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ヒーラースレ
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鉄壁スレがあるからヒーラーも立ててみた
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まず何を想定してるのか書こうよ対人なら状況次第だし
一人で突貫した人は捨てることもある
いついかなる場合でも突撃想定して前にいろただし笛は切らすなとか無理よ
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笛の(俺様にとって)一番(都合が)良いポジショニング
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クソワロタ
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戦争に参加するヒーラーってHPと物理防御どのくらいあれば十分なの?
新サバでやってるけど火力クソ高い弓に食われるわ
ちな近衛兵で参加してます
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バフ込みHP20K物理防御3Kくらいあればいいんじゃないか
意志のない愛持ちはヒーラーじゃないが
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布でも物理は鉄壁あるなら黒曜盾+アイアン+岩4セットで4〜5kは余裕で確保できるだろ
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>>431
弓に一番たくさん殺されているだろ、ヒーラーはプレート着た方がいいよ、割とマジで
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後衛までセルが飛んでこないんならプレート着てもいいんだけどな
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結局は位置取りとPS
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>>432
さすがに低すぎ
鉄壁無しでもエペ草原遺物でそのライン軽く越すわ
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バフ込みじゃなくてバフ抜きだったすまんな
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ヒーラーはバフ抜きでHP20k物理4kは最低限ないとキツイ
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ヒーラーは物理に対する硬さって回復力と同じくらい大事だと思う
対人考えた場合の話ね
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物理4kとか0とかわんねぇけどなw
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クリと装備の防御無視で3500までなら0と一緒やな
+500でも10%オフ程度だろ
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両手武器強化がくるらしいがヒーラーには一切関係なさげ
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両手ハンマーなら攻撃速度だけあがるやろ(震え
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>>441
4kあれば凄い変わる、王国と笛もあるから貫通されても結構残る
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光闇も回復量減るみたいよ
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両手武器強化なんてきてなくね?
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次期アプデで来るのかな
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韓国公式見てきたが武器強化の項目なかったんだよなぁ
1.9の情報でも出てんのかな
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>447-449
ttp://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=125350&site=archeage
invenの方には書いてるのよね
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うーんって感じだなぁ
関係ないけど貿易特産品販売獲得金貨量を変更ってこれアビスのこと?
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セービング、シード、ハッピータッチ、この3つは愛専でも切っていいですか?
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>451
製作者:販売者が2:8→4:6とかになるんじゃなかったかな
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おぉ〜結構うれしいそれは
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パティシードセービンかなぁ切るなら
ハッピーは詠唱ほしいだろ
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セービングはIDならいらないけど対人なら必須だと思う。サンクのCTが短くなる可能性があるのはでかい
実際発動したから生き延びれたって場面多々あるし
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セービングいらないところで発動してうざくね
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>>453
それってアビス完全負け勢力とか、勝ち勢力で捨てキャラ作って荷物作りに来るようになるだけじゃね?
サブ垢認定されて殺されても荷物作っちまえば拾って納品してもらえるし、製作する労働力だけでアビスの4割入るなら勝ちだろ
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製作・納品の合計労働が120のままで製作90、納品30くらいになるなら4:6の仕様でも分かるんだけどな
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今までは製作者:販売者は1:9で、変更後が製作者:販売者が2:8だよ
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優秀なヒーラーは製作&納品の割合ぐらい把握しておくべきだよな
知らないヒーラーはゴミ
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>>461
そんな優秀なあなたには農民スレをお勧めします。
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優秀なヒーラーはとりあえず料理熟練が匠で戦い前にいつのまにか鍋を作っている
このようなヒーラーはそうでないヒーラーより10%もヒール力がある
10%は大きいぞ、2%耳であれこれ言う前に料理熟練上げとこう、まじで
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料理くらいこっちで出すから武器奇跡にしてこい
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料理くらいこっちで出すから武器奇跡にしてこい
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はいわかりました
奇跡にしようとしたら古代になりました
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奇跡にするよりお前らがポット飲むほうが安いんよ
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ゴミな動きで何度も何度もHP減らす脳なし火力は死ぬまでほったらかしで問題無し
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狭間デイリーやNMの待機中にうろうろして
MOBの上をとんだり、近寄ってバックフリップしてみたり
あげくの果てにはMOBを引っ掛けるアホ
さらにそいつを見てヒールを入れちゃアホヒーラー
さらにそのアホヒーラーを助けようとしたり、
ボーっとしていて開始したのかと勘違いして火力ぶっぱするやつ
黙って死ぬのを見届けてリザだけしときゃいいものを
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NM中にそれやるのはクソだろうが、デイリーなんてさっさと終わらせたほうがいいだろ
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新規多いOでもそんなの見たことないわw
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>>469
フフッ君だろこれ
>MOBの上をとんだり、近寄ってバックフリップしてみたり
あげくの果てにはMOBを引っ掛けるアホ
心配しなくても害はこれだけ
ヒーラーはゲージだけみて判断する時もあるmob引っ掛けようが気にしなくてよろし
こういうのみかけたらパフォーマンスと受け止め名前チェック次からそのあふぉに気をつければおk
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なにやってんだろこいつ?とか思いながらも無意識にサンク飛ばすぐらいがちょうどいいヒーラー
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IDでいつもメインヒーラーで預言士やってんだけどたまには違うのやりたい
他の職でもメインヒーラーできるやつある?使命を幻術にするくらいか?
サブヒーラーの人はプリーストとかやってたりするんだが
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周りの人の慣れによるけどIDなら使命必要じゃないし、詠唱特化なら意思も必須じゃない。だけど、メインヒーラーとサブヒーラーでロール分けしててどんな場面でもヒールに徹していられるのは預言士しかないよ
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意志はフォースよりも意気チャージ目当てだろ
クラ盾があるなら予言士である必要はない。
プリーストの方が回復力は上だろうし、上にあるように賢者でもいい
というか愛と意志が入ってればわりとどうでもいい
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モンク「それは本当かね」
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>>475
意志は必須だろ、いくら詠唱特化したってCTが減るわけじゃないんだから
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戦争未体験 ほぼ農民 狩りはソロか固定ペア PT組むのはデイリーくらい
意思育成中で現在意思40魔法50愛51の初心者白魔導師です。
輩方にお聞きしたいんですが、意思を入れるのはどのへんが重要なのでしょうか
愛のCT20%のものを取っていると、意気のCT数秒短くなる程度ならあんまりメリットが感じられず
それならロマン入れて賢者とか泉置けたほうがいいんじゃないかとか思ってしまうのですが
もっと最前線に出るようになれば重要さがわかるようになるのでしょうか・・・
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意気チャージ3回重複させて試してみました?
かなりCTに違いを体感出来る思います。
あとフォースシールド時に光闇の詠唱カットなので、瞬発的な回復に意思適正は欠かせないんですよ
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>>479
IDとか戦争行かないなら溶ける場面に遭遇しないからなくてもよさそう。
ただ意志なくてID、戦争でメインヒーラーとして参加されたらキレられるかな。
特に戦争だとHP20000超えてても3秒と持たずに味方が溶けたりするのに、CTと詠唱の数秒すら待つ余裕がない。個人的には農民で狩りだけならむしろ愛いるのかどうかも謎になってくる。
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意思あると光と闇をガンガン打てるよ
打てすぎてMp足りない
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>>478
戦争や対人なら意思は必須だね。俺が書いてるのはIDの時の話だよ。戦争とかだと周りの感電してる奴に近づいてライフセービング発動させとくとCT 管理しやすい気がする
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>>479
お前さんは”ヒーラー”じゃないから別に必要ないだろ
意志が必要ってのはあくまでも”ヒーラー”に必要
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>>483
IDに関してはタンク次第だから必要とも必要でないとも一概に言い切れない
色々なタンクに付いてヒーラー経験を積んでみたまえ
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タンクがまともなら要らない
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やはり瞬発力が求められるようになってくるのですね。
意気チャージの重複もすっかり忘れてました。
いずれは野良ID等も参加してみたいと思っていたので勉強になりました!
たくさんのご回答、ありがとうございました!精進します!
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黒曜靴四段って詠唱短縮のがいいかな?
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>>488
その発想は無かった
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3段のまま精神付きで使う
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ハスラ両手鈍器でどれぐらいのヒーラーが務まるでしょうか?
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>>488
光と闇短縮オールドと同じ系統なんだねそういえば
そう考えるとなるほど…
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身内で固めてナチャ行くくらいなら全然問題ないと思うよ(*‘ω‘ *)
同等級で黒曜3くらいの性能はあるし
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うるせぇてめぇは死ね
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顔文字のゴミがいう事は基本スルーでおK
新規が真に受けたら大変
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俊敏なんて自分でつくった単語使うような奴だからな
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>>494-496
いやいや、ハスラ鈍器でナチャくらい問題ないだろ
無理とか相当やべぇぞ
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アスペ
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ハスラ鈍器でナチャいけないならそれはヒーラーじゃなくて
火力ひくすぎかタンクがゴミか どちらかの可能性が高い
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味方の強さわからんのに一概になに装備したら行けるとかないだろ
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小学生みたいな屁理屈こねるなよ
一般的にナチャならハスラ鈍器でヒーラー務まるわ
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一般的に黒曜鈍器すらサボって作らないカスは同じ遠征隊でもナチャつれてかない
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ヒーラーに連れてってもらうんだろ?
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装備に気を使いもしないやる気無いようなのはお断りしますってことじゃね
火力役にしたって装備いい奴は大抵言わなくてもバフいれてるけどゴミカス装備のやつは大抵バフすらなし
ヒーラーにバフの是非はおいといて装備に気を使うのはやる気あるかないか一目なんじゃねーかな
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>>503
タンクが決めるんだよ アフォか
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ナチャタンクとかいまどき誰でもやれるんだよwwwwwwww
むしろ大事なのは火力
いかに速く終わらせるかのタイムアタックだろうが
どんな低い次元の話してんのよ
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ヒーラーでハスラ鈍器なら気を使ってる方じゃね
エペ鈍器でダメ出しってどんだけだよ、笛の装備にまで文句付けそうな勢いだな
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ヒーラー1のみだと少しキツいかな
ヒーラーがハスラってことは周りの装備も同程度だろうし…
それよりこの顔文字のこと知らんのか?
今回はそこまでじゃないけどいつも的外れなこと言って会話に参加した気になってるなのだみたいなキチガイだぞ
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ナチャは素回復力500〜600以上ならヒラ1でもできるけど消耗品がだるい
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(*‘ω‘ *)この顔文字使うとめちゃくちゃ突っかかって来る人がいるんだけどなんかあったの?
前やってたネトゲでは普通に使われてたんだが
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らん豚は出荷される運命なんだよ
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掲示板で顔文字使うと叩かれるのが当然
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>>508
ちんぽっぽの顔文字は特定の個人じゃなくてマビノギ民だろ、知らんのか
>>511
(´・ω・`)らん豚のペルソナはこっち
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火力もあるタンクが仕切って集めないとナチャ7分切るのは難しい
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AAの掲示板に張り付いてるちんぽは同じ奴だな
半分コテみたいなもんだろ
それよりヒーラーのポット代って遠征隊でどうなってる?
うちなんの補填もないから続々ヒーラーが消えてるんだけど誰もなんも言わない
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何いってんだ?
ヒーラーがポットなのに
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やめてくださいしんでしまいます
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>>515
ナチャだと分配金から多めにくれるとこが多いかなうちの周りだと
強いメンバーとヒーラー2でいくとほぼ経費0だったりするけど、それ申告しても多めにくれる
NMは安めのドロップとかくれることが多い
戦争は完全自腹
攻城戦は事前配布(余っても足りなくても調整なし)
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俺は火力やってる方が出費多いことがほとんどだな
赤字できついなら色付けてくれって言えばいいんじゃね?
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ナチャくらいなら瞑想とグロウル杖でなんとか回してるな
アンタロンとかクラーケンタンク時はさすがに請求してるが
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グロウル杖は今からでも取りに行く価値はあるかもな
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あると思う
けど全っ然ドロップしないぞ
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同じ遠征隊の奴が頑張って集会してるけど全然出た報告聞かないな
ドロップしたらとったやつ殺されそうなレベルで出ない
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昔と違って副産物が何も出ないってのがクソだよな
韓国だと既存のIDに修正が入ったんだったか?
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多分だけどレベル55だからドロップしにくいんだろうな
身内のために複数人でいった時はレベル50のキャラ連れてって平均落としたら割とさくっと落ちた
ただの偶然かもしれないけどね
自分の分取りにソロでいった時は3種のドロップバフつけて100周近くしてやっと手に入れたよ…
フルバフでないとカレイルは倒せなかったから大出費だった…
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今年入ってからだったか忘れたけど1回は出たな。全員55レベだったよ。
単に確立だろうな〜と思う
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ドロップ削除された訳じゃないからそりゃいつかはでる
けど平均レベル上がるとその確率がすさまじく下がる模様
昔と比べて低すぎるから、どこかのアプデ後にドロップ確率自体が下げられた可能性もあるけどね
なんにせよ幸運かかなりの根気が必要
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