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【挨拶必須】交流、合宿、指導戦なスレ 合宿所暮らし5日目

1非想天子:2015/04/19(日) 20:09:38 ID:ZN0S6Kbc0
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
┃重 要 : 初利用の場合、まずは>>1-3やスレの流れを必ず確認してください ┃
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東方非想天則のネット対戦用スレッドです。
ここはランク別対戦スレとは異なり、ゲームを通じて他プレイヤーと交流する事を目的としたスレです。

試合後の感想が欲しい。
最近伸び悩んでて対戦しても一向に勝てない。
落ち着いてアドバイスもらえる場所が欲しい。

初心者から上級者まで、練習から交流まで幅広くご利用ください。


〜ご利用にあたって〜

■対戦後の会話を必ずしましょう!
 ・このスレでは、交流とはレスを繰り返して会話することを指しています。相手のレスに対して返事のレスをすることです。
 ・対戦後、無言や挨拶だけで去るようなことはしないでください。レス1回で終了するのもあまりお勧めできません。
 ・交流中に次の対戦を募集するのは控えましょう。クライアント側も同様です。

■対戦募集用テンプレ
【IP:Port】
【希望対戦回数】
【使用キャラ】
【現在の在住スレとそこでの勝率】
【希望するアドバイスの内容】
【その他コメント】

 ・アドバイスが欲しい、交流がしたい、指導受け付けます等記入しておくと良いでしょう。
 ・クライアント専門の方でも何らかの対戦希望があればテンプレにしたがって書き込んでみましょう。
  (上記テンプレの【IP:Port】には「クライアント専門」と書いておきましょう。)
 ・複数回レスをする時間の余裕がない場合や、複数人と短い交流をしたい場合は募集文に明示しておきましょう。
 ・人が少ないスレのため、数十分流れることもあります。募集時に「何時まで待機します」などとコメントに書いておくと良いでしょう。
 ・自分のホストを〆てクライアント側に回り、気づいた点を聞いてみるのも良いでしょう。
 ・自分のリプレイファイルをupしてそれに対しての感想を求める、というのもOKです。

■スムーズに交流するために
 ・募集文に「レスは後手に回ります」等、レスの順番を予め記入しておくとすれ違いが減って良いでしょう。
 ・交流の継続か終了かの意志表示はなるべく明確にしましょう。相手にきちんと伝わるどうかを意識してください。
  文末に、最初のレスは「ご挨拶です」、それ以降は「お返事です」、終了時は「またよろしくお願いします」とつけることが多いです。
 ・レスには時間がかかることもあります。なかなか挨拶や返事がなくても、のんびり待ちましょう。
 ・リプレイを見直す、長文でアドバイスを書く、軽い用事が入った場合など、次のレスに時間がかかる際にはその旨を予め伝えておきましょう。
 ・相手は貴方のレスを待っています。何らかの理由で交流を終了する場合には必ずその旨のレスを残すようにしましょう。

101非想天子:2015/04/30(木) 18:11:27 ID:4R1fm8aY0
>>95 再募集
18:30 前後ぐらいまでは開けてます

102非想天子:2015/04/30(木) 20:13:41 ID:4R1fm8aY0
>>95 再募集
適当に開けてます

103非想天子:2015/04/30(木) 21:11:02 ID:Y6Qedj9Y0
対戦ありがとうございました。
少しカクつきましたね。
多分こっちが悪いと思います。すいません。
うどんげの行動が読めない…
スキルのフィールドがあんなに強いとは思ってなかったです。
コンボからのルナティックブラストお見事でした。
後魔理沙と文はいつも使っているのですが
霊夢と衣玖弱くてすいませんでした。
急に使いたくなってしまって、余り使わないのに…
また機会があれば対戦よろしくです。

104非想天子:2015/04/30(木) 21:20:36 ID:4R1fm8aY0
>>95 に入ってくれた方ありがとうございました
重さに関してはこっちのせいかもしれないですし置いといて
H3Aくらい過ぎてヤバイ
タメ中に叩けたのもわずかだけど
出されてからの正ガ率はもしかして0%なのではないか…
そっからのコンボの精度・火力も高くて魔法陣もとられて脅威でしかありませんでした

交流戦だしキャラ気にすることはないと思います
こっちが使ってた他キャラだってこのスキル使いたいだけーな動きだったし
踏鞴おもしろい

ごあいさつだけどレス続けていいのかな

105非想天子:2015/04/30(木) 22:11:33 ID:5HlkKNEg0
期待のサンドバック
【IP:Port】ホストできません
【希望対戦回数】相互自由
【使用キャラ】幽々子
【現在の在住スレとそこでの勝率】不明 Ex位あるのかな?
【その他コメント】・指導戦(される方)希望です。「しょうがねぇなぁ、鍛えて(ボコって)やるか」な酔狂な方がいらっしゃれば
         ・遅筆故レスが遅いのでご容赦ください ・レスの順番はそちらの御希望で御自由にどうぞ

106非想天子:2015/04/30(木) 23:06:29 ID:5HlkKNEg0
>>105


107非想天子:2015/05/01(金) 18:21:28 ID:XclkOcbU0
>>8募集です
19時30分くらいで消滅

108非想天子:2015/05/01(金) 18:22:24 ID:4R1fm8aY0
>>95 再募集
適当に開けてて時間経ったらしめます

109非想天子:2015/05/01(金) 20:07:26 ID:zHoQTaJA0
>>95の方対戦ありがとうございましたー

霊撃に天候に固めは確認する癖をつけなければ;
昇竜も入力下手すぎる…結構強気にこられてたので昇竜は上手く使いたかった><

レミ対だからなのかは分かりませんが転んでしまうくらいなら攻めた方が
良いと言う事ですかね
コンボもその位出来る様になれたらな…

挨拶です〜

110非想天子:2015/05/01(金) 20:17:19 ID:4R1fm8aY0
>>95 に入ってくれた方ありがとうございました
これは強いこの前もやったけど改めて強い
ということでなんとか一矢報いたところで後ろに向かって前進しようすいません
ソクロールのご使用ありがとうございました
こっちは時々今ソクロールがんばってんなってとこがあったぐらいでけっこう快適でした

この前も書いたけど2Aが厳しい
あとJAJ6AJ2A3J8A3AA連C射サヴァクレイドルクロウチェーングングニルドラキュラクレイドル
とにかく動きが早くてそして的確なのでなんでも厳しい

チェーン持たれるとおちおち牽制もしてられませんね
捕まると痛いしスタイリッシュだしでひどい
固めもどうしたらええんじゃろという感じ
J2Aに合わせようにも早いわ間に合わなかったらさらにアレなことになるわ
JAの先を当てられる場面が多くて結果的にダウンも増えて結果的に敗北も増える
グングニルとかドラキュラに繋げられるとあっさり折れます

>>109
ありがとうございました
昇竜はほぼ無警戒、戦略的ダウンとかも不可能
キャラ対策とかそこまで考えて受身取ってないと思いますこのユーザー
あれだけ魔法陣持ってって何を言ってるんですか!
フィールドに押し込みますよ!というか入って下さい

なんか以前よりハイテンションになってしまったけど
ごあいさつとおへんじです

111非想天子:2015/05/01(金) 20:49:49 ID:zHoQTaJA0
>>110
こちらこそソクロの使用ありがとうございました
ディレイとしては2〜3位でしたかね…

うどんでは不利状況で近距離だとせめて2Aをガードしてからという事になりそうですね
3Aガードさせた後有利を取れると思いきや反撃を食らう場面が多々あったので
切り返しポイントと割り切るしかありませんでしたね
こちらのA入力が遅いのか確定不利なのかはまだ分かりませんが…

サヴァかチェーンかで悩むところですが…意外とサヴァの方が苦しそうかな
とは思うんですが、自分がうどんでレミ相手にするとサヴァが妙に苦しいような…
HJが速ければ固めはJ2C辺りの射撃を読んで8かDで抜けるのが良いですが…
うどんでは固め抜けは少々厳しいかもですね、固めがきついのはこちらも同じ
なのでターンの取り合いが大事になってきそうですね

SUPはフェイクが1番きついですね、遠6Aモーションがなければすぐ入れ直したい
ところですがなかなかそこまで冷静になれません…
対戦中移動起きを読んでSUP狙いという場面が何度か見受けられましたが
SUP使いさん相手だと端起き安定なので固める準備の方が良いかもしれませんね

こちらもダウンは極力避けたいですが近距離低空の受身は遠Aで狩られて
状況によってはダウンの方が良いですね…
こちらの2ACH Bの後2Aを振っていましたがここはJ2Cもあるのでモーション
見えたら前D遠Aが入りそうな予感っ

昇竜無警戒でしたか、リバサは警戒されてましたね…
自分はうどん不利だと思いますがガチ勢な方々が使うとうどんのが強い様な…
J2Aめくりもこちらの後ろ歩きにしっかり合わせてこられたので…

長くなったので1度お返事です

112非想天子:2015/05/01(金) 21:04:55 ID:4R1fm8aY0
>>111
3Aは正ガだと反撃できるけど終わり際だとダメ、みたいな感じだったと思います
ああそうかサヴァとチェーンは同コマンドなんですね
うーん…どっちかというとサヴァのほうが嫌な気もします
同時攻撃はさばくのに一苦労というかさばききれないというか
こっちも設置射撃という名のボタン封印技(ドロップ)を使うしかないのか、ちょっと面白そうだけど
でもチェーンも厳しいです
もう一個なんだったっけと思ったらフォーク
214優秀すぎなんじゃないか

ターンの取り合い…やはりドロップか
移動置きを読んでるというか自分のSUP優先順位が異様に高いだけな感じです

緋時代に比べればだいぶましになったとは思います
対レミだと終了レベルだった

おへんじ

113非想天子:2015/05/01(金) 21:21:19 ID:zHoQTaJA0
>>112
3Aは正ガでも少しであればめり込んでも有利だったと思いましたがうどんの
近Aってば早く感じる 2Aぺちぺちも美鈴の完全劣化版かと思いきや
全然そんな事ないんだってばよ

やっぱサヴァですよね…自分もこれに合わせてJ2Aブンブンされると
ホント萎える…逃げられない(憤怒)
フォークはまあ…妖夢やBチェーン起き攻めがあまり有効でない相手に
使うくらいですかね。 コンボの火力上げにもならない事ないですが…

ドロップですか…個人的にはエクスがやっぱり怖いです、固めに台風
Cエクス迎撃が辛い…
緋は殆ど触った事ないですがウォークの発生が異様に早かったですよね

お次はレミばかりだと飽きられてしまうので他キャラ対決でもして頂けたら
有り難いです。こちらは何度同じキャラでも平気なのですが

では何だか体調も優れないのでこの辺で失礼させて頂きます
またよろしくお願いします、ありがとうございました。

114非想天子:2015/05/01(金) 21:28:30 ID:4R1fm8aY0
>>113
こっちも同キャラ対戦続けても平気というか
キャラ変更されるとなんかマインドがダウンしてしまうのでこっちもキャラ変える、としてます
他のキャラはろくに使ってないので弱いですよ
それでもよければやりますが…

季節の変わり目だし体調にはお気をつけ下さいお大事に
自分もなんかお腹がズーンと痛い

またよろしくお願いします

115非想天子:2015/05/01(金) 21:43:17 ID:zKscV.m60
【IP:Port】153.223.144.72:10800
【対戦回数】相互自由
【使用キャラ】レミリア
【強さ表】10
【Tenco! の有無】×
【レートor推定レート】23XX
【希望対戦相手】誰でも
【その他】よろしくおねがいします

116非想天子:2015/05/01(金) 22:07:36 ID:XclkOcbU0
>>8再募集です。
23時まで

117非想天子:2015/05/01(金) 22:34:35 ID:wGDl0WSg0
【IP:Port】153.220.120.192:10800
【希望対戦回数】相互自由
【使用キャラ】咲夜、れみ
【その他コメント】
 強さはH~L辺りだと思います(あんまり当てにはしないでください…)
 無差別募集ですのでどなたでもどうぞ

118非想天子:2015/05/01(金) 22:37:39 ID:zKscV.m60
小町のかたありがとうございましたー
死出って-21ですけど、反確にならなくないです?

119非想天子:2015/05/01(金) 23:00:29 ID:wGDl0WSg0
>>117

120非想天子:2015/05/01(金) 23:11:41 ID:4R1fm8aY0
>>95 再募集
適当に時間経ったらしめます

121非想天子:2015/05/01(金) 23:12:55 ID:NntZ6CEA0
>>95
対戦お願いします

122非想天子:2015/05/01(金) 23:47:21 ID:NntZ6CEA0
>>95
対戦ありがとうございました
ところどころ重かったですね。最後はひどかった
優曇華の起き攻めやっぱわかりづらい はまってしまった
咲夜いままでNだったんですがExでも行けそうですかね? また機会があれば

123非想天子:2015/05/01(金) 23:53:33 ID:4R1fm8aY0
>>122 に入ってくれた方ありがとうございました
それまでもカクつきはしてたけど最後だけ何故かひどくなりましたね
ランクに関しては久しく行ってないのでわからない…申し訳なかった
またよろしくお願いします

>>95 再募集
時間経ったら適当に締めます

124非想天子:2015/05/02(土) 00:36:23 ID:4R1fm8aY0
>>95 とりあえずしめ

125非想天子:2015/05/02(土) 22:20:00 ID:XclkOcbU0
>>8募集です
23時まで

126非想天子:2015/05/03(日) 00:45:54 ID:DgeNJnmE0
【IP】返信後に鯖立てます
【使用キャラ】 ・早苗(メイン)
         ・幽々子
         ・霊夢
【現在の在住スレとそこでの勝率】ノーマル(但し勝率は1割)
【その他コメント】
指導戦、交流戦どちらでもいいです
(可能なら指導してもらえたら助かります)
★返信後に鯖立てます
対戦後のレスなどはこちらが後手に回ります
のんびりできたらいいなあ
※タイピングが遅いためレス返しが遅いです(申し訳ない)

一時半まで待機

127非想天子:2015/05/03(日) 00:47:49 ID:jciCqUZU0
>>126
独学でやっていてここの板も初めてのN~Ex下位くらいですが、宜しければお願い出来ませんか?

128非想天子:2015/05/03(日) 00:57:22 ID:DgeNJnmE0
>>127
レスありがとうございます
交流戦希望ということでよろしいですか?

129非想天子:2015/05/03(日) 00:57:52 ID:jciCqUZU0
はい、お願いいたします

130非想天子:2015/05/03(日) 01:01:51 ID:DgeNJnmE0
>>129
それでは鯖立てますね〜
対戦回数は相互自由(但し自分はあまり長時間連続はできないことがあります[集中力的に])
ステージは自分が決めます、天候の規制なし
キャラの指定は特にないです(好きなのをどうぞ)
ゲージ溜め可
要望があったら書いてください
IP:121.95.186.125:10800

131非想天子:2015/05/03(日) 02:39:00 ID:DgeNJnmE0
>>126
対戦ありがとうございました〜
こちらが後手に回るので
先に感想等のレスをお願いします

132非想天子:2015/05/03(日) 02:47:17 ID:jciCqUZU0
>>129
取りあえずば
対早苗は引かれると中々面倒なのですが、それを徹底されていたのでゲロ吐きそうでした
攻めの起点が少なかったので凸とJ2Cに気を付けて、後は高跳び後の隙を狙うようにすると安定しました

少し霊球割りすぎなのでは?と思ったのですがどうでしょうか。早苗さんはそういう立ち回りもあるのかな
カード面で積むには意味が薄い剣や符蝕薬が見えましたが、それらの枠を凸後のフォロースペカに充てるとよさそうです
遅くなりましたがご挨拶です

133非想天子:2015/05/03(日) 03:10:32 ID:DgeNJnmE0
>>132
改めて対戦ありがとうございました

妖夢は射撃を一瞬でグレイズしてきて攻撃してくるうえ
隙が少ないキャラだから切り替えしがとても厳しかったです
ほぼ全敗だった私が言うのもあれですが
起き攻めに隙があり逃げれたことが何度かありました(8HJで攻撃をよけれることが良くあった)
後半から使ってきた「頭上花剪斬」の後の「弦月斬」によく狩られて調子が狂い辛かったです

>少し霊球割りすぎなのでは?と思ったのですがどうでしょうか。早苗さんはそういう立ち回りもあるのかな
>カード面で積むには意味が薄い剣や符蝕薬が見えましたが、それらの枠を凸後のフォロースペカに充てるとよさそうです
霊球を割りまくっていたのはそれ以外の安定した抜け方が思いつかなかったからですー_-;
剣や符蝕薬はA>6Aや2A>3Aのフォローに使っています
今回は接近戦を避けて凸に頼った立ち回りをしたためあまり出番がなかったのですが・・・

遅くなり申し訳ない
挨拶と返事です

134非想天子:2015/05/03(日) 03:31:40 ID:jciCqUZU0
>>132
こちらこそ、対戦どうもでした
 >起き攻めに隙があり逃げれたことが何度かありました(8HJで攻撃をよけれることが良くあった)
悪し魂周りの起き攻めに関しては、悪し魂>J2A着キャン>打撃刻み、と悪し魂>低空J6Aなんかで一応択っていたのですが
後者の択は後半にしか出していませんでしたね、反省。
移動起き上がり後の起き攻めに関しては全くその通りで、もうちょっと丁寧にやらねばと痛感しました

 >霊球を割りまくっていたのはそれ以外の安定した抜け方が思いつかなかったからですー_-;
中央ではレバー打撃と降りJAに結界を見せておくといいかと思います。
壁ではJ6Aに2結界。これはスペカや弦月で狩られる事もありますが、その択を振るのは結構リスキーなので他よりは読みやすいジャンケンだと思います
それと増長のB射撃をそのままガードしていた事が多かったのでこれは全力で暴れて咎めるべきです。これが出来るか出来ないかで対みょんの難易度が大幅に変わります
 >剣や符蝕薬はA>6Aや2A>3Aのフォローに使っています
これ、私は早苗門外漢なので的外れかもしれませんが、A>6A>凸>スペカみたいに流してそれぞれで6Aガードフォローの凸、凸ガードフォローのスペカ、みたいにした方がいいと感じたのですが。
ダメージに関しても剣や符蝕薬でカバーして入るダメよりも、後続にある凸のカウンターヒットの高火力を意識させた方が相手は動き辛くなる気が。的外れだったらすいません

長々となりましたがお返事です

135非想天子:2015/05/03(日) 03:52:16 ID:DgeNJnmE0
>>134
アドバイスありがとうございます
レバー打撃は意識してましたが、JAや6JAで抜けるっていうのもあるのか
とても参考になります

凸のフォローは確かにそちらのほうが効率はいいですね
前にスキルカードをどんどん食われてしまい後半厳しくなることがあったりしたので敬遠していたのですが
凸を使う分にはやっぱ必要ですね
バランスを考えて見ます

申し訳ないですが眠たくなってきたので他に特になければ終わりにしたいと思います
夜遅くまで付き合っていただきありがとうございました
また機会があればよろしくです

136非想天子:2015/05/03(日) 03:55:33 ID:jciCqUZU0
>>135
こちらこそ有難う御座いました!
また機会あればお願いしますね

137非想天子:2015/05/03(日) 16:17:46 ID:XclkOcbU0
>>8募集です
17時まで

138非想天子:2015/05/03(日) 17:45:51 ID:4R1fm8aY0
>>95 再募集
時間経ったら適当に締めます

139非想天子:2015/05/03(日) 18:07:35 ID:Ebx6A6is0
>>95 対戦ありがとうございましたー

ご飯なので早いけどここまでにしておきます
兎のめくりが上手ですね・・・;
あれをうまくやられると、困ると言う表現じゃ済まされませんorz
避けてからのチャンスがあったとしても、空振り遠Aとかがなったりしたのは
残念・・・

ご挨拶です
1レスで終わるかはどうかはそちらの判断に任せます

140非想天子:2015/05/03(日) 18:14:03 ID:4R1fm8aY0
>>95 に入ってくれた方ありがとうございました
距離感が上手くてギリギリで当てられることが多かったです
2Cで潰そうにも遠Aの謎の足元無敵によってこっちが斬られてしまう
DBのタイミングもちょうどこちらが射撃しようとしたタイミングで飛んできてて
もうちょっと警戒しないとイカンですね

夕飯の邪魔してもアレですし今回はこれで終わりで次の機会にはやりとりしましょう
またよろしくお願いします

>>95 再募集
時間経ったら適当に締めます

141非想天子:2015/05/03(日) 19:08:25 ID:zHoQTaJA0
>>95の方対戦ありがとうございました

丁度パッドの電池が切れそうだったみたいなので良いところで終わりました…
ここまでコンボ落とさない兎さんも殆ど見た事が無いです。
レミ相手では中央コンも繋げ難いのに…
最後の辺りのJ2ACHからのJA JA J2AはJ6AがどうしてもJ2Aに誤爆してしまった
ようで故意ではありません;

Iブラスト見てから槍投げたつもりですがあれはかなり早く反応しないと
結局グレイズされるので博打に近いですね…
SUPのフェイクがやはり見えない、これに反応出来ないと良くて二択に
なってしまうので苦しいところです…まれにH3Aをかけられると
まず割れますorz

まずはご挨拶です

142非想天子:2015/05/03(日) 19:23:02 ID:4R1fm8aY0
>>95 に入ってくれた方ありがとうございました
いけるかなと思ったけど念のためソクロール使用、ありがとう

今日は心が折れるのがこの前よりも早かった
突破口すら見当たらなかったからなー厳しい

ドロップとベンディング使ってみたけどうーん微妙か
立ち回りは変えざるをえないから飽き防止には良さそう
もうちょっと使ってみよう

相変わらず立ち回りにスキがない
冒頭のようにほとんどいいようにやられてしまった感
たまーにJ2Aにかかってくれるぐらいしかなかった
ごくまれにラリホーは効く、みたいな
もうちょっと慎重に行かなきゃダメなのかな?

>>141
レミってコンボ繋がりにくいのか…文とかはなんか落としやすい気がする
誤爆に関しては故意じゃないのはわかってるので大丈夫です
やる人はもっとあからさまですしね
あー一か八かグレイズ入力すればよかったのか
アカーンという感じでヒット待ちしてしまった
H3Aはタイミング次第だけどAすらつながりませんからねえ、クラッシュ()
ディスカとか構えてたらちょっと頻度上げてみてもいいかもしれませんね
無線パッドなんですねどんなの使ってるか参考に聞いてもいいですか?
PS2コンが壊れて超安物使ってるんですが十字キーがなんかカタい…

ご挨拶とお返事

143非想天子:2015/05/03(日) 19:50:37 ID:zHoQTaJA0
>>142
最初はすっかりソクロの事を忘れていました、すみません

空中Cベンディングはバグで霊力回復が早いんですよね。
自分も利用していましたがやはりエクスの火力は捨て難いです…
そういえば確かレミにはリップルだったと思います。
ドロップよりはリップルの方が遙かに仕事してくれるかもしれませんね…
自分はコンボ下手なのでリップルは使いこなせませんが;

隙ですか、安易には突っ込まないようにしているつもりですが…
人読みで動いている事が多いのでそれを誘うか思考出来ないほどガン攻め
するとこちらはガタガタになります…
後はスカデビある時はJ2A出すふりがいいかもです。

レミは中央コンのJ2B JAが難しいです…ディレイが的確で勉強になりました(真似出来るとは言ってない)

パッドって地味に大切ですからね、特に十字が固いとコマがまともに入らないですからね
自分のなんかそれで何度買い換えた事やら(憤怒)
さすがにもう半年以上変えてません…

使っているのはエレコムワイヤレスパッドJC-U3412SBK です。
小さめのパッドなので手が大きい方にはおススメ出来ませんが安定しています
高耐久と書かれてますが十字はクソです(半ギレ)
運が悪いと固くなるどころか入りっぱなしになってゴミと化します
運が良いと長持ちしてくれると言った感じですw
でもやっぱりパッドならコレですかね><

お返事です

144非想天子:2015/05/03(日) 20:34:25 ID:4R1fm8aY0
>>143
こっちも遅くなってしまってすいません
リップルの存在を忘れてた
アイサイトの存在は忘れてもいい
コンボに使わなくても牽制に使いやすいしいいかもしれませんね
使ってみるか…併用するか…

そうそう
今回はリバサに引っかかり続けましたね
もうちょっと警戒が必要でした

ディレイもなんかやってるんだかやってないんだか
キャラによって変えるとかしてないから文とかは落とすって感じなんでしょうね

ぬうう、自分は手も小さいしよさげだけどワイヤレスだからか結構しますね
でもワイヤレスの良さはPS3以降身にしみてるからここらでPCの方にも革命が必要なのかもしれない
教えてくれてありがとう

こっちが時間かかっちゃったし終わりでも大丈夫です、すいません
お返事です

145非想天子:2015/05/03(日) 20:47:32 ID:zHoQTaJA0
>>144
アイサイト? かっこいいよね

リップルはMAXまで上げるのが楽しいですよね。
あれは癖になる…リップルを常に重ねておけば昇竜も出来ないですし
レミにとっては苦しいはずです、何か次嫌な予感がする

リバサ昇竜は悩みますね…読みで出す時と追い詰められて逃げたいだけの
時とではやはり違いますね 前者は滅多にしないので当たり易いだけですが…
何分クロウ書き換えなので射撃重ね安定かもしれないですね。

ワイヤレス高いというか有線と値段あんま変わらなかったのでワイヤレスに
しましたw
でも乾電池ですよっ めんどくさっ

うどんには2番目に気持ちを入れているつもりですがプラでの努力なしでは
やはり伸びません…こちらのうどんも見て頂きたいので次はうどんを
使わせて頂きたいです。

お返事です、お開きはいつでもかまいませんので

146非想天子:2015/05/03(日) 21:01:07 ID:4R1fm8aY0
>>145
アイサイト…かっこいいですよね

リップル積んでみよう
役割的にベンド抜こうかな、ドロップはちょっと違うから楽しいし
ベンドは炸裂具合が変化してちょっとつまんない技になっちゃいましたね
前はもっと広範囲にランダムで爆風が出る、という感じで楽しかったんですが
ドロップも上りの判定削除されちゃったりしてますが…

昇竜もそうですが今日に関しては特に不夜城ですね
「出せば当たる」状態は避けないと相手にリスクも与えられない

パッドは定価で見たから高く感じたけど今ならそんなに変わらないかも
乾電池か…最近つかってないエネループの出番だ

ぬおおお
こちらの勝手なアレですが対鈴仙だけはお断りさせていただきたいですが…申し訳ない
同キャラじゃなければ禁止にはしてないけどおそらくテンションがかなり落ちそうな感じ
他キャラはやりたいだけーな感じなのでその意味でも申し訳ない気もするし
それでもよろしければやりますが…

おへんじです

147非想天子:2015/05/03(日) 21:15:09 ID:zHoQTaJA0
>>146
空中でも出せるしね…みぃぃぃぃん

うどんはドーピングデッキとも相性が良いですよね。
点滴もよし、おかげで国士無双爆発何度か決めてます(ドヤ
でもネタにすぎない…ハマったら強いけど勝率は落ちますね…

うどんではJ2A 遠6Aやらは見てからスカデビ間に合ってしまうので
フェイクも掛け難そうですね…
端でなければ通り過ぎてSUP出さないのが1番良さそうですね…

パッドはおそらく安くて3.5kいくかいかないか位でしょうか。
乾電池は単四ですよ(小声

わかりました、では他キャラ使う事があってもこちらは霊夢ですね。
全キャラ使えないことはないですがどうしてもグダってしまいますからね…
自分は諏訪子がダメというところでしょうか
とりあえずレミに飽きてしまったら途中でもお知らせ頂ければと思います

では今回はこれで失礼します、次もよろしくお願いします。
ありがとうございました

148非想天子:2015/05/03(日) 21:23:00 ID:4R1fm8aY0
>>147
MAXだけでもいいから瞬時に限界まで広がってその範囲の射撃全消し、ぐらいの強化してくれないかな

薬は飲まない主義なのでドーピングは団扇とグリモワぐらいしかしたことないですが
団扇はすり抜けはやりやすくなるけどJ2Aめくりの距離調整がずれたりして微妙
あ、リップルを追いかけやすくなるかもしれない

エネループは単4も持ってます(ガッツポ)

むしろ本キャラには本キャラで対戦したいのでキャラ変更したらこっちも変える、としてますので
レミにこちらが飽きるということはないと思います
ですので息抜きででも適当に他キャラにして頂ければこっちもつき合います
レミに戻したらこっちも戻しますしね

こちらこそありがとうございました
遅レス申し訳なかった
またよろしくお願いします

149非想天子:2015/05/03(日) 23:04:08 ID:4R1fm8aY0
>>95 再募集
時間経ったら適当に締めます

ソクロールのある方は準備していただいたほうがありがたい
なくてももちろん歓迎
・入った後キャラ選択でズババンズババンしてくれれば
ソクロール起動して立て直します

150非想天子:2015/05/04(月) 00:09:01 ID:XuBTNk9A0
>>95
対戦ありがとうございました。
何というか大分ワンパターンな戦い方をしてしまってすいません。
技変えをしてもあまり使いこなせていない感がハンパじゃない。
お迎え体験版をもっと使いこなしたかったのですがなかなかうまくいかないものですね。
それにしてもウルトラバイオレットの使い方が上手い自分で使うと全然うまくいかないのですごい参考になりました。
まずはご挨拶です。

151非想天子:2015/05/04(月) 00:20:35 ID:4R1fm8aY0
>>95 に入ってくれた方ありがとうございました
ちょっと重かったと思います、すいません
WiFiのせいかもと思い始めてきた

小町使いの方はみんなDBぶっさしてくるタイミング上手いなあ
何度あれですっ転んだかわかりません
こちらが中途半端な高度に居る時の4ADAによる対空もしっかりされて動きにくかったです
スキルは特にお迎えが厄介でした
固め中に怖くて動けなくなる

>>150
特にワンパターンな動きだとは感じませんでしたよ
むしろお迎えとか死出とか236積んだり色々やってくるなあと思ってました
お迎えはかなり食らっちゃった気がします
あれダメージ大きいから厳しい厳しい
こっちもまだリップルとかドロップとかに振り回されてる感あります

フィールドはずっと使ってるのでそう言っていただけると嬉しいです
楽しくて強いフィールドウルトラバイオレット、しかし人気はない

ごあいさつとお返事

152非想天子:2015/05/04(月) 00:37:37 ID:XuBTNk9A0
>>151
小町のDBはグレイズ付きだから先制攻撃だったり突っ込んだりと非常に使いやすいんですよね。
DA、4Aも対空した後にしっかりと繋げられればもっとダメージ源になると思うのですけど
お迎えもあの後に入りますし。そちらは対空した後にしっかりとコンボを決められていたのでそこでかなりの差がついたとおもいます。
236は相手の隙を突くのにすごい便利なんですよね。積むと画面制圧力もかなりのものになりますし。リップルも最大タメの画面制圧力はかなり高いですよね。まともに受けると魔力を結構持って行かれのも厳しかった。
ウルトラバイオレットは遠くから打撃を入れられるのが本当に辛かったです。距離感がある打撃は抜けづらい。
お返事です。

153非想天子:2015/05/04(月) 00:48:35 ID:4R1fm8aY0
>>152
DBはグレイズと攻撃判定がつくのが超早い印象
あっという間に滑りこんでくる
4ADA後のコンボについては確かにそうかもしれませんね
動きにくいのは確かだけどダメージ的にはA一発分だった
そこを繋げられてたらもっと厳しくなってたと思います
実際にDA4A食らう頻度は高かったですしね
こちらももうちょっと警戒しないとダメですね

小町236強いですよね
前後の撃ち分けも強いし上方向に強いのも大きい
そしてなんかモワッとしてて判定が分かりにくいったらない
あれはたしかに厄介でした
画面が狭く感じたのはそちらの236が機能してたんでしょうね
こちらもリップルドロップ上手く使って圧迫感与えるぐらいになりたい

フィールドを張ることで小町に負けないリーチを手に入れることができる!
のですがいかんせん小町はリーチが長いので本体が殴られることも多いです

おへんじです

154非想天子:2015/05/04(月) 01:03:26 ID:XuBTNk9A0
>>153
やっぱり課題としてはDA4Aの後にしっかりとダメージを与えられるようにする事なんでしょうね。当てやすく発生も早いのでここをきちんと取っていければもっと強くなれる気がします。あと3Aも積極的に使うべきだったなあとも思います。
ドロップを使う方と対戦したのは今回が初?だったので時間差で降ってきたりとこちらもかなり動き辛かったです。
小町のリーチはかなり長いですからね。しかし過信しすぎてそちらのフィールドで増えた攻撃に当たり過ぎた感も…あと起き上がりに6Aを重ねるのが上手くて毎回ペースを握られてしまいました。
お返事です。

155非想天子:2015/05/04(月) 01:10:08 ID:4R1fm8aY0
>>154
小町は対空能力高いですからね
飛んでる相手にダメージを与えるのとそこは危ないから入っちゃいかんという抑止力
鈴仙はあのへんの高度からB射撃って近づきたいのでかなりやりづらいです

ドロップは最近積んでみました
ホールド難しいですが立ち回りが変わって面白いですね
起き攻めは最も頑張るところですから頑張りました
というかあそこで取れないとこっちボロボロになってしまいます

おへんじです

156非想天子:2015/05/04(月) 01:27:13 ID:XuBTNk9A0
>>155
相手を空中に浮かせたまま3Aで狩ったりと小町の対空は強いのですけど残念ながら今回は理想通りに当てることが出来ませんでした。しかし警戒させる事が出来るのはやっぱりいいですね。
鈴仙はB射撃と共に攻撃してくるイメージがあるます。
ドロップはホールドで落とすタイミングを変えるんですね。知らなかった。
起き攻めは本当に上手で一気に持って行かれてしまう事が多かった。結界もしっかりしないと。
お返事です。

157非想天子:2015/05/04(月) 01:34:41 ID:4R1fm8aY0
>>156
でかい236で右往左往してるところを4ADA3Aで落とされてコンボ繋げられてる未来が見える
次の対戦の機会を楽しみにしていますが恐ろしくもあります
よーしこっちももっとスキル上手く使えるようになろう

それでは書くこともなくなってきちゃったしレスはこのへんで
対戦、レスありがとうございました
またよろしくお願いします

158非想天子:2015/05/04(月) 01:37:40 ID:XuBTNk9A0
>>157
こちらこそ対戦ありがとうございました。
いずれまた再選しましょう楽しみにしております。

159非想天子:2015/05/04(月) 23:00:09 ID:4R1fm8aY0
>>95 再募集
時間経ったら適当に締めます

ソクロールのある方は準備していただいたほうがありがたい
なくてももちろん歓迎
・入った後キャラ選択でズババンズババンしてくれれば
ソクロール起動して立て直します

160非想天子:2015/05/04(月) 23:33:11 ID:vizqOS7s0
>>95の方対戦ありがとうございました
起き攻めが上手くて一回捕まると逃げ出しづらかったです
固めてる時はバクステ中の無敵の使い方が上手くて6Aにうまく合わされてしまいました
適当に5A吸ってたら勝ててたけど実際どっちが有利なんだろう
後、フィールドウルトラバイオレットって結局どういう効果なんですかね
優曇華が増えるくらいの認識しかないのですが詳しい効果を知らない・・・

161非想天子:2015/05/04(月) 23:44:02 ID:4R1fm8aY0
>>95 に入ってくれた方ありがとうございました
射撃とJ6Aでダウンを取ってドールとプラスクで起き攻め
基本が非常にしっかりした方で強かったです
すごく堅実な立ち回りだった

>>160
バクステは一か八かなので褒められたものではないですね
かわして反撃できたらカッコイイのでやってたという
6Aあたりに最速で出したら反撃できるのかな?
バイオレットは相手が入ったらこっちに分身が出て本体の動きをトレース
打撃判定も射撃も出るって感じだと思います
さすがにスペルは出ない

ごあいさつとお返事

162非想天子:2015/05/04(月) 23:59:09 ID:vizqOS7s0
>>161
あー打撃も判定あるんですね、じゃあ飛んでも大丈夫だったのはたまたま打撃を出してなかっただけだったのか、危なかった
立ち回りは一回こけるとSUPで殺される未来が見えてたので必死でした
SUPだけやってくれるならまだしもフェイントも混ぜてくるからたちが悪かったです
ドールは1割れしてると大体のキャラでビタ割できるのですが優曇華ならしゃがむと割れなかったりします
Pスクは割れてなかったら案外動かなくても何とかなります、割れてると終わりですが

お返事

163非想天子:2015/05/05(火) 00:05:03 ID:4R1fm8aY0
>>162
SUPは完全にガードされてましたね
2択に持って行ってなんとかという感じ
咲夜には特にドロップは相性悪そう
リップルもあまり役に立たなそうだし
かと言ってUSBはフィールドとかぶるし
どうするかな

なるほど
次ドールされたらしゃがんでみます
H6Cが微妙に当たらなかったりするのかな、わからんけど
Pスクは途中まで割れないように頑張って
終わり際に上下前後のどれかに結界してる感じ
もともと割れてると厳しいのは仕方ないですね

お返事

164非想天子:2015/05/05(火) 00:17:50 ID:vizqOS7s0
>>162
SUPは今回ガード出来てましたが実はまだ不完全なので連打されてもボロがでたかもです
個人的にはSUPとは逆方向にガード入れっぱでSUP見てからガードを入れ替えれば両対応できるのでは?と思っているのですが見てから反応することができない・・・
ドールはそうですねH6Cの上部が当たらない感じです、ただ距離がばっちりだと割れるのでその時は相手が上手かったと思って諦めるしかないかもです
リップルは射撃が消されるので出てる間は結構めんどくさいです
USBは一応ドール拒否に使えます、割れて起き攻め継続よりは命削って仕切り直しの方が安いみたいな

165非想天子:2015/05/05(火) 00:26:51 ID:4R1fm8aY0
>>164
SUPは一回でもガードされたら二択に切り替えますね
ガードされないとずっと出します
でも自分がSUPに依存してるのもあって画面端とはいえその場起きのほうが対応しづらい感

リップルはそれなりに有効なんですね
ドロップとかベンドとかの存在感が薄いのはこいつが便利すぎるのが悪い気がする
USBも便利というか切り返しが増える時点で良いのですが
自分はフィールドにも依存しちゃってるのでコマンドがかぶるのが最大の問題
うーむ

おへんじ
レス切り上げるタイミングはお任せします

166非想天子:2015/05/05(火) 00:40:50 ID:vizqOS7s0
>>165
こちら側としては画面端での起き攻めはDA、遠Aがあるから動きづらかったりします
特に咲夜だとジャンプが低いからどうしようもない
ただDAだと結界が安定になってしまうのかな、あんまりDAに結界しないから自分がつらいだけかも
そろそろいい時間なのでこの辺で、優曇華について勉強になりました
また機会があればよろしくお願いします

167非想天子:2015/05/05(火) 00:43:04 ID:4R1fm8aY0
>>166
こちらこそありがとうございました
特にドールへの対処は知らなかった
またよろしくお願いします

>>95 再募集
時間経ったら適当に締めます

ソクロールのある方は準備していただいたほうがありがたい
なくてももちろん歓迎
・入った後キャラ選択でズババンズババンしてくれれば
ソクロール起動して立て直します

168非想天子:2015/05/05(火) 16:56:44 ID:4R1fm8aY0
時間早いから流れそうだけど
>>95 再募集
時間経ったら適当に締めます

ソクロールのある方は準備していただいたほうがありがたい
なくてももちろん歓迎
・入った後キャラ選択でズババンズババンしてくれれば
ソクロール起動して立て直します

169非想天子:2015/05/05(火) 17:23:47 ID:tQIp7j/s0
>>168
対戦おつでしたー。
諏訪子禁止だった!(よく読め)
大したキャラ使えずホント申し訳ないですー。
何度も同じ固めや差し込みに引っかかってしまうのが私の悪いとこです・・。
改善せねば・・。

うさぎはいつか使いたいと思っているので、良い勉強になりました!

170非想天子:2015/05/05(火) 17:33:33 ID:4R1fm8aY0
>>169 に入ってくれた方ありがとうございました
いやこちらこそ申し訳ない
こっちもキャラ変えようかと思ったけどズルズル最後までいってしまった

衣玖の弾はね返すのには意表を突かれました
リップルだとダメージもでかい
ちゃんと魔法陣取られるし22はいいところで出されるし
謝られることはないと思います

一応ごあいさつだけどレスは続くのかな?
50分ぐらいまで待ちますね

171非想天子:2015/05/05(火) 18:06:34 ID:tQIp7j/s0
>>168
急用によりでかけており申し訳ありませんでした。
もういらっしゃらない・・かな。

結界回避について助言いただければと思いましたが・・!

172非想天子:2015/05/05(火) 18:39:26 ID:4R1fm8aY0
>>171
こっちもうとうとしてたら返信きてたすいません
そちらももういらっしゃらないかな…

結界で逃げるときについてのことでしょうか
私も得意じゃないのでろくな事言えないと思いますが…
それでもよくてご質問があればお答えしますが遅くなるかもしれません
とりあえずレス置いておこう

173非想天子:2015/05/05(火) 19:25:29 ID:tQIp7j/s0
>>172
ありがとう御座います(笑)

固め抜けのための結界回避は、やはり結界ポイントを対戦相手キャラ毎に研究するしかないのでしょうか・・。
普段ほとんど直感で使っておりますので・・・。

今日兎の固めほとんど抜けられませんでしたが、何かアドバイス等あればいただければ
幸いです〜。

174非想天子:2015/05/05(火) 19:39:20 ID:4R1fm8aY0
>>173
対鈴仙は結界ポイント分かりやすいから練習にはちょうどいいんじゃないかと思います
なんせ結界狩りに使える打撃必殺がない(22書き換えが使えるかもしれないけどほとんどいないと思います)

2A刻みからの6A3Aで誤ガさせて結界させないようにしてエクスで削るのがこっちの固め(たぶん)
具体的には6A3Aなんかのレバー入れ通常技、DA、J2Aとかです
正ガできたら即結界するといいと思います
J2Aはあんまり遅いとAで殴られるけど他は安定するんじゃないかと

他キャラについては上の応用で結界狩りに注意したりする感じじゃないかなあ
自分も全然できてないんで言える立場じゃないけどw

おへんじです

(別件)
今入ってこられた方、重かったですねすいません
まさに再募集しようかなと思ってたとこだったので驚いてしまった
また機会があればおねがいします

175非想天子:2015/05/05(火) 21:59:27 ID:4R1fm8aY0
>>95 再募集
時間経ったら適当に締めます

・ソクロールのある方は準備していただいたほうがありがたい
 なくてももちろん歓迎
・入った後キャラ選択でズババンズババンしてくれれば
 ソクロール起動して立て直します
・対戦後の交流をしていただける方は最初のレス文末に
 「あいさつです」みたいなことをつけていただけると分かりやすくて助かります

176非想天子:2015/05/05(火) 22:47:13 ID:zHoQTaJA0
>>95の方対戦ありがとうございました

すみません、今日もお邪魔させて頂きました。
パッドの方はまだ変えられてないでしょうか;

うさのAAが可愛すぎて もふもふしたいんですけど

今回は自分でも消極的な動きになっていましたがアリスと同じく
動いたらしぬという印象が兎さんからも感じたのでふわふわしてたのかと…
途中で他キャラさせて頂こうとも思いましたが途中で変えるくらいなら
最初の方が良かったですね…

まずはご挨拶です

177非想天子:2015/05/05(火) 22:55:29 ID:4R1fm8aY0
>>95 に入ってくれた方ありがとうございました
パッドはまだ変えてないですね
値段そんな変わらないならPS2コンに戻るか悩んでます

AAはずっと前(年単位)から使ってます
最近復帰したのでまた使い始めてみました

うむーん厳しい
だめだ…上手いから最終的にやられるのは当然なんだけど
レミの技性能にネガっちゃいそうだ…

>>176
こっちも余計なことしてやられるぐらいなら一旦離れるというのをしてたので
無駄に長引いちゃった回もあった感

ごあいさつとおへんじ

178非想天子:2015/05/05(火) 23:23:28 ID:zHoQTaJA0
>>177

自分もPS2コン試した事がありますがコンボ精度ガタ落ちでダメでした…
でも耐久面は安定してるし魅力的でしたが…

最近復帰されたんですね、まさか御自分で作られたのでは(((( ;゚Д゚)))
あまり見ると可愛くて悶えてしまうので頑張って目を逸らそう

レミって厨キャラと言ったらお終いですがキャラ相性に左右される所も
ありますね…紫が1番ムリゲーです思い出すのも嫌だ思い出したくない
うわああ(ry
うどんにとって1番辛いキャラはやはりレミ妖夢でしょうか。
ひたすらキャラ対する他ないのでしょうか…
レミに対しては遠AによくCHしてくれた記憶があります、そこから
6B(2)J8A JC J8Aだったかな;
自分でもうどんとレミの相性を考えていたら具合が悪くなってきました…
うどんでは遠距離で有効な射撃が少なく感じるので下手したらこちらの
方が有利かもしれません…もちろん性能はうどんが有利ですが
スキルの相性と癖によっては中距離が1番大切になってくるのでしょうか…

遅くなりました、熟考してました…;
お返事です

179非想天子:2015/05/05(火) 23:33:33 ID:4R1fm8aY0
>>178
PS1コンを超安値で買ってきてそのまま使ったりゴム移植したりしてみたけどダメだった
パッドは色々試してみるしかないですねえ

ミ○フィー AAで検索して
どっかから拾ってきて募集文つけただけですw

なんか何をやっても出の早さでシバかれるイメージしかない…
もちろんそちらの練度もさすがなんですが
B射撃ってJ6Aで押し返すしかないのか
上りJAも割と当たるけど2Aも厳しいしなあ

その2キャラは厳しいですねえ
切り返しがないのでガンガン前に出られるとそれだけで厳しい
キャラ対もよく知らないからなー
まあ半分諦めつつ抵抗してみる感じでやってみよう

おへんじ

180非想天子:2015/05/06(水) 00:00:46 ID:zHoQTaJA0
>>179
ゴム移植やりますよね、でも中々上手くいかなかった記憶が…

ミ〇フィーでしたか…た…確かに ダメだ思い出すから考えるのやめよう

そうですね…うさでレミでは自分もそうなりますね。
2A J2Aが鬱陶しい…J2Cへの対応も前Dか一点読みHJ JAくらいでしょうか…
打撃択もある中でそれは厳しい…
中距離ではレミJ6Aも苦しいですが空中ガードでおそらく確反、地上では
射撃で迎撃したくなりますが不意を突かれる事が多くて結局CHしてしまう
事もあるので五分以外ではガード安定かもしれないです…
そちらのJ2Aが怖くてひたすら動かない様に意識してましたが
そこをガン攻めして8入力に対してはDAで突っ込めば崩れます;

お返事です

181非想天子:2015/05/06(水) 00:04:19 ID:zHoQTaJA0
>>179
すみません、遅くなってしまいましたのでお開きはいつでもかまいませんので;
いつもレスお付き合い頂きありがとうございます><

182非想天子:2015/05/06(水) 00:13:06 ID:4R1fm8aY0
>>180
うむむ、結局慎重というか消極的にならざるを得ない感じですね
もうちょっと離れ気味にB撃つぐらいしかないのかなあ
空中ではJAに打ち負けることが多かったので地上に張り付いてたほうがいいのかも…
アドバイスありがとうございます

こちらこそ遅くなって申し訳ありません
今日はこれぐらいにしておきましょうか
またよろしくお願いします

183非想天子:2015/05/06(水) 00:19:31 ID:zHoQTaJA0
>>182
それではありがとうございました、また機会がありましたら是非
よろしくお願いします、遅くなりましてすみませんでした。

むぅ…体調が優れない…orz それでは失礼致しますっ

184非想天子:2015/05/06(水) 11:56:00 ID:tQIp7j/s0
>>174
お返事ありがとうございました。
やはりキャラ毎のかための特性を掴んでいくのが正解のようですねー。

次回より兎とあたった時にはぜひぜひ意識してはげんでみようと思います。
またどうぞよろしくお願いします!

185非想天子:2015/05/06(水) 13:11:26 ID:Ebx6A6is0
【IP:Port】クライアント専門のため、ホストはできません
【希望対戦回数】5戦〜相互自由
【使用キャラ】小町(メイン)、天子(サブもとい元メイン)、文(サブ)
【現在の在住スレとそこでの勝率】ランク及び勝敗は特に気にしておりません。
【希望するアドバイスの内容】基本、交流でお願いします。指導戦は×
【その他コメント】
・ステセレ・やめる際のキャンセルは基本、こちらからしません。
※何かあった場合はこちらからキャンセルをします。
・レスの方はこちらから先手
・やめる際はキャンセル音を2回よろしくお願いします。

186非想天子:2015/05/06(水) 14:25:47 ID:uVnA6rXg0
>>185の方やりましょう!
126.118.167.133:10800

187非想天子:2015/05/06(水) 14:27:57 ID:uVnA6rXg0
と思ったら1時間以上前だった;;
毎度のことながらこの画面を見ないレスはやめたい・・・
とりえあず>>185の方はもちろん、他の方のお誘いレス待ってます
こちらは数戦ごとにキャラ変えていろいろ使う予定です

188非想天子:2015/05/06(水) 14:30:39 ID:Ebx6A6is0
>>187
1時間以上経っていますが、いますよー
ただ、文のデッキいじるの忘れてるので兎になりますが・・・orz
そちらのレス確認次第、>>186のIPに凸りますね

189非想天子:2015/05/06(水) 14:32:43 ID:uVnA6rXg0
>>188
よかったー!
レスしてからやってしまった・・・と絶望してたところですw
よろしくお願いしますねー

190非想天子:2015/05/06(水) 15:16:14 ID:Ebx6A6is0
>>186 対戦ありがとうございましたー

トイレ我慢してたので、ここら辺にしておきますね・・・;
こちらの攻めなどにびびらずに強気で攻めてきたりしてきたので
恐ろしいですね・・・
おかげで、冷静があやうく潰されそうになったりで大変でした
バスターなどにぶち当たったりすることもしばしば
あったので気をつけたいところorz

ご挨拶です

191非想天子:2015/05/06(水) 15:25:06 ID:uVnA6rXg0
>>190
対戦ありがとうございました〜
受身厨の末路を見ました・・・
脳筋受身を取った結果近Aや3A、DCといろんな狩られ方をしているにも関わらずやめないところが相当酷かったですね;;
もう少し学習能力を付けなければ!

仰る通り強気にいったところが通ったおかげでそのままペースを握った、いやむしろペースとか知るか!って感じにゴリ押してしまった感じでしたね
どんな不利状況でも強気に攻めるのが自分のスタイルなのでそこはしっかり貫けたかなと思います
バスターは弾速があるので気を付けてないとちょくちょく当たってしまいますよね・・・
自分もよくあれ被弾するのでわかります
お返事ですー

192非想天子:2015/05/06(水) 15:34:16 ID:Ebx6A6is0
>>191
受身に関しては状況によりますからね・・・
一番説明として分かりやすいのはうにゅほとかでしょうか?
空中でうっかり受身をやってしまい、あまり回避できない状況に
してしまって3Aを食らうとかですね
ここら辺は使用者とかも関係するので、あんまり言えるものではないですが・・・

しかし、ちょっとした空中の攻めの動きがあったりしたのでお上手ですね!
ガード方向を混乱させるような感じの空中での動きが正直、一番感心
したところですね
そこは強気とかというわけではなく、見事と言えるぐらいでこちらとしても
やられた感はありましたねw
おかげで、ますます冷静を失わずにやれる勉強の材料になったので
とても大助かりです

お返事です

193非想天子:2015/05/06(水) 15:44:36 ID:uVnA6rXg0
>>192
>>一番説明として分かりやすいのはうにゅほとかでしょうか?
空中でうっかり受身をやってしまい、あまり回避できない状況に
してしまって3Aを食らうとかですね
これめっちゃやりますwww
受身取る時ってだいぶ思考停止してるので狩られてからまたやっちゃったー;;ってなるんですよね
ほんと気をつけなきゃ・・・

>>ガード方向を混乱させるような感じの空中での動きが
ここちょっとわからなかったんですけどたぶん受身狩りとかで普通にJ8Aするか44で方向変えてからJ8Aしたりとかかな?
あとは7jか9jからのJ8Aでガード方向変わったりするケースもあるからそういうのでしょうか
あの辺は結構いろんなキャラでできるからよく使ってますねー
やっぱりいかに相手を撹乱できるかってのは大事だと思ってるのであんな風に荒らせるとこは積極的に荒らそうとしてますw

そういえば八重霧を自分は久しぶりに見ましたね
昔は先ほどみたいに前Dや前結界で固め抜けてから八重霧発動して反撃を狙う人が多かったんですけど今ではめっきり見なくなりました・・・
あれ上手く決まった時のダメージ高いですしガードさせた時の削りも高くて結構好きだったのであんまり見なくなったのは悲しいです
久しぶりに見て、それも上手く決められてしまったのでテンションが上がりました!

お返事ですー

194非想天子:2015/05/06(水) 16:04:49 ID:Ebx6A6is0
>>193
八重霧が見かけなくなった理由としては・・・

・大鎌とお迎えの強力な固めによるテンプレの多様化
※大鎌に関してはかっこいいなどの理由なども含まれたりする

・スペル無間などでのテンプレ固め

大きいので、これぐらい・・・でしょうかね?
自分の知ってる限りではこんな感じだと思いますが;

まず、大鎌自体もちょっとめんどいですが4にした時の攻めが大きいですね
そして、お迎え+スペル無間の隙消しなどのテンプレかつ攻めが強力
八重霧の戦法はけっこう考えてからの固め戦術だったりする上、
八重霧の浮遊する魂の軌道もランダムですからね;
そのため、八重霧は体力入れ替えの5コススペルよりはやりやすいですが
一応、ロマン・・・だからかな?

ただ、募集文にもある通り自分は勝敗とか気にしないので言える事ですが・・・
対戦の目的は「勝敗を決める」だけじゃなく「楽しむ」というのもありますからね
八重霧の攻めは自分も無間とかよりは一番好きですねw

お返事です

195非想天子:2015/05/06(水) 16:19:12 ID:uVnA6rXg0
>>194
なるほどなるほど
確かに最近だと当たる人みんな大鎌積んでますね
そしてお迎え型だったり死出+無間型で打撃択から超無間って人はよく見かけます
大鎌のレベルMAXだと霊力削りも2になりますしそこまでいくとかなり強いですよねー
ってか小町の技ってどれもかっこいいようなww
なのでどういうタイプの小町も見てて好きですね!
難しくて自分では全然使えないですけど・・・
やっぱり発売からもう5年かな?かなり経ちますし何をしたら強いのかって情報も回って普及してるから昔に比べるとマイナーカードの入ったデッキ構成の人ってのはあんまり見なくなりましたねー
対戦の目的が楽しむってのは自分も大いに同感です
もちろんやるからには勝ちたいですけど娯楽なんだから楽しんでなんぼですよね!

お返事ですー

196非想天子:2015/05/06(水) 16:37:49 ID:Ebx6A6is0
>>195
同じ小町でも使用者によって全然違いますからね・・・
ワープめくりなどでやったり、純粋にかっこよさと固めとか・・・
ただ、小町は銭で対抗しやすかったりするので小町を使うことあれば
そこら辺は注意が必要ですね;
後は遠Aや3Aをスカしたときのデメリットなども考えつつ行動しないと
いけませんからねorz

合戦してるうちに、文のデッキいじりが完了しましたが・・・
もしまだ時間大丈夫であれば文と5戦やりませんか?
その後は同じようにこちら先手で合戦の続きとしたいです
お返事です

197非想天子:2015/05/06(水) 16:50:23 ID:uVnA6rXg0
>>196
そういえば知り合いの小町使いの方から上位小町はみんな揃ってタイプが違うって聞いたことありますね
積んでるスキルが人によって違うとか
でもよく野良で見かけるのはやっぱ先ほど仰られていたようなタイプですね
各種技の硬直長い小町に取って確かに銭は恐いカードかも・・・

おっ!対文結構好きなので是非お願いしたいです
やりましょやりましょう〜
サーバー立てましたー!

198非想天子:2015/05/06(水) 17:06:16 ID:Ebx6A6is0
>>197 改めて対戦ありがとうございましたー

他の天子では見られないぶん回しスキル・・・!
結界狩りに使えるとかは聞いてたけどちょうど結界するタイミングで使われ
たりしたので、反応がいいですね・・・;
うまくこちらも合わせてたつもりがやはり、強気な動きのせいか
ダメダメでしたねorz
かっこいい天子を見た瞬間で、とても楽しかったですw

改めてご挨拶及びお返事です

199非想天子:2015/05/06(水) 17:14:40 ID:uVnA6rXg0
>>198
こちらこそ改めて対戦ありがとうございました〜
ぶんぶん緋剣は最速結界すら狩れて追撃から魔法陣も取れる、しかも反確のない最強打撃択です!
しかも火力のある天啓とも相性も良いのでお気に入りですね
さすがに結界は見てから狩れませんよ!w
あれはグレイズ行動や暴れのどっちが来てもおかしくなさそうなところで振ってるだけなので噛み合いというやつです
非連ガ筍ガードしてもらったり緋剣で狩れたりと上手く噛み合いました
立ち回りで捕まるのはしょうがないと割り切って固め頑張った甲斐がありました!

お返事ですー

200非想天子:2015/05/06(水) 17:19:57 ID:Ebx6A6is0
>>199
こちらとしては、今回の再戦などは改めて色々と勉強に
なりましたね
強気に攻める人をどうこちらの都合に合わせるか・・・ですね;
最近は強気に攻める人が増えたりしてるのでがんばらないと、です

そろそろ疲れが出てきたりしてるので今回はここまでにしましょう
また機会があればよろしくお願いします
>>185 〆ます




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