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弓スレ 2

1名も無き冒険者:2015/06/04(木) 19:59:38 ID:1KwzvmG2
弓に関する話題を扱うスレです

■過去スレ
弓スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12099/1417408950/

473名も無き冒険者:2015/11/09(月) 14:13:54 ID:eqNE2ZN.
グロウル革装備は3セットまでが定番なんですか?

474名も無き冒険者:2015/11/10(火) 00:56:43 ID:WqMScGnA
>>472  シャドブレならオールド足でいいんだけど、
アビスウォッチャーとかシャドウォをやるなら黒曜足(回避+〇%)なのだ。

475名も無き冒険者:2015/11/11(水) 08:41:11 ID:9OK9SiqU
シャドブレならオールド足でいいんだけど、
アビスウォッチャーとかシャドウォをやるなら戦士かマイタやるなのだ。

476名も無き冒険者:2015/11/11(水) 12:05:26 ID:LtcdMbV6
はい

477名も無き冒険者:2015/11/11(水) 13:57:40 ID:e9tkjF6c
みんなデル叙事マント作った?
追加のステなについた?

478名も無き冒険者:2015/11/11(水) 14:58:34 ID:SkLe.paU
合成マントとか出すなら英雄マントの性能もっと上げろって言いたいわ
それかマント関係なしに英雄ってだけで常時発動バフにしてくれよマジで

479名も無き冒険者:2015/11/11(水) 20:07:28 ID:RKrdY2JI
今までは遠征隊の宣伝する代償にめんどくさい事を押しつけられる英雄システムだったから文句が出ても当然だったが
今では3000金だか1万金だか詳しくは知らんが英雄に金銭的報酬が出るようになったんだからそれで満足しろよ

480名も無き冒険者:2015/11/11(水) 20:18:46 ID:SkLe.paU
別に英雄が面倒臭いとかそういう話をしてるわけじゃないんだが

481名も無き冒険者:2015/11/12(木) 00:00:36 ID:RKrdY2JI
マントなしでバフ発動はさすがに英雄を優遇しすぎてる
選挙活動が酷いことになるぞ

482名も無き冒険者:2015/11/12(木) 04:46:17 ID:Shn37WEc
そもそも常時発動バフになったらハイド時困りそう

483名も無き冒険者:2015/11/12(木) 09:05:56 ID:WqMScGnA
452だけど

>>477 エペマント奇跡までは作った 

名誉も証もないからしばらくはこれで保留してますが。

ちなみに遠距離攻撃力バフ無しで760になりました

484名も無き冒険者:2015/11/12(木) 09:16:40 ID:4ywRYuhY
韓国の情報みるかぎり、楯貫通のパッシブ付く両手槍の選択肢あるんじゃないか・・?
そうすると職はシャドブレ1択になりそうだが。

485名も無き冒険者:2015/11/12(木) 10:03:04 ID:pI5HZG1s
>>484
捕まったら即死だけどな

486名も無き冒険者:2015/11/13(金) 12:54:08 ID:B74glk92
>>479
残念、最大でも1500金だ

487名も無き冒険者:2015/11/13(金) 18:13:08 ID:00e1DtgA
あんな苦労してはした金貰うならその時間貿易でもしてた方が余程金になる

488名も無き冒険者:2015/11/14(土) 02:46:32 ID:RKrdY2JI
英雄マントってバフ以外に付いてる性能は一律で体力100だっけ
まあ言われてみるともうチョイあってもいいような気はするな
1500金しか貰えないでデルマント不可は確かにひでえわ

489名も無き冒険者:2015/11/14(土) 14:50:00 ID:T3nhtYC6
黒曜5段奇跡を外して
エアナ腰風奇跡を作って装備したいなー。
防御は少し落ちるけど火力も欲しい。

490名も無き冒険者:2015/11/16(月) 07:20:21 ID:Rxi1UmpA
韓国2.5パッチにて
- ショックアローの再使用待機時間が1秒増加
- ショックアローの再使用待機時間が1秒増加
- ショックアローの再使用待機時間が1秒増加
- ショックアローの再使用待機時間が1秒増加
- ショックアローの再使用待機時間が1秒増加
- ショックアローの再使用待機時間が1秒増加
- ショックアローの再使用待機時間が1秒増加

491名も無き冒険者:2015/11/16(月) 12:59:11 ID:WqMScGnA
>>490 これが日本でも実装されるなら
オールド足奇跡か叙事にしなくちゃいけなくなるのか・・・

アプデ恒例の運営による弓に対する嫌がらせだなぁ

492名も無き冒険者:2015/11/16(月) 13:01:16 ID:1orwFumQ
叙事にしたって効果かわんねーよ

493名も無き冒険者:2015/11/16(月) 13:03:37 ID:k2wiWdA.
>>490
その分ダメージあがるから

494名も無き冒険者:2015/11/16(月) 16:42:30 ID:RKrdY2JI
開発的には戦争は魔法と格闘だけでやらせて弓はID専用職って位置付けにしたいのか

495名も無き冒険者:2015/11/16(月) 16:52:37 ID:0wWuuYUA
戦争は弓強いだろ、少数になってくると格闘ってか戦士が頭ひとつ抜けてるけど

496名も無き冒険者:2015/11/16(月) 16:58:35 ID:KAyaKDdk
韓国情報スレ見ると追加パッチで強化入ってるみたいだぞ

野生
野性の威圧効果1ネストあたり武器防御、盾、回避確率が0.5%減少します。
ショックアローの気絶連鎖被害が23%から48%に増加しました。
ラピッドアローを出血状態のターゲットに使用する場合、連鎖ダメージを与えます。
ボーンプリズン衝突時1秒間足束効果を追加しました。
爆弾矢の判定を改善し、野性の威圧連鎖被害51%を追加しました。

シールド防御貫通付く敏捷派生両手槍とか、開拓者で連斬の防御低下+物理貫通とかも面白そう

497名も無き冒険者:2015/11/16(月) 20:32:47 ID:pI5HZG1s
>>495
まだこんなこと言ってる馬鹿いたのか。雑魚君は戦争来なくていいよ

498名も無き冒険者:2015/11/17(火) 01:28:06 ID:WqMScGnA
>>497 フルバフで遠距離1000近くあるけど、プレートor鉄壁持ちはともかく
装備P6000ある革とか布は普通に倒せるぞ。

499名も無き冒険者:2015/11/17(火) 02:24:51 ID:SkLe.paU
8割が鉄壁持ちなんだけどな

500名も無き冒険者:2015/11/17(火) 04:12:08 ID:RKrdY2JI
6000って神話創造ランカーやん
あの辺を普通と言うと大抵話がかみ合わんぞ

501名も無き冒険者:2015/11/17(火) 04:16:42 ID:RKrdY2JI
って倒す側かよすげえな

502名も無き冒険者:2015/11/17(火) 12:03:48 ID:Zltp.EWs
弓はそれくらいのポテンシャルはあるやろ
弓やっててよかったぜ

503名も無き冒険者:2015/11/17(火) 12:59:31 ID:SkLe.paU
やべーな弓最強だな

504名も無き冒険者:2015/11/17(火) 13:43:10 ID:SPr0ZZnA
エアナ布波セットにレッドラ杖な奴とか武器だけ強い革炎稲妻探求士なら俺でもなんとかいけるお

弓さいきょ(´・ω・`)

505名も無き冒険者:2015/11/17(火) 14:29:50 ID:yXeI2Cq.
>>504
G西のあの人とあの人限定で想像できてワロタ

506名も無き冒険者:2015/11/17(火) 14:47:31 ID:C65FX49U
それ装備の嫉妬にしか見えないしみっともないな
布波なんて倒せて当たり前だろ

507名も無き冒険者:2015/11/17(火) 14:52:39 ID:SkLe.paU
そういう倒せて当たり前の雑魚しか倒せないってことだろ

508名も無き冒険者:2015/11/17(火) 15:24:09 ID:SPr0ZZnA
暗に名前は出ないが特定個人をぼろくそに言ってるお前らさいきょ(´・ω・`)

509名も無き冒険者:2015/11/17(火) 16:45:07 ID:WqMScGnA
みんなが言っている通り弓はオワコンと言われているけど、
味方の魔法職・近接職のフォローを遠くからできるのが弓の強みかな。
防具はともかく最低限の装備としては
レッドラ弓orエア弓にエペ稲妻ネックレス、ナチャ遺物リング、エペリング風
レッドラアバター(防御無視800)で戦える。
防具は金欠なら5段でもいい。

あくまでも僕の中ではこのくらいかなって言う感じなので
ご参考程度に。

510名も無き冒険者:2015/11/17(火) 16:52:33 ID:SPr0ZZnA
(´・ω・`)お耳はみんな何つけてるの?

511名も無き冒険者:2015/11/17(火) 17:53:13 ID:WqMScGnA
>>510 今鬼強化のせいで金欠なので
エペ風とデル風つけてます!
お金ができたらエペ風外してデル炎orエア炎にしたいですね。

512名も無き冒険者:2015/11/17(火) 19:23:44 ID:0wWuuYUA
最近は稲妻イヤリング欲しがってる人多い
自分は近接ならどっちかというと風派だったけど近接でも弓でもみんな稲妻つけはじめて少し困惑してる
この前魔職でも波じゃなくて稲妻にしたって人もいたし

513名も無き冒険者:2015/11/17(火) 20:42:45 ID:BBex.e/g
稲妻は最大HPうpでわんこん対策とか?近接と弓なら力と敏捷でバランス良くって感じ?
それか炎の回避率・・・は欲しいけど力は・・・
風で遠距離火力上げるにもあの程度の敏捷値じゃ回避率上昇分も微々たるもんだしなぁ・・・んで武器防御って・・・

なんでこう弓職にしっくりくるお耳はないのかしら
そんな私はサルピにガチャ産の遠距離攻撃力上がる石つけてそのままほったらかしだお(´・ω・`)

514名も無き冒険者:2015/11/17(火) 23:24:28 ID:WqMScGnA
私は回避率を底上げしたいので炎を選びますね。
余裕があれば耳Wでデルorエア炎にしたいですね

515名も無き冒険者:2015/11/18(水) 02:50:05 ID:Zvw2l3KY
力いらないしサルピマリーでも良いんじゃないのそれ

516名も無き冒険者:2015/11/18(水) 03:52:16 ID:UBpy71us
デルイヤリング奇跡で2.3だけど回避欲しいだけならサルピマリーでもいい気もする
奇跡にしてサルピ比で1つ0.9だけどそこまで回避命なのかなー
風の武器防御も役に立たないわけじゃないし風でも良いとも思うけど

517名も無き冒険者:2015/11/18(水) 06:17:53 ID:SkLe.paU
理想的なステのマント出来た

ttp://i.imgur.com/IkTKpDK.png

518名も無き冒険者:2015/11/18(水) 09:16:11 ID:4ywRYuhY
両手武器着用強化に効果を追加しました。
-シールド防御貫通率10%増加
-シールド防御貫通の割合40%増加

野生の証効果考えると、両手槍の野生の証verかな。

519名も無き冒険者:2015/11/18(水) 10:26:03 ID:ncwkVHqI
>>516 韓国だと回避付きの力が多いんだよな。何か理由があるのかな?
回避する確率は盾防御、武器防御、回避の合計だと聞いたんだが

520名も無き冒険者:2015/11/18(水) 10:52:58 ID:BBex.e/g
>>519
合計なのかよwまじで?
んじゃとりま確率でダメ食らわない系の数値(その3つ)どれでもいいから増やしとけば良いことになるの?

521名も無き冒険者:2015/11/18(水) 11:02:41 ID:xG1y5jEY
514だけど、
なんで回避率にこだわるかと言うと、理由は2つあります。
使命のパッシブの連続回避を発動しやすくする為、私の場合連続回避が発動すると近接攻撃に対する回避率が約50%になると言う事、2つ目は素の回避率が30%前後だとシャドブレでもシャドウォやウォッチャーに勝てる可能性が高くなる事、参考になれば幸いです。

今出先でスマホからなのでもしかしたら変な改行になって読みにくかったらすまぬる....

522名も無き冒険者:2015/11/18(水) 11:03:45 ID:xG1y5jEY
すまぬるじゃねえwwwすまぬwww

523名も無き冒険者:2015/11/18(水) 11:12:42 ID:xG1y5jEY
あと稲妻イヤリングなんだけど、
私も以前は付けてましたが、
等級バフが奇跡以上になれば、
いらない気がします。
等級バフが遺物の場合や風装備一式の火力特化であれば稲妻イヤリングでもありですね。

連投すまぬ。

524名も無き冒険者:2015/11/18(水) 11:40:45 ID:WqMScGnA
今帰宅した、521だけど
書き忘れで野生のパッシブの回避修練込みで素で30%です。

525名も無き冒険者:2015/11/18(水) 12:12:52 ID:vzP3y4sc
弓マンは、
継承者の衣は、意思か使命どっちがいいんですか?
柔軟性派と回避無視派と割れますが…。

526名も無き冒険者:2015/11/18(水) 14:58:54 ID:BBex.e/g
>>521,524
なーるほど、回避修練は取ってるけど連続回避は迷いに迷ってスキルポイント都合で取ってないわ・・体感レベルの検証もしてないけど

>>525
疾風のレッドドラゴンウェアがいいです。
図書館アバターの意志と使命はなぐられるのか殴るのかの選択になるけど柔軟性も回避無視も大した数値ついてないし
レッドラアバまでの繋ぎなら領主アバ
図書館アバを弓職であえて作るのならたいてい使命、見た目的にも・・・
それより素材あり余ってるなら別だけど狩り用に幻術作っといたほうがまし

527名も無き冒険者:2015/11/18(水) 15:26:01 ID:0wWuuYUA
>>523
それが装備P高い人にも多いんだよね
装備P高くて意志鉄壁もちの人でもつけてたりする
回避無視の数値上げやすくなったからってのもあるのかな
色んな鯖の話聞いてもわりとそうみたいで


>>525
今までは領主アバがコスパ最高で装備揃ったらレッドラって感じだったけど2.5から仕様変更でどうなんだろうなー意志アバの方が便利そうではあるけど

528名も無き冒険者:2015/11/18(水) 16:43:28 ID:RKrdY2JI
図書館アバが納得いかねえ

近接用図書館アバ:意志
魔法用図書館アバ:幻術
魔法用図書館アバ:使命

なんかおかしい

529名も無き冒険者:2015/11/18(水) 16:49:21 ID:RKrdY2JI
間違えた使命も近接だった

530名も無き冒険者:2015/11/18(水) 21:42:22 ID:WqMScGnA
レッドラアバターが無理ならとりあえず柔軟性アバでいいと思う。

531名も無き冒険者:2015/11/18(水) 21:51:39 ID:WqMScGnA
>>526 連続回避は素の回避率によってだいぶ変わるので、
まずは腕に回避率+3%を5個埋めるといいと思います。
ウォッチャーでNMタンクする時や対人でも連続回避は使えます。
ただし魔法は・・・ry

>>527 情報thx! 
弓職やるなら鉄壁はなくても良いけど、意志は必須だと思う。

鉄壁無くても短剣(舞姫)+黒曜盾のシャドブレもありだと最近思った。
盾に盾防御率+2%を全部積めば使命のお陰で火力は出ますし、
意志の機動性もあるので装備が揃ったらオススメです。

それより革の叙事バフの効果が気になって仕方ない・・・

532名も無き冒険者:2015/11/18(水) 21:55:33 ID:SkLe.paU
武器一本なら黒曜槍一択じゃないかね
他の武器じゃ野生の証の自動発動がないし

533名も無き冒険者:2015/11/18(水) 22:45:15 ID:WqMScGnA
>>532 火力特化で双手で短剣、片手短剣+盾で使う人もいるし、そこは好みじゃないかな。
野生の証発動しても転倒するまで時間かかるのが嫌って言う人もいるので。
さすがにウォッチャーは黒曜槍ですけど・・・

534名も無き冒険者:2015/11/18(水) 22:49:54 ID:SkLe.paU
転倒目的はないだろ

535名も無き冒険者:2015/11/18(水) 22:55:31 ID:WqMScGnA
>>534 一度短剣でやってみてくれ 色々と検証するのも楽しいぞ 金かかるけど・・・

536名も無き冒険者:2015/11/18(水) 23:18:08 ID:SkLe.paU
証の発動が強すぎて槍なしの選択はないわ

537名も無き冒険者:2015/11/19(木) 01:26:29 ID:WqMScGnA
>>536 まぁそこはお好みで良いんじゃないかなぁ〜 

最近双手短剣も増えてますし・・・

538名も無き冒険者:2015/11/19(木) 02:05:36 ID:SkLe.paU
個人的には黒曜槍を外すのは好みの域を超えてネタだな
デメリットがでかすぎる、野生の証ないとダメージガタ落ちするだろ

539名も無き冒険者:2015/11/19(木) 02:43:21 ID:WqMScGnA
>>538 ネタと言うのはちと言い過ぎな気がするのだが、
538さんがそうおっしゃるならそれで良いと思いますよ。

クリD重視は短剣 安定性を求めたいなら片手槍と言う事です。

540名も無き冒険者:2015/11/19(木) 02:52:38 ID:SkLe.paU
つーかクリダメちょろっと上げても野生の証捨てたら火力落ちまくって本末転倒だろ

541名も無き冒険者:2015/11/19(木) 02:53:19 ID:yvmfmxTY
こういう議論はだねぇ、ちゃんと数字出してもらわないと好みなんて言い訳でお茶濁しちゃうわけですよお
まー私も槍にして2PCでサブキャラ撃って「あー防御減りまくってるわー」程度の感想で槍使ってるんですけどね?
もう1本の短剣は倉庫の肥やし

542名も無き冒険者:2015/11/19(木) 04:23:00 ID:Zvw2l3KY
いまだに野生の証で防御減るの知らない人もいるからね

543名も無き冒険者:2015/11/19(木) 04:37:32 ID:RKrdY2JI
すんません知りませんでした(´・ω・`)

でも弓って捕えられたら当たり前のように死ぬもんだから別にいいよね
火力落として耐久強化したり鉄壁入れて延命してる弓とか邪道や思うねん

544名も無き冒険者:2015/11/19(木) 08:13:09 ID:qXrQrsAs
勝ちたいならウォッチャー弓を楽しみたいならシャドブレ
短剣短剣は紙相手に強いけどそんな相手は何持っても勝てるテンプレと違うことしたいなら盾無しウォッチャーとかも

545名も無き冒険者:2015/11/19(木) 09:04:50 ID:IgSPSdmw
野生の証でどれくらい防御へるの?

546名も無き冒険者:2015/11/19(木) 09:35:53 ID:1orwFumQ
回避率は普通に40%くらいまでは装備整うといくよ、あと弓でわやくちゃいってるけど一番大事なのはタゲを見方や他の弓と合わせれること
これができれば十分

547名も無き冒険者:2015/11/19(木) 09:38:57 ID:1orwFumQ
勝ちたいならウォッチャー確かにそうだけどタイマンでの話し
少数、集団になるとこれほど役に立たない職はない(火力的な意味で
シャドブレでもやってうまい立ち回り覚えたほうがいい

548名も無き冒険者:2015/11/19(木) 10:57:13 ID:SkLe.paU
>>545
威圧1個で-40、最大30個重複なので最大-1200

549名も無き冒険者:2015/11/20(金) 08:51:00 ID:zVM430qc
貢献度のマントってやっぱ風の防御無視?
防御無視は330くらいいんあるらしいけど、
クリダメUPのほうは数値いくつになるんだろう。

550名も無き冒険者:2015/11/20(金) 22:14:23 ID:x3mG16oc
俺の遠征隊みんな社会人と主婦パートで数人ぐらいしか動いてなくてまだLV2でござる・・

551名も無き冒険者:2015/11/21(土) 11:00:48 ID:9Ln6i/oE
今は人の多い遠征隊以外はお金にモノ言わせない限り、まだ2が多いと思うけどね
アクティブ15人くらいの遠征隊だけど、今日明日で3になるくらいよ

552名も無き冒険者:2015/11/22(日) 01:27:40 ID:9OK9SiqU
>>545
18パだよ

553名も無き冒険者:2015/11/22(日) 01:28:20 ID:9OK9SiqU
>>548
18パだよ

554名も無き冒険者:2015/11/22(日) 01:28:51 ID:9OK9SiqU
>>549
18パだよ

555名も無き冒険者:2015/11/22(日) 03:28:06 ID:RKrdY2JI
なぜそんな大事じゃないことを3回言ったし

556名も無き冒険者:2015/11/22(日) 11:56:52 ID:SkLe.paU
アンカーが全部違うな
前2つはミスで>>549のマントのクリダメupが18%って言いたかったんだろうけど

557名も無き冒険者:2015/11/23(月) 13:19:49 ID:9OK9SiqU
結局デルマントはどっちがいいのかね

558名も無き冒険者:2015/11/23(月) 17:36:14 ID:l3cCProU
クリダメ9%アップはデカイなぁ
クリ率高い人ならそっちのほうがいいかもね
けど、そこそこ装備整えてる人って既に100%アップとかで意味ないのかな?

559名も無き冒険者:2015/11/23(月) 18:04:20 ID:PJV.IumE
>>558
やっと遠征隊Lv2になったとこだからマントのことは詳しく知らないけど
クリダメうpってクリったときの追加ダメのことだよね?
なら100%とか余裕で超えるし意味ありまくる
クリ率低かったら恩恵少ないけどね

560名も無き冒険者:2015/11/23(月) 19:51:24 ID:bIbKJN2A
>>559
100%以上増えないって聞いたけど増えるの?

561名も無き冒険者:2015/11/23(月) 20:04:46 ID:SkLe.paU
弓火力で100%超えてないってネタレベル

562名も無き冒険者:2015/11/24(火) 04:29:02 ID:RKrdY2JI
今はガチ戦闘民じゃなくてもみんな柔軟性ガン詰みしてるからなあ

563名も無き冒険者:2015/11/24(火) 18:12:37 ID:WqMScGnA
腰って物理防御100×6と戦闘熟練353×6だとどっちのほうが硬くなれますか?
弓職って大体もろいですし・・・

564名も無き冒険者:2015/11/24(火) 18:23:00 ID:0wWuuYUA
元の物理や熟練にもよるけど基本的には物理の利点ないんじゃないかな

565名も無き冒険者:2015/11/24(火) 19:05:25 ID:WqMScGnA
>>564 なるほど ありがとうございます。

566名も無き冒険者:2015/11/24(火) 20:18:08 ID:RKrdY2JI
6個はめるって豪運の持ち主で数十個、運が悪い奴なら数百個は掛かるぞ
6個はめるのに1個450金で買えたとしても何十万金かかるんだよwww

このゲーム貧富の差が激しいのは知ってたけど持ってる奴は持ってるなwww

ちなみに戦闘熟練クレセントなら数千〜数万の名誉ポイントと高くても数十金のクレセント手数料

567名も無き冒険者:2015/11/25(水) 19:50:22 ID:Q0zsCjPU
お金の問題じゃなくても対人なら戦闘熟練のが硬いよね。

568名も無き冒険者:2015/11/25(水) 20:23:49 ID:r0bSnJrw
invenに検証したの載ってたけど日本から?直接見れなくなってから見てないし具体的な計算方法は忘れたー
けどみんなが言う通り戦闘熟練クレセントの方が良いと思う

12/16からの
・名誉ポイント商店にある一部クレセントストーンの交換ポイント数を減少。
って古代等級の戦闘熟練クレセントも入ってんだよな?な?

569名も無き冒険者:2015/11/26(木) 16:30:17 ID:gGP3zV02
下の段階の高級と希少の二つで、古代は入ってなかったような。

570名も無き冒険者:2015/11/26(木) 16:57:04 ID:r0bSnJrw
ナニソレ意味ねーじゃん

571名も無き冒険者:2015/11/28(土) 00:40:29 ID:xYdORwDo
弓職の頭って結局
黒曜、エアナ?、平日ドロップとかいろいろあるけどどれが良いんだ?
エアナはちょっと無理かもしれんからデルでもいいわ
候補ありすぎて迷う

572名も無き冒険者:2015/11/28(土) 00:46:07 ID:SkLe.paU
黒曜


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