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装備等級強化スレ 2

1名も無き冒険者:2014/11/14(金) 19:11:49 ID:hGkXUwc2
等級強化の結果報告、等級強化に関する話を書いてくスレ

■等級強化について
等級強化は[ウェポン強化の書][プロテクト強化の書][アクセサリー強化の書]を使用して行う。
各強化の書は印刷にて製作可能、材料の各種強化石はドロップの財布から低確率で得られる。
ID等で得られる[幸運石]を強化書に使用すると大成功の可能性がある[光る○○強化書]に変化させることが出来る。
 ※光る強化書で起こる可能性のある"大成功"は2等級上昇

□装備等級
 一般→高級→希少→古代→英雄→唯一→遺物→奇跡→叙事→伝説→神話
・英雄等級以上の強化失敗時はペナルティが発生する可能性がある
 英雄    1段階下落 or 変化なし
 唯一    1〜2段階下落 or 変化なし
 遺物以上 消滅

◆過去スレ
装備等級強化スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12099/1388017084/

799名も無き冒険者:2015/02/22(日) 15:38:55 ID:HOvZXdso
イベントのプロテクト30個くらいで4部位高級から英雄になったから変わらないような

800名も無き冒険者:2015/02/22(日) 20:07:07 ID:ukt1546.
みんな遺物になったらそれこそそれ以上強化する奴減るからなあとは・・わかるだろ?

801名も無き冒険者:2015/02/23(月) 04:00:49 ID:vau9vgaI
>>799
1部位につき40%30%25%を成功させる必要がある
トータルして3%。単に運が良かっただけ
つか大げさが混じってると考えたほうが自然

この程度も理解してない奴の体感とかこのスレには不要

802名も無き冒険者:2015/02/23(月) 11:24:54 ID:2q.ehKP6
成功率70%を5回連続で成功してもラッキーだな程度に思うだけで、成功率30%を5回連続で失敗すると確率おかしくないかと感じてしまう謎。

803名も無き冒険者:2015/02/25(水) 02:28:24 ID:PbqU5z7A
等級って、次の装備作っても引き継がれるらしいですが

消滅する危険のある等級にチャレンジする、かつ自力で装備作れる人は
アプレンティス作って、等級強化していって消滅しなかった奴で、上位装備作っていけばいいってことですか?

804名も無き冒険者:2015/02/25(水) 03:10:11 ID:KVOaQTEk
まず最初にアクセ以外はアプレンティスじゃ等級強化できない。

805名も無き冒険者:2015/02/25(水) 07:52:00 ID:g4ZOfOb6
今は出来るでしょ

806名も無き冒険者:2015/02/25(水) 08:39:19 ID:Ai0q4uic
アプレンティスが等級強化できるかどうかはワスレンティスだけど、マスター以降で属性のくじ引きあるから通常作成品でそれやってもギャンブル過ぎて現実的とはいえない
上位が確定してる黒曜石なら3段から等級強化できて上位にいけないとかもないからそっちでそれやるといい

807名も無き冒険者:2015/02/26(木) 00:48:27 ID:gwihstFo
武器も防具もアプレンティスから強化できるけど>>806の言うとおり
アプレンティス奇跡どころか伝説にしたところで、マエストロ以上に繋がるかどうかはわからんし
それこそマスター止まりならただのゴミ、防具なんて同じ属性揃えることも出来なければ武器以上のゴミだろ
普通に黒曜石3段で奇跡以上作ってそれを6段にするのが一番賢いよ

808名も無き冒険者:2015/02/26(木) 02:08:53 ID:jDt1z4/E
韓国の情報いろいろ見てたら黒曜1段叙事武器の画像があった。
むこうは黒曜1段から強化可能なんだな・・・
そりゃみんな強いわ(´・ω・)

809名も無き冒険者:2015/02/26(木) 09:29:18 ID:FafwNaRo
そもそも向こうはエアナードもってなきゃ雑魚なんで

810名も無き冒険者:2015/02/26(木) 13:49:44 ID:ukt1546.
叙事ならエアナクラスなんで問題ない

811名も無き冒険者:2015/02/26(木) 17:30:48 ID:qF90mHWo
チョ○ゲはどれも韓国と日本じゃ環境が違いすぎる
中国向けや北米向けと比べても日本仕様は搾取する意思が顕著
国民感情がそのまま仕様に現れてるのに、貢ぎ続ける日本人は馬鹿なんだろうな

812名も無き冒険者:2015/02/26(木) 17:36:52 ID:f7NylVz2
でも課金アバの性能ついてないのはよかったよね
課金ゲーを加速させるだけだし
ただ日本だけ課金アイテムの値段が高いのは許せないですね
物価考えても高いんだよなぁ

813名も無き冒険者:2015/02/26(木) 20:33:14 ID:FafwNaRo
国民感情もそうだが、日本向けはレアの出現率をしぼるだけで延命できるからな
レアが手に入りにくい不満よりも、出難いレアを入手したときの優越感を目指して延々狩る輩が多い

814名も無き冒険者:2015/02/27(金) 01:31:10 ID:qF90mHWo
その典型がガチャだしなw

815名も無き冒険者:2015/02/27(金) 01:36:06 ID:Tzbl7Vt2
とっくに課金ゲーは加速しまくってるだろww
むしろアバ1着買ったら追いつく差なら
現状付いてる格差に比べりゃ全然安い方だw

816名も無き冒険者:2015/02/27(金) 06:18:09 ID:WIP3PGwE
>>811
つっても日本版アーキはこれしかないんだから
仕様で決められたら、もうその仕様でやってくしかないやんw

817名も無き冒険者:2015/03/02(月) 10:55:19 ID:ukt1546.
なぁ遺物以下の人・・そこまでネガんなくてもw
遺物になったら事実上強化終わりなんだからさ
簡単に遺物になられちゃ困るんよー
いい装備の人はそれだけの費用と、運があってなんだからさ金があればいずれなるもんだからぐだぐだいうなや

818名も無き冒険者:2015/03/02(月) 11:32:27 ID:JAekugkU
そもそも告知なしの強化なんてやるから差ができるんだろ。
運営も頭馬鹿なのか?

819名も無き冒険者:2015/03/02(月) 11:40:04 ID:vy4CnK96
メンテ後に普通に告知来てるけど、他ゲーだと3ヶ月後に強化イベントやりますとか告知してくれるものなの?

820名も無き冒険者:2015/03/02(月) 12:01:10 ID:blJKlWiU
>>818
事前告知なんかしたらそれこそ差が広がるんじゃね
廃人廃課金は十二分に準備して叙事以上狙い
一方農民や一般人は金貯めれても限度があるしよくて奇跡行くかどうか
しかも告知日から一部武器装備以外売れなくなって、告知前は転売屋に買い占められそうだな

821名も無き冒険者:2015/03/02(月) 12:28:32 ID:vy4CnK96
装備に関してはこのゲームは叙事止まりな気がするな。昨日か一昨日にG鯖でハスラ両手杖の伝説ログ見たけど、俺が確認してる限りは伝説4本しか出来てない

822名も無き冒険者:2015/03/02(月) 12:50:11 ID:ukt1546.
告知はあかん。市場が動かないようになる

叙事どまりだろうなぁ・・奇跡からのワンチャン伝説が限界だな

823名も無き冒険者:2015/03/02(月) 13:28:29 ID:WIP3PGwE
俺は奇跡割れたら引退コースだわw
せめて割れる仕様やめりゃいいのにな。
あれで引退した奴少なからずいると思う。
過疎ゲーなんだから人いなくなるような仕様はどうかと思う。

824名も無き冒険者:2015/03/02(月) 13:47:24 ID:ukt1546.
割れなかったら生産滞る

825名も無き冒険者:2015/03/02(月) 13:51:06 ID:WIP3PGwE
人がいなくなったら結局意味なくね

826名も無き冒険者:2015/03/02(月) 13:54:22 ID:TuQnCYpI
前のブースト前後は裁判待機人数変わってなかったけど
この前のアプデ後は結構減ってた

827名も無き冒険者:2015/03/02(月) 14:24:53 ID:ukt1546.
そりゃときもたてば減るわ

828名も無き冒険者:2015/03/02(月) 19:08:34 ID:Y1yZUhTA
澄んだクレセントストーン(青):防御の装備ポイント上昇ってどれくらいなんだ?

829名も無き冒険者:2015/03/02(月) 23:47:31 ID:ukt1546.
25

830名も無き冒険者:2015/03/04(水) 06:58:57 ID:TZOT.w1A
12000金溶かして
エペ革ベルトが希少→古代(英雄いってない)   のみ

もっと酷い人いたら教えてください
それか割と普通なことなのか・・・

831名も無き冒険者:2015/03/04(水) 08:24:19 ID:JAekugkU
>>830
ほんとに?さすがに盛りすぎじゃないか?w
12000金もあれば唯一くらいまでなら1-2回到達できると思うよ

832名も無き冒険者:2015/03/04(水) 08:30:59 ID:Pa4hwJOw
ひでえなそれ。1000金で古代までは行きたい。

833名も無き冒険者:2015/03/04(水) 09:14:14 ID:.pbE7fvE
デル頭とかなら普通にありそうだけど、エペベルトだもんな。せめて英雄には一度くらいなりそうなものだけど。

834名も無き冒険者:2015/03/04(水) 09:20:29 ID:Svu6jUnA
むしろ50枚で全部位英雄いったぞ?
運がいい方なのか・・・

835名も無き冒険者:2015/03/04(水) 09:48:02 ID:uVwj/n7o
今まで一番酷かったのがC+→-Bへ8回連続失敗
一番運が良かったのがB→+Bへ一発でいけたのかな
いずれも石は使わず

個人的には失敗はいつまでも記憶に残る。

836名も無き冒険者:2015/03/04(水) 09:49:14 ID:Pa4hwJOw
たまにマスターに比べデルの方が確率が低いって人見かけるけどあれって皆本気で言ってたの?

配付装備やマスターからデルまで色々強化したけど装備の強さによる成功率の違いは全く感じたこと無い。

837名も無き冒険者:2015/03/04(水) 10:16:24 ID:5BkysvMQ
>>836
低いと思うよ。
エアナ防具一部位に2万金かけて古代とか普通だしな。石の費用は別途な

838名も無き冒険者:2015/03/04(水) 10:24:53 ID:Tzbl7Vt2
防具は露骨に絞りすぎ

839名も無き冒険者:2015/03/04(水) 10:55:56 ID:WIP3PGwE
ランダム要素ってだけでも萎えるのに確率激低とかやめて欲しい

840名も無き冒険者:2015/03/04(水) 12:56:27 ID:TZOT.w1A
↑で12000金つかって爆死した者ですが、
今度はエペ腰が失敗なしで英雄までいきました・・!

確率どうなってるのwwww

841名も無き冒険者:2015/03/04(水) 12:59:18 ID:TuQnCYpI
確率ってそんなもん
確率シミュレーターとかいろいろあるからやってみ

842名も無き冒険者:2015/03/04(水) 12:59:28 ID:TZOT.w1A
思ったのですけど、
強化の成功確率って、抽選ではなく、
その時の時間帯によって成功率が変わる気がします・・・!

ルルの神話チャレンジイベの時も、
成功アナウンスが何人か続けて流れることが多かったような・・・?
(たぶんですが。)

843名も無き冒険者:2015/03/04(水) 13:35:39 ID:ANFGs8jM
>>842
テロップ流れたらやろうとゲン担ぎしてる人が多くて、結果的に試行回数が多くなり、そう見えるだけだと思うよ

844名も無き冒険者:2015/03/04(水) 13:44:10 ID:Tzbl7Vt2
というかそもそもの前提として
仮に一定間隔でのみアナウンスが出たとして
それは非常に偏った出来事だぞ

例えて言えばサイコロで必ず123456の順でしか目がでないようなもん

845名も無き冒険者:2015/03/04(水) 13:47:22 ID:2rLxtwWs
>>842
強化はわからんけど、石掘ってたり盗まれた財布を買って開けるの専門にしてる人だと
時間帯で変わるってのは実感してると思う

強化はどうなんだろね、、、時間帯で変わってるにしても、かたよりの無いようにもっと短い間隔で変わってそうだけど

石掘りとかだと、掘っても掘っても鉄鉱石しか出ない時間帯ってのはある
盗まれた財布でも、開けても開けてもドロップ0の時間帯とか・・・

846名も無き冒険者:2015/03/04(水) 14:02:57 ID:Tzbl7Vt2
ちなみにサイコロの目が111111と出るとすごい偏ってると思うだろうが
123456と出る確率も同じでものすごく偏ってる
等間隔でしか起きないってのはそれくらい異常事態(ちょっと嘘が入ってるが)

847名も無き冒険者:2015/03/04(水) 14:23:43 ID:sT.ssbzQ
>>842とか>>845は強化成功確率や採掘や財布が時間帯ごとに内部で変動していると言ってるのか

割と良くいるアホだから極端に悲観する必要はないけどアホだという自覚はしておこう

848名も無き冒険者:2015/03/04(水) 14:58:08 ID:TuQnCYpI
時間帯ワロタw

849名も無き冒険者:2015/03/04(水) 15:22:32 ID:FafwNaRo
強化成功している人に聞くと、皆それぞれジンクスとか持ってるけどな
時間帯っていう人もいれば職っていう人もいるし、パワースポットがあるという人もいる

強化にハマってくると迷信すら信じたくなるんだろうな

850名も無き冒険者:2015/03/04(水) 15:24:42 ID:wmTY0hG2
アカウントって人もいる

851名も無き冒険者:2015/03/04(水) 15:25:59 ID:Tzbl7Vt2
迷信(めいしん、英語:superstition)とは、人々に信じられていることのうちで、合理的な根拠を欠いているもの[1]。
一般的には社会生活をいとなむのに実害があり、道徳に反するような知識や俗信などをこう呼ぶ[1]。
様々な俗信のうち、社会生活に実害を及ぼすもの[2]である。

852名も無き冒険者:2015/03/04(水) 15:30:31 ID:Tzbl7Vt2
読み違えて蛇足レスした失礼

853名も無き冒険者:2015/03/04(水) 16:10:24 ID:thYx7/l.
>>848
いやーそういうけど時間気にしてるw

854名も無き冒険者:2015/03/04(水) 16:44:25 ID:gKpBY10A
ジンクスはジンクスでしかないわけだよ
成功であろうが失敗であろうが、
その人の記憶に残りやすいものばかり積み重ねられていく
そしていつのまにかそれがその人にとって正しいものだと勝手に思うようになる
でも精神衛生上、そういうのを持つことは一概に悪いとは言えないね

855名も無き冒険者:2015/03/04(水) 16:45:34 ID:Gm6DabIQ
というか本人だけの中でやってるなら別にいいんじゃない?
押しつけはうざいけど

856名も無き冒険者:2015/03/04(水) 17:53:40 ID:z2OCn0zs
完全に
ttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%81%8C%E3%81%9D%E3%81%86%E6%80%9D%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86&espv=2&biw=1182&bih=590&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=fr72VPTsN6XXmAWm3YLYAQ&ved=0CCAQsAQ
これですわ

857名も無き冒険者:2015/03/04(水) 17:57:08 ID:Pa4hwJOw
時間帯は(関係)ありまぁす!

失敗する時はなんぼでも連続で失敗するから一旦辞めるなぁ俺は。
何十回も連続で失敗したらテンション下がるし(´ω`)

858名も無き冒険者:2015/03/04(水) 18:55:50 ID:zUTtuqSs
強化のコツは確率の収束を読むことだよ
それが全て

859名も無き冒険者:2015/03/04(水) 22:51:36 ID:uSXVipmQ
強化は武器と防具で成功率が違う印象があった

デル級武器は強化イベント中で石つかってもなかなか唯一に上がれなくてひたすらループ
エペ級、エペとデルの間程度の防具は石ありで6パーツが唯一までストレート
1パーツだけ2回くらいループした

860名も無き冒険者:2015/03/04(水) 23:26:40 ID:gKpBY10A
>>859
それは防具の出来がよすぎるだけだわ
俺はマスター防具ですらそんな成功してない

861名も無き冒険者:2015/03/05(木) 05:28:14 ID:2rLxtwWs
>>847
アホはお前だわ

石掘りまくってたら10分間延々と鉄鉱石しか出ないなんてザラだわ
そういうときは時間開けてからまた掘り始める
逆にフィーバーな時間帯もある鉄鉱石3石3が出っぱなしとか

あと輝く〜が2つとか出てる状態で一つに金やら宝石が出た時に
即座にもう一つの輝く掘ると同じのが出る確率が非常に高い

つまり時間でドロップ管理してるのは間違いないよ
石掘りに関しては、鉄鉱石と岩のドロップ管理はおそらく分単位
宝石などのレア管理はおそらく秒単位だと思う

862名も無き冒険者:2015/03/05(木) 05:35:24 ID:RGV8.mu6
>>861
怪しげな壺とか買わされない用になw

863名も無き冒険者:2015/03/05(木) 05:35:58 ID:2rLxtwWs
後もう一つ、図書館範囲刈りでドロップを拾うときに
一気にFキー連打すると同じのが得られる確率も高くなる
これは必ずしもってわけじゃないけど、盗まれた司書の財布とか3つくらい一度に
得られることも多々あるよ
それとは別に単体刈りでも出やすい時間帯もあるので
mobからのドロップに関しては恐らく、大まかな全体のドロップ管理時間帯と
秒単位の時間帯の組み合わせで管理してると思う

864名も無き冒険者:2015/03/05(木) 05:37:55 ID:2rLxtwWs
>>862
検証して否定するなら別にいいけど
まあ、信じる信じないは本人次第だな

ただ、石掘り職人や狩り専門にしてる人なら実感はしてると思うよ

865名も無き冒険者:2015/03/05(木) 05:40:34 ID:2rLxtwWs
あと、等級強化に関してはどういう管理でやってるのかは知らない
実感できるほど等級強化してるやつも居ないだろうしね

ただ、乱数の種の管理はほとんどばはtimeから引っ張ってくるので
関係してないとは言い切れないのも確か

866名も無き冒険者:2015/03/05(木) 05:41:27 ID:Y8HMoSoM
そんなプログラムはシステムに無駄な負荷掛けるだけだからMMOの狩りでは実装しない

867名も無き冒険者:2015/03/05(木) 05:46:33 ID:HxYnzGV2
ファビョってジェットストリームレス

868名も無き冒険者:2015/03/05(木) 05:50:06 ID:2rLxtwWs
>>866
負荷なんて無いしどんなゲームでも乱数は使ってるよ
ただ、乱数の種をどうするかで悩むけど、任意の行動(例えば押したキー)とかでは
必ず偏りが出るので、ほとんどは種にtime関数を使う

そういえば、暁シリーズ作るのに、普段ではレア気にしないのに、集めるのに必死だった頃に
100植えて0のこともけど、出るときは100植えて5とか8個くらい出て偏るのも覚えてるわ
で、出るときは連続だったりするから、やっぱりおおまかな時間帯と小さな時間帯の組み合わせで管理してると思われ

869名も無き冒険者:2015/03/05(木) 08:00:46 ID:vau9vgaI
リアルの確率じゃなくてプログラムだからこそ
意図しない偏りが起きてしまうもの
不具合やバグの部類

870名も無き冒険者:2015/03/05(木) 08:07:10 ID:V7Zj4U8M
真面目くさって長文書こうがソースの無い以上は迷信の類を出ない

871名も無き冒険者:2015/03/05(木) 10:18:04 ID:sT.ssbzQ
きっと一定のリズムでクリックすると強化成功率が上がるとか言い出すぞ

872名も無き冒険者:2015/03/05(木) 10:30:45 ID:rKd9/t/g
言ってる事のレベルとしては、ポケモンやっててAとBボタン連打すれば捕獲成功率上がるらしいんだよ〜
みたいなそんな感じ

873名も無き冒険者:2015/03/05(木) 11:05:35 ID:PSUY/vB6
ID:2rLxtwWs がコンピューターの擬似乱数についてどのくらい知識があるのか分からんが、
seed が同じなら乱数列は基本的に同じになるという点はおkだよね?

連続で(偏って)レアや成功または一般や失敗になるということは、以下の場合が考えられる
・seed を変えずに乱数列から次の値を一定数(時間?)取り出していない
・短い期間で、同じ seed で乱数列を初期化している
・重み付けなどのアルゴリズムがクソ
・クソみたいな乱数発生アルゴリズムを使用している
・etc.
て感じかな?と半ニートソフトウエアエンジニアは考えます、はい。

874名も無き冒険者:2015/03/05(木) 11:41:26 ID:cVJasfa.
俺の考えでは強化成功率は課金額で決まる

ソースは同じ運営会社のネトゲの廃課金ギルドに数年所属していた俺
その時の課金額とレアドロップ率の操作は誰もが知ってて当たり前の事実だった
他の廃課金ギルドも、他サーバーの奴も同じ意見だった

今は知らんけどゲームオンはそういう会社

875名も無き冒険者:2015/03/05(木) 12:21:14 ID:Oxh59I8.
>>873
片寄ってるって言っても本人の主観だからなw

鯖規模で見ると集約されてこの前アップされた確率になる

876名も無き冒険者:2015/03/05(木) 12:40:44 ID:bK5UwCQQ
seedが6時やメンテで初期化されてるんならその直後はある程度偏りでているかもね

877名も無き冒険者:2015/03/05(木) 13:55:13 ID:gKpBY10A
検証してもいない奴が、検証してから否定しろとか草

878名も無き冒険者:2015/03/05(木) 16:24:11 ID:C.VaX33E
以前のイベントで図書館2F以上で強化石袋のドロップがあってだな
イベント初日が250体狩って120個
次の日からは250体狩って20個前後
っていうあからさまな調整もあったけどな

879名も無き冒険者:2015/03/05(木) 16:51:17 ID:PSUY/vB6
このゲームに関する確率的な事象に運営が意図的に操作(重み付け)してるのは間違いないでしょ
戦闘スキルのクリ率とかはないと思うけど、「特に売り上げに影響しやすいこと」に関してはね
イベントの初日は良いとかガチャの初日は当たりが出やすいとか課金額が大きいほど〜とかとか
複垢で登録してる個人情報が違っても、接続元の同一性で同一個人とみなしてギャンブル中毒度を定量化して・・とかやろうと思えばやり放題
それを強化とかクレセントとかまでやってるかどうかは知らん

880名も無き冒険者:2015/03/05(木) 17:57:48 ID:cy.X2KIk
少なくともブーストの初日とそれ以降はあきらかに体感できるレベルで成功数違う

881名も無き冒険者:2015/03/05(木) 21:31:18 ID:vau9vgaI
2500円ガチャも遠征隊の報告では初日1/4
数日後には1/10ぐらいな感じだったな

882名も無き冒険者:2015/03/06(金) 00:37:36 ID:Tzbl7Vt2
だから何度でも言うけど
ランダムで発生することが期待される条件の下で
等間隔でのみ発生するような事象は
統計的には偏ってんだよw

883名も無き冒険者:2015/03/06(金) 00:47:36 ID:Tzbl7Vt2
あまりにも酷い話がまじってんなぁ
乱数の種が初期化された直後は偏るとか擬似乱数がどんなもんなのか全く知らないだろw

884名も無き冒険者:2015/03/06(金) 01:38:11 ID:yk8ImKjM
>>878
俺そのイベント初日から完走したけど初日600体近く狩って100も袋出てないわ

885名も無き冒険者:2015/03/06(金) 02:01:09 ID:Tzbl7Vt2
一定の期間で区切った時確率に差があるという推測はあり得なくはない
(運営が確率をいじれば)

だがしかし、都合の悪い事象が連続で発生したからおかしいという理屈は
それだけでは常におかしい

886名も無き冒険者:2015/03/06(金) 03:36:43 ID:CbzVs0LM
ガチャはまだしも ゲーム内のブーストなんかの確立いじったら不具合だしそうだけどな〜
素人だからよくわからんけど・・・
図書館武器のドロップ率がいかれた時に緊急メンテが入ったわけだから
ゲーム内の確立はメンテするまでいじれないとか無いの?

887名も無き冒険者:2015/03/06(金) 14:09:32 ID:mSRGL3YE
確率をいじるとか重し付けとかお前ら馬鹿じゃないの?
元々確率を開示してないんだからそんなもん当然やってるに決まってるだろ
ネトゲソシャゲ運営ってのは法規制されてないパチンコ屋だよ
ドラゴンネストの一件知らないの?
あれだけのことがあっても警察はおろかマスコミも動かないような業界だよ

888名も無き冒険者:2015/03/06(金) 14:47:11 ID:b0h0HlKk
確率をいくらいじろうがモールアイテムの値段を好きにかえようが
ある日突然運営の気まぐれでキャラを消そうが法律的には何の問題もないんだよな
課金課金とはいうもののJEWELはゲーセンのメダルみたいなもんで
あくまでも俺たちは料金を支払って【JEWELを借りている】だけだからな
そのへんはどのゲームの規約にも書いてあるはず
ついでにいうとキャラもアイテムもゲーム内通貨もすべて借り物で所有権はすべてGameonに帰属してる
もっといえばユーザの感覚だとJEWELを借りて、モールでアイテムと交換した時点で買い物が終了してる感じだけど
運営からみたらJEWELを貸し出した時点ですべての取引は終了してる
>>887もいってるけどこれはパチンコと全く同じ方式だからサンドからパチンコ玉を引き出した後に当たらないだの期待値がどうこうだのいっても鼻で笑われるだけだ
嘘か本当かは別として大当たり確率〜〜なんて感じで数字が提示してある分パチンコのほうが良心的だけどね

889名も無き冒険者:2015/03/06(金) 19:10:34 ID:gPxLo4sg
成功か失敗かしかないんだから、グダクダ言ってないで成功するまで頑張れ

890名も無き冒険者:2015/03/06(金) 21:14:26 ID:Wp4ztaAg
まあガチャやらネトゲの強化やらやってる時点でアホなのに色々賢い振りしようとしても無駄なのになw

891名も無き冒険者:2015/03/07(土) 00:26:50 ID:fDS5QuAc
俺個人の周りではブーストウィークが近いもんだといわんばかりに話をしてるんだけど
予想がつくもんなの?

892名も無き冒険者:2015/03/07(土) 02:43:51 ID:Wp4ztaAg
ばら撒き、とはとても言えないが強化石タダで手に入るイベ始めたからそう思うよな

893名も無き冒険者:2015/03/07(土) 08:25:47 ID:PSUY/vB6
今まで(2回しかないけど)ブーストウィークやったときの状況を振り返ってみよー!

黒曜武器実装      (2014/6/26)        ttp://archeage.pmang.jp/notices/466
★BoostWeeeek開催  (2014/7/23 - 8/6)    ttp://archeage.pmang.jp/notices/507
女神の時計シーズン5  (2014/7/23 - 8/6)    ttp://archeage.pmang.jp/notices/508
レッドドラゴンスクラッチ   (2014/7/23 - 8/6)   ttp://archeage.pmang.jp/notices/513

強化石袋ドロップイベント (2014/10/22 - 11/5)  ttp://archeage.pmang.jp/notices/598
黒曜防具派生武器実装 (2014/11/19)      ttp://archeage.pmang.jp/notices/623
★BoostWeeeekリターンズ (2014/11/19 - 12/3) ttp://archeage.pmang.jp/notices/628
レッドドラゴンスクラッチ   (2014/11/19 - 12/10) ttp://archeage.pmang.jp/notices/632

つまり過去2回の共通点は
・同時期か少し前に強化石がゲーム内で入手できるイベントがある
・同時期か少し前に新装備が実装される(黒曜武器/防具)
・物価が高くなってる(1回目のブーストの前には財布から2倍イベがあった)
・同時期に強化石/書/保護石/マジックキューブガチャで大集金

上記をふまえて次回を予測する際に考慮する事項
? 黒曜防具6段階は実装されたが、黒曜盾実装の際もBoostWeekとは時期がずれている
* 盗まれた強化石を取り戻せ! (2015/3/4 - 3/18) ttp://archeage.pmang.jp/notices/734
+ 勇者の証などから作成する装備が1.8で実装される(韓国ではベルトと手以外強化不可らしいが)
+ 運営は現在PvP押しで勇者の証を集めることを推奨している
? 間隔的には(1間隔しかなかったけど約4ヶ月なので) 3月中旬以降との見方もできなくはない?
- 一般的なリーマンのボーナス時期はまだまだ先
? 学生のバイト代狙いはありか?3月期決算のリーマンのボーナスは期待できるのか?
? GameOnの決算期は12月
- 3,4月はリアルで色々と金が飛んでいく人の割合が大きい
+ 既に上記をふまえてゲーム内でお金を貯めようとしている奴がけっこういる(個人的感覚です)

さー皆さんどう思いますか!?

>>890
こないだリアルスロットで勝った画像をAA用Twitterに課金しようって書いて投稿した奴がいて、さすがに引いたわw

894名も無き冒険者:2015/03/07(土) 09:40:08 ID:xiUApnKQ
ドラネスは特定条件の場所でガチャ回すと100%激レアアイテム出たな
アルフレアバグ

895名も無き冒険者:2015/03/07(土) 12:15:31 ID:uSXVipmQ
年度決算の前に集金の強化イベントを実施してきそうではある

896名も無き冒険者:2015/03/07(土) 14:52:00 ID:7SFuKteg
4ヶ月周期と考えるとそろそろか?
2周年で絶対やると考えたら今月か来月しかない

897名も無き冒険者:2015/03/07(土) 17:47:06 ID:Ys4oxKVQ
イカロスやNC無料化もあるから引退促進イベントになりそうだなw
奇跡になったら続けるけど財産突っ込んだあげく古代に戻ったらやめますね^^
運営空気読んだほうがいいよw

898名も無き冒険者:2015/03/07(土) 18:29:20 ID:fiOeBDLI
さすがにブーストあったら最低遺物までは行けるっしょ
唯一古代ループして終わる人は金策力か課金力が弱い




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