レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ヒーラースレ
-
鉄壁スレがあるからヒーラーも立ててみた
-
平日って二人で行けるのかよ
すげーな
-
週末の書き間違えだろww
-
G鯖のTOP廃がペアやってるよ、動画もある
まーそれを見た自称プロがさも自分のことのように語るのはしたらばでありがちなことっすな
-
>>342
まったく一般人とはかけ離れてるけど
G鯖で平日エタペアクリア動画あるよ
スレチすまそ
-
かぶったw
-
>>340
ペアIDの火力職と比べたらヒーラーの方が装備の敷居は低い、言うまでもない
むしろペアの場合となると火力職の方がかなり高水準の装備を求められる
5人10人いる場合の火力職よりペアIDのヒーラーの方が装備が必要とかいう意味で書いたんだろうが
馬鹿なことを書いてると気付かないものなんだな
-
攻略してるご本人?
どんな装備なのよ
-
>>346
推測させて申し訳ないけど違うよ
火力は慣れ不慣れ含め大まかに人数呼べば何とかなるがタンクとヒーラー枠は大抵決まってるところからだよ
それだけ?となるがそれが大きい、周囲の装備が毎回固定でもないからね
動画だけど、どちらかと言えば装備や準備もそこそこでクリアして欲しいかなぁその動画クリア当たり前すぎてみる気にもなれない
-
ヒーラーは意識低すぎ
ヒーラーの奇跡バフ見たことないし
叙事鈍器も少なすぎ
ようするに舐めてるんだよこのゲーム自体を
-
>>348
ペアIDの話をしてたんじゃないのかよ
人数呼ぶとか意味分からん
-
G鯖ガチ層のクリア動画を当たり前とか言われましても
-
エアナ実装直後は鈍器保有者が少なくて敷居がちょっと高く、ヒーラーが重宝されてた。
今は手軽に回復力500超えられるし、ID周回する程度なら装備の敷居はかなり低いと思う。
-
今は敷居高い職がそもそもないかもな
-
339だけどエターナルは平日じゃなくて週末だな。。。 平日は3人でしかクリアしたことないわ。
鈍器進めてる人多いけど片手槍持ちの詠唱速度特化型の方が対人、ID 含めてスキル回し楽じゃない?特化の人は光と闇の詠唱0.4~0.5位でしょ
-
そうだったのか
って3でもすげーよ
-
>>355
平日は幻術必須じゃないのと少人数だとタンクが鉄壁入れないで良いからそこまで敷居は高くないよ。盾アクメ、火力死神、笛プリーストで1周12分程度でクリア出来る。マナブラかヘルペがあれば最初の雑魚は飛び付きキャンセルで定点処理できるし、ボスが降りてきたらシーワーム以外気を付ける事はないしね。
-
槍がいいっていう意見ちょくちょく出るんだけど、追加回復あげる要素が少なくてつらくない?
個人的にはクリティカル出ても10000以下とかだとさすがに泣けるんだけど、詠唱とディレイ減らして数稼ぐ感じ?
-
槍ってそもそも純ヒーラーの奴が持つもんじゃないでしょ
純ヒーラーなら追加回復ある鈍器一択
片手槍は弓のやつが回復力もつくし弓用のステ構成だから
ちょっと愛使うにはちょうどいいって感じなんじゃない?
フォレスターやら使い勝手良さそうだし
-
>>358
今話になってるのは黒葉の方だろ
-
個人的には槍のがいいかな、とは思う。
クリダメージみたいに上げれるスキル・アイテム多くて特化できるなら選択としておおいにありだと思うけど
特化してそれだけ?ってなっちゃうから特化できる詠唱のがいいかなと
正直追加回復はパッシブの+50%で十分な量
-
>>360
どっちか中途半端になるぐらいならってことか。
G鯖でやっててまだ槍ヒーラー見たことないから謎だったんだ、ありがとう。
引退するからってもらったのが鈍器だったんでそのまま鈍器使ってるんだが、機会あれば槍も作ってみる。
-
>>350
ペアの話好きだな
敷居がどうのって装備の敷居かいな?つまらん
-
詠唱あげた光と闇ってサンクよりよっぽど早いんだよね
-
演奏集中、ライフセービング、遁走曲。この中で取ったほうがいいものありますか?演奏集中は中断されにくくなるだけ、ライフセはサンクチュ程度しか有効な場面なさそうですし
-
黒曜鈍器の追加回復がゴミすぎるんだよなぁ
-
追加回復はパッシブでいい。
俺は見た目が好きだから鈍器派だけど。
追加回復にすがる状況になる時点でそのID、ボスはPT的にまだ早いということ
-
>>361
奇跡基準でいうと鈍器での回復量上昇値なんて誤差、スブリング入れても実質100変わらないし、詠唱速度はチャージ入れてる限り速度特化が断然早いから鈍器よりもいいと思う
-
追加回復20%以上もあがって100しかあがらんとか元の回復量どんだけショボいの?
-
20%なら素の50%(1.5倍)にかかって60%(1.6倍)になるだけだしな
-
なんの計算してるかわからないがアーキエイジの割合上昇は乗算じゃなくて単純な加算だよ
回復量修練の50%と鈍器の20%だと70%になる
しっかりステータス画面見ろ
-
>>370
見てきたけど何か言うことある?
ttp://mmoloda.x0.com/archeage/image/160.png
-
加算で上がってったら即死ゲー待ったなしだろ
-
彼はゴリラなんだ、許してやってくれ
-
ウホォ・・・
-
画面前で顔真っ赤になってるのが目に浮かぶ
-
>>368
奇跡片手槍と奇跡片手鈍器でスプリングの毎秒回復量100も変わらないよね
-
詠唱アップ強いし近接ヒーラーにもなれるから片手槍ド安定なんだよね
黒曜片手杖と片手刀の関係でも似たようなことが言えるけどさ
-
最近ヒーラー始めて回復量430
ウィンに5人PTでヒーラーとしては初参加したけどMPの減りがヤバすぎてストレスもマッハ、
仲間も自分も死にすぎてただでさえ薄い頭がさらに禿げ上がりそうだった。
タンクやってるときは消費なんかクソ以下やんけと思ってたけど、これヒーラーやってみて初めておもうけど、消費ってヒーラーのほうが多くないか・・・
単純にタンクへのヒールだけでMPがブリリリリーンと無くなって高級なPOT使った分は丸ままアタッカーの被弾分へっていうかディレイで回しきれねーわ。
ヒーラー職人どうなってんだよ。
化け物揃いかよ。
タンクやってたころはよかった。
-
素600ぐらい超えるとそんくらいならけっこうMP余裕が出てくるよ
-
回復量500以下だと、よほど火力タンクが装備よくないとウィンは基本赤字になるとおもう。自分もそのぐらいの頃にいって、どうがんばってもポット代で赤字になるから、断ってたよ。
550超えたぐらいからバフなしでわりと余裕出てきたかも。
-
逆説的に言うとヒーラーはMPPOTさえガブ飲みするならば回復量はそれほど必要ない
-
CTまわんねぇよ・・・・
-
よくお分かりで
-
ウィンってそんなにヒール飛ばさないといけないか?
死にまくりとか書いてるし全員初見とかそういうやつ?
-
誰が悪いとかもなくメンバー固定ではないならよくあること
腕あげるにはその経験大事ですよ
盾も大変ですよ。早く殲滅してくれないと自分が危険になるそれを承知で飛び込んでる職なんだからね
-
精神もあげろよw極めるとMP減らなさすぎて笑えるようになる
-
精神によるMP回復量はスキル使用後5秒以上経過しないと回復しない
MPがきついというほど頻繁にスキルを使う状況では無意味と言ってもいい
熟練者なら誰でも知っている基本的なことだが初心者のかかりやすい罠の一つ
-
ウィンなんてタンク以外被ダメはほぼないだろ。今じゃ犬が出る方が珍しいから火力がダメージ受けるのは玉避けない、ビーム避けないの2択でそればかりはひーらーの責任じゃない
-
>>378読んでからにしろよ、とは思う
-
ウィンでこう言ってるから初見か糞地雷なんだろう
>仲間も自分も死にすぎて
PTがどうとか以前に自分が避けられてないってことだしな
-
>>378 だけど多少安心したわ
O鯖だからPTメンバーの装備レベルも3000いってる奴が二人
2900台が俺、あと2800台だから配布に毛が生えたみたいなもんなんだわ。
ばらまきビーム食らっただけで火力HP3分の1が吹っ飛んでる状況では無理があるのではと思ったけど俺も巻き添えくらって死んでる時点で何も言えなかった。
あとケロ召喚なしとか無理
少人数のIDボス狩りは個々の能力がモロに出るから行きにくくなるなぁ。
アァー
-
>>390
そんなに言うなよ
経験100回だの数十回に匹敵するほどIDいけてないんだから。
-
>>392
ウィンはヒーラーの負担なんてほとんどないに等しいIDだからな、慣れてしまえばヒーラー居なくてもいい
基本的にはタンクが食らう一部の攻撃以外は火力もヒーラーも移動で避ければ食らわない
タンク以外は事故ってもスプリングだけかけりゃ十分、連続で食らって死ぬ地雷はまず覚えないと回復でどうこうっていう話じゃない
図書館のIDは1Fも2Fもボケーっと間抜け面でヒール弓魔法撃ってるだけだとすぐ死ぬからな
逆に覚えてしまえばウィンなんか索引のみで回せる楽勝IDだが
-
ウィンはフルPTだと5周15分かからない、金策用IDだしな
-
>>394
人集まるまで時間がかかる…
-
ウィンはヒラだけなら楽だけど笛兼任だとしんどいな
バリアとったりレーザー跡通ったら笛中断されるのやめてくれ…
-
>>393
1Fはともかく2Fは壁横の木の上の安置でボケーっと間抜け面で
ヒール弓魔法撃ってるだけで倒せるぞ
だるいの気にしなければヒーラーと遠距離火力(できれば魔職)ペアでいける
-
そんなのあったんだww
見つかったらまた入り口みたいに修正されそうだな
-
黒曜の片手鈍器と片手槍の議論は結論でましたっけ?
-
槍できまった
-
いや片手鈍器で決まった
-
重要な魔法で詠唱速度があるのって
リザとフォースシールドがかかってないときの光闇の2つだけ
回復クリはここぞというときに発動すれば効果でかいけど
そもそも回復クリに頼るようなヒールしてるようじゃダメ
結論としてはどっちでもよさげだが今後回復クリ率をあげる
装備やらアイテムやらが出てしまったら鈍器のほうがいいな
-
オワコン鈍器wwwwwwwwwww
-
詠唱7〜9%減少してくれて、近接武器として普通に優秀な槍でいいんじゃねっては思う
槍の貫通発動して連斬で4kとか普通に出るからたのしいよ
-
槍使ってるが連斬4kなんてでねぇぞおい!
-
詠唱の必要なスキルは戦場では使えないですよ
立ち止まってる間に殺されますから
タンク固定出来て50人以上敵がばらけている戦場でもスキルも回復量あれば十分CT間に合います
まったりガチメンID周回やちょっとした攻撃隊のヒーラーは片手と盾でいいんじゃないでしょうか
上で精神馬鹿にされてる方いますがロマンもちは特に精神はつかえますよ
-
殺されるのは位置取りが下手糞なだけだろ
戦場だって普通に光闇くらい使うわ
-
戦場で詠唱有りが使えないなんてエアプ過ぎる。戦場なら光と闇の方が使用頻度は高いし、詠唱特化だと0.4秒だよ。MPに関しては2万越えるとMP杖CT 毎に使用すれば減る要素がない。
-
槍派が多いのか
-
>>408
ヒーラーでMP2万っていくのか?
2万とか知能1000超えてる魔職がフルバフしてなんとかってレベルだとおもってたんだが・・・。
-
どっちでもいいからちゃんとヒール飛ばしやがれ
-
>>410
黒曜5段3箇所、他デル草原の奇跡遺物混合で黒曜遺物弓込みでHPMP両方2万越えてる
-
プリーストなら鈍器、他は槍ってイメージだわ
-
生命装備あたりで精神フルブーストしたプリなら
回復クリばんばん出るので後方支援型の純ヒーラーなら鈍器がいい
前にでないくせに岩とか着込んじゃってるなんちゃってヒーラーなら槍でいいんじゃね
-
気になったから計算してみたけど
デュトロ発動したとして追加回復が150%(回復量修練込み)
つまり非クリ時の250%(2.5倍)回復
これに追加回復20%の鈍器装備したとして10%上昇だから260%(2.6倍)
要するにデュトロ発動時に槍で15,000回復するところが20%鈍器だと15,600回復する
非クリ時は槍と同じ回復量
プリでも鈍器一択ってほどじゃない気がするな
計算間違ってたらスマン
-
回復修練なしでもデュトロで追加回復150%いくからキャップ150%だと思ってたんだが
実際には限界突破するのか?
-
素の50%にデュトロ発動時125%で合ってるが
ステータス画面確認済みな
-
今確認したら125%だったわ
ちょっと前までは150%だった気がするんだがぼけてたか
-
消費税もちょっと前までは5%だった気がするんだがぼけてたか
-
カスみたいな国で泣ける
-
まったく仕様理解してない馬鹿みたいな算数ごっこやめて
レベル低すぎでしょこのスレw
-
>>421
ちょっと前に検証したときはステ表示も実際の回復量も算数ごっこの通りだったけど
間違ってると思うなら具体的に指摘すればよくね?
-
翻訳するとこんな感じか
(計算わかんない。あたまいたくなるからもうやめて(´;ω;`))
-
鈍器ーコング発狂、ウッホウッホ
-
えっ
-
ここのスレの人も兼務している人居ると思うから書くけど
笛の一番良いポジショニングは
-
続き
笛の一番良いポジションは全体に届く味方の中心ではなく
前衛が突撃した場合の前衛の位置にもバフが届くようなポジションな
範囲22メートルだから被弾の可能性も有るから硬さ必要
-
まず何を想定してるのか書こうよ対人なら状況次第だし
一人で突貫した人は捨てることもある
いついかなる場合でも突撃想定して前にいろただし笛は切らすなとか無理よ
-
笛の(俺様にとって)一番(都合が)良いポジショニング
-
クソワロタ
-
戦争に参加するヒーラーってHPと物理防御どのくらいあれば十分なの?
新サバでやってるけど火力クソ高い弓に食われるわ
ちな近衛兵で参加してます
-
バフ込みHP20K物理防御3Kくらいあればいいんじゃないか
意志のない愛持ちはヒーラーじゃないが
-
布でも物理は鉄壁あるなら黒曜盾+アイアン+岩4セットで4〜5kは余裕で確保できるだろ
-
>>431
弓に一番たくさん殺されているだろ、ヒーラーはプレート着た方がいいよ、割とマジで
-
後衛までセルが飛んでこないんならプレート着てもいいんだけどな
-
結局は位置取りとPS
-
>>432
さすがに低すぎ
鉄壁無しでもエペ草原遺物でそのライン軽く越すわ
-
バフ込みじゃなくてバフ抜きだったすまんな
-
ヒーラーはバフ抜きでHP20k物理4kは最低限ないとキツイ
-
ヒーラーは物理に対する硬さって回復力と同じくらい大事だと思う
対人考えた場合の話ね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板