんだけど、もっと伸びるコンボないかな?
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慈悲の北颪を入れてれば
AAA8A(AAAA)>北颪>宣言懺悔で4330(4117) ってのもあるね
DA始動はそれ以上いいのは思いつかないなぁ
8Bと鉄槌がダメージやレート的に優秀だし、それ以上コンボ伸ばしてもレート下がってダメージ出なくなるしねぇ
ところで鳥かごって何?
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鳥かごというのは、ストⅡの頃の言葉で
相手を画面端に追い詰めてから、波動拳等の飛び道具でジャンプを誘い、対空技で落とすという固め方のことです。
画面端で立ちスタン取ったあとの固めから狩る動きが似てるんだ。おじさん無意識に使ってしまったよ…。
それだけだと何なのでちょっとだけ
H6B -8F 近距離ガードで神子 こころ マミゾウ以外A連確定
H2B -9F 根元をガードさせるとマミゾウ以外A連確定
H8A -8F以下 距離が離れるので確定反撃なし
でした。
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へぇー、そういうのを鳥かごっていうんだ
教えてくれてありがとう
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私の一輪A連始動で最高火力が3kが限界なのですがもうちょっと伸ばす方法はないですかね?
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場所を問わないなら画面端近くで壁バン〆から浮雲っていう投げ技いれると3.2kぐらいでますよ
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浮雲かあ、あれ寝スタンになるしスペカもつながらないからなぁ…
でもやっぱそれしかないのかな。
回答ありがとうですー。
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5X射撃って射撃強度がほぼない状態なる場合があるんだな
いつからこんな仕様になってたんだろう
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状況を書かんと誰も答えられんぞ
発生してしばらくすると強度が下がるってやつならそれは共通の仕様
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