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AK-12のバーストの件の荒れ

1新兵さん:2014/10/03(金) 03:37:39 ID:y36PkeTo0
俺に反論した低脳共、パッチ後どうだ?

とりあえず近距離のFAMASとショットガンには完全に勝てなくなった
お前等が差別化がどうとかほざいたM16A4は更に強くなった模様

たかがAK-12のバーストモードを50レート上げたところでこの大差は差程縮まる訳でもなかろう

2新兵さん:2014/10/03(金) 12:12:40 ID:y36PkeTo0
とりあえずFAMASかAEK使えとか言った類の意見は論外だからもう書き込まなくていい

とりあえずAK-12を旬のヘビーバレルを付けてみたが跳ねが地味に効いて50m以遠だと外れることがあり標準バレルに比べ交戦距離は縮んだ。
結果としてフルオート運用の方がヘビーバレルのメリットの恩恵を大きく受けれるかな?と感じた
しかし25m以内の撃ち合いはバースト射撃の方がキルスピードはやはり速いと思うし
FAMAS,AEKとの1vs1は相手がヘッドショットしていなければバーストで相討ちにもってけいけるかどうか、といったところだろう

他の武器が強くなっているのが多い事もあって2vs1の数的不利な状況は正面での撃ち合いは絶望的に厳しくなった

3新兵さん:2014/10/03(金) 12:48:51 ID:y36PkeTo0
ちなみに補足としてヘビーバレルを付けてバースト運用するのであればやはりアングルグリップがいいと思う
しかし、パッチ後BF4は全体的にフルオートぶっ放しゲーと化したので今までのAK-12の拡散値の低さのメリットもなくなってしまった
相手がヘビーバレル&スタビーグリップを付けた場合約22%減の拡散値でフルオートで交戦してくるので
ヘビーバレルかスタビーグリップ、または同時装着をしてAK-12の拡散値を上げてこの銃のメリットをさらに伸ばしてあげないと存在価値すら危ぶまれる

AK-12のバーストモードにするのであれば750rpmのM416とL85A2のヘビーバレル&スタビーグリップフルオートの方が強烈で強い
パッチ前の予想通りだがこういった点から、せめてバーストレートもう50rpmだけでいいから上げろと言っていた訳である

あの時反論した数名がここを見ているかどうか知らないけど、もし反論あればどうぞ。
反論した者以外でも何か意見があればどうぞ。

4新兵さん:2014/10/03(金) 12:52:46 ID:KbU2wlLc0
上記の訂正
AK-12の拡散値を上げてではなく下げてでした

5新兵さん:2014/10/05(日) 14:46:11 ID:YMFXQ2qU0
荒れてるのはお前だけだよ

6新兵さん:2014/10/06(月) 17:36:48 ID:sgbzK0lw0
自分に反論する奴は低脳か?頭おかしいんじゃねぇの?
さぞ友達少なそうだなお前

7新兵さん:2014/10/07(火) 01:14:53 ID:rmy67IG20
くだらねぇ子供じみた反論してないでバーストレートの話題にしてくれないかな

8新兵さん:2014/10/07(火) 04:27:57 ID:/L6yEbNg0
ダルい

9新兵さん:2014/10/07(火) 18:00:23 ID:u5rUu6O20
完全に相手にされてなくてワロタ

10新兵さん:2014/10/10(金) 01:11:34 ID:YMFXQ2qU0
長すぎて読む気も起きない
自分の意見を簡潔にまとめられないのは低能の典型だよ^^

11新兵さん:2014/10/10(金) 17:32:03 ID:KThgzmtI0
そもそも荒れてもいなかったしAKのレートでタップ撃ちが出来ない1が低能

12新兵さん:2014/10/10(金) 18:22:09 ID:sgbzK0lw0
お〜い低脳猿〜冷えてるか〜?

13新兵さん:2014/10/10(金) 18:29:38 ID:sgbzK0lw0
マジレスするとAK12ヘビバレのリココンすら出来ない低脳猿が何使っても大差ないから安心しとけ(^^)
そもそもここやwikiでAK12のレート800にしろ!って喚いてもDICEは見てないから意味ないぞ
わかったか低脳猿?

14新兵さん:2014/10/12(日) 20:43:52 ID:7Uqy.8wg0
>>8-12
論外、幼稚すぎ

15新兵さん:2014/10/12(日) 21:10:47 ID:7Uqy.8wg0
>>13
は?それがマジレス?

16新兵さん:2014/10/12(日) 21:12:48 ID:7Uqy.8wg0
なーんかAK使い込んでない奴の糞みたいな書き込みばかりだな

まあ所詮そんなもんか
まともな議論すらできないのな(笑)

17新兵さん:2014/10/12(日) 21:16:50 ID:7Uqy.8wg0
銃の性能の住み分け(笑)アホか

じゃあなんでいくつも700レートがあるんだよ
じゃあなんで650レートがいくつもあるんだよ
ブルパップ非ブルパップを考慮してもな

18新兵さん:2014/10/12(日) 21:27:11 ID:7Uqy.8wg0
あー、そうだ
とりあえずマジレス(笑)してくれた>>13にARの使用武器と使用アタッチメントを聞いてみようか

そもそも中距離以遠の敵にAK-12バーストモードヘビーバレルはリコイルコントロールしなきゃ3発中1発くらいしか当たらねーよ
最低でも使ってから物を言おうぜ

19新兵さん:2014/10/13(月) 22:59:16 ID:sgbzK0lw0
君の入ってる動物園も教えて欲しいな(^^)
この悪態のつきようを見ると日光猿軍団あたりに入ってるの?
君の飼育員と今度話さなきゃいけないことあるから早めに教えてね

20新兵さん:2014/10/14(火) 03:40:55 ID:7Uqy.8wg0
>>19
ではお前はその動物園とやらにいる俺の背中に付着した毛ジラミかな?糞屁理屈野郎

ろくに会話のキャッチボールすら出来ないんだ?
早くお前の使用武器と使用アタッチメント晒してくれよ

21新兵さん:2014/10/14(火) 06:57:09 ID:sgbzK0lw0
言葉が上手でちゅねーwwww
NASAで教えてもらったのかな?
どちらにしても育ててくれた人間様に敬意が足りてないぞ糞猿(^^)

22新兵さん:2014/10/14(火) 11:36:33 ID:/L6yEbNg0
ダルい

23新兵さん:2014/10/14(火) 21:48:56 ID:7Uqy.8wg0
>>21
だからお前は俺に低脳って言われるんだよw
何がNASAだ、ファミコンのアストロロボササでもやってろよ

くっだらねえw
そもそも荒れてねぇじゃねーよバーカ
反論してきたから荒れて削除しやがって今後はここでやれとか偉っそうに管理者か知らねーけど言ってきたんだろ

24新兵さん:2014/10/15(水) 07:28:37 ID:sgbzK0lw0
低脳猿冷えてるか〜?

25新兵さん:2014/10/15(水) 07:37:31 ID:sgbzK0lw0
お前が低脳すぎて誰も相手してくれなくなっちゃったねw可哀想wwww

26新兵さん:2014/10/15(水) 11:18:14 ID:6kUrYsZA0
文面からして子供丸出しの煽りで全く張り合いがないし、張り合う価値もねえ
同じ事しか言えないみたいだし再三に渡って草生やしてるがつまらない


もうまとめるわ
【フルオート】
※とりあえずパッチ後500killしてみてヘビーバレル付けてフルオートしてみてもキルスピードが足りず動いている敵を逃す事があるが
遠距離の動かない敵、又は頭出しの判定が小さい敵には2点タップ撃ちで余裕、しかしキルスピードは遅い
※近距離は完全に高レートに食われる
※しかし全体的にフルオートはパッド操作の技術的にリコイルコントロールも楽なので安定した結果がでる

【バースト】
※バーストモードヘビーバレルは上記の様な小さい敵に全弾当てるのは難しい、的が動いている場合は尚更難しくなる
更に自分が動いた場合は完全にキルスピードは落ちるしバースト限界の連射をすると抑えが効かない程に跳ね上がる
※フラッシュハイダーにすると跳ね上がりはかなり落ちつき、若干距離が開いてもヘッドショットを操作で狙える
※動いている敵も集弾が上手くいけばキルスピードが若干速くフルオートよりはまし
※やはり近距離は高レートに食われるがフルオートよりも確実にワンチャンはある
同じ状況、同じ技術の相手とやりあった場合ヘッドショットしてもFAMASには無理、AEKには相討ちがいいところ
※マズルブレーキは無反動に近いがバースト限界の連射をすると目に見えて集弾が落ちるのが判るから個人的には微妙

27新兵さん:2014/10/15(水) 18:45:01 ID:hJTyxNR60
とりあえずお前らが雑魚ってのはわかったわ

28新兵さん:2014/10/16(木) 03:42:04 ID:/L6yEbNg0
ダルい

29新兵さん:2014/10/16(木) 11:31:39 ID:6kUrYsZA0
まとめ2
パッチ後700〜750レート帯を初めて使ってみた感想としては結果から言うとAK-12は性能面で使う理由はもう特に無いということ、好きで使う意外は無いに等しいんじゃないかな

AUGはほぼAKに近い挙動でブルパップ移動撃ちの恩恵がある、AR160に関しては初弾反動が低くこのレート帯の中、もっと言えばARとカービンの中で最も扱い易さと強さのバランスが最良の武器になったと思う、初心者はこれ持っておけばいい
L85a2は同じく初弾反動が低いのでAR160より強さを求めた時、リロード速度と上方向の跳ねを犠牲に乗り換えに最適だろうね。スタビー使用でかなり強いしアングル付ければほぼ無反動でタップ出来る鬼畜レベル

これはAKを普段使用しての感想なので他の武器使ってる人からすれば違う事を思うかもしれないのであしからず

30新兵さん:2014/10/16(木) 17:33:38 ID:sgbzK0lw0
雑魚共冷えてるか〜?

31新兵さん:2014/10/17(金) 11:57:55 ID:6KoiGaP60
>>30
くどいよしつこい
レベルの低い煽りはこれ以上もういらん

お前が心底つまらないし民度察してまとめたんだから別にもういいだろ、終わりだよ終わり

32新兵さん:2014/10/18(土) 02:50:38 ID:ULSzA8Mg0
長いくどい3行で

33新兵さん:2014/10/18(土) 09:36:34 ID:POQvzI5M0
>>32




34新兵さん:2014/10/18(土) 22:30:26 ID:lIi7396E0
>>33
嫌お前が氏ね

35新兵さん:2014/10/18(土) 23:51:10 ID:gc/cSIas0
なんか雑談掲示板より幼稚な奴が多いね

36新兵さん:2014/10/20(月) 13:44:34 ID:VdFMQtPQ0
書き忘れも含め総まとめとして個人的に感じたバーストモード時のアタッチメントおすすめ組み合わせ一覧

(記号はおすすめ度、数値は目安)
×マズル&エルゴ   反動1.0・精度1.0(初期装備、SMG的運用)
△フラハイ&アングル 反動1.0・精度1.5
○フラハイ&スタビー 反動1.5・精度2.0
○ヘビバ&アングル  反動2.0・精度2.25
×ヘビバ&スタビー  反動2.5・精度2.5(理論上精度最強、フルオートと併用可)

※まとめ1はグリップ不装着での感想、バーストモードヘビーバレルにはアングルを付ければリコイルコントロールはかなり楽になる
※アングル以外のグリップを付け動いている敵を狙うとバーストの性質上リコイルコントロールが甘いと縦反動の大きさから〜〜〜〜のような波打った着弾をしやすい
※豆粒程の屋上芋等を狩る場合、フラッシュハイダーでは微妙でもヘビーバレルだと当たる事も多い
ADS非移動時精度0.2を0.1にしたところで大した実戦効果は正直ないが拡散値と移動撃ちペナルティーの軽減によって付ける価値はある

37新兵さん:2014/10/21(火) 08:28:36 ID:POQvzI5M0
続き
※前々から処理が重くなった時など稀に起こったがパッチ後リロードモーションが描写されないバグが頻繁に起こるようになった(弾はちゃんと補充される)
※問題なのがリロード時間、パッチ前の感覚で再び撃ち始めるとリロードが完了してない事が多々ある
早く撃ち始めてしまっているだけかもしれないが身体が完全に完了タイミングを覚えてしまっているのでそうとは考えにくい、この現象ついて原因はよくわからない。
※ダメージ減少で以前なら相殺でも残り1桁ダメージで敵が生き残る事が多い(発射レートの問題)
それに加え謎の弾抜けもあり1トリガーで3発発射する性質上、弾の消費が以前より激しく残弾管理が多少難しくなったので連戦の最は注意が必要

38新兵さん:2014/10/21(火) 17:36:39 ID:sgbzK0lw0
誰も参考にするわけないのにご苦労さん

39新兵さん:2014/10/22(水) 01:35:35 ID:nInSSPp20
長い割に内容薄いが参考になったよ。しかし自分はヘビバレ&スタビーで連射していきます(^‹^)

40新兵さん:2014/10/22(水) 03:52:13 ID:rt7cWxjQ0
>>38
お前はほんと子供だねぇ、もう少し成長しなさい
その知性と文才とボキャブラリーのなさ、もっと社会で経験を積みなさい

41新兵さん:2014/10/22(水) 14:05:48 ID:rt7cWxjQ0
>>39
AK使ってればわかると思うけどアタッチメントは一長一短で、もう好みや自分がしっくりくるものを使えばいいと思う
試合中なんか弾が当たらないと感じた時は俺はアタッチメントをその都度変えたりしている
バーストモード撃ちはラグに弱い

42新兵さん:2014/10/23(木) 21:06:29 ID:/L6yEbNg0
ダルい

43新兵さん:2014/10/23(木) 23:16:37 ID:gc/cSIas0
AK-12使うのがダルいって事かい?

44新兵さん:2014/10/24(金) 17:03:13 ID:/L6yEbNg0
ダルい

45新兵さん:2014/10/24(金) 18:25:35 ID:sgbzK0lw0
チンパン冷えてるか〜?

46新兵さん:2014/10/25(土) 07:05:29 ID:708XltIk0
ID:/L6yEbNg0 (爪水虫)
ID:sgbzK0lw0 (性器ヘルペス)

こいつら馬鹿2確には溜め息しか出ない。

47新兵さん:2014/10/25(土) 12:43:56 ID:Mpgg3Noo0
↑相手にしてるだけ無駄だろ。しかし最近の猿って人語喋れるんだな。まだ会話パターンは少ないが・・・かがくのちからってすげー

48新兵さん:2014/10/25(土) 15:52:55 ID:/L6yEbNg0
ダルい

49新兵さん:2014/10/25(土) 15:58:06 ID:YTDqDx5c0
言ってる内容についてはどうでもいいんだが、端から見たらどっちもどっちなんだがな
47も煽り方にレパートリー無さすぎ

50新兵さん:2014/10/26(日) 08:58:19 ID:sgbzK0lw0
47は俺とは別人なんだけど…
まあこの猿のことは保健所に通報しといたから多分殺処分してくれると思うよう

51新兵さん:2014/10/26(日) 08:59:22 ID:sgbzK0lw0
つーかまだ見てんのかよ…キモッ

52新兵さん:2014/10/26(日) 12:11:31 ID:Mpgg3Noo0
おい玄関で待ってるが保健所全然来ねぇぞ。クール便は来たが。

53新兵さん:2014/10/26(日) 14:51:58 ID:/L6yEbNg0
ダルい

54新兵さん:2014/10/26(日) 14:57:28 ID:/L6yEbNg0
ダルい

55新兵さん:2014/10/26(日) 15:05:07 ID:AF8DuGws0
>>50>>54
で?

56新兵さん:2014/10/27(月) 17:26:26 ID:/L6yEbNg0
ダルい

57新兵さん:2014/10/28(火) 01:58:30 ID:gc/cSIas0
ID:sgbzK0lw0氏は普通に話してたら仮BL入りさせられたらしいが発言内容みてるとまぁ荒らしだなと分かる
ID:/6yEbNg0氏はもはやこの掲示板のゆるキャラ的存在、とっとと消えろ

58新兵さん:2014/10/29(水) 14:02:16 ID:/L6yEbNg0
ダルい

59新兵さん:2014/11/26(水) 22:53:53 ID:.LdpRVEc0
マジレスすると>>1の意見は内容だけ見れば参考になったが語調強くしたから煽りが増えただけの印象

あと前提に一対多の状況が例外とか考慮されずに入ってたりしたのは
それはまた立ち回りとか別のことで回避すればいいだけじゃないのかなと思いましたまる

60新兵さん:2015/03/24(火) 17:40:11 ID:AzNL0mo60
bf4はいいかげん下火、つまらないわなリココンいらねーもん

61新兵さん:2015/03/28(土) 02:11:56 ID:JP2TUS3k0
>>60 安心しろ。5月に大型調整とアバカン来るぞ

62新兵さん:2015/06/20(土) 13:24:30 ID:E.u3FJcI0
>>1だが春パッチがきたので久しぶりに覗いてここが生きていることに驚いたが書き込みをしたいと思う

一見変わってないように思えるがAK-12は微妙に横反動が弱体化し実際に目で弾道がブレているのを感じる事が出来る。この調整によりAR内で長距離戦はSARとAN-94に実戦で負ける
グリップとマズルのデメリット追加により変わった今回のパッチ、AK-12でこの先生きのこるにはどのカスタムが良いか?

前々から強武器と言われている銃と対峙した時の余裕はAK-12には無い。デメリット追加調整に対しデメリットをなるべく追加しない方法を取るしか無いと感じている。

よってサイト類、レーザー類、サプレッサー、バイポッド以外は付けないのが望ましい。他を付けるとすればヘビーバレル

これでグリップ類を付けたAEK、FAMAS、ACEと渡り合う。強武器と同じ方向のカスタムをすれば勝てない。相手のデメリットを利用する

ネットコード調整なのかディレイなのか判らないが以前のようにバースト間隔を狭めて連射がしにくくなっている。この際オートモードでの運用もありだと思う。

63新兵さん:2015/06/20(土) 13:37:15 ID:E.u3FJcI0
もしデメリット追加をするのであれば極端に追加する方法もある。今パッチは中途半端なデメリット追加はAK-12には良くない

マズルブレーキ&アングルの一択

これでバースト運用しレーザービームを頭に撃ち込む

64新兵さん:2015/09/27(日) 19:12:02 ID:/L6yEbNg0
何言ってるか

65新兵さん:2015/10/08(木) 21:02:15 ID:K691G/gc0
AKは他の武器に食われ気味だよなぁ…


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