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ヒーラースレ

1名も無き冒険者:2014/10/14(火) 00:43:56 ID:DdpXU8CY
鉄壁スレがあるからヒーラーも立ててみた

395名も無き冒険者:2015/01/12(月) 03:59:49 ID:Z954kI5U
>>394
人集まるまで時間がかかる…

396名も無き冒険者:2015/01/12(月) 15:23:49 ID:m6AcnhQk
ウィンはヒラだけなら楽だけど笛兼任だとしんどいな
バリアとったりレーザー跡通ったら笛中断されるのやめてくれ…

397名も無き冒険者:2015/01/12(月) 23:00:41 ID:hYCYvD.A
>>393
1Fはともかく2Fは壁横の木の上の安置でボケーっと間抜け面で
ヒール弓魔法撃ってるだけで倒せるぞ
だるいの気にしなければヒーラーと遠距離火力(できれば魔職)ペアでいける

398名も無き冒険者:2015/01/12(月) 23:20:55 ID:ZeGzzfqU
そんなのあったんだww
見つかったらまた入り口みたいに修正されそうだな

399名も無き冒険者:2015/01/12(月) 23:57:45 ID:DdpXU8CY
黒曜の片手鈍器と片手槍の議論は結論でましたっけ?

400名も無き冒険者:2015/01/13(火) 00:12:27 ID:.V6af7tE
槍できまった

401名も無き冒険者:2015/01/13(火) 00:33:13 ID:bmpMI6B2
いや片手鈍器で決まった

402名も無き冒険者:2015/01/13(火) 00:54:17 ID:DdpXU8CY
重要な魔法で詠唱速度があるのって
リザとフォースシールドがかかってないときの光闇の2つだけ
回復クリはここぞというときに発動すれば効果でかいけど
そもそも回復クリに頼るようなヒールしてるようじゃダメ

結論としてはどっちでもよさげだが今後回復クリ率をあげる
装備やらアイテムやらが出てしまったら鈍器のほうがいいな

403名も無き冒険者:2015/01/13(火) 00:57:35 ID:4opn1HKU
オワコン鈍器wwwwwwwwwww

404名も無き冒険者:2015/01/13(火) 02:58:06 ID:5optYS8Q
詠唱7〜9%減少してくれて、近接武器として普通に優秀な槍でいいんじゃねっては思う
槍の貫通発動して連斬で4kとか普通に出るからたのしいよ

405名も無き冒険者:2015/01/13(火) 05:22:42 ID:JE8t0YbM
槍使ってるが連斬4kなんてでねぇぞおい!

406名も無き冒険者:2015/01/13(火) 08:22:15 ID:y.zvfc4.
詠唱の必要なスキルは戦場では使えないですよ
立ち止まってる間に殺されますから
タンク固定出来て50人以上敵がばらけている戦場でもスキルも回復量あれば十分CT間に合います
まったりガチメンID周回やちょっとした攻撃隊のヒーラーは片手と盾でいいんじゃないでしょうか

上で精神馬鹿にされてる方いますがロマンもちは特に精神はつかえますよ

407名も無き冒険者:2015/01/13(火) 09:31:49 ID:Cvff805k
殺されるのは位置取りが下手糞なだけだろ
戦場だって普通に光闇くらい使うわ

408名も無き冒険者:2015/01/13(火) 11:13:01 ID:8i1gN3mw
戦場で詠唱有りが使えないなんてエアプ過ぎる。戦場なら光と闇の方が使用頻度は高いし、詠唱特化だと0.4秒だよ。MPに関しては2万越えるとMP杖CT 毎に使用すれば減る要素がない。

409名も無き冒険者:2015/01/13(火) 11:48:16 ID:DdpXU8CY
槍派が多いのか

410名も無き冒険者:2015/01/13(火) 12:35:22 ID:nAFmfrXc
>>408
ヒーラーでMP2万っていくのか?
2万とか知能1000超えてる魔職がフルバフしてなんとかってレベルだとおもってたんだが・・・。

411名も無き冒険者:2015/01/13(火) 12:39:16 ID:dlnfQLk6
どっちでもいいからちゃんとヒール飛ばしやがれ

412名も無き冒険者:2015/01/13(火) 13:05:29 ID:txl7cg4M
>>410
黒曜5段3箇所、他デル草原の奇跡遺物混合で黒曜遺物弓込みでHPMP両方2万越えてる

413名も無き冒険者:2015/01/13(火) 14:37:36 ID:co4WlGuw
プリーストなら鈍器、他は槍ってイメージだわ

414名も無き冒険者:2015/01/13(火) 14:41:37 ID:FwRSIL0I
生命装備あたりで精神フルブーストしたプリなら
回復クリばんばん出るので後方支援型の純ヒーラーなら鈍器がいい
前にでないくせに岩とか着込んじゃってるなんちゃってヒーラーなら槍でいいんじゃね

415名も無き冒険者:2015/01/13(火) 15:27:48 ID:rXk2axew
気になったから計算してみたけど
デュトロ発動したとして追加回復が150%(回復量修練込み)
つまり非クリ時の250%(2.5倍)回復

これに追加回復20%の鈍器装備したとして10%上昇だから260%(2.6倍)
要するにデュトロ発動時に槍で15,000回復するところが20%鈍器だと15,600回復する
非クリ時は槍と同じ回復量


プリでも鈍器一択ってほどじゃない気がするな
計算間違ってたらスマン

416名も無き冒険者:2015/01/13(火) 15:59:55 ID:bmpMI6B2
回復修練なしでもデュトロで追加回復150%いくからキャップ150%だと思ってたんだが
実際には限界突破するのか?

417名も無き冒険者:2015/01/13(火) 16:05:27 ID:Cvff805k
素の50%にデュトロ発動時125%で合ってるが

ステータス画面確認済みな

418名も無き冒険者:2015/01/13(火) 16:09:00 ID:bmpMI6B2
今確認したら125%だったわ
ちょっと前までは150%だった気がするんだがぼけてたか

419名も無き冒険者:2015/01/14(水) 01:57:34 ID:y4VO/5LI
消費税もちょっと前までは5%だった気がするんだがぼけてたか

420名も無き冒険者:2015/01/14(水) 06:51:09 ID:.V6af7tE
カスみたいな国で泣ける

421名も無き冒険者:2015/01/15(木) 10:35:04 ID:RpsUbKGE
まったく仕様理解してない馬鹿みたいな算数ごっこやめて
レベル低すぎでしょこのスレw

422名も無き冒険者:2015/01/15(木) 12:41:31 ID:u6b/nyn6
>>421
ちょっと前に検証したときはステ表示も実際の回復量も算数ごっこの通りだったけど
間違ってると思うなら具体的に指摘すればよくね?

423名も無き冒険者:2015/01/15(木) 12:48:06 ID:qj.hKZog
翻訳するとこんな感じか

(計算わかんない。あたまいたくなるからもうやめて(´;ω;`))

424名も無き冒険者:2015/01/15(木) 15:18:09 ID:Cvff805k
鈍器ーコング発狂、ウッホウッホ

425名も無き冒険者:2015/01/15(木) 17:08:07 ID:QOHldJpc
えっ

426名も無き冒険者:2015/01/16(金) 11:55:12 ID:JSw2kNpg
ここのスレの人も兼務している人居ると思うから書くけど
笛の一番良いポジショニングは

427名も無き冒険者:2015/01/16(金) 11:58:22 ID:JSw2kNpg
続き

笛の一番良いポジションは全体に届く味方の中心ではなく
前衛が突撃した場合の前衛の位置にもバフが届くようなポジションな
範囲22メートルだから被弾の可能性も有るから硬さ必要

428名も無き冒険者:2015/01/16(金) 13:55:58 ID:Mi8nAfsg
まず何を想定してるのか書こうよ対人なら状況次第だし
一人で突貫した人は捨てることもある
いついかなる場合でも突撃想定して前にいろただし笛は切らすなとか無理よ

429名も無き冒険者:2015/01/16(金) 14:15:49 ID:STggHcpY
笛の(俺様にとって)一番(都合が)良いポジショニング

430名も無き冒険者:2015/01/16(金) 14:21:07 ID:nIxAgi2w
クソワロタ

431名も無き冒険者:2015/01/16(金) 19:37:13 ID:7l7SdWwk
戦争に参加するヒーラーってHPと物理防御どのくらいあれば十分なの?
新サバでやってるけど火力クソ高い弓に食われるわ
ちな近衛兵で参加してます

432名も無き冒険者:2015/01/16(金) 19:43:53 ID:co4WlGuw
バフ込みHP20K物理防御3Kくらいあればいいんじゃないか
意志のない愛持ちはヒーラーじゃないが

433名も無き冒険者:2015/01/16(金) 20:01:41 ID:5optYS8Q
布でも物理は鉄壁あるなら黒曜盾+アイアン+岩4セットで4〜5kは余裕で確保できるだろ

434名も無き冒険者:2015/01/16(金) 20:32:17 ID:Z954kI5U
>>431
弓に一番たくさん殺されているだろ、ヒーラーはプレート着た方がいいよ、割とマジで

435名も無き冒険者:2015/01/16(金) 20:49:16 ID:5xwKPb5c
後衛までセルが飛んでこないんならプレート着てもいいんだけどな

436名も無き冒険者:2015/01/16(金) 21:43:00 ID:bmpMI6B2
結局は位置取りとPS

437名も無き冒険者:2015/01/17(土) 05:28:21 ID:NHUyGoNY
>>432
さすがに低すぎ
鉄壁無しでもエペ草原遺物でそのライン軽く越すわ

438名も無き冒険者:2015/01/17(土) 05:35:26 ID:co4WlGuw
バフ込みじゃなくてバフ抜きだったすまんな

439名も無き冒険者:2015/01/17(土) 07:52:17 ID:tasIL3GE
ヒーラーはバフ抜きでHP20k物理4kは最低限ないとキツイ

440名も無き冒険者:2015/01/17(土) 08:44:46 ID:Z954kI5U
ヒーラーは物理に対する硬さって回復力と同じくらい大事だと思う
対人考えた場合の話ね

441名も無き冒険者:2015/01/17(土) 12:36:47 ID:3RNdGFus
物理4kとか0とかわんねぇけどなw

442名も無き冒険者:2015/01/17(土) 12:52:03 ID:5xwKPb5c
クリと装備の防御無視で3500までなら0と一緒やな
+500でも10%オフ程度だろ

443名も無き冒険者:2015/01/17(土) 12:52:36 ID:DdpXU8CY
両手武器強化がくるらしいがヒーラーには一切関係なさげ

444名も無き冒険者:2015/01/17(土) 13:15:40 ID:1BlSjEvE
両手ハンマーなら攻撃速度だけあがるやろ(震え

445名も無き冒険者:2015/01/17(土) 13:40:00 ID:Z954kI5U
>>441
4kあれば凄い変わる、王国と笛もあるから貫通されても結構残る

446名も無き冒険者:2015/01/17(土) 13:46:58 ID:4aX9ax8A
光闇も回復量減るみたいよ

447名も無き冒険者:2015/01/17(土) 19:05:21 ID:bmpMI6B2
両手武器強化なんてきてなくね?

448名も無き冒険者:2015/01/17(土) 19:28:55 ID:y.zvfc4.
次期アプデで来るのかな

449名も無き冒険者:2015/01/17(土) 20:01:22 ID:bmpMI6B2
韓国公式見てきたが武器強化の項目なかったんだよなぁ
1.9の情報でも出てんのかな

450名も無き冒険者:2015/01/17(土) 21:44:36 ID:xIqU1HkI
>447-449
ttp://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=125350&site=archeage

invenの方には書いてるのよね

451名も無き冒険者:2015/01/18(日) 00:38:30 ID:bmpMI6B2
うーんって感じだなぁ
関係ないけど貿易特産品販売獲得金貨量を変更ってこれアビスのこと?

452名も無き冒険者:2015/01/18(日) 00:40:05 ID:zBjrsWMU
セービング、シード、ハッピータッチ、この3つは愛専でも切っていいですか?

453名も無き冒険者:2015/01/18(日) 00:41:01 ID:xIqU1HkI
>451
製作者:販売者が2:8→4:6とかになるんじゃなかったかな

454名も無き冒険者:2015/01/18(日) 00:52:12 ID:bmpMI6B2
おぉ〜結構うれしいそれは

455名も無き冒険者:2015/01/18(日) 02:07:15 ID:3RNdGFus
パティシードセービンかなぁ切るなら
ハッピーは詠唱ほしいだろ

456名も無き冒険者:2015/01/18(日) 02:55:40 ID:5optYS8Q
セービングはIDならいらないけど対人なら必須だと思う。サンクのCTが短くなる可能性があるのはでかい
実際発動したから生き延びれたって場面多々あるし

457名も無き冒険者:2015/01/18(日) 02:57:11 ID:3RNdGFus
セービングいらないところで発動してうざくね

458名も無き冒険者:2015/01/18(日) 04:01:19 ID:L4R1LyHU
>>453
それってアビス完全負け勢力とか、勝ち勢力で捨てキャラ作って荷物作りに来るようになるだけじゃね?
サブ垢認定されて殺されても荷物作っちまえば拾って納品してもらえるし、製作する労働力だけでアビスの4割入るなら勝ちだろ

459名も無き冒険者:2015/01/18(日) 04:16:54 ID:5optYS8Q
製作・納品の合計労働が120のままで製作90、納品30くらいになるなら4:6の仕様でも分かるんだけどな

460名も無き冒険者:2015/01/18(日) 11:31:02 ID:lNu2jF5Y
今までは製作者:販売者は1:9で、変更後が製作者:販売者が2:8だよ

461名も無き冒険者:2015/01/18(日) 14:22:08 ID:ytuIupuY
優秀なヒーラーは製作&納品の割合ぐらい把握しておくべきだよな
知らないヒーラーはゴミ

462名も無き冒険者:2015/01/18(日) 16:28:58 ID:PVMzBS7I
>>461

そんな優秀なあなたには農民スレをお勧めします。

463名も無き冒険者:2015/01/18(日) 17:14:32 ID:Z954kI5U
優秀なヒーラーはとりあえず料理熟練が匠で戦い前にいつのまにか鍋を作っている
このようなヒーラーはそうでないヒーラーより10%もヒール力がある
10%は大きいぞ、2%耳であれこれ言う前に料理熟練上げとこう、まじで

464名も無き冒険者:2015/01/19(月) 08:11:31 ID:JqT.umCc
料理くらいこっちで出すから武器奇跡にしてこい

465名も無き冒険者:2015/01/19(月) 08:12:05 ID:JqT.umCc
料理くらいこっちで出すから武器奇跡にしてこい

466名も無き冒険者:2015/01/19(月) 12:24:36 ID:BpzQGlgc
はいわかりました



奇跡にしようとしたら古代になりました

467名も無き冒険者:2015/01/19(月) 12:26:11 ID:GAB5sku6
奇跡にするよりお前らがポット飲むほうが安いんよ

468名も無き冒険者:2015/01/21(水) 12:46:13 ID:/j6Ar.Bc
ゴミな動きで何度も何度もHP減らす脳なし火力は死ぬまでほったらかしで問題無し

469名も無き冒険者:2015/01/21(水) 13:47:59 ID:XbhAWWAM
狭間デイリーやNMの待機中にうろうろして
MOBの上をとんだり、近寄ってバックフリップしてみたり
あげくの果てにはMOBを引っ掛けるアホ

さらにそいつを見てヒールを入れちゃアホヒーラー
さらにそのアホヒーラーを助けようとしたり、
ボーっとしていて開始したのかと勘違いして火力ぶっぱするやつ

黙って死ぬのを見届けてリザだけしときゃいいものを

470名も無き冒険者:2015/01/21(水) 13:49:04 ID:co4WlGuw
NM中にそれやるのはクソだろうが、デイリーなんてさっさと終わらせたほうがいいだろ

471名も無き冒険者:2015/01/21(水) 14:08:41 ID:QxGaw6tc
新規多いOでもそんなの見たことないわw

472名も無き冒険者:2015/01/21(水) 20:00:12 ID:y.zvfc4.
>>469
フフッ君だろこれ
>MOBの上をとんだり、近寄ってバックフリップしてみたり
あげくの果てにはMOBを引っ掛けるアホ
心配しなくても害はこれだけ

ヒーラーはゲージだけみて判断する時もあるmob引っ掛けようが気にしなくてよろし
こういうのみかけたらパフォーマンスと受け止め名前チェック次からそのあふぉに気をつければおk

473名も無き冒険者:2015/01/22(木) 09:20:04 ID:rHOh2SdY
なにやってんだろこいつ?とか思いながらも無意識にサンク飛ばすぐらいがちょうどいいヒーラー

474名も無き冒険者:2015/01/25(日) 23:04:02 ID:DdpXU8CY
IDでいつもメインヒーラーで預言士やってんだけどたまには違うのやりたい
他の職でもメインヒーラーできるやつある?使命を幻術にするくらいか?

サブヒーラーの人はプリーストとかやってたりするんだが

475名も無き冒険者:2015/01/25(日) 23:54:02 ID:WL3nnYfo
周りの人の慣れによるけどIDなら使命必要じゃないし、詠唱特化なら意思も必須じゃない。だけど、メインヒーラーとサブヒーラーでロール分けしててどんな場面でもヒールに徹していられるのは預言士しかないよ

476名も無き冒険者:2015/01/26(月) 05:45:58 ID:co4WlGuw
意志はフォースよりも意気チャージ目当てだろ
クラ盾があるなら予言士である必要はない。
プリーストの方が回復力は上だろうし、上にあるように賢者でもいい

というか愛と意志が入ってればわりとどうでもいい

477名も無き冒険者:2015/01/26(月) 05:54:09 ID:5optYS8Q
モンク「それは本当かね」

478名も無き冒険者:2015/01/26(月) 10:24:12 ID:Cvff805k
>>475
意志は必須だろ、いくら詠唱特化したってCTが減るわけじゃないんだから

479名も無き冒険者:2015/01/26(月) 12:07:35 ID:tgIZRoFE
戦争未体験 ほぼ農民 狩りはソロか固定ペア PT組むのはデイリーくらい
意思育成中で現在意思40魔法50愛51の初心者白魔導師です。

輩方にお聞きしたいんですが、意思を入れるのはどのへんが重要なのでしょうか
愛のCT20%のものを取っていると、意気のCT数秒短くなる程度ならあんまりメリットが感じられず
それならロマン入れて賢者とか泉置けたほうがいいんじゃないかとか思ってしまうのですが

もっと最前線に出るようになれば重要さがわかるようになるのでしょうか・・・

480名も無き冒険者:2015/01/26(月) 12:25:08 ID:u43mMJNM
意気チャージ3回重複させて試してみました?
かなりCTに違いを体感出来る思います。
あとフォースシールド時に光闇の詠唱カットなので、瞬発的な回復に意思適正は欠かせないんですよ

481名も無き冒険者:2015/01/26(月) 12:32:31 ID:pAPlzVf6
>>479
IDとか戦争行かないなら溶ける場面に遭遇しないからなくてもよさそう。

ただ意志なくてID、戦争でメインヒーラーとして参加されたらキレられるかな。
特に戦争だとHP20000超えてても3秒と持たずに味方が溶けたりするのに、CTと詠唱の数秒すら待つ余裕がない。個人的には農民で狩りだけならむしろ愛いるのかどうかも謎になってくる。

482名も無き冒険者:2015/01/26(月) 12:34:17 ID:jPmWjj9c
意思あると光と闇をガンガン打てるよ
打てすぎてMp足りない

483名も無き冒険者:2015/01/26(月) 12:37:08 ID:txl7cg4M
>>478
戦争や対人なら意思は必須だね。俺が書いてるのはIDの時の話だよ。戦争とかだと周りの感電してる奴に近づいてライフセービング発動させとくとCT 管理しやすい気がする

484名も無き冒険者:2015/01/26(月) 12:40:44 ID:Cvff805k
>>479
お前さんは”ヒーラー”じゃないから別に必要ないだろ
意志が必要ってのはあくまでも”ヒーラー”に必要

485名も無き冒険者:2015/01/26(月) 12:42:27 ID:Cvff805k
>>483
IDに関してはタンク次第だから必要とも必要でないとも一概に言い切れない
色々なタンクに付いてヒーラー経験を積んでみたまえ

486名も無き冒険者:2015/01/26(月) 12:52:04 ID:Lyy7IAsw
タンクがまともなら要らない

487479:2015/01/26(月) 13:28:04 ID:tgIZRoFE
やはり瞬発力が求められるようになってくるのですね。
意気チャージの重複もすっかり忘れてました。
いずれは野良ID等も参加してみたいと思っていたので勉強になりました!
たくさんのご回答、ありがとうございました!精進します!

488名も無き冒険者:2015/01/27(火) 22:19:12 ID:Q17sBzZg
黒曜靴四段って詠唱短縮のがいいかな?

489名も無き冒険者:2015/01/27(火) 23:08:55 ID:DdpXU8CY
>>488
その発想は無かった

490名も無き冒険者:2015/01/27(火) 23:12:52 ID:3RNdGFus
3段のまま精神付きで使う

491名も無き冒険者:2015/01/27(火) 23:39:44 ID:gAa9te56
ハスラ両手鈍器でどれぐらいのヒーラーが務まるでしょうか?

492名も無き冒険者:2015/01/28(水) 00:51:07 ID:ZeGzzfqU
>>488
光と闇短縮オールドと同じ系統なんだねそういえば
そう考えるとなるほど…

493名も無き冒険者:2015/01/28(水) 11:32:44 ID:Lh8otGGk
身内で固めてナチャ行くくらいなら全然問題ないと思うよ(*‘ω‘ *)
同等級で黒曜3くらいの性能はあるし

494名も無き冒険者:2015/01/28(水) 11:51:16 ID:YF.3YSDM
うるせぇてめぇは死ね




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