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弓スレ 2

1名も無き冒険者:2015/06/04(木) 19:59:38 ID:1KwzvmG2
弓に関する話題を扱うスレです

■過去スレ
弓スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12099/1417408950/

78名も無き冒険者:2015/06/19(金) 02:50:45 ID:pzWMTT5M
>>76
ようエアプ。俺戦士だけど5段伝説や6段叙事の弓のやつにも普通に勝てるから。ちなみに革で物理が鉄壁パッシブ込みで7354な。ファラの事しか触れてないってのが雑魚さ加減を物語ってますな。

79名も無き冒険者:2015/06/19(金) 03:03:18 ID:by/ZCoro
正直にまだ始めたばかりの弓職ですって言えば良いのに
ハスラ弓でも馬鹿にしたりしないよ

80名も無き冒険者:2015/06/19(金) 07:04:42 ID:aQCvZYyI
正直ここにいるやつほぼ全員エアプだよねこれ

81名も無き冒険者:2015/06/19(金) 07:56:00 ID:Uj/4PxO.
魔職からの反撃を想定してない弓エアプが居るから話が噛み合ってない。今回のアプデで物理ポット飲んでる奴大多数で更に闘い辛くなってる現実を受け止めようよ

82名も無き冒険者:2015/06/19(金) 12:08:56 ID:QmWBK3S6
まあ物理ポーションは格闘奴が多いからしゃーないな

83名も無き冒険者:2015/06/19(金) 13:00:32 ID:nfp4kSAg
>>78 もともと、布の話してんのに戦士だすなよw格闘はさっさと弱体しろ

そんなことより、>>66早くステ晒してくれよ

84名も無き冒険者:2015/06/19(金) 13:35:32 ID:1KwzvmG2
>今回のアプデで物理ポット飲んでる奴大多数で更に闘い辛くなってる

別にアプデ前は両方飲んでただけだしそこは何も変わってなくね?

85名も無き冒険者:2015/06/19(金) 13:56:08 ID:T4a4WJHY
メインの火力適性が格闘、野生、魔法と物理が2つだから物理P飲むのは当然の流れ
意志あれば魔法は軽減できるから余計にね

86名も無き冒険者:2015/06/19(金) 14:34:10 ID:QmWBK3S6
>>83
どうせウソだからステは出せないやろーwwwww

87名も無き冒険者:2015/06/19(金) 14:39:34 ID:mOgX78Ho
お前ら全員SS晒せよ
僕レッドラ神話ね

88名も無き冒険者:2015/06/19(金) 15:27:11 ID:CfcebZkc
>>84
日本語間違えたわ。辛さは変わってないね。
対魔法は今回のアプデで明らかに被ダメ増えて痛くなってる。

89名も無き冒険者:2015/06/19(金) 16:02:45 ID:QmWBK3S6
>>88
特にダメの数字は変わってなさげだけどどういうこと?

90名も無き冒険者:2015/06/19(金) 16:18:32 ID:mOgX78Ho
魔防POT使ってないからやろ〜

91名も無き冒険者:2015/06/19(金) 17:45:44 ID:QmWBK3S6
>>90
まあそういうことだよな

92名も無き冒険者:2015/06/19(金) 21:45:57 ID:ZYt2O.dU
魔法ダメはPOTの関係だけでみれば痛くはなったけど
セルの射程・範囲ともに弱体化した方が影響でかいな

セル自体かわしやすくなったしタゲロ→セルのコンボも
痛くなくなったし個人的には弓対魔職は弓がますます
有利になった気がする

格闘・鉄壁持ちのプレートは・・・・逃げ1択

93名も無き冒険者:2015/06/19(金) 22:27:05 ID:CfcebZkc
セルは弱体化だけどヘルペ→セルとかは頭数減らすだけのスキル回しだからコンボですらない。これで死んでたのはもともと雑魚だからタイマンだとセル弱なんてあってないようなもの。

94名も無き冒険者:2015/06/22(月) 16:44:39 ID:3oEEwAlo
弓つらー

95名も無き冒険者:2015/06/22(月) 19:31:34 ID:T1H379qo
ウォッチャーかウォーカーが対人安定してるなー
ブレイドにすると俺が下手なだけだけど勝率下がる
ある程度自衛出来るのが向いてるんかね
まぁ意志も鉄壁も強化されたしね

96名も無き冒険者:2015/06/23(火) 03:20:04 ID:DizRrYTs
追跡者は対人どうなんよしょせん狩用なのか

97名も無き冒険者:2015/06/23(火) 03:34:00 ID:6ycTM34M
ゴールドとか赤露の集団戦で味方の鉄壁マンとヒーラーが頑張ってくれてるからか
ペラペラ風4装備のシャドブレでも意外といけてる気がしなくはないのは自意識過剰かな?w
スパビのデイリーとか昼デイリーとか毎日行けてないけど英雄候補順位に載る程度

ウォーカーもウォッチャーもやってみたけどもっと動き回って速度が欲しいんやぁー!

98名も無き冒険者:2015/06/23(火) 11:42:59 ID:T1H379qo
>>97
まぁ所謂、当たらなければどうということはない、ってやつだねwww

シャドブレは機動力あるし楽しいよね!
俺の中ではタゲロ弱体きてから使命別にそんな重要じゃなくなったからウォッチャーやったりしてるけど確かに生存率はクソ上がってタイマンはあんま負けなくなったけど、あまりトリッキーな動きは出来なくなったね…

99名も無き冒険者:2015/06/23(火) 14:58:31 ID:rbP9XxLY
後出し設定乙。
戦争なんてタゲ集まるんだから布の物理6000なんて攻撃されだしたら蒸発だろ。
そもそもお前は戦争でダメ通らないヤツひたすら攻撃してるのか?

100名も無き冒険者:2015/06/23(火) 19:24:52 ID:6ycTM34M
>>99
アンカーのつけ方分かる?たぶん>>76あたりに対するレスなんだろうけど
話題変わってるし別人だしいつまで布の物理6000に固執してんだよw
真面目に議論したいなら、よくある状況、これはあかん状況、
とか具体的に定量的に示してやってくだちゃい!>布物理6000鉄壁持ち相手とかに固執してる弓まん

101名も無き冒険者:2015/06/23(火) 19:38:56 ID:eH5.B30k
シャドブレ()の戦争
サンスプで突撃してfaとりまくる
敵陣突っ切ったら、ハイド
しつこく複数に追われたらバクフリからイジグラで味方のラインへ
背後とれたらバサクやらサバイバルやらレビテいれて紙雑魚大食い
これで毎日ゴールドで1000はいく
あととにかく死なないこと
いかに雑魚だけ殺して味方を囮にして自分だけが稼ぐかが重要
これが奇跡レッドラ武器持ちの末路

102名も無き冒険者:2015/06/23(火) 22:08:55 ID:xcTtLQcI
泣いた

103名も無き冒険者:2015/06/23(火) 22:47:40 ID:6ycTM34M
>>101
だいたい合ってるwあとはなまけものかな
俺は爆弾矢でつかの間のカットもしてあげるよ?w

104名も無き冒険者:2015/06/24(水) 11:48:26 ID:ELUVTP8A
対戦士の勝ち方を誰かご教授ください

105名も無き冒険者:2015/06/24(水) 11:49:28 ID:1AFwQ4EQ
まぁ合ってるな、雑魚処理は大事だけどな?弱いやつでも幻術やロマン、他にもいろいろステに左右されないスキルはあるしなぁ、ただ本当にハイスペじゃないと弓はつらい、半端な域にしかいけないと思うやつは早々に他に転職した方がいい。

106名も無き冒険者:2015/06/24(水) 12:41:35 ID:InSiBzqU
>>104
魔職か近接に転職

107名も無き冒険者:2015/06/24(水) 12:48:43 ID:y7AV33h.
魔法でも無理なんで近接一択

108名も無き冒険者:2015/06/24(水) 12:58:35 ID:T1NBE6PI
もう魔法弱いから近接撮影には勝てんやろー

109名も無き冒険者:2015/06/24(水) 13:42:57 ID:1KwzvmG2
なんだよ近接撮影って、変態かよ

110名も無き冒険者:2015/06/24(水) 16:07:50 ID:tJ9vmDeM
>>109
ごめん近接ってやったつもりだったけどなぜか「撮影」とかくっついてやがった

111名も無き冒険者:2015/06/26(金) 01:33:04 ID:FXPlz38E
なんかそんな名前のエロゲがあったような

112名も無き冒険者:2015/06/26(金) 09:08:49 ID:ELUVTP8A
104だけど近接撮影を倒す方法自己解決したわ

113名も無き冒険者:2015/06/26(金) 12:47:48 ID:Mu5Nuxgo
>>112
どうやんの
ねぇねぇどうやんの

114名も無き冒険者:2015/06/27(土) 08:28:19 ID:ELUVTP8A
単純な話だったわ
相手よりスピードで勝る

115名も無き冒険者:2015/06/27(土) 15:37:15 ID:1KwzvmG2
なんか弓は新クレセントもパッとしないよな
使いそうな適正はここらへんだと思うけど、野生の手くらいか


野生:野生の証の持続時間 +0.6秒
意志:サイクリ持続時間    +1.2秒
使命:連斬ダメージ      +3%
鉄壁:ウィナーダメージ    +5%

ベルト
野生:ブラッドアローダメージ +3%
意志:意気の持続時間    +0.7秒
使命:ロックオン持続     +0.7秒
鉄壁:クライスヒール回復  +800

116名も無き冒険者:2015/06/27(土) 15:44:09 ID:6ycTM34M
>>115
うちの勢力はそのクレセントの素材自由獲得でやってるがこれも獲得時帰属なのなw
いらんのばっかり拾って店売りしてたら野生の証のも別にいらんと思ってもはや拾ってすらない

117名も無き冒険者:2015/06/27(土) 15:52:40 ID:1KwzvmG2
集めるならソロかペアで普通に狩りするもんじゃないの
デイリーで集めるもんでもないし

118名も無き冒険者:2015/06/27(土) 18:47:40 ID:6ycTM34M
あーそうだね!
野生の証の作るかも?程度の感覚でデイリーも行けたら行く程度だから普通に狩りって発想が頭からとんでたわ
そういえば遠征隊の近接(鉄壁も?)の奴は狩り行ってたなぁ

最近夜の時間指定のやつの時以外INしてないし付けてる奴どのくらいいるのか知らんが
鉄壁近接強化クレセントとか俺ら弓職にはつらいな・・
んじゃお前も鉄壁入れればいいじゃん?って流れになるんでしょうけどw

119名も無き冒険者:2015/07/01(水) 01:15:18 ID:sgGMPrYY
アビスはやっぱ弓の方が戦いやすいな

120名も無き冒険者:2015/07/01(水) 21:19:04 ID:zg8hmj/E
黒曜グローブとオールドワールドグローブ(ラピダメ10パうp)
どちらがいいかな?

121名も無き冒険者:2015/07/01(水) 23:02:04 ID:S4CoJ3VY
ダメ見たけど黒曜だよ5段でみたらあからさま

122名も無き冒険者:2015/07/03(金) 14:03:32 ID:ELUVTP8A
バフいれて攻撃力800くらいでやったらオールドのが強かった
気がした

123名も無き冒険者:2015/07/03(金) 15:08:07 ID:S4CoJ3VY
121だけどバフ入れて900以上なんで^^

124名も無き冒険者:2015/07/03(金) 16:19:10 ID:sgGMPrYY
オールド腕はラピッドの50%に10%(+5%)がかかって55%
現実はフェラルクローを取ってるので57.5%+5%=62.5%(63%表示)

遠距離800*0.625=500   遠距離900*0.625=562.5 (ラピッド62.5%・オールド装備)

500*1.77=885   562*1.77=994.74

         ↑クリ追加77%↑
遠距離クリダメも元の+50%にかかる、精密射撃を取るので基本は65%
腕ムーン24%(+12%)で77%、黒曜腕5段階遺物だと10%(+5%)で82%
         ↓クリ追加82%↓

460*1.82=837.2  517.5*1.82=941.85

遠距離800*0.575=460  遠距離900*0.575=517.5 (ラピッド57.5%・非オールド)

計算上はオールドの方がダメージは高くなるはず
ラピッド以外にも乗るから黒曜の方が有用だと思うけど

125名も無き冒険者:2015/07/03(金) 17:43:26 ID:8INrl.L6
むしろオールドはここまで食い下がれるのか
コスパ最高だな

126名も無き冒険者:2015/07/03(金) 17:46:02 ID:ELUVTP8A
ふむふむ
でもクリ追加ってクリが出たら意味あるものだしそれに比べてオールドはクリ出ようが出まいが関係ないと考えると…

127名も無き冒険者:2015/07/03(金) 23:38:48 ID:dfOV3EHo
このゲームはクリダメの恩恵が低いからね

もともとのクリダメが1.5倍で、アップ値が加算される計算だから
腕ムーン24%(+12%)をつけてる場合

通常ダメ 100 通常クリダメ 150 腕ムーン込 162

クリティカル率 30%の状態で
(100*7)+(150*3)=1150
(100*7)+(162*3)=1186
1186/1150=1.031304

大雑把な計算だけど、約3%差が出るわけだね
クリダメアップ10で、約1%と考えると、オールドは優秀だ

サバイバルなどは念頭にいれてない計算だけどね

128名も無き冒険者:2015/07/03(金) 23:42:53 ID:dOVIt02w
クリ出てないラピッドなんて鉄壁相手にダメ出ないだろ

129名も無き冒険者:2015/07/03(金) 23:45:03 ID:juLIo1dY
AAはなぜかクリ倍率は表記の半分しか適用されないからこの計算は根本が間違ってる
オールドの腕の方が優秀
でもオールドは奇跡までもって行き辛いから黒曜で妥協もあり
反論よろしく

130名も無き冒険者:2015/07/04(土) 00:19:52 ID:7obVkXBY
一言余計とは正にこのこと

131名も無き冒険者:2015/07/04(土) 10:36:47 ID:f7dbxrrI
表記の半分適用で計算されてるよこれ。

132名も無き冒険者:2015/07/04(土) 10:49:33 ID:pH9ZddGY
なんでなんだろうな

133名も無き冒険者:2015/07/04(土) 12:47:14 ID:sgGMPrYY
>>129
>AAはなぜかクリ倍率は表記の半分しか適用されない

>>124でも記載したけれどクリティカルダメージは+50%が基本値だからだよ
非クリティカル攻撃に+50%、つまりダメージは150%

クリティカルダメージ追加+○%っていうのは、この+50%を○%分増加させる
仮に+10%なら50の10%は5、つまり50+5で+55%となる

ちなみに今ここに出てる計算は全部正しく+50%に掛けられて計算されているので間違っていない

134名も無き冒険者:2015/07/05(日) 01:42:07 ID:Wab/DLws
AAの弓は脳筋多いからな

135名も無き冒険者:2015/07/05(日) 02:45:03 ID:dfOV3EHo
129は、どの部分につっかかっていたのだろうね

136名も無き冒険者:2015/07/05(日) 08:21:27 ID:Z7Nu3LPc
手とベルトの新装備って革だけ微妙な気がするんだけど、
弓使いとしてはオールドよりも新装備にするべきなのか?

137名も無き冒険者:2015/07/05(日) 13:59:07 ID:mOgX78Ho
回避無視をどうみるかで変わるかなー
革手の効果はかなりいいけど弓的にはね

138名も無き冒険者:2015/07/05(日) 17:56:38 ID:ELUVTP8A
回避無視いいよなー回避無視

139名も無き冒険者:2015/07/07(火) 10:37:54 ID:Vv4zKn2s
散々不満垂れてるけど超機動力を持ちながら装備揃ってない相手を瞬殺できる壊れ職業でもあるってことを忘れがちだよねあげ

140名も無き冒険者:2015/07/07(火) 11:19:42 ID:S4CoJ3VY
どの職にも長所短所はあるよね俺はまだバランスとれてるとおもうわー

141名も無き冒険者:2015/07/07(火) 12:41:09 ID:scIIaZpk
自職のことネガって有利に修正してもらおうってのはAA弓職の十八番やからな

142名も無き冒険者:2015/07/07(火) 14:43:02 ID:sgGMPrYY
まぁ他職と比べると劣ると思うけどね
弓の超機動力()をヤムチャだとしたら探究や戦士はサイヤ人だ

143名も無き冒険者:2015/07/07(火) 14:50:05 ID:uz1nFOJc
格闘が火力機動力防御力と恵まれすぎてるんだよねー
野生も防御力くれとはいわんけど機動力を格闘以上にくれと言いたい

144名も無き冒険者:2015/07/07(火) 16:03:55 ID:gwcwMDLU
鉄壁意思という適正知らないのかな?

145名も無き冒険者:2015/07/07(火) 17:51:16 ID:D5hZT9Xs
鉄壁増えて魔法減っちゃったし前より辛いのはたしか
まだNMとかの単体火力では輝いてるけど

146名も無き冒険者:2015/07/07(火) 18:19:32 ID:n0vo0PR2
探究戦士より強職にしてくれってシンプルに言えばいいだろ
これだけ自由に動けてダメージ与えられながら辛いは甘え
劣るは認めざるを得ない、というか明らかにあの二職おかしい

147名も無き冒険者:2015/07/07(火) 18:52:26 ID:sgGMPrYY
自由に動けてとか超機動力とかの要素を野生に見出せない

148名も無き冒険者:2015/07/07(火) 19:10:37 ID:LXh8R2M2
いっぺん魔法やってみてショックアローがいかに神スキルかってのを噛み締めるといいよ

149名も無き冒険者:2015/07/08(水) 00:30:52 ID:KqEC4kUU
一度自分でやってみるのがいいよ、魔法は狩りが他職の三倍以上効率がいいから今のままでいい
弓はNMで強いと言われるが他職人の三倍以上火力あるかっていうとそこまででもない

戦士で装備ポイント4500でやったけど、弓と比較にならないほどキルがとれる。弓メインで装備ポイント5500ぐらいだけど、糞過ぎるのがよく分かる

150名も無き冒険者:2015/07/08(水) 00:54:35 ID:pI5HZG1s
>>149
戦士じゃ4500程度じゃ火力低すぎでそんなにキルとれないよ。よっぽど雑魚しかいない鯖?または大勢の轢き殺しLAで強くなったつもりの人?

151名も無き冒険者:2015/07/08(水) 01:45:45 ID:KqEC4kUU
>>勘違いした、イーターだわ。
ついでに、同レベルの武器攻撃力は近接武器が上。スキルのダメ倍率もショックより、フェニッシュ、ダークネスのが上

以前リネ2ってMMOやってたが、初期に弓が強かったのは近接に移動スキルがなかったから。途中から、近接に移動スキルの追加されたが、元々の火力があったから、それでもやれた
AAの弓攻撃は8M以内でダメ20%減の謎仕様もあり、勝てる要素がまるでない

152名も無き冒険者:2015/07/08(水) 02:17:03 ID:KqEC4kUU
>>150 違う、探求だわwイーターは封印入れられると何も出来ない糞

153名も無き冒険者:2015/07/08(水) 07:09:58 ID:kRjLgIzw
え、タイマンで勝たせろってこと?
それは流石に都合よすぎじゃね

154名も無き冒険者:2015/07/08(水) 08:58:50 ID:TheyWYH2
>>153
違う違う
全部で最強じゃないと気が済まないんや

155名も無き冒険者:2015/07/08(水) 09:41:39 ID:oox7Gzgc
赤露あたりで格下倒してキャッキャしてるのが容易に想像できるな。

そもそも主要近接職ごっちゃにしてる時点で論外だと思う。

156名も無き冒険者:2015/07/08(水) 09:54:07 ID:ELUVTP8A
勝馬乗りが次々に近接職に転職している今日この頃。

157名も無き冒険者:2015/07/08(水) 10:27:41 ID:ODxNtbwU
30m近い遠距離と近接のスキルの倍率言われてもなw
フィニッシュの射程が25mあれば別だが

158名も無き冒険者:2015/07/08(水) 17:43:34 ID:86CtHKo6
格闘と鉄壁弱くすればええねん弓強化しなくてもいいから
鉄壁強化とか頭おかしいんだよなぁ

159名も無き冒険者:2015/07/08(水) 20:28:32 ID:n0vo0PR2
鉄壁強すぎだろ→クライスヒールの回復力あげまぁす!!

160名も無き冒険者:2015/07/08(水) 20:31:21 ID:L0w4agpc
ここまで弓はオワコンなのに何で2.0で修正はいらなかったんだろな
お先まで真っ暗だと

161名も無き冒険者:2015/07/08(水) 20:47:32 ID:FXPlz38E
ここだけの話弓は運営に嫌われてるから今後も魔法を超えることは絶対にない
近接も今は強いけど2か月以内に魔法の天下に戻る
そこからはまた年単位で魔法の天下になりそうな気配

162名も無き冒険者:2015/07/08(水) 21:44:49 ID:QaCmbqvM
魔法は越えとるわ

163名も無き冒険者:2015/07/08(水) 21:54:43 ID:mOgX78Ho
魔法はエレフェンくらいしか見かけなくなったなー
すげー減った気がする

164名も無き冒険者:2015/07/09(木) 00:10:43 ID:/kRRw..s
魔法は鉄壁ないと弓にも近接にも負けるからなーアコはタイマンだけは強かったけど弱体くらったし強化された死は意志相手辛くて意志鉄壁とか無理だからアビスウォッチャーシャドブレ戦士探求の主要な職に不利だし

165名も無き冒険者:2015/07/09(木) 00:19:42 ID:pu0Vq08A
魔法職なんてセルだけカスダメにしちまえば後はやりたい放題だからな

166名も無き冒険者:2015/07/09(木) 02:14:26 ID:ge56omjs
ちょっと調整が入っただけで弱体弱体と騒ぐ雑魚どもw他人の真似だけじゃなく少しは頭を使って考えろよ。

167名も無き冒険者:2015/07/09(木) 05:56:21 ID:KqEC4kUU
>>157 エアプは無理にレスかえさなくていいよ?リネ2、AION、TERA、他にもいろいろやってきたけど、このゲームは距離縮めるのが簡単なくせに近接スキルの方が火力が上とかありえないバランス。だから装備ゲー、PS皆無に近い適性のジャンケンゲームと言われる

168名も無き冒険者:2015/07/09(木) 07:44:08 ID:9jQzewlk
近接相手にいうほど勝てないか?
レッドラ弓遺物のシャドブレでも愛持ち以外なら負ける事少ないんだが

169名も無き冒険者:2015/07/09(木) 07:50:13 ID:sWHitp6s
こういう負けないんだがとか言うやつって大体格下しか狩ってないやつ

170名も無き冒険者:2015/07/09(木) 10:58:21 ID:Se7kPAE2
近接とタイマンじゃ勝てないが集団戦や距離が活かせる状況だと圧倒できるいいポジだろ
近接が固すぎるってのはあるけどな
それにしたって遠距離の方が火力ないとヤダーってバカは人じゃなくてMOB相手に俺つえーしてりゃいいんじゃないすかね

171名も無き冒険者:2015/07/09(木) 11:03:51 ID:/kRRw..s
むしろ集団戦のほうが難しい戦争とかその規模だったら一番楽だけど
アリーナとかそのくらいだと絶対近づかれちゃうからなぁ

172名も無き冒険者:2015/07/09(木) 12:04:28 ID:JGBrS.6o
下手なだけじゃないですかねwwwwwwwwww

173名も無き冒険者:2015/07/09(木) 12:52:34 ID:sgGMPrYY
近接やっててシャドブレに負けるってないけどなぁ

174名も無き冒険者:2015/07/09(木) 18:18:41 ID:O5id7kN.
結局は装備とPSって事ね

175名も無き冒険者:2015/07/09(木) 22:20:23 ID:dfOV3EHo
普通に考えて遠距離のほうが近距離よりつよかったら、だれも近距離しない
一対一で近距離のほうが強い調整のほうがゲームバランスとして健全だと思う

やつらはまず近づかないといけないし
一番長い射程から、そこそのの火力だせるってのは結構なアドバンテージ

176名も無き冒険者:2015/07/10(金) 01:52:53 ID:juLIo1dY
格闘に射程20mのスキルがいくつもある時点でおかしいだろ
何がバランスがとれてるだよwww

177名も無き冒険者:2015/07/10(金) 02:23:58 ID:pI5HZG1s
なんだ、棒立ち君か。


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