[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
PvP総合スレ Part8
1
:
名も無き冒険者
:2015/01/31(土) 17:19:14 ID:UekqsAiE
PvP、PK、決闘、戦争、海戦、攻城戦など
対人に関して語るスレです
死愛は死亡、これからは弓の時代
※前スレ
PvP総合スレ Part7
検索しろ
95
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 12:35:38 ID:l8EsYBdM
低レベルの攻撃は盾ガード発動しまくる気がするんだけど補正かと思ってた
気のせいかな?
96
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 12:51:48 ID:raE7qilk
クリ率は補正あるな
97
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 16:16:49 ID:qFU2j/6E
色々と御意見ありがとうございます!
とりあえずカンストまでは狩りやすい職でやっていこうと思います。
98
:
名も無き冒険者
:2015/03/10(火) 02:24:47 ID:WXA6vjJ6
アローサルも名誉マントもなしでスリ防ぐコツってある?
スリワンコンをなんとかして防げないもんかなぁー
99
:
名も無き冒険者
:2015/03/10(火) 03:17:26 ID:eCdM0a5w
ハイドからのスリが嫌なら変態ゴーグルとバリア張って先に見つけてボコるくらいしか思いつかん
うんマントつかおね
100
:
名も無き冒険者
:2015/03/10(火) 12:46:30 ID:JqQsZbD2
>>99
やっぱそうかー
名誉稼ぎにグラいってんだけどそのために
マントで名誉使うのがなぁ
101
:
名も無き冒険者
:2015/03/10(火) 14:16:12 ID:oAz24XX.
探究士はグラやゲリラ戦でのタイマンに特化した集団戦では活躍しにくい職だから
名誉マントという代償を払わずにタイマンで簡単に勝ててしまったらかわいそう。探究以外にワンコンで落とされるなら硬くなれとしか言えないけど。
グラやるならタイマンに特化した装備やスキルセットにするのがベストじゃないかな。
それか相手は耐久力無いから先にこっちがワンコンで倒すとか、
ワンパターンなやつならスリープのタイミング読んでインビジで防いでウェーイ!って出来る。
102
:
名も無き冒険者
:2015/03/10(火) 17:32:22 ID:6/0A/8Pw
相手の意気チャージってインサイドショックやマジクリで消せますか?
戦争行くと探求士だらけで対応策がいまいちわかりません
動きが速すぎてついていけなかったり、一度転倒させられると起き上がるまで何もできずやられてばかりです
鉄壁のファランクス入れる、バウンドクリアで解除できない恐怖が有効ってことくらいで
対応策がいまいちわかりません、距離とって近づかせないことが一番だと
思うのですがオンスロやシャドステで一瞬で距離つめられるし本当に難しいです
103
:
名も無き冒険者
:2015/03/10(火) 17:35:01 ID:.Xirvg5Y
>>102
消せる
鉄壁意思何かでいいよ
コールドトラック、ファランクス、幻術が嫌い
104
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 08:19:02 ID:BKfA0W3A
アリーナ常連で装備ポイント2000台の奴は何しに来てるのかな?
職は強職の火力職が多いんだけど
接敵5秒くらいで死んでデス量産で相手を勢い付けるしか能がないボーナスキャラ。
こんなのが二人いたらまけ確定
嫌になる
105
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 09:57:04 ID:hLJ0mxfo
>>104
晒し上げろ
106
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 09:57:36 ID:hLJ0mxfo
ていうかレート制導入しろ、過疎りまくってるからもう遅いか
107
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 10:23:33 ID:Y7be.7K.
>>106
ほんこれ
500刻みの装備ポイントで振り分けろ
そしたら神ゲーになるわ
108
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 10:23:37 ID:pHsb6Kjs
>>105
立ち回りを見ていると本人は一生懸命頑張っているんだけど火力職なのに二桁ダメージだったりHp1万ちょいで相手のバクフリファイヤで瀕死
109
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 11:25:00 ID:.x2JtmzE
>>107
lv1から着れる装備とかでポイント調整する人が出てきそうw
110
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 11:35:08 ID:Y7be.7K.
>>109
調整したらした分弱くなってるんだから間違いないと思うが
アリーナ入ってからも付け替え可能な現在の仕様では無理があるけど
111
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 11:46:22 ID:22in9186
>>108
そんだけ熱心なら良い遠征隊入ってちゃんとした装備手に入れたら大化けするんじゃないか
今は弱くとも長い目で見れば自勢力の力になるんだし、今どき新規でPVP熱心な人間とか貴重よ
112
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 12:31:27 ID:JO5temF6
>>111
装備ポイント2000台で何ヶ月もずっとアリーナに入り浸って相手のボーナスキャラやっている奴だから
救いようがないと思う
113
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 12:39:58 ID:CswWqyi.
近接の4000pと魔法職の4000pが同格とはとても思えない
114
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 12:50:00 ID:hLJ0mxfo
近接や弓は左右のおてての回避無視でけっこう装備P上がるよねw
115
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 14:30:55 ID:Wc6Y9j7o
近接火力はタイマンしか強くないからそう思うんだろう
集団戦はカットひとつで逃げられるし、位置どり悪いとカモだし
116
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 15:56:34 ID:LT7PIlk.
回避無視が他のクレセントより圧倒的に入れやすく、
かつ実際的な効果が薄いからそう感じる――って話だろう
117
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 16:52:48 ID:6JN8bsNk
効果が薄いというか、入れないとミスりまくり、、、
118
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 16:56:41 ID:p1Vr1zKo
回避無視は各種防御率を減らすから近接や遠距離は必須だろ
119
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 17:00:21 ID:LT7PIlk.
エレフェンとかでも使うな。そして必須ってのが問題なんだよ
片手なら7個、双手なら14個ブーストしてるわけなんだから
逆説的に同じ装備Pの魔法職ならクレセント14個分強い(抵抗無視やらいれてる)ってことじゃねえか
120
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 17:58:33 ID:jrlDWScU
すごく初歩的な質問ですみません
最近対人を始めたのですが格闘のバウンドクリアーの説明では
足止め、浮揚、睡眠、念力を解除するとありますが
スリープとバブル同時にされたときに使うと睡眠も浮揚も全て一気に解除されますか?
それとも睡眠か浮揚かどちらか1つだけ解除されるんでしょうか?
鉄壁のファランクスに関しても盾防御率が38%上がると書かれてますが
これは魔法攻撃も防いだりできるのでしょうか?
121
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 18:19:51 ID:LT7PIlk.
表記されている全ての状態異常を解除し、同時に一定時間それらへの耐性を得る。
この間に何発くらっても全て一気に解除・無効化する。
しかし実は睡眠は解除できない。
幻術の「スリープ」で発生する睡眠前の鈍足効果を解除できるに過ぎず(結果的に睡眠前ならばスリープを解除できる)意志の「スリープパウンダー」による睡眠には対処できない。
盾防御は正面からの物理攻撃のみ無効化できる。
122
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 18:44:34 ID:jrlDWScU
>>121
詳しくありがとうございます
睡眠は解除できないって知りませんでした
盾防御は物理のみ無効なんですね
123
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 20:07:05 ID:zJm85uPg
って事は幻術の睡眠もフィアーやらでその3秒稼いだらもう解除できないって事ですか?
124
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 21:52:58 ID:r/kU1im.
あってる
フィアースクリームで恐怖してる間にスリープの鈍足→睡眠までもっていけたなら、バウンドクリアーによる解除はされないね
名誉マント使われたら解除されるけど
125
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 21:54:33 ID:r/kU1im.
ってバウンドクリアの耐性時間は違うか
まぁ内容はあってるよね
126
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 22:00:02 ID:OC8ITO3w
耐性時間は適正レベルで変わったような
127
:
名も無き冒険者
:2015/03/12(木) 22:33:41 ID:LT7PIlk.
フィアーからのスリープは、職や装備によってはヘビマ→バウンドで解除が間に合うこともある
スリープを防ぐためにその二つを使っていいかは疑問だが、アコとかにフィアスリやられたらそのまま死ぬまでコンボ喰らうからやむなし
まあスリープをバウンドで解除すると、しばらく後にフィアーバブルくらって結局死ぬんだけどな
128
:
名も無き冒険者
:2015/03/13(金) 08:22:45 ID:6JN8bsNk
範囲フィアー→単体フィアー→スリープされたらヘビマが間に合わなくない?
129
:
名も無き冒険者
:2015/03/13(金) 09:15:18 ID:P05EuOUI
アコのフィアーからのコンボはロアー入れてれば相手の詠唱速度によってはギリギリ抜けられたりするね
130
:
名も無き冒険者
:2015/03/13(金) 11:14:46 ID:4GirVj62
フィアーを解除や予防する手段はありますか?
131
:
名も無き冒険者
:2015/03/13(金) 11:25:57 ID:SmRMRoS6
>>130
解除 → 死適性「サイレント」
予防 → 野性適性「サバイバル」、幻術適性「アローサル」
解除&予防 → 名誉マント「ブレイブマント」
1.8がくれば、アローサルが消えて、愛適正のレンジヒールが予防に加わる
132
:
名も無き冒険者
:2015/03/13(金) 12:19:14 ID:pjJqUs9.
アローサルはどんな仕様になるの?
133
:
名も無き冒険者
:2015/03/13(金) 12:25:57 ID:CrYQXXpY
>>132
韓国情報スレみなおしてきー
134
:
名も無き冒険者
:2015/03/13(金) 12:26:21 ID:SmRMRoS6
>>132
恐怖耐性削除で睡眠しか防げないスキルになるらしい
135
:
名も無き冒険者
:2015/03/13(金) 12:28:24 ID:YxFlfKFc
睡眠(即時は無理)防ぐだけのくそスキルじゃねーの?
136
:
名も無き冒険者
:2015/03/13(金) 14:23:34 ID:4GirVj62
名誉マント手にいれてきます。ありがとうございました。マントは期限切れたらとりなおす感じでしょうか?
137
:
名も無き冒険者
:2015/03/13(金) 14:38:17 ID:CxQsd0P2
教えていただきたいのですが
バブル詠唱してからバブルが相手に届くまでにリンケージして
その後相手がバブルで浮くとします
すると相手は感電をもったまま浮くと思うのですが
感電ダメが入るとバブルって割れちゃいますか?
バブル詠唱→届くまでにリンケで感電させる→浮かせてからレイジングで連携ダメ狙うって
可能なんでしょうか?
138
:
名も無き冒険者
:2015/03/13(金) 16:54:54 ID:6sCzANJc
感電ドットではバブルは破れない
139
:
名も無き冒険者
:2015/03/13(金) 16:56:16 ID:6sCzANJc
燃えていてドットダメージ出ている場合も破れない、毒や出血は知らん
140
:
名も無き冒険者
:2015/03/13(金) 21:56:10 ID:YxFlfKFc
>>137
アコライトの枯れ尽くしたコンボのひとつやないか
141
:
名も無き冒険者
:2015/03/14(土) 23:03:21 ID:Ih.3wcyw
幻術はさらに弱体化するから別のに乗り換えた方がいい
142
:
名も無き冒険者
:2015/03/15(日) 00:33:54 ID:0xVjH5Mk
転倒から転倒に繋げるのは相手が起きる瞬間に転倒スキルいれないと続きませんか?
143
:
名も無き冒険者
:2015/03/16(月) 13:57:59 ID:LT7PIlk.
転倒スキルを二つ同時に使ったら、転倒時間は同時に進行する
つまり2秒転倒するスキルAを使って、攻撃モーション1秒で1秒転倒するスキルBを使った場合、
スキルBの1秒後には起き上がっている(転倒カウントは2つ分数えられる。3たまると転倒耐性がつく)
だから起き上がる瞬間に次の転倒が入るようにしつつ、いかに他のスキルを入れるかがコンボの要所
しかしこうやって答えているからなんだろうが、
自分で調べたほうがよっぽど早い質問も多いな
144
:
名も無き冒険者
:2015/04/04(土) 21:53:49 ID:yFKlYBs.
近接職でレッドラ弓の転倒スキルの有効活用法ってありますか?
オロハンのように転倒から入るスキルだから強いと思うんですが、
転倒時間が1秒でさらには遠くにふっとばしてしまうのでコンボも難しいように思います。
意思持ち相手にスリコンするときにスリープ→レッドラ弓→オンスロートとか考えましたが
やはり1秒だとギリギリ間にあわないですよね
いい使い方があれば買おうと思うのですが、あまり思いつかない
145
:
名も無き冒険者
:2015/04/04(土) 23:19:40 ID:bgoz0Boc
>>144
オクに流すのがお勧め
冗談はおいといて奇襲した時殺し切る前に鉄壁持ちが寄ってきたり味方のヒーラーにくっついてるタンクへとかかね
船上は言わずもがな
146
:
名も無き冒険者
:2015/04/05(日) 02:05:29 ID:yFKlYBs.
>>145
やっぱ乱戦での使い方しかないかなー
タイマンでは微妙か
147
:
名も無き冒険者
:2015/04/05(日) 04:48:35 ID:mKrvEtf.
インプレ張って使えばいいんじゃないか。
148
:
名も無き冒険者
:2015/04/06(月) 08:55:15 ID:7bGCp8D2
ロアー使えば転倒時間増えないかね
149
:
名も無き冒険者
:2015/04/07(火) 03:56:51 ID:bgoz0Boc
>>148
そこまでする価値がないと思う
150
:
名も無き冒険者
:2015/04/15(水) 09:32:36 ID:0pIivd2E
近接でレッドラ弓とかしねや!贅沢すぎんだろ!
151
:
名も無き冒険者
:2015/04/15(水) 11:08:55 ID:LT7PIlk.
遠距離転倒スキルがついてるのに買わない理由がないと思うが
152
:
名も無き冒険者
:2015/04/15(水) 11:20:44 ID:DzzZyx6.
>>151
レッドラ狩れない勢力の弓職だよ
察してあげて
153
:
名も無き冒険者
:2015/04/15(水) 16:20:05 ID:fFKk.HLw
アリーナでアコライトはシャドブレ、ウォーカー相手にどんな感じで攻めればいいのでしょうか?
154
:
名も無き冒険者
:2015/04/15(水) 16:49:55 ID:LT7PIlk.
1.相手がサバイバル状態でなければ、恐怖からのコンボで終わる
お互いがハイドならばバリアの感知増加+インサイドショックがある分で有利なため1と同じ
2.相手がサバイバル状態の場合は効果が切れるまでやり過ごす。
20m以内ならバブルシューティングからのコンボでも可
3.敵が遠方で自分はすでに見つかっているor誰かへのコンボ中に遠距離から撃たれた場合は諦める
アリーナの場合は先手を取るか、自身にそれなりの詠唱速度と火力と即死しない硬さがあれば難敵ではない
装備格差がひどい場合は何を考える間でもなく死ぬ
射程距離と移動速度の関係上、弓が常にアコライトを警戒していた場合は厳しい
155
:
名も無き冒険者
:2015/04/16(木) 01:47:50 ID:VfO89tdA
シャドステからのスリープかダクソマジクリバブルでSSあてればかてます
スリバブルが決まる前にやられるような格上なら諦めて装備強化して出直しましょう
156
:
名も無き冒険者
:2015/04/23(木) 16:18:46 ID:XjpRJo4Q
アコライトで勝てないようならセンスないとしかいえんし弓が嫌ならエレフェンでもいいかもな
157
:
名も無き冒険者
:2015/04/23(木) 18:47:17 ID:qOAj96u.
センス()
158
:
名も無き冒険者
:2015/04/27(月) 23:25:43 ID:QXylEpuY
バブルをシャドステで避けるにはどのタイミングでスキルを使用すればよいのでしょうか?
159
:
名も無き冒険者
:2015/04/28(火) 17:44:38 ID:LZ78CJSE
地球が111544423518687回まわったときかな
160
:
名も無き冒険者
:2015/04/28(火) 21:00:28 ID:f8na5uRA
それは自転っていうことですよね。公転だとスキル使う前にAAが終了する
161
:
名も無き冒険者
:2015/04/28(火) 21:47:33 ID:NzOPkO9c
発動時に相手の後ろにいれば詠唱は失敗するんでねーの?
162
:
名も無き冒険者
:2015/04/28(火) 22:23:13 ID:LZ78CJSE
シャドステ前提なら
>>161
の言うとおりバブルを割ることにつかうよりも
発動を潰すほうが現実的だし簡単
ただし複数名での戦闘において自分が見ていない相手から
あきらかに自分へ撃ったバブルなどで発動をつぶせなかった場合は
自分をタゲってバブルが着弾する瞬間にシャドステやスピスタなどで割ることができる
163
:
名も無き冒険者
:2015/05/01(金) 08:35:38 ID:TREkvfSI
まぁ毎回狙ってやるのは相当に難易度が高いからめちゃくちゃ練習しないと実用性ない、シャドステよりスピスタのが簡単だけど成功するかどうかわかんないこんなんに使うのはもったいねぇな
164
:
名も無き冒険者
:2015/05/01(金) 12:39:03 ID:q.RipDUA
もったいない言うて弓とかなら捕まったらほぼ確実に死ぬ時代やで
165
:
名も無き冒険者
:2015/05/01(金) 16:35:48 ID:LZ78CJSE
弓だったらバブル詠唱みてからスピスタバクフリハイドで距離とって透明バブルにすれば
致死コンボをくらうことはほとんどないと思う
166
:
名も無き冒険者
:2015/05/01(金) 17:47:37 ID:TSiSLEXc
アサルトダッシュでわる変態もいるらしい
167
:
名も無き冒険者
:2015/05/01(金) 17:56:19 ID:NgfOhhsg
バブルはハイドでも割れるんだぜ
168
:
名も無き冒険者
:2015/05/06(水) 11:36:31 ID:f8na5uRA
死んだ振りしたのによってたかって凹られた。
おまえら少しは騙された振りしてくれよ
169
:
名も無き冒険者
:2015/05/06(水) 14:40:30 ID:DzzZyx6.
なにいってだこいつ
170
:
名も無き冒険者
:2015/05/07(木) 07:51:19 ID:I59uTRKs
ネタをネタとわからない奴は云々
171
:
名も無き冒険者
:2015/05/07(木) 11:17:48 ID:l/Y/UST6
PKした後蹴ってから隣で死んだふりするの最高だよな
172
:
名も無き冒険者
:2015/05/07(木) 12:55:30 ID:48rVDjKc
気分悪いから蹴るのはやらないけど面白いから死んだふりはする
173
:
名も無き冒険者
:2015/05/08(金) 11:46:34 ID:nn.XY9W6
ちなみに死体蹴りは規約違反だからどんな処分受けても仕方ないということは覚えておこう。
174
:
名も無き冒険者
:2015/05/08(金) 12:12:42 ID:9ake42mI
死体蹴り程度で規約違反なら今頃アーキエイジにプレイヤーはいなくなるな
175
:
名も無き冒険者
:2015/05/08(金) 12:41:58 ID:B/0M4jaU
過度な死体ゲリな
176
:
名も無き冒険者
:2015/05/08(金) 15:16:26 ID:X2Hl4o7k
狩り豚アークメイジの延長でBW中にワンド盾5部位鎧作ったけどこの装備でPvPいくなら何がいいんですかね
177
:
名も無き冒険者
:2015/05/08(金) 16:20:06 ID:SqmE/xnY
ヌイ
178
:
名も無き冒険者
:2015/05/08(金) 17:03:48 ID:C8yIb0sc
魔法で鎧ってことは湖か波ってことか?ダークナイトかエレメンタルフェンサーが鉄板で後は意思+魔法 or 死入れた適性で好きなの選べば良いと思うよ
179
:
名も無き冒険者
:2015/05/08(金) 23:35:40 ID:r/kU1im.
茜ちゃんの可能性も微レ存
聞いた話だけどちょいちょい防御が出て地味に命拾いすることが結構あるらしい…
180
:
名も無き冒険者
:2015/05/09(土) 02:18:08 ID:eCdM0a5w
プレートでエレフェンは結構きつい
ダークナイトお薦め
集団戦で欲しいけどやる人少ないから重宝されるよ
キル取る力はほぼ0だからそこは割りきって
181
:
名も無き冒険者
:2015/05/09(土) 03:28:05 ID:NPOFZEFI
ダークナイトかな
プレート着るならインペリアルメイジもあるけど相当火力ないと空気
エレメンタルフェンサーやるなら布にしないと魔法で瞬ころ
グラディとか考えてるなら素直に布装備揃えたほうがいい
182
:
名も無き冒険者
:2015/05/10(日) 03:39:08 ID:5qOSxOkg
突っ込んで適当に死のスキル巻いて、そのあと耐えるか逃げるだけでも相手からしたらかなりウザイ
183
:
名も無き冒険者
:2015/05/12(火) 22:47:24 ID:QXylEpuY
柔軟性と戦闘熟練と3%減少の中で対人だと胸のムーンストーンはどれがいいですかね
184
:
名も無き冒険者
:2015/05/12(火) 23:17:40 ID:eCdM0a5w
基本的には3%入れておけば良いと思う
185
:
名も無き冒険者
:2015/05/13(水) 06:58:19 ID:r8i33gAo
>>183
戦闘2k未満なら戦闘入れとけ
186
:
名も無き冒険者
:2015/05/13(水) 19:36:15 ID:YDZX45po
ダメ減0%はつらひ
187
:
名も無き冒険者
:2015/05/26(火) 04:06:19 ID:G6b6m5wk
上げ
188
:
名も無き冒険者
:2015/06/05(金) 00:28:17 ID:8HLp.xSI
>>1
の「死愛は死亡、これからは弓の時代」
を見てなんか切なくなった
短かったな弓の時代・・・魔法の時代なんて1年以上続いていたのに
189
:
名も無き冒険者
:2015/06/05(金) 12:06:50 ID:QqSxoFvs
これからも普通に弓強いですがそれは
190
:
名も無き冒険者
:2015/06/05(金) 12:12:18 ID:JBZOoIXY
廃クラスの弓は強いけど、そうでなければ弓は雑魚ばっかだよね
トレンドはアビスウォッチャーだねー
191
:
名も無き冒険者
:2015/06/05(金) 12:24:25 ID:nCvL1ncw
魔法も攻撃特化で倒しきれないから諦めて幻術やら鉄壁入れてるんだし
弓だって妥協すべき
近接対策しないことにはどの職もきつい
192
:
名も無き冒険者
:2015/06/06(土) 10:15:26 ID:0pIivd2E
1:1がすべてじゃないんだシャドブレで高火力見せた方が生きる、元が火力高い人のみ
193
:
名も無き冒険者
:2015/06/06(土) 15:10:51 ID:8HLp.xSI
せやな
2:1以上でサポートに生きるか
194
:
名も無き冒険者
:2015/06/22(月) 08:07:11 ID:GZn6RPto
アリーナや戦場みたいに複数での戦いなら弓は十分強いと思うけどな
特に相手がプレート以外なら前衛が転倒入れて防御不可のところガリガリ削ってキル出来るだろ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板