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韓国情報スレ 2

1名も無き冒険者:2015/06/17(水) 13:43:24 ID:14AXsDQU
韓国AAの情報スレです

・inven
ttp://archeage.inven.co.kr/

・韓国公式wiki
ttp://archeage.xlgames.com/wikis

30名も無き冒険者:2015/07/01(水) 16:07:59 ID:17szJfSc
近接>=弓>>>>魔法

これが正解

31名も無き冒険者:2015/07/01(水) 16:47:12 ID:uodMSgRw
>>29が弓職で>>30が魔法職 てところまでは分かった

32名も無き冒険者:2015/07/01(水) 18:44:21 ID:tK4ONuMY
不動の近接
まあ強いわな同じ金額で装備揃えるなら格闘が一番ですわ

33名も無き冒険者:2015/07/01(水) 18:45:40 ID:JdT1uRtM
カウンターまじでいらない

34名も無き冒険者:2015/07/01(水) 23:10:05 ID:HUDazVzk
>>33
カウンターは必須だろいらねえのはシールドカウンターw
あ、お前戦士じゃなくて戦士にやられてる奴かwww

35名も無き冒険者:2015/07/01(水) 23:31:35 ID:JdT1uRtM
あれがあるから近接優遇になってんだろ

36名も無き冒険者:2015/07/02(木) 03:45:21 ID:o450KrO2
釣りだろう(´・ω・`)
格闘取っててカウンター取らない奴がいるわけがない

37名も無き冒険者:2015/07/02(木) 06:27:50 ID:6STjALo6
文章からして格闘持ちのやつじゃ無いだろ

38名も無き冒険者:2015/07/02(木) 08:38:33 ID:4rbeaEVc
初期のワンコン探究士以外はカウンター必須だろ

39名も無き冒険者:2015/07/02(木) 09:13:11 ID:Q4scKhkg
流れ的にカウンターがあるせいで近接超有利だからこのゲームにカウンターいらないってことだろ

40名も無き冒険者:2015/07/02(木) 09:42:31 ID:Xk5UYUx.
文盲多すぎワロタ

41名も無き冒険者:2015/07/02(木) 12:01:50 ID:YP72MEqo
カウンターは近接にしか効果無いのに近接有利っていう意味が分からないんだけどw
魔法や弓には効果無いだろ

42名も無き冒険者:2015/07/02(木) 12:07:08 ID:YC7Bk6XY
うろ覚えだけどカウンターされるとCT初期化無かったか?

43名も無き冒険者:2015/07/02(木) 12:48:00 ID:mSTnvZ2Q
したらばだと無いってことになってる

44名も無き冒険者:2015/07/02(木) 13:00:00 ID:FQ3zBvdI
ということは、だ
トーシロー農民さんが訳も分からず書いてるだけだったかwwwww
そろそろスレチやな

45名も無き冒険者:2015/07/02(木) 13:17:42 ID:LVqiS51g
カウンター強すぎるから無しにしてくれってニュアンスだろw

46名も無き冒険者:2015/07/02(木) 13:40:14 ID:V1Niz62s
馬鹿ばっか

47名も無き冒険者:2015/07/02(木) 13:55:58 ID:IEeBCxFI
そもそも韓国情報じゃねーし

48名も無き冒険者:2015/07/02(木) 14:25:25 ID:9yXu/sOU
>>42
カウンターは近接物理攻撃を喰らった場合のみ格闘スキルのCT 初期化。
野生の遠距離攻撃や魔法の魔法攻撃だとカウンター発動しない

49名も無き冒険者:2015/07/02(木) 18:43:20 ID:1KJog.mI
>>34
こいつみたいな決め付け煽り多いけど流行ってんのか
これが民度か

50名も無き冒険者:2015/07/03(金) 05:38:23 ID:yLzRrDe2
なんでタイマン、それもよーいスタート前提で書いてんのん?
集団戦なら普通にタンクと魔職以外は役に立たんわ

51名も無き冒険者:2015/07/03(金) 08:59:05 ID:8XjO5SKQ
は?

52名も無き冒険者:2015/07/03(金) 09:11:31 ID:achwIe.E
本スレで話せ

53名も無き冒険者:2015/07/03(金) 09:21:18 ID:VAVdL2Fk
そういや2.0で新マップ来るの?
雪国みたいなところとか

54名も無き冒険者:2015/07/03(金) 13:42:45 ID:1v0sMvAk
>>53
新マップは無い
来るとしたらレベルキャップ開放か新種族追加と同時だろうけどそろそろ来てほしいなー

55名も無き冒険者:2015/07/03(金) 19:47:39 ID:onxrcXKM
2.0で来るはずだった新種族来なかったからなあ…もう絶望的じゃないかねえ…
来るとしてもかなり先だろうなー

56名も無き冒険者:2015/07/03(金) 22:30:11 ID:HLoUSGwE
2年以上種族追加一切無しとか・・・

57名も無き冒険者:2015/07/03(金) 23:39:08 ID:loCn2zCw
2.0はこれで全てじゃないって書いてあったなー

58名も無き冒険者:2015/07/03(金) 23:45:57 ID:a1YghKis
この経験値インフレ状態で55以上のレベル上げは地獄だろうな
キャップ開放するならまずそこから何とかしないと

59名も無き冒険者:2015/07/03(金) 23:47:04 ID:IGNKXtbU
新種族とかキャップ解放とかいらん

60名も無き冒険者:2015/07/03(金) 23:59:04 ID:Kwg5/Xqg
・経験値についてはテーブルが2.0で大きく変更されている。ボンプレのクエまで
やると53くらい、あとは図書館という感じ。
・2.0ではハリハラ系のイメージアートが出てる。新マップかIDかはまだ不明。夏休みに入る可能性が高い。

61名も無き冒険者:2015/07/04(土) 00:11:49 ID:Kwg5/Xqg
7月1日にバランス調整が入った。2.0前提のものも多いので全部は乗せないけど・・

-グロウル島の住宅地域で海賊勢力が保護を受けるように変更されます。
-赤露の戦いで序盤占領の利点を高めるために、
すべての赤露のプールで初めて召喚する「タヤンのくさび」の得点スコアを7点→9点に調整しました。
-赤露戦闘時の最高等数勢力との点差が行われるときに生成される
「タヤンの信念」強化の生成格差が14→15点に調整しました。
-デルフィナードの幽霊船狩り報酬をより多様な勢力が得る機会を作るために、
デルフィナードの幽霊船がドロップする「デルフィナード有志の土地台帳」から「デルファイナード幽霊船のタブレット30個に分け
より広い場所に作成されるように変更しました。
-合成アバター追加(アバターにアイテムを合成することで強化できる。詳細は割愛。)

62名も無き冒険者:2015/07/04(土) 00:12:41 ID:jX2hbwn2
ttps://youtu.be/aR7mk346vkU

これ新マップじゃないの?

63名も無き冒険者:2015/07/04(土) 00:24:11 ID:Kwg5/Xqg
あああと追記。
国家システムだけど現状では99%来ないと思う。というか韓国の新サーバーは
国家建国不可の日本仕様。今後変わる可能性はあるにしても、
1.8で国家とそれ以外の不均衡を改善するって言って2.0で大きな調整
何もなしなので国家システムについてはさじを投げた可能性も。

64名も無き冒険者:2015/07/04(土) 01:03:48 ID:Kwg5/Xqg
>>62
ブロンズマウンテン(仮称)にある、知恵のアンデルフ(Aポイントの絵のやつ)だね。
クライアントデータにはブロンズマウンテン(知恵のアンデルフ)と大初のゆりかご
の2つはすでに入ってる。動画はロシア人がクライアントをごにょごにょやって
撮影したんだと。
日本のクライアントにもちゃんと入ってるから山の際から無理やり突っ込めばすこしだけ
見学もできるよ。
新種族については、西のドワーフはマップが揃ってるんだけど、東のウォーボーンが
マップ含めてまだ無いんで(焼けつく荒野はずっと前からあるけど未完成風味)、
今年中にくるかは・・

65名も無き冒険者:2015/07/04(土) 10:45:21 ID:FFlI4giM
有益な情報ありがとうございます

66名も無き冒険者:2015/07/04(土) 13:50:58 ID:DRLwXYFo
ロシア人ってさりげにAAのこと大好きだよな

67名も無き冒険者:2015/07/07(火) 22:54:12 ID:.8I.02GI
さりげではないな
L鯖最大の遠征隊はもう大分昔に居なくなったロシア勢の集まりで、隊員数692名だ(´ω`)

68名も無き冒険者:2015/07/08(水) 12:42:36 ID:BnAZkzxA
AAって遠征隊の人数表記が分かりにくいよね(´ω`)
サブや今はもうログインしてない奴まで表示上区別がないから「遠征隊員800人と書いてあるから入ったら今でもログインしているのは4人しかいない遠征隊だった」とかよくある話
1か月以上ログインがないキャラは色が変わるとかの機能がないとちゃんと稼働してる遠征隊探しが難しくて困る

69名も無き冒険者:2015/07/08(水) 15:13:12 ID:9U9mLIcw
大規模に見えてもアクティブ人数数人とかどのゲームでもよくある話だ

70名も無き冒険者:2015/07/08(水) 16:04:54 ID:x1/J4NAM
新しく来るキティさんの車って、前に韓国で出た1人のりのキャラ系の乗り物に近いのかな?
材料何いるのか(´Д` )

71名も無き冒険者:2015/07/08(水) 16:20:18 ID:9GddCHTY
材料?リアルマネーだよ

72名も無き冒険者:2015/07/08(水) 17:00:24 ID:1v0sMvAk
>>70
シルエットは全く違うけど同じような性能ならマイファームと同じ性能で荷物一つまでかなー
材料はもちろんリアルマネー もしくは時限性を配布という可能性も… ないな

73名も無き冒険者:2015/07/08(水) 18:00:32 ID:x1/J4NAM
リアルマネーならありがたいです(´Д` )
1万円くらいまでなら大丈夫だから早く実装してください(´Д` )

74名も無き冒険者:2015/07/08(水) 19:59:21 ID:Kwg5/Xqg
韓国情報
・7月に新戦争サーバー「キリオス」実装(詳細不明)
・8月にノアルタ:饗宴の庭アップデート

はろうきていは日本独自仕様なので詳細不明。

75名も無き冒険者:2015/07/08(水) 20:25:41 ID:adQQx6lE
そういえばアビスの北にエペリウムって名前ついてた未公開地域追加されてたけどその辺?

76名も無き冒険者:2015/07/09(木) 12:06:31 ID:hPZYlKAE
>>73
ガチャだから1万じゃまず無理だな
全力出せよ

77名も無き冒険者:2015/07/09(木) 21:55:06 ID:PhqfnfYk
ガチャか(´Д` )
ガチャ運無いから、大人しく金貯めて買うしかないか(´Д` )

78名も無き冒険者:2015/07/10(金) 02:23:17 ID:194EbkUc
>>75
エペリウムはちまちま作ってる感じがあるけど、あきからに未完成。
今回のはハリハラン(厳密にはノースイシュバラだけど)風のイメージアートが
でてるんで、スパビの北側のヨシ原湿地の可能性が高いかも。
クライアントデータにすでに入ってるやつには中国風の塔が立ってる。

いずれにせよ、水曜日ごとに更新するって言ってるから、続報は15日。

79名も無き冒険者:2015/07/10(金) 03:00:54 ID:Kwg5/Xqg
あーよく考えたらあのアート、ノースじゃなくてイーストイシュバラ系か。
ほんとアーキの世界観ややこしいわ・・

80名も無き冒険者:2015/07/10(金) 07:53:14 ID:CfcMJFVA
西民だけどイシュバラって言われても良く分からないわー
イニステールが東大陸への侵略っぽい感じだってのがギリギリ把握してる程度

81名も無き冒険者:2015/07/10(金) 08:20:43 ID:TLwOWFig
東民でもわからんだろ
小説読んだりするぐらいのマニアでないとわからんと思う
あとクエを隅々まで読むような人

82名も無き冒険者:2015/07/10(金) 09:36:50 ID:Kwg5/Xqg
暇だったんで韓国のストーリーを機械翻訳したのまとめたからあげておこうか?
Wordだけど・・
イーストイシュバラはハスラ、ノースイシュバラはソングランド。前者はどっちかというと中国、後者はどっちかというと朝鮮。
ウェストイシュバラはマハデビが首都で中東風、サウスは未実装。
こんな感じ。

83名も無き冒険者:2015/07/10(金) 12:32:02 ID:3venar2o
>>82
お前頑張りやさんだな

84名も無き冒険者:2015/07/13(月) 21:51:12 ID:Lr/LfE4.
Aポイントのコインは狐実装と同時に値上げとかないよな?
今交換しといたほうがええやろうか

85名も無き冒険者:2015/07/14(火) 03:19:40 ID:yy739bFQ
あるわけがない
あと狐にそこまで期待するな

86名も無き冒険者:2015/07/14(火) 04:22:52 ID:oiZ1ukbU
まあ後発のこと考えると取得までがあれだし
今までとこれからのガチャ景品が霞むような高性能ペットではないだろね

87名も無き冒険者:2015/07/14(火) 21:38:11 ID:rN0YAoac
どうせなら...得体の知れぬ狐よりも、空を滑空する騎乗ペットの方が良かったな
って、言うか、本国じゃガチャ品じゃ無いのに、日本使用でガチャに割り込ませるなぎゃ!!
責めて、期間限定でも良いから、普通に課金販売しろぃぃ!!

88名も無き冒険者:2015/07/15(水) 08:48:27 ID:fOGUPr2.
日本語でお願いします

89名も無き冒険者:2015/07/15(水) 18:03:21 ID:Kwg5/Xqg
7月15日韓国情報
・そよ風グライダー、特製スクリュー(漁船のやつ)製作品として追加。
・停戦協定書(遠征隊戦闘を一定時間拒否)の貢献度価格調整(80→18)
協定書については48時間保護のため、これによってほぼソロのような遠征隊でも
ある程度のプレイさえしていればずっと拒否できるように。

キリオスサーバー(PvPサバ)仕様詳細
・レベル30達成時点で遺物等級の取引不可装備支給(4000点超くらい。移転キャラは除外)
 *向こうでは装備点数が調整されているためこっちと若干ずれがある。
・中立地域の住宅保護撤廃
・中立地域の平和期間無し(闘争、紛争、戦争、また闘争)
・紛争戦争中の名誉P増加
・サンステップ、アビスゲートの攻城追加
・図書館「内部」でPvP可能
 *スパビ全域は2.0で通常サーバーでも保護地域で無くなっている
・レベル30になればアイテムを使って55に一気にステップアップ可能
・経験値常時2倍

まあ戦争したいやつならいいんじゃない?

90名も無き冒険者:2015/07/16(木) 16:16:11 ID:1v0sMvAk
>>89
特製スクリューは漁船のじゃなくてそよ風グライダーの部品やでー
しかし戦争鯖は韓国だけで日本にはこないだろうな…
オープンワールドで同じ鯖に戦闘民と農民が居ることに意味があるのに分けるとか勿体無いわ

91名も無き冒険者:2015/07/16(木) 16:31:26 ID:Kwg5/Xqg
>>90
ありゃそうだったか・・・
まあこの仕様、日本じゃ流行らないよこれ。

92名も無き冒険者:2015/07/16(木) 16:47:26 ID:9yXu/sOU
>>89
pvpサーバーは日本じゃ間違いなく流行らないな
今いる戦闘民の目的はPVPじゃなくて、農民倒して略奪とかの旨みがあるからだしな
わざわざ強敵が増えそうな場所にはいかんだろ

93名も無き冒険者:2015/07/17(金) 14:19:15 ID:o450KrO2
それは間違いない(´・ω・`)

①東の戦闘民がデイリー妨害に来て農民狩りをする
②西の戦闘民が現れその襲われているデイリーを放置して報復と言って東の農民を襲いに行く
③その報復と言って東の戦闘民が西の農民を襲う
④その報復と言って西の戦闘民がry

この謎ループがアーキエイジのPVPだものね

94名も無き冒険者:2015/07/17(金) 14:33:11 ID:RmRdgxmA
何か問題でも?

95名も無き冒険者:2015/07/17(金) 15:07:52 ID:o450KrO2
何も問題はない(´・ω・`)
ただ弱い者いじめがしたいだけの日本アーキエイジPVPだと流行らないだろうなってだけ

96名も無き冒険者:2015/07/17(金) 16:06:04 ID:RmRdgxmA
よく「弱い者いじめ」という言葉をを見るけど、このゲーム誰にでも等しく装備整えたりグラデ等で練習できる環境があるのに、それでも弱いならそれは強くなる努力を怠った奴の責任だろうと思うのである

97名も無き冒険者:2015/07/17(金) 16:18:53 ID:TLwOWFig
>>96
今言ってるのはそういうことじゃないだろ

98名も無き冒険者:2015/07/17(金) 16:49:25 ID:4GBdpZpw
>>96
明らかに、「強くなる努力」なんぞ楽しくないと思ってる連中に襲いかかってるから
「弱い者いじめ」と言われる。
また、大半のプレイヤーが「弱い者いじめ」を楽しいと思う感性を持ってないから
ネガティブに捉えられるし流行らない
「仕様」の問題じゃなくて「感性」の問題なんだよ

99名も無き冒険者:2015/07/17(金) 16:51:06 ID:fmQPJsy.
スレチ

100名も無き冒険者:2015/07/17(金) 16:55:59 ID:e/S.wq4U
日本の対人勢ならグラディとアリーナ常設
その2つの鯖共通化でだいぶ満足しそうだけどね

101名も無き冒険者:2015/07/17(金) 19:19:08 ID:6dnDymIA
ギャンブルは努力ではないし一般には等しいとも言わんぞ

102名も無き冒険者:2015/07/17(金) 21:07:55 ID:HvVBdti6
ここは「韓国情報スレ」

103名も無き冒険者:2015/07/17(金) 21:50:11 ID:4GBdpZpw
許容範囲狭いなw
それでなくても過疎ってるのに
空気読めるる方々は盛り上げるのがお上手だ

104名も無き冒険者:2015/07/17(金) 23:20:52 ID:ZFFem3fM
明らかにスレチだしいい加減しつけーぞ馬鹿

>>89
情報ありがとう
そよ風グライダーって名前的に長時間飛べそうなイメージがあるな
劣化タコグラだったらイベントとかで盛り上がりそうだ

105名も無き冒険者:2015/07/18(土) 02:01:59 ID:Kwg5/Xqg
>>104
性能はインペリアルとだいたい同じだったかなあ。
UCC適用できるグライダーっていう売り。見た目は複葉機みたい
ttp://archeage.xlgames.com/events/running/285

106名も無き冒険者:2015/07/18(土) 03:00:36 ID:2URufT9.
二人乗りグライダーはいつ出んの

107名も無き冒険者:2015/07/18(土) 08:33:12 ID:SgUG4Oy2
ペガサスで我慢するデース

108名も無き冒険者:2015/07/18(土) 11:19:19 ID:6iHo8iDc
トムの勝ちデース

109名も無き冒険者:2015/07/18(土) 11:25:03 ID:ZFFem3fM
>>105
かっこよすぎだろこれ
プロペラついてりゃ完全に飛行機じゃん

110名も無き冒険者:2015/07/18(土) 17:22:38 ID:Lh9RXAkc
ついてね?
あの二つの羽根回るんだろ

111名も無き冒険者:2015/07/18(土) 18:28:32 ID:TLwOWFig
アレただの垂直安定版やろ
アレが周ったところで前に進む力は生まれないだろ
しかしスクリューなんて部品あるらしいしな
何なんだぜ

112名も無き冒険者:2015/07/18(土) 19:02:36 ID:I.h/sOCQ
ttps://m.youtube.com/watch?v=SCi3UxZF4P4
これかな?

113名も無き冒険者:2015/07/18(土) 20:49:03 ID:jX2hbwn2
なんか微妙

114名も無き冒険者:2015/07/18(土) 22:41:31 ID:ZFFem3fM
>>112
ありがとおおおおお!!!
羽の形が微妙だけどUCCで暗い色にすればむしろ自分好みの形に見せられるかもしれない…!?
でもブーストがこれじゃ実戦的じゃないね

115名も無き冒険者:2015/07/19(日) 00:51:05 ID:TLwOWFig
性能的には願いの翼ぐらいなのかな
ブーストは戦闘で使うには微妙だけど動きはおもしろいね
羽根の形はもっとがんばってほしかった

116名も無き冒険者:2015/07/19(日) 01:14:39 ID:Z5ZT72Oc
赤露で追いかけられたときにドッグファイトごっこができるかもしれない

117名も無き冒険者:2015/07/19(日) 01:17:34 ID:rBLZs4i6
>>112
だっさw
イジ、レッドラ、なまけももの、天を支配せし竜のグライダーあればあんなオモチャいらんw

118名も無き冒険者:2015/07/21(火) 19:42:15 ID:fOGUPr2.
M鯖やるなら東に来たほうがいいぞ
人数制限もあるから勝ち馬ノリは早めにな
そして俺に跪け
このしゃるるがM鯖東で統一するからな

119名も無き冒険者:2015/07/22(水) 00:25:33 ID:o450KrO2
サブキャラサブアカ作り放題のこのゲームで人数制限なんてやるわけないだろ(´・ω・`)

120名も無き冒険者:2015/07/22(水) 00:36:38 ID:tiENNz3o
公式では、Mのみ東西のバランス制限をやる可能性が示唆されている

121名も無き冒険者:2015/07/22(水) 01:00:14 ID:9U9mLIcw
>>120
くわしく

122名も無き冒険者:2015/07/22(水) 01:11:11 ID:/YDsuwJI
>>121
公式ページの一番下に書いてるよ
生放送でも言ってたかどうかは忘れた

123名も無き冒険者:2015/07/22(水) 01:12:39 ID:fOGUPr2.
公式も読めないアホは放っておけよw

124名も無き冒険者:2015/07/22(水) 07:01:37 ID:I.h/sOCQ
スレチ

125名も無き冒険者:2015/07/25(土) 20:21:02 ID:Kwg5/Xqg
韓国7月25日更新(今週は水曜日にキリオスサーバーが入ったのでパッチが無かった)
・赤露の「アンタロンの野心を防げ」クエストが自動完了に
・目標のレベル55達成時の補償を削除(赤魔石。8月アップで変更が入るため)

まあほとんどマイナーアップだなあ。

126名も無き冒険者:2015/07/26(日) 00:45:35 ID:ZFFem3fM
いつも乙です
それにしても勢力間バランス是正はないのか…
解決が無理なら東西シャッフル戦争だけでいいんで実装してくれ
ベータから遊んでるけど流石にそろそろモチベが尽きてきたぞ

127名も無き冒険者:2015/07/26(日) 03:09:24 ID:.t3cdxFU
韓国じゃやらかしちゃった国家システム放置なんだろ?
なんか来るとしても既存鯖は期待しない方がいいんじゃないかな

128名も無き冒険者:2015/07/28(火) 01:54:48 ID:5Ze42yMo
日本でも国家実装予定みたいだけど、どういうシステムなんだっけ?
どうせ日本には実装されないと高をくくってて調べてなかった

129名も無き冒険者:2015/07/28(火) 02:47:05 ID:Kwg5/Xqg
ツイッターでオフイベの内容見てきたけど、フライング情報多いなあ・・
まだ韓国でもIDってこと自体発表されてないのにw(なお、オフイベの内容は
即日韓国ユーザーがinvenに写真付きで上げてる)

・2015年秋のやつはいわゆる2.0の内容そのまんま。
・2015年冬〜のは韓国未発表(多分今週か来週発表の内容)。
・国家の項目は完全に仕様不明。上段は2.0の調整の事を言ってるんだろうけど
下段は韓国でもまだ一切入ってない。
システム勢力のメリット向上は「スパビの勢力クエはシステム勢力限定」といった
形で行われているし、廃人とライトユーザーの格差是正は100%成功クレセント石とかで
行われてはいるけど、根本的な問題(少人数の廃人勢力である国家が大多数の
プレイヤーが所属する東西にほとんどのコンテンツで完勝してしまっている)は未解決。
そんななかで国家のメリットを増やしたら、逆戻りにしかならないんじゃないかと思うんだが・・・
おまけに韓国の新サーバー(ノアルタ)は現状日本仕様の国家建国禁止だし・・・

古参サーバーで過疎が進んでる現状だと、国家の導入はコミュニティの決定的崩壊にしか
つながらないと思う。


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