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博麗霊夢 攻略スレッド-001-
658
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 13:13:25 ID:cHz9CQKI0
A連つながりやすくなったっていうけど結構AAで落とす
659
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 13:18:25 ID:XDZjpDEU0
差し合いは強いけど、近距離の打撃は弱いからなぁ。
A連は相変わらず二発目スカあるね。前ほどじゃないから、擦りで当てれるだけマシかな
660
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 13:36:28 ID:HTmOzuBw0
TA>A入っても二段目をすかしてフルコン食らったりするのは何とかしてほしいな
661
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 13:58:55 ID:HLZyMYkM0
何か全体的に安定感が凄いなくなった、使いづらく感じるのは
火力とかぶっ壊れ技が弱体化くらったというより、安定感が無いからだと思う
662
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 16:39:53 ID:XDZjpDEU0
今だと信仰神ってどうなんだろう? 最近無だと簡単に処理されて仏でやってたけど、6Bのリターン少ないから結構迷ってるわ
663
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 16:54:32 ID:HTmOzuBw0
これまで使ってなかった陰陽弾、点穴、安全札ってどうよ? 正直実戦に使えるようなものじゃないと思ってるんだけども
点穴で火力出せたりしないかしら
664
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 17:09:42 ID:2YHT5eH.0
安全札は強化されてまぁまぁ使える感じだと自分は思う
665
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 17:12:49 ID:cHz9CQKI0
亜空は当たればすごい有利だけど相手の軌道がいまいち
あと一撃みたいなときの不意打ちには便利
安全札はかなり使いやすい
Yやバスターと使って緩急つけてもよし
道だと個人的には必須
おんみょうだん?^^;
666
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 17:27:32 ID:XDZjpDEU0
>>663
点穴はネタ枠の域を出ないかな。一応6点穴で使って起き攻めのバリエーションとして使ってるけど、
Lunaでもたまに使うとめくり判別付かなくて食らってくれることあってわろえる。
発生早いは早いけど、乱戦で使うと結構カウンター貰うから立ち回りで使うには訓練が必要そう。
安全は普通に強いかな。横だけじゃなく上下でも結構使い所はある。
667
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 17:45:42 ID:n1uEy5hk0
陰陽玉はもっとしつこいぐらい相手を追い回すような性能なら使ってたな
現状じゃなんの抑止力もないしコンボにも組み込めないときては入れる価値もねぇ
668
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 17:51:12 ID:5eAD7tAw0
画面端ならコンボに組み込めるよ、組み込む意義は置いておくとして
布都の皿みたいに発射前にも判定あればもうちょっと何とかなったかもしれん
669
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 17:59:17 ID:cyY9WXdo0
今って中央で4サマー当てたら何がダメ高いかな
670
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 18:00:10 ID:XDZjpDEU0
勝ち越しは出来ないけどLunaでワンセット位は取れるようになってきたかなぁ。
安全撒いて攻めたいけど、隙でかいから全然安全じゃない
671
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 18:01:04 ID:XDZjpDEU0
>>669
壁なら上りAAAから8サマ繋がるからそれで3k前後
中央なら割り切り
672
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 18:24:53 ID:n1uEy5hk0
中央は4サマ>66>AAAA8A>8サマが安定で2.3k横ダウンだな・・・
難易度あがるけど
4サマ>66>8サマ>6いれっぱ>AAAA6Aで2.3k画面端立ちダウン
なんてのも見つけた・・・実戦で狙えるかなー・・・・
下から当てたときは66のとこ669とかにして調節すれば行けた
俺の頭ではこれが限界
673
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 20:42:36 ID:fNMVTYNg0
>>669
よし宝塔の出番だな
4昇天>宝塔>TA>X>9>AAA6A 2778 立ちスタン
昇天当たったら、宝塔連打しとけば勝手に繋がる
中央ライン、下ラインどっちでもおk
674
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 20:46:57 ID:iM1fDDS.0
>>669
4サマ>DA>6B>5Y>DA>8サマ 2520 無
一回目のDA不発が起きたりするから多分実用性はない
675
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 20:57:19 ID:cyY9WXdo0
みんなありがとう
けっこう遠い距離でのサマーになるからDA始動になってしまいそうかな
仏だから適当にサマーでしめるしかないかね
宝塔も考えておこうかと思ったけどスペースがありませんでした!
676
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 21:26:12 ID:YyLAUCPo0
>布都の皿みたいに発射前にも判定あればもうちょっと何とかなったかもしれん
通りすがりだけど本当に発射前に判定あるの?
677
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 21:44:14 ID:QU6FAx..0
無いはずだが
678
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 22:05:27 ID:HLZyMYkM0
発射前に判定というか、攻撃判定が発生した時が発射のタイミングかな?
679
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 22:15:10 ID:zy5S5heM0
流れを分断してちょっと相談相手が画面端背負ってる状態で
こっちがコンボ始めた時に相手を逆の画面端にぶっ飛ばしたいんだが
なんかイイコンボある?
色々調べてるんだが見つからなくて・・・
|敵 自←こっから |
|自 敵|
この形で締めたい。
笏を使ってみたいんだよぅ!
680
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 22:18:21 ID:8f.muZ5Y0
相談相手になんてことを
681
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 22:20:15 ID:zy5S5heM0
。が抜けるだけでとてつもなくエグい文章になってしまった。
682
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 22:22:49 ID:5eAD7tAw0
>>676
攻撃判定がないからあったら嬉しいね、という話のつもりで書いた。
>>679
裏周りコンボして、霊夢固有技能で反対側に行く
683
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 22:23:04 ID:HLZyMYkM0
www
684
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 22:51:15 ID:zy5S5heM0
>>682
たしかにそれもあるんだが笏を使いたいんだw
だから出来ればスムーズに離れたいわけだ
685
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/19(金) 23:14:38 ID:wOnUTyTE0
>>679
AAA5B(1)>5Y>9>AAA6B>7>AAA6B
DA>5B(1)>以下同上
こういうのあったけど使えるかな?
2回以上決めないと勺の成功分の時間取れなさそうだが。
最後の6Bを6バスターにすると猶予増えそうだけど、霊力勿体無さげ。
686
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 00:25:24 ID:zy5S5heM0
これだー。さんきゅうさんきゅう。といってもこれを実践に組み込めとなると・・・
Oh大変である
687
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 03:38:28 ID:UIMO/uWA0
点穴面白すぎ
Lunaスレで1ラウンドに7回くらい当てれる
奇襲性は完璧だな。
上の方に設置しといて画面に映っていない時に放てば確実にあてれる
突撃してきた相手にもきまりやすい
後、威力はさほどでないけど画面端の方に設置して、
コンボに組み込んだらなんかかっこいい
688
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 08:48:06 ID:QOgrNwf.0
TA→DA絡みのコンボが出来なくなったからTA→Y→6バスター絡みのコンボに切り替えたけど霊力消費が激しい上TAの判定が弱くて色々辛い。
後は2Y、8YからAAAコンボか4昇天コンボくらいしかやる事ないんだけどどうすればいいのこのキャラ
689
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 10:11:51 ID:HTmOzuBw0
2B始動コンを幾つか
2B>2Y>3>AAA6A(>バスター) 2017(2643)
2B>5Y>8(4)昇天 2202(1755)
2B>5Y>TB(>バスター) 1755(2476)
2B>5Y>6B(>バスター) 1677(2403)
2B>5Y>TA>バスター 2312
2B>5Y>AAA6A(>バスター) 2176(2700)
2B>5Y>TA>AAA6A(>バスター) 2447(2895)
5Yからの技のタイミング、バスターのあたり方によってダメージが変わる
大体はどこでもできるけど5Yが壁端では当たりにくい
690
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 10:42:21 ID:iM1fDDS.0
>>688
TA>5Y>2B>8サマ 2400 寝スタン 下ラインは多分×
ってのを考えたけど…素直にTA頼みをやめていった方がいいんじゃね?
691
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 13:43:46 ID:n1uEy5hk0
今回は6Bが良い感じな気がする
とりあえず置いといた6Bがよくカウンターして美味い
692
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 15:36:09 ID:8HEE0wRM0
DAも6Bも魔理娑やこいし相手にすかったらフルコンだからなぁ
693
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 15:43:05 ID:p3qtJ1x60
道だとXをコンボパーツにするといい感じだな
全部端で
AAA6A>DA>X>AAA>X>AAA6A 2933dmg 立
TA>AAA6A>DA>X>AAA>X>AAA6A 3113dmg 立
DA>6B>DA>X>AAA>X>AAA6A 3317dmg 立
DA>6B>DA>X>AAA>X>AAA>X 3339dmg 立
DA>6B>DA>X>AAA>X>AAA>X(2)>6昇天 3446dmg 横
他のXと違って使いやすいしAAA>Xがつながり易い
694
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 16:06:10 ID:QOgrNwf.0
>>692
聖と神子と一輪も追加で
695
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 20:16:58 ID:5eAD7tAw0
赤神子の8Bてどう対処したらいいもんかなぁ
696
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 20:21:47 ID:n1uEy5hk0
俺は適当にバスター見せてるかな・・・・効果的かは知らない
697
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 23:04:05 ID:rlGfRvIk0
振り方考えろよ
698
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 23:20:29 ID:IN09r7F.0
裏回っても何すればいいのか分からん
以前のようにビッチリ決めたいけどなんかねーかな
699
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/20(土) 23:35:56 ID:Bm5MB6OU0
初心者的な質問で申し訳ないが、起き攻めってどうしてる?もちろん縦スタン取って
仏か無でやってるが両方ともY重ねたりとか拡散重ねたりとかしてるが……他にも効果的なのないかな
700
:
Ver.1.10bが配布開始されました
:2013/07/21(日) 02:18:25 ID:oYavwMCU0
>>699
復帰タイミングに完璧に合わせれるならTA→5Yで自分は固めるかな。チキガされるなら5Y後に神域撒いて様子見。チキガされないなら2B→5Y→2Bで霊力削る感じかな
701
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 13:14:07 ID:Bm5MB6OU0
>>700
ありがとう、さっそく実戦で試してみたらなかなか使えたよ
これでバリエーション増えそうだわ
702
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 14:57:06 ID:cyY9WXdo0
仏使ってるんだけどDA2Bが手癖になっててそっからの中央でのコンボ作ったから一応
DA→2B→X→663→DA→6B→お好みで
端が遠ければバスター。近ければ9からA連とかそんな感じの
バスターがちょっと当たって2500ちょいだったかな。あとDA先端すぎると入らなかった気がした
あんま大したことないコンボだけどまぁネタとして投下
703
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 15:53:16 ID:6NCf5EcU0
1.10に限ったことじゃないけど
夢想封印宣言してバスター当ててから即発動で壁バン追撃できる人いるけど
あれは当たったの見て発動してるの?それともバスター撃つ前から当たるのわかってるの?
全然実戦で成功しないからコツみたいなのあったら聞きたい
704
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 16:13:16 ID:d9QWuPXs0
バスター発射から着弾までにヒット確認というか確信して撃ってる
置き打撃ミス見えたりとかここはキャンセル射撃出すしか無いだろうとかそんな感じで
こっちは相手の打撃硬直を大体で覚えとけば簡単にできるはず
当たったの見てからってのはできるんだろうか
自分じゃ間に合わないけど超反応センス持ちなら行けるのかしら?
705
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 16:25:00 ID:xdoOJ1IU0
なんか6Y通ってダッシュしたらすぐトップスピードになったけど
追加されたのかな…
706
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 16:32:05 ID:Boi1jIFs0
本当だ
これなんか使えるかね?
707
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 16:39:35 ID:XaT50uAk0
1.01からあったよ
708
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 17:07:06 ID:5eAD7tAw0
5Y出したいところで6Y出てヴァーってなるから撤廃でいいよもう
709
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 17:12:03 ID:HTmOzuBw0
>>703
もうとにかく慣れとしか言えない こりゃ当たるなってときは迷わず撃ってる
710
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 17:48:33 ID:FlOuwnT20
端から8マス位
宣言→TB→6バスター→9→AAA8A→4昇天→夢想封印
夢想封印で5.9k〜6k、龍殺陣で5.3k、夢想封印は当てるのが実戦だと慣れが必要。龍殺陣は昇天後すぐ発動で。
宣言無しの4昇天までだと3.2kくらい。TBは霊力削りが下方されたけど判定は弄られてないので結構ありかもしれない。ガードされたらバスターで回避
711
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 17:55:20 ID:FlOuwnT20
端〜位置8マスまで限定に訂正
712
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 19:11:31 ID:6NCf5EcU0
>>704
>>709
ありがとう 硬直とか考えて撃たなきゃダメなのね
射撃なんて当たったらラッキーぐらいでしか撒いてないから
その辺から考え直さなきゃダメか
713
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 19:36:07 ID:r/m/xnJ.0
電球仕込みになんか引っ掛けたら適当にバスター、X、9A辺りのパーツから2Bに繋いでカウンターと聞いたので
流行?の対こいし電球コンボ
とりあえず無で一つ
DA>6B>966>TA>X>9>AA ここまで2226
2B(CH)>9>AAA6A>AAA6A(>宣言夢想封印) 3238(5201)
ゲージたまってないなら最後のAAA6AをAAA8A>昇天にすればダメージが伸びる
もうちょっと高い構成ありそうだしX>9>AAとかのルートならどれでもできそうだけど俺がコンボ下手糞なので他の人にお任せします
714
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 20:10:18 ID:r/m/xnJ.0
訂正。下のコンボは3240(5041)でした
何を見間違えたんだろう…申し訳ない
715
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 21:39:14 ID:QczXz42Y0
>>703
俺は2割勘 7割見てから 1割発生早いから生当て
ほぼ全キャラ共通だが中央より下ラインで壁背負いからバスターやらでふっとばしすると壁バンしないから注意
716
:
心綺様 本日、参院選投票日
:2013/07/21(日) 21:42:38 ID:n1uEy5hk0
>>713
9AAを相手がガードしてても問答無用でカウンターするなw
717
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/22(月) 02:44:32 ID:NpuH40Bs0
霊夢は2Bのモーションのおかげで他キャラより電球殺すマンやりやすいね
適当なところで切って2Bするだけで結構電球狩れる
718
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/22(月) 10:14:56 ID:HTmOzuBw0
電球殺すマン試してみたけど
壁端で 無宗教 AAA2A>2Y>9>宣言>龍殺陣 1387+3470
多分コレで出来てると思うけどダメージはもっと伸ばせる
719
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/22(月) 10:48:49 ID:HTmOzuBw0
おおう・・・リロードしてなかった もっと高火力のがとっくにあるんじゃないか・・・
でもとりあえずもう一つ
無壁端で TA>AAA6A>X>AAA2A>箒>宣言>龍殺陣 2225+3470
前宣言の場合龍殺陣がCHになって2225+3937になるはず・・・
720
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/22(月) 11:24:43 ID:iM1fDDS.0
情弱な俺に電球殺すマンがどういったのなのかを教えてください…
>>713
読んでも今一イメージが浮かばない
721
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/22(月) 11:26:22 ID:HTmOzuBw0
>>720
ニコニコに動画があるからそれ見るのが早いけど
こいしの電球が強制発動であることを利用した補正切りコン
722
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/22(月) 11:33:31 ID:n1uEy5hk0
画面端A、DA始動だと
AAAA6A>とかDA>6Bって繋いでX>9AAA>X>9AA>2Bで簡単だった
723
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/22(月) 11:52:05 ID:iM1fDDS.0
>>721
動画があるのか、ちょっと探してみるよ。
どうもありがとう。
724
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/22(月) 13:16:18 ID:ch7Hzevk0
どこでも
DA>2B>2Y>6B>宣言>夢想封印 4600くらい
725
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/22(月) 13:29:19 ID:iM1fDDS.0
動画見て理解できた。理解はできたが…実戦で俺にできっかなぁ。
726
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/22(月) 15:09:48 ID:iM1fDDS.0
道で電球殺すマン。
>>713
ちょっといじっただけだけども…
DA>6B>(DA)>X>9>AAA>X>9>AA 2779(2952)
ch2B>2安全>AAA6A>宣言夢想 4800
壁端始動だとDAからのXがなんかきつかった。たぶん技量のせい。
下はch2B後になんかどうしてもAAAといききれなかったので安全で代用。
727
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/22(月) 15:12:15 ID:iM1fDDS.0
>>726
の4行目ははDAからのX後のAです。すんません
728
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/22(月) 20:52:27 ID:s0bYMuxY0
霊夢使い始めたので無でDAからのコンボ作ってみた。
DA>2B>Y>669>AAAA(2hit)>8昇天 2820
トップスピードでA連入れれば壁背負ってても画面端まで押し込める
最後4昇天だとスペカもつながる。
Yが長くヒットするので焦らず669で密着すれば安定。
既出ならスマソ
729
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/23(火) 00:52:20 ID:P5guguJ60
まだ話題に上がってませんがVer1.10cになり霊夢関連で修正がでました。
<博麗霊夢>
・亜空点穴のマーカーを複数設置できる事がある不具合修正
全然話題になってませんでしたが、話題にするほどの価値も無かったですかね?
730
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/23(火) 00:53:55 ID:1XmLciU60
実際話題にする価値もない
731
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/23(火) 00:57:44 ID:P5guguJ60
もしかしたら点穴複数設置で何らかのコンボを開発してた人が
いたかもしれないと思ってましたが…
732
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/23(火) 01:34:00 ID:HTmOzuBw0
一応このスレでも述べてたけど…
一つ目が消えるんだよねそれ
733
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/23(火) 01:42:46 ID:ZBgFNlaA0
なんとかコンボダメージをのばせないかと思っていじくってたら、
箒を使ってどこからでも3K行けることと分かった。
・道
DA>6B>6箒(そのままダッシュ)>TA>X>AAA>X>AAA6A 3349
AAA6A>DA>6B>6箒(そのままダッシュ)>TA>X>AAA>X>AAA6A 2959
ようは6Bの壁バウンドは、道使う上でのネックだったんだけど、箒を使うとそのままダッシュでいつものコンボが入れられる。
試してはいないが、コンボの形を見る限り、電球殺すマンもこの形から出来る気がする。
734
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/23(火) 01:44:54 ID:P5guguJ60
ああ、確かに…。調べてみたら
>>633
のレスで既に指摘されてましたね。
735
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/23(火) 22:14:59 ID:6NCf5EcU0
6Y通したらX射の威力増加するのかと思ったのに性質が変わるだけで威力は増えないのね・・・
というか仏のX射は通したら逆に6HIT680→6HIT575で威力減ってるし
736
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/24(水) 00:04:59 ID:0/85vqDs0
6Yに吸われたか
737
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/24(水) 10:00:56 ID:nKAbe6mc0
前方安全札って拡散する前の状態をを夢想封印と重ねればスタン後でもダメージブーストできるのか
夢想封印は宣言済みじゃないと多分無理だけど一応小ネタとして使えるかも
738
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/24(水) 17:56:26 ID:wC2x/6rQ0
コンボ後の宣言→スペカが繋がる構成なら繋がると思う
739
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/26(金) 01:30:42 ID:cAJo/FGg0
キャラ対とかしてる?
聖さん苦手なんだが・・・
740
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/26(金) 03:16:54 ID:T4MPvqiM0
舞の反確取るためにチキガ少なめ。
上下逃げは狩られるから確定ポイント来るまで待つ。。
8Bスカシはそこそこ機能する。
個人的にこいしよりは3竦みルール通じるからなんとかなる感じ。
741
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/26(金) 13:27:58 ID:FlOuwnT20
無
6B→Y→TA→昇天→宣言夢想封印(5.5k)
宣言から上記コンボで(5.7k)
既出かもしれないけど一応
742
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/26(金) 13:31:17 ID:FlOuwnT20
昇天は8で
743
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/26(金) 13:46:52 ID:FlOuwnT20
TB→4昇天→DA→6B→宣言夢想封印(5.7k)
宣言から上記コンボで5.8k
既出ならスマソ
744
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/26(金) 14:11:17 ID:FlOuwnT20
2B→Y(二つヒット確認したら)→TB→宣言夢想封印(5.8k)
宣言からでも同じダメです
745
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/27(土) 08:28:42 ID:udMKe9Gs0
全部カウンター始動だから普通はそれより1000くらい低いよ
746
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/27(土) 16:27:28 ID:zFoaiGL.0
うーん、やっぱLunaだと霊夢かなり減ってるな。俺もHとLふらふらしてるだけだけど、たまに見る霊夢も結構辛そうだな
747
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/27(土) 17:42:44 ID:xhFfbIgc0
一輪の方ありがとうございましたー
慣性乗りにくくなったとはいえDAは伸びるなー
>>427
再募集
748
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/27(土) 17:43:16 ID:xhFfbIgc0
おっと誤爆
749
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/27(土) 18:46:43 ID:nwZ8FXEQ0
色々やってみてキャラの長所が分からなくなってきてしまったんですが。
さし合いで他キャラに強めにいける技とか状況ってどういう場面ですかね?
750
:
Ver.1.10cが配布開始されました
:2013/07/27(土) 21:43:15 ID:iAdKu80s0
適当に遊んでたら連携見つかったので投下。
既出だったらすみません。
〜コンボ〜
細かい位置とかはプラで確認するといいかも。
多分仏チャート限定かも・・・。
【画面端】
H2B>X>AAA5B(1)>X>AAA6B>X 3468(固めのH2Bがヒットした時用)
DA>2B>2Y>5B(1)>X>AAA6B>X 2974(Yにディレイ入れると入れやすい)
【画面端付近】
DA>2B>X>DA>5B(1)>X>AAA6B>X 3285
【中央とか】
AAA2B>X>3>バスター>TA>X>(AAA6B)or(DA>6B) 2700くらい
DA>2B>X>DA>バスター>TA>X>(AAA6B)or(DA>6B) 3100〜3200
(バスターは出来れば1HIT)
〜固め〜
ジャンプ頂点>H2B>ディレイY>AAA>ホールド6B>バスター・亜空とか
→Yまで連ガ。Aは上下移動なら狩れます。
7割くらい削れるので人気ボーナス+亜空なら起き攻め10割が一応できます。(H6Bの時点で増長ですが)
751
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/29(月) 21:55:21 ID:.ZhAF2Z60
2サマーって昔はDAや4サマーで拾えたけど、今はもう完全に拾えないんですかね?
752
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/29(月) 22:56:37 ID:lAU/CFeE0
>>751
一応DAで拾えますが、状況とかも限られていて実戦では厳しいレベルになってますね。
753
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/29(月) 23:08:58 ID:M6rFRxcQ0
拾うのは厳しいけれど、入れる価値有る強さは持ってると思う
754
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/29(月) 23:50:03 ID:.ZhAF2Z60
今でもDAで拾えるんですね。
しかしトレモで試してみても全然成功しないw
状況限とかあるんですかね?2サマーから拾えるか拾えないかの違いは大きそうだから拾えるようにしておきたいところ・・。
755
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 00:09:27 ID:fNMVTYNg0
ランクスレで霊夢のコンボ安すぎ〜中央3k立ちスタンあるで
とあったので(確認したのは無と仏)
中央〜端付近
DA>6B(>2昇天)>(9>DA>X)or(9>AAA>X)>AAA>8昇天>AAA6A 約3200
背負い付近〜端付近
663DA>2B>663DA>6B(>2昇天)>9>(DA>X)or(AAA>X)>AAA6A 約3000
6Bからの2昇天は移動用で距離次第
こんなのあったけど、距離判断と難度的にメインで使えるかどうかは知らん
参考までに。
756
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 00:24:47 ID:lAU/CFeE0
>>754
正直実戦では狙う必要が無いレベルで限定的ですね。
下手にDAをスカって隙を作るよりは、そのまま立ち回りや少しでも有利な状況に持っていく方が現実的かもしれません。
757
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 04:03:29 ID:uMwvrFss0
>>755
(仏)DA>6B>2昇天>9>AAA>X>AAA>8昇天 の2発目が必ずスカるな。けど、どこが悪いのかわからない…
一応AAA8A>バスター締めで2986出るのでそっちにアレンジしたけれど…。
758
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 04:45:48 ID:Qsontw1Y0
>>757
仏のXが無のXより補正強くて繋がらないっぽい
似たようなのが繋がるのに何回やっても繋がらないなら補正のせいで元からこのレシピでは無理ということもある
759
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 05:41:38 ID:uMwvrFss0
>>758
ありがとう。だからうまくつながらないことが多いのか…
ちなみにDA>6B>2昇天>(9>AAA>X)x2>バスターにしたら3200出たので仏はこっちでよさそう
ただ位置限がきつく(ループコンが多少シビア)なった上に霊力消費が厳しい。
760
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 05:43:06 ID:uMwvrFss0
ちょっと訂正。するまでもないかもだけど。
(9>AAA>X)x2>AAA>バスター
761
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 18:29:17 ID:Bm5MB6OU0
>>759
仏だとDA>6B>AAA>X(2hit〜3hit)>8サマー>3>AAA6Aで3058〜3193で立ちスタン取れるな
霊力的にはこっちのほうがいいかもしれない
762
:
7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報
:2013/07/30(火) 20:44:47 ID:fNMVTYNg0
>>757
ごめん。無はAAA>XでもDA>Xでも大丈夫だけど上のコンボは仏の場合、
仏 DA>6B>2昇天>9>DA>X>AAA>8昇天>AAA6A 3309
でDAで拾わないとだめでした
763
:
心綺様
:2013/08/01(木) 04:25:51 ID:n1y7PkDg0
横スタンの時バックステップしてから即妙を背面に置いて
前受身したらDA5B6バス陣ガードTADA6Bまで
後受身ならグレイズorガード強制
ってのは未だに出来てるっぽくて使ってる
けど起き攻めから壁際固め択が重ねしかないねこのキャラ
速射の性能で負けてるのが問題なんだよなぁ
マミゾウには全く問題なく勝てる辺りあからさまだ
764
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 11:37:14 ID:voA7YhBI0
相手を中央で立ちスタンさせるコンボって需要あるかわからんけど
仏
AAA2A>2即妙>3>H2B>X>(>9>6亜空) 2236
6亜空がちょうど相手の後ろに設置されるから
起き攻めでA刻みながら亜空のめくりが狙える・・・かも
765
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 19:31:55 ID:jXAgHi3g0
固めというか連ガ構成はありますか?
DA>6B>5Y>以下繰り返しをLunaスレで見たんだけど
自分がやると5Yで抜けられる
何かコツがあるんしょうか?
それとも宗教限定だったりするんですか?
766
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/03(土) 19:43:45 ID:G2P5iRI.0
その前にチキガで終わる
767
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/04(日) 02:10:10 ID:m5UXHWJg0
結局霊夢って今立ち位置的にはどこ? 中堅? 最下層?
768
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/04(日) 02:26:41 ID:iM1fDDS.0
>>767
こいしと聖がぶっちぎりなだけで上位だと思ってる。
少なくとも最下層はないでしょ
769
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/04(日) 03:17:54 ID:zy5S5heM0
装備変えればどの相手でも対応できるって意味では上位
ただ、装備が相手の動きに合わせてだから
1戦限りって言うと・・・中堅ぐらい?
770
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/04(日) 16:01:37 ID:3eB3x6Mo0
残念ながら最下層です
まともにやっても無駄なので勝ちたいならキャラ替えしましょう
L未満の話なら知らん
771
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/04(日) 17:08:49 ID:M6rFRxcQ0
上位って例えなら納得できる言い方だし、妥当な評価だと思うけど
強キャラって評価は赤神子、聖、こいしがいるから何か違う感はある
772
:
障害時の避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/05(月) 22:51:16 ID:4l6LC0mE0
最近霊夢使いを見たいけどみんな聖とかに鞍替えしちゃったのかな?
773
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 01:54:20 ID:HTmOzuBw0
今回のパッチは純粋に強化だねえ 陰陽コンとか出来たりすんのかな
陰陽じゃなきゃいけない場面があまり思いつかないが
774
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 01:59:19 ID:nAHpwTvo0
霊夢の変更点あるかな
775
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 02:44:51 ID:iM1fDDS.0
強射撃・道以外威力増加
…えっ?
776
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 02:55:39 ID:CFGB.TIs0
AAA2A→2陰陽→3→AAA6A→4昇天 2654 壁
一応見つけた
実用性はないと思う…
777
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 03:23:40 ID:CFGB.TIs0
追記します
道Yはかなりおかしなことになってました
DA→2B→2陰陽→AAA6A→Y 3096 壁
AAA2A→2Y→AAA6A→Y 2691:中央 2531:逆端
DA→2B→AAA6A→Y 2990:中央 2718:逆端
補正緩和で大幅にダメージが上がってます
壁際での追撃に陰陽玉が使えるようになったのも大きいと感じました。
778
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 03:45:51 ID:jV09z/Xo0
道教5Yは最後までヒットしないうちに他の技入れるとさらに伸びるね
779
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 05:13:54 ID:iM1fDDS.0
道教
DA>6B>X>AAA>X>AAA>Y 3391 壁
(DA)>6B>DA>X>AAA>X>AAA>Y>(4サマソ) DAありY〆3455 無しY〆3658 無しサマソ〆3800 壁付近
補正の意味がいまいち分かってない馬鹿のコンボ
780
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 06:27:50 ID:5eROtTIY0
道強射の補正が緩くなったおかげで大分火力伸びるようになった気がする。
平均2500くらいは安定するのかな。
次のパッチで補正悪化、なんてならないことを祈りたい…
781
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 06:49:04 ID:bNSUcy/.0
強射撃の火力上げは嬉しいな
弱くしすぎたということだろうか
782
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 07:08:00 ID:YOYpKl2Q0
弱くし過ぎというか、魔理沙基準なら他が強くなり過ぎた感じだろう
上位陣が弱体化して相対的に強化入ったな
783
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 07:29:31 ID:XfMqNbFg0
上位陣弱体化したといっても、壊れ技を少し壊れ技に修正しただけで
ランクに影響はほとんどなさそうね
784
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 15:25:41 ID:5eAD7tAw0
陰陽玉コンボは結局端限定だなぁ
AAA6A > 2陰陽 > 3 > AAA6A で 2400
AAA2A > 2陰陽 > 3 > AAA6A で 2407
AAA2A > 2Y > 3 > AAA6A で 2227
個人的には6Aのほうが相手が下がり過ぎないのでコンボが入れやすい気がする
785
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/10(土) 17:09:56 ID:jdR76R4A0
これからは道霊夢が増えそうだな。火力不足が解決された。
これで霊夢も上位いりや
786
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/11(日) 03:14:32 ID:nBqKaxbE0
DA>2B>宝塔>8>道X>宝塔 中央 3150
ある程度遠距離から尚且敵が宝塔喰らって受身出来る前に壁に当たる位置から
道X>宝塔>9>道X>宝塔 2158
DA>6B>道X>AAA>道X>AAA8A>6昇天 壁端 3411
DA>5A1ヒット即キャン>宝塔>9>AAA>道X>9>AAA>道X>9>AAA>6妖怪バスター 壁端 3514
2A>宝塔>9>AAA>道X>AAA>道Y>6妖怪バスター 壁付近 3840
宝塔コン色々と探しみた
787
:
Ver.1.20が公開されました
:2013/08/11(日) 08:14:45 ID:M6rFRxcQ0
道は気になっているんだが、みんなデッキと立ち回りはどうしてる?
788
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/11(日) 10:53:55 ID:iM1fDDS.0
>>785
俺は1.10で針実装の時に増えるかと思ったのだがそんなでもなかったわ
>>787
C:8サマソ 6安全 2陰陽 4サマソ
Z:8夢想 6点穴 2夢想 4道アイテム
端だと2Bからの2Yが入らずAもミスが多かったので陰陽を1.20から採用。
見慣れないのか割とガードしてくれたり引っかかってくれる。
基本的に安全とYを撒きながらDAや4サマソからのフルコン。
点穴も添えて隙あらば差し込んだり。
遠距離が強い魔理沙などがちょっときつい。
たぶんあんまりいい例じゃないけど参考までに。
789
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/11(日) 10:56:38 ID:iM1fDDS.0
ちなみに宝塔は霊夢じゃ手軽に入れられるとこが見つからず
入れれてもそんなにダメージ伸びなかったから不採用。
790
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/11(日) 13:26:58 ID:HTmOzuBw0
>>787
C 8サマソ 4サマソ 2箒 6バスター
Z 824夢想封印 6神域
安全札はともかく点穴と陰陽は個人的には入れる必要はない
箒は一回きりのダッシュは余り使う機会がないけどTAを主軸に攻めてるから自分は必須
3枚もスペカ入れてるからひとつぐらい龍殺でもいいじゃないかと思うかもしれないが
火力とバスターから繋げられることを考えたら夢想封印一択
道はたしかにその火力は魅力的なんだけどその他の宗派の火力も上げられてるし、5Yが全く別物になり
牽制に使いにくい上6Bの追撃できなくなって立ち回りが不安定になったから
無理に道にする必要はないと思って無のまま
791
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/11(日) 14:08:39 ID:sGPsCNwM0
>>785
上位に入るなら聖、魔理沙並にAが発生早くなってB系統の攻撃範囲が上から下までカバーでき、尚且つ発生魔理沙、DAの範囲が一輪並に広ければ上位行ける。射撃に関しては魔理沙に劣るけど上位クラス
792
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/11(日) 15:05:46 ID:M6rFRxcQ0
>>790
俺もやっぱり引っ掛けて夢想封印がダメージ源になると思うのよね
そういう意味じゃあ安全という手もあるけど、無の5Yが安定かしら
しかし、体験版三人はほんと完成した感じするなぁ、それぞれ
良いコンセプトを持った良キャラになった
793
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/11(日) 15:08:48 ID:M6rFRxcQ0
あっ、sage忘れすまん
794
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/11(日) 16:29:38 ID:xdoOJ1IU0
なんかもう道Yって消費霊力と範囲少なくした妖怪バスターになってんな
バスターの出番終わったか?
795
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/11(日) 17:05:58 ID:iM1fDDS.0
道デッキ晒し+研究の流れかと思ったらただの道ディスだった。
点穴は確かに無くてもいいとは感じるけど、Z6に入れるものがわからない…バスターは勿体ない気がするし。
>>794
道でバスター入れるなら4か2が欲しい時が個人的に多かった。
796
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/11(日) 17:10:19 ID:HTmOzuBw0
自分がいつも無だから道だとやり辛いって言いたかったんだ 気を悪くしたなら申し訳ない
797
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/11(日) 17:16:48 ID:iM1fDDS.0
>>796
ああいや、期待した流れにならなかったのでちょっとしょんぼりしただけなんだ。
こちらこそ申し訳ない。
ところで6神域って今の環境どんなふうに使えばいい?点穴は面白いけど便利とはいえないから場合によっては神域を考えてるのだけど…
798
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/11(日) 17:44:56 ID:9zQB/gR60
>>611
こころ、こいしの方ありがとうでしたー
〆ますー
799
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/11(日) 17:46:44 ID:9zQB/gR60
>>798
誤爆すいません・・・
800
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/11(日) 18:32:44 ID:IZB12WgQ0
道だと起き攻めでTA>Yとすると後の低ダDAが入れっぱを狩れる連携になってるからそこからの展開を研究すると面白そうだと思う。
例えばTA>Y>DA>6B>箒>TA>Y>DA>6Bとすると動ける隙間を与えずに人気ペナルティをとれる連携になってる。
点穴はとりあえず画面端に設置しておけばバスターの追撃に使えて便利じゃない?
801
:
大会スレに本日昼の大会情報有り
:2013/08/12(月) 02:00:32 ID:CFGB.TIs0
三枚持ってるキャラが出てきたから
もう一枚スペカ追加とか来そうなそうでもないような
来るとしたら鬼神玉かねえ
802
:
最新Verは1.20
:2013/08/12(月) 17:03:04 ID:h7sdyTM20
みんな点穴使ってないの?
ランクにもよるんだろうけど、自分は使いまくりなんだが。
相手スタンさせたら固めとか考えずにまず点穴をまく
相手と距離ができたら5Y→点穴をまく
あとは相手を点穴の傍に誘導してから一気に奇襲で結構狩れる。
苦手なのはダッシュが独特な聖
こいしも電球の発生が遅くなったから前より大分やりやすくなった
803
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/13(火) 05:31:56 ID:..bWgkdw0
もしかして仏のX射って補正あがってる?
前は端でY挟まないと2B>AAA>6B>X>AAA>X>AAA>6Bとかできたのに
新しいパッチだと途中で魔方陣入る
804
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/13(火) 05:57:55 ID:..bWgkdw0
しばらくやってなかったから勘違いだったわごめん
805
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/13(火) 09:46:11 ID:z9sNskio0
点穴からの
コンボとかありますか?
806
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/13(火) 14:37:12 ID:h7sdyTM20
一応
点穴ヒット→3→AAA8A→8昇天で2400くらい
最初の点穴がカウンターで入れば2900
点穴ヒットからAAA8Aまでの移動は当たった時の
位置関係にもよるけどダッシュしながら高さ調整する感じ
ダッシュの慣性がないと8Aがつながらない
807
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/13(火) 15:04:07 ID:z9sNskio0
>>806
ありがとうございます。練習してみます。
808
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 15:21:26 ID:ljG1e6dg0
>>800
それTA→Yにちょっとディレイかければ信仰なんでもできる
809
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 17:06:25 ID:T4MPvqiM0
タイミングシビアだし道のが削り多いし、失敗ーカウンターのリスク考慮すると俺は道を選ぶかな。
どこでもTAーYーDA6Bするために箒は必須だと思った。
810
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 17:47:15 ID:IZB12WgQ0
道以外だとYをガードさせた後の有利時間が短いから入れっぱが狩れないと思う
811
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 23:00:20 ID:HTmOzuBw0
もしかして昇天って裏当てで威力変わる?
4昇天>AAA>8昇天>AAA6A>4昇天のコンボダメが通常だと2683だけど始動を裏当てすると2904になる
ほかにも少しコンボしてみたんだけど裏当てだと威力が若干上がる
812
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 21:29:23 ID:iM1fDDS.0
神子に勝てない…ジパングでカウンターもらったり遠距離でもかち負けるし攻めも受けきれない
皆さんどう戦ってますか?宗教関係なしに知りたいです。
813
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 23:15:47 ID:sIGoUgII0
ひたすら電球セットしてこちらの下もぐってコンボ狙うこいし対策どうしてます?
ダッシュ終わりに6B当てようとしても空振る→電球ヒットが多くて…。
814
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 07:37:52 ID:QczXz42Y0
神子にはバスターパナせばいい。ジパはわざと下から潜って誘発させてグレイズしてやる。2B8Bしてくるなら距離とってバスター。
こいしは神域置いたり仏座布団置いたりしてひたすら事故待ち。Xで牽制してくるならバスターパナしてればよく当たる。4バスがかなり下方向に撃てるからそれを使うのもよし。ただし、人気勝負になりやすいから、FAはできるだけとりたい。A連はスカると反確だからディレイでだすか、いっそ中央より下では使わないとかする
霊力管理出来てるならバスターのおかげでかなり遠距離は強いはず。こんな技にカウンター付いてたなんてひどい時代もあったけどw
815
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 14:05:35 ID:iM1fDDS.0
>>814
バスターってそんなに凄いやつだったのか。
消費激しくて当ててからが繋ぎ辛いから扱うの苦手にしてたわ。
ちょっと頑張ってみようと思う。どうもありがとう。
816
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 16:25:16 ID:9JsqXLuQ0
>>811
4昇天>DAをつないでみたところ
表4昇天 ダメージ1050 Rate70% スタン40%
裏4昇天 ダメージ1070 Rate75% スタン40%
DAが確かダメージ400、コンボ中ならRate+5%だから
当て方によらずダメージは750だけどRateが5%違うのかな
817
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 21:28:26 ID:sQBVoNaQ0
8B使ってる人orうまい使い方知ってる人いますか?
対空46昇天が硬直激増で反確技になってしまったので、なんとか対空に使おうと思ったけど厳しい性能
せめて身を引く動作さえなければなあ
2昇天は位置と宗派的に自分は積むことが出来ないので…
818
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 21:44:56 ID:gsa79goc0
8Bは対空じゃなくて有利ーイーブンの時に使うスカシ技。
主に起き上がりA暴れが多い人に出すと面白いように当たる。
昔は8昇天追撃失敗に見せかけた補正切りに使えたけど最近はイマイチ。
一応Aの位置が高い連中には2逃げ即8Bで反撃できなくもない。
受身後に相手の重ねが甘かったらパナしてみるのもあり。
何にせよ立ち回りで振ってく技じゃない。
819
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 22:09:46 ID:IZB12WgQ0
8Bは自分が画面の下側にいるときには予備動作で下に行かなくなって上へのリーチが伸びるから、自分が画面の下側にいて相手が中央ラインにいる時は上方向への打撃としてある程度使えそうな気がする
820
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/21(水) 20:16:38 ID:N2bwoVEw0
>>818
>>819
参考になります、ありがとうございます!
821
:
大会スレに9/8(日)昼の大会情報有り・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/03(火) 19:48:05 ID:iM1fDDS.0
8B始動の宝塔コン 既出なら申し訳ない
8B>宝塔>DAorTA>X>AAA>Y>4サマソ 道 3.9k chで4.7k
仏は最後のAからを X途中>宝塔 に変えて 3.8k ch4.5k
無と神はやってない
しばらくやってたけど8B当てるのがまずきつい。俺はあきらめた。
822
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/14(土) 20:37:34 ID:.me9AzmU0
Tenco!のリプレイファイルで、立ち回りとか参考にしようと思って片っ端から霊夢の試合見たんですけど、8〜9割の人が仏なんですよね。
なんでですか?こころと言ったら道教、ぐらい霊夢も仏一択なんですかね?
日付ずらしたりしてるんで同じ人はあんま被ってないはず。とにかく仏しかいないのが気になって。
初心者スレで質問しようと思ったんですが霊夢の事なら霊夢スレの人に聞いたほうがより良い答えが得られると思ってこっちにしました。
823
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/15(日) 14:32:51 ID:hXV9Ew2A0
仏が多いのは溜めB系があって固めで霊力削りが多少期待できるのと、Y系が長い時間場に残るのが使いやすいからじゃないかな
道のYは正面に強かったり、無や神のYは遠距離から相手に触りに行く布石にできたりするけど、それは6バスターや前方安全である程度代用できるっていうのもあると思う
824
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/18(水) 03:42:50 ID:SBfljJ.w0
俺の場合は、固めが弱い分タメの削りで何とか立ちまわってるからなー
キャラに合わせて装備を2種類の仏で使い分けてるしなー
825
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/24(火) 01:49:45 ID:FYD2qGKw0
仏霊夢と対戦していると、Y射撃が非常に厄介に感じます。
仏のYは丁度霊夢の目の前に留まるように放たれるので、
こちらが近づこうとして被弾するとそのままコンボにつながってしまうことが多くて大変です。
かと言って下手にグレイズをすると霊夢の目の前にダッシュする形になるので
グレイズ狩りに遭いやすく、やはりそのままコンボにつながってしまいます。
他にも上下に撃ち分けができるのも使い勝手が良い理由かもしれません。
上手な人は相手の動きに合わせてYを放って、
被弾や無理のあるグレイズに対して確実に追撃をしている感じはします。
826
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 19:58:50 ID:wC2x/6rQ0
・加速ダッシュ弱打撃
-硬直緩和
・上強打
-高空版の発生速度を加速
-中空、高空版で最初に行うバックの移動距離を短縮
-溜め版の移動距離、硬直増加
・下強打
-溜め版の移動距離増加
・前強打
-溜め版の前進距離増加
-溜め版の入力時、中央に戻ろうとする速度を緩和
・弱射撃
-移動キャンセルタイミングを早く
-仏属性、威力低下、ヒットと時間経過以外では爆発が発生しないように、自然爆発までの時間短縮
・強射撃
-道属性以外の相殺回数を低下
-道属性の横加速時に敵方向へわずかな軌道補正を適用
-仏属性のグレイズ耐久力を低下、残存時間減少
・上下強射撃
-神属性のグレイズ耐久力増加
-仏属性の相殺回数低下、残存時間減少
・妖怪バスター
-後版のヒット効果を床バウンドへ
・即妙神域
-上下版のサイズアップ、設置位置調整
・陰陽弾
-ヒット時上下吹き飛び高度低下
-前強射撃のゲート通過した物にブレイク属性追加
・前方安全札
-発生速度加速、出初め部分の霊力削り減少
・八方龍殺陣
-発生加速
827
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:20:17 ID:VsVf0tWk0
つ、つまりどういうことなんだってばよ
使ってみたところ、仏だと今までの立ち回りではひどい弱体化が来ただけに思えます…
新技とかほかの宗派はどうなってますかね
828
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:57:00 ID:tZrvTP7Q0
新スペカ当てるの難しくない?
端なら簡単だけど中央コンボだと当てにくい気がする。
829
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 01:00:21 ID:gIMi669k0
道で端
AAA2A→2陰陽→AAA6A→X 2880 立ちスタン
830
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 01:03:34 ID:gIMi669k0
ごめんミス
ダメージは2643だった、始動がDA→2Bだと2868
2陰陽の後に3で繋がります
831
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 13:19:09 ID:/ufc.E9w0
博麗シュートは追撃が入るから立ちスタン取れるのが良い所だね。
威力は中央や普通の端コンだと夢想よりちょっと低い
端でスタン取った後裏回りから入れられれば夢想より減る。
832
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 14:36:49 ID:iM1fDDS.0
>>831
減ったらアカンww
前宣言裏回りコンから6.8k前後いけるのはありがたい
無理に追撃したらダメージ減ってしまわない?
ダメージ損ねないようなのが見つからなくて困ってる
833
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 09:16:44 ID:6NCf5EcU0
DAX射がループできるようになったっぽいけど全然成功しない
入力はX269Aだよね? 何かコツみたいなのあったら教えて欲しいです
834
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 16:08:20 ID:nTmzho7g0
密着しすぎないとか?
DAは先端当てるぐらいのつもりがいいかも
835
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 18:01:58 ID:SBfljJ.w0
まぁ正直ループコンを使うことはめったにないけどな
あれだけ霊力使うより、次に備えて残しとくほうが建設的だと思うが
今回のシステム改善で固め弱くなったからダメージ重視でもいいのかもシレンが
836
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 23:47:02 ID:FYD2qGKw0
そう言えば陰陽玉は今回のVerで6Yのゲートに通せば相手のチキンガードを崩せるんですね。
やり方次第では確実にチキガ崩しができるかもしれません。
837
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 01:25:21 ID:SBfljJ.w0
できたとしても、それを積むほどの他のメリットがない
実際割ったからはぁ?程度の固めしかできないし
なにより、陰陽玉見てからチキガ解く余裕がかなりあるから
一発ネタ程度にしかならない
838
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 02:49:13 ID:FYD2qGKw0
うーむ、そうなると陰陽玉は立ち回りで便利な技になったとはまだ言い難いのかな…。
陰陽玉の話題が全然無いから薄々感づいてはいたけれど、
条件付きとは言え、ブレイク属性が付与されるぐらいでは主力にはなり得ないということか。
839
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 18:54:39 ID:ZlPKbMyc0
みんな、パッチ変わってから信仰なにつかってるん?
とりあえず仏継続してるけどー。
840
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 18:54:56 ID:6NCf5EcU0
>>834-835
ありがとう
全然安定しないしもう諦めるわ
841
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 00:29:09 ID:tZrvTP7Q0
>>839
とりあえず仏使ってる。
他の宗教試してないけどね。
842
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 01:34:17 ID:ecCl2.ms0
>>839
仏と神
まぁデッキの中身はほとんど同じなんだけどね
843
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 02:30:40 ID:sZsuxymU0
1.10からずっと道だなぁ
前方が鼻血吹く位立ち回りで機能するから触った時の削り連ガ重視。
844
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 19:58:36 ID:gIMi669k0
ずっと無信仰です
扱いやすさはダントツ
845
:
最新Verは1.31
:2013/11/04(月) 17:08:15 ID:XaT50uAk0
無を使ってるけど最近仏より強い部分がない気がしてきた
2Y8Yは十分射程あるし5Yが前に飛んでもあんまり強い気がしない
846
:
最新Verは1.31
:2013/11/04(月) 17:13:35 ID:48FXSWtY0
ふと思い立って陰陽玉考察してみた
でも限界が来たので中途半端でネタでしかないものを投下
端背負い封印宣言済み&6Y設置後スタート
TA持続重>超陰陽>封印>TA〜
相手が初段TA陰陽をチキガしたら全部連ガ(封印はチキガ割れ硬直で連ガ)
否チキガ択への回答として TA重>6Y通過TA とか色々出来る
でも始動が厳しすぎますね はい
847
:
最新Verは1.31
:2013/11/08(金) 19:40:14 ID:FYD2qGKw0
Wikiのコンボ集を見たのですが、
AAA2A>2Y>3>AAA6A>SA>6B のコンボはもしかして出来なくなってますかね?
AAA6Aの時点でスタン値が100%になるから、妖怪バスターは繋がっても
SAが繋がらなくなってしまっているのですが。
848
:
最新Verは1.31
:2013/11/09(土) 02:18:21 ID:wC2x/6rQ0
そんな時代もあったなぁ・・・
そのルートだと今は
略>AAA6A>妖怪バスター or X射
じゃない?
849
:
最新Verは1.31
:2013/11/09(土) 02:39:46 ID:FYD2qGKw0
そう言えば今更ながら、霊夢のコンボは4昇天脚締めをX射撃に変えることで
ダメージが若干減る代わりに倒れスタンから立ちスタンにできるんですね。
その多くは相手が画面端にいる時限定みたいですが。
けど検証したところ、ダメージ量は昇天脚締めより約50前後低いぐらいの違いしかなく、
立ちスタンにできるならその程度のダメージ減少は安いものなのかもしれません。
850
:
1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ
:2013/12/17(火) 17:25:41 ID:OSfwt/Es0
1ヶ月以上空いた上
新パッチが来てもレスが全くない霊夢さんかわいそう
851
:
1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ
:2013/12/17(火) 23:22:47 ID:HTmOzuBw0
パッチきても正直語るべきところがないし・・・
852
:
watch for this
:2013/12/19(木) 21:35:59 ID:.8/WWyjs0
QzVpgG wow, awesome blog post.Thanks Again. Fantastic.
853
:
1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ
:2013/12/19(木) 21:39:56 ID:FYD2qGKw0
お節介かもしれないけど、一応変更点を
<博麗霊夢>------------------------------------------------------------------------------------------
・前強打撃
-溜め版、ヒット効果を壁長ダウンへ変更
・上強打撃
-溜め版、ヒット効果を回転壁飛ばしから回転浮かせへ、横吹き飛び距離を減少、復帰不能時間増加
・下強打撃
-溜め版、復帰不能時間増加
・弱射撃
-弾の発射前のキャンセルを不可能に
・前強射撃
-4ヒットしても消えないよう調整
・亜空点穴
-上下版の設置位置を変更
・陰陽弾
-移動キャンセルタイミング加速
-削りダメージ増加
-壁面反射の度に弾速が低下
-前後版の初回反射時、上下に急角度な反射を行うよう調整
・前方安全札
-拡散後の補正を緩和
・滞空三角飛び
-一段目霊力削り増加、二段目霊力削り減少
-二段目が何かにヒットした場合、硬直の後半一部をスキップする機能を追加しました
854
:
1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ
:2013/12/19(木) 22:10:53 ID:wC2x/6rQ0
判定小さいせいでA連がちゃんと繋がらないのをどうにかしてほしかったわ
855
:
Ver1.33公開中
:2014/02/05(水) 13:23:37 ID:nKAbe6mc0
人気オーラがこっち青、相手赤で
起き攻め2B>5Y>6B>亜空穴(割り)>DA>2B>AAA6A>X>AAA6A>亜空穴設置
がループするんだなーと最近気づいた(Xと亜空穴設置は裏まわり防止)
青オーラ赤オーラの時間的にループは人気MAXじゃないと無理そうだけど夢想天生が弱い?のがどうでもよくなりそう
〜以下ネタ〜
はい90%の状態で立ちスタンコンボ後亜空穴設置&宣言で人気MAXにしてから
起き攻め2B>5Y>6B>亜空穴(割り)
>DA>2A>2Y>AAA6A>バックダッシュ>夢想封印>8バスター>亜空穴設置 ※8バスターは立ちスタン用、無いなら夢想封印が龍殺陣でもいいかも
起き攻め2B>5Y>6B>亜空穴(割り)
>DA>2B>AAA6A>夢想天生
で約9k
コンボ後前提だから一応倒しきれるけど夢想封印の後相手のスペカゲージが溜まって宣言可能なところが詰ませきれない気がする
割った後のコンボはだいぶ適当ですがこのコンボで時間ギリギリでした
とここまで書いたところで同じ状況なら
宣言MAX>起き攻め2B>5Y>6B>亜空穴(割り)>DA>2B>AAA6A>X>AAA6A>飛鳥丼>夢想天生
なら9k近く出て相手の宣言とかないじゃんと気づいてしまった
参考にになれば幸いです
そもそも起き攻め2B>5Y>6B>亜空穴が普通に抜けられるとかだったらごめんなさい
856
:
Ver1.33公開中
:2014/02/21(金) 19:23:30 ID:Bw9QaB5Q0
話題は無いか
857
:
Ver1.33公開中
:2014/02/22(土) 22:09:50 ID:48FXSWtY0
無い
858
:
本日昼の第十壱回 東方華妻舞踏の情報が大会スレに有
:2014/02/23(日) 12:03:23 ID:FfegmT..0
もうこのゲーム全国で20人くらいしかやってないだろ
859
:
本日昼の第十壱回 東方華妻舞踏の情報が大会スレに有
:2014/02/23(日) 13:38:20 ID:8EOYxe0M0
じゃあ話題振りついでにスキルについて
定番の6バスターとか各昇天(これも8とか2とか人それぞれっぽいけど)辺りはともかく
他は結構入れてたり入れてなかったりって感じに見えるけどその辺どう?
見た所三角飛び以外は現状どのスキルも使い所がある感じに思えるけど
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