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PvP総合スレ Part8

1名も無き冒険者:2015/01/31(土) 17:19:14 ID:UekqsAiE
PvP、PK、決闘、戦争、海戦、攻城戦など
対人に関して語るスレです

死愛は死亡、これからは弓の時代
※前スレ
PvP総合スレ Part7
検索しろ

20名も無き冒険者:2015/02/05(木) 08:51:12 ID:u054BBAc
近接弱体はよ
強すぎてかつてのネクロよりひどいことになってんぞ

21名も無き冒険者:2015/02/05(木) 09:51:07 ID:LT7PIlk.
棒立ちでどんな相手にも勝てたDWほどじゃない

22名も無き冒険者:2015/02/05(木) 10:40:26 ID:hPL5xEsM
>>18
ダメージ増加21%削除
遠距離ダメージを受けた回数略 削除
近接、魔法ダメージを受けた回数略 追加

23名も無き冒険者:2015/02/05(木) 12:23:18 ID:bhsi8T0s
タゲロ頼みのワンコンが減って嬉しい

24名も無き冒険者:2015/02/05(木) 12:47:30 ID:ptEcUphc
ダークウィザードも流石に数いれば沈んだからどうかなぁ

25名も無き冒険者:2015/02/05(木) 13:31:29 ID:iB12wDws
数値低くてもいいから魔法力と回復力二つ付いた武器でてほいしわ

26名も無き冒険者:2015/02/05(木) 17:11:46 ID:1o2klyQE
左手に黒曜短剣右手に鈍器で

27名も無き冒険者:2015/02/05(木) 19:06:05 ID:N2NFzUc2
>>26
それ両方適用される?持ってないからわからないので教えてー

28名も無き冒険者:2015/02/05(木) 20:21:39 ID:G4bqNlw6
>>22
>遠距離ダメージを受けた回数略 削除
>近接、魔法ダメージを受けた回数略 追加

ここの部分だけど、遠距離ダメージのみから、物理(近接、遠距離)と魔法ダメージの上方修正かと

29名も無き冒険者:2015/02/06(金) 03:03:39 ID:XOD17DH2
>>27
左手に持った武器の攻撃とかは反映されねーよ
されたらみんな武器両手だろwww

30名も無き冒険者:2015/02/06(金) 03:59:49 ID:lAMzga2s
黒曜派生短剣の魔法力なら反映されるよ

31名も無き冒険者:2015/02/06(金) 04:20:18 ID:hPL5xEsM
アプデ後どんな風になっているか楽しみだな

32名も無き冒険者:2015/02/06(金) 09:08:59 ID:IrIBYDxc
派生短剣(左手装備)
攻撃力○○←反映されない
魔法力○○←反映される
敏捷 ○○←反映される
知能 ○○←反映される

こういうことでしょう、適当に書いたけど。

33名も無き冒険者:2015/02/06(金) 23:11:13 ID:N2NFzUc2
いま調べたら魔法力100すら届いてないじゃん…

34名も無き冒険者:2015/02/09(月) 08:58:12 ID:6GqqHo/Y
>>33
>>25は魔法力と回復力の両刀できれば数値低くてもいいって言ってるからありなんじゃね?
等級あげれば使えないこともないし
まぁ、たかが知れてるけどな

35名も無き冒険者:2015/02/09(月) 12:15:53 ID:vZh5njzo
ナチャッシュリンド並みの魔法力じゃ雀の涙っす

36名も無き冒険者:2015/02/11(水) 03:02:03 ID:7yxZmFFc
ナチャ槍は右手専用な時点でもはやネタだろ
派生短剣と価値が違うし

37名も無き冒険者:2015/02/23(月) 16:12:19 ID:4prs7rjw
アリーナで最初からクリガン狙いすんなや
それすると勝てるけど萎えて来なくなる奴増える

38名も無き冒険者:2015/02/23(月) 22:52:58 ID:BkGXj1to
アリーナ倍以上のスコア差あっても芋ってる奴等なんなの
2対40くらいなのに一切クリ狙わずに15分間蹂躙するやつとか死ねばいいのに

39名も無き冒険者:2015/02/24(火) 02:04:00 ID:gZLhnX52
>>38
そんなやつたくさんいるよね
スコア差10付いてメンツ的に逆転の可能性が無いなら一か八かクリを狙うべき
相手五人が全員蹂躙を楽しんでいる場合は火力が1人だけこっそりクリに行くと稀にクリを壊して勝てる時がある

負けていてもメンツが遠距離火力が多ければクリ壊せる時ある

それと負け試合は早目にクリガン狙いをすると相手もクリを壊すしかなくなるから早く試合が終わる

40名も無き冒険者:2015/02/24(火) 02:13:29 ID:gZLhnX52
しかし勝ちにこだわるならダメアップの名誉ポットと攻撃アップの魔法書を毎回使ってクリのガン狙いだけすればかなり勝率高いと思うよ
アローレインでごっそり削れる
金策でアーケン狩りやっているような弓ならほとんどの試合で勝てるんじゃないかな
ただし、こればっかりやるとみんなから嫌われる

41名も無き冒険者:2015/02/24(火) 02:32:34 ID:LT7PIlk.
アリーナ開始直後はクリスタルのバリアがついていないことがあるから、
開幕で全力ダッシュしてレイン打ち込めば一分とかからず終わることもあるしな

でもそれって楽しいか?

42名も無き冒険者:2015/02/24(火) 02:43:13 ID:2b9H6/t.
お前ら何を今更言ってんだよ・・・

43名も無き冒険者:2015/02/24(火) 10:54:01 ID:iB12wDws
アリーナで上位の人達ってどんな職でどんな装備してどんな立ち回りしてるのですか?
勉強したいです、ご教示お願いします

44名も無き冒険者:2015/02/24(火) 11:43:05 ID:0u3FvRIc
アリーナで大差あったらクリ狙うどころの話じゃないだろ
出て行った瞬間問答無用でタコ殴りになってるレベルだよ

放置してクリ殴ってもらってさっさと終わらせるのが一番

45名も無き冒険者:2015/02/24(火) 15:20:30 ID:yqEml7lc
放置したらアビューズと勘違いされそう

46名も無き冒険者:2015/02/27(金) 06:57:42 ID:OXfie3l6
敵陣入って来てまで萎えて諦めてる相手殺そうとしてくる基地外もいるけどな

47名も無き冒険者:2015/02/27(金) 12:27:33 ID:qzV2CL5E
10点以上差がついたらクリを壊してあげるのがマナー
逆転の可能性はクリ破壊くらいだし先にクリ壊してあげよう
俺ルール

48名も無き冒険者:2015/02/27(金) 12:57:03 ID:LT7PIlk.
そもそも勝ってる方にバフやスキルがついてますます強くなるって
どこのバカがこのシステムを考えたんだ?

49名も無き冒険者:2015/02/27(金) 14:06:53 ID:JrUbQCiM
韓国的発想です
日本人なら逆にする

50名も無き冒険者:2015/02/27(金) 16:48:29 ID:7yxZmFFc
アリーナスキルを廃止すればいいのにな

51名も無き冒険者:2015/02/27(金) 17:11:47 ID:Ai9HU0PE
10点差ついたら終わりでいいよ
逆転無理だし、クリ破壊狙いもやだろ

52名も無き冒険者:2015/02/28(土) 07:17:00 ID:JvFVkSVA
アビスで装備ポイント5000ちょいあるやつが4000越え数人と3500くらいのやつ合わせて6.7人をバッタバッタなぎ倒して無双してたのみてこのゲームでPS()がーとかいってるやつの頭がおかしいことがやっとわかった。

53名も無き冒険者:2015/02/28(土) 07:19:15 ID:dntjAONQ
>>52
それ4000台が下手か、職の相性悪すぎかのどちらかだろ。5000台なら4000台でも2人居れば倒せる

54名も無き冒険者:2015/02/28(土) 08:16:54 ID:mYQ4dhrU
>>52
バフはいってないとかじゃね?いくら装備P5000でもそこまではないと思うんだけどなぁ

55名も無き冒険者:2015/02/28(土) 15:04:39 ID:LT7PIlk.
いっとくけど装備Pってあまり当てにならないからな。特に魔法職と近接職を比べれば顕著

近接職は武器に名誉石(回避無視)を全突っ込みとかザラだから上がりやすい傾向にある
しかも回避無視は火力が上がるわけではないから、数値の割りに弱くなりやすい

一方で抵抗無視7個差しとかしてるような魔法職は火力が半端じゃない

56名も無き冒険者:2015/02/28(土) 22:58:00 ID:i6EOvkvQ
抵抗無視は武器にはささらんぞ、楽器と弓だ
抵抗無視のスロットには火力には防御無視がある

57名も無き冒険者:2015/03/01(日) 02:43:57 ID:LT7PIlk.
ああ、語弊があったな

近接は回避無視7個分、装備Pが上がりやすいって意味だ
同じ装備Pだった場合、魔法は抵抗無視とか入れているから火力がだいぶ高いって話

近接が防御無視まで埋めると装備P5300くらいになる

58名も無き冒険者:2015/03/02(月) 08:49:01 ID:CrYQXXpY
回避無視な・・・

でも魔法は回避無視付けなくていいから火力でるわなー
費用はかかるだろうけどw

59名も無き冒険者:2015/03/02(月) 08:54:42 ID:uRAEKL1E
武器に回避無視入れまくって裝備P水増ししてるインチキ魔職がいたわw

60名も無き冒険者:2015/03/02(月) 09:20:37 ID:DcM37s8.
インチキ(笑)ポイントなんてそこまで気になるか?

回避無視実際どうよ?
弓だがガチで火力特化させるため自作クレセントつけようと思ってるんだけど

61名も無き冒険者:2015/03/02(月) 09:20:54 ID:hLJ0mxfo
タゲロに命かけてんだよ、ようしらんけど

62名も無き冒険者:2015/03/02(月) 09:22:37 ID:hLJ0mxfo
>>60
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1424528471/109
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1424528471/120

63名も無き冒険者:2015/03/02(月) 09:45:19 ID:pHsb6Kjs
タゲロ修正来たらタンクが硬くなるな、ニコリ

64名も無き冒険者:2015/03/02(月) 10:27:20 ID:CrYQXXpY
日本語おかしいなタンクは硬くはならない耐えれるようになるだけじゃね?

65名も無き冒険者:2015/03/02(月) 10:28:50 ID:Kl2ThuVI
相対的な話って事分かってくれよ

66名も無き冒険者:2015/03/02(月) 11:34:11 ID:f3HySpCQ
鉄壁持ちならタゲロ下降修正くるアプデと一緒にキャッスルで被ダメ-50%修正くるからそれの事じゃね

67名も無き冒険者:2015/03/02(月) 12:26:28 ID:vZh5njzo
鉄壁アゲアゲじゃねーか

68名も無き冒険者:2015/03/02(月) 12:26:39 ID:DD/ilKuo
愛のブレカの時代が来るのか
フォレスターにワンチャンあるで

69名も無き冒険者:2015/03/02(月) 15:41:28 ID:LT7PIlk.
クライスヒールでデバフ解除もなかったか?
現状で強力すぎる鉄壁がさらに加速するんだがどうなってるのか

70名も無き冒険者:2015/03/02(月) 17:32:37 ID:u56tWhcc
鉄壁強化ってのはつまりもっと装備に重点おきますねお金吐き出してねってことだな…

71名も無き冒険者:2015/03/02(月) 20:12:06 ID:LKAG7HrM
ヘビマみたいに後出しで出せるのかなクライスは

72名も無き冒険者:2015/03/02(月) 20:37:48 ID:LT7PIlk.
さすがに気絶や転倒、石化や睡眠といった行動不能系は消せないんじゃないか?
それに沈黙も消せないとは思うが……というか消せたらますます鉄壁を手放せなくなる

73名も無き冒険者:2015/03/02(月) 20:47:49 ID:LKAG7HrM
鉄壁カチコチゲーはちょっとね

74名も無き冒険者:2015/03/03(火) 00:28:24 ID:u56tWhcc
タゲロや足止め物理封印消してく感じになるだろうね
体力回復もサシの削りあいだと普通に強いし廃��圭倏兪�備の鉄壁型近接無双止まらないな
どんどん搾取ゲーになってる

75名も無き冒険者:2015/03/03(火) 11:34:01 ID:BKfA0W3A
鉄壁カチコチタンクでも5人の群れに単騎凸したら4秒くらいしか耐えられないぞ

76名も無き冒険者:2015/03/03(火) 12:24:49 ID:aDB9o98M
インビジ張るだけで9秒持つ

77名も無き冒険者:2015/03/03(火) 13:12:15 ID:LT7PIlk.
>>74
鉄壁強化で一番輝くのはエレフェンじゃないか?

78名も無き冒険者:2015/03/03(火) 13:43:55 ID:x3DltMYI
エレフェンと幻影闘志ばっかり

79名も無き冒険者:2015/03/03(火) 13:48:46 ID:juSbiYT6
というか使命と魔法の組み合わせが優秀すぎるからどうしても偏るんだよな
使命意思抜くと機動力全く無いし
戦魔は強いけど

80名も無き冒険者:2015/03/03(火) 14:02:45 ID:Mnf9EnS.
魔職でも回避無視はめるべきでしょ使命いれるなら
タゲロ当たるかどうかでダメ全然違ってくるんだから

81名も無き冒険者:2015/03/03(火) 14:35:34 ID:kutaqDnw
戦魔つよいか?
トロ過ぎるから近接にしか強くないだろ、

82名も無き冒険者:2015/03/03(火) 14:37:31 ID:lWuA4ICk
近接に強ければ強い部類だろ
オールマイティーに強くなきゃ強いと言っちゃいけないのか?

83名も無き冒険者:2015/03/03(火) 15:30:21 ID:G5TWsJzY
機動力が無い職は色々苦しいよ

84名も無き冒険者:2015/03/04(水) 09:52:54 ID:vICpye9Q
インビジなしで8秒は耐える自信あるわ。うまくいけばそのあと逃げれる。

85名も無き冒険者:2015/03/04(水) 10:35:03 ID:/KNXhBQs
意思以外に移動スキルが欲しい

86名も無き冒険者:2015/03/04(水) 10:59:32 ID:vwm0.j4Y
プレート魔法職って防具の属性は湖がいいの?波で火力特化とかアリ?

87名も無き冒険者:2015/03/04(水) 11:33:27 ID:/KNXhBQs
>>86
プレートだと湖全身か湖4+波3がいいと思う。波の良さは布バフで生きるものだからプレートで波のみはお薦めしない

88名も無き冒険者:2015/03/04(水) 13:10:00 ID:2ot1alYU
プレート魔法職ってエレフェンだけ?おすすめ教えてほしい
ちなみに今湖セットとハスラ両手杖でアコライトしてる

89名も無き冒険者:2015/03/04(水) 13:17:54 ID:S2QGsU0k
機動力無いけど魔法幻術鉄壁の戦魔士とか?

90名も無き冒険者:2015/03/04(水) 15:19:17 ID:LT7PIlk.
黒曜刀があるなら魔・鉄・格のブレイブも意外と悪くない
布のCC軽減がないからオンスロやバウンドクリアーの足止め解除が役立つ

アルターも劣化ファラとしては使えなくもないし

91名も無き冒険者:2015/03/04(水) 21:25:43 ID:vwm0.j4Y
>>87
なるほど、ありがとう
湖全身で集めてみる

92名も無き冒険者:2015/03/05(木) 12:09:13 ID:qFU2j/6E
PVPに関係することなのでここで質問させてもらいます
現在53レベルなんですがカンストしないとレベル補正?で負けるみたいなのを聞いたんですが、55レベルで適正が格闘55意思使命53とかでもレベル補正かかるんですかね?
たとえば、スネークダークネス打っても回避されやすいとかなったりするのでしょうか。
教えてください!

93名も無き冒険者:2015/03/05(木) 12:23:53 ID:.Z5rh4iU
ならないよ
補正は本体のレベルのみで、ついでにダメージにだけかかる模様
レベル差は補正よりスキルポイントのほうが大きいけどね

94名も無き冒険者:2015/03/05(木) 12:31:18 ID:zyIZ21Xg
>>92
かからない
PCのレベル依存

95名も無き冒険者:2015/03/05(木) 12:35:38 ID:l8EsYBdM
低レベルの攻撃は盾ガード発動しまくる気がするんだけど補正かと思ってた
気のせいかな?

96名も無き冒険者:2015/03/05(木) 12:51:48 ID:raE7qilk
クリ率は補正あるな

97名も無き冒険者:2015/03/05(木) 16:16:49 ID:qFU2j/6E
色々と御意見ありがとうございます!
とりあえずカンストまでは狩りやすい職でやっていこうと思います。

98名も無き冒険者:2015/03/10(火) 02:24:47 ID:WXA6vjJ6
アローサルも名誉マントもなしでスリ防ぐコツってある?
スリワンコンをなんとかして防げないもんかなぁー

99名も無き冒険者:2015/03/10(火) 03:17:26 ID:eCdM0a5w
ハイドからのスリが嫌なら変態ゴーグルとバリア張って先に見つけてボコるくらいしか思いつかん
うんマントつかおね

100名も無き冒険者:2015/03/10(火) 12:46:30 ID:JqQsZbD2
>>99
やっぱそうかー
名誉稼ぎにグラいってんだけどそのために
マントで名誉使うのがなぁ

101名も無き冒険者:2015/03/10(火) 14:16:12 ID:oAz24XX.
探究士はグラやゲリラ戦でのタイマンに特化した集団戦では活躍しにくい職だから
名誉マントという代償を払わずにタイマンで簡単に勝ててしまったらかわいそう。探究以外にワンコンで落とされるなら硬くなれとしか言えないけど。

グラやるならタイマンに特化した装備やスキルセットにするのがベストじゃないかな。
それか相手は耐久力無いから先にこっちがワンコンで倒すとか、
ワンパターンなやつならスリープのタイミング読んでインビジで防いでウェーイ!って出来る。

102名も無き冒険者:2015/03/10(火) 17:32:22 ID:6/0A/8Pw
相手の意気チャージってインサイドショックやマジクリで消せますか?
戦争行くと探求士だらけで対応策がいまいちわかりません
動きが速すぎてついていけなかったり、一度転倒させられると起き上がるまで何もできずやられてばかりです
鉄壁のファランクス入れる、バウンドクリアで解除できない恐怖が有効ってことくらいで
対応策がいまいちわかりません、距離とって近づかせないことが一番だと
思うのですがオンスロやシャドステで一瞬で距離つめられるし本当に難しいです

103名も無き冒険者:2015/03/10(火) 17:35:01 ID:.Xirvg5Y
>>102
消せる
鉄壁意思何かでいいよ
コールドトラック、ファランクス、幻術が嫌い

104名も無き冒険者:2015/03/12(木) 08:19:02 ID:BKfA0W3A
アリーナ常連で装備ポイント2000台の奴は何しに来てるのかな?
職は強職の火力職が多いんだけど
接敵5秒くらいで死んでデス量産で相手を勢い付けるしか能がないボーナスキャラ。
こんなのが二人いたらまけ確定
嫌になる

105名も無き冒険者:2015/03/12(木) 09:57:04 ID:hLJ0mxfo
>>104
晒し上げろ

106名も無き冒険者:2015/03/12(木) 09:57:36 ID:hLJ0mxfo
ていうかレート制導入しろ、過疎りまくってるからもう遅いか

107名も無き冒険者:2015/03/12(木) 10:23:33 ID:Y7be.7K.
>>106
ほんこれ
500刻みの装備ポイントで振り分けろ
そしたら神ゲーになるわ

108名も無き冒険者:2015/03/12(木) 10:23:37 ID:pHsb6Kjs
>>105
立ち回りを見ていると本人は一生懸命頑張っているんだけど火力職なのに二桁ダメージだったりHp1万ちょいで相手のバクフリファイヤで瀕死

109名も無き冒険者:2015/03/12(木) 11:25:00 ID:.x2JtmzE
>>107
lv1から着れる装備とかでポイント調整する人が出てきそうw

110名も無き冒険者:2015/03/12(木) 11:35:08 ID:Y7be.7K.
>>109
調整したらした分弱くなってるんだから間違いないと思うが
アリーナ入ってからも付け替え可能な現在の仕様では無理があるけど

111名も無き冒険者:2015/03/12(木) 11:46:22 ID:22in9186
>>108
そんだけ熱心なら良い遠征隊入ってちゃんとした装備手に入れたら大化けするんじゃないか
今は弱くとも長い目で見れば自勢力の力になるんだし、今どき新規でPVP熱心な人間とか貴重よ

112名も無き冒険者:2015/03/12(木) 12:31:27 ID:JO5temF6
>>111
装備ポイント2000台で何ヶ月もずっとアリーナに入り浸って相手のボーナスキャラやっている奴だから
救いようがないと思う

113名も無き冒険者:2015/03/12(木) 12:39:58 ID:CswWqyi.
近接の4000pと魔法職の4000pが同格とはとても思えない

114名も無き冒険者:2015/03/12(木) 12:50:00 ID:hLJ0mxfo
近接や弓は左右のおてての回避無視でけっこう装備P上がるよねw

115名も無き冒険者:2015/03/12(木) 14:30:55 ID:Wc6Y9j7o
近接火力はタイマンしか強くないからそう思うんだろう
集団戦はカットひとつで逃げられるし、位置どり悪いとカモだし

116名も無き冒険者:2015/03/12(木) 15:56:34 ID:LT7PIlk.
回避無視が他のクレセントより圧倒的に入れやすく、
かつ実際的な効果が薄いからそう感じる――って話だろう

117名も無き冒険者:2015/03/12(木) 16:52:48 ID:6JN8bsNk
効果が薄いというか、入れないとミスりまくり、、、

118名も無き冒険者:2015/03/12(木) 16:56:41 ID:p1Vr1zKo
回避無視は各種防御率を減らすから近接や遠距離は必須だろ

119名も無き冒険者:2015/03/12(木) 17:00:21 ID:LT7PIlk.
エレフェンとかでも使うな。そして必須ってのが問題なんだよ
片手なら7個、双手なら14個ブーストしてるわけなんだから

逆説的に同じ装備Pの魔法職ならクレセント14個分強い(抵抗無視やらいれてる)ってことじゃねえか


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