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ヒーラースレ
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鉄壁スレがあるからヒーラーも立ててみた
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>>394
人集まるまで時間がかかる…
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ウィンはヒラだけなら楽だけど笛兼任だとしんどいな
バリアとったりレーザー跡通ったら笛中断されるのやめてくれ…
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>>393
1Fはともかく2Fは壁横の木の上の安置でボケーっと間抜け面で
ヒール弓魔法撃ってるだけで倒せるぞ
だるいの気にしなければヒーラーと遠距離火力(できれば魔職)ペアでいける
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そんなのあったんだww
見つかったらまた入り口みたいに修正されそうだな
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黒曜の片手鈍器と片手槍の議論は結論でましたっけ?
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槍できまった
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いや片手鈍器で決まった
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重要な魔法で詠唱速度があるのって
リザとフォースシールドがかかってないときの光闇の2つだけ
回復クリはここぞというときに発動すれば効果でかいけど
そもそも回復クリに頼るようなヒールしてるようじゃダメ
結論としてはどっちでもよさげだが今後回復クリ率をあげる
装備やらアイテムやらが出てしまったら鈍器のほうがいいな
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オワコン鈍器wwwwwwwwwww
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詠唱7〜9%減少してくれて、近接武器として普通に優秀な槍でいいんじゃねっては思う
槍の貫通発動して連斬で4kとか普通に出るからたのしいよ
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槍使ってるが連斬4kなんてでねぇぞおい!
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詠唱の必要なスキルは戦場では使えないですよ
立ち止まってる間に殺されますから
タンク固定出来て50人以上敵がばらけている戦場でもスキルも回復量あれば十分CT間に合います
まったりガチメンID周回やちょっとした攻撃隊のヒーラーは片手と盾でいいんじゃないでしょうか
上で精神馬鹿にされてる方いますがロマンもちは特に精神はつかえますよ
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殺されるのは位置取りが下手糞なだけだろ
戦場だって普通に光闇くらい使うわ
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戦場で詠唱有りが使えないなんてエアプ過ぎる。戦場なら光と闇の方が使用頻度は高いし、詠唱特化だと0.4秒だよ。MPに関しては2万越えるとMP杖CT 毎に使用すれば減る要素がない。
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槍派が多いのか
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>>408
ヒーラーでMP2万っていくのか?
2万とか知能1000超えてる魔職がフルバフしてなんとかってレベルだとおもってたんだが・・・。
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どっちでもいいからちゃんとヒール飛ばしやがれ
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>>410
黒曜5段3箇所、他デル草原の奇跡遺物混合で黒曜遺物弓込みでHPMP両方2万越えてる
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プリーストなら鈍器、他は槍ってイメージだわ
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生命装備あたりで精神フルブーストしたプリなら
回復クリばんばん出るので後方支援型の純ヒーラーなら鈍器がいい
前にでないくせに岩とか着込んじゃってるなんちゃってヒーラーなら槍でいいんじゃね
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気になったから計算してみたけど
デュトロ発動したとして追加回復が150%(回復量修練込み)
つまり非クリ時の250%(2.5倍)回復
これに追加回復20%の鈍器装備したとして10%上昇だから260%(2.6倍)
要するにデュトロ発動時に槍で15,000回復するところが20%鈍器だと15,600回復する
非クリ時は槍と同じ回復量
プリでも鈍器一択ってほどじゃない気がするな
計算間違ってたらスマン
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回復修練なしでもデュトロで追加回復150%いくからキャップ150%だと思ってたんだが
実際には限界突破するのか?
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素の50%にデュトロ発動時125%で合ってるが
ステータス画面確認済みな
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今確認したら125%だったわ
ちょっと前までは150%だった気がするんだがぼけてたか
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消費税もちょっと前までは5%だった気がするんだがぼけてたか
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カスみたいな国で泣ける
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まったく仕様理解してない馬鹿みたいな算数ごっこやめて
レベル低すぎでしょこのスレw
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>>421
ちょっと前に検証したときはステ表示も実際の回復量も算数ごっこの通りだったけど
間違ってると思うなら具体的に指摘すればよくね?
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翻訳するとこんな感じか
(計算わかんない。あたまいたくなるからもうやめて(´;ω;`))
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鈍器ーコング発狂、ウッホウッホ
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えっ
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ここのスレの人も兼務している人居ると思うから書くけど
笛の一番良いポジショニングは
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続き
笛の一番良いポジションは全体に届く味方の中心ではなく
前衛が突撃した場合の前衛の位置にもバフが届くようなポジションな
範囲22メートルだから被弾の可能性も有るから硬さ必要
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まず何を想定してるのか書こうよ対人なら状況次第だし
一人で突貫した人は捨てることもある
いついかなる場合でも突撃想定して前にいろただし笛は切らすなとか無理よ
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笛の(俺様にとって)一番(都合が)良いポジショニング
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クソワロタ
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戦争に参加するヒーラーってHPと物理防御どのくらいあれば十分なの?
新サバでやってるけど火力クソ高い弓に食われるわ
ちな近衛兵で参加してます
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バフ込みHP20K物理防御3Kくらいあればいいんじゃないか
意志のない愛持ちはヒーラーじゃないが
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布でも物理は鉄壁あるなら黒曜盾+アイアン+岩4セットで4〜5kは余裕で確保できるだろ
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>>431
弓に一番たくさん殺されているだろ、ヒーラーはプレート着た方がいいよ、割とマジで
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後衛までセルが飛んでこないんならプレート着てもいいんだけどな
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結局は位置取りとPS
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>>432
さすがに低すぎ
鉄壁無しでもエペ草原遺物でそのライン軽く越すわ
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バフ込みじゃなくてバフ抜きだったすまんな
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ヒーラーはバフ抜きでHP20k物理4kは最低限ないとキツイ
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ヒーラーは物理に対する硬さって回復力と同じくらい大事だと思う
対人考えた場合の話ね
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物理4kとか0とかわんねぇけどなw
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クリと装備の防御無視で3500までなら0と一緒やな
+500でも10%オフ程度だろ
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両手武器強化がくるらしいがヒーラーには一切関係なさげ
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両手ハンマーなら攻撃速度だけあがるやろ(震え
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>>441
4kあれば凄い変わる、王国と笛もあるから貫通されても結構残る
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光闇も回復量減るみたいよ
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両手武器強化なんてきてなくね?
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次期アプデで来るのかな
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韓国公式見てきたが武器強化の項目なかったんだよなぁ
1.9の情報でも出てんのかな
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>447-449
ttp://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=125350&site=archeage
invenの方には書いてるのよね
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うーんって感じだなぁ
関係ないけど貿易特産品販売獲得金貨量を変更ってこれアビスのこと?
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セービング、シード、ハッピータッチ、この3つは愛専でも切っていいですか?
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>451
製作者:販売者が2:8→4:6とかになるんじゃなかったかな
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おぉ〜結構うれしいそれは
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パティシードセービンかなぁ切るなら
ハッピーは詠唱ほしいだろ
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セービングはIDならいらないけど対人なら必須だと思う。サンクのCTが短くなる可能性があるのはでかい
実際発動したから生き延びれたって場面多々あるし
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セービングいらないところで発動してうざくね
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>>453
それってアビス完全負け勢力とか、勝ち勢力で捨てキャラ作って荷物作りに来るようになるだけじゃね?
サブ垢認定されて殺されても荷物作っちまえば拾って納品してもらえるし、製作する労働力だけでアビスの4割入るなら勝ちだろ
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製作・納品の合計労働が120のままで製作90、納品30くらいになるなら4:6の仕様でも分かるんだけどな
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今までは製作者:販売者は1:9で、変更後が製作者:販売者が2:8だよ
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優秀なヒーラーは製作&納品の割合ぐらい把握しておくべきだよな
知らないヒーラーはゴミ
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>>461
そんな優秀なあなたには農民スレをお勧めします。
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優秀なヒーラーはとりあえず料理熟練が匠で戦い前にいつのまにか鍋を作っている
このようなヒーラーはそうでないヒーラーより10%もヒール力がある
10%は大きいぞ、2%耳であれこれ言う前に料理熟練上げとこう、まじで
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料理くらいこっちで出すから武器奇跡にしてこい
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料理くらいこっちで出すから武器奇跡にしてこい
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はいわかりました
奇跡にしようとしたら古代になりました
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奇跡にするよりお前らがポット飲むほうが安いんよ
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ゴミな動きで何度も何度もHP減らす脳なし火力は死ぬまでほったらかしで問題無し
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狭間デイリーやNMの待機中にうろうろして
MOBの上をとんだり、近寄ってバックフリップしてみたり
あげくの果てにはMOBを引っ掛けるアホ
さらにそいつを見てヒールを入れちゃアホヒーラー
さらにそのアホヒーラーを助けようとしたり、
ボーっとしていて開始したのかと勘違いして火力ぶっぱするやつ
黙って死ぬのを見届けてリザだけしときゃいいものを
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NM中にそれやるのはクソだろうが、デイリーなんてさっさと終わらせたほうがいいだろ
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新規多いOでもそんなの見たことないわw
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>>469
フフッ君だろこれ
>MOBの上をとんだり、近寄ってバックフリップしてみたり
あげくの果てにはMOBを引っ掛けるアホ
心配しなくても害はこれだけ
ヒーラーはゲージだけみて判断する時もあるmob引っ掛けようが気にしなくてよろし
こういうのみかけたらパフォーマンスと受け止め名前チェック次からそのあふぉに気をつければおk
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なにやってんだろこいつ?とか思いながらも無意識にサンク飛ばすぐらいがちょうどいいヒーラー
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IDでいつもメインヒーラーで預言士やってんだけどたまには違うのやりたい
他の職でもメインヒーラーできるやつある?使命を幻術にするくらいか?
サブヒーラーの人はプリーストとかやってたりするんだが
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周りの人の慣れによるけどIDなら使命必要じゃないし、詠唱特化なら意思も必須じゃない。だけど、メインヒーラーとサブヒーラーでロール分けしててどんな場面でもヒールに徹していられるのは預言士しかないよ
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意志はフォースよりも意気チャージ目当てだろ
クラ盾があるなら予言士である必要はない。
プリーストの方が回復力は上だろうし、上にあるように賢者でもいい
というか愛と意志が入ってればわりとどうでもいい
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モンク「それは本当かね」
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>>475
意志は必須だろ、いくら詠唱特化したってCTが減るわけじゃないんだから
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戦争未体験 ほぼ農民 狩りはソロか固定ペア PT組むのはデイリーくらい
意思育成中で現在意思40魔法50愛51の初心者白魔導師です。
輩方にお聞きしたいんですが、意思を入れるのはどのへんが重要なのでしょうか
愛のCT20%のものを取っていると、意気のCT数秒短くなる程度ならあんまりメリットが感じられず
それならロマン入れて賢者とか泉置けたほうがいいんじゃないかとか思ってしまうのですが
もっと最前線に出るようになれば重要さがわかるようになるのでしょうか・・・
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意気チャージ3回重複させて試してみました?
かなりCTに違いを体感出来る思います。
あとフォースシールド時に光闇の詠唱カットなので、瞬発的な回復に意思適正は欠かせないんですよ
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>>479
IDとか戦争行かないなら溶ける場面に遭遇しないからなくてもよさそう。
ただ意志なくてID、戦争でメインヒーラーとして参加されたらキレられるかな。
特に戦争だとHP20000超えてても3秒と持たずに味方が溶けたりするのに、CTと詠唱の数秒すら待つ余裕がない。個人的には農民で狩りだけならむしろ愛いるのかどうかも謎になってくる。
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意思あると光と闇をガンガン打てるよ
打てすぎてMp足りない
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>>478
戦争や対人なら意思は必須だね。俺が書いてるのはIDの時の話だよ。戦争とかだと周りの感電してる奴に近づいてライフセービング発動させとくとCT 管理しやすい気がする
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>>479
お前さんは”ヒーラー”じゃないから別に必要ないだろ
意志が必要ってのはあくまでも”ヒーラー”に必要
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>>483
IDに関してはタンク次第だから必要とも必要でないとも一概に言い切れない
色々なタンクに付いてヒーラー経験を積んでみたまえ
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タンクがまともなら要らない
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やはり瞬発力が求められるようになってくるのですね。
意気チャージの重複もすっかり忘れてました。
いずれは野良ID等も参加してみたいと思っていたので勉強になりました!
たくさんのご回答、ありがとうございました!精進します!
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黒曜靴四段って詠唱短縮のがいいかな?
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>>488
その発想は無かった
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3段のまま精神付きで使う
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ハスラ両手鈍器でどれぐらいのヒーラーが務まるでしょうか?
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>>488
光と闇短縮オールドと同じ系統なんだねそういえば
そう考えるとなるほど…
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身内で固めてナチャ行くくらいなら全然問題ないと思うよ(*‘ω‘ *)
同等級で黒曜3くらいの性能はあるし
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うるせぇてめぇは死ね
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