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弓スレ 2

503名も無き冒険者:2015/11/17(火) 12:59:31 ID:SkLe.paU
やべーな弓最強だな

504名も無き冒険者:2015/11/17(火) 13:43:10 ID:SPr0ZZnA
エアナ布波セットにレッドラ杖な奴とか武器だけ強い革炎稲妻探求士なら俺でもなんとかいけるお

弓さいきょ(´・ω・`)

505名も無き冒険者:2015/11/17(火) 14:29:50 ID:yXeI2Cq.
>>504
G西のあの人とあの人限定で想像できてワロタ

506名も無き冒険者:2015/11/17(火) 14:47:31 ID:C65FX49U
それ装備の嫉妬にしか見えないしみっともないな
布波なんて倒せて当たり前だろ

507名も無き冒険者:2015/11/17(火) 14:52:39 ID:SkLe.paU
そういう倒せて当たり前の雑魚しか倒せないってことだろ

508名も無き冒険者:2015/11/17(火) 15:24:09 ID:SPr0ZZnA
暗に名前は出ないが特定個人をぼろくそに言ってるお前らさいきょ(´・ω・`)

509名も無き冒険者:2015/11/17(火) 16:45:07 ID:WqMScGnA
みんなが言っている通り弓はオワコンと言われているけど、
味方の魔法職・近接職のフォローを遠くからできるのが弓の強みかな。
防具はともかく最低限の装備としては
レッドラ弓orエア弓にエペ稲妻ネックレス、ナチャ遺物リング、エペリング風
レッドラアバター(防御無視800)で戦える。
防具は金欠なら5段でもいい。

あくまでも僕の中ではこのくらいかなって言う感じなので
ご参考程度に。

510名も無き冒険者:2015/11/17(火) 16:52:33 ID:SPr0ZZnA
(´・ω・`)お耳はみんな何つけてるの?

511名も無き冒険者:2015/11/17(火) 17:53:13 ID:WqMScGnA
>>510 今鬼強化のせいで金欠なので
エペ風とデル風つけてます!
お金ができたらエペ風外してデル炎orエア炎にしたいですね。

512名も無き冒険者:2015/11/17(火) 19:23:44 ID:0wWuuYUA
最近は稲妻イヤリング欲しがってる人多い
自分は近接ならどっちかというと風派だったけど近接でも弓でもみんな稲妻つけはじめて少し困惑してる
この前魔職でも波じゃなくて稲妻にしたって人もいたし

513名も無き冒険者:2015/11/17(火) 20:42:45 ID:BBex.e/g
稲妻は最大HPうpでわんこん対策とか?近接と弓なら力と敏捷でバランス良くって感じ?
それか炎の回避率・・・は欲しいけど力は・・・
風で遠距離火力上げるにもあの程度の敏捷値じゃ回避率上昇分も微々たるもんだしなぁ・・・んで武器防御って・・・

なんでこう弓職にしっくりくるお耳はないのかしら
そんな私はサルピにガチャ産の遠距離攻撃力上がる石つけてそのままほったらかしだお(´・ω・`)

514名も無き冒険者:2015/11/17(火) 23:24:28 ID:WqMScGnA
私は回避率を底上げしたいので炎を選びますね。
余裕があれば耳Wでデルorエア炎にしたいですね

515名も無き冒険者:2015/11/18(水) 02:50:05 ID:Zvw2l3KY
力いらないしサルピマリーでも良いんじゃないのそれ

516名も無き冒険者:2015/11/18(水) 03:52:16 ID:UBpy71us
デルイヤリング奇跡で2.3だけど回避欲しいだけならサルピマリーでもいい気もする
奇跡にしてサルピ比で1つ0.9だけどそこまで回避命なのかなー
風の武器防御も役に立たないわけじゃないし風でも良いとも思うけど

517名も無き冒険者:2015/11/18(水) 06:17:53 ID:SkLe.paU
理想的なステのマント出来た

ttp://i.imgur.com/IkTKpDK.png

518名も無き冒険者:2015/11/18(水) 09:16:11 ID:4ywRYuhY
両手武器着用強化に効果を追加しました。
-シールド防御貫通率10%増加
-シールド防御貫通の割合40%増加

野生の証効果考えると、両手槍の野生の証verかな。

519名も無き冒険者:2015/11/18(水) 10:26:03 ID:ncwkVHqI
>>516 韓国だと回避付きの力が多いんだよな。何か理由があるのかな?
回避する確率は盾防御、武器防御、回避の合計だと聞いたんだが

520名も無き冒険者:2015/11/18(水) 10:52:58 ID:BBex.e/g
>>519
合計なのかよwまじで?
んじゃとりま確率でダメ食らわない系の数値(その3つ)どれでもいいから増やしとけば良いことになるの?

521名も無き冒険者:2015/11/18(水) 11:02:41 ID:xG1y5jEY
514だけど、
なんで回避率にこだわるかと言うと、理由は2つあります。
使命のパッシブの連続回避を発動しやすくする為、私の場合連続回避が発動すると近接攻撃に対する回避率が約50%になると言う事、2つ目は素の回避率が30%前後だとシャドブレでもシャドウォやウォッチャーに勝てる可能性が高くなる事、参考になれば幸いです。

今出先でスマホからなのでもしかしたら変な改行になって読みにくかったらすまぬる....

522名も無き冒険者:2015/11/18(水) 11:03:45 ID:xG1y5jEY
すまぬるじゃねえwwwすまぬwww

523名も無き冒険者:2015/11/18(水) 11:12:42 ID:xG1y5jEY
あと稲妻イヤリングなんだけど、
私も以前は付けてましたが、
等級バフが奇跡以上になれば、
いらない気がします。
等級バフが遺物の場合や風装備一式の火力特化であれば稲妻イヤリングでもありですね。

連投すまぬ。

524名も無き冒険者:2015/11/18(水) 11:40:45 ID:WqMScGnA
今帰宅した、521だけど
書き忘れで野生のパッシブの回避修練込みで素で30%です。

525名も無き冒険者:2015/11/18(水) 12:12:52 ID:vzP3y4sc
弓マンは、
継承者の衣は、意思か使命どっちがいいんですか?
柔軟性派と回避無視派と割れますが…。

526名も無き冒険者:2015/11/18(水) 14:58:54 ID:BBex.e/g
>>521,524
なーるほど、回避修練は取ってるけど連続回避は迷いに迷ってスキルポイント都合で取ってないわ・・体感レベルの検証もしてないけど

>>525
疾風のレッドドラゴンウェアがいいです。
図書館アバターの意志と使命はなぐられるのか殴るのかの選択になるけど柔軟性も回避無視も大した数値ついてないし
レッドラアバまでの繋ぎなら領主アバ
図書館アバを弓職であえて作るのならたいてい使命、見た目的にも・・・
それより素材あり余ってるなら別だけど狩り用に幻術作っといたほうがまし

527名も無き冒険者:2015/11/18(水) 15:26:01 ID:0wWuuYUA
>>523
それが装備P高い人にも多いんだよね
装備P高くて意志鉄壁もちの人でもつけてたりする
回避無視の数値上げやすくなったからってのもあるのかな
色んな鯖の話聞いてもわりとそうみたいで


>>525
今までは領主アバがコスパ最高で装備揃ったらレッドラって感じだったけど2.5から仕様変更でどうなんだろうなー意志アバの方が便利そうではあるけど

528名も無き冒険者:2015/11/18(水) 16:43:28 ID:RKrdY2JI
図書館アバが納得いかねえ

近接用図書館アバ:意志
魔法用図書館アバ:幻術
魔法用図書館アバ:使命

なんかおかしい

529名も無き冒険者:2015/11/18(水) 16:49:21 ID:RKrdY2JI
間違えた使命も近接だった

530名も無き冒険者:2015/11/18(水) 21:42:22 ID:WqMScGnA
レッドラアバターが無理ならとりあえず柔軟性アバでいいと思う。

531名も無き冒険者:2015/11/18(水) 21:51:39 ID:WqMScGnA
>>526 連続回避は素の回避率によってだいぶ変わるので、
まずは腕に回避率+3%を5個埋めるといいと思います。
ウォッチャーでNMタンクする時や対人でも連続回避は使えます。
ただし魔法は・・・ry

>>527 情報thx! 
弓職やるなら鉄壁はなくても良いけど、意志は必須だと思う。

鉄壁無くても短剣(舞姫)+黒曜盾のシャドブレもありだと最近思った。
盾に盾防御率+2%を全部積めば使命のお陰で火力は出ますし、
意志の機動性もあるので装備が揃ったらオススメです。

それより革の叙事バフの効果が気になって仕方ない・・・

532名も無き冒険者:2015/11/18(水) 21:55:33 ID:SkLe.paU
武器一本なら黒曜槍一択じゃないかね
他の武器じゃ野生の証の自動発動がないし

533名も無き冒険者:2015/11/18(水) 22:45:15 ID:WqMScGnA
>>532 火力特化で双手で短剣、片手短剣+盾で使う人もいるし、そこは好みじゃないかな。
野生の証発動しても転倒するまで時間かかるのが嫌って言う人もいるので。
さすがにウォッチャーは黒曜槍ですけど・・・

534名も無き冒険者:2015/11/18(水) 22:49:54 ID:SkLe.paU
転倒目的はないだろ

535名も無き冒険者:2015/11/18(水) 22:55:31 ID:WqMScGnA
>>534 一度短剣でやってみてくれ 色々と検証するのも楽しいぞ 金かかるけど・・・

536名も無き冒険者:2015/11/18(水) 23:18:08 ID:SkLe.paU
証の発動が強すぎて槍なしの選択はないわ

537名も無き冒険者:2015/11/19(木) 01:26:29 ID:WqMScGnA
>>536 まぁそこはお好みで良いんじゃないかなぁ〜 

最近双手短剣も増えてますし・・・

538名も無き冒険者:2015/11/19(木) 02:05:36 ID:SkLe.paU
個人的には黒曜槍を外すのは好みの域を超えてネタだな
デメリットがでかすぎる、野生の証ないとダメージガタ落ちするだろ

539名も無き冒険者:2015/11/19(木) 02:43:21 ID:WqMScGnA
>>538 ネタと言うのはちと言い過ぎな気がするのだが、
538さんがそうおっしゃるならそれで良いと思いますよ。

クリD重視は短剣 安定性を求めたいなら片手槍と言う事です。

540名も無き冒険者:2015/11/19(木) 02:52:38 ID:SkLe.paU
つーかクリダメちょろっと上げても野生の証捨てたら火力落ちまくって本末転倒だろ

541名も無き冒険者:2015/11/19(木) 02:53:19 ID:yvmfmxTY
こういう議論はだねぇ、ちゃんと数字出してもらわないと好みなんて言い訳でお茶濁しちゃうわけですよお
まー私も槍にして2PCでサブキャラ撃って「あー防御減りまくってるわー」程度の感想で槍使ってるんですけどね?
もう1本の短剣は倉庫の肥やし

542名も無き冒険者:2015/11/19(木) 04:23:00 ID:Zvw2l3KY
いまだに野生の証で防御減るの知らない人もいるからね

543名も無き冒険者:2015/11/19(木) 04:37:32 ID:RKrdY2JI
すんません知りませんでした(´・ω・`)

でも弓って捕えられたら当たり前のように死ぬもんだから別にいいよね
火力落として耐久強化したり鉄壁入れて延命してる弓とか邪道や思うねん

544名も無き冒険者:2015/11/19(木) 08:13:09 ID:qXrQrsAs
勝ちたいならウォッチャー弓を楽しみたいならシャドブレ
短剣短剣は紙相手に強いけどそんな相手は何持っても勝てるテンプレと違うことしたいなら盾無しウォッチャーとかも

545名も無き冒険者:2015/11/19(木) 09:04:50 ID:IgSPSdmw
野生の証でどれくらい防御へるの?

546名も無き冒険者:2015/11/19(木) 09:35:53 ID:1orwFumQ
回避率は普通に40%くらいまでは装備整うといくよ、あと弓でわやくちゃいってるけど一番大事なのはタゲを見方や他の弓と合わせれること
これができれば十分

547名も無き冒険者:2015/11/19(木) 09:38:57 ID:1orwFumQ
勝ちたいならウォッチャー確かにそうだけどタイマンでの話し
少数、集団になるとこれほど役に立たない職はない(火力的な意味で
シャドブレでもやってうまい立ち回り覚えたほうがいい

548名も無き冒険者:2015/11/19(木) 10:57:13 ID:SkLe.paU
>>545
威圧1個で-40、最大30個重複なので最大-1200

549名も無き冒険者:2015/11/20(金) 08:51:00 ID:zVM430qc
貢献度のマントってやっぱ風の防御無視?
防御無視は330くらいいんあるらしいけど、
クリダメUPのほうは数値いくつになるんだろう。

550名も無き冒険者:2015/11/20(金) 22:14:23 ID:x3mG16oc
俺の遠征隊みんな社会人と主婦パートで数人ぐらいしか動いてなくてまだLV2でござる・・

551名も無き冒険者:2015/11/21(土) 11:00:48 ID:9Ln6i/oE
今は人の多い遠征隊以外はお金にモノ言わせない限り、まだ2が多いと思うけどね
アクティブ15人くらいの遠征隊だけど、今日明日で3になるくらいよ

552名も無き冒険者:2015/11/22(日) 01:27:40 ID:9OK9SiqU
>>545
18パだよ

553名も無き冒険者:2015/11/22(日) 01:28:20 ID:9OK9SiqU
>>548
18パだよ

554名も無き冒険者:2015/11/22(日) 01:28:51 ID:9OK9SiqU
>>549
18パだよ

555名も無き冒険者:2015/11/22(日) 03:28:06 ID:RKrdY2JI
なぜそんな大事じゃないことを3回言ったし

556名も無き冒険者:2015/11/22(日) 11:56:52 ID:SkLe.paU
アンカーが全部違うな
前2つはミスで>>549のマントのクリダメupが18%って言いたかったんだろうけど

557名も無き冒険者:2015/11/23(月) 13:19:49 ID:9OK9SiqU
結局デルマントはどっちがいいのかね

558名も無き冒険者:2015/11/23(月) 17:36:14 ID:l3cCProU
クリダメ9%アップはデカイなぁ
クリ率高い人ならそっちのほうがいいかもね
けど、そこそこ装備整えてる人って既に100%アップとかで意味ないのかな?

559名も無き冒険者:2015/11/23(月) 18:04:20 ID:PJV.IumE
>>558
やっと遠征隊Lv2になったとこだからマントのことは詳しく知らないけど
クリダメうpってクリったときの追加ダメのことだよね?
なら100%とか余裕で超えるし意味ありまくる
クリ率低かったら恩恵少ないけどね

560名も無き冒険者:2015/11/23(月) 19:51:24 ID:bIbKJN2A
>>559
100%以上増えないって聞いたけど増えるの?

561名も無き冒険者:2015/11/23(月) 20:04:46 ID:SkLe.paU
弓火力で100%超えてないってネタレベル

562名も無き冒険者:2015/11/24(火) 04:29:02 ID:RKrdY2JI
今はガチ戦闘民じゃなくてもみんな柔軟性ガン詰みしてるからなあ

563名も無き冒険者:2015/11/24(火) 18:12:37 ID:WqMScGnA
腰って物理防御100×6と戦闘熟練353×6だとどっちのほうが硬くなれますか?
弓職って大体もろいですし・・・

564名も無き冒険者:2015/11/24(火) 18:23:00 ID:0wWuuYUA
元の物理や熟練にもよるけど基本的には物理の利点ないんじゃないかな

565名も無き冒険者:2015/11/24(火) 19:05:25 ID:WqMScGnA
>>564 なるほど ありがとうございます。

566名も無き冒険者:2015/11/24(火) 20:18:08 ID:RKrdY2JI
6個はめるって豪運の持ち主で数十個、運が悪い奴なら数百個は掛かるぞ
6個はめるのに1個450金で買えたとしても何十万金かかるんだよwww

このゲーム貧富の差が激しいのは知ってたけど持ってる奴は持ってるなwww

ちなみに戦闘熟練クレセントなら数千〜数万の名誉ポイントと高くても数十金のクレセント手数料

567名も無き冒険者:2015/11/25(水) 19:50:22 ID:Q0zsCjPU
お金の問題じゃなくても対人なら戦闘熟練のが硬いよね。

568名も無き冒険者:2015/11/25(水) 20:23:49 ID:r0bSnJrw
invenに検証したの載ってたけど日本から?直接見れなくなってから見てないし具体的な計算方法は忘れたー
けどみんなが言う通り戦闘熟練クレセントの方が良いと思う

12/16からの
・名誉ポイント商店にある一部クレセントストーンの交換ポイント数を減少。
って古代等級の戦闘熟練クレセントも入ってんだよな?な?

569名も無き冒険者:2015/11/26(木) 16:30:17 ID:gGP3zV02
下の段階の高級と希少の二つで、古代は入ってなかったような。

570名も無き冒険者:2015/11/26(木) 16:57:04 ID:r0bSnJrw
ナニソレ意味ねーじゃん

571名も無き冒険者:2015/11/28(土) 00:40:29 ID:xYdORwDo
弓職の頭って結局
黒曜、エアナ?、平日ドロップとかいろいろあるけどどれが良いんだ?
エアナはちょっと無理かもしれんからデルでもいいわ
候補ありすぎて迷う

572名も無き冒険者:2015/11/28(土) 00:46:07 ID:SkLe.paU
黒曜

573名も無き冒険者:2015/11/28(土) 00:46:34 ID:0wWuuYUA
黒曜

574名も無き冒険者:2015/11/28(土) 10:01:40 ID:ni4rjLHo
エタ頭も奇跡↑まで強化するなら持ってて損はないとは思う
フィールドで集団戦だとイマイチ活かしづらいけど

575名も無き冒険者:2015/11/28(土) 16:00:02 ID:419VoEmg
今後のことを考えると黒曜頭の方が良い

576名も無き冒険者:2015/11/29(日) 04:47:31 ID:l5ETOC/g
弓のクレセントって攻撃力?それとも防御無視?

577名も無き冒険者:2015/11/29(日) 05:04:25 ID:ypQGd4Sg
看破
さぁ強化ガチャなんてやってないでなまけものガチャやろうか

578名も無き冒険者:2015/11/29(日) 12:36:42 ID:/nu96SHo
黒曜弓叙事3段が出来たのですが、これ敏捷5段か体力6段かに
するならどちらが良いのでしょうか?作成するコストは無視で、
アドバイスよろしくお願いします。

579名も無き冒険者:2015/11/29(日) 12:52:03 ID:SkLe.paU
体力6段

580名も無き冒険者:2015/11/29(日) 13:38:37 ID:hNuB65eI
黒曜7段きたら6段階からの派生はどっち持ってても同じなんだし
もう体力でええやろ

581名も無き冒険者:2015/11/29(日) 15:22:23 ID:/nu96SHo
黒曜7段に備えて体力6段作ってみます。
ありがとうございました!

582名も無き冒険者:2015/11/29(日) 16:44:40 ID:0wWuuYUA
7段の仕様もう分かってるの?
4種類に派生出来るってのは書いてあったけどその4種類が体力でも敏捷でも同じ4種類なのか別々に4種類ずつか分からなくない?

583名も無き冒険者:2015/11/29(日) 17:03:38 ID:SkLe.paU
7段がどうであろうと敏捷5段止めより体力6段を作った方が良い

584名も無き冒険者:2015/11/29(日) 17:21:53 ID:hNuB65eI
>>582
どっちでも同じかと思ってた
そのあたりリサーチお願いします!

585名も無き冒険者:2015/11/29(日) 17:34:51 ID:qntcG29I
弓なのに体力上げてどうするんだと

586名も無き冒険者:2015/11/29(日) 19:28:03 ID:nEkBCDmM
>>585
???

587名も無き冒険者:2015/11/30(月) 02:20:44 ID:IeP4E05o
好みでいいんじゃねーの
基本攻撃力が6段だから高いとはいえ、体力UPとMP増加とかいらないし
クリダメにかけてる俺は叙事五段。
敏捷UPとクリダメUPのが魅力的だった
サバイバル効果も、オールドと勇者楽器合わせてもCT半分も持たないのが糞

588名も無き冒険者:2015/11/30(月) 02:25:54 ID:SkLe.paU
敏捷分を差っ引いても遠距離攻撃力40近く違うからクリダメも6段の方が上だと思うよ

589名も無き冒険者:2015/11/30(月) 02:37:37 ID:p5ywoHow
エアナ炎が出ちゃった俺、近接に転職しようか迷ってます
でもなー、武器防具作っての強化がもう嫌なんだよなぁ・・・

590名も無き冒険者:2015/11/30(月) 03:34:52 ID:RKrdY2JI
おめでとう
お祝いにそのエアナ炎強化が完成したところで黒曜7段とイフニール武器が実装される予言をしておいてやろう

591名も無き冒険者:2015/11/30(月) 04:21:30 ID:p5ywoHow
奇跡で強化はもういいですわ・・つか休止してたのもあるけど今年の春ぐらいからまともに強化なんてしてないし・・
せいぜい再研磨する程度だけど貢献度Pのマジックキューブ1回使ってみたら見事に106%だったわw
防具6段にしたとき雑貨屋のでやったら101%, 102%だったしなwほんとクソw
111~115%のガチャマジックキューブなかなか売ってないし、あってもくっそ高いし、106~115%のはどうせまた106&になる気しかしないしw

592名も無き冒険者:2015/11/30(月) 05:10:51 ID:IeP4E05o
>>588 ダメージ高くても、クリでなきゃ結局火力負けでしょ
近接と比べても攻撃の回転スピード遅過ぎだし、回復が間に合う場面が多くてキル取れないから、クリ率を少しでも上げる方が俺はいいって結論になったけどね

593名も無き冒険者:2015/11/30(月) 05:30:28 ID:p5ywoHow
ぼ、僕の弓ほのおなんです・・・

594名も無き冒険者:2015/12/01(火) 01:19:30 ID:hNuB65eI
弓やりたいならこの4条件満たしてから戦争きてくれ
素遠距離700以上
防御無視3000以上(指輪1000含む、格闘の2000は入れない)
回避無視3500以上
遠距離CD100%以上
これが最低ライン、これ以下じゃ本当に話にならん
RD武器でも買ってお手軽に格闘か魔法やった方がまし

595名も無き冒険者:2015/12/01(火) 01:30:03 ID:mx1D18dw
>>594
炎な僕、防御無視がもうちょとたりてないお、なちゃつまらんお(´・ω・`)
他はよゆー

596名も無き冒険者:2015/12/01(火) 03:53:03 ID:RKrdY2JI
>>594
そしてそれと同格の装備揃えて探究でもやれば20倍はキル取れるという涙なしで語れない弓の現状

597名も無き冒険者:2015/12/01(火) 03:53:56 ID:IeP4E05o
>>594 素の遠距離攻撃以外はそのラインクリアしてるけど、神話ランクの五十位以内の相手だと、その火力だとまったく歯が立たないな
弓職とか趣味だわ

598名も無き冒険者:2015/12/01(火) 05:07:26 ID:mx1D18dw
>>597
神話ランク載ってるやつはほぼ廃課金ギャンブル依存症だからねぇ、俺はAAにそこまで金かけるほどの虚栄心は持てなかった(´・ω・`)

集団戦でごちゃごちゃやってHP減ってる近接や鉄壁やその周辺の魔法職を遠くからベシ!っとキル取るのが俺のスタイル(´・ω・`)
あと、にらみ合いになってる時にわざと敵の近接が飛び込んで来そうでそれに魔法職もつられて来そうな距離まで前に出てみて
釣られて敵が飛び込んで来そうなタイミングで後ろに下がって、あとは味方のタンクを信じてごちゃごちゃやらせて上に同じみたいなこともしてみたり
まぁ味方のタンクやヒーラーが信頼できて総合戦力が拮抗してるか上回ってる場合に限るけどね(´・ω・`)

機動力と距離がある分戦況が見えやすいのもシャドブレ続けてる理由かな(´・ω・`)

599名も無き冒険者:2015/12/02(水) 12:05:40 ID:zVM430qc
さらっとアロレダメージ変更あるけど、確実に弱体化だよな。
NMの存在意義すら奪うのか・・

600名も無き冒険者:2015/12/02(水) 12:12:20 ID:12SkmxbA
単体火力最強は弓だろ?

601名も無き冒険者:2015/12/02(水) 12:29:25 ID:1LZojgWo
はい

602名も無き冒険者:2015/12/02(水) 16:18:51 ID:m/.55vJs
ラグらなきゃね


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